徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

上野でお花見  

自分的に読みにくかったのでシンプルに変更。
飽きたらまた変更(笑)

昨日のことですが、友達と上野の方へお花見に行って参りました♪
実は、この時期に上野に行ったことはありません。
人がすごいことは有名すぎ。わざわざ桜を観にそこまで行かなくても近所で事足りたり、移転する前までは会社が目黒川の方にあったので、毎日十分に観れたのでした。
んが、今年はいっちょ上野公園にチャレンジ♪
ってことで、午後友達と待ち合わせをして、いざ出陣!!
の前に、花のお供を購入(笑)

上野入口


公園口は大変混んでいたので不忍の池方面からアシを運ぶ。
この時はこんな感じの人手。
まぁ想像より気持ち少ない感じ。公園口は駅のアナウンスが常に流れていたから非常に混んでいたみたいだけれど。

上野入口


コミケの会場程度のにぎわい?この辺は。
比べる物がアレですが、非常に判りやすいかと(笑)
人混み

階段を下りて池の方に行くと、一気に歩きにくくなる。
人で埋め尽くされている屋台やさん周辺。押しくらまんじゅう状態なので、この辺で買っている人はいませんでした(笑)立ち止まれないって!!
人目にはたくさん付くけれど、ここに店を構えた人は宛が外れただろうなと思ってしまったほど。

缶チューハイ

途中で、ほどよい腰掛けになりそうな場所を見つけ、ブレイクタイム。
友達が京都に行っていたので「ごま風味の生八つ橋」をお供に「缶酎ハイ」を煽る。
真っ昼間から飲んだくれ~いいねぇ~~(笑)

池と桜


池と桜


池と桜のコラボです。
池を囲むようにずらりと桜。

桜

桜は近くで観るよりも少し離れて見た方がやっぱり綺麗かなーと思った一時。とはいえ、写真を撮るのはむずかしぃ・・・
一通り散策した後は、買い物を済ませちょっと早めにダイニング・バーへ。
今回は「アラビアン・ロック」というダイニング・バーへ行ってみました♪
店内はアラビアンの世界!客席に案内してくれたのは、「姫」でした(笑)
へそだし姫ルック!店員全員がへそだしルックなのかと思ったけれど、ウェストがきゅっと引き締まったスタイルの良いお嬢さんだけが切れていたみたいです(笑)
ちょっとぽっちゃり系のお嬢さん方は男の人の格好みたいな感じ。とはいえ両方ともアラビアンなテイスト。
味は、まぁまぁです。
雰囲気と完全個室なので人目を気にせず色々と話し込めるところがいいね!私は友達の話を聞きつつ藻掻いておりました(笑)

チーズフォンデュ2


一見チーズフォンデュに見えるけれど、実は違います。
チーズではなくマヨネーズ(笑)海老マヨフォンデュなのですよ。
まったり飲みつつ4時間半!!久しぶりに飲んだ(笑)
割にはちまちまと長い時間を掛けていたので、酔わなかったけれど(笑)
楽しい花見&お酒でした♪
さて、明日から原稿頑張るべ。
関連記事

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 2

コメント

イロイロと楽しかった!!(笑)

思う存分七転八倒させていただきました。
床の上に倒れ込める部屋で良かった・・・(笑)
いやぁ、あの実演にはもう参りましたよ!おねーさん!!(笑)
というか、止めさされたような気がします。いやぁ、踏ん張ったおさかなちゃんに拍手喝采。
あの、一発で落とせる台詞。いつか使わせてもらいます!!でも、あれ台詞と実演付だから悶絶の効果が・・・文字だけで、どの程度悶絶させらるかが、要課題!(笑)

天華 #- | URL
2006/04/04 22:37 | edit

お疲れ様でした

急なお誘いにノってくれてありがとうございました。
五感で春を満喫できたよね。

某台詞や某行動で悶絶させた件は…済みませんでした(笑)
だって一人で抱え込むと妄想が暴走しそうだったんですもの。ね?
聞いた瞬間に突っ伏しても平気な個室で良かったね、と(笑)

さかな #7pmDQk06 | URL
2006/04/03 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tenca.blog51.fc2.com/tb.php/87-d8da5509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ