徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

まねっこまねっこ~  

RINKOさんがブログで「新・管理人の本音100の質問」と言うのを書いていたのを見て、久しぶりにやってみたいと思ったのだ。

会社を出たのが23時(午後、飽きたーもうやだーと唐突に芳野さんにメールを送ったりもしたなぁ・・・・
帰宅したのが0時。
現在0時35分。
腕が正直ダルダルなのだが、やりてーと思ったらやらねば気が済まない性格をしているので、構わずレッツチャレンジ♪
01.ハンドルネームを教えて下さい。

天華(てんか)

02.出身地と現在住んでいるところを教えてください

生まれも育ちも生息地も神奈川の東京より。引っ越し経験はゼロ。

03.インターネット暦はどの位?

7~8年?

04.サイト管理人暦はどの位?

6年と20日。

05.サイトはいくつ運営してますか?

サイトは一つだけれど、サーバーは二箇所使用。ブログはまた別の所で無料レンタル。

06.サイトのジャンルは何ですか?

ゴーストハントの二次創作オンリー。
突発的に1つ2つポツリ別ジャンルが、お題に入っていたりもするけれど。
ああ、あとオリジナルを昔書いてちまっとUP・・・もう何年も書いてないけどさ。
後はGHの平安パラレル。といってもこれはもうオリジナルに近いか知らん。

07.サイトタイトルの由来は?

インターネット(電子世界)は夢幻(ゆめまぼろし)のような世界で、夢と現が交錯するような世界で、無限に続く世界だな。というイメージから「むげんのせかい」にして、たまたまドイツ語の検索サイトをその頃見つけたので「むげん」を検索してみたら「Traumwelt(夢幻の世界)」という単語がヒットしたので「Traumwelt~夢幻の世界~」というタイトルにしてみました。
この頃一つの言葉に複数の意味を持たせることにはまったのだ(笑)
しかし、この頃「肉声で発音」する機会があるとは思わず安易にドイツ語をしようしたけれど、その後色々な人と会うたびに発音に迷い・・・だいたい「夢幻の世界の天華です」と日本語で言うことが多いのが現実。
一応「トラウムウェルト」でいいと思う・・・んだ。 

08.サイトを開設しようと思ったきっかけは?

GHサイトを偶然見つけて、ネット上だけではなく同人誌も読みあさっている内に「Deep Love」と「永遠の傍ら」の話が浮かんで、GH書きたい病にかかりとりあえず手っ取り早く出来るネットの世界に手をだしたのが運の尽き。以後慢性化末期状態(笑)

09.1日のアクセス数は大体どの位ですか?

企画をやる前が400~500ぐらいだったような気がするんだけれど・・・今は700~900ぐらい・・・かなぁ。
アクセス解析見ると。

10.Yahoo! JAPANに正式に掲載されてますか?また載りたいと思いますか?

掲載はされてないし、特にいいかなぁ。
そういう所に掲載されると変なのきそうだし。
荒らされるのやだし。
催促されるの面倒だし。

11.荒らしにあった経験はありますか?

今までに数え切れないぐらいに掲示板と自動リンク集があらされているー
おかげで年中アドレス変えて、リンク切れをおこしておりまふ(爆)

12.その時の対処法は?

掲示板は迷惑書き込みの削除をしてしばらく様子を見て、繰り返されるとどこかに掲示板のアドレスが登録されていると言うことで、アドレスを変更。
ついでに、本文の自動リンク&タグを禁止して、別サイトに飛ぶことは出来ないように設定。
後は、都度対処。
リンクはとうとう腹に据えかねてCGIからhtml式に変更。
自分でリンク登録しなきゃならないけれど、荒らしにあわないわけだから良しとします。

13.Mac派?Win派?

窓です。ウィルス関係考えるとりんご魅力的だけれど、窓の便利さというか楽さには勝てず(笑)
りんごただで貰える機会があったんだけれど、置く場所無いしねぇ・・・ノートなら貰ったんだけどなぁ。

14.ブラウザをいくつも起動しながらネットする方ですか?

ブラウザーと言うことはエクスプローラーの窓?それとも、複数のソフトを同時にって事かしらん?
エクスプローラーは2~3つぐらいは常に立ち上がって、それぞれであっちこっちのサイトを見ているかも。何か調べ物しているときは、特にそんな感じ。
ソフトに関しては、基本的に現在使用中のソフトのみ。
例外は、通販処理をやっているときはエクセルとOEとIE。原稿を打っているときは一太郎とIE(調べ物で使う)ぐらいかなぁ。
ああ、バスター君は万年起動中ですよ。

15.ヤフー掲示板などの大きなサイトの掲示板などへはよく書き込みをする方ですか?

書き込みは全く。
ただ、調べ物したりするとき検索にひっかかると見たりするかな。
ただ、2chは見ない。
書いていることが判らないコトが多すぎて。
2ch語が全く理解できなくて、誤変換の嵐のようにしか思えなくて・・・性格的に2ch系は受け付けません。

16.ネットで知り合った人と恋愛関係になったことがありますか?

友達はいるけれど恋愛はなっしんぐ。
そもそも同性しか知り合ってないし(笑)これで、恋愛していたらヤバイですわ。それこそカミングアウトしなきゃ(笑)

17.更新はマメにする方ですか?

・・・・・・・・・・更新履歴見るとね。ちょっと涙が出てきそうになるので上を見ようと思います。
あ、でも今月はマメですよ!(過去のSSのUPだけれど・・・・)

18.レス入れは早いですか?

どうだろう・・・気分によるかなぁ。
速効でレスするときもあれば(タイムラグが無いときもある)うっかりとチェックし忘れて、日数がかなり空くときもあるので。
私は気分屋なのです。

19.常連さんはどの位いますか?

毎日一応それなりにカウンターが回って居るんだからいるんだと思う。ただ、サイト訪問者の把握はしてないけれど、通販の常連さんは把握し切れていると思う!
特に、最初から申込をしてくれている皆様、ありがとうございます!!
メールを見るたびに、あvまた申し込みしてくれたvvvとうきうきしていますv

20.日記を公開していますか?

というか、日記のみ更新しているようなサイトです。
すんません。新規作成の話殆どUPしてなくて・・・・web拍手ですら使い回しをすることがあるような現状・・・・
書き下ろし連載はサイトには求めないでいただけると大変ありがたいのが本心です。
書き下ろしは同人誌でご容赦をv

21.自分の写真を載せていますか?

載せられるような顔だったら喜んで載せてます(笑)
が、あいにくとナルシーになれる造作はしてないので、なるしーになってもよくってよvと思ったぷりちー愛犬君の写真を掲載中。元気に骨にかぶりついているけれど、実際のタロスケは、だいぶ足腰弱ってます・・・もう50mぐらい歩くのがやっとになっちゃいました(涙)散歩になりません。用足し・・・ううううう。急に老いている(遠い目)

22.サイト作成には何かソフトを使っていますか?

ビルダーとフラッシュメーカー

23.サイトのデザインにはこだわりますか?

自分が編集しやすくて自分が見やすいと思うサイト。
ごめん、私、自分本位な人間なの(/ω\)
目が一応(いや、かなり?)悪いので、背景を暗くして目に負荷がかからないようにしているかなぁ・・・まぁ、後は見た目美しく!←メンクイだから(理由になるのか?)なっているかはまぁ、人それぞれと言うことで。

24.CGIはレンタル派?自分で設置派?

ブログは無料レンタルFC2(テンプレートがいっぱいあるから)
掲示板と通販はCGIをDLして設置しております。

25.隠しページは作ってますか?

昔は「ひらけごま」で通じる隠しページその名も「真夏の夜の夢」を作ってました(笑)
秘密の扉を開くための合い言葉を入力してくださいvとかいう質問を作ったのだわ。
世代を問わずに知っていると思われる合い言葉だと当時は思ってましたが、判らないという問い合わせが多く、条件付きで教えることにしたのだけれど、なってないメールにぶちぎれた私はちょうどパスワードのCGIが使いたかったので、3行メールOKで登録制に変更。
しかし、サイトだけでなく同人を始めたら登録している暇が無くて、裏は閉鎖。2006年の夏に裏の話を一冊の同人誌にまとめて、終了。
これが、当サイトの裏の歴史(大笑)

26.トップページ以外をブックマークされたり、トップページ以外に直接アクセスされるのはイヤですか?

基本的にトップページがいいけれど、自分自身けっこう無視してブックマークしていたりするので、形式上TOPページ推奨。
リンクの変更が面倒なので滅多にURLは変えないけれど、通販関係だけはきちんと最初から入っていただきたいかな。
少なくとも注意書きは毎回読んで欲しいところなので。

27.↑理由は?

あ・・・・上に理由書いちゃった(^^;ゞ

28.初めましてのお客様、好印象を受けるのはどんな書き込み?

適度な礼儀があるものかなぁ。過剰すぎてもなさ過ぎても引いてしまう原因になると思うので。

29.逆にイヤだなと思うのはどんな書き込み?

前に実際にあって迷惑とぴしゃりとやったことがあるのは、掲示板を日記替わりに使われたことかな。
自分の学校であった出来事、日常であった出来事を書くだけで、私には全く関係のない出来事。
かつ、お友達ではなかった。
なので、日記替わりに利用することは止めて欲しい。日記が書きたかったら、レンタルして自分で作ってくれと言ったことがあります。

後、己の要望だけをいきなり言ってくる人。
初のカキコやメールが同人誌などの再版やサイト掲載要望、サイトの更新要望、再アップ要望というのは激しく機嫌を損ねます。
その気になっていたとしても、急に失せることもしばしばあったりします。
あと、親切で教えてくれているのかもしれないけれど、誤変換が多すぎて読みにくいと言ってくる人もかな。だいたい、使われている言葉が「直してくださいという命令口調」なので。
私はたぶん、色々な所で書いているけれど(後書きとかブログとか)誤変換は気がついたときは直すけれど、気がつかないでUPしたら面倒なので修正しないと宣言(明言)しているので、誤変換は無視してください。
指摘されても、よほど気が向かない限り直す気ないので。
同人誌は出来る限り誤変換を作らないように気をつけているけれど、サイトの方にはさほど神経を向けてないので、気になる人は読まないでいただければ、気にせずに済むことかと。
ちなみに、ブログも勢いで打っているので文字数の割に一番誤変換が多いです(笑)

※意味や解釈が間違っているなどの指摘はありがたく頂戴しております。

30.サイトの主旨などを説明しているページがありますか?

ある。
一応インフォメーションも作っているし、私はナル麻衣オンリーでそれ以外のカップリングに関しては、一切合切成立してないという趣旨をGHの小説TOPにはカップリングの構成も明記しています。

31.↑読んでくれていると思いますか?

行動に起こしてない人は読んで下さっていると思います。
質問をぶつけてくる人は読んでないと思います。
例えば、ぼー綾や安原真砂子は書かないんですか?という質問を時々頂きますが、そう言う人は読んでないんだなと言うことがよーく判ります。

私はナル麻衣オンリーなので、ぼー綾も安原真砂子も書けません。
だって、カップリング成立してないから話浮かばないし、そもそも違和感がの方が先立って、考えられないので。
読めるということと書けるということはイコールにはならんのです。

32.BBSやチャットの利用について注意書きを書いていますか?

インフォメーションに記載してあります。

33.これだけはやって欲しくないという行為は?

マナー違反。
ネットだけではなく実社会においてもマナーに反するコトはNGだと思うのです

34.逆にとても嬉しいなと思う行為は?

私がやった行動(サイトの更新やブログの更新、同人誌など)に対してのリアクションがあると嬉しいです♪
ああ、本当に人が見てくれているんだなぁと思います。

35.サイトを開設したことで、ネット上の友達は何人位できましたか?

ん~何人でしょう。
どちらかというと、ひっきーで自分から行動する方じゃないので、さほど多くは無いんじゃないかなぁ。
でも、知り合った人達とは皆様仲良くしていただいておりますv
つーか、遊び相手だったり一緒に旅行行ったりしているし。

36.オフ会をしたことがありますか?

主催は一度もなし。
ただ、ご飯は良く食べに行く。
ネットで知り合った友達と会うことを全てオフ会というのなら。

37.ウェブ素材は自分で作っていますか?

基本的に素材サイトさんからの拝借だけれど、今。100万打企画で仕様している物は、加工自由の素材(素材辞典)を自分で加工して使ってます。

38.お客様からメールをよくもらいますか?

通販関連なら良く頂いてます。つーか貰わなければ通販にならないんだけれど、申し込み時や振込報告の時に感想をくださる方もいらっしゃるのでvありがとうですvvv
日常的は忘れた頃にポツリ、ポツリかな。
皆無ではないけれど、よくも貰ってないです。

39.メールに全て返事を書きますか?

基本的に、慌ただしさで返信の時期をついつい逃しちゃわない限り、全てのメールに返信してます。
中には返信しようがないのもあったりするので、返信できないなぁと思った物は、スルーさせてもらっているのもありますけれど、そういうメールでもない限り、いただいたメールは全て返信してます。

40.ネットストーカーや嫌がらせに遭ったことはありますか?

なっしんぐ

41.↑どんな被害でしたか?

なっしんぐなので

42.自分のサイト、ここがイチオシ!ってところは?

一押しも何もSSしかないので、SSよんでちょーな感じです。
あ、後ブログ?(笑)
面白いとよく言われたりするんだけれど・・・面白いの?
自分だと良くわからない・・・なにせ、私の日常なので。(リアルの友達にはまんまだよね。と言われてます)

43.管理人としてのポリシーはありますか?どんなこと?

己が楽しくできるためにやる!
基本的に自分が好きでやっていることなので、自分がやりたいようにやってます。サイトのルールは私と言い放つぐらいなので(笑)
でもまぁ、常識を逸脱したコトは言ってないつもりです。
ネットマナー&実社会でのマナーにそった行動をしている・・・つもり。
何か至らないところがあったら、こっそり教えて(笑)
&日常生活に支障はでないように!(嘘くさ!この生地書くのにすでに夜中の2時。十分に支障出ている気がするけれど、見ない方向で)

44.BBSはいくつ設置してますか?

二つ。
サイト用と通販関連の掲示板。とはいえ、混合されているので、一つにしようかなぁ・・・でも、フラッシュをいじるのが面倒なので、現状をキープで。

45.新しいものはすぐに取り入れたいと思う方ですか?

目について興味をもったら即実行。
気がつかなかったら、たぶん永遠に手をださない・・・けっこう、飽きっぽい上に新しい物好きなので(笑)
たぶん、無駄なところで無駄にお金を使っている気がする・・・・

46.自分のサイトのメールマガジンを発行していますか?

発行しておりますよ。
ほとんど、更新のないサイトなので、こんな内容の更新をしましたよーとメールを。
頻繁に来なくても更新されたかどうか判るざんしょ?
とはいえ・・・・メルマガの更新もかならず、サイトを更新したからといってしているとは限らないのが現状・・・・

47.サイトを持って良かったなと思うことは何ですか?

自分のリアルの生活圏では絶対に知り合うことの無かった人達と知り合って親しい友達になれたこと。
まさか、北海道在住の人と友達になって、旅行にまで行くようになれるとは思わなかったし、ネットをしなければ絶対に接点がなかったので、存在すら知ることは出来なかったので。
ネットの世界の危険は十分承知しているけれど、素敵な出会いもまた確かにあります♪

48.逆にサイトを持ってイヤだなと思うことは何ですか?

特にこれと言ってないかなぁ・・・たぶん。
あったかもしれないけれど、愚痴ってしまうと忘れることが多いので、現在は思い出せません。

49.サイトを閉鎖しようと思ったことはありますか?または閉鎖経験はありますか?

ないかなぁ。
閉鎖してないけれど、更新もしてないという状況はもうここ数年のことだし。
あまり、その辺は気にしないので。

50.↑それはどんな時ですか?

ない。
うきぃ~~~と思っても、それが他の方に影響するとしたら・・・・体になので。
ストレスがかかるとアトピーが酷くなったり、体調にでても、サイトには影響しないかな。
ただ、言葉がきつくなるので、まぁ多少イライラした感じは滲み出て溢れているかもしれないけれど、それが止めたいとか言う方向にはいかないかな。
あ、通販はやめようかな思ったことはしばしばありました。
最近、さほど問題ないので、そう思うこともないけれど。
今後もやめたいと思うとしたらサイトではなく通販だと思います。

51.BGMを流していますか?

TOPのみ

52.セキュリティーには気をつけていますか?どんなことをしていますか?

バスターとアップデートの自動更新設定(一応毎日)のみ。
そろそろ、PC内の整理をしてデフラグとスキャンかけようかしらん。

53.Flashは使ってますか?

メニューに使っておりやんす。

54.お客様の名前を憶えていられる方ですか?

頻繁に書き込み・・・してくれる人は居ないのが現状なので、通販に頻繁に申し込んでくださっている方は殆ど覚えていると思う。
そらで言えなくても、メールに記載してある名前を見ると、あ、また申し込んでくれた♪とちょこちょこ思うので。
あと、イベント会場でも毎回来てくれる人は、なんとなく覚えていたりします(笑)
慌ただしくて数えらえないけれど。

55.メールアドレスをサイト上で公開してますか?それともメールフォームにしていますか?

基本はフォームメールで御願いしてますけど、現在3つのアドレスをあっちこっちに掲載・・・迷惑メールの大洪水(爆)
他にも私用で使っているメルアドがあるので、迷惑メールたいへーん。

56.もしも自分のサイトを雑誌に載せたいと言われたらどうしますか?

雑誌の種類と内容と目的次第かしらん。

57.もしも知らない間に、自分のサイトが雑誌やテレビなどで紹介されていたら?

うーん。微妙かなぁ。いい意味ならそりゃ嬉しいだろうけれど。かならず好意的に受け取って貰えるとは限らないし。

58.自分のサイトは誰かのために役に立っていると思いますか?

趣味のサイトなので娯楽・・・暇つぶし程度には役だっているんじゃないかしらん。

59.ランキングサイトなどに登録していますか?

なっしんぐ。・・・・だったよね?(誰に聞いている)

60.検索エンジンにはいくつ位登録していますか?

2つぐらい?

61.ウェブリングに参加していますか?

オリジナル小説のウェブリング1つ参加。

62.↑何個位参加していますか?

1つと書いてしまったわ

63.自らウェブリングマスターをしていますか?

前にやろうかなぁと思ったけれど、面倒そうだったので実行に移さず。

64.↑どんなウェブリング?

やってないので答えられません

65.サイトでこんなことが出来たらいいなぁと思うことはどんなこと?(実現不可能なことでも)

今現在やりたいことは進行中なので、あえて特に記載項目はなし。

66.今のサイトをあとどの位続けられると思いますか?

基本的に存在はしつづけるんじゃないかしらん。
更新がされるかどうかはともかく。消えることはないと思う。

67.自分のサイトはどんな感じに作っていますか?例、シンプル、黒背景、キュートなど。

自分が見やすいサイト。
ごめん!あくまでも「主観」を中心に運営中。
あえて言うのなら、例に在るとおり黒背景な感じかしらん。

68.リニューアルは好きですか?

一時期凝ったことがあったわね。
サイト運営して1~2年ぐらいは。
飽きっぽかったから。自分で見ていて飽きたなーと思ったら変えていた。
でも、現状になってさて何年経過したのかしらん。
今は面倒なので無し。

69.1日どの位パソコンに向かっていますか?

1日10時間以上は日常的に向かっていると思う。
会社に居る時間9時間+家にいるときは・・・2~3時間・・・って1日の半分はPC前じゃないか!
ちなみに、これを入力している本日は、2/23am8:30~2/24am2:26(ここまでの入力時間)PC前に居ます。あ、マイナス2時間。通勤時間さっ引いてちょ・・・現時点で16時間か?( ̄□ ̄;)
原稿を打っているとこんな感じです。ちなみに、昼食はネットをしながら夕飯は仕事しながら食べたので、PCに向かってます。

70.サイトを作成するのに、何か勉強したいなと思うことはありますか?

センス。これは、生まれ持った感覚?

71.ライバルだと思うサイトはありますか?

ひっきーなので世間をしりません・・・・んが、やっぱり燃えるのはRINKOさんとの対決かしらん(笑)
特に、原稿の仕上がり具合がきになるわ!
地獄の10丁目ランデブー仲間ですものv

72.リンクはフリーにしていますか?

フリーざんすよ。

73.相互リンクしているサイトはどの位ありますか?

リンクに登録しているサイトさん。

74.リンクバナーはいくつありますか?

2つ

75.いきなり知らない人から相互リンクして下さいと言われたら?

逆に言われないとしてないです。
基本的には、申込があったら相互してますが、申込がなく「リンクを貼りました」のみのご連絡だと、私はリンクを貼ってません。
リンクご希望者は、お気軽に相互希望をおしゃってくださいませv
当サイトと縁もゆかりもなさそうな所ですとお断りするかもしれませんが、創作系(二次&オリジナル限らず)でしたら、BL以外OKです。
BLはごめんなさい。私が好んでませんのでお断りさせていただきます。(サイト内にカテゴリーの一つとしてあるていどはOKです)
また、その他問題のありそうなサイトさんと判断したときはお断りさせていただくかもしれませんが・・・今のところ、断ったコトはなかったはず・・・?

76.自分がリンクを貼らせてもらいたいなと思うサイトはどんなサイトですか?

お薦め!と思ったサイト様。

77.目標にしているサイトはありますか?

りめんばー・・・・・・・・特にないかなぁ。
自分は自分なので。

78.サイトの作成、運営などについては何を使って勉強しましたか?(例、学校、本など)

適当&カン。
説明書読むの大嫌いなので←まともに読んだためしなし。
だから、読まなくても使える初心者向けのビルダー愛用者なのです。
フォトショ絡みのみネットで調べたかしらん。
基本的に触って覚える。人がやっているのを見て覚える。あと、適当でやる。です。

79.最高何個までなら管理できると思いますか?

1つすらまともに更新できていない現状で増やすことはできません。

80.サイトにスポンサーの広告を付けていますか?また付けたいと思いますか?

いや。鬱陶しい。じゃまくさい。
そもそも、美観(笑)を損ねるのが許せない。

81.アクセスアップを狙っていますか?それともヒッソリとやっていきたいと思っていますか?

更新の割にはカウンターが回っていると思うので、これ以上望んだら罰が当たる・・・ありがたや、ありがたや。
見捨てずに来てくださってありがとうございます。これからも、地味に地味に地下にめり込んで貫通しない程度の速度でガンバリマス。

82.↑理由は?

新作の更新まともにしてないのに、来てくれているんですから、これ以上の贅沢は言えません。

83.一番初めにサイトを作ってから、自分はどの位上達、進歩したと思いますか?

まぁ、とりあえずサイトの更新に困らない程度の知識は手に入れたと思う。
タグも自分で打つことは出来ないけれど、ソースを見ればある程度の理解はできるし。まともに説明書を読んだことがないわりには上出来では?

84.サイトを置いているスペースはプロバイダーの無料スペース?無料レンタルサーバー?有料サーバー?

有料サーバーとプロバイダーのサーバー両方仕様。
もっぱらプロバイダーにSS載せていて、有料はCGI使うためだけのような気もする・・・まぁ、そう言うことも在ります。
250Mもあるので、メモリーには当分心配ナッシング。

85.独自ドメインを取得していますか?したいと思いますか?

そこまで拘る気ないし。

86.サイトを作成したり、リニューアルしたりしていると夢中になってしまう方ですか?

時間を忘れる方。
飽きるのが早いときもあるけれどね。

87.今までで、爆笑した面白いサイトに出逢ったことがありますか?それはなんてサイト?

特にないかな。コメディー系は見ないので。

88.今までで、惚れ惚れするようなステキなサイトに出逢ったことがありますか?それはなんてサイト?

それはもちろん♪
素敵な文章を書かれるサイト様はたくさんありますものv
星の数ほどあるなかかから、好みのサイト様を見つけると、寝るのを忘れた通ったこともありましたわv

89.こんなサイトがあったら便利だなぁと思うサイトはどんなサイト?

GHの原稿を書くのに役立ちそうなサイトを集めたリンク集。(マニアックなリンク集になりそう・・・・)

90.1日に1つも書き込みがないという日がありますか?

というか、それが日常。書き込みがある方が希。なので、チェックをさほどせず。

91.相互リンクしているサイトの巡回はマメにする方ですか?

殆どしてないかなぁ・・・
犬ブログはよく見に行っているんだけれど(会社で)
家だと何して居るんだろう?PCの前にいるのになぁ・・・

92.サイトにゲームや投票など、BBS以外の参加型コンテンツを置いていますか?

時々、アンケート関係をおいたりすることも。

93.言葉遣いを気にする方ですか?どんな言葉遣いがイヤだとかあったら具体的に。

他者とのやりとりをする、メール&掲示板だと神経質なほど気にしている方だと思います。
ブログとか自分のことを一方的に書く物には頓着してません。
自分自身も巫山戯た言葉遣いすることもあるし、どこか見にいって、崩れているのを見てもその人の個性として流します。
んが、あまりにも「・・・日本語?それ?」と思うほどクズされているのを見ると、二度と読みに行こうとは思わないけれど。
最たる場所が2ch。他「ぁ、ぃ、ぅ、ぇ、ぉ」に置き換えられたりしている所とか。

94.CGIスクリプトやウェブ素材など、シェアウェアの物を使ったことはありますか?

素材辞典ってシェアウェアになるのかしらん?
だとしたら、現在企画で使用中。

95.CGI配布サイトさんや、素材屋さんに質問です。フリーで配布するのがイヤになる瞬間てどんな時?

該当外

96.サイトを運営していて、ブチ切れたことはありますか?それはどんなこと? 

吠えます(笑)
サイトに注意書きとして書いてあることを聞いてくる人。やるなと言っていることをやる人。
読んでない証拠です。

97.お客様から自分をどんな風に呼んでもらうと嬉しいですか?例、管理人様とか、呼び捨てとか。

「さん」づけでいいです。
「さま」だとこそばゆく「ちゃん」と言われるような年でももうないので(笑)
おふざけなノリならノープロブレムだけれど(笑)

98.サイトを運営していることを、実生活での家族や友達は知っていますか?

友達は知っている。家族は・・・・弟は知っている他は知らないはず。
同人やっていることもカミングアウトしてないし(皆によく隠し通せるねと言われるが、その点はRINKOさんに大感謝!!/笑)

99.家族や友達に見られたらヤバいってことを載せていますか?

こっぱずかしいので、見られたくないし、ベラベラしゃべられたくないので、絶対に言わない。

100. 最後に本音を思いっきりどうぞ!・・・常識の範囲内で。(笑)

ここまで、お付き合いありがとうです!3時になっちゃいました(笑)
私は私。これからもそう来ましたが、これからもそう行きます。
自分が楽しんでなんぼ。それで、誰かの暇つぶしになり、ついでに楽しんで言っていただければ光栄v
嫌な物は嫌だとこれからもはっきり主張させていただかせていただきますが、基本的に喧嘩を売られると買っちゃいますが、自ら売ることはしないので無害なはずです(笑)
時々愚痴を漏らしつつ、呻きつつ、叫きつつ、ヒスを起こしながら、らりほーと、更新していくと思いますので、お付き合い下さいませv
関連記事

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tenca.blog51.fc2.com/tb.php/463-e0957112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ