徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

久しぶりのバトン♪  

さて、あいかわらず夜更かしが続いている私(笑)

サイトの更新は明日ぐらいに鳩の話ができたらいいなーとか思いつつ・・・
RINKOさんから回ってきたバトンでーす。

【食感覚バトン】


だそうだ。

■問1 コンビニでよく買うおにぎりの種類は?

 ・明太子
 ・ネギミソ
 ・シーチキン

このあたりかしらん。
基本的に辛いのがあったらそれを選んでる私(笑)

ちなみに、RINKOさん。さんまは足が着くのが早い魚だからおにぎりには向いてないと思われる。
サンマを握るなら、押し寿司系かぴっちぴちの新鮮なサンマなら生でもOKなんじゃないかなー。

■問2 コンビニでよく買う飲み物の種類は?
・コーヒー(148円のカップコーヒー。缶コーヒーは飲まない。缶臭いから嫌い)
・コーラ
・お茶
・ビール(笑)

近所で麒麟の無濾過プレミアム 季節限定が買えるのがセブンイレブンだけなんだよー(笑)
コーヒーはカフェラッテシリーズのエスプレッソかプレミアムエスプレッソのどちらか。
ほとんどそれをコンビニで買っているかも?
後はホットのペットボトルのコーヒー

■問3 目玉焼きはソース派?醤油派?
醤油。
ソースはお好み焼きとトンカツに付けるぐらいで、ほとんど使わないなぁ。
ちなみに、せんぎりキャベツにはドレッシングだ。サラダ感覚で食べるから~
パンに挟んで食べるときはマヨネーズ。

■問4 寿司で好きなネタは?
光り物。
白身魚全般
貝類
まぐろ系はあまり好きじゃないけれど炙りは好き。
よけいな脂が落ちているし、香ばしくて。

■問5 好きなソフトクリームの種類は?
 おそらく、世間一般で美味しい!と言われるソフトクリームは苦手なことが多い・・・
 わたくし牛乳臭い物は食べれません。
 赤ん坊の頃から牛乳嫌いだったという筋金医入りの牛乳嫌いです。
 小中学校は拷問でした・・・弁当に牛乳って最悪の組み合わせだよ。

 ソフトクリームを食べるなら濃厚なチョコレート。
 牛乳の味がしないぐらい濃いチョコレートならOK。しかし、おそらく途中で飽きるのがオチ。

■問6 いつも買ってしまうお菓子は?
 基本的にお菓子は食べないので、これといって決まった物はなっしんぐ。
 主におみやげに頂いたお菓子があればそれを食べるぐらいで、自分ではほとんど日常生活では食べないかな~
 時々無性に煎餅を食べたくなることがあるけれど・・・思うだけで食べない。

■問7 マックで好きなハンバーガーは?
 Wチーズバーガー
 とはいえ、年に片手で数えられるほど食べたら御の字。
 ほとんどマックとかは今は食べない。
 マックよりドトールが多いかな。
 でも、あえて頼むとするならWチーズバーガー

■問8 ミスドで好きなドーナッツは?
 昔はグラタンパイが好きだったけれど。
 さて、ミスドに入らなくなって早・・・・・・何年経つんだろう?
 そういえば、去年?今年?ものすごく久しぶりにミスドに入ったような・・・。ああ、入った入った。そういえば、ほにゃみさんと入ったんだわ。たぶんここ10年の間で入ったのはその時1回ぐらい。
 なので、最近のメニュー知りません。

■問9 味噌汁で好きな具は?
 あさり、ネギ、辺りかな。
 
■問10 おでんで好きな具は?
 大根、こんぶ、ちくわぶ、卵。練り物系。

 RINKOさん「つぶや」ってなに??
 貝関係なのかしら??
 
 おでんで、日本酒をきゅーっっとやりたいです(笑)
 でも、熱燗は飲めないのでお冷やで(笑)

■問11 好きな中華まんは?
 豚まん!!
 中華街に豚まんを食べにいきたい!!
 あと、辛い物系の中華まんも好きっっっ
 でも、あまし辛い物はないんだよね・・・甘辛系が多い気がする。
 キムチとかもうちっと辛くてもいいと思うの。

■問12 ご飯が少しだけ余った。さて、何で食べる?
 お椀に残ったご飯かしら? それとも炊飯器に残ったご飯??
 余ったってことは、炊飯器かしらねぇ。
 炊飯器に残ったごはんはラップに来るんで冷凍。もしくは放置。
 そうすると誰かが食べるから。
 基本的に私は食べない。
 
 てか、今月一度も真っ白い米くってないわ(笑)
 お椀でご飯を食べたのは、京都で食べた炊き込みご飯だけで、後はおにぎりかお寿司だわ~

■問13 他人に理解されない食べ合わせは?
 特にコレと言って引かれる組み合わせの物はないかな。
 ただ、唐辛子の使用量は時々引かれるけれどね(笑)

 辛い物が食べにいきたい~~~~

■問14 マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?
 ラーではゴロが悪いのであえて言うのなら「辛い物好き」
 タイ料理系の辛さ大好きさ!!
 時々うっかり青唐辛子食べて藻掻くけれどね(大笑)
 いや、さすがに青唐辛子は胃壁にダイレクトに来ますのでね。
 アトピーなんか酷いとき、別に触ってないのに、痛くなるしね。
 なにより「うわー、今胃壁に穴が開いたかも」的な痛みにはさすがに耐えられません。
 冷や汗が一瞬で出てくる。
 なので、青唐辛子は食べないようにしてます。

 あ、ハバネロの何倍とかいうタバスコは苦いだけで美味しくない。
 あれを使うなら、タバスコじゃなくて唐辛子パウダーをピザにかけたほうがいいわ。

 ちなみに、辛みに関しては味音痴と言われる。。。。
 なぜ?
 ただ、辛ければいいんじゃなくて、辛い中にもうまみはあるのよ~~~~
 辛い物でも美味しいのとマズイのがあるんだよ~~~~

 と、私と同僚はよく声を大にして叫びたいと主張をしている。

 ああ、でもなんでもかんでも辛くはしないから「マヨラー」とはやっぱり違うかなぁ。
 辛い物は辛くして食べるけれど、辛くない物をわざわざ辛くはしません。
 ええ、その辺はきちんと区別できておりましてよ。
 いやうん。なんでもかんでも辛ければいいというわけでもないしね。
 元々辛い料理を辛く。という感じでございます。


■問15 最近はまっている食品は?
 はまっている食品は特になし。
 特定の物にははまらんタチなのだ。

 まぁ、あえていはまっているっていうなら世界各国の食べたことのない国の料理や、食べたことのない物という大きなカテゴリーかしら。
 店に行く機会があれば、喜んで食べたことのない物を求めて彷徨っておりますわ(笑)
 基本的に家で食べられる物にはお金を出してまで食べたくないので。
 お金を出すからには家では食べられない物を求めるわ!!

 だいたい家で食べられる物なら「家庭の味」の方が好みだしね。
 
問16 アンパンマンに出てくるキャラで誰を食べてみたい?
 ・・・・・・・・・いや、あまり美味しそうじゃないから誰も・・・ってか、
 アンパンマンとしょくぱんまんとカレーぱんまんしか知らないからえらびようがない。
 あえていうなら、しょくぱんまんかな。
 アンパンは普段たべないし、カレーパンは揚げてあるのは好きだけどたべるとお腹下すし。
 食パンに目玉焼きを挟んで食べるのが良いです。

 そして、実はあまりアンパンマンを視た記憶がない・・・いや、やってたのは覚えている。
 んだけど、確かあまり好きじゃなくて視ていなかったんだよねぇ。

■問17 次にバトンを回す人とその人を連想させる食べ物を書いて下さい
 ほなみさん・・・Sugar。 砂糖というよりシュガーなイメージv
 聡子さん・・・蜂蜜。 
 因幡さん・・・アルコール。いや、深い意味はないよ?うん、エンジンだし。

見ていたらいかが~?
は、いけない。
また2時になってしまう。
その前に寝なければっっっ


それにしても、なんだか妙にひねくれた回答になっている気がするのだけれど。



関連記事

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ