徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パソコンのお引っ越し  

家も職場もpcのお引っ越し・・・もといい、XPをようやく卒業してWIN7にいたしましたん。
絶対に8なんて買うもんかと思っていたので7です。
7も使いにくいけどね(爆)

とりあえず原稿ができるように一太郎だけは新しくいれましたよ。
ええ、手持ちのソフトで7に対応しているのフォトショだけでした(><
とりあえず、普段使っているソフトを一気に買い換えるのは懐のダメージがでかいので、必要なものだけをとりあえず購入。
一太郎さえあればATOKも使えるし、後はPCにがんばって自分の癖をつけるのみ・・・しかし、ただでさえ誤変換が多いのにさらに多くなりそうでございますことよ(爆)
しばらくは二足のわらじ生活でございます。
でも、4月でXPはネットから切り離さなきゃならんので、それまでにメーラの設定しなきゃ。
メールソフトを買うか、それともアウトルックを使うか・・・って実はアウトルックって使ったことないんだよなぁ。
職場はアウトルック エクスプローラーとベッキー使っているし、自宅ではシュリケンを使っていたので。
シュリケンもベッキーも使いやすいのですきなのだ。

とりあえず、新しいPCのセットアップは大まかに終了。
あとはおいおいとメインPC仕様にしていこう。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

どこまで降りつつけるんだ(T ^ T)  

ゆーきやこんこん

などと悠長に言ってられないぐらいに降ってる( ̄◇ ̄;)
庭がまっちろです

20140208

ここまでの雪って何年ぶり?
子供の頃ならあった気はするけど確実に16年前よりも降ってるような気がするわ
朝は出かけられそうとかおもたけど、予定変更してよかったわ
JR関係がどんどん止まってるし
うちのラインはまだ生きてるけど、これじゃいつ死亡するかわからんわ
こいう時路線が伸びすぎると関係ないところの余波が出るんだよねぇ
なにも、三つも四つも接続しなくてもいいと思うのに
ビビスケを出してみようと思ったけど、雪に溺れそうなのでやめておこう。
寒いし


月曜の通勤がすでに憂鬱だわん

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


