徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

舞台が目白押し  

嬉しいのだけれど、いったいどこら辺の日程でチケットを取るかでカレンダーを見てはウンウン唸る日々でござる。
2月~しばらくの間見たい舞台だのコンサートだのが毎月のようにあるのだもの。
今年はちょっと寂しかった(なにせ、ロミジュリぐらいしかほとんど見に行ってない)その反動が一気に来年にきたかんじでございます。
しかし、平日は仕事がどう動くかわからんうえに開演が18時とかだったりすると、早退しない限り間に合わん。
職場から会場まで30分ぐらいで行けるけれど、さすがに半と共にダッシュはキツイし、時間に余裕がなさすぎる。
なわけで、土日祝祭日のみしか予定をいれられないけれど、3月も4月もそれぞれ締め切りが・・・・
合間合間を見て予定をいれると、いやもう選択の余地が限られてくるなぁ。
5月はオクトーバーフェストとかベルギーのイベントとかタイフェスとかあったりして、毎週毎週どっかしらに飲みに行くのがほぼここ数年の恒例と化しているからその合間に・・・となると、ほぼGWのみか!?

もういっそ、GWもイベント後に舞台の予定いれてしまおうかと真剣に考慮中。

視たい舞台が目白押しなのは嬉しいけれど、間隔がもうちっと空いてたら良かったのになぁ・・・と思いつつ。

さて、何公演予定に入れようかなぁ。

なんて思いながら原稿に戻ります。

再録の書き下ろし部分が上手くまとまらないので、いっそ省いてしまおうかと迷い中。
その方がイベントで販売するとき楽ではあるのだけれど・・・
書き下ろしがなければ、新刊と銘打たないので。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

再録集表紙  

とりあえずこんな感じで。

書き下ろしがクリスマスを搦めた話にする予定(蓋を開けたらかすりもしない可能性あるけれど)なので、冬なイメージで。
あ、裏の方にタイトルもいれておかねば。

幽霊奇譚- ラスト・メッセージ-

タイトルは「再録集 幽霊奇譚 -ラスト・メッセージ-」

収録予定の話は
常夏の怪人より「Hu Guaiya Hao」
Granzeより「 To you of 50 years after」
書き下ろし「Oiche Chiuin」の三本立て。

最近赤い表紙が続いたので青で。
ちなみに、新刊は緑。

しまった、黄色にするべきだったか!?

書き下ろし部分、早く書かねば。
ぐりーんに影響が出てしまう。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

早いなぁ  

来週には11月に入って半ばになると思うと、日々すぎるのが早い。
先週が長く感じたのはあれだ、当落結果が出るのを戦々恐々と待ってたからだろうなぁ。
油断してるとあっという間に12月になってしまう(>_<)

とりあえず再録部分の編集は終了。これから書き下ろしパートに手を出すべ。
書き下ろしは別の漫画を元ネタにして書いてみようと思うのです。
季節柄クリスマスネタにしようかなーと思っていたり。
再録集は180〜200ページぐらいのボリュームになるかな?
書き下ろし部分がどのぐらいページを食うかにもよるけど。
表紙も用意せねば。
テーマが伝えそびれた言葉に偶然なるので、書き下ろしパートもそれをテーマにする所存。
ってか、たぶんそーゆー話ばかり書いてるんだろうな。
代わり映えがなく申し訳ないですが、書き下ろしもそれでいくっす。

11月の土は気がついたら見事に予定が埋まってしまったので、これ以上は予定いれないようにしなきゃ!(笑)
でも、原稿と仕事オンリーなんて息詰まっちゃうしね!(笑)
缶詰は12月からだ!
でも、12月は職場のぼーねんかいが入りそうだけど。まぁ、職場の忘年会は平日だろうから支障あるめー

でもその前に通販!
週末で袋詰めを行うので、予定通り月曜か火曜に発送できると思います。
お申し込み下さった皆様、もうしばしお待ちくださいませ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

健康診断  

本日は健康診断でこざいました。
この一年で若干肥えた自覚があったので戦々恐々で検診を受けに行った結果。

あー

なんで体重はほとんどかわっとらんのに、腹囲が5センチも増えてんのだ。
正常値ではあるし、BMIといわれるやつは18で問題ないけど、なーぜー腹が出てんのー
いや、腹回りが肥えた自覚はあったので、認めよう。
認めたくは無いけどっ
腹筋が弱くなって中身がぽっこりってのと、純粋に色々と余計なものがついたんだな。
来年はこれ以上数字を増やさないよつにせねば!
でないとパンツのサイズがあがってしまうー
ただでさえ、ぱつんぱつんになりつつあるのに
サイズアップはいやだなぁ。
昔はかのエリザベートなみにウエストが細かったのに……(T ^ T)
腹回りは骨がないからどれだけ絞るようにするかだな。
いっとき春にやばいと思ってウエスト絞るようにがんばったけど、忙しくなってやめちゃったのが敗因だろうなぁ。
また、がんばろ。
気を抜くとこれからの季節、ゆったり目の服を着るからあっちゅーまに腹回りによねいなものがついてしまう。

とりあえず、来年は最低限現状維持。これ以上肥えないようきをつけよう。

しかし、あの体重計正確なのかな?
家で測るよりも一キロ少ないんだけど……まぁ、14時間ほど何も口にしてなかったからかな?

とりあえ、身長にたいして体重は問題なし。血圧も正常値。
腹囲も増えたけど正常値。
あとは、血液検査だけだ!

結果は一ヶ月後か?

か、かんぞうのあたいがこわいよー

ってか、軒並み数値去年よりあがってそー

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

冬コミ受かりました!  

無事に冬コミのスペースいただけました!

29日東ホール ポ32-b 砂上の楼閣

ゴーストハントでの参加です。

はぁ、これで心置き無く温泉に行ける!(笑)
これから、超久しぶりに中学からの友達と伊豆へ行ってくるのでありーす。
今年最後の温泉になるだろうなぁ。

帰ってきたら原稿本格始動です。
今回は合同誌に掲載したグアム話とハルシュタット話と書き下ろしを混ぜた再録集と、前回落としたGREEN〜の二本立てで参る所存です。

GREENの方は表紙が出来てるし、再録集は帰ってきたら作ってしまおう。

仕事が夏ちょい前から忙しく残業率が、倍になってるので、計画的に原稿をすすめねば夏より大変なことになりかねない。
なにより、冬コミ後海外逃亡をまたするので、21日には自由なみになっていたいので、前倒しできるようがんばらねば!


でも、とりあえず伊勢海老と鮑と伊豆牛だ!(✿´ ꒳ ` )♡

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


