徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふらふらりんと  

久し振りに定時で帰れたので、帰りにオモハラに寄ってビールを一杯ひっかけたのでしたん。
厳密に言うと二杯だけど(笑)

今日は都内は37℃なんつー体温より高い数値だったので、ビールがうまか日よりでしたん。
でも、立ち寄ったおもはらの森はビルの六階にあるのと、台風の影響か風があったので陽も暮れた18時過ぎは心地良うございました。

ふら~と会社帰りに寄って、かるーく一杯ひっかけるついでにカメラで遊んでみる(笑)
まだまだ使い慣れないから、白飛びしたり潰れたりぶれたり・・・・
いつか、好みの写真が撮れるといいなぁ。

とりあえず、年末のベルギーに向けて練習あるのみだ!

んふふふふ。

年末はイベントの翌日から五泊七日でベルギーなのです。
それも完全フリー
飛行機もホテルも個別で手配だなんて国外じゃ初ですよ!
って、その辺の手配は丸投げしちゃったけれど(笑)
今までホテル&飛行機&送迎がワンセットで海外はいったことあるけれど、オールフリーつーのは初です。

足をひっぱらないようにしなきゃ!(笑)

でも、超たのしみ!
ビール飲んで食べて写真を撮りまくるのだ!( ̄▽ ̄)

明日はマグロとマリンパークだ!

でも、17mm単焦点でいくから望遠は効かない・・・・
近々買う予定。
 
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: Photo

tb: --   cm: 0

麻布十番祭り  

今年の夏は夏らしく過ごしている気がする今日このごろ。
久しぶりに麻布十番祭りにいってきましたん。

相も変わらず凄い人混みっぷり(笑)
でも、夕方前から参戦していたので、まだマシだったかな?
帰る頃は歩くのもままならないぐらいのこみっぷりでしたが、がっつり食べまくって飲みまくって堪能!

楽しかった!

category: Photo

tb: --   cm: 0

花火大会!  

友達に誘われて久しぶりに花火大会に行ってきましたん。
今回は初の有料席(≧∇≦)

image_20130824231900694.jpg

よーく見えて花火を堪能!
チケット取ってくれた友達には感謝なのだ!

ってなわけで、写真をUPデス

iPhoneとミラーレスちゃんを使いましたが、iPhoneのが花火は撮りやすかった(笑)
ミラーレスちゃんは設定がうまくいかなくて残念!

category: Photo

tb: --   cm: 0

カテゴリーの追加  

写真ブログでも作ろうかなぁとか思ったけど、既にあれこれそれの管理が行き届いてないのに、これ以上増やしてどうする!?ってなことで、おとなしくカテゴリーを増やしてここにアップしていこう。

写真撮るの地味に好き。
基本出不精だから、がっつんがっつん撮り歩くわけではないけど。
まぁ、だからあえてブログ作る必要はないとも言う(笑)

この前買ったミラーレスちゃんがWi-Fi内蔵してるので撮った写真はiPhoneに転送が簡単にできるのがいい。
わざわざパソコン立ち上げる必要ないし、LINKも簡単だし。
UPしたいタイミングでTwitterないしブログにアップできるのが、楽したがりーたな私には向いてるわ(笑)

いろいろな写真ブログ見てはこーゆーの撮りたぁぁぁぁいと思いつつ、とりあえずバックに常に携帯するようにして、ちまちま撮る所存


涼しくなったら


と、言ってる時点でダメダメな気配濃厚(笑)

ふと、調べたらひまわり畑が県内や都内にあったけど、既に時期外れ。
なので、花畑は来年にとっておいて単発でぱちり。

ひまわり2013


冬も咲くところのヒマワリなので、冬になったらまた撮りませう。
とりあえず、この週末に花火にチャレンジだ!


趣味にカメラと言えるようになりたいのだ。
舞台、カメラ。と書くとなんかおしゃれーな感じがちょいと漂う気がするオタク女子(笑)

category: Photo

tb: --   cm: 0

シンプルにしたい・・・  

したいじゃなくて、地味に改編中。
今後更新はサイトではなくて、ピクシブにしていこうと思います。
サイトそのものは倉庫化ってかんじかしらん。
Web拍手もやめて、ピクシブの方向に持っていこうかと思います。
なので、サイトもそれに合わせてシンプルにしていこうと思うのだ。
通販関係の案内はブログメインに今回からシフトを変更しているし。
最近、家でPCを立ち上げることがマレになってきているので、iPhoneかipadで出来る範囲にしていこう。
今回イベント前にサイト更新できなかったので、サイトの更新の仕方を変えていこうと思うのであった。
ブログに載せているSSも順次ピクシブに以降予定。
さすがに、サイトに掲載しているSSは全部以降させるつもりはないけれど、恋執だけは、サイトからピクシブに以降しようかなと思っている次第。
そうすれば、通勤途中に更新できるので(笑)
Top更新して、メニュー更新してというのが段々面倒に感じてくる今日このごろなのであった。
とはいえ、サイトその物は削除せず現状維持ではあります。

とりあえず、Web拍手だけはリンクを解除しましたん。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

通販のご案内  

予定より早いですけれど、通販の受付を開始いたしました。
詳細は通販の案内をご覧下さいませ。

今回は、新刊一冊のみとなります。
既刊に関するお問い合わせを頂きましたが、完売いたしましたのでご了承くださいませ。

確定していないのですが、ちょっと参考とさせて頂きたいので、今回の通販ではアンケートのご協力をお願いしております。
スパークで図書戦出さない?とお誘い頂いたので(笑)
出せるかどうか神のみぞ知るなのですが・・・・とりあえず、参考までにご意見を伺っておきたいと思いまして。
アンケート内容は実にシンプルです。
出た場合通販を希望するか?だけですので、希望。とコメント欄に一言記載して頂けましたら幸いです。

出ない場合もモチロンあります(笑)

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

夏コミ終了!  

暑い中当スペースにまで起こしくださいましてありがとうございました(^o^)/
いや、この暑さなに!?Σ(・□・;)ってなぐらいに、暑い一日………11時半ぐらいまで人が来なくて涼しかったんですが、過去にないぐらいに人がいなくてびっくり(笑)
なんでだ!?
暑いからか!?
そもそも西そのものに入場規制がかかってるとは思わなかったですよー!
お越し下さった方から話を聞いて、なんじゃそりゃ!?と思った次第でした。
暑中の予想外の規制で大変だったかと思いますが、お越し下さって新刊、既刊共にお手にとってくださりありがとうございます。
 
通販は12日の昼過ぎから受付開始したいとおもいます。
 
取り扱いは新刊一種類となります。
詳細はまた、改めて受け付け開始までUPいたします。

category: iPhone

tb: --   cm: 1

新刊の案内  

サイトを更新している余裕がないという、今回もギリギリスケジュールで動いております・・・。
そろそろ、サークル案内はブログ一辺倒にしてしまったほうが、良さそうな気配がひしひし。

サークル情報です
8月10日 土曜日 西ホール ら-33b 砂上の楼閣

新刊
 ・覚めぬ夢 P132 800円

既刊
 ・暁暗の訪ない P204 1400円
 ・秋風一夜百年千年 P140 900円(残部少)

上記三種類になります

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

終わった!  

132でごわす。
 
寝る!

category: iPhone

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。