徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北海道に行ってきます  

とりあえず、通販の問い合わせはあいぽんから対応出来るようにしているので、問い合わせが来ましたら北の大地からご連絡出来ると思います。

明日はなんと四年ぶりのGACKTのLIVE!
今までYFCとか楽園祭はあったので、久しぶりって感じがないのだけれど、改めて考えるとすんごい久しぶりだ(><
どんなセトリなのか、演出なのか楽しみ。
今回はシングルベストなので、どの曲もしっているし~♪
基本的にいつもツアー終盤にならないとアルバムが出ないので、ライブでは知らない曲を聴きにいく感じだったので(笑)
LIVE初日はもうドキドキだ。
どんな曲が聴けるのか、この曲は好みだ!と思ってもタイトル判らないし(笑)
闇鍋ちっくかんもありつつも、ライブコンセプトも曲もいつもクリーンヒットするので、LIVEは何を置いても参加したいイベントの一つ。
今回のツアーは横アリ以外は会社を休まないと行けない日程・・・大宮も千葉も平日なんだもん。
無理だよー
19時始まりなら駆け込みセーフ狙えるけれど、18時半だし。
横アリだけだと物足りないので、どっか休んでいこうと思っていたら、お友達も一緒に~となったので、旅行兼ねていっちょ遠出。ってことで、今回はGACKTのLIVEとしては初の北海道は札幌公演!
地方公演は今まで大阪と名古屋に行ったことあったけれど、北海道は初♪
席も良い感じの所だと思うし、ライブのついでに旅行も楽しんできやんすv

ツイッターで写メUPしまくっていることでしょう(笑)

とりあえず、岡田堂上を羽田に置いて(笑)からGACKTにシフトしていきます!
帰ったら拾ってその足で9度目の映画を見れたらいいなーと思っていたり(笑)
タイミング的に到着予定が狂わなきゃ良い感じで行けるんだ。
まぁ、お疲れ具合によっては来週のレディースデイに伸ばして、真っ直ぐ帰るかもしれないけれど。
日比谷の公開が7日までと言うから、一度は日比谷で観たい。
音響の調整が日比谷でされていたとかいうし、音響が良いのか音の響きが良かったと聞いたので。

まぁ、映画は余裕があったらにして、LIVE2013 第一弾 まずは北海道を堪能してきます!

次は一ヶ月飛んで横アリ3Days。
今回は都内の公演がなくてフルで4回しか行けないけれど・・・
いいの、横アリは三日間取れたから。
ファイナルもとれたし、バースディ・ライブにも行けるから!

ってか、いつもはある国際フォーラムでの公演がなんでないんだぁぁぁぁ

まず、国際フォーラムで前半に二日やって、ファイナルで二日。追加公演で横アリ二日じゃないのか!(><

でも、vol1とついているぐらいだから、vol2があることを信じている!
なんとなく、クリスマは横アリでファイナルやっていそうな気がする・・・なんとなくだけど。

とりあえず、次は7月4日に有給をフルでとるか、半休を取るか。普通に仕事をして、新幹線で横アリに向かうか今から迷い中。
普通に有給・・・もといい、夏休み取るかなぁ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

好きすぎる・・・  

もう、私どうした!?ってつっこみいれたくなるぐらいに、映画版図書戦にはまっとります。
つっこみどころも含んでこの映画好きだ!!(笑)
いい加減みていると中だるみしてきて、途中途中飽きても可笑しくないのに、時間がどんどん短く感じるぐらいだよ!
何度もみていると観るポイントがマニアックというか、細部になっていくからかもだけれど。
仁科指令が持っていたあの本の染み・・・赤みがまだかなり残っているけれど経過年数考えると、真っ黒になっているんじゃ・・・・?とか下手したら、紙がぱりぱりになっているんだから、その部分だけ粉々になっているんじゃ・・・?とか思ったりもしつつ楽しんでいます。
映画なんていままで観ても二回で終わってるのに、8回目終了しました!(笑)
次は来週のレディースディでも狙いたいしょぞん。
今月で上映の規模が縮小されるみたいだけれど、今の所来週の予定を見る限りでは、日比谷(メイン館)と新宿のピカデリーが会社帰りに観るのに丁度良い時間で公開されている感じなので、安心して来週もみにいける(笑)
問題は仕事の方だけれど・・・まぁ、それはあれだ。
自分の帰りたい時間で帰れるように、コントロールすればいいだけだ。
さすがに毎日するわけにはいかんが←ようは横から奪う。
映画で初の大台到達するような気がする。
ってか、このままいけばGACKTが主演した眠狂四郎の舞台より見に行くかもしれない・・・まぁ、チケ代は眠~を越える事はそうそうないけれど。
とりあえず、会社帰りに見に行ける時間があるかぎりは、なんだかんだ通っているような気がします(笑)
さて、最終的にどのぐらいいけるかなぁ。
公開が終わったらあとはひたすらDVDの発売を待つばかりになるのだけれど、特典になにがつくのかなぁ。

とりあえず、DVD再生専用にテレビを購入しようと本気で思った(笑)
部屋にテレビがないからDVDを観るときは、リビングでみるかPCで観ていたのだけれど、PCで観るには家族の目がきになり←超怪しい顔になること間違い無し。PCモニターはDVDを観るようなタイプのモニターではないから色味が悪いんだよねぇ・・・なにより、再生中何も出来ないのがネック。
前から買おうかどうしようか迷って、買っていなかったんだけれど。
レーザープリンター置いていたスペースに置けるから、小型のDVD内蔵型テレビを買おうと思うのだ。
15~20インチ程度のテレビなら、2万以下で買えるし。
安くなったよねぇ・・・・テレビ。
ブルーレイだとちょいお高めだけれど。

明日、明後日仕事を頑張ったら週末は北海道でGACKTのライブを満喫だぜい。
そのためにも、明日と明後日の仕事をがんばらねばー

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

迷う  


迷うわ。
明日は天気が良ければ市内のバラ園に写真を撮りに行こうと思ってたのに、映画が来月から公開規模が縮小されると聞くと、明日いってしまおうかと迷う。

朝起きて、動物病院に寄ってビビ助の今年度のフィラリア予防薬代を払って、バラ園にそのまま行って、昼に新宿に出て、昼食べてから夕方の映画観て帰ってくるか。
バラ園は諦めて昼に映画観てマッサージをして帰ってくるか。


迷う!


そろそろ、肩がつーか背骨がつまりすぎてて限界。
今年に入ってからまだ一度もマッサージをしてないのよねー
昔みたいに定期的に行かなきゃ保たない。という風にはならなくなってきたけれど、最近仕事でストレスを感じてるからかなぁ。
社会人人生ほとんど単独で仕事してた人間に、今更誰かと仕事を共有するつーのはかなりストレスだ(>_<)
まして、それが作業がトロい人だと余計に。
秒刻み。といわんが、分刻みで仕事の段取り考えて動いてたからなぁ。

いかんいかん。

んなこと考えてたら鬱々するだけだ。
今考えることは週末の予定!
日曜は午前中ゆっくりして、午後美容院にいくからあれこれ予定入れられないし。
超変な時間に予約入れちゃったからなぁ(;^_^A

今日の帰宅時間で明日のコース決めようかなぁ。

にしても、サントラの堂上の想いなんてきいてると顔がにやけてしまって危険危険。

明日、映画いけたら七回め。
某ほなみさんには叶わないが←某つける意味なし。過去最高の観覧数になった!(笑)
つーか、一ヶ月の間に同じものを六回も観たことなんて過去一度もないけど(笑)
眠~の舞台が確か九回ぐらいだった気がするけど、あれは期間長かったもんなぁ。

眠~の舞台もまたやらんかな。

ってか、部屋にDVD見るようのテレビ置こうかなぁ。
リビングでしか見れないんだよ。
図書館のDVD買うまでに買った方が安全か?
平静な顔で見れない(爆笑)

でも、一番の悩みどころは公開が終わってからDVDが出るまでの時間!
禁断症状が出そうだ(笑)

そして気がつくとブログの更新が、週一………
Twitterで呟きまくってるから、ブログで更新することがない(笑)
この一ヶ月の呟きの半分以上は岡田堂上のことのような、気がする。
恐るべし。岡田堂上。
あのだだ漏れ感とあのアクションが好きだぁぁぁぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

category: iPhone

tb: --   cm: 0

難しい・・・・  

人に何かを教えるのって難しい。
今まで、業務で自分に下が付いたことが無く、基本的に一匹狼的に仕事を社会人になってからずぅぅぅぅっとしておりました。
それも、周りに居る人間は全員自分より仕事が出来るという環境。
むろん自分より後から入ってくる人はいるけれど、業務が絡まないから教えるという立場になることはなく、気がつけばそう言う人達もべてらんさんになっていく。といった環境。
そんな社会人生活ピー年目にして初めて、自分の下・・・・というか、バイトのじーちゃんがサポート的にいれられました。
よりにもよって、65歳のじーさまですよ。

・・・・・・・・・・・・・もーね。
視野が狭いというか、広くみれないというか、ピンポイントでしか見れないというか。思い込みででしか動けないというか・・・・・・・
年を取るとこうなっちゃうのかしら。と思うとちょっと哀しいものを感じつつ、仕事を教えるという難しさのグレードが一気に跳ね上がっている今日このごろ。

なにせ、私自身が前任者から業務を引き継いだときはマニュアルはない。
説明はしようがないから、その辺にいる人に判らなかったら聞いて。
そんなんで引き継ぎ二日で終了。
それでもどうにでもなるような業務だから、当初は似たような説明の仕方・・・したら、まぁ無理だった(笑)
とりあえず、簡単な覚え書きみたいなマニュアルを手渡し、それを日々品種改良し・・・・したけっか、年寄りにコレは無理だべ?と逆に言われるようになってしまっただ(爆)

マニュアルも作るの難しいね!

簡単すぎると簡略化しすぎて意味不明。
専門用語を使わずに書くと、説明が長くなって、理解力が追いつかないから意味不明。
か、加減が難しいよ・・・・っっっ
とりあえず、図と簡易表とか一覧とか、ありとあらゆるパターンを付くって、判りやすいものを自分で選んで!みたいにしてみたけれど。

見ないから意味が無い( ̄▽ ̄)

主任にどう教えればいいのかがわかりませんぇぇぇぇぇ

と、泣きついてみた(笑)
その結果、とりあえずポイントを絞って覚えて貰う方向にしたら?とアドバイスを受ける。
ポイントというよりも、パーツを分けて。
本当は上から順にやっていかないと、見落としたりする危険はあるから、間違いは起こりやすくはなるし、全体の把握はできなくなるけれど、とりあえず、ステップを細分化してやっていくしかないんじゃないのかなぁと。

目から鱗。
そんな考え持ってなかったわー
もともと一つの流れでやる業務だから、その流れを分けるなんて思ってもいなかった。
そうかそうか。
把握は難しくなるし、時間は無駄にかかるけれど、ばらばらにしてやってけば、少なくとも一つずつ覚えていける・・・・・・・・・・・・・・のかはわからんが。最後まで到達するのがいつになるのかもわからんが、現状で考えるとそれがベストなのかな?

ひ、人に何かを教えるのって性に合わないんだよなぁ・・・・

後は性格的に同じ事を何度も言うことが、ストレス・・・・
あと、私は何十回同じ事を言い続けなければならないんだろうか・・・

非常に面倒な仕事をボスに押しつけられたものだ。

月曜日からはまた戦いです。
じーさんとの戦いというより己との戦い。

が、がんばれわたしのにんたいっっっっ

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

拍手更新  

Web拍手で図書戦更新しましたん。
といっても、書いたのはやっぱり半年ぐらい前の事なのだけれど・・・・
職場の主任とのやりとりをネタに書いた話でございます。

生きたネタだった主任が移動になってしまって寂しいでございます。

主任が異動してから、係長も実に無口になってしまいましてねぇ・・・
二人のふざけっぷりがまた愉快だったのになぁ。
すっかりと私も職場では仕事の会話以外しなくなっておりまする。
元々、自分からは職場では仕事外の話をしないようにしているから、気がつくとまともに会話せずに帰宅つーこともあります(笑)

とはいえ、最近はじーさんバイトの面倒を押しつけられて、ついいらだちゃって、初めて職場で苛立っている声聞いたよ。とか同僚に突っ込まれたけれど。
うわーん。
職場では絶対に苛立ちとか怒っている面を表には出さないようにしていたのに・・・
連日面倒三日で苛立つようになっていて、これから面倒見きれるのか!?

とうぶん、本来ならしなくてもいい残業をせねばならん日々です・・・・
癒しが欲しい・・・・

月末と来月の予定と再来月の予定を楽しみに生きていく所存です。
これ以上予定入れたら原稿に影響がでるので、次に予定を入れるとしたら8月にしなきゃ・・・
その前に、無事に受かっているといいなぁ。
落ちたら反動でもっと予定を入れまくろう。

category: web拍手

tb: --   cm: 0

通販受付開始です~  

予定より遅くなりましたが、通販の受付を開始いたしました。
通販をご利用の方は期間内にお申込くださいませ。
皆様のご利用心よりお待ちしております。

合同誌に関してですが、当サイトで通販を執り行っておりますので、合同誌をご希望の方は当サークルの通販にてお申込ください。
よろしくお願いいたします。

何かご質問等がありましたら、遠慮無くお問い合わせください。

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

お疲れ様でした!  

本日は、当サークルへ足を運んでくださいました皆様ありがとうございました。
スパコミ無事に終了です(^^
RINKOさんは明日からお仕事らしいけれど、私はまだまだゴールデンなウィークを満喫する予定です!!(笑)

まずは、お詫びを。
今夜から通販受付予定でしたが、すみません(><
在庫を数えずに宅急便に出してしまったことに、今気がつきました・・・・
いや、秋風の在庫数がわからんのです・・・・
なので、通販受け付け開始は予定より一日遅れの明日に開始いたしたいと思います。
通販ご利用の皆様は申しわけありませんが、ご容赦くださいませ。
なお、合同誌の取り扱いは当サークルになります。

なにやら、RINKOさんが期待しているようなので、また図書戦を観にいったら、メールを問答無用で送りつけようと思います(笑)
拒否されたら売り子さん経由で売りつける所存!
本当は、いっちばん仕事が忙しい時間帯に送りつけたいところですが、なにせ、RINKOさんの職務の一番忙しい時間がわからんので、適当にランダムで送りたいと思います(笑)
トークに夢中になってたら忘れていると思うけれど(笑)

大丈夫。
いぢめっこじゃないから、映画ならではのネタバレだけは送らないでいてあげる←上から目線(笑)

さて、残り黄金週間は三日間。
飲んで映画を観て満喫するぞっっっ!


でも、とりあえず今日はもう寝ます。
おやすみなさーい

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

SCC情報更新  

SCC情報更新しました。

5月3日 東5ホール は32ab はい*りすく
RINKOさんとの合同サークルになります。

お品書きは以下からどんぞ。

※イベントの日までTop載せてます
-- 続きを読む --

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


