徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜 2013 京都、東京、川崎  

ってなわけで、先週の土日で京都に酒を呑みに行き(笑)
今年は早咲きのしだれ桜を堪能し、週が空けてから職場の近くの公園へ足を向け、昨日地元川崎で桜と言えばここ!という霊園にまで足を伸ばして2013年の桜を満喫してまいりましたん。

2012年京都そうだ京都へ行こう 市内散策 そうだ京都へ行こう 伏見

去年も酒を呑みに行っているように見えるけれど(笑)
メインは去年は完璧に桜でした。
んが、ちょっと去年は開花が遅く今年は早かった(笑)
まぁ、今年は狙って行った訳じゃなかったので、それでも早咲きの桜が視れたのは御の字。
その上、今年は京都に行った時しか晴れてない(><
でも、去年も天気が良かったんだなぁ・・・
ってんわけで、2013年の桜です。

ああ、でも去年の写真見て思ったけれど、晴れの日に撮りたかった(><

というわけで、続きから写真ずらりです。



-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: Photo

tb: --   cm: 0

スパコミのご案内  

ハルコミ前にネットで確認は取れてましたが、チケットが届いたのでご案内です。
 
5月3日
東5ホール は32ab
はい*りすく
 
RINKOさんと合同サークルになります。
 
私の搬入予定は新刊一冊、春コミの合同誌、既刊三種類になります。
冬の本はまだたっぷりありますが、それ以外の二冊は数冊ずつになります。
詳細はまたおって発行が確定したら改めて告知いたします。
 
さて、原稿頑張らなくては。
 

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ストレッチ  

二月からほぼ毎週末外食でした。
そのツケは見事に数字となって現れた三月末。
先週はかなり暖かかった南関東。今週は見事な花冷えで寒々だけど、これから徐々に薄着になる季節。
ツケがごまかせなくなってしまう(>_<)
つーか、体重計に乗って愕然。
どの、数値も過去に出したことがない数字(T ^ T)
体重もあとちょいで大台に乗り上げてしまうし、体脂肪も筋肉量もBMIも(>_<)
なにより緩んでしまった腹回り。
胸がないんだからせめて腹はフルフラットにしときたいたころ。できればくびれも維持しておきたかった。
なのにない。
このまま行ったらキューピーちゃん(爆)
 
なので、とりあえず腹回りをどうにかすべくストレッチを始めて見ました。
アプリで見つけたストレッチのアプリで毎日職場のトイレで続けられそうなものをチョイス(笑)
トイレにいくたびに五分ぐらいストレッチをし始めて一週間。
まだ、数字の変化はないけど、肩凝りが改善され、足の浮腫みも良くなった感じ。さらに、姿勢を正すのに疲れなくなってきた。
足のむくみは靴紐が緩んでる可能性も捨てきれないけど(笑)
ブーツが緩くなってきた感じがするっす。
腹回りはまだ実感なし。
肩凝り…もといい肩甲骨の痺れが改善。
 
さて、ストレッチでどこまで絞れるか。
一応その手の効果があるストレッチのはずだけど、筋肉が動いてなかったら意味ないしねぇ。
とりあえず、十年前の数字とはいわないけど、全体的に落としたい。
十年前は低すぎたんだけど。
体脂肪10%前半だったもんなぁ(ー ー;)一桁になった時はさすがにビビった。
少し増やさなきゃかから、まぁ、伸び代がありすぎて油断した。
ふ、増えすぎだ。
 
現在も標準値内だけど危険。
これ以上油断したらオーバーする。
オーバーした数字なんてみたくない(>_<)
修正は早めにせねば!
 
少なくとも夏の健康診断前には。
 
ではなく、薄着になる前には!
なので、現在野菜ダイエットなるものも開催中。
この前テレビみてての影響(笑)
まぁ、もともと肉はあまり食べないほうだけど、夕飯でメインで出るのが肉だから、それを野菜にシフトチェンジ。
おかんと弟と三人で開催中。
バカ弟は体重が右肩上がりだとか(笑)
とりあえず一ヶ月をめどに野菜強化月間。
四月は一回しかまだ外食の予定がないから、いれなきゃうまくいくだろうと皮算用(笑)
アルコールは摂取しても今までの半分以下。
肉、魚を除いた物は普通に食べるので油をカットするわけでもないし、炭水化物も完全にカットするわけでもないので、比較的にゆるーく続けるつもり。
さて、一ヶ月でどうかわるか!
 
こーして、ブログに書いたら途中で辞めることもできめぇ。ってことで、さらして見る(笑)
さすがに数字をさらす勇気はないけど(笑)
 
リバウンドには気をつけてやっていこう。
うむ。
 
でも、一番の天敵は原稿中の間食癖。
普段間食なんてしないのに、原稿中だけはやたらとポテチが食べたくなる(>_<)
その誘惑に負けないようにせねば!

category: iPhone

tb: --   cm: 0

今更だけど。  


HARUコミ終了いたしました!
当日は当スペースまでお立ち寄り下さった皆様ありがとうございます。
差し入れを下さった方もありがとうございました(^^
チョコレートアレルギーまで考慮いただいて・・・感謝感激です。
ただいま、残業シーズンですので残業のお供にさせていただきますv
 
当日搬入した新刊はお昼少し前に完売してしまいましたので、せっかく足を運んで下さったのに売り切れとなってしまった方には申し訳ありませんでした。
HARUの新刊は引き続き、五月のスパコミ。その後の当サイトの通販で取り扱わせて頂きます。
五月では新刊扱いにはなりませんのでスパコミでご購入予定の方は、冬以降の発売本orHARUコミの本と一言お声掛け下さいませ。
又、お昼前後の訪問でも大丈夫かとお問い合わせをいただきましたが、時間でのご回答は控えさせていただきます。
ようはあるかもしれないし無いかもしれないという、当日ご購入される方がどれほどいらっしゃるか、さっぱり見当がつきませんので(^^;
 
HARUはまったりと過ごせて、おしゃべりをがっつり堪能しました(笑)
主賓はクマでした(笑)
いつも参加するイベントでは搬入量とか考えると、かさばる物は置けないので、まったりと過ごせるHARUにターゲットロックオンとなったしだいです。
本当はティスプーンに紅茶のセットをとか思ったりしたのだけれど、残念!赤ブーのイベントじゃ御法度。
どちらかというとコミケの方がダメだろうなぁ・・・って思ったんだけれど、逆でしたん。
思いこみで動かなくてよかった(笑)
数量が限られていたのでお越し下さった皆様全員という訳にはまいりませんでしたが、愛でて頂けたら幸いでございますv
 
って、当の昔にUPしていたと思ったのに、送信エラーになってただよ(爆)
なので、もう何日も過ぎて今更感満載ですが、お礼とご挨拶とご案内ということで。
 
さてさて、気がついたら今月も残すところあと十日と少し。
ぎゃーですよ。
もう、五月の原稿やらないとまだ、ぴぎゃーと叫ぶことになる。
あ、いけない。
印刷会社の会員も更新しなきゃ。
と、言い続けてさて五日経っちゃってます。
危険だ。
冗談抜きに忘れかねない。
リマインダー登録しておこう。今夜22時辺りに・・・・でないと月末にぴぎゃーと叫ぶ羽目になる。
締め切り日が変わってくるから何が何でも会員になっとかねばならぬのだ。
 
五月は目指せ牡丹灯籠。12月に出した本の一ヶ月後ぐらいをもくろんでおります。
 
さて、表紙とタイトルもどうしようかしらねぇぇぇ
「幻」とか「影」とかそう言った文字を使いたいな。
イメージ的には雪の中に残る足跡。
もしくは、一片の花びら。な感じで。
よし、白い表紙にしよう。
ずっと黒かったから←そう言う問題じゃない。
 

category: iPhone

tb: --   cm: 0

HARUコミに関して  

HARUコミのご案内です

3月17日 HARU COMIC CITY 18
東2ホール テ67ab 「はい*りすく」

RINKOさんとの合同サークルで参加予定です。

搬入予定
★新刊:幸の欠片(ゆきのかけら)P148 900円
OfflineにあらすじUPしています。

★既刊:不明(をいまて)持って行けたら持って行きます。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

無事に  

データ受け付けてもらえましたん♪
でも、おボケかまして送料の金額間違えて入金してた(ー ー;)
計算は余裕のあるうちにやっとくべきだな。
 
今回は初のオールデータ入稿。
なので、本文テンプレートも改めて作り直し。今までのと比率は同じだと思うからたいさないと思うのだけど、現物を見るまでドキドキだわ。
まぁ、一度うまく行けば後は楽になるのだけど。
発注表もPDFをダウンロードして使うけど、これExcelで同じ様式を作っておいた方が楽だろうなぁ。
入稿する時PDFにすればいいんだし。
地味に時間がかかる作業だったし、フォトショで記載してったから、画像を統一しないと重くなってくのが難だった。
ちと、Excelで作ってみよう。
同じサイズで同じスタイルにしてけば、問題なかろう。
 
サイトの改装も始めたいし。
五月の表紙も考えないと。
冬のはすぐにタイトルも表紙もイメージは浮かんだけど、五月のは話は浮かぶのに、タイトルも表紙もうかばない。
つーか、浮かんでるのって雪の上に残る足跡なんだよなー
でも、んなのかけないし。
 
目指せ!今度こそ牡丹灯籠!なのだ。
 
んー
 
タイトルに「幻燈」の文字使いたいかも?
なんかごろの良い組み合わせをかんがえませう。
 
 

category: iPhone

tb: --   cm: 0

終わった!!  

合同誌原稿終わった!!
っていうか、入稿したざまーす(><

今回は初のデーター入稿にレッツチャレンジ♪ってなわけで、これで入稿も完了でございます。
後は無事にデーターが開けるか、中身がなんかの得体の知れない物に化けてないといいなぁ。

南無南無。

どうぞ無事に入稿されますように。


今回はオトナの事情・・・いや、ただたんにちょっとこれは今ネタにしちゃマズイだろう。とタイミング的に思うような話だったので、先週の月曜日に思い切って話を変えました。
人に寄って気にするしないがあると思うのだけれど、私は気になったので。
間に合わないかと思った・・・・
つーか、月曜日に改めてネタ考え直して、火曜日だか水曜日に書き始めて、よくぞ終わった。と思う。
なせばなる~とはいえ、個人誌だったら落とす事も諦めついたんだけれど・・・

RINKOさんが書き終わっているのに、私落とせないし!
なにせ、締め切り伸ばして貰っていたのに・・・・本来なら先週だった(笑)
いや、結果的に伸ばして貰えて良かったのだけれど。
先週締め切りだったら元のネタで入稿だったもんなぁ・・・それは、避けられたので良かったと思おう。

詳細はまた後日・・・とりあえず、148ページの合同誌となりましたん。

だけ。

さすがに、一昼夜で40ページ打つと腕が痛いじょ。
やわになったなぁ・・・・とほほん。

でも、ゆっくりと読み返す時間がいつも以上になかったので、誤字脱字が怖い・・・なんか、今回PCの変換がいつもと違う文字が出てて、誤変換多かったんだよなぁ・・・
調子悪いのかな(><?
まだまだ、現役で居て貰いたいPCなのに!

ちなみに、私の既刊誌は手で持って行けたら持って行きます。
さて、もう寝る!
今夜は徹夜覚悟していたけれど、良かった(><

あ、明日念の為データUSBに入れて会社に持って行こう・・・・

初の全データ入稿無事にクリアーできますように!
コレがクリアー出来たら今後の入稿がさらに楽になる!←さらにギリギリ入稿とも言う( ̄▽ ̄)

んだば、寝る!
明日も仕事だ!
忙しいぞ!

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。