徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一人大騒ぎ。  

つい、さっきまで一人クレジットカードが不正利用されたと大騒ぎ(静かに)しとりました。
見覚え墓ない越後のショッピングセンターから毎月一回から二回同じ額で引き落としがあったんですのよ。
それも、北海道に行っている日に。
いや、もう見覚えにない所からの引き落としだったので、うわっっっっとうとう不正利用の被害者になってしまったか、!?と顔面蒼白。
とりあえず、カード会社に連絡だ!と思っても紛失や盗難じゃないから、営業時間まで待たなきゃならんらしくしかたない、今日は寝るか。
いや、原稿やらないと終わらない。
ぼへぼへ……ではなくて、しょぼーんと原稿を打っている途中でふと思い出す。


あの、引き落とし額に見覚えがある。
ってか、微妙に日付はちがうんだけど、ある買い物と周期がかさなる?( ̄ー ̄)?

んーーーーーーーーー


楽天の買い物メールをいそいそとチェック。



ををををを!ショッピングセンターの名前が記載されているではないか!

私の脳みそにはショップの名前のみしかインプットされてなかった!
まさか、ショッピングセンター内にある店と思わなかった(笑)

いや、ばーちゃんに頼まれて買っているヨーグルトドリンク。
かれこれ二年近くが経とうとしていた。

私、二年も明細チェックしてなかったけ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

マメにしているとは言わないけど、たまぁにみていrんだけどなぁ。
楽天とやほー専用にしているから、常用カードほど見ていなかったけれど。
どうりで、引き落とし額に違和感を今まで覚えなかったわけだ。
どちらかちいうと、メインカードの引き落とし額に愕然としているけれど。
時期がずれると思っていたものが、同月だったからとってもステッキーな引き落とし額に成長していた。


調子に乗って高額商品買いすぎた。(−_−;)

でも、長く使えるものだから後悔はしていない。
つーか、マットレスは買い換えないと限界だったんだけど。

まぁ、使う時は使って、締めるところでしめればいいか


いつ、お財布しめよう?


いや違う。
カード会社に連絡する前に気がついてよかった。
危うく恥をかくところだったわ。
つーか、今度からはもう少し把握せねば

でも、あのショッピングセンター名義って微妙だよなぁ
明細はショップの名前でも請求はショッピングセンターの名前ってことがしばしあって、どこでなに買ったやつだ?って思うことがたまぁにあるんだよねぇ
大概はすぐに思い出すんだけど

フー危ない危ない
スポンサーサイト

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

間に合わなかった(><  

12周年更新しました!
せっかくの時候ネタつーことで、バレンタインに合わせるつもりだったのに、一昨日に数年ぶりに熱だしてまにあわなかったですよ・・・
いや、数年ぶりに熱だしたけれど一晩で出し切って翌日には微熱なって、その昼には平熱にはなっていたのだけれど。
風邪といえば咳風邪。もといい気管支炎と診断されるので、熱が出るとはおもわなんだ。
でもまぁ、体調が崩れたなと思った時間は正味24時間なかったからよしとしよう。
ほんの12時間程度の間で平熱→38℃台→平熱を行って登ってきたぜ。
でも、熱でた翌日は一応インフルの検査しましたよん。
その結果白だったので、重役出勤して会社で「昨晩熱でたー」と言ったら「知恵熱?」と言われた。

( ̄□ ̄;)

でも、そうかもしれない。
ここ数日掃除に明け暮れていたから知恵熱ならぬ掃除熱だったのかもしれないっっっ

でも、まだ絶賛お片付けモード炸裂中です。
次はPC周りを整頓して、とにかくすっきりと物の少ない部屋にしたい。
憧れはモデルルームのように生活臭の無い部屋。
現実問題として本棚が有象無象なので生活臭の無い部屋にはできないけれど、出来る限りしんぷる・いず・ざ・べすとな部屋を目指すのだ。

めざせ、RINKOさんが来たら誰の部屋?的な印象を与える部屋(笑)


12周年企画100物語

次の更新は・・・また、通勤中に書けたら更新します(笑)
今回の話も3/4は通勤中に書き上げていたからギリ(アウトだけど)upできたのでしたん。

本当は途中まで同じ展開で図書戦でも書こうと思ったけれど・・・時間がなかったので、そっちは手が回らず。
一週間前に拍手でラブイ話upしているし、今回はGHのみで!

category: 12周年関係

tb: --   cm: 0

発送しました!  

予定では11日~16日としてましたが、一日予定を早めて本日発送いたしました。
連休明けからぼちぼち皆様のお手元に届くかと思います。
長らくお待たせいたしましたが、いましばらくお待ちくださいませ。
お申し込みいただいた皆様全員分発送しておりますので、一週間ほど経ってもお手元に届かなかった時はお手数ですがご一報をお願いいたします。
 
当サークルの通販をご利用くださってありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
 
 
 
さて、部屋が片付きません。
水曜にベットのマットレスを業者が運んでくれるので、それまでに部屋を片付けならん使命が渡しにかせられております。
物置と化していたチェアーはリビングに移動させ、いつか使うかもととって置いた段ボールの空き箱、過去のガイドブックからワンコ関係の雑誌、もう買わなくなった本や一回読んでそれっきりな本、着なくなって場所だけ選挙してる服、存在を忘れていた雑貨やCDざくざく捨てたみました。
したらば、収拾がつきません(>_<)
果たして火曜の夜までにぱっと見物のない部屋になるんだろうか(ー ー;)
この際、できる限り部屋に物をおかないようにしたい。
多分無理だけど。
夢で終わるけど。
なにせ、片付けられない人間だから。
でも、色々片付けてるんだか散らかしてるんだかわからん状態だけど、私の部屋広かったんだな。と、しみじみと思っております。
いや、広いんだけど、それをどんだけ狭くしてたか(笑)
ベッドもセミダブルじゃなくてシングルにしとけばもっと部屋は広くなったんだよなぁ。
いまの部屋になった時、浮かれてついセミダブル買ったんだけど。私、あまり寝返り打たないから、シングルどころかそれこそセミシングルでも良かったぐらいだ(笑)
まぁ、広くても有効利用できないのでセミダブルでちまっと寝る。
ベッドの半分が本に占拠されてるけど←広くても狭くしか使えない人間。
通販道具箱も段ボールに入れて、その辺に放置してたけど、出窓の下一つを片付けたので、そこにすべてしまいこむ。
五月分の袋と封筒がないからまた買いにいかなきゃ。
 
とりあえず、いまの目標。
 
部屋から余計な物をなくす!
とりあえず、大物はざっくり片付いたから、明日の午前中はタンスの上と他の出窓の下を片付けよう。
本ももうちょい処分したい。
 
しんぷる いず ざ べすと!
 
生活感のない部屋に憧れるけど、それは無理だからできるだけ近づけよう。
とにかく、物を溜め込まないようにしていかなきゃ(>_<)
 
でも、とりあえず今日は終了。
友達と飲みに行くのだ(≧∇≦)
 

category: iPhone

tb: --   cm: 0

オートによる弊害  

職場が去年の秋から工事をしとります。
主に耐震関係とトイレ&給湯室のリフォーム、ペンキの塗り替えなど。
細かくみれば窓に遮光シート貼ったり(代わり映えないけど)ブラインド交換したり電灯をLEDに変えたりとか。
一番大きく変わったのはトイレと給湯室。
リフォームされたので間取りから何もかも変わったのだ。
綺麗なトイレは使ってて気持ちいいねー
壁も木目調になって、室内灯はオート。ちなみに、トイレもオートで流れるし手洗い用の水もオート。ついでにお湯もでる。
さらに、給湯室もオートだし、廊下も階段も電灯はオートだ。
ゆえに、職場で電気をつけるという行動を全くしなくなった。
事務室は私がいる間は電気ついてるのがデフォだし。
足を踏み入れれば電気がつく。
その環境になって一ヶ月。
 
時々思う。
 
なんで、電気がつかないんだ?
 
自宅の階段やトイレに入った瞬間、真っ暗なままの天井を思わず見上げてしまう。
スイッチを押してないんだからつくはずがない。
蛇口の前に手を出しただけで出るわけがない。
 
人間、楽な習慣はあっちゅーまに身についてしまうものね(笑)
 
事務室内もリフォームして欲しいけれど、さすがにそこはされない模様。
まぁ、一途が物置にされるらしく席替えはされるみたいだけど。
 
面倒だなぁ。
席替えは
 

category: iPhone

tb: --   cm: 0

拍手更新  

Web拍手の図書館~を交換しました。
12月の頭に更新するつもりで書いて居た話だったのに、気がついたら2月です。

月日はあっという間にながれちゃうもんですね(><

っていっていると2月も終わりが見えて来ちゃいそうです・・・・ぎゃー、まだ原稿なにもやってないのに。
やっと、PDF入稿用の原紙を作り上げたばかりだ。

やりたいことは色々あるのだけれど。
時間の使い方をもっと上手くなりたいものだ。
とりあえず、今週中には通販の準備を終えないことには身動きが取れないので、明日からは通販を集中的にやっていきます。
今日は夏コミの申込手続きをして、RINKOさんとharuの打ち合わせをしていたら良いお時間。
明日もお仕事なのでソロソロ寝ないと・・・・と思いつつ、変な時間にコーヒー飲んだせいか眠気がどっかへ・・・
不思議だよねぇ
昼間仕事中にコーヒー飲んでも眠気はどこにもいかないのに、夜になると眠気が遠のくなんて。
なんて理不尽・・・・
どうせなら、がっっつり昼間も目が覚めて欲しいところです。

とりあえず、PC落として寝る体勢に入るとするかのう。

category: web拍手

tb: --   cm: 0

haruコミスペース  

決まりました。
3月17日 東2ホールテ67ab はい*りすく
RINKOさんとの合同サークルで参加予定です。
個人誌の方は未定ですが、合同誌を出す予定でおりますので、ご興味ありましたら是非お手に取ってくださいませ。

さてさて、通販の準備をしつつ、裏サイトの準備もちまちましておりました。
でも、まだまだup段階にはたどり着かない・・・・
当座は薄桜鬼とGHで出した指定物の合同誌を掲載していく予定でおります。
できれば連休中にはリンクを繋げたいところです。

こちらは、PW制になります。

基本的にメールなどでの問い合わせは受付る予定はありません。
私がマメにメールレスしている余裕がありませんので(^^;ゞ
PWはジャンルに関係無いクイズになります。
12年前と同じPWになりますので、当時をご存じの方はどうぞそのままお入りくださいませv
また、指定物になりますので、高校生及び18歳未満の方は答えがわかってもご遠慮願います。
詳細はまた開通するときにご連絡いたします。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

合同誌通販取り扱いに関して  

ご質問を頂いたので。
haruコミ発行予定のRINKOさんとの合同誌通販予定ですが、五月の新刊と共に当サイトで行う予定です。
通販用にある程度の数は確保しておきますので、通販ご希望の方は五月の通販時にご利用して頂けたら幸いですv

さてさて、今は今回の通販の準備真っ最中・・・のはずが、このタイミングでレーザープリンターがご臨終あそばしましたん。
ははん(T▼T)
空回りして紙を吸い上げてくれないんざますよ。
紙がつまるまでもなく、カタカタカタカタローラーが音を立てるだけ・・・
前からたまぁにこんな症状でたりしていたから、覚悟はしていたけれど。
そうですか、昨日思いっきり散財した翌日に逝ってくれましたか・・・・とほほん。

今度から原稿の入稿をFTPにしようかと思っているので、今までほどレーザーの使用頻度はなくなるのだけれど、改めてインクジェットでペーパーを印刷してみたら、たかがしれている枚数なのに一時間近くかかった( ̄□ ̄;)
なんでこんなに時間がかかるんだ!?
神庭の時なみじゃないか!
でも、神庭の時のように枚数があるわけじゃないのにっっ
なぜだ!?と思ったら、ペーパーは文字認識じゃなくて、画像認識・・・
フォトショで作っているから、思いっきり画像・・・だからどうしたって印刷は文字原稿より遅くなる・・・・
ううううう
たかだか一時間程度。
それもペーパーなら年に三回。
たかだかトータルして三時間・・・
それを惜しんでレーザーを買うか。

五月まで迷う所存であります。

今月はもう散財できません。
昨日マットレスとベッドマットと羽毛布団を勢いでかってしまった(笑)
もともとマットレスは交う予定だったし、予算内に収まっているのだけれど・・・・ずどーんと突き抜けてくれたのは羽毛布団。
いい、でも後悔していない。
10年また使い込むぞ!

大塚家具魅力的すぎるっっっっ

見ていると色々と欲しくなるけれど。
とりあえず、今は物を捨てる方向へ意識を持っていく所存。
本棚の本も半分ぐらいにしたいなぁ・・・
頑張って処分しよう。
めざせ、何もない部屋!!

は、無理だろうけれど。
どうしたって、在庫がゴロゴロとその辺に積み上げてしまうのでねぇ・・・
上手くそれを隠せるよう、考えよう・・・とりあえず、いっきにやろうとするととっちかるだけとっちらかって、途中で飽きて放置するので、一箇所ずつ少しずつ少しずつ・・・・

なのに、ゴミ袋がごろんごろんごろんごろん。
どんだけ、入らない物ため込んでいたんだよ。お前。と自分で自分に突っ込みたい。

とりあえず、今月の目標。

通販2/11or12発送を目指して準備。
合同誌の原稿今月中に終わらせる。ってか、締め切りが今月なんだけれど。
部屋の片付け。byPC周り。
PC周りを片づけて、でっかいタワーを床の上に置きたいっっ
テーブルの上に置いておくと、稼働音が耳障りで集中力に欠けるんだよねぇ・・・・

ああ、ブラザーに電話して壊れたプリンター引取に来て貰おう・・・それとも、流しの回収屋ひきとってくれるかなぁ。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。