徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本年はありがとうございました!  

後、一時間も経たないうちに2012年も終わりですね!
なんだか、あっちゅーますぎて、あれこれの準備が間に合ってないのがげんじつでっす(爆)
一年・・・長いはずなのに短い。
気分的には2013年も半年ぐらい終わっているという気分です。既に(笑)

ノリと勢いだけでharuコミの参加もきめちゃいましたが、私原稿の速度が追いつくのか!?(笑)
個人誌の方は書けたら出すという温い勢いなので、まぁなんの保証もないのだけれど(笑)
でも、合同誌では遊ぼうと思います。

どうしよう、

タイトルが「ピンクの象(ぱおーん)」に本当になってたら(笑)
いや、普段書かないような話にしよう。といっているので、どんなタイトルになるか戦々恐々です。
きっと、来週の今頃北海道の温泉に浸かりながら、RINKOさんとぴんくいトークをしつつタイトルを決めている気がするのですが(笑)
このまま行くと北海道旅行=ピンク本という図式が出来上がりそうです←過去二冊の合同誌がそうだった(笑)

でも、イベント後酒を呑んでたの私だけたよなぁぁぁぁ(笑)
あれ?変なお題言ってたの私か?
少なくとも桃色吐息は私だ。でも、ピンクの象はRINKOさんだと思う(笑)

なにはともあれ、本年もイベント及び通販で当サークルの本をお手に取ってくださいましてありがとうございました!
毎回お越しくださる方。
久しぶりにお越し下さった方。
初めてお越し下さった方。
感謝感謝です。
少しでも楽しんでいただけたら幸いですv

私の本は甘口。RINKOさんの方は辛口。テイストなので、両方読めば丁度良い中辛になると思います(笑)

たまぁに「調査物はどれですか?」と聞かれるので、「全部です」と応えるとフリーズされることがありますが・・・(笑)
調査物以外が混じるのはめったにないので調査物Onlyになるのですが、甘めをご希望か辛めをご希望か(話の内容というよりも、ナルの麻衣に対する態度になるけれど)でお伺いする今日このごろでございます。
いや、今に始まった話でもないけれど(笑)
たまにはね、恋愛要素のみの!とも思うのだけれど・・・これが、調査物書くよりも敷居が高い(笑)
前回の温泉合同誌を書いたときほどRINKOさんと四苦八苦したものはない(笑)
そんなんで、お題が埋まるのか!?ともふとおもうのだけれど、お題は元々は百物語・・・ホラーを求めていたので、まぁその辺細かい事は気にしない方向で(笑)

そんなこんなんで、企画も2013年1月1日と共にスタートします。
とりあえず、タイマーセットしたので勝手に更新されます。
以後勝手に更新されたら・・・・それは、ホラーだね★
きっと、心優しいこびとさんが更新してくれているにちがいない
そんなこびとさんが欲しい・・・・

通販の方も1日中には受付開始出来るようにしておきますので、通販をご利用の方はお手すきの時にでもご利用くださいませ。
新刊はたっぷりとありますが、既刊二冊は残り20冊前後となっております。

ではでは、皆様良いお年をお迎えくださいませ。
また、来年もよろしくお願いいたしますv
スポンサーサイト

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

冬コミのご案内  

※イベントの日までTop載せてます

12月29日 東3ホール カ-47b 砂上の楼閣

RINKOさんの「Seraphita」さんと合同会計になります。

取り扱い品のご案内は以下へどんぞ

-- 続きを読む --

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

終わった!!  

今回本気で駄目だと思ったけれど、終わった!!
久しぶりの超デッドヒート。
その割りにはかなりダラダラしていたような気もするのだけれど・・・・
年々集中力が厳しくなっていって居る(爆)

これから、着替えて宅急便だしに言ってくるざます。

新刊の案内は今夜にでも・・・とりあえず、宅急便出したら寝る。←現在朝の6時(笑)
目の霞が酷くてもう文字がよく見えないよママン(T▼T)

とりあえず、新刊出ます!

★秋風一夜百年千年 P140 でっす。

冬コミの取り扱い品の詳細はまた後ほど-

最近、表紙入稿時のページの読みが綺麗に当たる(笑)

あーさすがに貫徹なので眠い・・・
でも、世の中はまだ暗い・・・・
ちょっと明るくなってから、家を出よう。
さすがに、暗い中出る気になれないや。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

表紙入稿  

と、言っても宅急便で会社帰りに出して来ただけだけど。
現在の本文のページ数を鑑みて、前半戦が予想以上に話が延びている上に、書き急いでいる感が満載過ぎるので、今回の話は前半戦一本で絞って行こう。と、ようやく決心がついたのは教の夕方。
いそいそと申込用紙のページ数を訂正。
というより、思いっきり読み間違えすぎだよ。今回・・・・・(T▼T)
ざっくりざくざく書いて居るのに、80ページ越え。
これを現状で整理しただけでも確実に100行くし・・・
幕間に、後半戦も書いてこうとしたら確実にタイムアウトを迎える(爆)。

まぁ、元々前半戦は前半戦で一本の話。
後半戦は後半戦で一本の話。
それを、幕間が繋ぐだけ。

だったら、前半戦の一本に的を絞ってもっと書き込んで、通常通りのスタイルにすれば、132ぐらいの話になりそうかな?

んで、後半戦はまた後日。改めて。

スタイル的には前後編というよりも、不和~や神庭~な連作な感じかなぁ。
前半戦を読んでも読まなくて後半戦には影響ないし。
そもそも、過去形として後半戦の中にちまちま書いてはいたし。
後半戦は五月になるか、もうちょい先になるか・・・・判らんけれど、タイトルだけが突とうに浮かんだ。

「雪待ちのはな」

来年の冬にするべきか・・・・?(笑)
ってか、おかしい・・・
本来は後半戦がメインの話になるはずだから、今回のタイトルになるはずだったんだけれど、なぜか、今回のタイトルは前半戦にはまり、後半戦は改めて別のタイトルで仕切り直し。
どうやら、色々とイメージがそぐってなかった模様。

今回は「秋風一夜百年千年」。
表紙の絵柄と・・・話が一致しないような気もする。

調査場所はラブホだ(笑)


それにしても、昼にカップラーメンを食べてからもの凄く調子が悪い・・・・
午後はトイレと僕と握手状態だった。
最高の友だ!
そんな話を先日お布団話の時、RINKOさんとしてたなぁ・・・・

昨日は咳が酷くてほとんど寝られなかったから、今夜は一時には寝よう・・・さて、後30分原稿頑張ろう。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

なんてこったい  

風邪引いてしまっただよ。
おかしいなぁ。
このタイミングで風邪を引くのはRINKOさんの十八番だったはずなのになぁ・・・・

原稿中に風邪引いたのは実は初めてだと、ふと思ったのであった。

まだ、熱は平熱よりちょっと高めだけれど微熱までは行かない。と言う程度だからいいけれど、悪戦苦闘中なのは喉!
今日は昼も夜もコーンスープしか飲んでないよ(><
夜はそこに湯豆腐(絹)もちょっぴしたべたけれど・・・あプリンも流し込んでみたけれど。
喉が痛くて固形物が食えん(T▼T)
いや、胃袋的にも食欲的にも正常なのに、喉が痛くて食べれないって・・・・どんな拷問よ。
腹はへるのに食べれない。
ちょっぴし我慢して食べようと思って固形物(雑炊)を嚥下したら、百年の恋どころか千年ぐらいの恋も一気にさめそうなぐらいに、涙目と鼻水が出てきてびっくりさ。

痛かった・・・・

昨日は喉が痛すぎて一睡もできなかったし。
喉が痛くて一睡も出来ないつーのも初めてだ。

それなのに、扁桃腺は腫れない。
というより、扁桃腺が腫れた事は今まで一度もないのだけれど。
喉は真っ赤に腫れていても腫れない扁桃腺。
医者にいつも首をかしげられ、今回もかしげられた。

とりあえず、いい加減普通に食事がしたいので、早く炎症が取れてほしい・・・・

でも、救いは熱がないから原稿はできるってことよね。
痛くて涙目で集中力ないけれど・・・・

だって、この週末である程度目星をつけなきゃ、落とす。

同人生活初・・・ではあいにくとないけれど、せっかくコミケに受かってスペース貰っているのだから、新刊は出したい(><

とりあえず、前半戦のコメディータッチ(になる予定。といいつつシリアスになったら受けるのだが)な調査物を書き上げよう!

それにしても、2012年は風邪に始まって(1月)風邪に終わる(12月)年になってしまいましたん(><

基本的に何か予定がつまっている時は風邪引かないのにぃぃぃ。
あれかなぁ。今年は十二月なのに予定が全然入ってないから、意識が年末年始モードになってないのかなぁ・・・
だいたい1月末近くまで予定を入れて、1月の半ば~2月の頭頃に風邪を引くのが、デフォだったはずなのになぁ。

というか、今日会社行ったら私の島皆マスクで全滅だったんだけれど・・・・

誰だっっ、お師匠様すえら走っちゃう季節に風邪菌持ち込んだヤツはぁぁぁぁ!

主任だろうなぁ・・・・
一番風邪の症状酷いし。

3日ぐらい前、奥さんが熱出したといって早退していったし・・・・

あーのどがいてぇよー
こんちくしょー

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

二進も三進も  

いかなくて、いっそ白紙にして新しい話に切り替えるか・・・・と思ったけれど、さすがにこの時期からじゃちょいとそれは危険な賭に出すぎる。
RINKOさんさすがにそれは危険だと言われた(笑)
いや、確かファムファタールが似たような事しているけれど、また同じように序章だけにするのもなぁ・・・とうんうん唸りつつ、RINKOさんにぴーひゃらひゃらとメールを送りつける毎日です。

いや、とりあえずメールを打っている間に、アプローチを変えることにしたのだけれど。

元々は一本の流れで序章から始まって~っていつも通りの流れで話を進めていくつもりだったのだけれど、三部構成で話を進める方向へシフトチェンジ。
あ、でも別に三冊に分冊ってわけじゃないデス(笑)
短編を三つ書いて、一本の流れにする方向へ。

話の尺をどうやら見誤っていたもよう。
短編の話を長編で書こうとするから、つまりにつまって一歩も先に進まなくなるんじゃないか。と、思い至ったのであった。
さて、残りの日数を計算するともう悠長な事は言ってられないのだけれど。

RINKOさんはジョーズに追いつめられているみたいだけれど、私は無数のピラニアに四方八方を囲まれている気分でございます(笑)
いやん、犠牲の一頭にはなりたくないわっ

でも、一話目・・・下手したらコメディーだよなぁ。
ってか、広田視点でスタート切ったらそこから切り替えがなかなかできないぜべいべー。
広田視点で、いっそナル×ジョンではなくて、ナル麻衣な調査物でも狙うか。


やっぱりコメディーかもしれない・・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

デコメが  

修羅場の時に送るための素材ばかりだなぁ(笑)

いや、素材を探しているときに、これ、修羅場って居るときに使えそう~( ̄▽ ̄)
なんて、思いながら保存しているからだろうけれど。

でも、日常的にデコメを送ろうとすると、あれ?使えるものがほとんどない・・・とも思う。
ってか、修羅ってテンバッテははははは。な事を前提にして素材をそろえるのもどうなんだろうか?

そんなわけで、昨日RINKOさんに「布団と結婚したい」というデコメを送ってみた。
その前には「布団が放してくれないんです」とも。

前には逃げていくやる気を追いかけるデコメとかぐだぐだなデコメばかりを送りつけているかもしれない(笑)

まぁ、いいか。

受けはいいんだ。


さてさて、そんな見事に修羅場まっただ中ですが、先週の土曜日行ってきたのだ。

かーむい♂楽園deダシナ祭に土曜日編に。


原稿?

うん。昨日の夢でもう二進も三進もいかない。こうなったら最後の手だ!と叫んで「再版DE新刊」という夢なんだか現実なんだか判らないもんを見るほどせっぱ詰まっているけれど、ライブには行きます(笑)

ってなわけで、もうお祭りも終わっているのでネタバレでいっきま~~す。

ご興味ある方は続きからどんぞ。
-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ふーふげんか  

とある忙しくてテンバッテいる夕方の職場の会話。
つーか、今日というか昨日のことだけれど。

課長
Q:夫婦げんかをするか。

主任
答え:ケンカしない。
理由:奥さんが正しくて言い返せなくて全面降伏らしい。

係長
答え:ケンカしない。
理由:面倒だから

そんな二人のありがちな返答を聞いた課長のリアクション。

課長「殴り合いになら無いの!?」

私・係長・主任「夫婦げんかで殴り合いになるわけないでしょうが!」


私、ふりーですが思わず突っ込みいれちゃいました。
いやだって、普通さ。口論になったとしても殴り合いにならないと思うのよ。

しかし、さらに課長の返答は上を行った。

課長「え?踵落としとか喰らわないの?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・踵落とし?


いや、それ、ふつーありえないでしょう?
ってか、奥さん踵落としするんですか!?というかできるんですか!?
と思ったら課長の奥様、武道を本格的にやっていたらしく、頭の上まで足が綺麗に上がるので、つい先日頸椎に喰らったらしい・・・・・( ̄▽ ̄;)
何つーサバイバルな夫婦げんか・・・

かちょー
かかとおとしくらうようなケンカってどんな内容なんですか・・・・?

気になったけれど聞けなかった。
すんげーきになる。
いったいどんなケンカをしたら、踵落としになるの!?

そんな踵落としを喰らった課長は、かなり本格的にボクシングをやっている。
思わずいったいどこの戦闘職種の夫婦だよ。と思った。

それ、世間一般的な夫婦げんかとは言わないと思います。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

めんどくさーい  

と、思わず叫びたくなってしまった。
 
今までiTunesで何かを買うときはパソから買ってたけれど、iPhoneでも買おうとしたら端末で本人認証をしなければならん。
アップルIDとログインパスワード。そんでもって秘密の質問の答え。
確か、つい最近…といっても一ヶ月以上前だけど設定したきおくはある。
んが、私答え覚えてないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
いや、質問見ると何と無くわかるのだけど、そもそも私は日本語でいれたか英語で答えたんだかすら思い出せない。ローマ字読みか、ひらがなか感じかカタカナか英語か。
えー
 
ぜんぜんわかんない
 
 
とほほーんと、黄昏てしまいましたよ。
んで、リセットできないかと調べた結果。
ふふふふふ。
私秘密の質問をリセットするためのメール設定してなかったみたーい
 
 
あはははははははははははは♪( ´▽`)
 
 
 
じゃないよ。
もーわからんから、カスタマーセンターに問い合わせたら、電話で本人確認をしてからリセットってことになるって回答が返ってきただよ。
ちょーめんどくせー
だいたい、秘密の質問回答リセットのメール入力欄なんてあったかなぁ。
確か、英語表記のままで設定画面みてたから、質問の内容だけ理解して終了しちゃったような気がする。
けっか、解除メールの設定をしなかったから非常に面倒なことになってしまった。
 
パソコンだけで処理できるようにして欲しい(T ^ T)
 
とりあえず、週末に電話しよ
 
はぁ、めんどくさ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

うぬぬぬぬぬ  

原稿がちっとも進まない・・・・
そういえば、一年前の今頃もやっぱり原稿の進みがめちゃくちゃ悪かった・・・冬の原稿の時のペースがここ1~2年猛烈に下がるジンクスでも出来ているのか?(><
いっそ、ネタを変えてまったく別の話でも・・・と思ったけれど、ウネウネ考えている間に、別の方向からアプローチを変えて、話を進めることにしてみましたん。
まぁ、元々白紙に近い状態だから、今まで書いたやつはオール消去になったとしても、痛くないはずだ・・・ははははは(T▼T)

麻衣に淡い恋心を抱く青年と、ナルの水面下のバトルが書けたらいいなv

って方向にシフトチェンジを狙う!(笑)
いや、調査物だけれど。

いやいっそ、勘違い青年。
麻衣の恋人は安原と思って、安原にバリバリの対抗意識を燃やす!ってのもいいか?


とりあえず、調査ベースはそのままで比重を恋愛バトル(違っ)に持って行こうと思うのであった。

めざせ、中編調査物恋愛バトル。
・・・200目指しておけば、180ぐらいには到達するに違いないと思うのであった。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。