徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豪華客船!  

素敵な響き~
一度は乗ってみたいよね!
ギリシャが安定しているなら、神々の国&エーゲ海豪華クルージングの旅♪とかしてみたいところだけれど、あの国はもうしばらくの間は安定しなさそうよね・・・
贅沢な船の旅。
憧れるわ~
注文付けるとするならば、私が酔わないで楽しめそうなくらい大きな船を希望する。RINKOさん(笑)
海と空で全然違うのに、飛行機の悪夢が蘇るのはなぜ?(笑)
いや、別に飛行機に乗ってゲロゲロげろっぴになったことはないけれど、寸前までは何度もいっているもんなぁ(遠い目)
せっかく豪華客船の旅をしても、ゲロゲロゲロッピになっていたら、夢もへったくれもムードもないわ(笑)
RINKOさんが、きゃっきゃうふふふ。と豪華客船を満喫している間、ひたすらトイレにお籠もりなんてことにもなりかねない。
部屋のレベルでも揺れの影響がちがうらしいけれど・・・
でも、一度は優雅に船の旅してみたものだ。
世界一周豪華か客船での旅!なんて、夢の世界でも見れないような夢はみないけれど(笑)

この辺で気軽に豪華客船の旅が楽しめるとすればどこがあるのかしらん?

前にそんなHP見たことあるんだけどなぁ。
HPを見ているだけで、ときめいたものでした。

お化け屋敷と言えば、今日会社で主任に聞いた話だけれど。
主任のお友達が富士急のお化け屋敷に入った感想

まだ、本物の方が怖くない。

だ、そうだ。

その人は本物に遭遇をしたことがあるのか!?と突っ込みたくなったけれど。
たぶん、本物の方がそこらへんに居る分には怖く無いのかもしれないねぇ・・・
私はまだ遭遇したこと無いけれど、社内の人間は色々と色々と色々と・・・・

何が怖いって、誰も否定しないところが怖いよね・・・
だれか、否定派いないの?といつも思う。

本物よりと怖いと言わしめるお化け屋敷。
興味はあるけれど・・・・

700メートルを走破する自信はかけらもない。

たぶん、50メートルも無理(笑)
出ると判っていても怖いらしい。
ちなみに、お化けの役をやっていても怖いときは怖いらしいBy高飛車の待ち時間で目にしたお化け屋敷スタッフの心の句(笑)


細かなレポートが記載されているブログとか無いかなぁ・・・

原稿が終わったら探してみよう。
スポンサーサイト

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

地味にジワジワと  

筋肉痛・・・・
数日後に筋肉痛な事実にちょっぴり黄昏れたくなる今日このごろ。

三連休の初日に富士急ハイランドにいって、超久しぶりに絶叫系に乗ってみた。
ふと思い返してみると絶叫系に乗ったのは小学校か中学校以来かもしれない。
いったい何年前?と考えると、ちょっぴりどころではなくかなり黄昏れたくなった。
考えて観たら高校以降に行った遊園地系といえばTDLしかなかった。
あそこに絶叫系無いしねぇ・・・
まぁ軽くピー年ぶりになるわけだ。
はははははは。

フジヤマ、高飛車、どどんぱの三本立てで精魂つきました。
んでまぁ、その結果翌日にはおしりと太ももが筋肉痛で、翌々日は背中が痛い。
まぁ、せめてもの救いは踏ん張ったおしりと太ももは翌日にきているのが救いか?

ちなみに、ギネスに載っているお化け屋敷には入らなかったざます(笑)
外観だけちょろんと眺めて終了(笑)
怖いからイヤだ。といったら、GH書いて居るのに!?と突っ込まれたけれど、さすがに700メートルもあるお化け屋敷を歩く勇気は欠片も無かった(笑)
去年出した合同誌の舞台コンセプトのモデルにしたところだから(病院じゃなくて武家屋敷に変更したけれど)中がどんな所か気になるけれど、乗り物ならともかく自力歩行のお化け屋敷は、映画村にあるもの程度で十分デス(笑)
あれなら、ゲラゲラと笑って出てこられた。
いやまぁ、あれはお化け屋敷が笑うほど面白かったわけではなく、色々な状況が重なった結果息も絶え絶えな程笑い転げていたわけだけれど。
まるで、某小牧教官のように笑っていたかもしれない(笑)

誰か、行った事のある人がいましたら是非感想聞かせてください(笑)

私の周りでアレに入った人いないんだよねぇ。
昔入ったことのある主任はうっかり脅し役のお化けさんを殴り倒してしまったことがあるらしく、強制退場になってしまったようで(漫画のようなオチだ)内容をほとんどしらないらしい。
あれ?別のお化け屋敷だったかな?
背後から肩叩かれたら、つい出ちゃうでしょう?
と言われましたけれど。

普通は出ないと思う( ̄▽ ̄)

主任の過去を垣間見る瞬間であった。

さて、お遊びタイムは本日で終了!
これからは締め切りまで、GACKTのライブで一日予定がある以外は引きこもって原稿を書き進めたいと思いまする。
ようやく、出だしがまとまりだした気がする・・・・


出だしが苦手だぁぁぁぁぁぁぁぁ

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

年代物には気をつけよう!  

午前中、サーバーダウンして仕事にならんかったので、SSを書いて見ましたん。

ってなわけで、ゴーストでミニミニ小噺。


アホなネタですが続きからどんぞ


-- 続きを読む --

category: 小話

tb: --   cm: 0

本日も  

夢を見たざまーす。
夢を見る頻度が上がってくると原稿の時期がきたなぁと思うのだ。
そのうち夢なんだか夢うつつに原稿のこと考えてるのかわからなくなってくるけど。
 
昨日はなんだたが某紳士服のCMでも作ってるのか?な、感じな夢なのだけど、その内容はどちらかと言うと某栄養ドリンク的な内容だった。
詳細は前の二つのように覚えてないのだけど、スーツで登山。な、夢。
それも気軽なハイキング的な山じゃなくて、ザイルとかクギとかハンマーとか使うような山。
いや、どう考えてもスーツで登れない。
まして、革靴なんてあり得ない。
なのに、スーツでえっちらおっちら登ってるとちゅうで一人が足を滑らせて砂利道を滑り落ちる←遠景はとんがり山なのに近景になると普通の坂道な辺りが己の記憶が反映されとるなと思うのだ。
すると、後ろを歩いていたもう一人がファイトー○発!と叫んでずり落ちてゆく(滑り台を万歳で落ちてゆく感じ)人間の腕を掴んで引きずりあげたところで、なぜか堂上が郁の頭頂部にげんこつ落としてガミガミ説教するシーンになったとこで起床。
 
 
やっぱり夢って良くわからん。
 
 
さて、今夜はどんな夢をみるかなぁ
そろそろ、ナルマイ的な夢を見たいもんだ。
 
夢でナルマイ見るとたいていナルが甘いんだよね(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

夢をみただよ  

って、前回の記事とまったく同じだな(笑)

でも、今度の夢はがっくんでてきませんでしたが。
代わりにRINKOさんが出てきました(笑)
たぶん、寝る前にRINKOさんのブログを読んだのと、ニュースで北海道で初雪が降ったと聞いたからだと思うのだけれど。

仕事中にいきなりRINKOさんから電話がかかってくる夢でしたの。
その日は金曜日でして←妙に具体的
そして、残業をしておりましたの。

RINKOさんからの着信に珍しいなぁと思いながら、電話を取ってみたのでしたん。

「どったーの?」
と聞いて見ると
「明日休みになったから東京に遊びに行こうと思うんだけど暇?」
と聞かれたので、
ひまだよーん。と答えたのでしたん。

で、まぁ、そんなやりとりは特筆することはないのだけれど。

んだが、そこで
RINKOさんが

「んじゃ、車で行くからよろしく!」

と言ってきたのです。

北海道から神奈川まで来ようと思えばまぁ来れなくはない。

んだが、ここで自分で自分に突っ込みたかった。

「わかった、んじゃ、それまで仕事して待っているわ」

ここで、盛大に自分に突っ込みたかった。

RINKOさんが北海道から車で来るとなったらいったい何時間かかると思っているんだ?
その昔主任が高速かっ飛ばして青森まで3~4数時間で行った事があることは聞いているけれど、確かRINKOさんの住んでいるところから函館に出るまでだって車で何時間という単位がかかるって話なのに、そこから津軽海峡超えて青森通過して東日本縦断コースですわよ。

「雪、吹雪いているらしいから気を付けてねー」

というやりとりをしつつ←初雪情報の影響?電話を切ったのだけれど。

吹雪いているなら尚更そんな簡単にこれねぇだろう!?と突っ込みたい。
いや、そもそも吹雪いているなら車で来ようとすら思わないはずだ。

北海道のRINKOさん宅から我が家まで。
途中吹雪いている中車をかっ飛ばしてきたとしたら、いったい何時間かかるのだろうか・・・
いや、何時間ですむのか?
そして、その時間私は仕事をして待っているってありえねぇだろう?

RINKOさんは車で来ると行っているのに、私自身の行動は飛行機それも夕方便でこっちにくる予定で行動しようとしている事に、目が覚めた瞬間盛大に突っ込みをいれたかったのであった。

まず、RINKOさんからそんな疲れることするなら飛行機でいくわい。という突っ込みがきそうな気もするけれど。

筋が通っている夢に思えて、やっぱり夢は突っ込みどころ満載だよなぁと思うのであった。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

夢をみただ。  

喘息で病院に行く夢を見ただよ。
 
ありとあらゆる願望が如実に出てるなぁ。と、笑うしかないような夢であった。
 
喘息が酷いから近所の内科に向かったのだけど、たどり着いた先は何種類もある温泉宿でござった。
どちらかというとスーパー温泉的な物かな?いや、ゆーとぴあ的かもしれない。
気がついたら浴衣になっていて、どの温泉に入ろうかなぁと、案内を見て思案してる私。
すると、いきなり叔母と従姉妹が現れて、あそこいくわよ!
と、叔母に腕を引っ張られて連れて行かれたのは休憩場。
そこで、振る舞い酒があるらしく、叔母に「あんた、好きでしょ」と言われて、抹茶を飲む器を渡される。
いや、好きだけど風呂はいる前に飲むのはちょっと…と思いつつも、まぁ一杯ぐらいならと思って受け取った中身は、真緑な液体。
ま、抹茶か?
抹茶ってこんな毒々しいものだったか?
とちょっとドン引きするほど真緑。
なんだろ、飲んだら絵の具の味がしそうな感じ。
抹茶というよりもガソリン臭が漂ってきそうな……
飲んでも腹壊さないかな?
び、びみょーと思ってると、名を呼ばれる。
どうやら診察の順番が来たらしい、
ということはこれは待合室か?
いそいそと、浴衣のまま診察室へ向かうと、そこにいたのは白衣を着たがっくんでございました。
 
なんでここにがっくんが?
 
と、思いつつ舞い上がる私。
 
通う。
通い続ける!
咳出てないけど、薬もらいにくる!
 
喘息の症状どこに行った。
 
動機が入れ替わったところで目が覚めただ。
もうちょいみていたかった!
 
白衣ながっくんは、やはり悪夢ちゃんの影響かしらねー
眼福のいたりだった。
 
今思ったけど、ティーンズ時代のナル坊の髪型って悪夢ちゃんに出てるがっくんの髪型に近いもんがあるかもしれない。
 
とりあえず、眼福な夢であった。
できれば、もっと長く見ていたかった!
 
って、そのまま見てたらお医者様ごっ……げふんがふん。
 
でも、いくらなんでも内科に行って振る舞い酒はないな。
あったら怖いよ(笑)
でも、毒々しい真緑の振る舞い酒は遠慮しとこう。
それともあれは薬酒か?
抹茶というよりまあれだ。
魔女の鍋に入ってる謎の液体ちっくだ。
トカゲの尻尾とか、コウモリとか何かの目玉が浮いてても不思議じゃない感じであった。
 
終わりがガックンで良かった。
 

category: iPhone

tb: --   cm: 0

web拍手更新!  

 今回は半年ぶり?にゴーストでございます。
 初、iPhoneで全部入力してみた。
 通勤途中に(笑)
 なので短め~
 でも、だいたい今のサイズのフリック入力の位置関係は指が覚えた!
 なので、配置を意識しなくても入力は出来るようになってはいるのだけれど、でも、右片手で親指入力は上手くいかない。
 左手で本体ささえて、右手の人差し指でやったほうが早く間違い無く入力出来るなと思ったけれど、朝のラッシュ時に両手を使っての入力は困難なんだよなぁ。
 立ち位置的に座席の前に立つことが多いから、携帯を弄る事はできるけれど、両手で使うのは無理なので、右手の親指一本入力でもスムーズに行きたい所だ。
 まぁ、だいたい足の力で立っているというよりも、腕一本で全体重支えているような状態だから、両手を使って携帯を弄る余裕なんてないのだけれど。
 iPhoneはアンドロイドのようにカスタマイズ性がゼロといっていいほどないから、指の角度で感度を微調整するという機能とかないし。
 フリックのガイド表示速度もコントロール出来なかったりするけれど。
 まぁガイドの表示速度は遅かろうと早かろうと覚えちゃえば関係無いけれど、指の角度の微調整ぐらい出来ると便利なのになぁ・・・・と長文を片手で打とうとしたときに思った。
 私的には確かに該当場所押しているつもりなんだけれど、一マス分ずれて反応するんだよねぇ。
 親指だと。
 たぶん角度が親指の方が強くかかる分目で認識しているところと、触れているところが微妙に違うんだろうな。
 特に私の場合ほぼ片目で見ているようなもんだし。
 アンドロイドはその辺微調整効いた分、今はその癖の修正に取り組む前に、面倒で左手で本体持って右手の人差し指でざくざく入力という癖を付けてしまった(笑)
 まぁ、PTOに合わせて使い分ければ良いと言うことだな。

 でも、 前のより画面大きい分入力はしやすいし、慣れたらさほど苦なく入力出来るので、小ネタは通勤・帰宅途中にあいぽんで入力していこうともうのであった。

 寝オチしなければ(笑)

category: web拍手

tb: --   cm: 0

あいぽん5使ってみた  

っていうか使用中なのだけど。
先週の土曜日にiPhoneに機種変更して早一週間ちょい。
快適です。
ストレスフリーです。
若干文字入力がアホで、私自身まだ前の癖が抜けてないのですけれど。
でも、思ったほど文字入力のストレスはないかな?
なにより、びばLTE。早い。
基本的な行動圏及び自宅はすでにカバーされているし、職場もWi-Fi&LTE対応圏だし。駅もWi-Fiへの切替がスムーズだと本日判明。
ずっと解除していたけれど、昨日ソフトのバージョンUPしたらなぜかWi-FiがONになっていて、勝手に拾っていたざますよ。
ただ、速い速度になれると今までの普通の速度がえっらく遅く感じるようになってしまったのがネックだけれど(笑)
人間贅沢に慣れるのはやっぱり早いね!(笑)←贅沢の規模がちいさっ
アンドロイドからの変更だから、操作性自体には大差ない・・・と思っていたけれど、一番面倒なのが携帯だろうとスマフォだろうと変わりなくデーター移行だねぇ。
まぁ携帯からアンドロイドに買い換えた時は赤外線であっちゅーまだけれど、iPhoneにはその機能がそもそもついとらん。ってか、買い換える前に一通り設定の仕方は調べてみたけれど、メールの使用設定まで自分でするとはおもわなんだ。ここがアンドロイドとの最大の差?(笑)
 
まさにPCと同じじゃねーかよ。
 
電話番号の移行は最初はグーグルと同期させて読み込ませようと思ったけれど、なんかうまくいかず(たぶん設定の順番を間違えただけだろうけれど、面倒でその後試しておらん)面倒だからさっくりとPCメールで住所を添付で送付して読み込み終了。
同期とか云々より私的にはこれが一番楽だ・・・・と思ったのはそこまで。添付を開けば読み込みして終わるのだけれど・・・どういうことだ。
ふりがなが全て消えている( ̄□ ̄;)!!
ひらがな・カタカナ。アルファベットはそのまま五十音・アルファベット順にならんでいるけれど、漢字登録の物がすべてその他・・・えーと地道に全てふりがなふりました。
名字のみ。
下手したら一音のみ。
いいのとにかく五十音順に分離してくれれば後はこだわらない。
分離先で順番がバラバラでも支障はないし。ってことで、下手したら読み方自体全然違う物がふりがなにふられている可能性も否定できない・・・だって、一度間違ってオールクリアーしてしまったんだもの←アホ二度目にもう一度登録しなおしたとき根性なくなったんだもの・・・
定期的に間引いてアドレス登録数増やさないようにしているから数少ないんだけれど。
そんなんでアドレスの移行がクリアーしたら、画像データの移行・・・はiTunesですんなりすんだのだけれど。
連絡帳のグループ分けができないとかそんなのを、ネットでちらほらみかけてはいたけれど、元々グループ分けしてないのでさほど気にせずその辺はスルーして、メールの設定。
これは、さくさくとプリインストールされているメールアプリは使う気が最初から無かったので、別のアプリをインストール。
私はメールをある程度フォルダー分けして受信したかったので、後で自分でフォルダーに移動しなきゃならん既存アプリは使う気なかったのだ。
だから、送受信共にフォルダー分けできるアプリを使用。通知もすぐに来るように設定しているから支障はたぶんとくにないはず。
んが、まぁたまーにタイムラグが生じているけれど。
見たいタイミングで開いているので、たぶん、問題は無いと思われる。
もしあるとすれば、送信されたメールを受信してないとかか?
でも、それは私で確認しようがないことだから、支障がないということで。ってなわけで、プリインストールされているメールアプリもメッセージも私は使用全くしてない・・・(笑)
メッセージはただたんにLINE使っているからだろうけれど。
プリインストールされているアプリでメールが一番使い勝手が悪いなぁ・・・と思ったのであった。
表示、アドレスだし。
だれか判らんよ。
いや何となく判るけれど。
わかりにくい。アドレス自体がPCメールみたいに名前表記する設定されていれば、名前表記されるけれど携帯メールでそう言う設定している人いないんだよねぇ。
私は前まで使ってたアンドロイドや携帯では名前表記するように設定していたけれど、今のアプリはどこでできるのかまだ見つけていない(笑)
ここだって思ったところがちがったんだよねーどこだろ?探して名前表示に設定したい。
携帯からちまちまパソにもメールするから表示がアドレスなのが嫌なのだ。
 
でも、ブラウザーのサファリは便利。
前のアンドロイドにプリインストールされていたものはフォルダー分できなかったけれど、サファリは細かくフォルダー分けできるから登録したアドレスがごちゃごちゃにならずにようやく整理できたわん。
前のはメモリーの関係でプリインストールされている物以外のブラウザーが使えなかったのがねぇ・・・
あまり好みのブラウザーも見つけられなかったし。
今は、逆にフォルダーわけしてさらに細かくフォルダーわけできるから便利だわ。
 
他カメラの機動、シャッター速度、アプリの機動速度。諸々が今まで使っていた(いやもう二年近く前の物と比べるのもあれだけれど)アンドロイドとは違うので快適。
なにより、フリーズしないのが嬉しいざまーす。
ちなみに、OSの終了も再起動も早い(笑)
まぁフリーズしないわけでもないし、アプリが落ちないわけでもないし、通信が○のまんま変更しなくなったりすることもたまーにあるので、全く問題がないというわけでもないけれど、そう言うときはさくっと再起動すればいいわけだし。
先行してiPhone 4Sを使っていた同僚には使い勝手が悪いとか、これは買わない方が良いとか言われてたし、買い換えるまではカスタム性がアンドロイドほど自由じゃない事がネックになるかなぁと思ったけれど、そんなこともなく快適に新しいおもちゃで遊んでおりました(笑)
 
さすがに、もう落ち着いたけれど
 
 
たぶん(笑)
 
 

category: iPhone

tb: --   cm: 0

よっしゃ!  

冬コミ無事に受かりました!
12月29日土曜日東地区 カ47b 砂上の楼閣です。
 
原稿は計画的に。
いつも思うけれどどちらかと言うと修羅場は計画的にになってる気がする今日この頃。
ページ数関係なく半分をラスト一週間であげる癖を治さなければ。
100や150の半分を一週間であげるのはきつくないけど、さすがに250近く行くときつかった。
ただ単に己の集中力がなかっただけだけど。今度の話は夏ほど長くはならないと思うけれど、そこそこには厚みのある話にしたいなぁ。
現代版牡丹灯籠をめざすのだ!
しかし、カランコロンと下駄の音が闇夜に響くのは哀愁漂いはかなげなのにそれが、カツーンコツーンとヒールの音になるとなんとなくストーカーちっくな気がするのは私だけか。
 
ある意味牡丹灯籠って心霊ストーカーな話になるのか?( ̄▽ ̄)?
 
まぁ、いいや。
背後が気になるような雰囲気がだせたらいいなぁ
そんな夢を見ながら書いて行きたいた思います。
とりあえず、プロットだ!
 
 

category: iPhone

tb: --   cm: 0

図書館~後編UP  

図書館戦争/誓い/後編UPいたしましたん。

とりあえず、冬コミの当落結果次第で今後のペースが定まる・・・・云々の前にだんだんと元のスローペースに戻りつつある今日このごろ(笑)
息切れも間近に違いない(笑)

10月はなんだか忙しくて勤務表気がついたら半ばから毎日残業になってました(笑)
ここ最近あまり残業してなかったから、連日の残業は非常に珍しく感じルのである。
いや、去年とか一昨年とかは定時で帰れる日の方が少なかったんだけれど。

まぁ、お仕事がいっぱいあるということはよいことです。
現場の人間は仕事より休みくれーと言い出しそうだけれど。

ふぁいとー

と、とりあえず、にっこり爽やかに言ってみる。


category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

12周年お題決定♪  

RINKOさんとの合同企画「12周年企画100物語」のお題が決定いたしましたん♪
企画開始は、2013年1月1日より不定期更新でのんびりとスタートしていく所存でございます。
本格的開始までまだ2ヶ月あまりありますが、今しばらくお待ちくださいませ。

とりあえず、RINKOさん、一足早い12周年目おめでとう!!

category: 12周年関係

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。