徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うきうきと  

ホテル物色中。
昨夜、RINKOさんと12周年がらみの打ち合わせでメッセンで落ち合ったものの、そっちはさっくり終了。
お題の発表はもうしばしお待ちあれ。
12周年が決まったら次は旅行。
北海道に行くのだ!というわけで、RINKOさんの地元北海道に北の幸と湯を求めて参ります。
RINKOさんと北海道にいくのはこれで三度めかな。
で、また合同紙の話がでるのか?(笑)北海道二回行って二回とも合同紙だして二冊とも指定という。
さて、三冊目があるかどうかは不明ですが。
さくさくーと日程も決まって、目的地もほぼきまって、ホテル物色中。
目移りしちゃうね!いっぱいあると(笑)
街中で食べるのも良いけど、やっぱり温泉地行ったら部屋食で食べきれないほどのごちそうにおいしいお酒。いや、もう至福のひとときだわさ。
それを求めて物色してる時間もまた楽しい(≧▽≦)

さて、これでAndroidからの更新はラスト。
明日からiPhoneに変わるのだけど、たぶん文字変換のアホさ加減に切れてるでしょう(笑)
判ってて変えるんだけど。
一度iPhoneにして二年使ってみて、またiPhoneを買うかAndroidに戻るかはなぞだけど、とりあえず違うものを使ってみるのだ。
変換はおばかだけど操作性はiPhoneのがいいなぁって思うんだよね~
冬のスマフォが出るまでに手に入らなかったら迷ったかもしれないけど(笑)
この週末はためまくってたdvd観ようかと思ったけど、新しいおもちゃで遊んでようと思います。
うん、玩具だよなぁ。
4Sを使ってる同僚はiPhoneを否定的だけど(アクセサリー目的で買ったらしい)話を聞いてたらiPhoneってかスマフォ自体が不向きだ。
かといってガラケーがいいというわけでもないけど。
プリセットされてるアプリが使いにくいとか言ってたから、アプリダウンロードすれば?と聞いたんだけれど、あれこれ落とすとごちゃごちゃになってやだ。とかいうから、フォルダー分けして整理すれば?と聞いてみる
したら、どこに何があるか判らなくなるし、パソコンのモニター状態になる(-。-;)という

あー
うん
ショートカットが無造作にごちゃごちゃ山のようにはりつけてるよね( ̄∇ ̄)

フォルダー整理の習性がないとアプリもごちゃごちゃになるということか。

まぁ、自分しかつかわないんだから、己が判るようにしとけばいいだけだとおもうんだけど。
スポンサーサイト

category: iPhone

tb: --   cm: 0

GHで小話  

仕事の待機時間にちまちま打ってみたので、あまり細かく見直ししてないけど、寝過ごし防止にブログで更新。
固有名詞でてないけど、一応ナル麻衣なつもり。

最近、この手の話ばかり書いてる気もするけれど(笑)

さて、下車駅に着いたので更新しますか

 
-- 続きを読む --

category: 小話

tb: --   cm: 0

拍手更新  

図書館~で拍手更新しました。
とりとめない話・・・というか、私的に珍しいぐらい短い話となってしまったけれど、暇つぶしにしていただけたら幸いです。

GHの方は時期的にもう少し後・・・っていうか、十二周年に該当するお題があったら回しが方がいいか!?と思ったり(笑)

拍手は指定をいれるほど描写を濃くしていませんけれど、あだるちーなムードを漂わせておりますので、その手のお話が苦手な方はウィンドウを閉じて終了してくださいませ。
ん?あだるちーという程のもんでもないか。
漂わせているのは、今書き途中のネタの方だ(笑)

明日から滋賀県は琵琶湖の畔を旅して参ります!
夏休みのバカンス!←世間は秋。
だって、まだ夏休み残っていたんだもの・・・・なので9月に休んだことにして、残っている夏休みをここで消化(笑)といっても、一日しか会社休まないけれど。
休むな。とはいわれないけれど、仕事は自分で片づけなければいけないので、必然的に休めても1日しか休めないという状態になってしまうのよね・・・
まぁ、カレンダー通りにお休みはあるので、あまり支障はないのだけれど。
そんかわし、お正月明けにいつも+二日間有給とらせてもらっているし。
その時にタイミングが合えば海外にも行けるし。ちょっと高くつくけれど。
その代わり夏は一泊二日ぐらいの旅しかいかないので、その分冬に贅沢するのだ!

滋賀は京都へ行くのに新幹線で通過しかしたことの無い県。
今回は、京都まで新幹線でいくけれど、そこからJRで滋賀に移動。
三日間琵琶湖を満喫するざます。
地ビールに利き酒!!
初ひこにゃん!

さて、五時間後には起きなきゃいけないので寝るざます。

三日間の事はツイッターでぽつりぽつり呟いているかと思われる(笑)

category: web拍手

tb: --   cm: 0

寝る直前に  

浮かんだシーン

「いきなり何するかな!?」
「目の前に現れたがら」
「あんたは、目の前に現れたらキスをするんかい!」

 頭頂部を抑えて真っ赤になる麻衣にナルはしれっと答える。

 な、シーンが浮かんだのでそれをSSにしてみたら、妙にオトメチックな思考のナルについてなってしまった気がする………( ̄∇ ̄)
 後日アップしますだ。
 今日は寝る。


 天井裏だか庇のうえから聞こえたジダバタ暴れる音が不意に消えた。
 音の招待は何だったんだろ?
 頭の上でナニかが息絶えて腐乱死体になってなければいいなぁと思いながら寝ます。

 補食劇場が繰り広げられてんのもイヤだけど

category: iPhone

tb: --   cm: 0

でべそでびゅー  

私じゃなくてビビ助ちゃんがですけどね。

この前の日曜日、魔の二歳児の強襲を受けたビビ助は夜にはへそ天で行き倒れておりましただ。私は喘息で息絶え絶えだったけれど。
今度からちび助が家に来るときは出かけようと心に誓った。
動き回るからイヌ飼うより、喘息が酷くなることが判明したよ( ̄ー ̄;

閑話休題

お股ぱかーんとはちたない寝姿を披露してくれているビビ助の短すぎる足を掴んで遊んでいたら、ふと気がついたのですよん。
お腹にぽっこりとしこりのような物があることに。
ぬぉ!?なんじゃこのしこりは!?
と思いました。
その時浮かんだのは乳腺腫瘍。
シーズン迎える前に避妊手術したのに腫瘍ができたのか!?∑( ̄□ ̄;)
シーズン迎える前に手術した場合の乳腺腫瘍ができる確率は0.08%と聞いていたのに、まさかそのたった0.08%にビンゴしてしまったの!?(T^T)
と思いました。
いやもう、まさかデベソだなんて思いませんもの。
でも、綺麗な形しているし、爛れてないし、潰瘍できていないし。炎症も起きてないし。
腫瘍は腫瘍でも良性かなぁ・・・と思ったのだけれど。
ネコの場合は乳腺に腫瘍ができたら80%が悪性。
だけれど犬の場合は50%が良性で50%が悪性。そのうち50%が致死率高し。
ってことはヒートを迎える前に手術をしたこの死亡率はかなり低い・・・・はず。
んでも、やっぱり腫瘍は腫瘍(と思いこんでいた)ので、さくっと親に頼んで動物病院に連れて行ってもらったのだけれど。

診断結果:でべそ

もといい、鼠径ヘルニア。

脱腸ともいう。

なーんだ。でべそかぁ( ̄▽ ̄)

腫瘍に比べたら遙かにマシでございます。
とりあえず、様子を見ながら痛がらないかぎり押して戻すみたいな?
なんて原始的な・・・・
痛がったり大きくなったら連れてきてねーんということで終了。

いやぁ人騒がせなイヌだ。←騒いだのは私だけ。だってデベソだなんて思わなかったんだもーん。

なので、うちのビビ助ちゃん齢五歳にてデベソデビューをはたしのであった。

直らなかったら開腹手術でないないしなあかんのだけれど。
とりあえず、たんそくどーながでべそイヌになりましたん。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

寝付けないから  

ちまちま、表紙画像をいじくって見る。
ってなわけで、一昨日UPしてから地味に変更(笑)

akikaze-aka

色味を秋らしく赤ベースに変更してみたら、月の輪郭がさらに呆けてしまっただ。
月の色味を変えると浮く・・・いっそ、月のレイアウトを変えた方がいいかなぁ。

akikaze-unyoron

こっちは、元データのうにょろんを別バージョンで。

あと、同じデーターで何パターンのどうでもいい変更をかけるか(笑)

さて、眠気がようやく来たのでそろそろねるかのう。
うっかり20時なんかにうたた寝するもんじゃないね(笑)

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

久しぶりに  

友人宅に遊びに行った時に、エレクトーンを触らせて貰った。
ものごっつ久しぶりのエレクトーン。
もう習っていた年数よりも、止めた年数の方が長くなっているので、当然指は動かないのだけれど・・・うん、本当に動かなかった(笑)
運指が全く駄目だ。
簡単にドレミファソラシドって両手でやろうとすると、左手が上手く動かない。
それすらももう駄目か。
覚えた曲も全然出てこなかったし。
さらっと出てきたのが浪漫飛行のサビの部分と、大地の物語の頭の部分ぐらいだった(><
でも、オペラ座の怪人が譜面しらなくても、主旋律が出てきたのはちょっとびっくり。
まだ聴奏はギリ残っているのかなぁ。
なんとなく鍵盤を叩いていたらオペラ座の怪人になっていたから、実際は違う♪かもしれないけれど(笑)
傍にいた友人が「オペラ座の怪人?」と直ぐにあてたから、曲にはなっていたと思うのだ。
その後、友達に譜面を借りて見たけれど、音符もぱっと見てどこがドだったかが判らなくて、哀しかったわ。
いちいち、ドはここだから・・・って数えて行かないと読めなくなるなんて(><
今では弾けてたのが幻のようにさえ感じるのであった。
月日って無情ねー

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

表紙候補  

次の新刊予定の表紙候補その1
(その2に続くかはわからんけれど)

表紙だけはいつもかなり早めに作るようになっている今日この頃。
今回もとりあえずページなんて決まって無いけれど(そもそもギリッギリまでページ決まらないし)、表紙を作ってみたのであった。
背幅は残禍~と同じで。

秋風一夜百年千年
※クリックで拡大します

なんかもう変わり映えのしない表紙になりつつあるのだけれど・・・次の表紙候補。
タイトルを金の箔押しにしたい気もするのであった。
次のGH新刊は現代版牡丹灯籠的な話にしたいと思うのです。
夫が浮気しているんです。幽霊と・・・な感じの出だしにしようかと。
でも、まだ出だし以外考えてないから全然違う話になるかもしれんけれど。
タイトルは「秋風一夜百年千年」にしようと思っているのであった。

左下のうにょろんはない方がすっきりしていいかなぁ。

それよりも、早くレーザープリンタ処分してあたらしいの買わなきゃ。
インク一万出して買うより、新しいプリンター買った方がお得だわ。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

フランス招聘版  

ロミジュリを三連休中に観て参りましたん。

初のオーブシアター
そーいや、渋谷を高層から見下ろすのは初めてであった(笑)
山ちけーなーとか思った。

ってなわけで、続きへ
-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

拍手は敗れたり・・・  

意味不明(笑)

GHと図書館~のWeb拍手を交換しようと思ったのだけれど、準備が整わなかったので本日は通常アップと参ります。

図書館戦争/誓い 前編

今回はシリアスなお話でございます。
前編は堂上と小牧のやりとりのみとなっておりますが、後編で堂郁となるでございます。

サブタイトル。堂上教官のやせ我慢(笑)

いや、シリアスです、シリアスには違いないです(笑)

次こそ、GHと図書館の拍手を交換するぜい。
昨夜、喘息で落ちたのが痛かった。
そして、今日も残業で病院いきそびれてしまった。
まぁ、今夜は喘息出てないから別にいいけれど。
あれ、いきなり出るからこまるのよねぇ。
その上、さっこん予防して発作を出さないようにするのが治療の主流らしいけれど、いつも面倒で頓挫しちゃうのよね・・・気管支が狭まったら拡張するだけの処置を希望。
でも、昨夜は酸欠状態で歩いてたら、足がふらつきまくって壁にガツンガツンぶつかっていたのだけれど、おかんに「頭、大丈夫?」と聞かれた・・・・

いや、違う。
おかーさん、そこ「頭大丈夫?」ってきくところじゃない。
なんか、それ違う意味になると私は思うんだ!
とても残念な人に聞こえてしまう。

そんなわけで、昨夜は久しぶりに23時に寝たら起きたの3時(笑)
まだ、草木も眠る丑三つ時!
いくら何でも起きるには早すぎる。
どんな年寄りだってそんなに早く起きないよ(笑)
最近5時間弱睡眠だったからかなぁ。休みの日も5時間弱で起きちゃうんだよねぇ。寝坊する気まんまんなのにさ。
ってか、寝直すにも妙に意識が冴えてしまったので、そのまま眠くなるまで残穢を読んでみたり。
まだ、読み途中・・・チマチマ読んでいるのでなかなか進まない。
そして、なかなか進まないからスタートからの読み直し・・・
どっかで時間作って一気に読もう。
でも、まだ頭のほうだけれどこう地味にジワジワと来る怖さがあるよね。
ああいう淡々とした怖さが欲しいなぁ。
微かな物音が怖い。と思うような話が書きたい。

さて、そろそろ寝るかの。
今夜はアラームが鳴るまでノンストップで寝たいもんでございます。
寝る前に鼻炎の薬でも飲んでおくか。
秋の花粉症祭りも絶賛開催中。

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

ラスト義経  

土曜日、義経my楽日でございました!

最初はなんじゃ!?と思ったけれど、不思議な物で「義仲編」と言う文字が入ったとたん、普通に楽しく満喫(笑)
義経メインの物語と思うと、メインは義仲じゃん!と突っ込みがあれこれでたけれどね(笑)
義仲メインと言われたら、そのとーり。となるので、不思議なものざます。
それでも、ここのシーンではもっと義経に葛藤して欲しい!!と思うところは多々あったけれど。

さて、義経東京凱旋公演でのレビューは以下に続きます。
-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

図書館~短編Up  

次の更新までストック溜める!とか言いつつも、結局溜まってません(爆)
まぁ、のんびりやっていこうと思いつつ、本日はストックの中から短編1話Upです。
ストックの中からというか、初書きの話であるんですが(笑)
先に時候ネタからUpしていたので、後回しになっていましたが、正真正銘初書きは今日更新した話になりまする。

ってなわけで本日の更新。

・図書館戦争/Forever and ever
・GH/恋執 4~5
・薄桜鬼/春来は未だ遠く 3

恋執と春来~は10周年よりの移転となりまする。

けっきょくストックは溜まってませんけれど、これからしばらく短編をUpしつつ長編の準備をしてまいりたいとおもいますが、長編というか連載のUp開始時期をいつにするか迷っておりまする。
11月開始より来年まで書きためて来年開始のほうが安全か。
それとも、できたもんからのんびりとUpしてく方が、計画倒れせずに済むか・・・・迷います

どっちにしろ計画倒れする可能性は高いというのが、私の過去のあれこれそれなのだけれど(爆)

連載は二部構成。
テーマは嫉妬。じぇらしー。←ひらがな表記ってやっぱり間抜けな感じになって緊張感無いね(笑)
時期は婚約直後。
タイトルは「green-eyed monster」
ヨーロッパ方面は嫉妬は緑色で現されるみたいなので、まんまなタイトルにしてみたのでしたん。
嫉妬の怪物な感じ?に使われているのかなぁ。
GHでも使ってみたいなーと思ったのだけれど、とりあえず今回は話にあうので図書館の方で。
とりあえず、一部はさほど長くならんと思うのでそれを書ききってしまいたいなぁ・・・・冬の当落結果が出るまでに(笑)

とりあえず、短編楽しんでいただけたら幸いです♪

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。