徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

服に迷うざます。  

一週間前までは30℃ぐらいあったような気がするけれど、気がついたら心地良い気温になっておりました。
熱くなるのはジワジワだけど、気温が下がり始めるときはがつっと一気に下降したもんだっけ?
まぁ、今は湿度もだいぶ下がってきたので冷房もようやく入れずに過ごせるようになったけれど、このぐらいの気温が実は一番着る服に迷う(笑)
さすがに、もう夏と同じような格好じゃ肌寒いし、まぁこのぐらいなら別にいいかなーと思っても、何となくもう来週には10月になるというのに、夏と同じ身なりって時期的に抵抗がある。

なので、毎朝少ないタンスを開けて、これじゃ寒い・・・これじゃ暑い・・・と呻く毎日。

今度ちゃんと秋物買おう。と思っていても、なぜか買うのっていつもアウター(爆)
もしくはブーツ
もしくはニット。

秋物のインナーが欲しいよぅ。
と、思っていてもなぜか好みの物を買うと真冬の物・・・・
そーいや、服関係買うの超ひさし・・・・あれ?一年ぶり?いやいやいやいやいや。そんなはずないないないはずだ。
いくら何でも一年間服買ってないなんてあり得ないから。
確か、夏もん数枚だけど買ったはずだ。


ブーツの踵、プラスチック部分がすぽん。と取れてしまったのがあるから、直しにださなきゃ。
ほとんど履いてないからまだ捨てるのもったいない。


さて、今度、買い物行ったら何買うんだろ???
また、大荷物になるのかしら・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

郵便事故に関して  

通販ブログの方へ記載いたしました。
正式にサイトの反映は次回更新時に行いたいと思いますが、郵便事故に遭遇された方への対応策となります。
ご一読頂けたら幸いです。

「郵便事故に関して」

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

暑さ寒さも  

彼岸まで。と、よく言うけどようやく気温が30℃を割りそうな気配?
今朝はさわやかに感じる気温だし、週間予報を見ると半分ぐらいは30℃以下になりそうな感じで。
やっと、暑さから解放されるかなぁ。
あと、10日ももすれば10月だけど(^_^;)

秋になったら買い物にいこう!
夏はどうもあれこれ欲しいという気にならんのですが、秋になったらあれ欲しいこれ欲しい。どこそこ行きたい!って活力がムクムク起床。
今年は、夏の割にでかけたけど。飲みに
夢の中でも友達と今度どこ行こうか?なんてやりとりしてたよ。どんだけ好きなんだ、私。
いや、外食好きです。
家ご飯ばかりじゃあきるし。なんて言ったらおかんにしばかれるのは間違いないけど。
基本的には甘過ぎなきゃ何でも食べれるし。
まぁ、苦手な素材はあるけど←豆
でも、好き嫌い多いよね?とはよく言われる。好き嫌いがはっきりしるてるから?でも、私豆以外は体質的に合わないから避けてるだけであって、実際いくとけっこう一緒に行く友達の方が、来れだめだ。とか、苦手とか言ってる気がする
でも、そーゆー友達に好き嫌いが多いと言われるので、なんか理不尽にも思うのだ。
だいたい、イタリアン行きたいって言うからイタリアンにしたら、ガーリック苦手だからガーリック入ってない奴がいいといわれて、途方に暮れたこともあったなぁ。イタリアン=ガーリックじゃないか。
タイ料理食べたいと言うから連れて行った友達はナンプラーや辛いのがだめって……

まぁ、私は新しい物好きなので、飽きちゃうからあっちこっちフラフラしちゃうんだろーけれど。
おいしいお酒が飲めて美味しい物が食べれればこだわりばかりないっす。
東西南北、各地の料理も好き。
寒くなったらきりたんぽ食べにまた行きたいなぁ。
牡蠣もたべにいきたい。
6月に行った店はよかった。
築地にあるバルにも行ってみたい。
行ってみたい店は増えてくばかりで昇華が追いつかない(笑)

今夜はワインを飲みに行くぜっ

そして、職場のパソのお気に入りは犬ブログとレストラン関連に浸食されてくのであった。

フリーダムな職場でよかった。

季節とは関係ない話で終わる。まる

category: iPhone

tb: --   cm: 0

怪談終了!  

ってなわけで、「図書館の怪談」4話目と5話目UPいたしました。
これにて、一件落着。いや、完結いたしました。

当初は前後編のつもりが三話予定で・・・・気がついたら五話まで伸びてしまっただよ。
一話辺りはGHの進め方と比べると短めだけれど・・・・
シーン事にカットしていったら予想以上に伸びてしまった。
でも、GHのように調査シーンがあるわけじゃないので、あっさりした展開かな?
まだまだ書き慣れないので手探り状態ですが、ありがちなネタで、ありがちな展開となってしまったけれど、少しでも楽しんで頂けましたら幸いでございます。

とりあえず、なんとか途中頓挫せずに最後までかききれたのでいったん休憩。

次は、ラブイ話を十月頃更新予定でおります。
時候ネタを優先した結果、実は、一番最初に書いた話をまだUPしていないのだ。
んで、十月までにもう少しストックを溜めて、11月の当落結果次第で原稿モードに入るか、更新モードを維持するか決めたいとおもいまーす。
十月に更新出来るのはラブイ系統の話になると思いますが、楽しみにして頂けている方がいらっしゃいましたら、しばしお待ちくださいませv

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

肥ゆる秋になる前に・・・  

肥えてしまった(爆)
体重、体脂肪過去最高・・・げふんがふん。
このままだと大台に到達してしまう・・・
大台なんて未だかつて足を踏みいれたことないのにっっっっ
顔が卵形から丸になってない?とおかんに言われた・・・いや、それは寝起きでむくんでいただけだと言いたい。
フェイスラインのマッサージをこれから頑張ろう。
弟のようにまん丸にはなりたくない。
それに、一重で目つき悪いから肉付きの良いお顔になると、目がさらに細くなって目つきが悪くなるんだよ・・・ただでさえ、左目使い物にならないから目つきよろしくないのに。

元々夏だから秋だから冬だからで体重に影響は・・・夏はいつもバテテ食欲ダウンするのに、今年してないじゃないか( ̄□ ̄;)
酒飲み過ぎか!?←待て
外食のしすぎかもしれない・・・
いつも、夏はひっきーになっているのに、今年あまりヒッキーな気がしない・・・・
朝はともかく、帰りは一駅歩くか・・・?
会社の最寄り駅一駅は10分程度だけれど、地元の方は隣駅から家帰ろうとすると30分歩くしなぁ・・・その上、坂上って下りて上るつー起伏が激しいし。

やっぱりそろそろ運動しないと駄目なお年頃って事よねぇ・・・
はぁ、この腹回り・・・服のサイズが変わってしまうじゃないか。
さすがに、もうフラットな腹とは言えん・・・ううううう。
上が貧弱だから、餓鬼体型にしか見えない・・・・←幼児体型より悪い
ちょっとした油断がコレに繋がってしまうのね(T^T)
夏ばてで冬に蓄えた分チャラにしてたのになぁ・・・・

今年はどうして夏ばてしなかったんだろう?

あ、アレルギーがでてないんだ・・・・・・・・今年・・・・そういえば。
アレルギーと言うより吐いてないんだ。
毎年、夏になるとアレルギー故か逆流性食道炎故か一ヶ月ほど毎日吐いてたのに、今年それがないんだ。
いい事なんだけどっっ
いや、違う。最近アレルギーの出方が逆流性食道炎から喘息にシフトチェンジしているだけだ
気管支は良く狭まっている。
しかし、その程度じゃ日常的にはなにも変わらん。
そーいや、ヘルペスも今年の夏は出てないなぁ・・・

外食の回数はちゃんと調整しよう・・・←肥えた原因
今月は後二回。
こ、これ以上いれないようにしておこう。
あと、家での飲み量はまた減らそう・・←肥えた原因
そーいや、四月だか三月にもぎゃーと叫んで減らしたんだったよな・・・・
とりあえず、今より1.5キロ落とすぞ。
体脂肪は3%落としたいなぁ。
でも、筋肉量は落としたくないなぁ。
・・・・筋肉付けて体脂肪落とすのがいいんだよね。
体重そのものを気にするより、見た目の余分な物を削ぎ落とす方に意識を向けた方がいいんだろうけれど。

やっぱり行きつくところは運動か(爆)
身体動かす事が嫌いな人間に、運動するってのは拷問だ


私はナマケモノ属性だ<( ̄^ ̄)>

そして、こんな時間に起きている事もNGだって判っている・・・変な時間にうたた寝しちゃったから眠くならんのだ。


図書館の怪談は今続き書いてます・・・
4で終わらせるはずが5・・・だけど、話的にはまとめてUPしたいところ。
うっかり、つじつまが合わなくなって修正中(爆)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

いつまで続くか  

定期更新(笑)
さて、ストックが露骨なまでに目減りしておりまする。
なにせ、まだこの続きは書き終わってない・・・・来週までには書き終えなきゃ。いったんお休みになってしまうわ。せめて、怪談までは定期更新をしたい。
いや、それ以外にあるストックは三話程あるのだけれど・・・・・・このまま行くと今月でストックが底をつきちゃいます。
もう少し溜めてから掲載を始めるべきだったか・・・とも思うのだけれど、なまじ時候ネタに手を出すとそのタイミングでUPしないと間抜けなような感じがするのだ。
通販作業が終わったらまたストックを溜めたい所存。
昔は・・・って言い始めたら年だなって良く言われるけれど(笑)
昔は1日で2~3話分書けたのよねぇ・・・ってか、サイト作り始めた頃なんて1年分の更新をほぼ一ヶ月で書いていたってのが我ながら信じられないわ(笑)
あの頃は、寝ても覚めてもとにかくGHの話が浮かんでそれを発散しないと、窒息しそうだったのよねん(笑)
懐かしい懐かしい。
もう12年近く前の話だけど(爆)
過去の遺物もまた発掘してUPしたいと思います・・・来年に(笑)削除して10年ぐらい人目に触れさせてないのもあるし・・・恋執のⅡもいつか書き直して本にしたいのだけれど、なかなかまとまらないのよね・・・
サイトにUPしている罪の苛みのネタも同人誌として書きなおしたいなぁと思ったりもしていたり。
他にも色々あるのだけれど、まぁのんびりやっていこう。

その、通販なのですが・・・すみません。当初月曜で計算していたのですがちょっと遅れそうです。
家族に振られてしまいました(爆)
今、何時お願いできるかちょっと定かではなく・・・・木曜~土曜の間になってしまいそうです。
お待たせして申しわけありませんが、なにぶん集荷対応を家族に丸投げしている身なので、我が儘言えず・・・・改めて、発送できましたらご連絡いたします。
遅くても来週の土曜日には発送する予定です←土曜日だと私自身が対応するので。


本日の更新
図書館戦争/図書館の怪談3
GH/恋執2・3 10周年企画より再UP

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

入金受付期間終了いたしました。  

入金受付期間終了いたしました。
皆様お申込ありがとうございます。
これから、入金など確認いたしますので、過不足等があった場合のご連絡は週末などになるかと思われます。

発送は、土日で準備が出来ましたら月曜日を予定しております。
正式なアナウンスは、日曜夜になるかと思いますが、今しばらくお待ちくださいませ。

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

るろ剣  

観てきたですよ、るろ剣。
先週取る積もりだった夏休みが延びに延びて・・・ってたった一週間だけれど、三度目の正直で取ったのでせっかくのレディースデイってことで、観てきたのだった。
友達何人かに勧められていた映画。
元々予告を観て気にはなっていたのだけれど、なんとなくこの手の映画にありがちな予告はいいんだけど。ってな感じの映画かなぁ・・・って思っていたのだけれど、観た友人達は声をそろえて殺陣が見応えあった!って言ってたので、よっしゃ見に行こうとおもいましたん。
友人の中の一人は、江口の尻観てきてカッコイイから!とか言っていた視点がおいそこかよ。と突っ込みをいれたくなったのもあったけれど・・・残念ながら、どこのシーンで友人のツボに入ったのかがさっぱり判らなかった・・・・
どこの後ろ姿でカッコイイと思ったのだろうか・・・・うーむ。
今度会ったら聞いてみよう。

えーと、ネタバレが含むかどうかわからんので、以下に続くとしまーす・・・で、書いていたのだけれどなんか本の一瞬アイコンの動きがフリーズしたら全て消えやがりましたよ。
勢いに任せて打ってたから、何打ってたかさっぱいわからないのに・・・

こんちくしょうでございます。

改めて打つ気力がなんかこーなるとなくなるのでただ一言。

リベンジしよう。

映画は面白かったしDVD買おうかな~とか思うぐらいに私のツボにはまる殺陣のetcでしたん。

ただ、隣に座った人間が最悪だった・・・
たかだかが135分間の間になぜ、荷物整理始めるのかが理解出来ない。
なぜ、三回も携帯のメールチェックするのかわからない。
なんで、数えられないほどがさごそバックをあさって、座る体勢を何度も何度も何度も変えるのかが判らない・・・・

135分ぐらい静かに観てられないのか!!!

来週の水曜あたり、まだヒルズで上映していたら会社帰りに見に行こう。
今度は静かに集中してみたいです。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

テキスト諸々更新  

本日はテキスト諸々更新しました。
といっても、10周年からの転送なのだけれど。

1、図書館戦争で図書館の怪談2をUPしました。
2,GHで恋執を10周年ブログの方から移行開始いたしました。
3,薄桜鬼で春来は未だ遠くを10周年ブログの方から移行開始いたしました。

怪談話も怪談が時候ネタ!って言えるように、残り2話来週と再来週でUPしていきたいと思います。
まぁ、9月一杯はどうせ残暑厳しいですしね。季節内季節内・・・・

オンリーイベント参加に関していくつかお問い合わせを頂きました。
イベントに直参及び委託参加する予定も、アンソロジーなどの類に参加する予定もありません。
今年参加予定となっているイベントは、冬コミが受かれば冬コミで終了となります。
当落結果が出るのは11月の頭なので、それまではのらりくらりと生きていきます。
いや、いつものらりくらりと生きていますが(笑)
出来るだけ、図書館とGHの12周年企画のストックを溜めたいと思っています。
こんなにあれこれ書く気になったの久しぶりすぎて、何時以来か思い出せない(爆笑)

そーゆーシーズンがきっと10年に一回ぐらい来るんだと思います。

もうちょい、周期が早いといいのだけれど!
そのシーズン・・・って書くとなんか、動物の盛っている頃かよとつっこみたくなるのは、犬飼いだからですかねぇ・・・まぁうちのは手術しちゃっているので、シーズンなんて無いんですが。
珍しく原稿以外にもかくぜ。おーいぇーいとなっているので、ずぶずぶと沈むまでは書いて置こうと思うざます。
でないと、すぐにまた一年に一回更新あったらいいね。状態に戻るので・・・

GHであろうと図書館であろうと読みたいなぁと思うものがありましたら、どこかしらに残して頂けたらと思います。

さて、犬を爪切りに連れて行って、夕飯の買い物に行かなきゃ。
でも、私今日は何も食べる気がしないから、ご飯何作るかさっぱり思い浮かばない・・・
やっぱり、世の中の主婦及び主夫の皆様を尊敬する・・・・
ご飯、作りたくなくても毎日作れるのは凄すぎる。
自分の食欲に左右される私には無理だ(笑)
レトルトは嫌い。出来合いも嫌い。
インスタントも嫌い。
んなもん、毎日昼間食っているから家に居るときまで食いたくないし。
冬ならば面倒だから鍋にしちゃえるけれど・・・夏の今はなぁ・・・面倒だよぉぉぉ
作りたいときならばどんな手が懸かっても苦痛じゃないけれど、作りたいと思わないと目玉焼き一個ですら面倒だ。




★10月20日まで下記案件を掲載します。

   Seraphita&Traumwelt~夢幻の世界~
  12周年合同企画アンケート会場 
     ↓
  『12周年企画100物語』

 開催日:2013年1月1日より
 (12年後までに終わったらいいね(笑))


ご興味お持ちいただけましたら、お手数ですがアンケートにご協力していただけたら幸いです。

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

お申込ありがとうございました!  

31日をもちまして、通販の申込を終了させていただきました!
お申込本当にありがとうございました。
入金及びキャンセルの受付期間は9月5日までとなっておりますので、お手続きがお済みで無い方は期日までによろしくお願いいたします。

発送予定ですが今の所10日~12日までの間に行えたら良いなぁと思っています。
8日、9日で準備予定なので、天気に問題が無ければ10日に集荷に来て貰えるんじゃ無かろうかと当たりを付けております。
詳細は準備が出来ましたら改めてアナウンスさせていただきますが、今しばらくお手元に届くまでお待ちくださいませ。

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


