徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12周年記念企画開催予告・・・の準備  

気の早い話になってしまいますが、来年の2月4日で当サイト12年目に突入でッス!
干支一蹴・・・一周ですよ!!
いや、この前まで10周年企画とか言ってたような気がするんですけど(笑)
もう12年・・・年取ると一年が早いっていいますけど、本当に早いわ・・・・あははははは

ってなわけで、2月なんてまだ半年も先の話だけど・・・実は、11月に12周年を迎えるRINKOさんと共に、いっちょ12周年記念をやろうか!などと企んでみました。
久しぶりの共同企画っす!
2007年のGHこっそり祭り以来だわ(笑)
ってなわけでして、その開催予告・・・という名の、アンケート開始です。
詳しくは下記リンク先に張っておりますが、100物語を開催予定。
それもとりあえず、12年かけてここまできたから、12年以内に終わったらいいね★的な、超適当な企画。
私、自分って物を把握しているんで、1年でやりきろうなんて端から考えていない・・・・(笑)
だから、RINKOさんに言いました。
12年以内のゴールを目指そう!!って・・・・
まぁ、なにせ12年続けて居ても、サイトにUPされている話の数は多くないのでね(笑)
書いた話の大半がサイト開設から2年以内という代物・・・そのうち半分ぐらい削除しているような気もするけれど。
色々走馬燈のように蘇りますが、まぁそれは改めて12年目を迎えてからという話にして。

今回のご案内は、80/100まではタイトルを決めたのですが、残り20個は遊びに来てくださる皆様に決めて貰おうと思いまして、アンケートを設置してみました。

   Seraphita&Traumwelt~夢幻の世界~
  12周年合同企画アンケート会場 
     ↓
  『12周年企画100物語』

 開催日:2013年1月1日より
 (12年後までに終わったらいいね(笑))


ご興味お持ちいただけましたら、お手数ですがアンケートにご協力していただけたら幸いです。

スポンサーサイト

category: 12周年関係

tb: --   cm: 0

ラスト2日  

通販の受付期間ラスト2日となりました。
入金・キャンセル受付期間は9月5日までとなります。
お申込予定の方、入金及びキャンセルの手続きがまだの方は、各期間までによろしくお願いいたします。


後2日で8月も終わりだというのに、毎日毎日茹だるような暑さでいやになってしまう今日この頃。
でも、考えてみたら私、暑い時間帯ってほとんど外にいないじゃん・・・と思うのだった。
ほぼエアコンの効いた快適空間で生きているよなぁ・・・もしかしたら、日中はRINKOさんより快適なんじゃ?と思ってみたり。
エアコンは快適だよ-
我慢は毒だよ-と囁いてみる(笑)

でも、早く30℃は切って欲しい・・・
空は秋の雲になりつつあり、虫の声も秋になりつつあるけれど・・・

ちーっとも気温と湿度だけは、秋になってくれない。
そろそろ、暑いのは飽きたので冬を希望しやんす。

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

図書館de怪談  

っというより、図書館でオカルトと言うべきか。
迷うところだけれど、タイトルはずばり「図書館で怪談」です。
ストレートすぎるけれど、捻ったり洒落たタイトルがまったくもって思い浮かばなかった。
変に凝るよりもストレートで行こう!と思うのはあれですか。主人公が超ストレートだからか?(笑)
当初は前後編でUPするつもりだったのだけれど、気がついたらおそらく全四話になりそうです。
なんで、おそらくってつくのかというと、四話目がまだ書いて無いからっす。
でも、四話で終わると思う。さすがに、これ以上の場面転換にはならないから。
ってか、時期が変わっちゃう・・・・怪談と言えば夏だし。
暦上はもう秋だけど。
まだまだ、暑いので夏です。はい。
私的には早く寒風吹きすさぶ冬になって欲しい・・・冬ラブ。寒い方が好き。


ってなわけで、本日の更新。
図書館戦争第二弾「図書館で怪談 1」UPいたしました。
日曜の夜というか、月曜の夜というかまぁその辺に毎週UPするつもりでいます。
家に居る限り(笑)いや、今の所日曜に出歩く予定入ってないから、UP出来ると思います。少なくとも三話目までは確実に!いや、四話目もそれまでには終わらせてますが。(さすがに、幾ら見切り発車でもなし崩しに更新ストップにはまだしない/笑)

今日、面白い話を聞きました。
聞いた時なんじゃそりゃ!?と思いつつ受けた(笑)
なんの変態だフェチだ!?と思ったのでございます。
明日、会社に行っておっさん達に、オトコゴコロなる物を聞いて見ようと思います。
たぶん、そんな変態と一緒にしないでくれと言われそうですが。
んなわけで、それも図書館のネタにしようと思うのであった。

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

拍手更新  

前回更新したGHは何時更新したんだ?とか思ったら自虐好意・・・じゃない。自虐行為に走りそうだ。と、思ったけれど。なんだたった3ヶ月前に更新しているじゃーん。とか思いました。

ン年とか経って無くてよかった・・・と思ったけれど、五月に更新した時が2年ぐらい経っていた・・・・

まぁ、更新するときはするし、しないときはしないもんよねー。
ってなわけで、薄桜鬼始めた頃以来の、今久しぶりに更新モードが来ている模様(笑)
一週間でこんなに更新したのって何年ぶりかしらん。
あんときは冬コミ原稿まっただなかだったから、今ほどマメにupはしてなかったしなぁ。
GHやりはじめたころは、2日と開けず更新を一年ぐらい続けていたのになぁ・・・いや、若いってすばらしい(笑)

拍手ネタなので、ストックとしてためておくよりも、さくさくとupするほうに回しちゃいました。
人間、書いたらとりあえずupしたいものだし(笑)

堂上と小牧のやりとりとおまけで手塚です。
ちなみに、びーえる。じゃないっすよ(笑)
あえていうならば「王子と姫の備忘録」と言うべきか?(笑)

サーバーダウンで仕事が止まった間に浮かんだ小ネタなのですが、楽しんでいただけたら幸いでございます。

そーいや、図書館戦争をupする場合は、もう少しどの時間軸とかオリキャラが出る場合は、オリキャラ出演有りって書いたほうがいいのかしらん?
他のサイトさん見るとそういう注意書きが多いなぁと思ったので、書いた方が良いのかな?
GHは原作以降の話しか書いて無いし、ネタ的にオリキャラありきの話だったから、そういった注意書きなんて書いた事なかったけれど。
一応オリキャラ出る時は書いておこうかな?

category: web拍手

tb: --   cm: 0

というわけで  

昼間サイト校正がまにあわなかったので、続きupです。

図書館戦争で堂郁で花火大会です。
少しでも楽しんでいただけたら幸いでございます。

薄桜鬼に続いて、図書館もはまるとは思っていなかったらしく、RINKOさんに以外だと言われました(笑)
映画は映画で十分に樂しめたけれど、さすがに映画を観た時は話を書くほどはまったわけではなかったしね。
こう、原作を読んで漫画を読んでジワジワと来ました
ジワジワと・・・ネタがいくつか浮かびました(笑)
薄桜鬼にしろ図書館にしろ、ネタを作りやすいジャンルだと思うのだ(笑)
根性がないので、薄桜鬼はがっつり書いたとは言えないけれど!
図書館もどこまで持つか判らないけれど(笑)
根性が持続する限りちまちま、サイトでupしていきたいと思うのでございます。
定番的なラブいネタとか、ライバル出現とか恋敵出現とか、別冊2の柴崎ネタの郁バージョンでもやりたいなぁとか。とかとか。
どこまで根性が持続するかが最大のネックなのですが(笑)
せめて年内は持続して欲しいと思う今日この頃・・・・短っっっ
でも、来年映画やるみたいだから、それまでは持続したい・・・・

とりあえず、夏の時候ネタがもう一つあるので、来週末にはまたupしたいと思います。
夏のネタは夏の内にupせんとね!(笑)

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

図書館戦争始めてみました(笑)  

カテゴリーを作るかどうしようか迷ったのだけれど、とりあえず3話書き上げたので、コンテンツ就くってみましたん。
まだ、一話しか無いのでちょう寂しいけれど・・・・

図書館戦争 堂郁です。
おもいっきり時候ネタです
なにせ、今日開催されるネタ・・・なのに、編集が終わらなかったのでとりあえず前半・・・つーか冒頭部分のみのupとなりますが
後半は明日upします。

これから、出かけるので一気に全部やっている時間がなかった(><
昨日は酔っぱらって帰ってきて寝オチしてたし。いつの間にか。
ってか、電車も乗り過ごして危うく上りの終電無くすところだったし・・・
今日は気を付けて飲んで来ます。
たぶん
飲み始めるのが早いから、帰りもそれなりに電車があるうちに帰ってこれると思うのだ・・・でも、前回友達が終電無くしたから今回はスタートを早くしたのだけれど・・・さて結果はいかに!?

まだまだ、書き慣れないジャンルなのでキャラが安定してないと思いますが・・・楽しんでいただけたら幸いです。もなにも、まだ話のスタートでおちもなにもない。
ネタ的にもおちも何もないのだけれど。

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

通販開始いたしましたん  

通販の受付開始いたしました。
ご興味お持ちいただけましたら、ご利用下さいませ。
お申込お待ちしております。
詳細は、通販サイトをご参照下さいませ。

昨日は、当スペースまでお越し下さった皆様ありがとうございます。
今年は、思ったより涼しくて去年のようにバテバテにならずにすみました(笑)
買った物の使わなかった冷え冷えグッズは来年に回そう。
見事に今年は使わなくて済んだのは御の字です。
ええ、いいんです。買った物の一度も使わずに終わっても!
でも、面白いぐらいにイベントが終わったとたん眠い!
私のスイッチはイベントが終わるかどうかなのか!?
昨日はRINKOさんを羽田で見送って、売り子さん達と戻る途中に睡魔が押し寄せ、途中うっつらうっつら(笑)
帰宅してかなり限界だったけれど、さすがにシャワーを浴びずには寝られない・・・とりあえず、さくさくシャワーを浴びたらちょっと目がさめたものの21時には限界が・・・
ええ、もうこれ以上は無理。ってなことで、よい子の子供ですら最近そんな早く寝てないんじゃ?って思いつつも爆睡。
朝8時にビビ助に朝ご飯あげるのに起きた物の、まだ眠かったので二度寝。←この時点ですでに11時間睡眠・・・・
次に目がさめたら1時ちょいまえ(笑)
私どんだけねてるんじゃ!?
とかおもいました。
ええ、14時間睡眠です。
まぁ、たまにやりますけど。
正月以降一度も国外逃亡してないのに、国内にいながらここ一ヶ月ぐらい時差呆けみたいな生活してましたけれど。
イベントが終わったとたん眠くなるって、なにそれ。まるで遠足前の子供状態がずっと続いていたってこと!?(爆笑)
でも、一度眠くなったら眠くなるもんだわねー
12時間前まで寝てたのに、もう眠いですよー
ってか、逆に睡眠モード突入か?
まぁ、ここでまた夜更かししたら元も子もないので、ここらで寝ておきましょう。ってもう1時ですけれど。

明日は昼には起きて動けるようにしよう・・・
今日は寝すぎで頭が痛くて活動できたのは夕方になってからだった・・・

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

夏コミ情報更新しました!  

夏コミに関して情報を更新いたしました♪
ご興味お持ちいただけましたら、是非是非お手に取ってくださいませv

さて、これからイベントの荷物の発送準備です。
んが、帰りに郵便局によって伝票貰うの忘れました・・・・
職場から電話がかかってきて、やりとりしながら歩いていたらうっかり通り過ぎたよ(爆)
思い出したのは帰宅して、晩酌して良い感じになって、もう寝ようかなぁ・・・と思った瞬間でした。
世界が揺れたのか自分が揺れたのか迷っていたとも言う。
私が揺れたんじゃなくて、地球が揺れてたんだけど。
寝てない状態で飲むと回るのが早いね!当たり前だけど。

まぁ、よく伝票貰わなきゃ。と思って貰いそびれるので、気が向いたときにがっつりと伝票を貰うようにしてたので、帰りに寄り忘れてもまぁ問題はなく明日集荷に来て貰えますが。

あー酒飲む前に準備すれば良かったなぁ。
すんげー眠い。
でも、明日惰眠を貪りたいから、今夜準備して集荷の手配もして、朝勝手に持って行って貰おう。

宛先間違わないようにしなきゃ( ̄▽ ̄)

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

まずは一杯!  


ってなわけで、入稿してきました!
今回も一冊読み切りで無事に脱稿できました。
なので、お疲れさまーな一杯です。
昨日以外毎日飲んでたような気もするけど(家で)
まぁ、酔わない程度に抑えてたので、今日から気にしなくて済むわっ
とりあえず、帰り際によっての一杯なので帰宅したらゆっくり飲むぜっ

詳しくは後日アップしますが、サイトに掲載している残夏の森のリメイクになります。
かなり手を加えてかつ増量となりました。
まぁ、いつものことですけどね(笑)
新書で242ページになりまーす。
サイトのをまんま使ってたら、150ていどだったんじゃないかな。
当初はサイトに掲載してる告白話も載せようかと思ってたのだけど、予定よりオーバーしちゃったからそれは見送りました。
んま、無くても支障はないので
関連づけてもないし

後は本になるのを待つだけです。
ご興味持っていただけましたらお手にとって見てくださいませ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

とりあえず  

本文打ち終わった!
これから読み直しに入ります!

全部で244ページになりそうです。
半分は友達に視て貰ったので、指摘して貰ったところを直しつつ、問題は後編・・・・色々とやらかしているような気がしますが、打ち終わったのであとはどうにかなります。たぶんきっと

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。