徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お問い合わせ  

メールでいただいて居ますが、すみません。
脱稿したらご返信させていただきます(><
8/2~4日にはお返事出来ると思いますので、今週末ぐらいまでお待ちくださいませ。

では、取り急ぎこちらにてご連絡とさせていただきます。

大筋変えたから思うように話がすすまねぇぇぇ

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ふぁいなるあんさー?  

残禍の悪夢

地味に表紙をいじくってみる。
といっても花びらをちょっと足しただけ。後、タイトルをちょっと変更。
麻衣のサイコメトリーと夢に関する話だから、それを引っかけて。
森のまんまでも良かったんだけれど、文字バランス的に五文字のが落ち着くような気がしたので。
なんとなく、寂しい感じがするのだ。
本当は曼珠沙華の花びらを散りばめたいところなのだけれど、画像もなければ写真もなかった(爆)
以外と、使い勝手の良い曼珠沙華の素材がないのよねぇ・・・
やっぱり、曼珠沙華を撮りに巾着田に行くべきか?
いや、自分でとっても所詮使えない写真になるんだよねぇ・・・過去の写真が如実に物語る。

もうちょっと放置して、印刷して見て花びらが煩くなかったらこのままで。
煩かったら花びらの数を消すか無い方向で。

それにしても、私の表紙って二色刷でもええんじゃね?って自分で突っ込みをいれたくなるほど、色を使わない使えない(爆)

個人的に好きな色の組み合わせは、黒・金・赤(スマフォカバーとストラップの配色がまさにそれだ)だけれど、今回の表紙はクリスマスカラーになってしまった(笑)


あ・・・タイトルが終わらない悪夢と被るか?
でもまぁ、いいか。あっちはもう完売しているんだし。


うーん、でもやっぱり寒々しいんだよなぁ・・・
真夏の話なのに・・・
いっそ、冬にすれば良かったかなぁと思うのだけれど、真夏のあっつい時のムンムンさも欲しいのだ。
それに、夏には夏の話しかかけない・・・

そーいや、終わらない悪夢も赤と緑のクリスマスカラーだった・・・
悪夢がつくと、私のイメージはクリスマスカラーになるのか?
イヤ別にクリスマスには何も思うところ無いけれど。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

ふと気がつくと  

ブログの更新頻度ががっつり落ちて居るのは、通勤中の寝オチ対策がブログの更新から、図書館戦争のサイトを色々見て回っているからです(笑)
逆にうっかり降りそこねそうになった事があるので、危険だけれど。
映画を観た後に、なんとなく原作が気になって、とりあえず原作も読んでみるか~と思ったらアウトでした(笑)
はまっている場合じゃないのに、はまってしまっただよ!(笑)
やっぱり次はもう少し画面の大きなスマフォにしようと思いながら、延々と電車の中で読んでいると・・・・そのうち酔ってくるのがアイタタタですな。
スクロールを豆にするから、酔うんだよね・・・もう少しスクロール頻度減らして読めばいいんだけれど。
原稿が終わって落ち着いたら、SSぐらい書いてみようかなぁとか思ったり。
図書館戦争も書こうと思ったら二次が書きやすそう。
基本的に原作でメインキャラがちゃんとくっついて、ラブラブハッピーなエンドだとそれで満足して二次までやろうと滅多に思わないんだけれど、図書館戦争だと事件物とか搦めた話とかも書けるし、エンドを迎えた後の捏造話も書きやすいタイプだなぁと思ったら色々色々(笑)

さらに、義/経/秘/伝もネタにしたいなぁと思ったり。
でも、私が書きたいなぁと思うのは、舞台の中のネタではなくて、たぶん世界観だけを使っただけの話。
義経と陰の出会いの話とか。
でも、義経自身の性格も全然違う物になるだろうなぁ・・・いや、弁慶もだけれど。
あの世界観を自分で書いたらどんな感じになるかなぁとか思ったりもしたのであった。
ディアボロスとかムーンチャイルドとかに連なるムーンプロジェクト。
義仲編はそのプロジェクトの中のワンシーン。
すべての、シーンが公開されたらそれはどんな世界観になっているのかな。
まぁ、ディアボロスもムーンチャイルドも知らない人から見たら、なんじゃいそれ。って感じになるのは間違い無しだけれど、そもそもそれが有るからこそ産まれた今回の舞台。
普通と違うのはデフォルトだ(笑)

でも、やっぱり義仲編のストーリー展開は好みではないけれど(笑)

土曜日、二度目を見て出来映えがどうのこうのじゃなくて、ただたんに私のツボポイントがねぇぇぇぇ!って事に改めて気がつきました。
くすん。
眠~はあんなにツボポイントいっぱいあったのにぃぃぃぃ

願わくば。

9月の東京公演までに演出が変わっていてくれ。
いや、絶対に変わる!そう信じている!
だって、今まで変わらなかった事が一度もないから!( ̄▽ ̄)

あ、一度だけあったかなぁ・・・いや、変わったはずだ。たぶん。
それを楽しみにいつも東京追加公演に行くんだから。

ディアボロスの時の演出の違いは、東京ドームで馬で失踪。じゃない。馬に乗って疾走。
あれは、度肝を抜かされた。
ってか、友達と二人めっちゃてんしょんが上がったことを今でも覚えて居る。
『馬!馬だよ!!ってか馬ぁぁぁぁ!!』って叫んでた。
一度もがくとぉぉぉ!!って叫ばなかった(笑)


それにしても、微妙に図書館戦争の影響がでていないかと気になる今回の新刊文章であった。
ははん。

さて、出来たところまでお友達に見て貰える約束になっているのだけれど。

まだまだ全然進んでいないという哀しい現実。
やっぱり前倒しは私には夢の又夢よねーんと思ったのであった。


そして、思わずRINKOさんにメールしてしまったのだけれど。
うちの、主任。奥さんに電話するときの声がめちゃ甘いのだ。
初めて聞いた時、いったい何処のどちら様ですか!?っとぎょっとしたことを覚えて居る。
ちなみに、去年の震災の日の事でした。

そして、週末。帰りが遅くなるから~コールをしている主任の声を聞きながらぼけっと思ったのであった。

堂上が郁にプライベートの電話をかけているのを聞いて居る周囲の衝撃ってこんな感じかなぁ・・・と。
うん、だって奥さんに電話かける前、本店の人間とやりあって、電話が私の方に飛んできたから( ̄▽ ̄)
飛んできたと言うより、スライディングで転がって来たんだけれど。
放り投げたよこの人。※うちの事務所はPHSを社内電話として使っているのだ。
基本素でレディーファーストを平然とやる人なので、私の方に何かが飛んでくるってことは無いのだけれど。
よほど頭に来ていたらしい。
ガツン、スコーンと転がって来た。
それまでドスの聞いた超低空飛行な声から、ラブラブ~なトーンの高い声ですよ。
何度聞いてもギャップが激しいなぁ・・・とおもいつつ、本当にラブラブだなぁと素で思うのであった。
日々聞くご家庭話が既に惚気だと思ってはいるけれど。

うん。私ほぼ毎日主任に惚気られていると思う。




漫画やドラマみたいなこと普通にする人居るんだなぁと思う日々です。はい。
でも、ナルじゃ参考にならんので、図書館戦争でそのうち参考にさせて貰おうとこっそり思うのであった。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ぼんやりと  

私なら、昨日観た義経のあの設定を使うならどういう話にするかをなんとなく考えていたら朝になってしまいました(笑)
ただたんに、コーヒー飲みすぎて寝られなかったとも言う。
そして、飲みすぎて胃がただれているよ・・・ぜったいに。いや、胃というより幽門がただれているんだと思うけれど。
あれ?噴門だっけ?

まぁ、いいや。
ってなわけで、舞台を観た人にしかわからない・・・わけでもないと思うけれど、舞台を観て消化不良ゆえに出来上がった妄想でございます。

-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

よしつねひでん  

観てきたよ。
多くは語れない(笑)


ネタバレはしてないけれど、ぐだぐだ書いているので書くしマス。

-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

戦うお姫様  

観て参りました! 戦うシンデレラ・・・じゃなくて、スノー ・ホワイト! このスノー・ホワイト武闘派でっす(笑)

ってなわけで感想です。 それなりにおもしろかったけれど、それ以 上につっこみどころ満載でした(笑) そして、この映画作った監督。もののけ姫 のファンだ(笑)と思いました。 もののけ姫のシュチュエーションに似てい るところがあったんだもの。 友達と非常に受けました。

以下ネタバレおっけいな方だけどんぞ。
-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

宝塚  

RINKOさんから届いたメールの件名が「宝塚」
その一文字を見た瞬間私の頭の中で勝手に物語が産まれました。
さすが、同人女(笑)

以下、私の妄想というより暴走(笑)

RINKOさん・・・なんか原稿が捗ってないってブログに書いているから、(新刊のネタは聞いていたやつから)予定を変えてオスカル様でも出すのかしら?( ̄▽ ̄)?

と、思った私に罪はないはずだ(笑)


つーか、一瞬ナルが羽根背負って階段を下りる構図が浮かんだよ。
RINKOさん、これでどうやって調査物を書くんだろう。
凄いなぁ。
勇者だ。
私にはできん。

と、勝手に妄想を広げていたのであった。

宝塚は原稿とはまったく関係無かったけれど。

しばらく、羽根背負って階段歩くナルが脳味噌から消えなくなってしまったわ。


うん、わかっている。
これはただたんに現実逃避だ。


私も原稿が捗らなくて今まで書いた分、オール消去してしまったぜ。
はっはっはっは・・・

締め切り何時だっけ?( ̄▽ ̄)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

やっと……(喜)  

合うシャンプーに巡り会えた模様(≧▽≦)
五月に買って早二ヶ月経過するシャンプー。クローバーボーイ。特にアレルギーがでる様子がなかったので使い続けてたけど、最近になって髪質もだいぶ改善されてきた感じ。
髪を洗ったあとはまだ若干きしみも残るし絡まるけど、ブローしたあとは艶さら状態に。
翌朝も絡まることがなくなって、鳥の巣状態から脱出成功!手櫛でも問題なくなったわ~( ̄▽ ̄)
一時と比べてみると手触り、艶すべて改善。
やっぱり合う合わないってでっかいなぁ。
ここ、半年の傷み具合は美容師さんも思わず「どうしたの?なにかやった?」と聞くぐらいに傷みが酷くて酷くて(T^T)
今まで髪が傷んだこと無かったからショックだったわ~

まだ、傷んでる髪もあるし、切れ毛もあるけど、状態は向上♪
ちょいお高いシャンプー&トリートメントだけど、アレルギーでないし、髪質改善するなら使っていこう。
切れ毛は無くしたい。
んが、ブロー怠けると翌日は絡まるのよね………とりあえず、もうちょい改善を目指そう!

なので、どうかこのシャンプー&トリートメントにアレルギー反応が出たりしませんように( ̄人 ̄)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


