徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

超現金なイヌ  


ワンコなんて現金なイキモノだと思うのだけれど、うちのビビ助は本当に現金すぎてつっこみどころ満載というか・・・
ビビ助にどうしても聞いて教えてもらいたい。

なぜ、朝は私の言うことを聞くのに、夜は全く聞かないのか!?

朝も夜も私があげているのに・・・
なーぜー
どーしてー
朝は私より母親が先に降りるととりあえず、飛びつくのだけどすぐに「あ。間違えた」と超不服そうな顔をしてUターンし、私を呼ぶ。
階段を下り始めるまでずーと呼んでいる。
超幸せ・・・( ´艸`)
やっぱり、おねーちゃんよね~と下に降りていくと飛びついてくる。
ってか、タックルに近いんだけれど。
シャコタンのパワフルな君に飛びつかれると、人間よろけるんでもう少し馬力は落として欲しいっす。
うん○とか拾っているときは背後からとびついたり、しゃがんでいると膝の上にのっかってくるので、そのまま背後にひっくり返る可能性もあるから、背後も注意しなきゃ行けない。
うっかりよろめいたさきに落とし物のブツがあると悲惨だ・・・
まぁ、とりあえず朝は熱烈歓迎してくれるビビ助でございます。
で、ご飯の支度をキッチンでざらざらとしている間に
「び~ご飯だからハウスして」
「び~お座りして待っていて」
と一回言うだけで全て言うことを聞く。
餌を置いて、お手おかわり。おねーちゃんを見て。といってアイコンタクト。これも全て一発OK。
で、良し。で食べ始める。
私は出勤・・・すると、ぎゃんぎゃん吠える。
ちなみに、時々食べながら吠えてお見送りをするので、気管に入ってリバースというアホな事もしている( ̄▽+ ̄*)
とりあえず落ち着いて食っておけ。と言い残して出勤。

朝がこんだけ熱烈なんだからお仕事から帰ってきても~と思うのだけど。

だーけーど

とりあえず、出迎えてはくれる。
でも、気が向かないと寝ている。
顔を上げてくれることもあるけれど、気が他に引かれてたりすると完全にスルー。
それどころか、数分して「あ、いたの?」という冷淡ぶり。
な、なにその朝とのギャップは!
私にギャップ萌えしろと!?
でも、私そう言う趣味もってないんですけどっっっ

夜はおかんの独断場です。
帰ってきたらだっこしてくれるまでくーんくーん鳴いて五月蠅い。
帰宅して着替えに2階に上がると。ドアの前をいったりきたり。
そのうち、私の方をちらちら見てドアをちらちら見る。
そして、さらにそのうち私とドアを言ったり来たりし・・・吠え出す( ̄▽ ̄)

「えーと、お嬢さん。それは私に母を呼びに行けと言うことでございましょうか?」

そー訪ねると吠え声がパワーアップ。
コギの声は五月蠅いんじゃい。
あーわかったわかった。
つーわけで、私はビビ助の飼い主という立場からパシリに突き落とされ、オカンを呼びに2階へ。
「ビビ助がはよきやがれと言っている」
そう言い残して下に降りると、ドアの前で今か今かと待ち続けるビビ助。
私を見ると明らかにふてくされる。
あんたなんてお呼びじゃないのよと言いたいんだろうか?←被害妄想
ようやく待ちに待ったオカンが戻ってくると・・・・
いつか、録画しようと思う。

ぴーぴーひんひん

泣き続ける( ̄▽ ̄)
どっからんな声でているんじゃい。と言わんばかりだ。
ってか、まるで何日も何週間も会って無くて久しぶりに再会しました!な、ノリを毎日繰り返す・・・・

えー
ちなみに、わたくし一週間海外行ってきても帰宅時の反応はシンプルイズザベストです。

あさなつくからくやしくなんかないもんっっっっっっっ



でも、おかしいなぁ。。。。


朝も夜も餌私があげているのに。

ちなみに、夜はハウスといってもハウスしないし、お座りといってもなかなかお座りしないし、おねーを見ろといってもとーちゃんを見ている・・・・

だから、なぜ!?



写真の連続アップに関してつっこみがきましたが、まだ、途絶えちゃいませんよ(笑)
ブログじゃなくてTwitterにupされてるという状態です(笑)
鍵かけてないのでちょいと気になられた方がいましたらTwitterのぞいてみてくださいませ。
コンテンツにリンク貼ってます。

相変わらずスマフォで撮ったお手軽スナップしか載せてないですけど。

ミラーレス迷うわ……
パナの最新ミラーレスに心が揺らぐ。
キャノンででてくんないかなぁ。
スポンサーサイト

category: iPhone

tb: --   cm: 0

漫画化  

するみたいですね。
悪夢の棲む家が!
これは、漫画化しないと思ってたのでうれしい話です。
隔月で掲載されるみたいですが、私はコミック派なので実際に読めるのは軽く一年ぐらい先になりそうだけど、今更一年や二年ってのは苦にならない(笑)
待てなくなったら雑誌に手を出してるかもだけど。
とりあえず、まとめて読みたいのでコミックになるのを待ちたいと思います♪

悪夢~に関して漫画化ってのは正直以外。
この話ってセカンドシーズン始まりの話って感じがするので、これは漫画化もリライトもされないだろうなぁと思ってたので。
そして、ついつい夢をあれこれみてしまいます(笑)
も、もしかして………ドキドキ。みたいな?(笑)
出ないだろうと思ってたリライトや今回の漫画化の話を聞くと、夢は捨てられない(笑)

悪夢~は二冊構成か三冊構成か。
楽しみです!

ふふふ。
ブラドに続いて悪夢~が好きな話なので、漫画でも読めるのはワクワクする♪

category: iPhone

tb: --   cm: 0

図書館戦争  

観てきました。
原作の小説も漫画も読んだこと無かったけれど、世界観がわかりやすく解説されてたから取り残されることなく堪能できました。
図書隊とりょうか隊(字が分からないっ 笑)の関係とか日野の悪夢とか。
主人公と王子様の出会いとか(笑)も、説明されてたし、主人公がなぜ図書隊に入ったかもいい感じで盛り込まれてるので、スムーズに全体像を把握できた。
原作の四巻に相当する話らしいのだけど、それぞれの関係がいい感じに書かれててニンマリしたり、微笑ましいなぁと思ったり、かっくいーと思ったり。
二時間がっつり堪能!
RINKOさんの話を聞くと原作を知ってるからこそニンマリできるポイントもあったらしいけど、さすがにそこはわからない(笑)
後、ラストの展開がちょっと掘さげてるみたいです。
話を聞く限りだと映画の方が盛り上がる感じの終わりかたかな?とか思ったり。

隣に座った人の体臭がキツかったのがアレですが、面白かったです♪
RINKOさんに誘われなきゃまったく見なかった映画だったので感謝(≧▽≦)

次は来月にスノーホワイトを友達と見に行く予定♪
それもたのしみだわん
年末にはトワイライトのブレイキングドーン PART2と大奥をみたい。
大奥は秋にドラマでもやるんだよねぇ。
原作が好きなので見てみようと思うドラマ。
飽きっぽいので全話見れるかわからんけど(笑)予約入れて忘れないようにしよう。
今年は地味に映画と舞台を堪能する年だなぁ(笑)

さて、映画と舞台を堪能するために原稿するぞ!
締め切りまであと1ヶ月とちょっとだ。

け、計算間違えてないよね?←たまに、一週単位で勘違いしてRINKOさんにつっこまれて、ムンクの叫びになるのだ。
締め切りの勘違いほど怖い物はない
さて、夏休みの申請時期になったし、手頃なところで適当に入れていこ。
ここ二年ぐらい夏休み消費しきれなかったのよねん。
有給捨ててるんだから夏休みぐらいきっちりとろう。今年こそ!
二年ぐらいまでは毎週三連休にしたのよね。
でも、それやるとフルで行くのが辛くなる(笑)7月と8月で暇そうなときにいれませう。
7月は二回ぐらい後半に入れたいな
入れられるかな~
1日はイベントの日は確定だけど。
後は8月の下旬かな~

おかんにどっかで、休めと言われるかな?
1日残しとくか。
まぁ、有給取ればいいか。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

台風一過?  


というには、ちょいと雲が多い気がしますが、気温がちょうど良い気がします。
でも、直ぐにムシムシしてくるんだろうなぁ。
まぁ、そーゆー季節なのだけど。
徐々に顔が痒くなってきてるので、湿度は天敵なのだ(>_<)
夜の寝付きもだんだん悪くなってきたし。
そろそろ、エアコンのフィルター掃除していつでも使えるようにしなきゃ。

にしても、今日はいつもより電車を2つ早いのに乗ろうと思って10分早く起きたのに、結局同じ時間……まぁ、あまり遅延してないから問題なかろう


category: iPhone

tb: --   cm: 0

台風が来るというのに・・・  

エリザベートを観に行って参りました。
だって、今日が今期に観に行けるラストチャンス!
台風の進行状況を見ていると、酷くならないうちに帰ってこれるだろう・・・と思っていたんですが、まぁギリギリアウトというべきか、運が良かったと言うべきか。
雨風は酷くなっていたけれど、タイミング良くバスに乗れてバスから降りてから自宅までの僅かな間、小康状態とぶつかったのか足首から下ぐらいしか濡れなかった・・・
足首から下濡れたのは、ただたんに素足にサンダルだったから。
台風と言うよりちょっと雨の強いときの濡れ方で帰れたのはラッキーでしたん。

ってか、網戸が風で左右に動いて煩い・・・
今日は1階でビビ助と寝ようかなぁ・・・・
私の部屋、北側以外の東西南がすべて窓だから煩いんだよね・・・台風がくると

寝るまでに風が収まってくれるといいんだけどなぁ・・・
一階は一階でビビ助がちょろちょろするし、ばーちゃんのいびきは煩いし・・・

こ、今夜は寝ないで原稿でもやっていろってことかしらん。

音楽もかかっていると寝られないから、ウォークマンでもごまかせられない・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

正しい  


大人の休日満喫なう!
うまいっす!(≧▽≦)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ちょっっと  

葉っぱを+してみた。
でも、やっぱり季節感が判りにくい・・・空の色が原因か?
でも、他の色にするとなんかビビッドな雰囲気になっちゃうのよねぇ。
赤にするとなんかクリスマスカラーだし。

惨禍の杜2

とりあえず、これ以上弄るとごちゃごちゃするだけなので、このパターンはここで打ち止め。

アングル的には根本にしたいのだけれど・・・なんか、根本は上手くいかないので空を仰ぎ見たかんじに。
いっそ、カラフルに花火でも打ち上げてみるのも一興・・・いやいやいや。

さて、十年前に書いた文章を読み直すという苦行を乗り越えて、改めて本文を考え直そう。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

無い物ねだり  

表紙を作ってると絵が描けたらなぁといつも思うのであった。
絵が描けないので素材で雰囲気を求めてるけれ、頭に浮かぶのはまた別な感じ。
絵が描けたら惨禍~は森の中にぽつんと置かれた椅子に座る薄汚れた等身大のビスクドールを描いたかな。
ビスクドールは話に関係ないけど、イメージは人ではなくて人形。硬質な感じ。
眼窩はぽっかり空いて血の涙を流し、手足首に包帯が巻かれた状態。
足下には血溜まり。
それに、背後から抱きつく男のシルエット。んな、感じ。

phantomの表紙だったら序章の墓場でのシーンを表紙にしたかった。
男が墓場でバラを供えるのが表表紙で裏でそれを見るナルと麻衣。
もしくはナルと麻衣ではなく、ファントムの仮面とか。

ファムファタールならサロメのごとく男の首をトレイに乗せてバージンロードを歩く血塗れの花嫁
顔はベールで隠れていて笑みを浮かべる口元のみクローズアップ

刹那~なら、赤い糸に雁字搦めにされた男と糸の端を握りしめる女の手。
もしくは、糸の端に口付ける女。
一歩間違うと赤いミイラ男(笑)

な、イメージで。
だいたいが、話を書く前に浮かんだインスピレーションを表紙にしてるので、絵で表紙を描いてたらナルと麻衣はほとんど出てない気がする(笑)
幽霊とかキーパーソン、依頼人なんかが多そうだなぁ。
ナル麻衣な表紙にするとしたら、カップリング要素を強調してる時になりそう。

でも、絵が描けないので地道に話の雰囲気に近づけるよう、素材を加工していくざます。
でも、今回の表紙は季節感が狂ってる……うーむ。
真夏のムシムシした暑さと蝉の鳴き声、噎せるような緑の臭い。そんな雰囲気を滲ませたいのに、晩秋の雑木林ダワ。


絵が描ける人がうらやましい………

category: iPhone

tb: --   cm: 0

表紙候補その1  

惨酷の森その1


季節感ゼロ(笑)
持っている素材の木のシルエットがなんだか枝ばっかりなんだもん・・・・
もうちょい葉っぱのあるやつでやりなおすか?
ってか、今度は緑な表紙です・・・いっそ二色刷にしてもいいんじゃ?ってほど私の表紙って色味が無い(笑)
タイトルはいっそ、赤の箔押しにでもしてしまうか!?

しばらく放置して、時間が経ったらまた考えよ・・・
とりあえず、本文本文。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

朝は曇天  


帰りは雨。
でも、小雨。
傘ささなくてもいいかなぁとか思わず思った程度。
でも、めがねだからさすけど。

一昨日は30℃近く(練馬は越えたんだっけ?)
今日は何℃だよとつっこみたくなるほど寒い←何℃だろ?


にしても、電車の中は外とは対照的に蒸してる……
なにこのサウナ状態(+_+)
外は寒いのになんでここまで蒸すんだ。
でも、外は寒い……
こーゆー寒い日はびびちゅけに引っ付くのがいちばーん。
ぬくたぷなお腹で暖めてもらうと至福。
コギのおなかって何であんなにさわり心地いいんだろ。
ビビ助の毛並みはさわり心地がよいから、さらに手触りよし。
でも、ビーって撫でられるより抱っこの方がすきなんだよねぇ。
それも、超気分屋さん。
甘ったれだけど、でもじつはべったりさんじゃない。

さて、おうちに帰ったら夕飯だ。
今日の夕飯は赤ワインとペンネとフォカッチャらしい。
ブルーチーズを買って帰ろうかなぁとか思ったけど、先月チーズを食べ過ぎてるから今月はやめておこう。

飲みすぎには注意~(笑)
表紙をしあげたいのだ。んが、一昨日から悪戦苦闘中。

わたし、遠近感が無い模様(爆)
わかってはいたけど!
のっぺらな平面図になってしまうざます。
む、むずかしい。森。
光の配置も難しいし
夢にまで出てきたよ(T-T)
木、木がと呻きながらマウス操作する夢は昨夜だけで十分だ。
持ってる森の素材を加工した方が早いけど、とりあえずレッツチャレンジ。
挫折したら写真素材を加工しよ……

ぷりーず、遠近感と、センス。

あんま、時間かけてられないので今週中には表紙を完成させて、本文のプロットとしあげよう。
いや、でも普段より三倍ぐらい時間費やすことになるけど……
さくさくやっていかねば!七月下旬遊んでらんなくなっちゃう(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

コンクリの隙間から  


ひょっこり

出てるのに気がついたのはびびちゅけの散歩の途中のこと。
うちのコギちゃん、休みの日に私が家にいると散歩連れてけという。
夜は言わないのが不思議。
家にいる=暇とわかってんのかねー
暇なときしか顔を会わしてないとも言うけど。まぁ、仕方ない。平日の昼間は職場だ。、
昨日はご近所をぐるっと回って、庭を走ったので今日はよく昼寝をしてたらしい
ちなみに、ビビ助がどんなに行く気になっても家の前から20メートルで散歩が終了することもしばしば。
どんなに行く気になっても、直ぐに家にかむばーっく。
行く気になったなら最低でも家の周りを一周しようよ・・・と思うのだけど、そーなるとおやつでもつれない。
昨日はおやつ抜きでぐるりとお散歩したからえらいぞ。
ビビ的には庭の放牧が一番なんだろうけれど。
散歩も大事っす。
また、行きたくなったらこえかけてくれたまへ。
うんち袋を右手に、おやつを左手に持って行くざます
できれば、お供が一人で済むといいなぁ。
うちのお嬢サマ、お供は最低二人いないと許せないみたいなのだ
なんて、わがままなのだ。
そーいや、コギの里親募集を見ると、コギの特性を理解してる方というフレーズをよくみかけるのだけど、癖あるかなぁ?
まぁ、確かに想定していた以上に食い意地が張っていてびっくりだけどね。
うん。
本当によく食う。
何でも
食べ物以外も。

お願い、食欲大魔神でもかまわないならグルメになって欲しいデス

でも、テーブルの上には乗らないでほしいなぁ。
身体が柔らかいからわずかな隙間でもぐりこむのよね……
力強いから自分で隙間もつくっちゃうし・・・
イス・・・テーブルの下に仕舞っているのになぁ。いつの間にかずれている。。。。
また、対策練らなきゃなぁ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

池の鯉  




鯉って繊細なのねー
池の掃除したらストレスでご臨終しちゃったらしいので、新たに二匹追加しました。
今度こそ長生きして下さい

13年前にじっさまが死んでから鯉が長く持たない気がするのは気のせいか?
庭の維持も難しいし。
まだ、父親も母親も元気だからいいけど、年とったら庭どーしましょ……

私?アレルギーでるから庭の手入れなんて出来んし。
手入れを考えると広い庭って手に余るよなぁ…………

category: iPhone

tb: --   cm: 0

発送のおしらせ  

この度は当サークルの通販をご利用くださいましてありがとうございました!
本日、郵便局の方に引き取りに来ていただきましたので、明日以降近日中には皆様のお手元に届くかと思われます。
お手元に届くまで今しばらくお待ちくださいませ。
又、一週間ほど経過してもお手元に届かない方がいらっしゃいましたら、お手数をおかけいたしますが私の方までご一報をいただけますでしょうか。

またのご利用をお待ち申し上げております。


※2名様ほどメールを送信させていただいて居る方がおります。
 詳しくは通販ブログの方に記載しておりますので、そちらをご確認の上該当される方は私の方までご連絡を頂けますでしょうか。よろしくお願いいたします。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

カジりかけ  

moblog_1d94d571.jpg moblog_4642e4cd.jpg

の、ペットボトル
もちろん、ビビちゅけが犯人です。

必死になってかじっとります。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ぐりーんかーてん  


 
目指して育成ちゅう。
去年はスタートが遅くて(確か7月)緑のカーテンにはならなんだ。
ゴーヤは実ったけれど。
採れすぎて消費しきれなくて危うく爆発するぐらいに熟れ熟れ(笑)

グリーンカーテン効果-何度っていわれてたっけ?
今年はやっぱり去年ほど耳にしないなぁ。
節電節電と聞き慣れてしまったからか、それとも逆にもう言ってないのか。どっちだ?とりあえず、節電とは関係なくグリーンカーテン!
なぜならば私の部屋は日当たりが良すぎて暑い!
でも、冷房は実は苦手だ。
だがしかし、暑いのはもっと苦手なり
少しでも室温を天然に下げたいっす。

早く秋になってくれぇぇぇぇ。

熱がうちにこもるから嫌いだ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

カメラアプリ  




 なかなか気に入るカメラアプリがみつからん。
 ダウンロードしては使ってみて消して、結局もともとあるカメラアプリを使用。
 これは、落としたアプリだけどバックグラウンドで常に動くのが気に入らなくて削除。
 なして、カメラアプリが常に稼働してなきゃならんのだ。
 あと、ちょい画像も悪いななぁ?

 いいカメラアプリないかしらん。

 ってなわけで、とりあえず三日目。明日も続いたら三日坊主は免れる(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

雨降り  


金星の通過、あいにくの雨で観測不能となった天華地方。
まあ、私は日食グラス持ってないし、視力も良くないのでどちらにしろ見れなかったけど。
次は来世紀と聞くとあら残念と思ってしまう現金な人間であった。

本日の一枚。

ミラーレスを買うかどーしようか。
デジ一眼は重くて日常的には持ち歩くのきついんだよねー
とりあえず、スマフォでどんぐらい撮り続けるかチャレンジ。
でも、明日からどーしよ(笑)
なんて言ってたらミラーレス買っても買って満足にらなるざますー←やりがち(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

本日の一枚  


何日続くか判らないけど(笑)
今日はアジサイで!
いつから咲いてたんだろ?
気がついたのは今朝の通勤中。昨日まで同じ道歩いてて気がつかなかったわ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

お題更新♪  

これまた久しぶりにお色気ネタを更新しました(笑)
いや、たぶん私基本的に今何をやっても「久しぶり」という言葉がついてまわ・・・・(以下自粛)

さてさて今回はお色気ネタのNo.5「初体験」ですので文字通りまんまなタイトル「Fisrst Taim」にしてみました。
捻りも何もないという率直にいってみたのだ。というより他に浮かばなかったのだ(笑)
こーゆー甘い雰囲気のナル麻衣を書く事自体超久しぶりな感じがしますが、楽しんで頂けましたら幸いでございます。

また、昨日も携帯から更新していますが、夏コミ無事にスペース頂けました!
今回はいつもより開催日が早いので締め切りもその分早いはず・・・・
でも、七月の半ば~末はがっくんの舞台を観に行く予定が毎週末入っているので、七月の半ばにはあらかた終えていたい所存。
だって、後顧の憂いなく舞台を楽しみたい!
舞台を観ながら原稿今夜は何ページ書かないと間に合わない・・・なんて考えて居たくないし(笑)

今回はサイトにupしている「残夏の森」を新たに書き直して「惨禍の森」として発行したいと思っています。
何ページの本になるかはできあがるまで不明・・・まぁ、そこそこにボリュームのある話にはしたいですが・・・長編が読みたいというお声もいただけてますし(笑)
でも、とりあえずページ数よりも緩急付けて夏の蒸し暑さが漂ってくるような話に出来たらいいなぁ。

さて、今度はどこら辺の地域を舞台にしようかなぁ。
私の中で知っている森って、富士山の樹海か軽井沢を初めとする高原ぐらいなんだよねぇ
後は、奥多摩、那須、伊豆高原・・・まぁ、狭い日本。ちょっと町からそれれば舞台となりような所はいっぱいあるのだろうけれど。
今回は爽やかな高原だけはチョイスするまい(笑)
海側っていうイメージでもないしなぁ。
まぁ、いつも具体的な地名は都内以外出さないけれど。
イメージは海のない県当たりの森にして膨らませて行こう♪
とりあえず、表紙を作ってから本文だ!

その前に、通販の発送を急がねばっっっっ
お待たせしておりますが、もうしばらくお待ちくださいませ。

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

夏コミ受かりました!  

夏コミの当落結果がでました!
今回も無事にスペース頂けて安堵です。

8月10日(金) 東4ホール(レ)38a 砂上の楼閣

通販の発送が終わったら新刊にとりかかります!
今回は7月半ば~下旬にかけて舞台三昧なので半月前倒しで動かないと危険(笑)
さて、予定通り前倒し作業できるか!?

出来なくても落とさないようにするだけですが。
夏バテしないうちにがんばるっす

category: iPhone

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。