徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ただいまデータ移動中なりよ  

ちまちまと、10周年企画のブログからサイトへデーターを移動中です。
こちらは、特に特設ページを作る予定はなく、該当タイトルの下に「10周年企画より再UP」というような感じで書いていきます。
まだ、今回はGHの短編1話と薄桜鬼の短編2話だけですが。
いつ終わるか判りませんけれど・・・地道に移動させていきます。
恋執が地味に長引きそうだわ・・・・早くやらねば、永遠に終わらん(><

んでもって、地味に色々とあっちこっちのページをいじくっているので、リンク切れや表示がおかしいところがありましたら、ご一報をいただけるとありがたいです。
最大の難関は過去のSSの全レイアウトの変更だけれど・・・これも地道においおいと・・・おいおいと・・・・(遠い目)

あ、リンク切れの他見にくい所もありましたら教えてえくださいませ~
文字色とか。
できるだけシンプルな物を目指してゆきたいです。
でもメリハリは欲しい・・・

スポンサーサイト

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

びっくりだ。  

取りあえず一個ネタは打ち終わったけど、数日寝かせてからupしよう。
勢いだけの話だから、書き終わった勢いでupすべきか?とも思ったのだけど目が疲れたから今日は終了。
なぜか、最近使ってるメガネは半年前まで使ってた古いメガネ。なんか、そっちのが見やすい気がするような気がする今日この頃。

にしても、素で忘れてた原稿を発見(笑)
ネタだけは何となく覚えててもうちょい固まったら書けたらいいなぁと、のー味噌の片隅に追いやられてたネタが実は半分までは書いてたからびっくりだ(笑)
見事に存在忘れてたよ。
平安草紙ネタで前後編にするつもりだった模様、前編は書き終わってるのに後編が五行で放置(爆)
読み直してみましたがその先をどーするつもりだったのかさっぱりです。
とりあえず何となくもやもやと海馬の奥底に沈んでるのをひっばりだして書き終えたいなぁ。
気がつかなきゃ気にならないけど気がついたらモヤモヤがしばらく残るぞ。ってか、ファイルの保存日いつだったんだろ?
かなり前なんだろうなぁ
平安草紙のネタなんてもう何年も意識してなかったから。
平安草紙は本にしないんですか?と聞かれたこともあるけど、あれはお遊び色が濃すぎるので、サイト内だけのパロディとして楽しんで頂ければ幸いです。


拍手の方に感想を下さった皆様ありがとうございます。
楽しんでいただけて良かったです♪
また、次の話も少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
また、毛色の違う話になりますが(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ちまちまと  

小ネタが浮かんでるので通勤中とか昼休みにペチペチ打ってみたりする。
最近珍しく小ネタが浮かんでる気がするわ(笑)
いつまで続くか。ってか、その小ネタが日の目を見るか!?な所から始まるのだけど。
まぁ、日の目を見る見ないは置いておくとして、取りあえずちまちままとめて置こうと思うのだ。
とりあえず、もう一話ぐらいは息切れ起こさなきゃ近い内にupできると思うのだけど。
半分ぐらいはスマフォで打ったから立ち消えにはならんと思うのだ。ってか、ここまで書いといてやっぱ無理ーとはさすがに言えないと思うし。たぶんふつーなら。
久しぶりにお色気ネタを更新できたら良いなぁ。

次でエンストをまた起こすかもしれないけど(笑)

とりあえず、ネタのストックはメモっておこう。
いつもメモらないからネタを忘れてそのまま忘却の彼方にいってしまうのよねー
ネタのストックはあるに越したことはない。
ただし、後で読み返して判るメモにしとかなきゃいみないんだけどさ。

まぁ、ネタメモといっても「安原 夜道 足音 雰囲気タクシーの怪談風」な感じなのだけど。
しかし、タクシーな怪談風にはならなかった(笑)
やっばり、一度はやるべきか!?タクシーな怪談風。しかし、調査しようかあるのか?
調査というよりも小ネタで麻衣が経験した不可解な一時の出来事ってかんじだろうなぁ。
んで、ワンパターン的に遺体発見にするか?
かならず、そこにたどり着くみたいなシリーズ?いやなシリーズだわ。

とりあえず、書きかけのネタをちゃんと書き上げよう。
次の事は通販が終わってから考えよう。

えーと、通販受付期間きがつけば残り三日となりました。
申し込み予定の方でまだお申し込みされていらっしゃらない方がいらっしゃいましたら今月中にお願いします。

あーもう今週には六月かぁ……今年も折り返し地点にさしかかろうとしてるのね。
はやっ
夏になると終わるのがあっという間なんだよねぇ(ため息)
でも、早く夏が過ぎてほしい。
暑いの嫌い。
寒い方が好き。
5月が一番過ごしやすいけど。気温や天候の変動がなければ。
でも、今年は偏頭痛が少ないから超楽だわ~♪

あー今年の夏は少しでも過ごしやすい季節でありますように。
高温多湿はのーさんきゅーですよ。

早く秋になりますよーに!まだ、梅雨すら来てないけどさ。
とはいってもこれから、むしむしじめじめジワリジワリ暑くなっていくのだから今年の夏は予定が入ってるから、夏負け起こさないように冷房の使用は抑えよう。
電気代にどう響くかわからんし。
夜間は安くなるんだっけ?
休みの日は部屋でゴロゴロするならリビングで犬と寝てよう


さて、最寄り駅についたから終了!
夕立があったからか寒いよ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

新緑が  


まぶしい季節!

ビールがんまいねぇ~(≧∇≦)

五月が一番好きかもしれない。
タイフェスにオクトーバーフェスト
暑くもなく寒くもない

これで、偏頭痛=気温差がなければ最高だ!(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

GHテキストコンテンツ変更  

やろうやろうと思って延び延びになっていたけれど、GHのテキストコンテンツをようやっと変更しました。
んが、まだまだSSの方まで手が伸びない・・・
でも、ン年ぐらい前からコンテンツ変えたいなぁと思っていてようやくシンプルに一ページに統一したですよ。
リンク切れなど起こして居るところがありましたら、申しわけありませんがご一報くださいませ。
アドレスも変わってますので、以前のページをお気に入りなどに登録していましたら、Topないしメニューコンテンツから入り直しくださいませ。

とりあえず、今日はこれにて終了!

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

アスパラ祭り開催中  



RINKOさんが先日送ってくれたので、我が家はただいま絶賛アスパラ祭り開催中(笑)

アスパラは好きな野菜の一つなので、うはうは毎晩食べておりまする。
ちょうど、親戚呼んで庭でバーベキューやった日に届いたので、最初はバーベキューでいただきやんした。
親戚一同皆うはうは言いながらビールやワインのつまみに(笑)
子供1人、大人12人の胃袋に消えましたわ。
つーか、毎回よく従姉の子供来るなぁ。
遊び相手いないのに(笑)
でも、そろそろ来たくないといい始める年頃かな?
ちょっぴり人見知りさんが出てきたような気がする・・・といってもすでに小学校三年生なのだけれど、まぁ遊び相手がいなきゃ・・・ね。
私ならまずつまらないから嫌だと言って行かなかっただろうなぁ。
いい年したオトナになってるけれど、未だに親戚の集まりには自らはいかない(笑)
いつもは一緒に来る弟が風邪引いて来れなかったので、この日はパパさんとジジババ大ババとのご来場でしたん。
大ババ(血縁関係私とはなし)は90歳になるんだって!ぜんぜんそうは見えないからびっくりー。
うちのばーちゃんは86歳。まだまだ食欲は私よりある・・・ってか、ばーちゃんより食べない私のほうが問題あるのか?酒飲んでいるからかもだけれど。
でも、肉類とか揚げ物とかてんぷらとか、そういうものはばーちゃんのほうが食べるんだよねぇ・・・・一時、食べるのをセーブして激やせしたけれど、おかんの努力が総じて私よりまた食べるようになったよ(笑)
でも、子供嫌いの私が唯一自ら相手にする子供なのだ。
おとなしくて優しくてかわいいの~
ばぁばがこけてひっくりかえっているのを見たら、びっくりと心配で半泣きに・・・かわゆいのぅ。
年に1回か2回しか顔は合わさないから(つーか、バーベキューで家に来たときだけだけれど)かわいいと思えるんだろうね。うん。これ以上ちかづいちゃならねー(笑)

うちのバーベキューには時々、血縁はない人も混じってはいる(笑)
伯母の義母とか、叔母の義弟夫婦とか。
まぁさすがに従姉や従弟カップリングの子供は血縁に含まれるだろうけれど。
今回は従姉家庭二組に、従弟も途中参加してたなぁ。
次回は従弟夫婦も参加するのかな?

つーか、皆よく参加するよなぁと思うのであった。
私は、自宅でやるから居るだけだけど、それでも私用が入れば私用を優先するのになぁ。


話がそれた。
ってなわけで、日曜日からぼりぼり毎日アスパラ君くっとります。
日曜日はバーベキューでいただき、月曜日はボイルとフライにしていただきました。
火曜日はボイルとチーズ焼き。
水曜はパスタ。
最近パスタ食べてないからパスタにして。と言ったら、この前も食べたじゃないと嫌な顔されたんだよねぇ。
でも、もう二週間ぐらい夕食にはだしてないんだから、パスタでいいじゃーん。と思うのだ。
カレーや米よりもパスタが好きざます。
ベーコンとアスパラのペペロンチーノが好きなのでそれにしてもらったのであった。
他には豚巻き。
豚まきはアスパラだけじゃなくて、プチトマトを巻くのも好きだわ。
トマトって生のまま食べるより、火を通したほうが好きなのだ。
基本野菜は生の方が好きなんだけれど。
さて、今夜はなんだろう??
原点に戻ってボイルかな?
もうしばらくは、アスパラ堪能できそうだわ♪

RINKOさん、いつもありがとう!!
来月末箱根行くから、何かおくりまーす♪♪


category: iPhone

tb: --   cm: 0

お題更新!  

気がついたらもう良いお時間~
なので、寝ながらブログの更新。

久しぶりに、お題を更新しました。
それも、ン年前に書いて放置していた安原さん霊と遭遇!?な話「雨の日の足音」の続きです(笑)

シリアスなお題NO.96「宵闇の亡霊」に該当します。

と、いうわけで読み直してないんですが、ふと思った。
わたし、肝心なこと書きいてないようなきがする…………


まぁ。いいか。

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

久しぶりに  

舞台堪能してきやんした(^-^)
1月にオペラ座の怪人を観て以来、しばらく観にいってなかったのだ。ってか気が惹かれるのがなかっただけだけど。
好みの幅がかなり狭いのだ。そして、なかなかはまらないしのめりこまない。熱する前に冷めてしまうのがネックだ。
薄桜鬼の個人誌だしたとき、RINKOさんにゴースト以外で出すなんて奇跡だ(笑)といわれるぐらいに、はまらない(笑)
だけど、はまると地味に長続きする←薄桜鬼は根性がなくて続かなかったけど(笑)
ゴーストしかり、GACKTしかり、オペラ座の怪人しかり。んで、つぎにはまって公演する度に観に行ってるのは今日観たエリザベート。
死に魅入られたエリザベートとトートの関係が好きです。

今回の公演は今月と来月に一回ずつ。3ヶ月もやるのに2公演しかチケットを取らなかったのだけど、来月、再来月、その次と舞台を観に行く予定が他に入ってるので、今回は二回で我慢!
ルドルフもまだ観てないから気になるんだけど、7月はGACKTの舞台三昧月間なので、またいつかやることを祈って流すざます。 

そりにしても、トート@石丸さんが好きです。
いや、もう一番好きだ!(≧▽≦)
っていっても、他には山口さんと武田君のトートしかしらないんだけど。
山口さんも武田君も素敵なのだけど、石丸さんの歌声がすきざますー
そんなに多くの舞台は観てないけれど。
理屈抜きでトートは石丸さんが私の中でクリーンヒット。
今、マーベリックだっけ?ウィーン公演でトートをやってる人、前回の公演で出演してた(今回は出てない)城田くんのも観てみたかったけど。
GACKTが、やっても面白そうだなぁって思ったり。
かなり妖しいトートになりそう(笑)ってか、ビジュアルが!鼻血吹くかも(爆笑)んなことがあったら、全公演観る!とかアホなこと叫んでそうだわ(笑)

とりあえず、次は来月のエリザベートを楽しみにしよう。
今日は無事に定時で上がれたから、つぎも上がれると信じてる!
つーか、本店、ばかたれな事をするのはやめてくれ!
一週間前には本来作業予定決まってる決まり何じゃないのか!?なんで、前日の夕方に翌日の作業内容がコロコロコロコロコロコラおむすびころりんすっとんとーんって言わんばかりに変わるの!?

今日も帰る間際に明日の予定は変わったけど、即対応できることだったから残業にならずに済んだけど、自分達で作ったルールなんだから守ってほしいものだわ。

来月もぶじに開演前に会場入りできますように!
GACKTの舞台は休みの日だから、んな賭には出てない(笑)

さて、また明日から仕事をがんばるぞ!
通販処理も出来るとこからやってかないと。
週末に友達が来るから掃除も進めねば。


あっという間に六月になって、今年の折り返し地点向かえそうだなぁ
私、今年何してたんだろ?( ̄∇ ̄)?

category: iPhone

tb: --   cm: 0

シャンプーだけではなかった  

化粧水もかぶれの原因だった(爆)
いや、もしかしたらそうかなぁと思ってここしばらく化粧水を絶ってたのよねぇ。
で、かぶれが治ったので使ってみたら見事復活。
いま、目の周りが真っ赤に腫れて痛いっす(T^T)
うわーん、せっかく良くなったのにぃぃぃ
今度は化粧水を探してさまよわねば。
いや、あわない原因何となくわかるんだけどね。
金属アレルギーなのに金粉が入ってる奴使ってたよ。私←アホだ
またしばらく化粧水を絶って治ったらあうものを探すぞ!

はぁ。

シャンプーにしろ化粧品にしろ、合う合わなくなった合わないを永遠に繰り返すのかと思うとうんざりだ。
いっそ、精神的なもんでアレルギーがでる方が良かった。んなもん気の持ちようだ。
まぁ、元々ストレスがたまっても色々とアレルギーは出るけど、一年通してんなもんは数えられる以下しなかいし←覚えてられるほどはない。基本ストレスのない生活。あ、夏は夏と言うだけでストレスだけど(笑)夏は嫌いだ!
ストレスで出るなら、それがなくなれば治るわけだし。
そーゆーのは旨く折り合いをつければどーにかなるってか、ほとんど悩まされずに済んだのにな。
でも、夏がストレスなら夏の間悩まされるのか?(笑)いやいやいや、世の中にはエアコンという超便利なものがあるし。
エアコンが利いてないのは外とコミケの時の会場だけだ。基本引き籠もりばんざーいな夏場は職場と家の往復のみ。エアコンは効いてる。すくなくとも、電車の中は寒いよ!なんで、いまからこんなに冷房効かせてんのよ!
あ、話がそれた。
乗り換えた電車が冷房効き過ぎて寒いよ。


化粧品は使わないで過ごそうと思えばできるけど、シャンプーや洗顔フォームは使わないなんてムリっ
せめて、どれか一つなら良かったのになぁ。

まだまだ、浪費は続く。
ううう、シャンプー&トリートメント買い換えたばかりだから、化粧品一式さまようのは懐にダメージでかいわ(T▼T)

明日はコンタクトにして出かけようと思ったのに、これじゃコンタクトは使えない(>_<)
タイミングよく治ったと思ったのになぁ。
明日は度のはいったサングラスで出かけよ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

web拍手更新  

自分で言うのも何ですが、すんごい久しぶりに拍手を更新しましたでございます。
GHなんて軽く二年近く更新してなかった( ̄□ ̄;)

いやぁ、びっくりだ。

あははははははははは(笑)

本日、ふと職場で交わした主任とのやりとりが元ネタでございます。

おこちゃまが身近にはいないので、愉快なネタにはなかなかありつけないのですが、愉快なネタをお持ちの方がいらっしゃいましたら是非エピソードをプリーズです(笑)

それにしても、主任や係長のお話を聞くと、さっこんのご家庭は大変だなぁ。ってか両親共働きだったら両方たいへんだろうけれど、お父さん休む日が無くてたいへんだなぁ。
休日出勤して、夜勤して、宿直して、終電で帰って、休日は家事して子供の相手して
いつ、休むんだろ?
職場の人間が喜んで夜勤や休日出勤や宿直するのが休みあけになると判る気がする・・・・
主任なんて宿直の日を心待ちにしているぐらいだ。
子供に邪魔されずゆっくりと寝れるからって・・・・

連休明けの主任の第一声「さぁ、英気を養うか!」

いや、今まで養ってたんじゃないんっすか!?と聞くと、吸い取られていた・・・・という返答。
確かに月曜日はいつも疲れ果てている(笑)
元気なおこちゃまの相手はそうとう大変なようだ。
いや、確かに私は一分ともたない(笑)
おとうさん、おかあさん、ふぁいとー
子供に負けずにがんばれー

category: web拍手

tb: --   cm: 0

シャンプー&トリートメント  

先日の記事に、なんのシャンプーとトリートメントを使っているのかとご質問を頂きましたので、今使っている物の製品のご紹介を。

クローバーボーイ デリケートシャンプー

※リンク先は楽天の該当品になります。
重度のアトピーの息子さんの為に作られたシャンプーのようです。

けっこう良いお値段なので、もしお試しになるようでしたらまずはテスター(テスター価格も結構良いお値段ですが、ロングで四回ほど使用できました)をお試しになってみてくださいませ。

リンク先のシャンプーの説明とレビューを一読頂けると判りますが、最初のうちは人によって髪がきしんだりするそうです。
私は、今まで合わなかったシャンプーで髪を洗うよりきしみがなくなって、しなやかになりました。
久しぶりに毛先に刺々しさがなくなったような気がします。
トリートメントをしなくてシャンプーだけでも、けっこう私にはあった模様です。

シャンプーや洗顔、化粧品などは合う物がみつからないと本当につらいですよね(><
毎日、使用する物だから合わないから使わないという訳にもいかないですし・・・
1日程度ならともかく、何日も洗わないでいるなんて無理ですし(T▼T)
薬を飲めば症状が落ち着くというわけでもないですし。

色々なシャンプーやトリートメントをお試しになっているかと思いますが、上手く体質と合うシャンプーと巡り合われることを祈っております。

私は、拒絶反応が出るまではこれを使ってみようと思います。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

さ、さむいぃぃぃ。  

電車の中冷房効きすぎ
そろそろ、ストールが必要な時期になったと言うことかしらん。
お腹がぎゅるぎゅると自己主張をはじめてきてるんすけど。 
ってか、節電やめたのか?
去年は寒いと思うほど冷房効いてなかったのになぁ。
乗り換え先も冷房効いてるし(>_<)
連休前はどこも冷房なんてかかってなかったのに、5月になったら即夏仕様なの?
頭が冷えすぎて痛いんだけど……早く目的地に着いてくれ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

あっちゅーまに  

ごーるでんなうぃーくが終わろうとしているざますよ。
2日だけ会社行ってとりあえず仕事してきたけれど、お休みはたぶん一年で一番長かった9日間。
寝ていたか酒飲んでいたような記憶しかない・・・どんだけ駄目人間( ̄□ ̄;)

いや、昨日は健康的にびびちゅけと世田谷にある砧公園を一時間ほど散歩しましたが。
んが、どうしてうちのびびちゅけさんは家から遠く離れないとお散歩いかないんですか!?
我が家の周辺五分圏内がそんなに嫌いなのか
本来ならば、おらがテリトリーになるはずなのに・・・・
しっかり歩いて、しっかりビールとたこ焼き食って返ってきた座増す。

にしても、28日同人生活初めてのデッドヒート原稿。
出かける1時間前まで本文打ってたのなんて初めてだよ。
いつもは前日の夜には終わらせているのに・・・・
もう、これ以上後は無い。って判ったので次回からもうちょっとペース配分見直さなければ。
いや、アレルギーにはとことんしてやられた感が滲む・・・
うううう、そろそろ本気で目の方を考えなければいけないのか?

今、読み返して誤変換の多さに黄昏れつつ・・・28日の入稿をおえたら、そのまま飲み。
後顧の憂い(原稿落とし)が無くなった後のさけは至福の幸せでございました。

にしても、29日と30日の記憶がない・・・
とおもったけれど、この日は美容院のはしごだ。人間と犬の。
髪の毛をさっぱりすっきりさせ、そしてアレルギーが悪化した・・・

美容院のシャンプーが完全に合わなくなっていた(T▼T)

見る見る内に顔が赤く腫れてゆく・・・治りかけていたのに・・・・トリートメントしても効果無しの髪の毛。
美容院のトリートメントも合わなかった・・・
高くついた失敗代。もう二度と美容院でトリートメントはしません。
かつ、次回からは手持ちのシャンプーを持って行ってお願いしよう・・・

帰宅したらせっかくトリートメントまでしてもらったけれど、とりあえずさほど荒れないシャンプーで洗い直し・・・その後、届いたシャンプーがようやくアレルギー反応でなさそうなのに巡り会う。
でも高い・・・・
今までのシャンプーの中で一番高い・・・
300mlで3500円( ̄□ ̄;)
でも、腫れてかぶれて、ボロボロになるよりマシなはず。
でも、合わなくなったらちょっと痛い金額・・・

30日。再び友達と飲みにゆき。
1日はおかんとランチをとりにでかけ、バーベキュー用のワインとデイリー用のワインを買って
2日は仕事。適当に仕事していたら次回配分間違えて残業・・・・おうのう。のんびりしすぎた。
3日は睡眠不足が祟り・・・脱稿後は寝る時間のバランスが崩れるので、睡眠不足になるのだ。起きたのが14時。ネタのは七時だったけれど・・・
バーベキューが中止になって良かった。
一部友人達からワニの感想を求められるものの、それは20日に持ち越し(笑)
売り子さんとHなみさん、M生さんと共にきりたんぽへゴー
その後、慌てて掃除をし・・・RINKOさんを地元駅まで迎えに行ったのは0時頃。
慌ただしく3日も過ぎて明け方ようやく寝付くが、寝付いた頃には起床時間(爆)
4日は雨が霧雨状態の中会場へ向かい、今回はS子しゃんにわざわざ大阪から来て貰っていたので、いつもより皆で長くお買い物タイム。
私は引きこもりさんなので、トイレに行くぐらいでしたが、珍しくゴミ捨て行くときに見かけた雑貨エリアのポーチに一目惚れしてポーチを一つ買う。
撤収準備を終えたら、羽田までゴー。飛行機に乗らなくても羽田空港へは年に何度も行っているので第一空港内の事は判ります(笑)
いつも食べるイタリアンの店に皆で行き、いつものごとく私はビールを飲み。RINKOさんの飛行機の時間までまったりランチ。
時間になったら「また来月ね!」と見送る。
RINKOさん、来月お仕事でまたこっちに来るのだけれど、1日早く来れるらしいので、お仕事前にご飯たべませう~♪来月のお仕事がんばってねん(笑)
それにしても、RINKOさんの移動距離は今年一年だけで一万キロを超えると私は睨んでいる!!(笑)
年が過ぎたら移動距離を聞いて見よう(笑)
ちなみに私はまだ4800キロぐらい。携帯の位置登録ゲームの数字上だけれど(笑)
RINKOさんを見送ったら、S子しゃんとM生さんを見送りに品川へ。
といってもまだ時間があるので、品川のサテンでまったりお茶タイム。
一応最初は珈琲をのんでました。
その後ギネスとか、他の飲んでたけれど。
途中からI幡さんが合流し、お二人をそれぞれの時間見送った後、さらに場所を有楽町に変えてもう一杯・・・いや二杯(笑)
閉店時間になったので又今度!

寝てない割には私元気だな!と思いつつ、気がついたら降りる駅一個前。
あぶねー
セーフ

と、思いながら帰宅。
翌日5日は、何もないから寝斃そうと思っていたのに、昼前にとーちゃんに昼飯は?とおこされるものも、シラン勝手にしてくれと一蹴。ママンはお仕事で不在でしたが、わたくしはぐーかーぐーか数日分の睡眠を取り戻すために寝続けるつもりだだったのに、昼直ぎにビビ助におこされ、世田谷まで散歩。ついでにたこ焼きとビールを頂く。
もちろん、運転手なとーちゃんはノンアルコールで。

6日の本日・・・ほんとうは、横浜までビビ助の散歩に行く予定だったけれど、予定変更されたので、のんびりまったり。
天気が急激に変わると聞いたけれど、いきなり京風と共にあられみたいな雨に唖然。ついでに、バックミュージックは雷。
いや、ちょいと替わり過ぎじゃ・・・・?と思ったのもつかの間、また直ぐに天気復活。
さっきのはなんだったんじゃい。と思ったときには既に遅し。
干していたビビ助の毛布はずぶ濡れ・・・おーまいがっっ
また、洗って干さなきゃ・・・・

そんなこんなで何していたんだか良く判らないゴールデンなウィークでございました。

しばらく連休は無いんだよねぇ・・・・
次の連休は七月の海の日。
その日はぎゃっくんの舞台初観。
今から楽しみ~♪

とりあえず、今月と来月に一公演ずつエリザベートのチケット取ったけれど、平日・・・・
定時で無事に会社脱出できますように!!

ってか、定時間際でアホなことを本店が行ってきませんように!!

さて、明日はちゃんと朝起きれるかなぁ。
連休明けの月曜だから、早めに家に出ないと・・・・また、電車が遅延する・・・・

もういやだぁぁぁ

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

通販受付開始いたしました  

遅くなりました
本日5日~5月31日まで通販の受付を開始いたします。
五月の新刊以外は部数が少なくなってきております。
ご希望の方は、お早めにお申込頂けたら幸いです。

詳細は通販案内の方をご参照くださいませ

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

おつかれさまでした!  

お天気の悪い中、当スペースまでお越し下さった皆様ありがとうございました♪
今回の新刊、楽しんでいただけたら幸いでございます。

通販の方ですが、5日夜よりスタートしたいとおもいます。
通販用の本がまだ手元に届いていないので(笑)
なんか、途中からよごれちゃったらしく、刷り直ししているらしい・・・イベントの方は大丈夫なのかドッキドキでした(笑)
でも、これで当日間に合わない!?とかいうアクシデントが派生したらどうするんだろう・・・とか、思ったりします。
その場合はどう責任とってくれるんだろう??
まぁ、入稿が通常入稿なので、日数はじゃっかん余裕(少なくとも割り増しの日数分)あるはずなんだけれど。

今回の話はポルターガイストです。
何度かポルターガイストネタはやっていますが、ちょっぴし私的に趣向を変えてみた話なので、堪能していただけたら幸いですv

次は「残夏の森」をリメイクしたいと思っておりまする。
サイトに掲載しているのはそのままに、新しく書き直すつもりで。どうリメイクしていこうかなぁ。
なにせ、10年以上前に書いた話なので色々とアイタタタタタになっているんですよねぇ(笑)
ちょいとお色気要素もいれたいなぁ(笑)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

5月4日スパコミのご案内  

5月4日 東1ホール ケ-26ab はい*りすく
スパコミはRINKOさんとの合同サークルでの参加になります。

※5月4日までこの記事がTopになります。
-- 続きを読む --

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

なんかの比喩  

かと、思われたらしい「ワニ」(笑)

いや、ワニ、職場の方のスーパーにうっとるのですよ。
ワニ肉(笑)

その店、日本滞在者向けの外国人御用達ショッピングなのでつが、楽しいです。
テンションあがっちゃう(笑)
近所のスーパーで見かけない物うっているんだもん。

ちなみに、ワニはしっぽの肉がうられております。
アリゲーター?クロコダイル?何だろうねぇ。ただたんに、ワニの名前で知っているのがアリゲーターとクロコダイルだけなので、言ってみた。

ワニだけじゃない。
豚の足一本で売ってた。
どどーんと。すんげ-存在感。これ、何人前の肉?とか思った。
たぶん、豚。牛かも知れないけれど、牛にしちゃちと短いような・・・いやいや、豚にしたら長いような・・・で、豚の足の長さってどんぐらい??
他の動物の肢だったかもしれない。
まぁほ乳類の足。
でも、それはさすがに買って帰れない。
つーか、電車に乗りたくない(笑)

他にも七面鳥丸ごと一羽から始まって、ひな鳥とか鴨とか、丸鶏とか、鴨とかうずらとか丸ごと一羽売ってたりとか。
ヤギ、ラム、マトン、ラム肉とかマトンとか書いてあるぶんいは別に普通のお肉って感じなのに、ヤギのぶつ切りとか書いて有るとちょっぴしスプラッタな印象を持ったりしつつ、蛙とか兎も売ってたなぁ。
ソーセージやハム、ベーコンも色々あっし。
厚切りベーコンを炭で焼いて食べるとんまいだよねぇ。
脂がほどよく落ちて、外カリカリ中ジューシーは最高です。
食べ過ぎると腹下すのがネックだけれど。
あ、さすが外国人御用達の店だけあって、お肉の販売スペースは半端なく広いけれど、魚エリアはかなり小さかった(笑)
売ってない訳じゃ無いけれど、五分の一ぐらいのスペースでやっぱり、需要がないんだろうなぁと思ったり。
でも、ノルウェーサーモンとかはどんとあったなぁ。

結局、明日・・・つーか日付線超えたから今日予定していたバーベキューは案の上中止。
そらそうだ。
ざんざん雨降っている中でやっても楽しくもなんともないし。
なにより、寒い!!
風邪引いたら元もこもないしねん。
バーベキューはしばし延期ということになったので、結局今日は買わなかったのだけれど。

さて、次の時になに買おう~♪

やっぱり、ワニか蛙かなぁ。
でも、ワニってマグロの短冊のような感じで売られているからインパクトないんだよねぇ。

やっぱり蛙かな??
でも、あれ足が一本一本ばらされて売ってたのかなぁ。
それとも、一匹単位だったのかなぁ・・・
そこの判別がつかなかったのであった。
ちなみに、蛙は昔中華で食べたことはある。
ワニはまだない。

おかんは、鶏一羽買って丸焼きにしようかぁ~♪なんて言ってたけれど。

さて、何かおうかしらーん。

まぁお値段はそれなりに。
楽しければそれでよしということで(笑)

それにしても、毎度おなじみの習慣とかしているけれど、脱稿後はバランスが崩れるのか眠くならないのがネックだわ~
今回はあまり夜更かししてなかったのになぁ。
1日なんて、寝れなくて一晩中本読んでたら朝になっちゃったし(笑)
そのままびびちゅけの狂犬病予防接種にいって、おかんとランチして、ワインの試飲して、買い物して帰宅したのだ。
さすがに、昨日は普通に夜練れたけれど。
今夜はまた、寝れん。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

意外と  

出勤する人多いんだなぁと電車に乗って思ったのであった。
かく言う私も今日は出勤日。
有給をとっても何の問題もなかったけど、なんか面倒だったからとりあえず出勤することにしてみた。

んが、やっばり休みにすればよかったなぁと天気予報を見て後悔。
なんで、十日の間の唯一の出勤日が大荒れ(爆)
こんな日は引きこもってたいです。ってか眠い~

さて、今日は何してすごそうかな。
あまり綺麗に片しちゃうと月曜の午前中にすること無くなっちゃうのよね~
いっそ、月曜の午前中休むか?

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ありえん・・・  

2日から3日にかけて天気が荒れる模様。
3日もまぁ見事なまでに雨マーク。
なのに・・・なのに・・・・庭でバーベキューをやるですと( ̄□ ̄;)
いや、確かにテントを貼れば雨しのげるけどさ。
延期すればいいじゃん!!
6日ぐらいなら晴れてるじゃん!
なんで、よりにもよって大雨と言われているときにバーベキューをやらねばならんのだ!?
と、思ったら、従姉の子供が楽しみにしていて、かわいそうで延期になったと言えないから。


・・・・・・・・・・・・・・・・Waht?

なに、それ。ばかじゃね?
なんで、そこまで甘やかすのかわかんない。
確かに楽しみにしている行事が中止になるのは残念だ。
そりゃ、判る。
でもさ、悪天候の中なんで無理してやらないといけないの?
私もとーちゃんも、おら知らね。状態だし、ばーちゃんは失笑。
おかんは苦笑を浮かべつつも、子供達の楽しみを奪うのもかわいそうでしょう?

いやいやいやいやいやいや。
そこ、甘やかす所じゃないと思う。
どんなに楽しみにしていたとしても、駄目なときは駄目って言わないと!!

最近までほとんど天気予報みてなくて、明日から天気が大荒れって知ったの私今日だったんだけれど。
明日大荒れって知ってたら・・・・・・・・・・

買い物引き受けなかったのにぃぃぃぃぃぃ←会社から少し離れた所に、ワニ買いに行く予定(笑)

大荒れだったら、パスしよ・・・・

つーか、子供の都合に大人が合わせるなよ・・・・と思うのであった。
私は雨の中、外でバーベキューなんざやりませんとも。
これで風邪引いたらただのバカだし。

私には永遠に理解出来ないし、理解したくもないと思った瞬間であった。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ギリギリですが  

スパコミの新刊案内と通販の案内を掲載いたしました。

今回の調査物はSPRの四人でのポルターガイストの調査になります。
とはいえ、相も変わらずリンさんの存在感がとっても薄すぎですが(笑)
いつか、リンさんの存在感バリバリの話を!!と思ってもたぶん無理。ほぼ無理(笑)
当初はもうちょいボリュームがいく話になるかなぁ?とか思っていたのですが、書いて見たら以外とボリュームはいかなかった・・
ボリュームのある話を書くには調査物だけじゃなくて、それに+αの要因が必要だなぁとしみじみと思いましただ。

今回は時間の都合で後書きがいれられなかったのだけれど・・・
あと2ページ後書きを書けば綺麗に140ページに納まるんだけどっっっと思いつつも、後書きを書くほどのーみそが既に動かず・・・・偶数ページなら調整してもらえるからいいやぁ・・・つーことで、後書きはまた後日サイトにUPする予定です。
まぁ、本文は綺麗に終わってます。
はい。
今度は変な終わり方してません(笑)


ここ一ヶ月花粉症&シャンプーかぶれが酷くて、目及び周辺がずっと腫れていたのでいつもより誤変換が多いかも知れませんが、ご容赦くださいませ(><
可能な限りは修正している・・・はずです。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。