徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

終わった!

毎度捻りのない脱稿宣言となりまふ。
今、入稿に向かっとる最中です。
今回は過去最高にギリギリまで原稿をやってた(笑)
出かける一時間前まで本文が終わらなかっななんて初めてだよ( ̄∇ ̄)

犯人はおまえだ!になかなかならなくてねぇ。えーもーほんとどーしよーとわめきそうでした。
半分は読み返してるけど半分は怪しい……
ちなみ、四時間は寝た。
どーにもこーにも目の霞が限界でモニターの文字が読まなかったから。
うううう、またシャンプーにかぶれてしまってねぇ。どーに目の周りがただれたまま調子が良くならない。
痒いだけならまだいいけど、モニターの文字か見えないのは死活問題。
ご老人携帯並に拡大表示して、今回は乗り越えましたよ。200%表示なんて文字打つだけならしないし。
まさに、ご老人携帯並の文字のでかさ(笑)

ギルティほど誤変換は多くないと思うけど、今回はいつもより多いような気がするのであった(>_<)

でも、何はともあれ新刊は出ます!
新刊落としたという喜劇だけはさけられる(笑)
138ページになりました。
二ページ後書き書けば140ジャストで表紙入稿の時の申請ページだったんだけど、後書き書けるほどのーみそに活力はなかった(笑)
詳細は後日アップまーす

category: iPhone

tb: --   cm: 0

後、  

20~30ぐらいか?
明日一晩でどうにかなると思えるとこまでたどりついた!

とりあえず、クライマックスのクライマックスは書き終わったので、あとは犯人はおまえだ!になる一歩手前を書けば終わる

とりあえず、現時点で100ページ。最終的には120~136の間になるかとおもわれる、

気がついたら新聞配達される時間だわ(・д・)寝なきゃ!ってか仮眠か?

後一晩がんばるぞ!

category: iPhone

tb: --   cm: 0

リトマス試験紙・・・?  

夕飯時、おかんが黒ウーロンとプーアルがブレンドされているとある黒茶を飲んでおりました。
私はカフェイン中毒・・・じゃない、アレルギーになってからお茶は基本的に十六茶以外飲まなくなったせいか、濃いお茶が苦手になったんだよねぇとか話していたのだけれど、なんとなく一口飲んでみた。

その後五分後思いっきり後悔する羽目になる。

思いっきり顔が痒くなった。
顔が痒いというか目玉が痒いというか、目の周りが痒くなって、急に足の浮腫が酷くなって、だるくてとにかくぎゅっぎゅ押してないとだるくて辛い。
顔も真っ赤になって痒い。
なんか思いっきりアレルギーのスイッチが入っているんだけど!?
っていうか、喘息も出ているし、背中もものごっつだるい。まるで熱出したときのように関節がだるい。
なんでじゃぁぁぁぁぁぁぁと騒いでいると、おかんが「ウーロン茶が原因じゃない?」とぽつりと呟く。
夕飯はほぼ食べ終わっていて、それまで何ともなかった。
んが、突如スイッチが入った。

一時間ほどかゆさとだるさに呻いていると、唐突に治る。

うん、面白いぐらいに綺麗にすっと引いた。
おそらくアレルギーの効力が落ちたのでしょう。たった一口だったし。
そうたった一口・・・

アレルギーこえぇぇぇ

私は主に表皮に出るから良いけれど、これ喉というか粘膜系にでたら気管支腫れ上がって窒息まっしぐらじゃね?
と思うのであった・・・
えー一時間呼吸困難になったら死んじゃう。←さすがに親が救急車を呼ぶと思うけれど、前にやっぱりうっかりチョコ口にしちゃって、三時間ノンストップで吐き続けても放置されたからなぁ。

カフェイン系のモノを口にする時は気を付けることにします。
はい
珈琲と紅茶でここまで反応出たことなかったから油断したぜ。
中華料理食べに行ったときは飲む茶には気を付けねば!!
ジャスミン茶はノンカフェインになるのか?

それでも、口にしないと言わない時点でアホだけれど。

だって、常備薬にも無水カフェイン入っているんだもん・・・・
鎮痛剤とか鼻炎絡みの薬とか。

珈琲はのみたいんだもーん

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

試し刷り  


今回はちゃんとカラーでやってみた。
なぜか全体的にあかっぼい。
シアンが残り少なかったからか?
まぁいいや。
グレーか赤の色味が強いかの差だ
どっちでも良い。

ちょいバラがでかかったか。もう少し小さくても良かったかな?
まぁ、これで良しとします。

明日入稿だ!

表紙だけ。

色々映り混んでいるのは紙が光沢紙だからでつ。

そして、写真の向き変えたはずなのに保存していなかった模様。アホだ

これから、本文がんばるっす

category: iPhone

tb: --   cm: 0

二年ぶりに・・・  

顔が痒い・・・
たぶん、シャンプーかぶれと思われる。
花粉症かと思ったけど、これシャンプーだよっっっ
二年ぶりに顔・・・というか目の周りが爛れておりますよ(爆)
二年前まではこれが日常茶飯事だったけれど、いったん正常に戻った後はきっついわー
元々欠片も無い集中力がボロボロざます。

とりあえず、再びシャンプージプシー
合うものに巡り会えたら、面白いぐらいに良くなる。
それがアレルギーつーもんだわよ。
というわけで、今は珈琲も断っておりまする。
これがキツイ。
えー再び珈琲は飲む生活です。
コレが原因か?と思わなくも無いのだけれど、飲んでなくても変わらないから影響は無いと信じてる。腹下してないし、胸やけもしてないし、そもそも吐いてないし。
でも、一応アレルギーが出やすいことは出やすいから、症状が落ち着くまでは我慢だ!!

が、我慢出来るかな・・・・?←実は先週待つまで出来てなかった。

甘い物が欲しくなると、カフェオレが飲みたくなるのだ(><
他のものでは甘い物を摂取ほとんどしないから、珈琲が飲めなくなると何で甘い物をとればいいんだ!?といつも思うのであった。
チョコレートがアレルギーで食べれなくなったのは痛い・・・まぁ、元々チョコレートも滅多に食べないけれど、たまぁに甘い物を食べたくなるときに、ちょっぴし摘むのに良かったのになぁ。
さすがに、前に食べたときのリバースっぷりが酷くて、二度と食べてない・・・

使っているとき手のひらが痒くなったから使うの止めたけれど、一つ前のシャンプーに戻して様子見かなぁ・・・
手は痛がゆくなったけれど、顔はかぶれなかったんだよねぇ。
手も痒くはなったけれど、見た目は以上無かったから、前のシャンプーかなぁ。
とりあえず、取り寄せていれている試供品も試してからかな?

シャンプー代が年間通すと結構かかるんだよねぇぇぇ。

とりあえず、1時ぐらいまでは原稿がんばろ。
昼休みも出来るかなぁ?
仕事中も空き時間があったら原稿やろ・・・あまり集中できないけど、箇条書きぐらいは出来るだろう。

スパコミを楽しく迎える為には今週が山場だ!!

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

あえて言わせて貰います(笑)  

昨年末~1月に会って・・・というより一緒に居て、3月のharuコミで会って、5月のスパコミ、6月、8月(受かってたら)夏コミ、12月(右に同じく)冬コミ・・・北海道と神奈川の遠距離恋愛だってココまでの頻度で会ってないと思うの!!(笑)

どんだけラブラブのカップルだ・・・・(笑)

これにイベントと搦めないでどっか旅行に行ったらさらに、頻度はアップ・・・カップルも裸足で逃げちゃうね!(爆笑)

というより、RINKOさんの移動距離が素敵すぎます。
ますます、駅奪取の移動距離が引きはがされていくよっっ!
いつの間にアマゾン級(笑)
今年一年でいったい何処まで行くんだろ? りんこさーんかむばーっく(笑)


さて、原稿原稿。
わだすは28日の夜に予定を入れているので割り増しは最初から捨てております。
ってなわけで、残り一週間デッドヒート。
画面は白い。
なぜこんなに白いんだ。
しょうがない。、春だから眠くなるんだ。一年中眠いかも知れないけれど。
PCの稼働率、スマフォを買ってから確実に下がっている・・・・だから、原稿が遅くなるんだ。←人はそれを責任転嫁という。
そろそろ表紙の入稿を済ませねば。
とりあえず月曜だ。
月曜なら入稿出来るか!?
出来なかったら、火曜に宅急便だ!!

とりあえず、白い画面を黒くしていきたいと思います。

ナルは鳴海君になります。
ブラドの話のように。

落とす事だけはしない。
話的にも前後編にはしにくい・・・・・・ので、一週間ひたすら打つべし打つべし打つべし生活に取りかかりまする。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

そうだ、京都へ行こう -伏見-  

ってなわけで、二日目はちょいと南?にあたるのか?
よくわからんけれど、伏見の方へ足を伸ばしてみました。
さくら祭りがこの日だけ開催されていると聞いたので、そら、行ってみねば!と思うたのです。
伏見の方が桜はたぶん咲いているはずとも聞いたし。

んふ。

行って正解でした!

地元の祭りっぽくて、あまり大々的に告知していないみたいなのだけれど、すんごい賑わいで屋台が一杯で楽しかった!

考えて見たら祭りらしい祭りに足を向けたのはすんごい久しぶりだったのです!
その手の所にはとんと足を向けなくなっていたのでねぇぇぇ
地元での祭りってチビのコロは色々あったけれど、気がついたら昔ほどないし・・・
花火大会も夏が嫌いだから行かなくなったしなぁぁぁ

まず、祭りの季節である夏はわたし引きこもりだったということに、今気がつく・・・いかん、そろそろ引きこもる季節がやってくる。
五月の間に遊ばねば!!←何かが違う

あ、祭りに全然行ってないとか言ったけれど、行ってたわ。タイフェスとオクトーバーフェストに。
来月はタイフェスとオクトーバーフェスト~んふふふ。たのしみー
デジ一もっていこーっと

ってなわけで、伏見の桜祭りです。


-- 続きを読む --

category: Photo

tb: --   cm: 0

そうだ、京都へ行こう  

で、先週の土日でふらふらりんと京都へ行ってきたのでありました。
今度は、GW中に鎌倉へふらふらりんと行こうと、帰りの新幹線で思いつつ・・・今日は7日の土曜日のおさしんUPっです。

写真は続きから。

ホテル最寄りの駅に荷物を預けたら、鴨川沿いを歩いて、京都御所へ行き、平安神宮の前を通り抜けて、岡崎流水を通り、知恩院、円山公園、三年坂、二寧坂を抜けて清水寺にはよらず坂を下りてガラス工房でいつもの如く簪を買い、来月入院する友達の見舞い品も買ってゴール!となった行程でございます。
たぶん・・間違い無いはず。
でも、ゴールはお夕飯食べたおにかいですが(笑)
この日は良く歩いた!
17キロ強、2万歩以上!
でも、消費カロリーはたったの400キロ・・・・き、きにしないもん!!たとえ、ビール一杯飲んだらリセット的なものでも(笑)

ちなみに、筋肉痛にはならなかったのでまだまだ私いける!とか思いました。はい。

お天気は曇りで時々うっすら晴れる程度。
気温は14度ぐらいだったのかな?
ダウンという真冬仕様でいったものの・・・本当はレザーコートで行く来でいたんだけどなぁ・・・ダウンにして正解でした。
でも、手が悴むほど寒くなかったので良かった♪

ではでは、下にずらずら撮ってみたおさしんを並べてみました。

とりあえず、37枚ほど(笑)
か、バリ行ったときより写真撮ってたわ(笑)
-- 続きを読む --

category: Photo

tb: --   cm: 0

サクラ さくら 桜  

もう一週間前のことだけれど、ふらりんと職場近くの公園まで足を伸ばしておさしんを撮ってみたのでしたん。

ってなわけで、五分から七分咲きの桜デス。

-- 続きを読む --

category: Photo

tb: --   cm: 0

おさしん  

ふと思い返してみると去年はほとんどデジイチに触ってなかった。
2011のフォルダーが空っぽに等しい(笑)
寂しいくらいに写真がないよ。
旅行に行ってもコンデジかスマフォだったし。
ご飯食べに行ったときはスマフォだけだったんだ・・・

さくら2011-01
まともに撮っているのは桜と従弟の結婚式のみという体たらく(T▼T)

せっかくおかんが中級機種買ってくれたのに、使ってたのはもっぱらおかんのみ。まぁ、おかんも使うから宝の持ち腐れにはならんのだが、私しか使わなかったから確実に無駄遣いになってたわσ(^_^;
デジイチのシャッター音が気になってご飯食べに行ってもデジイチつかわなくなったんだよなぁ。
コンデジやスマフォで撮ったりするけど、液晶で見たときは綺麗でもパソで見ると今一つな色合いで結局そのままスルー
コンデジやスマフォの写真だとただ撮って満足ーって感じか知らん。
スマフォの場合はいくつかはツイッターにUPしたりしているけれど。
でも、撮った写真の2/3は特にUPしたりしないで、削除しちゃっているのよねぇぇぇ←スマフォに保存している写真の中で食べ物関係は削除してしまうのだ。保存しているのはビビ助のみ。
そのうち撮影自体の回数が減ってゆくようになった去年。
デジイチのあのシャッター音さえなければ!と、思いつつも店がやかましい所なら些細な音など目立たんはず。これからは、とりあえず持ち歩こう。
個室タイプでもOKよねん。
それともミラーレス買ってしまおうか。
迷う今日この頃。
とりあえず、明日からはしばし会社にデジ一持ち込んで昼休みに桜を撮りに公園を巡ろうと思うのであった。

んが、去年の写真と違う出来映えのが撮れるかしら?

さくら2011-02


さくら2011-03

さくら2011-05

花がわさーと咲いている状態を撮っても、なんかごちゃごちゃして何が撮りたいんだか今ひとつ?だから結局ぴっくあっぷするのは、↑のような状態

去年は藤も撮りに行ってみたけれど、これも以下同文・・・だけど、藤はピンでとっても見栄えがあまりよくないということに、モニターを見て思うのであった(爆)

2011藤

2011藤2

にしても、過去のフォルダーを見ると毎年桜を撮っていたような気がするんだけれど、実はあまり撮ってなかったんだなぁ・・・
データが全然ないや。
撮ってたら毎年撮ったのを並べた変わり映えしているのかしていないのかが判ったのに(笑)

にしても、今までに撮った写真を見返すと何が撮りたかったんだか。と、思うような写真ばかり。
と、思いながら過去のデータを見ていたのだけど、そうか。そうだ。一昨年まではとにかく表紙の材料になるような写真をと思って撮ってたんだ。
だから、妙ちくりんな写真ばかりがデータに残っているという・・・
といっても、まともに表紙に使った事ないざますよ。
さらに、今は好みが変わって写真を表紙の材料にする気がほとんどないから、過去のデーターを見ると邪魔じゃいと思うようなもんばかりになってしまった・・・というオチ?
えーそうか、主旨が変わるとせっかく旅行先の写真も、PCの容量を食うだけの存在になるのか(T▼T)
何ともったいない(爆)
今後はまた好みが変わらない限り、写真と話が一致しない限り写真を表紙に使うことはないだうなぁ。
最近の表紙の好みは買い溜めした素材を使って、話のイメージに近いものにしたいのだ。
素材関係はまだまだ欲しいところだけれど、自分的に使い勝ってのよさげなものは一通り買ってしまったようなきがしなくもない・・・・アマゾンで色々みてももう気がそそられるのが無いのよねぇ・・・
ガーリーなのとかファンシーなのは今の所使う予定無いし。
素材をそれなりに買い溜めしているんだから、しっかり使わないともったいないしね!(笑)
なにより、お手に取ってくださった方のリアクションも全然違うし。
素材加工の方がリアクションをいただけるので、話の雰囲気に合うような表紙を目指すぜ!って思わず勢い込んじゃうのよねん(笑)
単純だから(笑)
んで、今の写真の好みは素材としての材料集めではなくて、普通に写真としての絵面が良い物に思いっきりシフトチェンジしているから、余計過去の写真が今ひとつに見える理由かしらん。。
幾つかのお気に入りフォトブログを見てはこーゆーのが撮れたら素敵だなぁと思う今日この頃ザマス。

とりあえず、お気に入りにのフォトブログの構図を意識しつつ、食べ物とか景色とか撮れたらいいなぁ・・・と夢を視つつ(笑)
明日からしばし、会社にデジ一持ち込んで昼休みに桜撮りに昼休みに公園まで足をのばしてみよーっと思うのであった。

天気が良いときに鎌倉か江ノ島の水族館にふらりと足を伸ばして、気ままに写真を撮りにいってみようかしらーん。
原稿が終わってからだけれど(笑)

category: Photo

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


