徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とりあえず  

プロットは完成。
といっても既に書き始めてはいるのだけれど。
今回は珍しく最初のうちに全体像が綺麗にまとまったような気がする。
いかん、最初にまとまるとそれだけで書き終えた気分になってしまうことがしばしば・・・いやかなり高い頻度で有るんだけれど(笑)
余はこれで満足じゃ。になってしまうのよねぇぇ
ページにしてせいぜ一ページやそこらの箇条書きなのにさ!(笑)
今回は全体で9章仕立てぐらいになりそうな感じでスタート。
とりあえず、まだ一章の書き出しというもたつき具合だけれど、話の流れが決まればそれに向かって突き進むのみだ!

今回はポルターガイスト絡みの典型的な調査物。
ナル麻衣は適度に臭わせつつな感じで、らぶらぶいちゃいちゃなシーンは残念ながら入る気配が無く・・・・くぅ、どっかに忍ばせようと思ったけれど、今回の流れではほんわりと漂う雰囲気を楽しんでいただければ、と思っておりまする。
ストレートないちゃつきシーンは入れられたらどこかに忍ばせよう(笑)

今週の土日は家にいるから、それまでには二章まで・・・なんてのんびり言っていられないので、出来る限り書き進めねば!!
上・下にするほど長い話でもないので、綺麗に一冊書ききって五月のイベントを迎えたいものだわん。

最近、100ページ以上の話を書いてないような気がするけれど・・・・( ̄▽ ̄;)
目指せ、中編!!を呟きつつえっちらおっち書ききりを目指すざます。
目標ちっさ。

あ、週末はビビ助のお洗濯と、わたくしのお洗濯・・・もといい、美容室を予約せねばならんかった・・・
さすがに、このもっさり頭いい加減どうにかせねば。
年末?前に美容院に行ったきり放置プレイだわ。
頭がプリンちゃん状態になってきたし。
それにしても、今週はビビ助の予防接種、美容院、わだすの美容院・・・・諭吉が飛んでゆく・・・
なんか、更新しなきゃいけないもんあったかなぁ・・・?
あ、ファンクラブの更新が四月だった・・・・・・・・
し、四月って何かと出費が多い月ね。
狂犬病予防もあるし。
バスターとロリポの更新は今年はなかったはず・・・?
確か、全部時期重なるんだよなぁ・・・・とほほほん。
あ、定期の更新月だった・・・・( ̄□ ̄;)
っていうか、もう四月か・・・また、電車が遅れる・・・・・・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

スパコミ配置  

スパコミの配置が判りました。
5月4日 東1ホール ケ-26ab はい*りすく
スパコミはRINKOさんとの合同サークルでの参加になります。

さてさて、原稿をモリモリ書いて行かねば!
今の所思いっきり予定通りにいってません(笑)←笑っている場合ではない。

目算では180~230程度の話になると思われます。
もちろん、一話完結を目指して地味に書き進めているのだけれど。
とりあえず、いつもよりかはスタートは早く切れているのだけれど、このままいつもよりかは早めに進められていければいいなぁ。
とはいえ、一ヶ月前は今月宙に2/3は終わらせたいとか思っていたのだけれど(笑)
現実はやっぱり予想通りまだ出だしをうろうろしておりまする。
最初の方を何度も何度も書き直しちゃうから、なかなか先に進まないのよねぇ。

とはいえ、もう一ヶ月ほどしか時間が無いので、思いっきりよく先に進めていかねば!

皆様のお越しをお待ちしておりますv

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

や・・・やばいざます。  

常日頃このままじゃいかん!と思っておりましたが、もう目を背けることが出来ん。
このままだと超えてはならない大台にまでとどいてしまう・・・

体重が( ̄□ ̄;)

まだ、かろうじて大台の手前だけれど・・・・
おかしい。
十年前は体脂肪15%だったのに・・・・一時は10パーセントも切ったことあったけれど・・・あれは、ほんの1~2時間のことだった。さすがに、いやフィギュア選手じゃないんだからありえねぇだろ?と数字を見ながら思ったけれど、気がつけば今は20%。これはまだ基準値だからいいけれど、十年前とは逆に油断すると25ぐらいに突入しかねんから、油断はできん。
なにより、問題は、ウェイト。
いやぁぁぁぁぁ
今の現実認めたくねぇぇぇぇぇぇ

でも、目を背けていたらうなぎ登りだ。確実に。成長期はもうとうの昔に終わっているのに、第○次成長期の突入ですわよ。

あれだよなぁ。
やっぱり酒太りだよなぁ。
食生活はかわらんもん。
それどころか、肉より野菜を好むほうに変わっているから、前より野菜ばっかり食べているのになぁ。
前は週末に飲むぐらいだったのが、気がついたら日常化してるもんなぁ。
それも日本酒( ̄▽ ̄)
カロリーも糖質も高いよ!
米食わない代わりに、凝縮エキスを毎日飲んでいるようなもんだよ!あははははは・・・・

運動をして筋肉を付けて代謝をUPするべきなのかもしれんけれど、基本身体を動かすのが億劫とかんじちゃう、ナマケモノ属性ナマケモノなので、地味に改善をめざそう。

地味に・・・

家のみ禁酒生活をしよう。

とりあえず、原稿が脱稿するまで、家では飲まない!!
外食は今日の約束と、四月に2回あるだけだから、その時は好きなだけ飲もう。
で、後はひたすら四月は肝臓を労ろう強化月間にするのだ。
いや、主旨が違う。
アルコールを止めることで、変化が起こるか起こらないか・・・・
一ヶ月程度じゃ変化ないかな?
でも、考えて見たら変化があったとしても、五月ってオクトーバフェストとタイフェスがあるから、週末は毎週のように飲んじゃう・・・
やっぱり、家のみの総量を減らしていきませう。
もう、昔のように勝手に体重が落ちる~というお年頃を卒業しているし。

それに、今ならまだ修正が効くはずだ!!
そう信じて・・・・

絶対に服を着た時に贅肉がラインとして出させるものかぁぁぁ!!

とりあえず、本日のランチはキムチとトマトとシメジのデトックススープを作ってみた。
その効果?か思い込み?かわからんけれど、お腹がゴロゴロしている~~~
デトックス効果なら万々歳。と言いたいところだけれど・・・
これから、出かける人間にはNGだよ(爆)


でも、ふとおもう。
わたし、油っ気が強い物を食べた方が腹下すからデトックス効果あるんじゃなかろうか・・・・?

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

棚卸し  

本日は職場の在庫調査dayでございました。
の、前に。金曜日に持ち出された備品が返却されず、危うく出した出されてないってことになりそうでしたわ。
私の処理では出してるのに、担当者ばかり無かったとか言うし。
データ上出してるし。
出さなきゃデータに反映されないし。
しかし、記憶があるかと言われると四日も前のことだから記憶が曖昧。
なにせ、毎日同じような物が常に出入りしてるから管理番号なんていちいち覚えてらんないし。
同僚に協力してもらって事務所探索開始。
出してないと言い張るなら事務所内にあるはずだ!

ええ。

ありました。

ゴミ箱の中に………

担当者、ゴミと一緒に捨てていやがりましたわよ。
あ、あぶなかった!
その、ゴミ箱はそーじのおじさんがノーチェックだったのか、捨てられずに済んだ!ちなみに、私は使わないゴミ箱。

思わず
「あったぁぁぁぁぁぁ!」
と、叫んでしまったわ。
そして、脱力。
出されてないじゃねーじゃないか(-。-;)

まぁ、無事に戻ってきたからいいけど。
はー
紛失したかと思ったわよ。

とりあえずデータと備品の整合はとれた!
後は、ほんてんからデータをもらうだけだ。


それが、一番怖い。
ってか、依頼来るのかなぁ。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

駅だっしゅな1日。  

昨日、最終便で羽田に降り立ったRINKOさんと、今日は1日ぶらりとひたすら電車に乗ってくっちゃべっておりました。片手にそれぞれ携帯携えて(笑)

二人して妙なはまり方をしているコロ+(笑)
もともとは、私がこんな携帯ゲームがあるよーとRINKOさんに話したら、予想外にはまっていたので、当初土曜日入りだった予定を金曜の最終にしたら?と誘ったのでしたん。
土曜日は1日駅を獲得するために(笑)

ってなわけで、効率よく駅を獲得するためにルートを路線図を見て迷う。
私鉄を攻めるか、JRを攻めるか。
無駄な動きはなくしたい。
できれば、路線制覇を目指したい。
ってなわけで、スタートを東神奈川にして最初に狙ったのはJR横浜線。
東神奈川から八王子を目指してしゅっぱーつ。
私は元々予備のバッテリーを持って、RINKOさんも携帯バッテリーを持って(笑)
だって、一つじゃ足りないんだもの!!!
ってなわけで、互いに携帯を弄りながらしゃべりつつひたすらガタンゴトンと揺れる。
時々睡魔に襲われつつも、ひたすら位置登録しつつ電車に揺られる(笑)
いい年してなにやっとるねん!と思わなくも無いが、何も考えずに電車に乗っていればいいだけだから、楽と言えば楽(笑)
しかし、二人で同時に乗って同時に位置登録をするということは、互いに駅を奪い合うということになるのだ。
「あ、とられた」「お、奪った」「ちょっとだまっていて」「静かにして」「ひど」「あ、保持時間1秒・・・」とかいう羽目に当然なるのです(笑)
しかし、ドコモって地下も普通に停車している駅が習得出来るんだね・・・auは中継点の駅になってしまうので、地下に入ると全然駅が取れなくなるんだよ・・・ってことは、都内で地下鉄の駅を取るために一々地上にでなければならないという自体に・・・・っっっ( ̄□ ̄;)
今日は全部地上路線攻めましたが。

ちなみに駅だっしゅは簡単に言えば、スタンプラリーです。
小学生の時にですらやってないのになぁ(笑)
まさか、この年になってやるようになるとは、おそるべしコロ+(笑)

さて、横浜線でハチ公・・・じゃない。八王子に着いたら高尾まで一度出むいて、そこから中央線(快速)で東京を目指します。
そして、再び同じ行動(笑)
ひたすら位置登録して互いに奪い合いながら東京までたどりついたら、当初の目的達成(笑)
横浜線と中央線(快速)は制覇。
さて、まだ時間はある。
昼飯食いながら次の目的地を定め、東京駅から京浜東北で大宮まで向かい、大宮にたどり突いたら今度は埼京線で渋谷までカムバック。
その頃には陽も既に暮れていたので、お夕飯を食べに中華街を目指すことに。
渋谷から中華街を目指して東急東横線→みなとみらい線で元町・中華街の駅までたどり着いたら、お気に入りの店に小籠包を食べに向かい、帰りは石川町から根岸線→京浜東北でスタートの東神奈川にカムバック。
これにて、一周終了!
この日は横浜線、中央線(快速)、京浜東北、埼京線、東横線、みなとみらい線を制覇!
因みにRINKOさんは当然というべきか、京急空港線をゲット済でした。
京急の国内ターミナルが東京モノレールの第一空港ターミナルビルのホームでないと取れなかったらしい。
あれって、位置登録している所と全然違う所が取れるといううらをしばしば、書かれるので、ぬぉぉぉ駅がとれねぇぇぇぇと思わず呻いてしまうのであった。

私、浜松町が何度やっても取れなくて貰っていたアイテム使ってやっとこさ取ったもんなぁ。
浜松町で位置登録しても取れるのが三田とか御成門とかばかりなんだもの!

わたし、なにやっているんだろ・・・( ̄▽ ̄;)


さて、次にまたふらりと駅獲得の放浪をするとしたら、冬かしらん?
どうすれば、無駄なく駅を取れるかしらねぇ。
高麗線→川越線で大宮にでるもよし。
ぐるりと武蔵野線で回るも良し。
千葉巡りも良し。
江ノ島方面を攻めるも良し。
いっそ、神奈川制覇をもくろむか(笑)
さすがに一日じゃ無理だ・・・都内も私鉄が難しい・・・神奈川と都内それぞれまだ20%超えただけだし。
神奈川はかなり虫食い路線があるんだよねぇ。
東急、京急、小田急、京王、JR各路線が非常に虫食い状態でどうにか埋めたいと思うのだけれど、これ一人でやると絶対に電車の中で寝オチする。
都バスで地下鉄げっちゅを狙うか←地下鉄うろうろしても私がげっと出来ないから地上を彷徨わないと取れないのだ。
伊豆下田まで狙ってしまうか!温泉入るついでということで(笑)

夢は膨らむぜい!


ただの、スタンプラリーだけど(笑)


というわけで、先月のRINKOさんのように課金という名の投げ銭はしていないけれど、電車代というリアル投げ銭をして今日一日携帯ゲームで遊んでました。

おとなの休日の過ごし方だね!(爆笑)


そして思うのであった。
RINKOさんには移動距離では絶対に勝てない(笑)
だって、北海道と東京の往復だけで2000キロの移動距離。
さすが、北海道と東京の距離だ。片道980キロ・・・・
私の一ヶ月の移動距離の平均が600~700キロなのに・・・
さらに、仕事とイベントでRINKOさん二ヶ月に一回の割合で来ているし。

絶対に距離ではRINKOさんを越せる日が来るとは思えません(笑)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ブレイキングドーン パート1  

見てきましたですよ。
トワイライトシリーズの最終章前編。

ってなわけで、ネタバレに触れると思うので以下に続く!

・・・・・・・・・・・・・っていっても、この映画って話の内容知っている人以外見ても面白くもなんとも無いと思うけれど(笑)

たまさんも好きだったんですね!
原作好きなら映画も外さないと思います。
めっちゃ、次が気になる終わりですけれど(笑)
原作を読んでいらしたら、2と3を見て無くても判るとおもいまーす。
-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

明日は映画♪  

明日は久しぶりに高校の友達と会って、これまた久しぶりに映画を観に行くのだ。
トワイライトシリーズ第四弾。
このシリーズは好きで原作を読んですっかりはまってしまった。
いやもう、何か懐かしい感じがする王道的なライトノベルな話って感じで好きだわ
ベラが途中かなり優柔不断で苛ついたりしたけど(笑)
今回の映画は前後編の前編。
後編は冬だったかな?
どうやら、ベラが吸血鬼として目覚めるところで終わりらしいから、めちゃ後編が気になるだろうなぁ。
今週は残業がんばったし、明日は久しぶりの映画を満喫するぜ!

トワイライトの二次ってそーいや探したこと無かったなぁ。

いかんいかん。
今はよそ見する前に原稿をあげねば!
その前にもう少しプロットを練ろう。

さて、登場人物の名前どうしよう。
さすがに思い浮かばない。
前はそんな時路線図から失敬した。
確か大江戸線。
名字に数字がつくものを選んだこともあった。
今度は県名にしようか、神奈川県内の市名にしようか。
山手線シリーズでもいいかもしれない。

下の名前はどーしましょ。

いつも悩むのは名前
そして、気がついたら勝手に改名されていたりもするから大変

池田さんが池野さんになってるぐらいならまだ可愛いけど池田さんが山口さんと全然違う名前になってたりするとあなた誰ですか!?と、つっこみたくなる

うん。

気分で名前を考えるとそのときの気分で名前が変わるのよね。
だから、統一化が大変なのよねぇ。
漢字なら一発変換ですべて変更効くけど、仮名書きなんかしちゃったときなんかは、そこだけが別人……
なんか、名前がころころ変わるなと思ったら気分が山の天気のように変わってるんだなと思ってください。

特に横文字の名前を使っちゃうとわけわかんない!とか叫んでる
特に鐘を書いてたときは何で舞台を外国にしたんだろと本気で思った。
日本語の名前ですらわけわからなくなるんだから、ドイツ語にしたときはぜんぜん覚えられなくて、単語登録して書いたものだわ
だから、最後までドイツ側の名前を覚えきれず、今じゃすっかり忘れてしまった……きっと今読み返したら新鮮に違いない(笑)

よし、寝落ちせずに到着!
まだ、雨は降ってるか……ってか、寒っ。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

曽我別所梅林  

本日はひっさしぶりに溜まっている有給を取って、小田原の方にある蘇我別所梅林までいってきましたん。

今朝方までの雨の降りっぷりで、運良く午後から雨が止んでもどんより曇り空か・・・と思っていたけれど、家を出る時にはお天気が回復して、午後には暑いぐらいの陽気。
午前中は御殿場のアウトレットをぶらりとして、午後からいざ小田原の曽我別所梅林へ突撃してまいりましたん。


曽我別所梅林1
※クリックすると拡大しまする。

このまま一気に春か!?とか思ったけれど、明日からまた例年並みとか・・・
例年ならとうに満開を過ぎて、小田原梅祭りも終わっているはずだったのだけれど、今年は厳冬のため梅の開花が一ヶ月ほど遅れていて、3月6日の時点では4~5分咲きぐらいかな?

曽我別所梅林2

全体的にはまだ寂しい感じ。
今週末が見頃かなぁ?
でも、梅祭りは今日で終了なのよねん。
これから、農業が始まるようなので、見学に行く場合は農道や行動から見るという形のみの観梅になるそうです。

今回は小田原の方に行ったけれど、当初の計画では茨城の偕楽園に行く予定だったのだけれど・・・南の方の梅の開花期がやっとこさって感じだったので、茨城ともなるとまだまだって感じのようでして・・・
お天気も北の方がいつ回復するか判らなかったので、さっくりと小田原方面へ

初茨城になると思ったのになぁ。
RINKOさんがはまっているコロ+のスタンプと駅を取りまくろうと思ったのに!(笑)
ちなみに、RINKOさんがあんなにはまるとは思わなかった(笑)
神奈川県内と静岡は9割方スタンプ取れてるし、その辺はもう何度も行っているのでお土産も新たに追加できるものはなく、ひたすら駅登録しまくりでした。
予備バッテリーも装備して、てちてち位置登録しつつ楽しい一日でしたわ。

昨日、23時まで残業したかいがあるというものだ。
明日は早出をして、残業だろうけれど・・・・一日休むのに倍時間が必要な気がする・・・

でも、お買い物も満喫したし!
新しいジーンズもちょいと良いのを買ってみた。
アウトレットだから普通で買うより半額だけど(笑)
でも、やっぱりジーンズでもそれなりの値段を出すとラインガ全然違うね!
かなりローウェストで(腰骨部分)だから、どんなにお腹引っ込めてもきっつきっつなのだけど、ヒップから太ももにかけてのラインガとりあえず綺麗に出せたので、えいや!と購入。
後はボロボロのスニーカーの代わりにウォーキングシューズとサンダル。
買い物を満喫したら小田原へ

曽我別所梅林3   曽我別所梅林4

曽我別所梅林5   曽我別所梅林6

富士山は残念ながらみれなかったけれど、良いお散歩日和でした。
週末、お天気が良かったら都内の公演に梅を撮りに行こう♪

とりあえず、桜もだけれど梅も撮るのは難しい(笑)
いや、何でも撮るのは難しいわ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

頑張ってください♪  

申込はまだ検討中なのですが、OfflineにGHオンリーイベント応援バナーを貼らせていただきました♪
色々と大変だと思いますが、皆様頑張ってください♪♪

オンリーはまだ、同人活動する前に初めて書いたゲスト原稿の発行されたイベントが、初めて参加したGHオンリーでした。
あの時は、個人サークルはまだやってなくて、発行されたサークルさんの代理をしたんだよなぁ。
単独売り子はそれが初めてでした(笑)
あー。考えて見たら単独売り子は後にも先にもその1回しかないかも。
それ以降は、常にRINKOさんと参加しているし、素敵な売り子さん達に手伝って貰えているし。
もう10年ぐらい前になるのかしら??
それ以降、参加したオンリーは小野不由美のオンリーで1回コピー本を発行しただけでしたが・・・で、私その時何書いたんだっけ???あ、この時も単独参加して、紙でざっくり指切ったんだ。

・・・・をう、途中で保存かけてしまった。

オンリー参加は個人サークルよりも、RINKOさんのお供で色々なジャンルに足をむけたけれど、会場の雰囲気って祭りっ!って感じがしてドキドキするんだよねぇ♪
参加したいのでそっちの方向で考えつつ・・・でも、どこまで無理せずに出来るか見極めて、申込を決めたいと思います。

アトピーのばかぁぁぁぁぁぁ

アトピーは良くなったけれど、しっかりとでっかすぎる一生物の置き土産に、お月様に向かって吠えたくなる今日この頃です。
でも、さいきんようやくモニターとの距離感が掴めてきたから、右目への負荷が少しはよくなるかな??
まぁ、無理はせずやれる範囲でやりたいことをやっていこう。

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

チケットが届いた!  

夏に公演されるGACKTの舞台チケットげーっちゅ!
今回は前回よりチケ代が安かったから、まさかの10万単位にならずに済んだわ( ̄▽ ̄)
前回の公演のチケ代は給料一ヶ月分軽くとんだもんね(笑)
いや、でもそれだけ出しても後悔はなかったので、また次の公演も楽しみでございます。
早乙女太一も出てくることだし!
いやん。どんな殺陣が見れるのかしらーん。ドキドキのワクワクですわよ。

でも、今回のチケ全部上手側になっちゃったんだよなぁ・・・・
欲を言えば、上手下手真ん中で観たかった・・・・まぁ、きっと東京公演ご地方公演をやってまた東京で凱旋があるだろうし。その時に別視点で見れることを期待!
今回はとりあえず全部で四公演だけど、東京凱旋もやって欲しいなぁ・・・地方回っている間に、演出が少しずつ変わるだろうし。
眠~の時が、大きな変化はないけれど色々と演出が変わってたのよねぇ。五月の公演と二月の公演で。
そっか・・・もう、眠からも一年経っちゃうのか。
早いなぁ・・・
今年もしっかりとGACKTワールド満喫するぜ!
YFCのアルバムも出ることだし♪


ゴーストのオンリーがなにやら開催されるようなので、近々Topにバナーを貼らせていただきたいと思います。
参加は、現在思案中。
本が出せそうだったら申し込ませていただきたいと思うのですが、五月・八月、十二月以外でまともに本を出せたことがない実績が既に色々ありすぎるので(笑)
haruコミに参加して本は全て落としていたりとか!アハハハハハ・・・私、RINKOさんの売り子になるわ!とかいつも言っていました。はい・・・・・・えへ。
今度のharuコミは最初からRINKOさんの売り子さんとしてお供の予定です。
本出す?と聞かれたけれど一言「haruに出せたためしないから、止めておく( ̄▽ ̄)」と、素直に無駄な足掻きをすることなく白旗を振ったのは私です。RINKOさん、原稿頑張ってねーん。

そんなわけで、過去の諸々己の行動を見返しつつ、じっくり、自分の秋までの予定を考えて決めたいと思います。
既に八月いっぱいは夏コミを抜かしても予定が入っている・・・・
らりほー舞台三昧だ!
あ、六月分のエリザベートのチケットも取らねば。
五月はとりあえず。1回
週末はタイフェスとかオクトーバーフェストにいそしんでいるはずだわ(笑)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

当選の発表 ※追記追加  

2月4日に無配のおしらせをさせていただきました。
その結果を発表いたします。

ものすごく半端な状態にもかかわらず、ご希望してくださった皆様ありがとうございます。
感想を書いてくださった皆様にも感謝感謝です。
ありがとうございました。

当選された方は続きにて記載しておりますが、メールの方をすでに送信させていただいております
【本のタイトル】当選のご連絡
といった件名で送信させていただいておりますので、該当の方はメールのご確認をよろしくお願いいたします。
ヤフーなどのメールアドレスを利用されている方もいらっしゃいましたので、ゴミ箱や迷惑メールホルダー等に届いて居る可能性もありますので、名前があるのにメールが届いて居ない方がいらっしゃいましたら、そちらのほうもご確認ください。

また、住所のご連絡期間ですが勝手ながら設けさせていただいています。
四月末までにご連絡がなかった場合は、キャンセルされたと判断させていただきますので、お手数ですが四月末までに私の方まで配送先のご連絡を下さい。

よろしくお願いいたします。

※追記※
配送方法は雪月下~と誰が~はメール便。神庭の檻はゆうメールになります。
神庭の檻は瀬幅がすでにメール便対象外なのです。
-- 続きを読む --

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

食習慣  

最近のマイブームはバルサミコ酢を使ったドレッシング。
オリーブオイルかシードオイルとバルサミコ酢をブレンドしたのを小松菜と人参大根きゅうりと和えて食べるのがお気に入り。
比率的にはオリーブオイルは少なめにしてバルサミコ酢はたっぷり、1対3か4ぐらいし。ハーブinの塩少々。
茶碗一杯の白米はもう数年食べた記憶がないけど(海苔巻きとかおにぎりは食べてるけど、そーいや手巻きも具しか食べてなかった)このサラダはこの二週間ぐらいお気に入りの食べ方。
ドレッシングはベーコンをカリカリに炒めて入れたりもするし、タマネギのみじん切りと、醤油をいれたりもする。さらだにパルミジャーノをスライスをサラダに入れるとコクがでてンマイ。
市販の粉チーズじゃ物足りなかったけど、固形のをスライサーでスライスしたのをまぶすと全然違う。
元々生野菜が好きで、野菜を食べないと物足りなかったけど、いまじゃどんぶり一杯は確実に食べてる。酒のお供にも合うし(笑)
まぁ、肉類含めて揚げ物とか炭水化物の比率がサラダに傾き初めて二週間。バルサミコ酢の効果?最近代謝があがったきがするのよねー
お昼にラーメンとか食べても今まで暑いと思わなかったのに、最近は体が食後はポカポカするし、辛い物を食べると暑くなるようになったわ。
歩いて家に帰ると背中の内から暑くなるし。
代謝がアップして余計な脂肪が少しでも落ちると良いな~
ここ二年ぐらいは体重計落ち着いてるけど体型は確実にかわっていってる……
後二キロ絞れたらベストなんだけどなぁ。
酒飲んでるから無理だろうけど( ̄∇ ̄)

飽きるまで続けてるだろうけど、以外とこーゆーのは飽きない。
次のマイブームが訪れるまでは食べ続けてるんだろうなぁ。
でも、この前久しぶりに市販のドレッシングを使ってみたらすんごい塩気が強くて食べれなかった………今まで気にしたこと無かったけど、市販のドレッシングは塩気が強いわ(>_<)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

お申込ありがとうございました♪  

2月4日より申込を開始していました「無配のおしらせ ぱーと2」ですが、29日をもちまして終了とさせていただきました。
お申込くださった皆様ありがとうございます。
当選の発表は3月4日中には行いますので、今しばらくお待ちくださいませ。

なお、該当の方には別途メールを送らせていただきますので、メールが届いた方は折り返し私の方まで住所のご連絡をお願いします。

お申込くださった皆様ありがとうございました!


去年がサイト10年だと今年はサークル10年目。
オフ活動を正式に始めたのは10年前の冬コミ。
早いな。もうDeep Loveを出して10年が経とうとしているなんて(笑)
その前にコピー本を1月に委託で出していたのだけれど。
そのコピー本を出す前に、ゲストで短編を寄贈したこともあったけ?
懐かしいなぁ・・・
夏も申込をしただけで、まだ当落結果は出てないけれど、せっかく10年目に当たるから冬に無事に参加出来たら良いな♪

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


