徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

降り始めが  

予想より遅かったからかつもり具合は前回よりましだと思ったわたくしでございます。
三時までは降ってなかったから大丈夫だと思ったのになぁ。
でも、道路はシャーベット状態かまだ踏み固められてないか、アスファルトが露出してるかで歩きやすかったのは助かった。
サクサク普通に歩けたから駅までの所要時間は雨の日と変わらかったし。
結局20分程度しか早くでれなかったからここで時間とられると痛かったのよねん。

行きはまだ雪が降ってるからアイスバーンにならずに済んだけど、帰りが怖いぞ。
夕方までに踏み固められてさらに雨が降るみたいだから半端に溶けて冷えたら、ぺかぺかのつるんつるんになるに違いない。

帰りはバスにしよう。
夜は足下の状態がよく見えないから怖い。
普通の明日譜と思っても表面が凍ってる可能性もあるし

乗り始めは遅れてなかった電車も気がついたら10分の遅れ。
これ、通常の時間帯に乗ってたらどのぐらいの遅延になってたんだろ?
これから、雪だるま式に遅れていくんだろうなぁ。

さて、会社には何時につくか知らん?

category: iPhone

tb: --   cm: 0

雪・・・・  

降るのかな?
まだ、降ってないけれどこれから降るのかしらん?
できれば、今から降って積もってくれれば、明日の早出に覚悟ができるのになぁぁぁ
まだ、降ってないんじゃ朝になっても降らないかも~♪とか淡い期待を抱いてしまうじゃないか!
それによって起きる時間が変わるんだけど。

まぁ、いいや。
明け方起きて外の天気で家を出る時間決めよ・・・・

この前、大雪降ったときは混雑っぷりは半端無かったけれど、電車の遅延は10~15分程度で予想より遅れてなくて良かったけれど、明日はどうなんだろ?
何となく変な時間に降り始めて、線路に積雪して遅延とか止まってたりとかしてそうな気がしなくもない・・・
でも、ニュースで早い内から予報が流れているんだから、各路線対策は一応しているよねぇ?
せめて、前回の大雪の時と同じ程度の遅延で済むといいなぁ。

さて、明日はどの靴履いていこう。
考えて見たら前回は送ってもらったから支障なかったけれど、明日は車出して貰えないんだよねぇ・・・・
ブーツの裏に滑り止めがある物が何一つなかったわ。

つるつるのぺかぺかになってなければきっと大丈夫なはずだ!

とりあえず、明日は30分の早出をこころがけよう。

にしても、また平日か・・・・
またビビ助を雪で遊ばせる♪って事ができないじゃないか。
たまには休みの日に降ってくれても良いと思う。
月曜日じゃないだけ、マシだけど。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

薄桜鬼更新  

薄桜鬼 土方×千鶴でアンソロに寄贈したおまけSS「千の暁」後編と拍手ログをUPいたしましたん。

この話を書き終えてもう2年は経つの?3年?あれ?
そんなに多く書いた訳じゃ無いから、そんなに時間経っているような気がしないのだけれど、気がついたらもう何年前と言えるだけの日数が経っているという事にびっくりだわ(笑)
ってか、始めたのは2008年だったのか・・・・と更新日を見てびっくり。
まぁ、2008年も終わりにさしかかっているから、三年半弱ぐらい前?
月日が過ぎるのは本当に早いなぁぁぁぁ(笑)
その間に書いた拍手ログもあと3本ほどあるので、おいおい再UPしていきたいと思うのだけれど・・・・おかしい・・・ゴーストのログがあまり残っていない事にちょっぴしショック・・・・
あれ?薄桜鬼の拍手更新していたときって、向後にGHも更新していたから、ログが同数残っていてもいいと思うんだけどな。

全然無いよ(笑)

どっかにファイルあるかなぁ・・・・

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

ヤツの到来時期  

が、やってきた……(T▽T)
CMを見るだけでムズムズする季節の到来。
その名も花粉症。
そして、それが来ると言うことは気温の寒暖差と気圧の変動………(>_<)
花粉症だけじゃなくて、寒暖差でもアレルギーが出やすくなるのよねぇ。
あー
鼻が垂れる
目がかゆい
目玉を取り出して冷水で洗えたらどんなにすっきりすることか!
新しい目薬と花粉症の薬まだ買ってないんだよなぁ。
そろそろ買おう。
これからの季節は冬の間は落ち着いてる皮膚もヒリヒリし始めるし。
早く冬にならないかなぁ。

と、思ってたけど不思議でございます。
びび助さんがシャンプーから帰ってきたら鼻炎も結膜炎も喘息も腕のかぶれも治まったですよん。

ふ……

先月から体調崩してたから、シャンプーに2ヶ月も連れて行ってなかったのよね……
いつもは一ヶ月に一回。長くても一ヶ月半に一度はびゅーちほーにするんだけど。
今度はちゃんとアレルギーがでる前に風呂に連れて行こう。
でも、いまも涙目だから憎き花粉症も多少はでてるに違いない。

にしても、シャンプーしたてのびび助の毛はとっても手触りが良くて、つやつやさらさらのふわんふわんなので、いつまでも触っていたくなってしまうわ。
おちりもカットして貰ったからプリプリだし。

仕事をサクサク終わらせて定時で帰ろう!

帰れるといいなぁぁぁぁ。
最近本店の仕事ぷっりが前よりさらに酷くて、定時帰宅をもくろんでも悉く妨害してくれるし。
棚卸しのことを考えると超憂鬱だわ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

  

今年はいつもより寒いので開花がいつもよりかなり遅いみたい・・・・
川津桜もやっと蕾だって聞いたし。
3月上旬、有給もぎ取ったから偕楽園まで梅観に行く予定なんだけどなぁ・・・
ある程度咲いているといいな。

とりあえず、我が家の梅はまだまだ。
ちょっぴし咲いているのもあったけれど、大半が蕾

梅20120219-1

梅20120219-2  梅20120219-3

来週の週末当たり、開花状況次第で都内の梅を撮りにふらりと天気が良かったら出かけてみよう。
今週よりかは咲いているだろうし。
今日は風もそんなに強くなくてお散歩日和だったから、今日ぐらいに晴れているといいなぁ。
陽の当たるところはポカポカ暖かかったし。

さいきん、体重がちょっぴしおちたからか、お犬様も元気よく散歩してくれたし。
カメラ持って行かなかったから散歩中のお写真はツイッターにUPしたもののみだけれど。

20120219bianca2

庭に放牧だけじゃ足りなくて、散歩にも珍しく行く気になっていたから、連れて行ったら良く歩いたなぁ。
戻ったらようやく満足してお休み体勢に。

20120219bianca

来週こそシャンプーの予約をいれるぞ!
今日は懐が寂しくて電話ができなかった・・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

オペラ座の怪人  

DVDを久しぶりにみとりました。
好きだよ。
映画のオペラ座も。
舞台じゃショートカットされているところもしっかりとあるし。

でも・・・

やっぱり・・・

何度見ても、クリスティーヌ。むかつくのは仕方ない(笑)

なぜだ、どうしてだ。舞台の時はそこまで感じないのに、お前優柔不断すぎる!!!とどうしてもつっこみたくなる。
というより、「お願い、私のためにケンカしないで(陶酔)」している主人公に見えてしまう!
何年前のベタな展開だよ。とつっこみつつも・・・・やっぱりそれでも好きです(笑)

ザ・ポイント・オブ・ノー・リターンのシーンはかっこよいとしみじみと思います。
曲もとっても好き。
「もはやもどれない~」は日本語の歌詞としても最高ざます。

エレクトーンを続けて居たら絶対にこの曲とオペラ座の怪人は絶対にやっただろうなぁ(笑)
この2曲は初めて聴いたとき、もう鳥肌が立ちまくったことを今でも覚えております。
すげーすげーと何度も心の中で叫んだなぁぁぁ
私の好きなミュージカルナンバーで1,2はこの2曲で不動の地位にいるざます。
お店でエレクトーンを見かけて、楽譜があったりするとぽろんぽろん試し弾きしてみたりするのだけれど、残念な事にエレクトーンをやめて、習っていた年月と同じ年月もう離れている間に、すっかりと音感狂いまくってまったく聴奏できなくなっていて、軽く打ち拉がれたけれる(笑)

だって、すべての音階が半音狂って聞こえたときには、もう・・・・・・・・(滂沱)

「ド」を弾いているのに私には「シ♭」にしか聞こえな・・・・・・・・・・(T▼T)

音楽って本当離れると、ダメダメになるって聞くけど・・・・
本当にそうなんだね(爽笑)
しみじみと実感。

閑話休題

さてさて、気がつけば二月ももう半ばを過ぎ後半戦に突入する時分。
今月はほとんど予定入れてなかったからのほほんとしていたけれど、気がついたら来月はほぼ毎週末家にいないという状況・・・あれ?おかしい・・・ちょっと前まで、来月も暇だなぁとか思っていたのに・・・つい、暇だったから予定を入れたらそれで、埋まってしまった・・・・
まぁいい。
まだ、二月。
今からやれば、二ヶ月後にあるだろう締め切りに余裕で間に合うはずだ!

今からやれば!

とりあえず、今日は序章だけでも書いて寝よう。
いつも、スタートダッシュは早かったりする。
序章だけは・・・でも、次からは・・・・いかんいかん。時分で暗示を掛けてはいかん!

オペラ座のCDを聞きながら、書くべ。
でも・・・英語版・・・おかんに返して貰ってない・・・・日本語の曲を聴きながらは原稿書けない・・・・
日本語の曲かけると意識がどうしてもそっちに引きずられてしまうのよね・・・
だから、何かを聞きながら寝るということも出来ない・・・だって、聞き終わるまで起きてしまうんだもの!!(笑)
英語なら出来るのは、意味が判らないから(笑)

まぁ、でもサントラとかも滅多にかけないで原稿やります。
どうも、テレビや音楽を聴きながらの生活が昔から苦手・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

アンソロおまけ再UP  

先日告知していた、土方×千鶴アンソロジー 「華艶の宴」のおまけに掲載した天華のお話「千の暁」1話目をUPいたしました。
前後編になります。2話目はまた後日UPいたします。

後にも先にもたった一度参加したアンソロジー
なんつーか、今までにないぐらいに力入れて編集やったものでした(笑)
もう二度とやることはあるめぇ!と思ったので、あとでこうすれば、ああすれば良かった・・・・!!と思わなくて済むように(笑)
でも、私の性格的に時間が経てば経つほど、ああしてもよかった。こうしても良かったと思うのですが(笑)
だって、時間が経てば手元にある素材が増えて・・・(笑)
使っているソフトもあの時よりバージョンUPしているし。
そーなると、あの時は精一杯やっているのだけれど、今ならこうできるよなぁとか思ってしまうのです(笑)
あ、本文ではなくて編集のほうですが(笑)
とはいえ、まだまだソフトを使いこなしているとは言い難く、宝の持ち腐れ状態・・・・少しずつでも物にできたらいいなぁ。
毎度おなじみの事ばかりやっていたら、変化しようがないのだけれど。
やっぱり、本を買うか・・・・適当にいじくるだけでは、限界が・・・・っっっっ

でも、あのアンソロジーで一歩階段を上れたと信じて居る。
うん。

成長していなかったらちょっとかなしい・・・・

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

吉とでるか凶とでるか  

どーやら、近々半年ほど前に定年退職した人がバイトとして来ることになるらしい。
それも、親会社からの押し付け(爆)
しかし、社内に仕事はないし、赤字なのに、65で退職した人をよく雇うなぁとか思ってたら私の業務につける予定でいるもよう。
そーすれば、週1で休めるようになるよ!と、課長さわやかに言い放つ。
私、そんなに休んだら有給なくなっちまいますーと言ったら、残業消化すればいいよーとのこと。
いや、まぁ、残業で休めるけどさー
有給も毎年繰越できない分捨ててるけどさー
気兼ねなく休めるようになれば嬉しいけどさー

65の人に教えられるのか?
わたし……
人に物事教えることできないのに……

データもいじくられたくないしなぁ。
休めるのは嬉しいけど、1人でやってたぶん、好き勝手にやってたからなぁ。
自分のテンポで出来ないことにストレスかかりそうだなぁ。というより、絶対自分で処理した方が早いよ。

ぶっちゃけ、めんどくさい。

休めるようになっても長期連休にはできないしなぁ。
図面関係は誰もやってくれないし。

それよりも、1人増えても結局休みはままなりません。って結果になるんじゃね?と、主任に囁かれる……それだけが、一番イヤだ。
そして、エロおやじだ(爆)

本当にこっちに回されるか判らないけど、マニュアル作るべきかなぁ。
今の仕事、口頭で教えて貰ったからマニュアルなんてないよ。
作るのも面倒だなぁ。
当人に自分で作って貰うか。私が作っても無駄な物ができあがる気がする。
とにかく、人に何かを教えるのが苦手だ。
見て覚えてくれるかなー
作業的には難しくないけど。

でも、その話を聞いた主任の正直な一言。

よけいな人材を雇う余裕があるなら、残業代をくれ。


ごもっともな話です。
皆に時間外代休取らせるために調整に四苦八苦してるんだもんなぁ

で、どーなるんだろ??

category: iPhone

tb: --   cm: 0

あ・・・・  

仕事中にふと気が付く。
今日はまだ「13日」だ…14日は明日だよ…( ̄□ ̄;)
いつの間にか14日になったと思い込んで、サイト更新しちまっただよ。
いや、そもそも更新する直前に書いた通販ブログでは「13日」と書いているのに、なんで「14日」と思い込んでサイト更新しちゃったんだろ…
お間抜けだ。

最近、仕事中もほんの数分前まで月曜は13日と分かっていたのに、急に15日に切り替わって、○×案件中止になりました???とかトンチな質問をしたりして「?それ、水曜だよね?」と突っ込まれたり…
急に日付が飛ぶ。
せっかく、時候ネタにしてみたのに、関係ない日にUPしたら時候ネタにした意味なっしんぐ(爆)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

薄桜鬼  

先日ぼそりと書いた薄桜鬼、土方アンソロ原稿のアップ予定に関してご質問をいただきましたので。
すみません、通販処理していたので手つかず状態です(^-^;)
今週には1話はアップしたい所存。
とりあえず、最初はおまけに書いた方をアップする予定です。
それから、本誌に掲載した話をと思ってます。

斎藤さん原稿に関しては今のところ予定はしてません。
もう活動してないジャンルだから、個人誌合同誌合わせて全部掲載しちゃっても、いいかなぁとか思うのだけど。
とりあえず、そちら側はおいおいと考えて行きたいなぁと。

楽しみにしてくださってありがとうございます。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

サイト久しぶりの更新・・・  

先週薄桜鬼を反則技(笑)で更新しましたが、今日は珍しく去年に続いてバレンタインという時候ネタを更新しましたん。
わたくし、一度やった時候ネタは何度も何度も繰り返しかけないんですが、なんかの機会に書こうと思ってぽやぽや脳味噌の片隅に残していた小ネタを思い出したので、良い機会だからとUPしてみましたん。

このまま又別の機会に・・・とか言っていたら、綺麗さっぱり見事に忘れるか、面倒になってもういいやになるかの二つのうちどちらかだし。
話的には小ネタです。
拍手にUPするぐらいの軽い話なのだけれど、あまりにもサイトが放置プレイ過ぎて・・・更新履歴が寂しかった(笑)ので、サイトに通常UPしてみました。


あ、冒頭でクリスマスに続いて~と書いているけれど、どっちかっていうと、クリスマス、誕生日に続いてになるのかしら??

まぁ、いいや。その辺の順番は好き好きつーことで。

去年は僅かに書いた書き下ろしは10周年にUPしてしまったから、サイトの更新は超久しぶり(笑)なGHです。
少しでも楽しんでいただけたら幸い。
ついでに、10周年でUPしたバレンタインネタもサイトにお引っ越し・・・少しずつしていかねば、永遠に引っ越しは完了していかない・・・
いずれ、10周年ブログでUPした話はサイトに移転させます。
10年かからないようにしよう・・・

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

次回通販予定  

次回通販予定に関してご質問を頂きましたので。

次回通販ですが、無事に(笑)スパコミで新刊発行できましたら、5月5日~31日まで通販を行っていると思います。
パターンで言うならば、5月5日~31日までが受付期間で6月4日ぐらいまで入金・キャンセル受付期間。6月半ばに発送となると思います。よほどその間に不都合が生じなければですが、多少前後したとしてもほとんど変わらないと思います。
※当サークルは現在一括発送とさせていただいておりますので、申しわけありませんが発送までお時間をいただいております。

取り扱いに関しては、既刊がどう動くかさっぱり読めません
スパコミだから、既刊が完売するような気はしないのだけれど・・・
一定部数在庫が残っていたら、既刊も継続して通販の取り扱いを行いますので、ご都合が宜しかったら新刊・既刊合わせてご利用いただけたら幸いですv

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ちょっと修正  

ファントム 表紙2

表紙候補2
何処が違うんだ?とはつっこまないように(笑)
バラの色味を迷っております。
実は、まだモニターの位置に目が馴染まない・・・・
キーボードを苦無く打てるようにしたら、モニターの位置が今度は高すぎるざますよ(><
そんでもって角度によって色味が全然違うという・・・・
秋にパソコンデスクを買い換えて4ヶ月?
まだまだ馴染まん。
まぁ、そのうち馴染むでしょう。
前もそうだったしね!
いや、そういう問題でもないんだけど....
左目の処置を本気でそろそろ考えよう・・・・・・・

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

薄桜鬼更新・・・  

いやもう、色々と更新の日を見ると乾いた笑い声しか出てこない天華でございます。
でも一応、10周年の方で去年は何回か更新している・・・ただ、サイトに更新日が反映してないだけ・・・・!とかもの凄い苦しすぎる言い訳を叫んでみたくなってしまうぐらい、更新が停滞している・・・あははははは・・・

と、いうわけで直視できないぐらい久しぶりの更新です。
それなのに、書き下ろしじゃなくて再UPです・・・
それも、もう活動なんて欠片もしていない薄桜鬼の方・・・いやだから再録なのかもしれない・・・

薄桜鬼 斎藤×千鶴 「燈籠流し」をUPいたしました。
ED後の話になります。
こちらは、RINKOさんと発行した合同誌「恋文」のおまけとして無配させていただいた「はんなり」に収録した天華の話になります。
こちらの話は、パスワード付きのページにもUPしていましたが、今回通常ページにUPいたしました。
なので、正式には更新とは言えないのですが・・・

近々、アンソロに収録された、土方の2作もUPしたいと思います。

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

無配のおしらせ ぱーと2  

自ら言い切るのもなんですが、無配のおしらせというよりも、半端品のおしらせです。

通販で取り扱うにしろ、イベント会場に持って行くにしろ、数があまりにもなさすぎて(1冊やそこら持っていってもねぇ・・・・・・・かといって廃品回収に出すのも切なすぎるし)扱いに困っている在庫が対象になります。

半端品と称していますが、全巻揃ってないだけで、本としては普通の状態です。
雪月下~に関しては一冊だけ表紙に傷があります。

送料含めて無配です。
10周年で企画したのと同じです。
ただし、全巻揃ってませんのでその点ご了承くださいませ。←だから半端品
※神庭の檻-再版-は1冊完結していますが、不和の種がないからねぇ・・・やっぱり以下同文。

お取り扱いは下記の通りに数点となります。
複数ご応募を頂いた場合は抽選となりますのでご了承くださいませ。

取り扱いタイトル 

・誰が為に啼く鐘 1と2のみの2冊の1セット 
 ※3と4は在庫がありません。2冊のみでは完結していませんのでご注意ください。

・雪月下の弧悲 後編のみ 4冊
  ※前編は在庫がありませんのでご注意下さい
  ※表紙に若干の傷がある物もあります。

・神庭の檻 -再版- 1冊

上記三点となります。

お申込方法は、ブログ左下にあるフォームメールよりお申込下さいませ。
受付期間は本日より2月一杯まで。
ハンドルネーム、メールアドレス、欲しい本のタイトル一冊をコメント欄にご記入下さい。
当選のご連絡は3月4日にブログ上にて行います。
その際ご記入いただいたお名前を記載いたしますので、ブログに表示しても支障のない名前をよろしくお願いいたします。
同じ名前でご応募があった場合は、メールアドレスの頭2文字ほど記載させていただきます。

また、当選された方には別途ご住所を伺うメールを送信させていただきます。

何かご質問がありましたら、Web拍手または、メールにて私の方までご質問をお願いします。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

五月の表紙・・・候補(笑)  

通販はリストまで作成終了。
後は入金のチェックをして、袋詰め作業・・・が一番時間かかるのだけれど。

ここのところ、軽い話が続いたので五月こそは!とおもっておりまふ。
というわけで、とりあえず表紙のイメージが最初に出たので、イメージが残っているうちにえっちらおっちら作ってみたのでしたん。

ファントム表紙候補1
※クリックで拡大します。

もうちょい、バラを加工してイラストっぽくして、背景の黒画像に馴染ませるか・・・・
なんか背景が真っ黒単一でつまらないような気もするし、かといってあれこれうにょろうにょろ背景をしてもごちゃごちゃしてしまうような気もする・・・・

とりあえず、まだ締め切りまで三ヶ月あるからその間に全然違う表紙になっているかもしれないけれど。
まぁ、これはこれでストックということで(笑)
不和の種用に作った表紙が夏コミの表紙になるつーこともあるしね。
ストックはあるにこしたこととはない(笑)
特にこういった真っ黒い背景だと背幅が変わっても影響ないし(笑)

とりあえず、今の所はオペラ座の怪人を見て連想した話にする予定です。
黄色いハンカチは何処へ行った(笑)
タイトルは一応「Tears of the Phantom」
副題で-一つの恋のたどりついた先には・・・-なーんてしたら、超ベタな話になりそうです。

まぁ、下手な話になりそうなんですが。

ちなみに、オペラ座の怪人を見て浮かんだだけであって、別にパロでも何でもないです。
いたって普通の調査物の、予定・・・・

さてさて、通販の準備を続けながらあらすじを考えて行きたいと思います。
まだ、三ヶ月ある-とかほざいていたら絶対に、あと三日しかない!?( ̄□ ̄;)とか言っていると思います。

RINKOさんは回遊魚ですが、私は海底魚なので。
でも、原稿はお口を開けて明かりを付けて待って居ても、できあがらないのよね・・・・
あんこうのようにはいかないのが現実だわ。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

通販受付終了いたしました  

31日をもちまして通販の受付を終了いたしました。
お申込下さった皆様ありがとうございます!
入金受付期間は2月4日(土)までとなりますので、お手続きが終了していない方がいらっしゃいましたら、お手続きの方をよろしくお願いいたします。
又、キャンセルの受付期間も2月4日までとなっております。振込の予定などがつかなかったり、不要になられた方がいらっしゃいましたら、期日までにご連絡を頂けますでしょうか。
期日外の入金は、返金対応とさせていただきますので、ご注意お願いいたします。
又、他銀行より振り込まれる方は、送金時間にご注意をお願いいたします。

発送予定期間は下記の記事にも記載しておりますが、天華地方がよほどの悪天候にならない限り、2月12日or13日を予定しております。

配送時の梱包に関してですが、ビニール製の袋に可能な限り余白を残さず封をして、茶色封筒にて発送をしております。

今しばらくお時間を頂いてしまいますが、お手元に届くまで今しばらくお待ち下さいませ。

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


