徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

残り一日です  

神庭の檻通販予約受付期間は残り1日となりました。
10月31日までとなっておりますので、ご希望の方がいらっしゃいましたら本日中にお申込くださいませ。
又、入金及びキャンセルのご連絡は11月4日までとなっておりますので、お手続きがまだのかたは4日までによろしくお願いいたします。


RINKOさんと私が何かを相談した場合、決まるのがとにかく早いです(笑)
例えそれが海外旅行であろうとも、都合がつくことがその場で判っていれば5分とかからずに決まる早さ(笑)
即決即断即実行。文字通りその通りだなぁと思うのであった。
えーどうするー。
というのは互いの性に絶対に合わないと思うのだ(笑)
ねーねー○○行きたくない?
いいねーいきたいねー
んじゃ、何時いく?
何時なら良いよ
んじゃそれでいこう。
以上、やりとり終了!(笑)
仕事中でもどんなときでも五回のやりとりで終わる(笑)


北海道・・・食いに行きたいです(笑)
そして、スタンプと土産を集めるのだ-(笑)
仲間が出来たのだ。

まぁ、北海道はいずれいくとして・・・とりあえず、目先の通販と原稿をクリアーして、イベントとバリを楽しみたいと思います♪♪
イベント参加出来るだけでテンションはあがるけれど、楽しみが色々あると思うともっとテンション上がってくるね!

とりあえず、大正ロマンで行きたいと思います←RINKOさん希望(笑)
いや、大正ロマン・・・浪漫・・?浪漫になるのか?ゴーストハントで・・・それも、勝てば官軍で。

ナゾです。

でも、目指せはいからさん。違う。

目指せ伊集院少尉!←もっとちがう。

そーいや、大正ロマンといえば、ワルツは白いドレスでも大正・・・・ちがったアレは昭和初期だっけ?
まぁ、イメージあんな感じで。←これも違う

明智君が活躍するのって時代いつだっけ?

明治~大正時代、貴族、兄弟の確執、跡取り問題、女の奪い合い、勝てば官軍をキーワードに原稿をコネコネ練り上げて行きたいとおもいます。
どこまでこれらのキーワードがねじり混まれてくれるかなぁ。

ちなみに、いつだったか見た夢をネタにする所存です(笑)
確か覚え書きのようにブログに書いたけれど・・・今月か先月だったよなぁ・・・夢視たの。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

冬コミ  

受かりました!
12月21日・・・間違えた。
12月29日 西1ホール み-19b 砂上の楼閣です。

毎度おなじみでRINKOさんとの合体サークルです♪



これで年末の予定が完璧に決まった(笑)
発行予定は新刊1冊。再版1冊。既刊3冊です。

再版(神庭の檻)&既刊(終わらない~、幽き~、刹那~)は問題無いけれど、新刊をどーするか。
がっつりと讀み切りで攻めたいです。
いつもそう思っていることだけは間違い無いです。
ただ、現実は無情なのでそぐわないことが多々あります。

夏はうっすい本だったので、冬はがっつりと一冊を書き上げたい・・・・っっっ
幾つか候補があるので、絞りつつ・・・・再版の入稿準備をして、通販の準備にとりかかりたいです。
とりあえず、印刷用紙と宛名シール買ってこないと・・・
特に紙。
二束は買って置かないとたぶん足りない・・・
一回の印刷で340だもんなぁ・・・・
さくさくと準備を進めていかないとあっという間に十二月になりそうです。

同じ事を先月の今頃も言ったような気がするのは気のせい気のせい。

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

なおった!  

先日よりうんうん唸りまくって半ば諦めていたFTPだけれど、ようやくサーバーに繋がるようになった!!
今までビルダー FTP 不具合。だの。FTPフリーズだので検索欠けてたからひかからなかったけど、なんてことはない。
ビルダー バスター不具合だったか相性だったかで検索かけたらゴロゴロと同じ症状でうんうんうなっているのがみつかっただよ。
昨夜の五時間返せ!!と叫びたいぐらいにあっけない・・・
まぁ、所詮そう言うもんよね。
ビルダーを買い換えることなく、バスターを旧バージョンに戻すことなく問題は解決。
えがったえがった。

検索してはんめいしたことだけど、私がウンウン唸っていたことは6年ぐらい前から何らかの弾みで出る症状のようでした。
逆に言えば今まで出なかったのが不思議なぐらい。
それこそバスターのバージョンUPした時や、マイクロソフトのパッチを当てた弾みで、ビルダーの転送ソフトがサーバーに接続不能になる。ってのが起こるみたいです。
それがどんなタイミングで起こるのかは判らんが・・・
きっと。そのPCにインストールされているプログラムによってよくわからん兼ね合いがあるのでしょう。
と、勝手に思っております。
ちなみにパシッブモードで接続すれば、繋がりましたん。

S子しゃん、色々とありがとう!!

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

五時間…  

格闘して得た成果は犯人糾明。

原因はやっぱりバスターのクラウド2012。アンインストールしたら繋がったし。
2010に戻すかビルダーを、最新版に買い換えるか。
でも、ビルダー古いのを使ってる人なんてまだまだいるとおもんだけどなぁ。
まぁ、パソコン環境は右習え的に同じじゃないから、皆が皆同じ様に使えなくなるとは限らないけどさ。
とりあえず、現在のパソコン環境はクラウド2012をインストールしてある状態に。
復元機能繰り返してたら2012も稼働しなくなったけど、これはさっく再インストールで使えるようになった。

と、思う。

とりあえず、どうするか。
買い直してもいいんだけど。
今月、バスター&ロリポの更新を三年したからソフトの買い直しは出費がなぁ。

買い直していっそサイトを一新するのもいいかなぁ。

サイトトップ以外、アドレスがなまるっと変わるかもしれないので、トップ以外をお気に入りにされてる方はお気をつけくださいませ。

まーよーうー

ってか、ねみ。
ビビ助抱えて寝たいぞ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

なぜだ  

なぜ、FTPソフトだけがフリーズして使えないんだ!?
ネットで検索すると似たようなものは引っかかるけど、クリーンヒットしない。
大容量を転送しようとしたわけじゃないし。←メニューページだけ。
接続先のサーバーがオチたわけでもないし←イッツコムとロリポ両方つながらない。
ネットは出来るしメールの送受信も可能。ロリポサーバーにログインも出来る。ので、そこでじかにデータいじくったけど。だから、メニューページの改行がちょっとつまった(>_<)
ビルダーソフト自体も使える。

んが、データの転送だけができないっ!!

セキュリティーにひっかかってるのかなぁ。
バスターを最新バージョンにしてからなんだけど、でも、バスターの設定見ても弾いてるようには見えないんだけどなぁ。
面倒だけど今夜ビルダーを再インストールしてみよう。
バスターを旧バージョンにするわけにはいかないし。

それでもダメならビルダーを買い換えるか。
でも、出してる会社がIBMからジャストシステムに変わったからか、私のバージョンだとアップグレード版が買えないのよねぇ。
8から16じゃ仕方ないのか?

一時はビルダーも買い換えたいとか思ったけど、その熱はとりあえず引いてるから、再インストールで正常に使えるようになってほしいわ。

原因が分からないのが一番もやもやする。
昼休みにでももう一度検索してみよう。


にしても、さっきから気になるんだけど、目の前の女性。どうして人差し指だけ綺麗に深紅のマニキュア塗って他の爪は素なんだろ?

すっかりブログがツイッターになりつつある今日この頃。
電車内での寝落ち対策にはツイッターより、こっちを書いてた方がいいのよねん。
通信切れても関係ないから。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

校正一通り終了!  

しました。
神庭の檻表紙込みのページが344ぐらいになりそうです。
もうちょい伸びるかな?と思ったけど、以外と予定調和だった・・・まぁ、そんなもんか。
ページの見切りを付けたときはもう280ぐらいの校正は終わっていたんだし。

後は、後記を書いて印刷をしてプリントアウトした原稿を読み直したらいつでも入稿出来ます。

んが、これからもう一度読むページ数を考えると・・・ちょっぴし心が萎えそう(笑)
でも、ちまちま誤変換直したり言い回し直したりしているから、さらに誤変換こさえている可能性もあるんだよね・・・直したところが間違っているという笑えない現象もしばしばあるってもんなのだ。

直しているんだか間違え作って居るんだかわからんぜ。

とりあえずその辺の作業も週末にして、今日はもう寝よう。

にしても、十月の上旬は寒かったから今年は冬が早いのかなぁ・・・とか思っていたのに、なんで来週には十一月だというのにこんなに暖かいんだろ。
着る服が本当に困ってしまう。
というより衣替えがなかなかできない・・・
未だに出勤時、キャミの上に薄いカーディガン羽織って、ジャケットを持っていくという・・・ほぼ夏ののスタイルと変わらない(笑)
会社は未だに冷房使っているし・・・・
いつまでうちの会社冷房使うんだろ・・・
それでも寒くないしなぁ・・・
ってか、逆に冷房いれないと空調が悪くて暑くなるし。
いい加減、季節に見合った気温にならないかしらん。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

どうやら・・・  

ビルダーの調子がごっつわるいっす。
データーをアップデートするとことごとくフリーズしてつかえね・・・
最近使ってなかったから何が原因か・・・
フォトショをアップデートしたのが原因か、バスターをアップデートしたのが原因か・・・
なんとなく、ケンカしているような気がする・・・
もしくは、マイクロソフトのアップデートとの相性が悪いか。
ビルダーのバージョン8だもんなぁ・・・
一度、ビルダーを再インストールして様子を見るかなぁ。
時々、どっかのページのリンクが飛んでたり、真っ白で表示されなかったときは、アップデートに悪戦苦闘してコン畜生と悪態付きながら作業しているときとブッキングしていると思われます・・・・

うぬぬぬぬ。

とりあえず、ロリポサーバーのFTPを利用して、メニューページの白紙を元に戻したけれど。
ソフトの再インストールは週末やってみます。
それでも駄目だったら、ビルダーをかいなおすっす。
予想外の所で出費が出ることになった(爆)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

iPodにするか  

ウォークマンにするか。

今、使ってるNANOちゃんの電池の持ちが悪くなってきたので買い換えたいんだけど、今のiPodにどうも食指が動かんのです。
NANOちゃん小さすぎだよー
私が今使ってるのは確か第二世代だと思ったけど、そのサイズがiPodではいまはない。
でかいか小さいか。
ミディアムはないのか!?
サイズ的には今はウォークマンのが魅力的だけど、iTunesで買ってたからなぁ。
互換性あるのかな? あるとしても拡張子を変えないとだめだろうなぁ。
ファイルを読み込んだら認識してれるかしらん?
せっぱ詰まってほしいわけでもないけど。
元々、電車の中で聞いたり聞かなかったりだし。だけど、最近聞こうと思うタイミングでエネルギー切れ起こしてるんだよなぁ。

音楽聴くだけだからごちゃごちゃ余計な機能はいらないのよね。
スマフォサイズのモノを二つも持ちたくないし。←持ったつもりでどちらか忘れそう。
そんなにダウンロードしないからiTunesそのものにはこだわり無いのだけど。
うーむ

迷う。


ってか何でだろ。
毎年秋になると電化製品買い換えたくて超うずうずする。
ミラーレスの小型&軽量化されたデジイチも興味あるし。
まあ、まだ新しいパソコンが欲しいと思わないだけましか。
パソコンを買い換えたくなるときは動きが遅くなってきたらだけど。今の所パソコンの動きは快適快適。ってか、先を考えてスペック積んだんだから数年は快適で動いてくれないと困るんたけどさ。

さて、駅に着くぞ。
今夜中には神庭の校正を終わらせるぞ!

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ふと気がつくと  

11月の土曜日が全て埋まってしまった……おかしい。
半分は空けておこうと思ってたのに。
救いはまだ、日曜に空きがあることか。
これ以上予定はいれないようにしなければ。
通販はどこか1日あれば片づくだろう。
うむ。
データを作っておけば半日で終わる。ん?いつもよりかは少ないからもうちょい楽かしらん?

某リアル旅ブログを読んでてドイツにビールを飲みにいきたくなりました。
ビールを飲みにドイツ……ビール代が安くても足代がごっつ高い(笑)でも、贅沢な旅よね!(笑)
行きたいなぁ。
休みがもっと自由に取れればなぁ。
冬休みの暦配列が長期連休に適さないとヨーロッパ系に行けないのが辛い。
後はゴールデンウイークぐらいか。
でも、ゴールデンウイークはイベントがあるから行けないし。
でも、季節的には行きたい季節なんだよね。
フランスに行ったときがゴールデンウイークだったけど、気候が超良かったなぁ。
あー人の旅記事を読んだり、話を聞くと行きたくなってくる!
職場のパートさんは今、台湾に行ってるし。
話を聞いてたら台湾にも行きたくなるんだろうなぁ。
台湾……小籠包が食べたい。
旨かった。
安いし。
お店によって味が全然違うから食べ歩きが楽しかった。屋台もおもしろかったなぁ
ただ、あまりにも日本語が流通しすぎて海外旅行って感じがあまりしないけど(笑)
すっげー広い中華街に迷い込んだ感じ。
でも、楽しかったなぁ。
台湾に小籠包を食べにまた行きたい。
フランスにもイタリアにもまた行きたいなぁ。ワイン三昧したい。
イタリアのパスタも美味しかったなぁ。
フランスはエスカルゴが旨かった。そーいや、フランスではガレットを食べてない!
フリーの日はメーデーでお店がどこもしまってたのよねー
ルーブルも超駆け足だったし。
フランスは心残りが一番あるわ。
やっぱり、旅の楽しみは食だなぁ。
豆以外はオールマイティーに食べれる。
豆だけは涙目になる(笑)
あ、後デザートは苦手。甘すぎて完食はキツイ。どうもヨーロッパの砂糖がっつりなデザートは食傷を起こしてしまう。
もうちょい、甘さは控えた方が健康に良いと思うのだ。食事に砂糖は使わないから、デザートに甘みが強いのはわかるけど。

あれは、限度を越えてる。

チョコレートももう食べれないしなぁ。
好き嫌いというよりアレルギーの問題で。
飲みまくったアイシュペンナーも同様で無理だしなぁ。

ときどき、ガトーショコラやクラシックショコラや濃厚なチョコレートケーキとか食べたいと思うけど。
食べたら最後死ぬほど吐く羽目になるからさすがに、もう口にする気にはなれない。
うー
これから、チョコレートが食べたくなる季節なのになぁ。
ワインと生チョコの組み合わせが好きでした。

今は年末のバリを楽しみでございます。
基本的にエスニックはオールマイティーに何でも食べれるので楽しみ♪
日本で食べる味付けと本番インドネシアの味付けはどのぐらい差があるのかしらん。
ドキドキ(^-^)
台湾で食べた小籠包や台湾料理や中華は超好みの味付けだったなぁ。 
発酵臭が強くない限り(笑)
エスニックの味わいは癖になるのよね。
あー食べたくなってきた(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

し・・・しまった・・・  

最近生野菜メインで、あまり肉肉しい食生活・・・というか油っ気のある食生活をしてなかったから、油・・・ではなく、脂消化能力がさらに落ちた(爆)
まさか、鍋に入っている豚バラ肉でお腹に雷様が降臨するとはおもわなかったっす。←のっとしょくちゅーどく。
厳密に言えば鍋に浮いている脂でだけど。
今日はいつもより脂が鍋に浮いていた・・・
いつもはほとんど脂浮いてないのに・・・
浮いていたからせっせとせっせと脂抜きしたのに・・・
ってか、下ゆでして脂が既に落ちて居る豚肉だったのになんで、こんななに脂が!?( ̄□ ̄;)
と思ったら、今日はかーちゃん。出来合いのワンタンスープの素を鍋にいれてました。
どーりで油が多いわけだ・・・
出来合い物はいれちゃあかんですよ。
インスタントやレトルトは脂や油がいっぱいなんだから。
それいれるぐらいなら、水炊きの方がよかったっす。

うー

胃がもたれる・・・・

す、少しずつ脂物増やすようにしないと、ますます消化不良を起こしてしまう。
年末にむけて外食が増えてくるからな・・・
外で食事するたびに下すことになりかねん。

ヘルシー生活まっしぐらにして、この下っ腹どうにかしたいのになぁ。
適度な脂、適度にヘルシーこの加減がわからーん
とりあず、ドレッシングに油を混ぜることから始めるか・・・
でも、昼がコンビニだから油っけまったく取ってない訳じゃ無いんだけどなぁ・・・

胃薬飲んでおこ・・・


まさか、お酒なしでご飯食べていたから・・・ってオチじゃないよなぁ?

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ねむいー  

土日に惰眠をむさぼり過ぎたせいか昨日は全く寝付けなかった。
二時にやばっと思って横になったけど、いったい何時に寝たのやら。
案の定、今眠い。
鼻炎の薬も切らしてたの忘れたしなぁ。
余計、頭がぼーっとする。
鼻が詰まるとどうして頭がぼーっとするのかしらねぇ。
そして、ワンコはどうして朝っぱらからハッスルできるんだろ。
あー鼻が垂れる
今年は気候が安定してないせいか、鼻水と喘息がなかなか終息に向かわん。
早く気候が安定してほしいぞ。
気温が上がったり下がったりせわしなさ過ぎる。

それにしても、電車の混み方が半端ない(>_<)上半身が座席の上に押し出される。だから、スマフォいじれるんだけど。
このラッシュぶりが改善される日が来ないものかしら。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

思いっきり時期はずれ感・・・  

満載な話を10周年企画ブログの方にUPしてます。
超久しぶりに薄桜鬼の書き下ろしを書いた(笑)
斎藤×千鶴の話なんてそれこそ何時ぶり?って気がしなくもない・・・
今年の1月にRINKOさんとの合同誌を出しているいるからそれ以来ぶり?(笑)

もうじき晩秋になろうかと思われるのに春の話です(笑)
天華地方は今日もぽかぽか陽気で秋はどこざます?な気温でございましたが。
今日一日Tシャツ一枚で過ごせましたが。
ってか、今はキャミ一枚ですけどね。

そのうち風邪引くかもしれない・・・・でも、寒くないし。
うっかり窓開けては寝ないからきっと大丈夫。な。はず。
喉がもう何日も痛いけど、これは空気が乾燥しているからであろう。
変な痛みじゃないから放置しておけばそのうち忘れる。

少しでも楽しんでいただけたら幸いでございますv

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

草食動物?  

に、なりつつある今日この頃。
最近、夕食の時に野菜を食べないとどうも物足りない症候群になる私です。
肉や魚ではとにかく食べた気がしないくて、食べている量が少ないのかなぁ・・・?とか思いながら、肉か魚を食べるんだけどなんか物足りない・・・のに満腹感だけは出てくる。
でも、なんか食べた気がしない・・・・
何が足りないんだ?と思ったらその時生野菜を食べてはいないことにようやく気がつき、とりあえず冷蔵庫からキュウリを取り出してカッパの如くボリボリ食べてようやく人心地つく。
今日の夕飯は手巻きだったのだけど、やっぱり刺身だけじゃ物足りなくて、キュウリともやしのナムルをむさぼりくって満足ー
一昨日のみに行った時も食べたのはキャベツのマリネとザワークラウトとフライドポテト。
動物性は無くてもいいから、とにかく野菜、野菜、野菜!!なのはここ最近、野菜ばっかり食べていたから??
とりあえず、ボールいっぱいの野菜があればそれできっと満足するであろう今日この頃・・・
でも煮物とか火が通っているのではなくて、とにかく生野菜。
野菜だけの食生活してたら少しは下っ腹へっこむかしらん??
油っ気はフライドポテトで食べたぐらい?
ほとんどとってないような気もする。
ここ一週間で食べたのって・・・生春巻き、生春巻き、お雑煮、おでん・・・・まぁ、適度に油もとっているかな?
油も適度にとらないと肌がカスカスになって小じわが目立つ←同僚がそんな感じなのだ。
まぁ、昼がコンビニ関係だからまったく油っ気なし生活じゃないし、夕飯は一応他のもたべているから、油っ気がゼロということにもならんか。

最近、サラダにかけるお気に入りドレッシングはノンオイルだけど。
スイートチリとナンプラとヌクマムをミックスした物をかけて食べるのがお気に入りなのだー
ニンニクや生姜をすり下ろしたのも混ぜてもいいけど、翌日仕事があるときにはニンニクのすり下ろしは厳禁よね・・・にほふ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

うぬ・・・・  

最近髪が傷んでいたので、洗い流さないタイプのトリートメントを購入してみた。
今までドラッグストアで幾つか買っては、体質に合わなくて合えなく敗退・・・
何本かは友人に嫁入りし、おかんにも嫁入りした。
元々、使ってたシャンプーやリンスもだましだましだから、トリートメントは無理かなぁぁぁとか思っていたのだけれど、最近調子が色々と良い物に遭遇。
スキンケア用品からヘアケア関係まで全てジプシーだったわたくし。
また、何時ジプシーに戻るか判らんが。
洗顔フォームも、基礎化粧品も、シャンプー&リンスも良い感じだったので、シャンプー&リンスの系列でトリートメントも買ってみたのだった。
トリートメント以外は一応テスター試してからの実物買いだったのだけれど、トリートメントだけはテスター無し。
うむ。
合うか合わないかかけだけど、とりあえず使ってみるぞー
ってことで使ってみた。

口コミの評価はなかなかよろしいらしく、香りに癒される~という評価もよく見受けられた。

ちなみに、スキンケア関係に関しては臭いが好きという人とキライという人がほぼまっぷたつに別れて、嫌いと評価されている事が多かった。

口コミ・・・頼りになるけれど、占い同様当たるも八卦、当たらぬも八卦と思ってはいるけれど、参考にはなる。

で、使ってみて思った事。

臭いに関しては私は口コミの少数派に回る模様(笑)
トリートメントの臭いの第一感想。

お、おやじの整髪料のようなにおひ・・・・・

え!?
これで癒されるの!?
それって、おやぢの臭いに癒されるって事!?
ママの味はミルクの味ーならぬ、パパンのかほりは整髪料ーってこと!?←違う何かが違う

まぁ、臭いは私とは相容れなかったけれどとりあえず、まだ痒くもなってないし染みてもない。
髪質はサラサラに・・・なってはいるけれど、サラサラなのは元々からでしっとり感を求めて買ったのだけれど、ちょっとはしっとりしたかな?
まぁ、まだ一回しか使ってないから髪質にはまだ変化は無し。
肌に問題がなければしばらく使ってみようと思います。

やっぱり、髪が親父の整髪料・・・いわゆるポマードのような臭いがする・・・・・・・

ちなみに、臭いの評価は今ひとつだったスキンケアの方の臭いは、好きな部類の臭いでした(笑)

たぶん、私の嗅覚の感性がちょっぴし曲がっているような気がしなくもない。

トリートメントはジンジャーミルク←ジンジャーというよりポマードの臭いとしか判らない。
化粧水&クリームは抹茶←仄かなグリーンチーな臭い。別名青臭いとも言うかも知れない。
そして、シャンプー&リンスはラフランス←甘くて良い匂い。髪には長くつきまとわないのもOK。

み、見事に食べ物関係シリーズになったものだ(笑)
メーカーは全部違うんだけど(笑)

洗顔は無香料(笑)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

春眠暁を覚えず  

と言うけど、秋もかなり眠いと思うっす。
いや、一年中だけとさ。
夏の暑さが和らぐと特に眠くなる。
これでもう少し寒くなると今度は布団から出るのがつらくなってくるんだけど。
あ、そろそろ新しいストーブ買わなきゃ。
赤外線の壊れちゃってるんだよね。
エアコンは親が寝るときに消さないと、稼働音が五月蠅いと文句を言われるんだよなぁ
今度買い換えるときは、室外機金かかっても一階に置こ。
まぁ、エアコン冷房はいいんだけど、暖房が実は苦手なので赤外線で十分ではあるんだけどさ。
部屋じたいはさほど暖まらないけど、ピンポイントで寒くなきゃ十分だ。
特に原稿中。
室温が高いと眠くなるし(笑)
昼間は日当たりが良すぎて暑いぐらいなんだけど。
真冬でも日中は半袖。
うっかりそのままなにも羽織らず部屋を出ると、すんげー寒いけど。

にしても、日曜日まで夏日だったのに寒いっ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

そろそろ忘年会  

の、話が職場で出始めてきましたよん。
女子会と元資材メンバーでの忘年会。同じ会社の同僚達との忘年会。会社がらみで三件ぐらい?
計画倒れしなければ(笑)

10月だとまだ忘年会早くね?って気もするけど11月に入ってからじゃ確実に出遅れるしなぁ。
11月半ばに動くと悉く目星をつけたところはアウトになったりするし。
忘年会の話が出ると年末をひしひしと感じまする。
今年は久しぶりの海外逃亡。
うきうきと昼休みや空き時間にバリ絡みのブログを検索しとります。
ガイドブックも買うしみるけど、旅ブログを色々探して読みまくります。
ガイドブックには載ってないことが載ってるし。
出来るだけ旅なれてなくて、詳しく書いてあるところを見つけると嬉しくなる。
この前もえっらい記事数を書いてるところ発見。
当落結果次第で来月からのんびりとバリ情報を探してられなくなるから、今月中は色々と検索して読んでみたいと思うのであった。

バリ。

行ったことのある弟が言ってたけど、やっぱり台湾みたいには日本語は通じないみたいね(笑)
でも、しぇんえん。は、かなり浸透しているように感じられたっす。

どこか面白いブログはないかしらん。
出来れば雨期に行った人のブログを見つけたいわ。
また、地道に探していこう。
うっかり仕事中にやると思わぬ時間を浪費しちゃうから気をつけなきゃ(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

再版予約ありがとうございまーす  

まだ、十日ほど受付期間はありますがおおよその印刷発注数は読めました。
異常現象が起きない限り、不和と同数になりそうです(笑)


不和より楽しみにしてくださっていただけている良かった!と思う反面、肩すかし状態にならなければいいのですが(><

あえて強調して弁解しておきます。

私的には追いつめているつもりです。
他の人からみたら、温いと言うかも知れない・・・・
計り加減に関しては、千差万別ということでご容赦を。

さて、これから校正の続きをせねば。
先までチーズの味噌漬けをしこんでいたので、原稿がちっとも進んでおらんのです・・・
今度はクリームチーズを味噌で巻き巻きしてみたのだ。
プロセスチーズとクリームチーズ。どっちのが味噌に合うかなぁ。
あと、醤油につけ込んでも見たいのよねぇ
たまり醤油を買ってこようかと思ったのに、セイジョーに売ってなかった。ちぇー
普通の醤油でも良いのかなぁ。

味噌漬けそのものを買うよりかはきっと安い・・・好みの味に育てば。
ただ、育つまで・・・試行錯誤は続く。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

Q&Aっす  

幾つか通販申込時のコメント欄にご質問がありましたので、こちらでお答えさせていただきます。

メールでの個別返信じゃなくて申し訳ないですが、個人情報に触れるような問い合わせではなかったのでブログ上でお答えさせていただきます。
同様の内容で疑問に思われている方がおりましたら、続きをクリックしてくださいませ。

・恋執の再版に関して
・10周年の掲載期間に関して

 だったかな?
 そんな感じだったと思います。

 主に10周年の記事に関してでしたので、通販ブログではなくこちらでお答えいたします。

 

 
-- 続きを読む --

category: Q&A

tb: --   cm: 0

耳が死んでいる・・・  

今日はゼップでGACKTのライブでございました。
正式に言えばYFCのライブだけど。

超久しぶりのライブ楽しかった!

なんか、漢字の変換速度が超遅いんですけど・・・
PCバックグラウンドでなんか動いているのか?

CPUがなんか動いているな・・・
一度再起動した方がいいかな?
っていうか、起動後直ぐに動かしすぎただけか??
急に変換速度が普通になった・・・
まぁ、いいや。
CPU使用率も特別変な数字はじき出してないから稼働後直ぐに動かしたのが原因でだろう。

稼働後すんなりと動くPCが欲しいなぁ・・・

今日は久しぶりのライブで生GACKTおがんできたっす。
今年の二月に舞台見て以来。
でも、ここ1~2年はわりかしコンスタンスにどこかしらで見れているのかしらん?
去年は舞台三昧でがっつり観れたし(笑)

やっぱりええ身体してます。
そして、YFCはツインボーカルなんだけど、JONとのツインボーカル、はもりがいい!
ニコ動でドイツのライブを観たときに思ったけれど、声が良い感じにハモる~
早くアルバムも出ないかなぁ。

ソロライブもやって欲しいけれど、それはしばらく先の話かな?
来年は義経やるし。
その舞台のチケットも三枚げっちゅー
どの辺の席がとれたのか・・・三月まで判らないけれど楽しみ楽しみ。
ってなわけで、来年の七月は見事に休日の昼間は舞台三昧です。
来年の夏コミケ受かってたら、計画的に原稿しなく・・・てもかわらんか。
どうせ、日中帯はどんなにがけっぷちでもまともに原稿がかけたためしがない。
特に夏場。
日中帯は壊滅だ。

あははははは。

「なう」の使い方はたぶんきっとおそらく間違ってないと思うよー
きっと。
他の使い方を見ている感じだとそんなかんじ。
ツイッターはやるけれど「なう」はあまりつかわなんので、憶測で物言っているけれど(笑)
でも、たぶんこの前の使い方より正解に近いと思われます。

この記事の後、Q&Aを更新しますーすー

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

とりあえず  

11月14日更新分までセットしてみました。
書き下ろしはうち次回分1作 薄桜鬼しかまだないけれど・・・
11月分は寄贈した後サイトには未掲載のものと、30万ヒットで期間限定掲載&Betwen~に掲載したSSをUPすることにしました。
んが、今年はまだ終わらない・・・
後4回分書き下ろしか過去の掲載品をUPしようと思います。
うまくまとまれば、書き下ろしがUPできるといいなぁ。
一度人に読んで貰っているものよりも試作・・・ではなく新作をUPしたいとはおもうのですが、いかんせん。
わたくし、短編が超苦手



まだまだ修行が足りません。


自分が読むなら長編が好きなせいか短編に食指がいかないのよねぇ。

短編はサイトで読むのも食指が向かない・・・
どこまでも長編すきー

本を買うときの基準が100ページ以上か否か。

それだけで決めているような気がする今日この頃・・・とおもったけど、最近はとことん引きこもりなので自スペースから出ることも設営準備と片付けの間だけだった。

一般で参加していた頃が幻のような気がしてくる今日この頃でございます。

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

寝た方が良いかも・・・  

と、思う瞬間が時々あります。
まぁその都度色々あるのあるのだけれど、字を読み間違えた瞬間とか特に思います。

「センター試験出願1万4074人減」

という文字をやほーで見たとき素で「せんたーしけんしゅっとういちまんよんせんにん」と読んだ時。
センター試験で一万人もなんかやらかしたの?

と一瞬素で思ってしまっただよ。
そんなことあった日には、今頃日本中鍋をひっくり返したような大騒ぎになっているよ。
いやその前にセンター試験が十月に行われるわけないし!

それにしても何度読んでも「出頭」に見えてしまう・・・のは字が呆けて見えているからだろう。
でも、【頭】と【願】ってぱっと見似ているよなぁ。
まぁ右側が同じなんだから字面が似ているのは当たり前なんだろうけれど。
眼鏡掛けているのになぁ・・・
なんか、今日は目が疲れているのか焦点がうまく合わん。
こんな日は大人しく寝よう・・・

昨日、きっと夢を視すぎたに違いない。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

一晩で  

何種類かの夢を見ましたん。

RINKOさんと電車に乗ったはいいものの、なぜか二人して荷物を置いたまま電車を乗り換えて目的地に下車。
その時になって初めて急行に荷物を置いてきたことを思い出す

スーツケースという超でかい荷物の忘れ物……

んなもん、車内に忘れたら不審物の代名詞……

ぎゃーすと叫んでなぜかスタート駅に戻る←普通路線の駅員に話してどこで荷物を管理してるか聞くのが手っ取り早い
そして、なぜか駅の改札前にどでーんと荷物が置いてある
その様はまるでコミケの宅配取扱所のように。
その中から探し出したのは段ボール箱。スーツケースどこに消えた。
駅だったはずなのにイベント会場で、いつの間にか行方不明だった宅配が無事に回収できた話に……

さすが夢。
いみわかんない。

なんじゃこりゃ?と目が覚めて寝直すとまた夢を見ました
ナル麻衣ではないけれど、ネタになりそうな夢でした
というより、幽霊さん達のバックグラウンドになるかと思います。
兄弟で王位と一人の女を争う夢でした。
ありがちと言えばありがちで超オーソドックスな展開といえば展開。
ひねりうねりもなにもないけれど、過去なんざそんなもんでよいのです。
無駄にツイスト効かせると元に戻らなくて収集着かなくなるだけだし←よくやる

しかし、夢を見て目が覚める瞬間思ったこと。

「勝てば官軍」

冬の話の候補にしたいとおもいまふ。

にしても、寝た気がしない。
他にも夢は見てはいるんだけど目が覚めた瞬間忘れましたん

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ラストです!  

10周年でUPしている恋執が本日で最終話となりました!
終章なので、話自体は短いですがこれで完結とあいなります。
最後までお楽しみいただけたら幸いですv

でも、今年はまだ後二ヶ月半残っているのよね・・・
更新どうしましょ。
もうないよ・・・

とりあえず、某所に寄贈した原稿をUPしようかな。
寄贈して何年か経過しているんだから、時効は成立でしょう。

後は30周年でUPした結婚式ネタの話でもUPするかなぁ・・・でもそれでも二話しかないぞ。
後どうしよう・・・
冬コミの原稿もあるし、通販の処理も同時進行でやっていかなきゃならんしなぁ。
九月に喘息でバテテなければなぁ・・・といっても過ぎた月日はもどらんので、まぁ触れる袖が無くなったらひっそりとフェードアウトします(笑)

その時は、生ぬるく微笑みながらウィンドウを閉じてください(笑)

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

チーズの味噌漬け  

作ってみたのだ。

飲みに行く店で見かける頻度が高くなって、あると必ず頼んでしまう(笑)
ビールのお供にも日本酒のお供にも最高っす。
あ、ワインでも合うとは思うのだ。

ので、ただの自己満足的記録。

食い道楽ブログを別途作る根性はないから、作った物をちまちま残していこう。
ツイッターだと流れちゃうんだもん(笑)
いや、ブログも流れるけれどカテゴリー分けられるから記事を掘り出すのは比較的楽なはずだ。
少なくとも、日常的な話題や携帯の話題や同人カテゴリーより(笑)

あ、写真は面倒臭がってスマフォで撮っているから映りは悪い(笑)
コンデジもデジ一も持っているのに(笑)
-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

今日は無性に  

ブログを更新してる気がします。
まぁ、全部電車の中でぺちぺちやってるんだけど。

昨日、あさりの酒蒸しの話題がでていたせいか無性に酒蒸しが食べたくて仕方ない私です。
アサリでもいいけれど、ムール貝も捨てがたい。キャセロール。
ニンニクとセロリを利かせて薄くスライスしたフランスパンをスープにひたしながら日本酒をくびり。
最近、ワインより確実に日本酒消費しとります(笑)
週末に作ろうかなぁ。
後はカオガッパオだっけ?鶏挽きのバジルいためご飯。あれも食べたい。とんとご無沙汰。
バジルにパプリカ、パクチーに…あ、この前パクチー買ったときに作れば良かった。パクチー高いのに(^-^;
葉物が全体的に高いけれど、キュウリが一本百円弱だなんてありえないし。

とりあえず、今日はプロセスチーズを買ってチーズの味噌漬けを作ってみようと思うのだ。
チーズの味噌漬け好き。
この前、クリームチーズの奈良漬け(クリームチーズの中に刻んだ奈良漬けが入ってる)のも美味しかったけれど。
味噌とチーズの組み合わせは好物の一つです。
茄子に味噌塗ってとろけるチーズまぶしてオーブンで焼くのも好き(^-^)

夏場は料理する気なんて全くなかったけれど、涼しくなるとあれもこれも食べたくなるね。

いかんいかん、年末に向けて体を絞らなければならないのに、完全に食欲の秋になってる(>_<)

でも、チーズの味噌漬けは作ろう。
チーズかってかーえろ。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

魚くん。  


昨夜、上司がどっかで釣った魚を頂いたのです。
イサキとなんか。
ママンが留守にしていたので、人生初の魚の解体ショーに挑みました。
ちなみに、手本はばーちゃんでふ。
バーチャンいなかったら周囲はウロコでとっても大変なことになったであろう。
後、知らずに普通に水で魚を洗っていたでしょう。
そうか、塩水で洗わないと生臭くなるのか。
とりあえず、頭を叩き落とし(固いから潰してたかも)割腹させ、鱗をはぎ取り……だから昨日はさらに通販のスタートが遅れたとも言いますが。

とりあえず、四匹との格闘は問題なく終了

解体ショーをやった結果思ったこと。

魚は店で処理済みを買うのがいいっす。

私は魚屋にはなれない。
まだ、生臭っ(>_<)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

そろそろ  

冬コミの原稿が気になりはじめる季節でございます。
当落結果も今月末にはわかるしね!
無事にお席をいただけてますように。南無南無。

イベントを意識し始めると当然次に意識するのは締め切りになりまふ。
RINKOさんといつだろ?
なんていいながらチェック。
今度の冬は29日だからいつもより1日締め切りは早来るよねーと思いながらサイトをチェックしてみると、今回はいつもより締め切りが遅い模様。

を?本文の締め切りは21日だってー
で、割り増しの最終日は23日になってる。

すでに、この時点で色々アウトだと思いました。
最初から当たり前のように割り増しの最終日を見ている私達………

でも、23日の午前大阪着するには22日の朝には宅急便に出さないと間に合わないから、21日の夜に東京支社に持ってくのと一晩しか差がないんだよなぁ。
と、考えると21日に支社に持って行く方がいいな。と、いろいろ考え……やっぱり何かが違うと思うのであった。

夏はボリュームの少ない話だったから冬はもう少しボリュームのある話にしたいです。
何か資料を調べながら話を書くと自然とボリュームますし、メリハリつくんだけどねー
調べるような話しはまだ上手く発行してない。
候補をしぼりつつ話をまとめて書き始めたいと思います

とりあえず、今度も書き下ろしで完結させるぞ!←目標がとても小さい

category: iPhone

tb: --   cm: 0

通販受け付け開始いたしました・・・  

アクシデントにより更新が遅くなってしまいましたが、準備が大まかに整いました。
もう、どんぶり勘定でスタートでッす。
まだ校正終わってませんが(・・・)340ページは確実なのでそれで通販を受け付け開始いたします。
最終的には若干ページ数伸びると思いますが、340ページ以下にはなりようがないので問題なしと言う事でスタートさせていただきます。
減ったら問題ありだと思うけれど・・・増える分には無しと言うことにしてください。はい。

前置きが長くなりましたが、神庭の檻再版分通販予約開始です。


はう・・・焦った。
なんか、イッツコムのサーバーにデーターが転送できない・・・おかしい・・・イッツコムのサーバーがダウンしているのか?でもその割りにはサイトは見れるんだよな・・・
と、思いつつ・・・
とりあえずロリポップのほうに全てまるっと一度移動させて・・・そーいや、容量大丈夫か?後で確認しなきゃ。
まったく持って問題無かった・・・

なに、いつの間にロリポップ13Gも使えるようになってたの・・・
わたしまだ37Mしかつかってないじゃん・・・
全然余裕じゃん・・・・

あれ?なんかあっぷでーとできなーい
なんておもっているうちに
あれ?ビルダーがうごかなーい
ってなり
あれ?ねっとにつながらな・・・・・・・・いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!?

あれ?え?なんで?ほえ?

とりあえずオカンのPCも立ち上げてみてもネットに繋がらない。
よし。私のPCの問題ではない。
ルーターの電源を落として再起動・・・これでも生き返らなかったらあれだ。サーバーがダウンしたかネットワークに通信障害が起きたのだ。
ドッキドキしながら再起動したら。
とりあえず復活した模様。

あーあせった。

なので、22時にはUP出来るとおもったのに23時過ぎちゃいました(爆)

大変お待たせして申しわけありません。
本日より通販の受付を開始いたしましたので、皆様どうぞご都合が宜しかったらご利用くださいませ。

何かご質問などありましたらメールか拍手なので遠慮無く問い合わせてください。

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

通販受付は10日夜から  

に、なりますー
すみません。

今日になって準備することすっかり忘れてました!!←アホ

明日の夜に受付開始できるようにしておきますので、お申込希望の方は申しわけありませんが10日夜・・・ほぼ11日かも?な時間になってしまうかもしれませんが、10日夜まで今しばらくお待ち下さいませ。

まだ、校正が終わりきってないのだ(><
現在190ページまで校正して340ページ越え・・・たぶん、350~360の間になるかと思います。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

庭の檻表紙  

庭の檻 再版表紙

とりあえずこんな感じ。
背幅は・・・・あ、不和のまんまだ。
ん、まぁ大差はないでしょう。
で、不和って元々どのぐらいの大きさで作ってたっけ・・・・?

えーたぶんきっと大丈夫・・・?
あれ?あ。何ミリか背幅増やしてたかな???増やしたようなきもしなくはないようなきもするようなしないような・・・・・・・・・・・・・・

本文の校正が終わったらあらためて背幅けいさんしよ・・・

まぁ、私の場合人物書いている訳じゃ無いからミリ単位の調整は支障ないんだけど。
縦と横のバランスが崩れてもたぶんミリ単位じゃ私は気がつかない・・・わけなか。
一応、CADに携わる事もあるんだから、ミリ単位の変化に気がつかないとまずいっす。
でも、最近そういう単位の仕事してないからなぁ。
気がつかないだろうなぁ。

とりあえず、ここ数日かけて作ってみた。
珍しく日数がかかったのは背景でうんうんうなったからだ(笑)
こんな単純な背景なのに、画像使わないと時間かかるもんなんだなぁ。
とにかく、今度はぴんくいです。
私にしては珍しい色調(笑)
でも、元々も庭の檻の表紙もぴんくいし。

さくらっす。
とにかくイメージは桜桜桜。
本文にどんだけ桜のイメージがやきついていてくれてるかはナゾだけど(笑)

さて、本文はまだ60ページあまりしか校正してないので・・・来週までにって通販受付来週じゃないか( ̄□ ̄;)
そろそろ詳細UPしなきゃ。
とりあえず十日の夜までには受付できるように、準備がんばるっす。


あ、ペンタブ買わなくてもどうにかなちゃった・・・

うん。

ペンタブは必要だ!
なきゃもうどうにもならん!!って思ったその瞬間に買うことにします。

今はもう用がない・・・・

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


