徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

迷ってます  

ペンタブレットを買うかどうしようか。
マウスだけの操作だと細かい事ができないのよね。
かなり拡大したりして地味に調整(してるようには見えないだろけれど/笑)して、ごまかしてみたりするけれど、指が吊りそうになる。
原稿百ページ打つよりも半日表紙加工する方が腕に負荷がかかるのがなぁ。
神庭の表紙のイメージはでけたんたけど、マウスのみで加工ができるかできないか。
試して無理と思ったらタブレット買おうかなぁ。
アマゾンのレビュー見ると評価いいんだよね。
前に実機触ってみたことあったけど凄いなぁって思ったんだよなぁ。

ど、

どうしよう。
これで、せめて絵を描くなら間違いなく買うんだけど。画像の加工で買うか!?
うわーうわー
どうしよう。
迷うなぁ。

まぁ、逃げるもんじゃないからとりあえず一度マウスで表紙作ってからだな。
イメージ通り加工できるかなぁ。

その前に編集してページ確定させなきゃ。

冬の表紙もイメージはでけた(笑)
今回の話は表紙先行型でございます。
タイトル決まってないどころか、話も決まってないのに(大笑)
そーゆーこともあるのです。
雪月下~もそうだったし。

あー

でも、冬の表紙もまた黒と赤になりそう(^-^;

神庭は桜な表紙です。
話に桜もといい不断桜が絡んどるので切り離せんのです。
今週末には校正と表紙を終わらせたいな。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

後書き  

すっかりわすれていました・・・・
「終わらない悪夢」の後書きをサイトにようやくUPしました。
いっつもいっつもいっつも、忘れてます。えへ。

まぁ、別にたいした事書いて無いので掲載できなかったときは、無し。にしちゃってもいいのだけれど(笑)

あと、一応「神庭の檻」の通販スケジュールをオフラインのTopだけ掲載いたしました。
ページや金額はいま校正中なので今しばらくお待ち下さいませ。
330~350ページ。2200~2300円程度になるかと思います。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

つらつらと  

神庭の修正をしつつ冬の原稿の事を考えておりまふ。
ちょっと長めの話にするなら今から考えておかないと、長い話にはならん。
さて、冬はどんな話にしようか。
男の幽霊にしようか女の幽霊にしようか。
時代も背景も違うけれど、どちらを選んでも妄念系の話になるか?
子々孫々この恨み忘れてなるものか。系な話を書こうかと思う今日この頃なのでつ。
ねっとりと絡みつくような粘着質的な話が書けたら素敵よね。
ここの所至って平和な話しが続いていたので、皆様に苦労して貰えたらなお素敵よねー

イメージは寒村で起こるれんぼくさつじんじけん…一字入力ミスしたら全然違う漢字に変換された。恋慕草津人事権ってなにさ!?
連続殺人事件。になるはずだったのに。
金田一の世界?(笑)
エセ金田一の世界を目指すのもいいかもしれない。

でも、私。ドラマと孫が主役の漫画しか知らんのだが。

やっぱり、冬発行だから雪国がいいかなぁ。
原稿書いている間はまだこっちは寒さきつくないけど。
囲炉裏なんかがある日本家屋!的な今にも崩れ落ち……るような所で調査をすることになったら、本格的始動までにどんだけの時間を食うか……

さてさて、今年最後の話はどんな話にしーましょ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

慣れぬ距離感・・・  

焦点がモニターにあわんですよ。
こりゃ、いきなり本番の原稿でなくて良かったと思うべきか。
とりあえず、ペチペチと神庭の檻の原稿の校正をしておりまする。
不和の種の時はもうコピペだけして、あとは改行の調整だけしたけれど、今回はちょっぴしだけ本文も修正。
といっても表現を変えたりしているぐらいで、話が変わるわけでも長くなるわけでもないけれど。
文末とか、表現がちょっと今の感覚だとしっくり来ない・・・と気になった所を直しておりまする。
そのせいか、進みが非常に遅い(笑)
330ページ以上あるのに30ページいったところだよ・・・
先は長いなぁ・・・・・・・・

A5版の時は挿絵をしてもらったりとか、表紙を描いてもらったりしたのだけれど、今回は判型が変わるのでそれらは全て無しで。
表紙も改めて考えないとなぁ・・・

不和の種に並んでも違和感のないシンプルな表紙にしよう。

水面に浮かぶ桜の花びら・・・
ふわり、ゆらりと舞う、一かけ・・・

そんなイメージが仕上がるといいなぁ。
とりあえず、本文の校正をさっさとしてページ数やら詳細をUP出来るように、がんばるっす。
まぁ確実に330以上にはなります。
340ぐらいは超えるかな???
今回も薄い紙を選んで背幅のボリュームをおさえねば・・・いつも使う紙だと2センチ超えてしまうざんすよ。
薄い紙だと背も割れにくいしね。
ばきっと割れるのは哀しい・・・カバーでもして割れた背を誤魔化せるのならばいいけれど。
不和の種より気持ち厚みが増す程度になる予定です。

既に既存の本をお持ちの方へ
多少語尾や表現を変更していますが、ストーリー的には何も変わってません。
また、書き足し要素もありません。

表現・・・だって、これ搔いていると切って客室乗務員じゃなくてスチュワーデスだったんだよ・・・世の中は(笑)
この数年で変わった物を直さないとなんか、超古くささが漂って来るんだよねぇ・・・
うん。
前にBLUE MOONを本にしたとき元データ(サイトUP時の)読み直したとき、温く笑ってしまった。
その時だってFDとか使っているんだもの・・・USBやMICRO SDはおろかCD-Rでもなくて、FD!どんだけ昔にかいた話なんだよ!と突っ込みをいれてしまいました。


数年という時が経ている物はけっこう危険です。
時に私、時世取り込んじゃう癖があるのでね・・・
後先考えずに時世いれると、再版するときに、もの凄く温い微笑みが漂ってくるんですのよねぇぇ
ああ。こういう事あったね・・・って
きっと、今年書いた話も数年後読むとそうおもうはずでしょう。
やたらと私「節電!」って表現いれているから(笑)
気候などもその年の物を反映させていたりするので、まぁ後から読むと非常に懐かしくも、恥ずかしくも、古くさくも感じる瞬間であった。

まだモニターに焦点が合わないけれど、いずれ慣れるでしょう。
気がつけば、右目オンリーで物を見ることになれて、左目の視力がさらにだださがりだけれど、右目の視力だけは地味にあがってきているし。
・・・・・・・・・・けして、ろうがんじゃないっす。
ろうがんじゃ!!
弱い左目を右目君が頑張って補ってくれているだけだもん。

ろうがんじゃけっしてない!!

例え一年半で視力が四段階ぐらい上がっていても・・・!!
だって、手元見えるから!!
まだ、本読むとき遠くに引きはがさないから!

いつの日か右目だけでも視力が0.1まで復活する日くるかなぁ・・・・
裸眼でも視力のマークが見える日が来たら素敵v
でも、はたして0.02まで落ちた視力が0.1まで上がる日って来るのか???

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

まだ、慣れない・・・  

新しいパソコンラックに変えてから、モニターとの距離がかなりできたのだけれど、その間ほとんどPC立ち上げてなかったから、まだ慣れんですよ。
とりあえず、この距離感にボチボチ目を慣らして行きましょう。

今日は、初の劇団☆新感線を観て来ました!
っていっても、ゲスト俳優の方が多い舞台だったけれど。
楽しかった。
最初は蛮幽鬼みたいに超シリアスな話なのかな?って思っていたけれど、かなりコメディー要素が多めの舞台でしたん。
楽しかったけれど、あえて言うならばドストライクにはならなかった・・・
基本シリアス好きなので、どうもコメディー系はピンと来ないのよねぇ。
楽しいものは楽しいけれど!

さて、それはさておき。
今回観たのは髑髏城の七人。

以下、思った事ごにょごにょ。

-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

台風一過なお天気  

と、なった翌朝ですな。
見事に雲一つ残っとりません。
暑いっす。

今日は30℃越えときいて、心がボッキリ折れました。
てっきり、涼しくなると思ったのに。

台風の通り道のみなさまはご無事かしら?
名古屋なんて100万人に避難指示でたらしいけれど、100万人も避難するなんてどこにするんだろ?
今回の台風は史上二番目に強い勢力で上陸したとか。
昨日は上司に送ってもらえてので、殺人的な電車に乗らずに済んだのがせめての救いざんした。
Twitterで路線の状況をみてたら凄まじい混雑ぶりだったもよう。
まぁ、当たり前だよなぁ。
都内の路線麻痺状態だったんだから、普段分散して乗車されてるのが一気に集中するんだから、入場規制かかるもんだって。
でも、普段なら一駅間二分の距離が30分掛かるなんてありえないけどね。あはははは……(^-^;
なのに、終電の時間はかわらなかったみたい?
終電に乗り遅れたーつう発言もちらほらあったなぁ。
運休して止まってた分、遅くまで走ってくれてもいいようなきもするけれど。
でも、見ていて激混みって発言と、ガラガラって発言が入り交じってたから、遅い時間帯は当たり外れの電車があったんだろうなぁ。

今年は天災ばかりなような気がするけれど、これで厄払いされたといいなぁ。
見事に日本を縦断してかき回してくれたわけだし。
これからは平穏な日々願います。

帰宅困難者にはもうなりたくないっす。
社内泊にならなかっただけましたまけど。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

帰りたいのに帰れない~♪  

なんて、歌っている場合じゃないっす。
三月の震災に引き続いて再び帰宅難民と化しているわだすです。
●年生きてきて今まで帰宅難民なんざなったことないのに、なして今年に入ってから二度も!?( ̄□ ̄;)
「さっさと帰った方が良いよー」
と言われたときにはもう遅く・・・
まさか、停まると思ってなかった利用路線が止まるとはおもいにもよらなんだ。
今までどんなドカ雪降っても停まらなかったし。
今まで台風直撃食らっても停まらなかった路線。
なので、台風で帰宅難民になるなんざ夢にも思ったことなかったですよ。
停まる理由としたら落雷か、車両故障か、震災か、人身か人身か人身か人身か人身か・・・・人身で停まる事はしばしばありまふがね。
酷い時なんて人身で停まってやっと動いたらまた人身とか。
Wで人身かよ!ってつっこみいれたこともありましたっけねぇ。

ってまぁ、そのぐらいに停まる事って言えばほぼ人身。といっても良い路線で、雨風で停まることはまずなかったのに、今回は根性欠片も見せてくれなかったですよ。

それどころか、あっちもこっちもそっちも全線不通・・・・
東京から神奈川に出られないー
多摩川渡れないー
誰か渡し船出してーな感じ?
いや、たぶん渡し船なんて通れる状況じゃないぐらいに、濁流とかしていると思うけれど。
朝の時点でもかなり増水していたのになぁ。
土手にある駐車場全て水底でしたわよ。
グランドとかも水底でしたわよ。

はふ。
停まってから動いたときの人の集中っぷりが怖いんですけど・・・・・・・

絶対にすぐに乗れない。
それは、三月の震災の時によく判っている・・・

そんなに凄い雨風なのか?
ビルの中にいると判らないんだけれど。
確かにビルが揺れている感じはする。
時々窓を風がたたきつけたとき、室内の気圧が変わるのか鼓膜にがつんと衝撃が来る。
痛かったですよ。
と、思ったら窓開けたバカがいたよ。
一気に風が入ってきてそれで室内の気圧が変わったんだ・・・・。
痛いじゃないか。

いったい、いつ帰れるんだろ・・・わたし。

今日は定時であがって喘息の薬をもらいにいくつもりだったのにさ。
またいついけるか判らないじゃないか。
明日は病院休みだし。
ってか、明日からしばらくまた定時では帰れないし。

早く電車うごけー

category: iPhone

tb: --   cm: 0

断念  

最近夜はほぼ撃沈してるので、携帯からの更新です。

薄桜鬼の新刊を発行予定なのか、それの通販はいつからなのかご質問を頂いていたのですが……

発行そのものを断念せざるえない体調状況なので発行は無しの方向になります。

いやぁ。
もう、毎晩喘息が酷くてねぇ。
なぜかアラーム機能でもついてるかのように21時過ぎると喘息が出て酸欠状態になっとります。
気がついたら寝てるし
日中は症状は出てないけど呼吸が浅いので疲れるんですよねー
坂登ったりとか階段上ったりするだけで。
いい加減薬貰いに行かなきゃと思いつづけ平日は仕事で行けず、土曜日は寝落ちしてて間に合わなかった。あはははは

いや、けっこう今年は笑い事じゃないんだけど。
毎年出るけど毎日出てたわけじゃないのになぁ。
その上、10月だったのに今年はなぜか9月。
異常気象だから?
でも、特別今年が変ってわけじゃないとおもうんだけどなぁ。

まぁ、そんなわけでして原稿してられる状況ではないので流します~

10月の通販は予定通り神庭の檻の再販先行申し込みと既刊の取り扱いのみとなります。

さて、そろそろ神庭の原稿準備しなきゃ。

まぁ、喘息も日中帯でなくてよかったわ。
喘鳴音って耳障りだしね
舞台観るのに咳と喘鳴音たててたら周りの迷惑だわ

さて、今週はシルバーウィークとか言われてますが私には関係ないですよ。

今日は棚卸しで、明日は締め日。

うふふふふ。

そして、電車は超満員。
シルバーウィークだから少しはすくとおもったのになぁ。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

舞台再び  

来年の夏GACKTがまた舞台で主演をやるもよう・・・今度は義経!
原作はCLAMPらしいのでどんな舞台になるんだろう?
すんごい楽しみ!
夏が幾ら嫌いな私でも、今回ばかりは来年の夏・・・・もといい七月が待ち遠しい・・・・待ち遠しい・・・・のだが・・・・ええ、七月中旬から下旬にかけて東京公演が開催されるのだけれどその時期といえば、わたくし毎年恒例夏コミの修羅場強化月間ですのよ( ̄□ ̄;)

できれば最低でも三回は観に行きたいんですけど!

おそらく、今度も一通り各地で公演したら東京に戻ってくるとは思うけれど・・・でも、やっぱり観たいじゃないか!
もちろん、チケット取るけれど。
基本土日を狙いつつ、この時期なら夏休みも取れるから夏休みでどっか平日狙うかなぁ・・・

と、思うんだけど。

私、仕事大丈夫か知らん?

まぁ気にしていても答えはでんのだから、とりあえず欲望に忠実に動こうと思います。


来年の夏は、サイトからおろしていてまだ本にしてない話のリメイクか、サイトに載せているけれどもう本にはしてない話のリメイクにしようかなぁ・・・・

冬も五月もおわってないうちからついつい来年の夏に思いを馳せる私・・・

今度の舞台は舞台のみに留まらないでアニメや、コミックや、映画にもなるみたいなのだけれど・・・とりあえず、舞台と映画化するなら映画を楽しみにしたいです。
主演がGACKTなら(笑)


楽しみだわ!!


とはいえ来年の話。
今は、明日のロミオ&ジュリエットと週末の髑髏城を楽しみにしておこう♪

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

再版Between The Sheetに関して  

【Blody Dream】と一緒に再版をして欲しいと問い合わせを頂きましたが、申しわけありません。
再版は一度に一冊しかできないのです。
置き場所が無いのと通販の種類が増えると大変なので(^^;ゞ
新刊も既刊もなければ同時発行出来ますが(笑)
Blody~の再版も在庫の状況を見ながらタイミングを来年のどこかで・・・と思っています。
Between~の再版予定はまだ特に考えてませんが、Blody Dreamの再版までが問題無く終わった後に改めて考えたいと思います。

category: Q&A

tb: --   cm: 0

  

おわったぁぁぁぁ!!

これで、通販明日発送出来る!!

ってことで、明日一括発送いたしますーすーすー

金曜日にラベル作成と入金チェックして
土曜日に梱包作業しようと思っていたのに・・・

金曜日喘息でオチて
土曜日はまだ引きずっていて金曜日にやろうとしたことしかできず・・・
日曜日の夕方になってから袋詰めと封筒詰めとペーパー印刷とラベル印刷という・・・いや、やろうと思えば一日で通販処理終わるんだなぁ・・・と思ったけれど、こんな良い時間になってしまっただよ。
さらに、肩バキバキだよ。

それにしても、金曜日何時オチたんだかさっぱり判らない(笑)
目が覚めたら着の身着のまま。
電気は消えてたから誰か消してくれたのか、無意識に夜中に自分で消したのか・・・・・
エアコンは付けっぱなし。

うーん

本当にオチた記憶が無いぞ。
まぁ、こういうのはたいがい記憶が無いと思うんだけれど。
普段オチることないから、朝目が覚めてびっくりー

ぬぉ!? なんで世間は明るくなっているんだ!?
私の記憶では今22時ちょい過ぎなんですけど!?な感じでした・・・

そろそろ、一度病院に行って喘息の薬を貰ってこよう。
ここ数日毎晩出るようになってしまっただよ。
今年はちょっといつもより早いなぁ・・・いつもは十月頃に出るのに。


水中眼鏡の件でコメント下さった方ありがとうございます♪
そーなんですよねぇ
コンタクト付けるのはいいのだけれど、ずれたときが最悪・・・
度付きの水中眼鏡はレンタル出来るので、ガチャ目でも対応してもらえるのか確認してみます♪

さて、その前に視力計りにいかなきゃ。
この前の検診裸眼じゃなくて、矯正視力だったのよね・・・裸眼の視力が判らん。
それにしても、左目は視力下がっていく一方だけど、右目だけは視力が上がっていく・・・
矯正視力左が0.5→0.3。右が0.8→1.2
右だけで物を見ているんだろうなぁ・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

再版発行に関して  

【神庭の檻】以降の再版予定に関してお問い合わせを頂きましたので。

神庭の檻以降となると来年の話になってしまうのですが(笑)
一応、神庭の檻の再版をした後は、【Blody Dream】を再版しようと思います。
これは、もしかしたら少し手直し・・・というか書き足しするかもしれないですが、永遠の傍らのように話が変わるという事にはならないので、リメイクとは言わずに再版と考えています。
書き足しと言っても過去の事をあっさりと終わらせてしまっている箇所があるので、幕間的に過去の事を淹れられたらなぁ・・・・って思っていたので。
その辺をちょっくらかきたして、来年の夏か冬のコミケ前に再版しようかなぁと思っています。
また、詳細が決まりましたらその時に告知いたします。
とりあえず現在の予定ということで。
それ以降に関しては・・・再来年の話になってしまうので、特に予定は考えていないです(笑)
さすがにそんな先までは予定を立てられない(笑)
それにそろそろ、再版出来る物も打ち止め・・・な状況になってきているので。
とりあえず、Blody Dream以降は未定です。

今回からQ&Aカテゴリーも作ってみましたん。
何か、ご質問等ありましたら遠慮無く拍手コメントかメールにてお問い合わせ下さいませ。

category: Q&A

tb: --   cm: 0

メールの誤送信  

私がしたわけじゃなくて、受信した方なのですが。
メールの送信時、宛先は十分にお気をつけくださいませ。

先日、友達に送ったとみられるメールが届いたのですが、サイトやら通販やらやっていると見知らぬ人間からメールを貰うので、覚えのないアドレスでも普通に開いてしまいます。
携帯に届いたメールは送り主不明のメールは無視するけれど、PCアドレス宛に届いたメールは無視するわけにはいかない(笑)
件名が妙に親しげだなぁ・・・と思いつつも開いてみたら、通販に関する問い合わせ?と、思いつつもなんか内容的にどうも変だ・・・・
うぬ?
と、思ったのもほんの数行。
どうやら、お友達に送られたメールでした。
送信さき間違えたのかな?と思ったら同梱メールとして私にも届いたというオチでした(笑)

個人情報が含まれるメールではなかったのは幸いですが、メールの場合は個人情報も含むことが多々あると思いますので・・・まぁ、少なくともお友達のメルアドが私に届いてしまったという時点で、個人情報の流失には厳密にはなると思いますが、送信する祭には皆様どうぞ宛先をご確認くださいませ。

私も十分に送信時には気を付けたいと思います。
まぁ、私もやってしまったことはありますが(笑)
友達に約束の返事をメールしたら、送信先間違えて「なんの事? 遊びに行く約束したっけ?」って返信が返ってきた事があったこともありました(笑)
でもまぁ私の場合メールの誤送信より、電話の発信の方が多かったけれど・・・
スライド式をずっと使っていたから、ロックかけてないと履歴もしくはアドレス帳から電話かけちゃってたのよね・・・某ほなみさん←アドレスTopが一番の被害者だった(笑)
課長にも休日の日に間違え電話をしてしまったことがある・・・←履歴から。
なんの嫌がらせ?ってぐらいに、留守電にガタンゴトン・・・ガタンゴトン・・・と電車の走行音が録音されていたらしい・・・・

まさに、嫌がらせだ(笑)

まぁ、電話のなんかよりもメールの送信は気を付けないと危険なんですが。
まさに、個人情報の固まりを預からせて頂いているので、誤送信は避けねばなりません。
私の口座を間違って別の人に送ってしまったぜ。程度なら自分の情報だからいいけれど、余所様の情報流失だけはしないよう、メール取り扱いには重々気を付けたいと思います。


それにしても、誤送信が届いた場合それを相手に知らせるか、このまま見て見ぬ振りをするかちょっぴし迷いました。
とりあえず、通販に絡むことだったので、ちょっと様子をみてリアクションがなかったので、送信者の方にメールを送ってみたのだけれど・・・・さて、それは余計なお世話だったかなぁ・・・とメールを送った後になって気になる今日この頃。
何事もなかったかのようにスルーすべきだったか・・・次からはどっちにするべきだったのか・・・ちょっぴし迷います。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

欲しいもの  

コート。
気がついたら冬用のコートを買い換えて今年で五年経つ。さすがにそろそろ買い換えるべきでねーか?と、那須のアウトレットでコートを見て思った。
冬物が出たらル・スークにコートを見に行こうと思う。コートはル・スークが好き(^-^)

パソコンラック。
買い換えたい。楽天でうねうね見ていたらいい感じのラック発見。足元にも棚があるし、上部に高さが調節できる棚が二段あって、さらにコンセントも二カ所に二つある。
蛸足回線の私には嬉しい仕様。
棚の組立は弟にやらせればいいし。
今一番買い換える度トップ。
来週の金曜日なら時間があるらしいから、金曜日に組立てらえれば連休は原稿ができる。

そして、迷ってるのがペンタブ。
マウスでの作業は細かいことが上手くできない。
しかし、ペンタブを使いこなせるのか。
まぁ、習うよりなれろな人間なのでやっぱこーゆーのは慣れだろうなぁ。

ビルダー
10月には新しいビルダーが出るらしい
しかし、バージョンアップ版が私の持ってるバージョンだと対象外……ってことは、二万近くする……
やっぱり面倒だけど自力でやるしかないか?
私がやりたいことは、ネットで調べれば判ることだしなぁ。
でも、面倒だとおもったりもするのだ。
まぁ、これは一番購入率が低い。

なぜならば、コンタクトを買わねばならん。
これは年末に向けて必需品。
裸眼じゃ海に入ってもなにも見えない(^-^;

デジカメも欲しい。
レンタルを考えたりもしたけれど、スコールを考えると通常のカメラを持ち歩くのはちょっと危険。
主任が貸そうか?と言ってくれたけれど人様のカメラは怖くて使えない。
壊してもイヤだし。
やっぱり買ってしまうのが一番かなぁ。
南国のスコールの勢いってどんな感じなんだろ?

なんて考えてるとコートの買い替えも後回しになりそう。
優先順位をつけてお買い物しなけば(^◇^;)

とりあえず通販の準備をして、終わったら原稿です。
プロットは出来上がったけれど、これ新書にするかA5にするかまよっとります。
それによって表紙もかわるんだけどなぁ。
話の長さ的には三千世界~を目安に書けたらいいなぁ。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

き、危険だっ  

ツイッターのアプリをバージョンアップさせたのだけれど、電話帳から友人を探す。ってのを適当に承諾したら、ネット友達以外を認識しちまっただよ( ゜Д゜)
か、会社の人はいなかったけれどだからといってセーフとはいえない。
慌ててフォローを解除して、一ヶ月ぐらいのネットがらみの発言を消去
ってか、あまり普段は原稿やイベント絡みは呟かないけれど、ちょうど原稿締め切り時期だから発言が多い多いσ(^_^;
とりあえず一ヶ月分はざっくりけしたけれど、家に帰ったらざっくりとさりに一ヶ月分削除してしまおう。
よほど、暇人でもない限りじっくり遡られることもあるまい。
後は、私だってことに気がつかれないように祈るしかないのだけれど、ビビ助絡みのツイートで気がつかれ…………あ、ロックかけちゃえばいいのか!
しまった。
その機能忘れてた。
ほとぼりが冷めるまで、ロックかけておこ。

なんだ、慌てて消す必要なかったんじゃん。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ナマケモノモード全開  

な、わだすです。
もう、何もやる気にならんですよ。

サイトを作り直したい。
だけど、今は通販処理をして終わったら書き終わるか判らないけれど、薄桜鬼の原稿をやらねば。
すんげー中途半端な気分だから書き終わらなさそう~と思うと流しちまおうかな~とも思うのだけれど、書きたい話はあるんですのよねん。
毎度お馴染み斎藤さんEDで事件もの。
さて、後は集中力の問題なんだけれど…これが、なかなか復活してくれない。
夏コミ後のインテ原稿で空ケツになったままなかなかあがりませぬ。
まぁ、もともと九月は腑抜けなのだかれどさ。
だから、よけいついつい今しなくていいほうに気が向いてしまう。
サイトトップからコンテンツ、各ページ及び小説本文内まで全ページ直したいんだけど……どんだけファイルあるんだろ?
まともに何年も更新してないけれど、一朝一夕でできるほどファイル数も少なくはない。
ちりも積もれば状態だし。
模様替えは地味に空き時間をみつけてやるとして、通販処理をして原稿に挑みたいと思います。
とりあえず始めなければ出来るものもできないしね。
まぁ、間に合わなかったら間に合わなくてもそれはそれでよし。
そーゆーペースなのであろう。

でも、最近ゴーストの原稿もギアが入るタイミングが遅くなって危険。
スロースタータなんて言ってられなくなりそうで戦々恐々。
前はここまでスロースタータではなかったんだけどなぁ。
いかんいかん。
落とさないうちに改善せねば!

category: iPhone

tb: --   cm: 0

今後のインテ  

下のご質問には簡潔に答えていますが、今後のインテに関しまして。

基本的にインテの参加はまったく検討していません(笑)

いや、体力が厳しいです(笑)
インテはインテでそれなりに楽しいのですが、旅行も兼ねて行けるし。
関西での友達にも会えるし。
でも、コミケの後ちゅーのはキツイ(笑)
元々夏はダメダメダメ子さんな私ですけれど。
二十歳の頃よりかはマシになってはいるけれど、やっぱり周りの友人達と比べると暑さに弱い(笑)
っていうか、北海道から来るRINKOさんより弱い(笑)
とりあえず、理屈抜きで夏嫌いな私なので、夏は引きこもりばんざーい。な生活を学生の頃から送っているので、コミケ後のインテ参加は体力が回復しない(笑)
それでも先週末寝ていたからさすがにもうリセットされただろうと思っていたのに・・・
今日、会社で思った。
ずっと仕事が終わらない・・・片付かない・・・減らない・・・
なぜだぁぁぁぁぁ
と思っていたら答えは簡単。
ただ単に効率が悪かったのだ。
今日、久しぶりにちゃかちゃか身体が動いたので、さくさく仕事が片付いた。
今週も前半バテテいたんですけどねぇ。
でも、今日もまだ偏頭痛と闘ってはいたんですけどねぇ。
台風の気圧の影響うけまくっとります。

夏は体力的にちょっと厳しいですし、冬は私インテの頃って大概旅に出ているのよねぇ。
旅の目的地が京都ってこともあるけれど。
お正月にどっか旅に出ていることもあるし。
今年の年末~年始はバリ行くし。
さすがに、バリ行った翌週に大阪イベント参加は厳しいし。
その翌年はどこに行っているか判らんけれど、遊び相手がいればきっとどっか旅にいこーぜーと友達を誘っているだろうし。

基本的に私が参加をするのは、GHで五月のスパコミ、八月の夏コミ、十二月の冬コミのみとなります。

それが私には一番丁度いいペースです(笑)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ごしつもん  

残すところあと二日となりました。
3日までとなりますので、ご希望の方はお早めにお申し込み下さいませ。

ご質問を頂きましたので、こちらでまとめて返信とさせていただきます。

Q:神庭の檻の通販予約の際既刊の取り扱いはありますか?
A:現在通販取り扱っている二作に関しては取り扱いがあります。
  神庭の檻一本に絞った方が楽ではありますが(笑)
  発送は神庭の檻に準じた日になりますので11月末~12月上旬になるかと思います。

Q:雪月下の弧悲、刹那の綴り 永遠の傍ら 各前編の再版はありませんか?
A:申しわけありません。再版予定はありません。

Q:冬のインテにも参加される予定ですか?
A:基本的に今後のインテに参加する予定はありません。
  今回の夏のインテが例外的な参加になります。

他・・・見落としはないと思うのですが。
何かご質問がありましたら、ご連絡下さいませ。

category: Q&A

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


