徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

若干手直し  

終わらない悪夢 表紙

とりあえず124ページ前後で試行錯誤中。
表紙のサイズは324で作って居るけれど(笑)
タイトルの位置がどんだけずれるか!?←まて

元画像の不和の種の表紙なんだもの・・・・一応、考慮したはず。左右で1cmぐらいカットされるかなぁ?

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

よっしゃ!  

バリの予約げっちゅ!!

今回はタイミング良く、発売前にパンフレットに気がついたので代理店の人に発売当日に手続きをお願いできたので、無事に予約が取れたのだった。

これで取れなかったら、今後出るパンフレットのもかなり厳しくない!?と思っていたので、えがったえがった。
立地も良さそうだし、口コミも良いし(朝ご飯が美味いらしい)、周辺にも色々食べるところあるみたいだし、海も近いし(波が高いから泳ぐのに向いてないみたいだけれど)、西側だから夕日が絶品らしいので、後はお天気が良いと良いなぁと思うのであった。
雨期ではあるけれど、日本の雨期・・・違う。梅雨と違って一日中ぐずついているわけでもないみたいだし。
まぁ、南国特有のスコールってやつだしょう。

飛行機はジャカルタ便の直行だから楽ちんだし。
経由便使うと、十数時間必要だけれど直行便なら七時間・・・RINKOさんはきっと爆睡だろうけれど(笑)
七時間ぐらいなら苦もなく乗っていられるかなぁ・・・・帰りは真夜中だから、寝れるかなぁ?
利かないけれど睡眠導入剤持っていこう。

経由便なら羽田の国際空港を初めて使えたのだろうけれど、直行便は成田のみ。ちぇー直行便も羽田から出ていたら楽なのになぁ。
成田は遠いよー
羽田から直行便出して欲しいよー
羽田なら一時間ちょいでいけるのになぁ。
まぁ、仕方ない。直行便は成田しかないのだから。

ジャカルタ便の機内食ってどんなのが出るんだろ??

とりあえず、原稿が終わったら夏の間にそろえて置かないと買えなくなる物を買わなきゃ(笑)
虫除けとか、虫除けとか虫除けとか(笑)

後は、ダイビングの申込が取れたら、コンタクトと水中デジカメも買おう。
コンタクトがなければ水に潜っても何もみえない・・・0.02(左)と0.04(右)しかない・・・左はコンタクト入れても視界は不明瞭だけれど。
そして、水深10メートルは対応できるデジカメも欲しい所です。
でも、デジカメ買いたしたら私四台所有することになってしまう・・・
デジ一2台にコンデジ2台・・・
まぁ、使用用途が違うしあって困るもんでもなかろう。
1台コンデジは弟に売りつけようと思ったのに、買っていやがったし。
この前まで持っていなかったはずなのになぁ。

さて、げんこーげんこー

っと、表紙入稿準備せねば(><

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

新刊タイトル・・・  

「終わらない悪夢」

タスクバーに表示されてるファイル名「終わらない・・・・」

それを、ふと見た瞬間「話が・・・?」( ̄□ ̄;)

と、思った瞬間、ちっがぁぁぁぁぁぁぁぁぁう!!

話は終わってくれなきゃこまるんだぁぁぁぁぁぁ


タイトルつけ間違えたかな・・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

とりあえず35ページ  

話的に半分も言ってないけれど・・・でも、上手くいけば明日の夜には日曜の夜までのページ数はカバーできる・・・かもしれない。
それでも、話的に半分いかないような・・・あれ?

当初100~124の目算でいたのになぁ。
それで話終わるかなぁ?
35ページでとりあえず調査初日終了。
現象まだ何も起きてません(爆)
今回の話はいつになくナル麻衣度ゼロ(笑)
いつも、調査物優先した話を書いてもどこかしらにそこはかとなく、必ずナル麻衣を臭わせて板のだけれど、今回はもしかしてナル×麻衣と入れる必要が無いほど、カップリング臭ないかも。

うわー、めっずらしー

っていうか、そうなったら初めてじゃん!(笑)

ナル麻衣前提というより未満でも良いような気がしてなりません。

ただたんに、恋愛要素をまったく臭わせてないだけの話なんですけどね。
カップリング成立後でも、成立前でもどっちでもいいというだけとも言う。

とりあえず、昨日はさかっている猫のせいでほとんど寝てないので、ソロソロ寝ます。
見事に昨日は寝坊したので・・・ママンに送ってもらわなかったら、アウトだったわ・・・
そーしたら、貧血-といって午前休貰って寝ようと思ったけれど(笑)

明日の夜に50に届いたら、予定より一日早く50に届く事になるなぁ。
まぁ目標45
できたら50で続きは明日だ!

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

とりあえず  

やっぱりにっちもさっちも行かないから、一章から書き直してみた。
依頼人との絡み方も変えて、依頼内容も変更。
たぶん、これで行けそうな感じ。
一度書いちゃうとそれを破棄するのはなかなか踏ん切りはつかないけれど、ただ宛もなくだらだら書いてもそれはつまらない。
それに直ぐにいきつまっては、とりあえず進めるだけだから、話の流れがスムーズではなくつぎはぎだらけな感じ。ってか、少人数でやろうとしたのが、変に意識しすぎて依頼人との絡みもなく、麻衣とナルだけで話を進めようとする不自然な展開に。
そこから何とか脱却でけたから、後は日曜日までに書き切れればもーまんたい。

とりあえず…割り増しの最終締め切りっていつだ?
表紙は大阪本社に送っておくか。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

うぬ。  

今までにないぐらいに結構ピンチです。
調査もの攻めポイント間違った模様(笑)←笑ってる場合じゃない。
調査が膨らまない。いや、ここからどうすれば、すっぷらったもどきになるのだ!?
現象が大人しすぎた。しくしく
どーにかして、こうもうちっと見に迫る緊迫感が出せるのか!?
この週末延々と同じところを書き直していて前に進んでくれません(涙)
どーせなら最初からもっと大きな現象にするべきだったかっっっ

うねうね。現状をだっするべくあがいとりまふ。

このままいくもクライマックスに繋がらない(笑)
いや、だから笑い事じゃ…あ、ギルティの時のようにケツから書いていくか。
とりあえず後一週間。きっとどうにかなる。

たぶん、頭が今がちがち。
こうあるべき。という形にがっつり囚われてて発想の転換が出来てない。
時間的余裕はないけれど、潔く書き直した方が早いかもしれない。
予定ページ的には今ゼロからやり直しても間に合う。


帰宅したら改めて頭から読み直しておっとこまえに削除してしまおう。

異臭と首吊りシルエットだけじゃ話がすすまない。

せめて昨日踏ん切りをつけておくべきだったか( ̄∇ ̄)
まぁ、オールクリアにする必要はないし。
生かせる部分は生かしてがっつり手を入れよう。


うむ。


女の子をつかわないかんのに、現象にとらわれすぎてしまっただ。


保険で割り増しを予約しとこう。来週は仕事が暇だ。

たぶん
きっと。
暇は会社的には困るけれど、忙しいと私的に困る。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

無配本に関しまして  

5月の発送以降に住所をメールしてくださった方へ
原稿が終わりましたら、発送の準備をいたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。
発送後別途ご連絡いたします。

無配本への住所の連絡がなかった物に関してのお問い合わせを頂きました。
年内一杯にご連絡を頂けなかった物に関しては、年明け後改めて再募集をかけさせていただこうかと思います。
まだ丸っと五ヶ月ありますので実際はどうなるか判りませんが、その辺の告知は年明けにでも改めてさせていただきます。

そして、棚を整理していたら誰が為に啼く鐘1と2だけ発掘してしまった・・・
どーするよ。
1と2だけあっても意味ないじゃん・・・・

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

神庭の檻発行時期  

拍手の方で、神庭の檻は10月10日通販受付予定と書いてましたが決定ですか?というご質問を頂きましたが、10月10日からで決定しております。
まだ、ページ数の概算とかまったく出してないので詳細は不明ですけれど、10月10日~31日まで受付で11月半ば~下旬に発送予定でいます。
詳細はまた概算などが決定しましたら、正式にUPいたします。
※通販申込数が確定してからオーダーかけるので、申込時期から発送までお時間を頂いてしまいますが、ご容赦くださいませ。

後、夏コミの新刊も同時に買えますか?とご質問もいただけましたが、在庫があれば受付します。
まぁ、最近は昔のように瞬殺するような状況ではないので、在庫は残っていると思うのですが。
新刊の在庫状況に関しては、夏コミ後の通販状況を見て判断していただければとおもいますー

って、そーいや。インテに持って行く分今回は通販の取り扱い数減るんだった。
さて、インテがどう通販量に影響するか・・・・通販申し込み自体減るのかかわらんのか、そもそもインテでどのぐらいでるのかさーっぱりわからんので、まぁいつも通りの部数を夏コミ、インテ、通販に振り分けて取り扱う予定です~

category: Q&A

tb: --   cm: 0

ホーラーな夢をみた(><  

夢の中でどっかのトイレに入ろうとしている私。
暑苦しいトイレでねぇ・・・夕日が差し込んでトイレ全体が赤く染まっておりました。←どうやらカラーの夢をみていた模様。
で、お便器があるのですが、そのお便器には血が飛び散っていたのですよ。
入るなりそんなの見たら普通ぎょっとしますわな。
私はそんなお便器をみて、なぜか誰かお月様で汚したのかなぁ・・・と暢気に考える。
いや、あの血の飛び散り方はお月様じゃなくて、どっかから吹き出した物がこびりついたような感じだったのに・・・
普通ならばそんなトイレは使わないはずだけれど、なーぜーか空気椅子要領でトイレをつかう私。
だって、他にトイレ無かったんですもの・・・・

で、ぼんやりと床を見ると背後にある小窓の影が映り混んでいるのですが、そこにひょっこり人の頭のシルエットが・・・

「の、のぞき!?」

と、反射的に振り返るとそこには、人の頭頂部が窓から徐々に現れる・・・・
ぎょっとして見ていると、それは額まで現れて、さらに目が・・・・・・・
異様な雰囲気の目で女の人。
私は金縛り状態でなんかみちゃいけないとか反射的に思って目を閉じるのだけれど、閉じているのになぜかその人が小窓から蛇のような感じでトイレに入り込んでくる。

ぎゃーす。

逃げなきゃと思うのに、足が動かなくて伸びてきた腕が私の腕をがしっと掴む・・・・

私はひたすら「南無阿弥陀仏」「南無阿弥陀仏」と唱えだして・・・・

そこで、うぇいくあっぷ。


目が覚めた瞬間は、腹の上で手を組んで寝ておりました。

あー怖かった。

怖かったけれど、コレはネタになるね!
今回の話で使えないかなぁ。

ホラー嫌いなRINKOさんはこんな夢を見たらどーする?(笑)

ちなみに、私はそのままトイレに起きて(トイレに行きたかった模様)おやすみーぐーと再び寝ておりました。
だって、まだ明け方だったんですもの・・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

とりあえず表紙  

を、作ってみた。
不和の種で作った表紙を元にちまちまと色の変更をかけて、序章の文章をちみっと継ぎ接ぎしてみたのだった。

終わらない悪夢 テスト1

表紙入稿までまだ十日あるから変わるかもしれないけれど。

夕日の面影なっしんぐですな(大笑)
いや、そもそも、不和の種の表紙として作ったときに夕日のコンセプトなんぞかけらもないのですけれど。

とりあえず、タイトルは『終わらない悪夢』で。
もしかしたら、変わるかも知れないけれど。
レイヤー統一してなかったから、ギリギリまで変更できるっす。
背幅は因みに、刹那のままだから半分ぐらいは余計に幅が確実にある(笑)
でも、今度は紙を上質からコミック紙ナチュラルに戻すから、実際はどのぐらい変わるかなぁ。
半分には実際にはならないだろうけれど。

だって、同じペース数でも上質紙よりコミック紙の方が1.3倍厚いんだもの。
200未満なら気にならないけれど、200超えたら箱数が変わるんだものー
200未満ならコミック紙の方が郵送時厚みがあるぶん折れ曲がりにくくなるから、上質紙よりコミック紙の方が安全でよいかなぁと思うし。

ちなみに重さはほとんど変わらんので、切手代は変わらん。

上質紙って重いのね・・・・

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

犬の名前  

誰も呼ばないけれど「ビアンカ」です。ビビリアのビビ助ではなっしんぐ。
なので、一応名前を聞かれるとその名を言うのだけれど、なぜか「ドラクエから?」と聞かれることが多々ありまふ。
なぜ?
「は?」というと、「あ、違うんだ」と言われて流れてゆくのだけれど。

ビアンカ=ドラクエなの?
私はロールプレイングのゲームソフトのタイトルってと以外しらんですよ。

ちなみに由来はただ単にイタリア行った後に飼ったので、おかんにせっかくだからイタリア語でなんかつけたら?と言われたときに思う浮かんだのが、ロッソ(赤)とビアンコ(白)
断じてワインを飲むために覚えたわけではない(笑)
あとはミルフィオリ(直訳すると千の花)金太郎飴的なガラス棒ぐらいしか知らんかった。
意味的にはミルフィオリのが好みだけど、なにせ言いにくい。
ビアンカですらビーとかビー助にしてしまうのだから、ミルフィオリにしてもねー。
黒コギならナルにしようかとも思ったけど。女の子だし短足どーなが族にナルはねぇ。

んで。赤か白にしよう。とおもったのだ。で、女の子だから女性名詞になるから、赤ならローザあれ?ローズだったかな?。白ならビアンカ。
で、ビアンカにしたのだ。

名前なんて安易に決めるのがよいのだ。
犬猫ならふざけた名前も使いほうだいだけれど、人前で呼ぶことは考えなければならんので、ガクトとはつけれません(笑)
だって、あまりにもバレバレすぎてイタい(笑)

名前と言えばサイト名とかハンドルネームは、人によばれることを考えてつけてなかった…
ってか、10年以上もつき合うようになるとは当初思ってもなかったけれど。
親意外では名字を呼ばれるので、本名より確実にハンドルネームの方を呼ばれてる(笑)
学生時代の友人は本名呼ぶけれど、年に何回かしか会わないからなぁ。


おう、話がそれた。
しかし、ビアンカを略してビビと呼ぶようになったのはまずかったか?
いまではすっかりとびびり屋のビビ助に……

なんで、我が家の周辺五分圏内だけあるかないんだ!?
せめて、その範囲はあるいてくれ…でないと、散歩に行けない。

見知らぬ土地にいけば、二時間でも三時間でも歩いてくれるのになぁ


筋肉痛にならないのかな?
なってもわからないけれど

category: iPhone

tb: --   cm: 0

侮れん  

年末のパンフが出たからさっさと申し込んでしまおうと代理店に来たけれど、すでに出遅れた。
飛行機の空きはあったけれど、希望のホテルが満室…他は、予算オーバーなので次のパンフを狙うしかないのだけれど、予約とれるか!?
八月の二週目と三週目はイベントがあるから、代理店に行けるのは一週目と四週目の週末が予定なければ。
後は、会社帰りだけれどほとんど毎日残業で代理店が空いてる時間には帰れない……

パンフが都合のいいタイミングで発売してくることを祈るばかりだわ。
地元の駅にパンフがないのもチェックがまめに出来ないのが痛いなぁ。

とりあえず、まだ年末は発売され始めたばかりだから諦めずに狙うぞ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

わすれてもーた  

夏コミの新刊、話の主軸は小学生の時にバスガイドさんから聞いた怪談話をベースにしたお話にするつもりなのですが、タイトル・・・本のタイトルはよしこれにしよう!と決めたのがあったのだけれど、どないしましょう。
忘れちゃったぞ。
通勤中で意識が半分夢の世界に両足つっこんでいたから、そのまま夢の世界において来ちゃったのかしらん???

しっくりくるタイトルがそれ以降うかばねぇぇぇぇ

元になった話は、検索したら一発でネタばれしちゃうのでタイトルはそれ使えないし(笑)
いやもう、ありがちな都市伝説だからねー
うんうん。

そーいや、小学生の頃からそう言う話好きだったなぁ
従姉がまた色々と都市伝説な話をしっていて、会うたんびに話してーとお願いしたものだ。
今思いだそうとするとタイトルが「きゃべつ」と「包丁」と「指輪」だけしかないんだけれど。
もっと話聞いたはずなのになぁ。
あ、どれも定番的な都市伝説(笑)
包丁を加えて水鏡を覗いたら将来結婚する相手が見えるとかー
指輪ときゃべつはなんだったかなぁ?
キャベツはまっぷたつに割ったら、中かからこびとがまっぷたつ・・・いやいやいやいやいやたぶんちがう。それじゃ、話が始まる前にご臨終だ。
指輪は拾ったんだっけ?プレゼントだっけ?包丁以外の記憶がないなぁ。
後、定番と言えば赤い紙と青い紙か。
でも、今考えるとどっちも出血多量で死ぬし、動脈切っても、静脈切っても血の吹き出し方に差はあれど色は見た目大差ないんでねー?と思うのだが・・・
赤い紙というと動脈着られて、青い紙というと、静脈を切られるんだっけ?
いや、青い紙というと首締められて死んじゃうんだっけ??
でも、縊死だと顔色が真っ青-じゃなくて、どす黒くなるんじゃないの??って気がするんだけれど・・・

とりあえず、タイトルはそっちのけで話を書かねば。

あ、表紙はどんなのにしようかなぁ。
俯いている子供がぽつーんとど真ん中に佇んでいるような表紙にしたいところだけれど・・・・

そんな、写真画像持ってないしなぁ。

こーゆー時、絵が描けたらいいのに・・・としみじみ思う今日この頃。
絵が描けたら構図さえ浮かべば、無理。と思う事も格段に減るだろうなぁ。
とりあえず、手元にある画像で哀愁が漂う感じの表紙に出来たら素敵。

話は別に哀愁とは関係無いけれど。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ありがとうございます♪  

到着のご報告や、感想ありがとうございますv
楽しんで頂けたらなによりです!
神庭の檻は10月10日から通販の先行予約を開始いたしますので、また、是非次回もご都合がよろしかったら、通販のご利用よろしくお願いいたしますv

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

リニューアルしたい…  

その気にならないと何年もいじらないけれど、いまはスイッチが入ってるのかしらん。
サイトを全面的にリニューアルしたい。
コンテンツだけではなくて、すべてのページを。
シンプルなコンテンツを目ざして今のコンテンツにしたけど、何となくいじくりたい。
これはあれか?試験前になると急に大掃除をしたくなるのと同じか?

別名、げんじつとーひ

さすがに今は現実逃避している場合ではないけれど。
ちょっとタグの本とか買ってちゃんと作ってみたいなぁとか、ふつふつと思ってしまったりするのだが……私、未だかつてマニュアルを読んで理解をした試しがない( ̄∇ ̄)
マニュアルって超苦手(笑)
マニュアル読まなきゃ使えない機械も苦手。
果たして、本を買っても理解できんのかが謎。
だけど、夢だけは膨らむのだ。
素材も自分で作れたらいいなぁとか。いや、間違いなく素材は借りてくるか、表紙用の素材を加工するんだろうけれど。

スタイリッシュにしたい。←どんなのを言うんだ?

今は色調が白だけど、黒×白にさたい。基本、黒い画面のが私は好きなのだ。

あれやこれ~と、考えるのはすきでございます。
途中で熱が冷めなきゃそのうち全面改装されるであろう。うむ。

その前に更新はいつから止まってるんた???
まぁ、いいか。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

刹那の綴り 永遠の傍ら 後編 その後  

本日、通販の発送が全て終了いたしましたので、ペーパーにて記載したSSをUPいたします。

この小話は、【刹那の綴り 永遠の傍ら 後編 その後】になります。
本誌未読の方はご注意ください。

ある意味ネタバレ・・・というより、終章での話題を引きずっていますので(笑)

少しでも楽しんで頂けたら幸いです(^^)
-- 続きを読む --

category: 小話

tb: --   cm: 0

ぷりっとかわいい  

おいぬ様のちり。
毎日ビビ助のちりに癒されとります。ぷりぷりで超かわいい。どうしてくれよう。

この前の日曜日、夏で暑くて家でシャンプーする気になれなかったので、初めてお犬様を美容室にだしてみたのでした。
おとんは帰ってきたビビ助を抱っこするなり「臭いが違う」とのまたまう。
当たり前だ。シャンプーが違うんだから匂いは違うべ
そして、ビビ助産まれてからこの方放置しっぱなしだった尻毛に初めてハサミをいれたのだ。
そして見事な桃尻完成。
もう、ぷりぷりで歩く姿がさらにかわいさ倍増。
すっかりストーカーな私。

ちなみにビビ助さんは私が近づくとはなれてゆきまふ。



なぜゆえだ!?


私はとっても寂しい。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ついてない  

明日は従兄弟の結婚式だというのに、お月様になってしまいやがりましたよ。
後2日早ければ支障なんざなんもなかったのになぁ。
ただでさえ面倒なのに。
明日はお天気も微妙みたいだし。
移動がちまちまあるから、雨降られないといいなぁ。
ってか、タクシー手配してくれてんのかしら?こんな炎天下の中歩きたくない。
式場て写真撮ってから、教会まで移動(隣駅)して、また式場に戻って披露宴…クリスチャンて面倒くさいなぁ。と思ったのが初っぱなの感想でした。
でも、そうか。クリスチャンの場合はホテルのチャペルというわけにはいかないのか?
それともホテルのチャペルが取れなかったから、教会?それとも花嫁さんのこだわり??
まぁ、理由は知らんが明日は人生初の教会での式ざます
ホテルのチャペルやレストランチャペルは参加したことあるけど、本物の教会は初ざんす。
ってか、観光以外で入ったこともないんだけど。
ホテルのチャペルと内容が違うのか変わらんのかみてこよう。


しかし、腹が痛い。
鎮痛剤買って帰らねば。ストックが切れてた(>_<)まだあると思ったのに
おかしいなぁ。先月36カプセル入りの買ったのにもうない…今度は48カプセル入りにしよ。
今年は冷房の効きが良くないから、去年よりかは夏の消費が減るかな~
会社も夏はギンギンに冷房を効かせるけど今年は、いい感じだす。ちまちま動いてると暑いけど。
冷えるよりかはましかなぁ。
偏頭痛で鎮痛剤の飲みすぎはならなさそうだ。
用法用量思いっきり無視してたもんなぁ。

とりあえず電車降りたら、薬局よってこ。

リングルアイビーを愛用しているのだ。
綺麗なエメラルドグリーンのカプセル。


毒々しく見えるかもしれない(笑)

んが、無水カフェイン使われてないので、カフェインの摂取をやめている私には助かるのだ。
一応効くし。


とりあえず、明日は雨に降られないといいなぁ。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


