徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

再来  

携帯を買い換えたい欲求が(笑)
2月頃に一度がつっと上昇した買い換えたい欲求が再び再燃。
最近、時々携帯が無反応だったり、落ちてる頻度が上がったりしてちょいイライラしてるからか、新しいのに替えたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃな感じです。
機器関係は買い換える前に価格ドットコムの口コミを良く見る私。
2月も見てました。
その時はソニエリのガラケーと富士通東芝のレグザで迷ったのだけど、口コミを見てるとレグザの方は何だか不具合が多そうな気配。
ソニエリの方はモブを触ったらキーが打ちにくかった。
今はソニエリのS001を使ってるけど、キーが打ちやすいから、打ちにくいのに替える気にはなれんかったし、フルフェイスなモニターが今ひとつ。タッチパネル搭載なら、メールも操作できれば良かったのに…と二月もぼやいていた気がするし。
スマホにしたら、まず暫くは入力で四苦八苦しそうだけど。
モブを触って変換の選択さえスムーズに出来るようになれば、時間の問題だと思われた。
まぁ、ようは慣れだ、たぶんおそらくきっと。
気がついたら携帯のキーだってブラインドタッチしてるんだし。
前は見ながら打ってたような気がするしさ。何事もなれよね。

ってな感じで気持ちはスマホに流れつつあるのだけど、5月になればたぶん夏の機種が発表されるはず。
例年なら。
今年はどうだろ?
半導体関係が停電の影響でかなりうけてるみたいだけど、新機種発表あるかな~
気持ち的にはIS05が安定していて良さげな感じなのだけど、カラーが好みではない(笑)
なかなかこれだって言う機種に巡りあえない~
とりあえず夏の新機種発表を待ちつつ、待てなくなったその時は買い換えるんだろうな~
でも、今簡単に手に入るのかな?
IS05はこの前有楽町のビックカメラをさ迷ってたとき、在庫があるようなこと言ってたけど。

それにしても、どうしてこうも飽きっぽい性格してるんだろ。
まぁ、二年もったんだから十分かな?一括払いだからもともと縛りないし。
S001はそれを考えると使いやすかった。電池のもちはスッゴい悪いけど。
スポンサーサイト

category: iPhone

tb: --   cm: 0

後編の表紙  

前編の時ほどすんなりとイメージが浮かばずに、非常に困った・・・
困ったけれど、そろそろ作って送らないと間に合わない・・・

ってことで、こんな感じで。
ほとんど前編と変化なし。

刹那の綴り 永遠の傍ら 後編

前編でタイトルが目立たなくて読めなかった・・・から、ちょっとその辺ははっきりと判るようにして。
ステンドグラスの形が違うから、前編とはごっちゃにならないと思われます。

今回ほど表紙のイメージが固まらなかった事って今までなかった・・・

とりあえず、背幅は前編と同じサイズにしてみたけれど、たぶんここまでページ数は行かないと思われる。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

うるおい天使プロジェクト  

ワンコブログの方にも書いているのだけれど。
ワンコブログ繋がりのブログで知ったプロジェクト。

被災地の方に化粧品とか届けましょうという活動をされている方が紹介されていたので、私もいそいそと見てみる。
未使用品の洗顔石けん発見。
試供品もモリモリっと出てきた。
買ってみた物の、試供品の段階で途中で合わなくなって、本品は使わずにいたものとか・・・取り寄せるだけ取り寄せて使わなかった物とか。
本品を買ってくっついていたサンプル品とか。
とりあえず貰ったサンプル品とか。
取り寄せたサンプル品とか・・・

仕分けはまだだけど、とりあえず20セットぐらいは作れそう(笑)

明日会社帰りにでもジップロックを買ってきて仕分けをしたら、週末にでも宅急便で送ろうと思います。

本当に必要で無いと困る物は救援物資として届いているだろうけれど。
でも、化粧品の類とかって、無いと困るけれど、絶対に必要か・・・となると、うーん・・・贅沢品と見られちゃって後回しにされちゃうんだろうなぁと思います。

でも、色々と片付けをすれば手はあれるだろうし。
埃は凄いだろうし。
後回しにしていたら皮膚炎とかになってしまうんじゃないでしょうか・・・
そう思ってしまうのは私がアトピーを持っているからかもしれないけれど。

プロジェクトを開催されている方が被災地に行ったとき、顔を洗うための水がないとおしゃっていたそうです。だからクリームが付けられないと。
昔は精製水を含ませた一枚一枚梱包されているコットンが売っていたんだけれど、気がついたら売ってないんだよねぇ。
あれが一枚あるだけでも顔とか拭き取れるしいいと思うんだけどなー。

おたくブログなんでこちらからはリンクはりませんが(笑)
ご興味をお持ち頂けた方がいらっしゃいましたら、ワンコブログの方を覗いて見てくださいませ。
そちらからは、プロジェクトの方へリンクを貼っています。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

地震が来て取った行動。  

ぐらぐら揺れるモニターをおさえること。
そして私は、「後、10分であがるのに電車が停まるぅぅぅぅぅぅ(涙)」でした。
しかし、なぜそこで皆笑う。
まぁ、震度3だか4だかで停まったとしても直ぐに動くだろうけど。

にしても、もう地震はお腹一杯だからもうノーサンキューですよ。

それからネットで路線情報を見ようとしても、やほーの路線情報は開かない。
ぬぅぉっ、皆一斉にチェックしてるなっ
なら各路線会社だ。
ぐわっ、メトロは運転見合わせ中。都営は…開かない。私鉄は…情報が更新されん。
ど、どちらにしろメトロが動いてないなら帰れん。
しばしすれば動くだろうけど、この時間にダイヤが乱れるのはやめてくれ…(-.-;)

20分ほど会社でだらだらしてたら動いたけど。


イベントではいつもより本を積むのは控えておこう。
まぁ、震度3や4では崩れないと思うけど。
念のため念のため。
ってか、イベントの時に余震なんて来ませんように。
あんなところで運転見合わされたら最悪だわ。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

優雅に花見  

桜2011

している場合じゃないんで、近所の公園に足を運んでデジ一でちょっくら撮ってきたんだけれど。
どうせならやっぱり家から二駅先にある墓場まで足を運んで見れば良かったかなぁ。

どうやら、屋台がずらりと並んでいたらしい・・・・

いや、いかんいかん。
それより原稿原稿。

いんさつ会社さん、今年は色々と頑張ってくれる模様。
いや、今年と言うより今回の締め切り震災の影響を考慮してなんと割り増し無しで期日延長。
びば、素敵。

でも、宅急便にかかる日数を考慮するとあまり東京支店に持って行ける日が結局締め切りになりそうなのだけれど・・・

今、川崎から大阪まで宅急便ってどのぐらいで着くんだろう?
翌日には着くのかなぁ・・・・・??

着くのなら26日の締め切りが28日の朝宅急便で大阪へのコースに変わるんだけどなぁぁぁ

でも、まだきっと宅急便って+中二日みてくださいって言われるのかな????
むー+中二日見たら27日・・・じゃなくて結局26日に出さなきゃならんのだったら東京支社に持っていくのとかわらん・・・

早く全ての事が日常に戻ってほしーす。
少なくとも宅急便とか宅急便とか宅急便とか。

ギリギリで生きている人間だから(爆)

とりあえず26日に入稿出来るようにがんばるぞー

さて、後編の表紙はどうしよう???

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ご質問  

ご質問をいただきましたのでこちらにてお返事させていただきます。

-- 続きを読む --

category: Q&A

tb: --   cm: 0

終業のチャイムと共に  

明日、休んで良いよ。

と、言われました。
ここ最近寝付きが悪いから休みは嬉しい。嬉しいけど、なぜ終業と共に言うかな…(-.-;)
わたしゃ、明日も仕事する気で居たから(当たり前だけど)休みの準備なんもしてねーぜ。ってか帰ろうとしてたからパソコン落とす寸前だったんだけど。
結果そのまま一時間半の残業。
おう、震災以来残業するのは久しぶりだ。何故か震災以降に残業は殆どしてない。
なぜだ。私的には仕事量大差ないはずなのに。ペースがUPしたか???

まぁいいや。

話は戻って残業ってもいつもよりかは楽だけど。
いつも有給を取るときには基本的に翌日の仕事も片付けて帰るから、休みの前日は時間と気合いと根性と集中力の勝負となるのだ。
今回は明日の下準備だけして本作業は同僚達に丸投げが可の状態だったから、一時間半で帰れたけど。

来週の火曜日も休みになるかもしれんので、原稿がんばろ~


輪番停電じゃないけど、輪番有給。←輪番出勤にならんことを祈ろう。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。