徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今後の東北圏の通販に関して  

拍手の方に東北在住の方から、「5月の通販を利用したいと考えて居るですが、まだゆうメールはまだ適用外地域になっているため、通販を申し込めません。5月になっても現状の場合通販は利用できないのでしょうか?」とご質問がありましたので、アナウンスさせていただきます。

今現在、ゆうめーるは、東北圏以外は多少の遅延(関東含む以北)はあるようですが、受付可ということですので、今私が検討しているのはあくまでも東北圏のみとなります。

東北圏にお住まいの方で、五月以降に当サークルの通販をご利用予定の方がおりましたら、下記をご参照くださいませ。

スパコミの開催はまだ判明していませんが、5月には「不和の種」の再版事前予約を受付いたしますので、そちらの対応も兼ねて事前にアナウンスさせていただきます。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

10周年企画更新~  

本日は薄桜鬼の書き下ろしをUPいたしましたん。
沖田×千鶴ED後で「桜舞い、風戯れる」です。

これ、書いたのは3月の上旬だったので、今頃はぽつりぽつりでも桜咲いているかなぁとか思ったのに、この一週間例年より気温が低くて、桜は未だに蕾のまんまで咲く気配はまったく見受けられなかった・・・・・・・

残念無念っっ

でもなんだろう。

桜って4月っていうよりも3月なイメージを持っている私です。
3月の旧名が桜月とか言われるからかなぁ?
まぁ、旧名が使われていた頃って旧暦名訳だから、今の3月よりもほぼ4月って感じなのだろうけれど。

2月は梅。3月上旬は桃。下旬は桜・・・なイメージです。

でも、不思議だ。
卒業式も桜なイメージがあるけれど、入学式も桜なイメージが・・・

でも、小学校の卒業式って3月20日前後で、入学式って小中高は4月5日~8日って気がするんだけれど(私の入った学校では)桜が咲いているのって卒業式よりも入学式だよねぇ・・・

でも、なんで卒業式も桜のイメージがあるんだろうか?
実際は咲いてないはずなのにー

そんな感じで、タイトルまんまに桜の話デス。

日本のどこかは桜の季節!と言える間に、斎藤さんもっっっと思います。
とりあえず、ナルと沖田さんでは書いたので(笑)

ずっと言っているような気がするけれど・・・

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

SUPER COMIC CITY 関西 17  

いままで、同時期にほなみさんにくっついて京都にいっても参加することはなかった「SUPER COMIC CITY 関西 17」。今年は申し込んでみる事にしました。
東京・・・というより、東電圏内=首都圏はどう考えても電気不足。
いちおうコミケは夏コミを主催する方向でいるみたいだけれど、実施できるのかぶっちゃけ半信半疑です。
だって、電力がねぇ・・・
夏コミ開催時期はお盆の時期で、でっかい工場はライン止めちゃうし。主な企業もお盆休みで、まぁ確かに毎年この時期は東京から人気ないないなぁと感じる時期なので、普段の日より電力消費は少ないような気もするけれど、無事に開催できるかもしれないけれど、開催できなくてもおかしくないよなぁと言うのが正直な私の感想なのです。

今まではインテ開催時期に西に旅行に行く事はあっても、体力的にコミケの後直ぐに別のイベントっていう気力も体力も根性もないので、参加することの無かったインテ。
今年は一応万が一に備えて申込をしておこうと思いました。
夏にまったくイベントが無いなんてっっ、夏にイベント参加出来なかったら夏が終わらないっっっ
夏コミがあってももちろん申し込んだからには参加します。
(まぁ、その場合は夏コミの新刊を持ち込むのであって、インテ用の新刊は余裕が無いと思いますが・・・)

で、一人で参加予定だったほなみさんに泣きついて、合体させていただきました。
なにせ、インテの会場には一歩も足を踏みいれたことがないので、右も左もまったく判りません(^^;ゞ

インテでの参加サークル名はずばりと判りやすく「キャラベルリボン+砂上の楼閣」です。

ネットで申込手続きをしたので、サークル名をばらばらにするという事が出来なかったので。
(その関係でRINKOさんとスパコミ参加の時は合同サークル名で、個人サークル名でも合体手続きが出来るコミケは個人サークル名での参加になってます)

まぁ、夏コミの前に5月のイベントが開催できるのかなぁ・・・・?という疑問はありますが。
とりあえず、それぞれイベント主催される所が出す結論を待ちながら、開催すると言うことを前提に原稿を書いて行きます。

無い物を急に用意する事は出来ないけれど。
用意した物を中止にすることは出来るからねぇ。


さて、今年はどんなサークル活動を送る一年になることやら。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

キャンセルのキャンセルのキャンセル  

昨日から職場がどたばたですわよ(ため息)

本店の無計画ぶりには本当に振り回されっぱなし
震災を理由に業務がかなりストップして、客先へも全てキャンセルするって言ってたのに、昨日からいきなり「キャンセルしたやつ今月中にやるから。とりあえず、25日にメールしたやつ追加して」

は?

何日の何時だと思ってるんだ
24日の17時なんですけどっ←定時は半

客先がやってくれなきゃ困るって言うんだよね。ははははははは

って笑い事じゃねー
実行部隊そっちのけで、何の手配もせず営業を自宅待機させて、客を放置しとるからじゃぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっ←客先へのフォローまったくなし。アホだアホすぎるってか残念過ぎるっ

主任の雄叫びが響く。
その隣で温く笑ってると、主任はじと目で私を見る。

「笑ってるけど、天華さんにも影響でるよ?どんどん○○が増えてるから」

「は?」

私の業務もストップするはずじゃ…

全てが当初の予定通りにはいきません


私のはまだ先の話だけど、そんなカツカツに入ったお仕事。結局中止になりやがりましたわよ

理由:震災都合


震災都合でキャンセルしたものを、客先都合で作業入れときながら、震災都合で中止

なんか激しく矛盾しない

突っ込みを入れまくる主任。
笑ってごまかす本店担当者。


そして、キャンセルのキャンセルがキャンセルになり月曜日に作業するらしい…
えっと、キャンセルのキャンセルのキャンセルのキャンセル?わけわかんない。でやるのか?本当に?月曜日にキャンセルになっていてもおかしくないんだけど←少なくとも定時までには作業許可が降りてなくて、仮のまんま

来月上旬いっぱいは客先は入れないと言っていたはずなのになぁぁぁぁぁぁぁぁ

そんな毎日を過ごしてます。
私は残業までは行かないけど、毎日緊急対応に追われとります。

だれ…自宅待機になるとか言った人は…有給半分ここで使いきる覚悟したのに。

まぁ振り回されてるけど仕事があることはいい。
とりあえず一週間は自宅待機せずに乗りきれた。さて、来週はどうなるんだろ?
とりあえず、月曜日は普通に仕事デス

category: iPhone

tb: --   cm: 0

殺気だつ車内  

私の利用路線は8割り運行なので朝と帰りは押し寿司通り越して圧縮電車です。
元々乗車率が高い路線なので8割運行だと、通勤帰宅時は乗りきれない程混んだりするので、押し合い圧し合いは普通です。
ってか足踏まれても踏まれ続けなきゃいいし
蹴るわけじゃないけど、足を置くためにじりじりずらされたり、ずらしたりもやっぱり普通です。
時には自分の足で立ってるのか、イリュージョンの如く浮いてるのか判らんこともなくはない
まぁ時には脇に入ってうげって事になるけど、まぁそれだってわざとなわけじゃないだろうし。そもそも誰の肘が脇に入ったのかわからん。時にはドアが開いたと同時に押し出されることもある(あれだ、かっさばいた腸状態だ。内圧が高すぎて押し出される)
逆に内圧が高すぎてドアがなかなか開いてくれないこともある。

まぁ、仕方ない。電力が足りんのだから、電車の本数が減るのは。

皆が皆、この電力不足にガマンしてるんだから。まだ、乗りたいときに乗れるだけましだ。
判っていてもイラついてるのでしょう。
突如オバサンとオジサンが口論しはじめた。
オバサンがオジサンに向かって、踏んだだの蹴っただの押しただの。
オジサンはしてないと言う。
まぁ、状況から考えるとドア近くに二人とも立ってたから、人の出入りのさいもみくちゃにされて、オジサンがオバサンにぶつかるかなにかしたんでしょう。
もしくは体勢を建て直したさいに、なんらかの形でオバサンに不愉快な思いをさせたんでしょう。

それは状況を見たら仕方ない。

ってか、ナチュラルに立ってる人間ならそれ皆やってるから←私もやるしやられてる。気にしてたら電車なんか乗れない。いちいち謝られないし謝らない。誰も気にしてられないような状況。

なのに、けんけんごうごう←漢字変換できない。

うざい
五月蝿い

そして、邪魔。

オジサンが次で降りましょう。僕はやってませんから、警察でも何でも呼んで構いません。
そう言ってたけどオバサンは何故私が降りなきゃいけないの。私は降りないわよっ

今度は降りろ降りないの応酬。

本気で五月蝿い。

痴漢されたり怪我したならともかく、そうじゃなきゃ流せよ。

とイライラしながら駅に着くのを待つこと二分。
私の利用駅に着。
だったのど、私は当然降りようとするのだけど、そのオバサン動く気なし。ドアの近くに立っていて。かつ私の通り道に立っているから降りられない…

オバサン、ホントに邪魔くさい

「すみません、降りたいので通してください」

最初は普通に声かけました。
ぎゅうぎゅうなので、オバサンとオジサンがどいてくれないと私及び私より奥にいる人間が誰も降りれない。

「降りる人がいるんだから降りなよ」オジサン
「私は降りないわよ。なんであんた(オジサン)に言われなきゃなんないのよ」

いや、そーゆーレベルの話じゃないし

「すみません、降りれないんで邪魔なんです」

さすがに私にはケンカ売ってくることなく、最終的には降りたけど。

状況見てケンカしてくれっ

まだ一週間しかたってないのに……
四月で計画停電は一度終わっても夏と冬になればあるんでしょ?

少なくともあと一ヶ月…車内は殺気だってトラブルが増えそう…

気を付けねばっっっっっ

ため息…(-.-;)



電力の有り難みをひしひしと感じる今日この頃ですわ。

にしても、あのオバサン邪魔臭かった。
ケンカふっかけるのはいいけど周りを巻き込むなっつーの
非が相手にあったてしてもオバサンだけが迷惑な人にしか見えんわ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

10周年ブログに  

ゴーストハント書き下ろしSSをUPしました。

とりあえず、更新頑張る!と言った翌日ぐらいは頑張らないと(笑)
これからは、5月の原稿もスタートさせていかなければならない時期ですが、まぁたぶん時間は山のようにあるので、ボケボケしてなければ両立は難しくない・・・はずだ。うん(笑)

今、後は斎藤千鶴の話も一話分書きかけ・・・あと1/3も書けば終わるに違いない。

今月は春づくしでまいります(笑)

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

リンクに関して  

リンクに関してご質問を頂きましたので。

当サイトはリンクフリーですので、アダルト、宗教サイト、署名活動、他社会的に問題あると判断されるサイト以外でしたら問題ないです。
当サイトでよろしければリンクを貼ってくださいませv
ジャンル違いでも、BLでも私は気にしておりません。
ご一報いただけましたら、こちらからもリンクをさせて頂きます。

基本引きこもりなので、自らリンクを貼りに動くということがめったにないので・・・・(笑)

BLやジャンル違いを気にされておりましたが、アクセス解析を見るとジャンル違いのサイトさんやBLサイトさんからもリンクは貼られてますので、どうぞ気になさらないでくださいませv

category: Q&A

tb: --   cm: 0

定期…  

連休明けに定期が切れるのだけど、暫くは買うのは控えておこう。
作業予定表を見たらわたくし23日から暫くは本気で仕事がないっ(爆)
予定では4月8日まで作業予定を入れないとのお達しが。
当座の予定では二週間近く仕事がありませんよ。
定期買っても無駄になるわ
有給何日残ってたかな~
ここまでくると愉快なぐらい仕事がないわ、あはははははははは←ヤケ
29~31なんてゼロ。年度末の平日なのに、お正月休みにですら見られない有り様。誰一人出勤する必要ないじゃんと言える状態ですわ。
今期は黒字と言ってたけど、大丈夫かしら?ギリギリ今期は持ちこたえても来期は厳しいだろうな。

クビにならないうちに業務が復活しますように。
仕事がなくなることだけは勘弁してほしいっす
働かなきゃ生活がなりたたん。
自宅人間なので路頭には迷わないけど。このご時世じゃ転職厳しすぎるものっ

とりあえず仕事面は楽観視できないけど、じたばたしても仕方ないので腹をくくるだけはくくっておこう。
親にはいつクビになるかわからん。と言ったら仕方ないわね。の一言…確かに仕方ないが、それでお仕舞いっ!?(゜∀゜;ノ)ノ
まぁ、大騒ぎされるよかいいけど。
どーすんのこれから!と言われても応えよう無いしね。

とりあえず、甘い話が書きたい。
ゴーストでも薄桜鬼でも。
ナルマイと斎藤千鶴で何か書こう。沖田さんはもう書いてるし。
被災者の方からブログとサイト更新を楽しみにしています。とメールを頂きましたので私の出来る範囲ですが更新したいです。
何の力にもなりませんが時折繋がる貴重な電波でアクセスして頂けるなら、その瞬間が無駄にならないようにしたいです。
とりあえず今できることを地道にやっていこう。

募金も出来る範囲で。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

まだまだ  

電車や仕事は通常モードではないけれど、同人関係…ってかブログはできる限り通常モードで参りたいと思います。
出ないと、気分が鬱々として沈んでしまう。
空元気だろうと何だろうと、下を向いても仕方ない。どうなるか判らん先を考えて沈んでたら、何もかも悪い方向にいきかねない。
停電の影響で仕事が待機(と言う名の有給消化)になるなら、原稿やサイト(10周年用)の原稿を書こう。
ポメラをせっかく買ったんだから、こんな時にこそ利用しなくては!
パソコン処理は出来るだけ少なくして、北国じゃないんだから真冬並みの気温だとしても、エアコン無しでも過ごせる。
毛布ひっかぶってれば。せっかく着る毛布もあるんだし

と、力んでみましたがナチュラルに真冬でもエアコン使用率は低いので冬はいいんです。冬は。

夏が恐ろしい。

私はとにかく暑いのが苦手…というか調子が崩れやすい。
でも、昔よりだいぶ暑さにもなれたけど。前は25℃以上になると身体に熱が籠って体調崩したけど、今は30℃までは平気になったし。
去年、27℃を肌寒いなと感じたときはそれはそれでどうしようっとか思ったけど。
夏は苦手だったけど、ありえない猛暑で耐性はついてきたんでしょう。
とりあえず、今は夏よりも電車っ
昨日は本気でくじけた。大停電を恐れて皆が皆定時に一斉退社したんでしょう。どの路線も人が…
冗談抜きで電力っ
電車だけは通常運行を本気で求めたいっ
昨日は途中で挫けて家にヘルプコールしたわよ。
迎えに来てもらえる所までは電車に乗れたけど。乗り換え先が…

今日はそうならんことを祈るばかり。
さて、会社についだぞ


電力、溜められたらいいのに。そうしたら余剰がある時に貯めておいて不足したら放出したり、持ち運びが出来れば被災地に持っていけるのにと思うのだけど。

充電式乾電池のようにはいかないよね(ため息)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

落ち着かない・・・・  

記憶にある限り、大きな地震は阪神大震災、中越地震、今回の東北関東大震災。

正直に言えば阪神大震災も中越地震も身近に感じる事は無かったです。
阪神大震災の時は揺れなんてほとんど判らなかったし。
中越の時は川崎は震度4強で、市内になんか放送が流れて電車がやっぱりこの時も軒並みストップして(でも夜の間にほとんど復旧してたけれど)でも、翌日には何事もない日常が戻っていた。
もちろんテレビでは被災地の状態が次々と流されて、被害の大きさは見聞きしていたけれど。
でも遠く離れた地の出来事でした。

金曜日に地震が起きたときも当初はそんな感覚でした。

テレビで津波の状況は見ていたり、電車が復旧せず帰宅困難者の一人になって会社で一晩過ごす事になって翌日へろへろになって帰宅したけれど。
でも、週が明けたら日常が始まるとこの時までは思っていた・・・・・・・・
だから、会社でも皆けっこう暢気でした。
この時までは東北の方で起きた地震・・・って感覚だったんですよね。
でも、気がつけば東北で起きた地震じゃなくて東北と関東で起きた地震。

被災地に比べたら日常に近いかもしれないけれど。
家を出て外を歩いているとやっぱりどこかおかしいんだよね。
被災地じゃないのに、スーパーでは長蛇の列ができて。
棚にはナマモノ関係はおいてあるけれど、日持ちがするものやトイレットペーパー、ティッシュ、生理用品などが軒並みsold out。
炭酸ジュースは置いてあるけれど、水はすっからかん。
なぜそこまで買い占める必要があんの!?と思ってしまいます。
とりあえず元々家にトイレットペーパーも、ティッシュも生理用品もあるので今すぐ必要じゃないけれど
必要だったのは歯ブラシと歯磨き粉・・・会社のがもう切れかかっていたのだ。

それでも、たぶんゆっくりとでも日常が戻ってくるだろうと思ってました。

電気が足りないから多少は不便な生活がしばらく・・・下手したら年単位で続くかもしれないけれど。それにすらいずれ慣れるだろうって。

でも、震源地が段々と南下していっているのが気になります。
中越の方を震源地とした地震。
山梨の方を震源地とした地震。
静岡東部を震源地とした地震が来ちゃいました。
そこから連想するのは来る来ると昔から言われていた東海沖地震。


今、このタイミングでそれだけは来て欲しくないです。


切実に。
いくら日本が今回の地震で2.4メートルずれたと言われても。
ただ、震度5ぐらいの地震が頻繁に来て、大きな歪みが解消されるのならいいけれど。

なんか、また揺れたような気がするなぁ・・・・・(溜息)

東海沖が来たら東も真ん中も西もボロボロになっちゃうよ・・・

これ以上大きな地震が来ないことをただひたすら願うばかりです。
当分落ち着かない日々になりそう。

でも、風呂入っているときに揺れながらも頭を洗っている時点で、まだまだ余裕があるのかなぁと思うのか、今慌てても仕方ないと開き直っているのか。どっちだろ???

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

どうにかならんものか出勤時間  

大震災が起きた週末が明けて、月曜日出勤しました・・・・

これから先がもの凄く思いやられます。
以下愚痴。

ひたすら愚痴。

長くなったから別ウィンドウへ。

長時間の出勤に対する鬱憤。
-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

明日から停電・・・  

それは仕方ないと思うのだけれど。
なぜ、東電で発表されているグループと各新聞社がネットで発表しているグループが一致しないのか非常にきになるんですが。

東電で発表されている方が正しいとは思うのだけれど。
東電のHPで確認すると我が家の地域は第四グループか第五グループ。15時~18時。もしくは19時ぐらいまでが停電と言う事になるのだけれど。
新聞各社の記事で見ると朝9時~13時、18時~22時という二つの時間帯で停電・・・

えーと。

なぜ、違いが出るんでしょうか?????
再度東電のHPで確認をしたくてもアクセスできないし・・・・

一応家族には、二パターンの時刻を知らせて置いたけれど。
明日からは食事がちょっと不便になりそうです・・・・

うち年寄りがいるから煖房が使えないのは厳しいなぁ。
ばーちゃんには、ひたすら毛布にくるまっていてもらおう。

職場はどうやら停電地域からはずれたみたいだけれど。
電車も本数は減るようなので、明日からはしばらくの間早めに出勤しようと思います。
そして、母親から水と携帯食は持って歩けと手渡されました。
地下鉄内で地震が起きたときにの為に・・・・
まだまだ、余震で震度七クラスが起きる可能性が高いとか。
震度七って余震っていうレベルじゃないよね?
それが、本震て言って良いレベルじゃ・・・?と思うのだけれど。
一日でも早く落ち着いた日常が戻ってくれるといいなぁ・・・

明日からまた仕事です。
仕事上地震関係の業務が増えるかもしれないけれど・・・さて、どんな状態になっているんだろ???

そして、5月の原稿。
無事に書き上げる事ができるかな??
ポメラ用の乾電池買っておくんだったな。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

今朝帰宅しました。  

まさか、帰宅難民者の一人になるとは思いませんでした。
実際に地震が起きたら、自宅にいないかぎりそうなるとは思っていたけれど、やっぱり思うのと実際になるのとでは違いますね。
ただ、私は職場に居たので途方に暮れることはなく、周囲には長年一緒に働いてきている同僚達も居ましたし、実感する範囲での被害はなかったので、慌てふためくこともなく仕事をしつつ、一晩を過ごしました。
友人達とのほうが早く連絡がつき、自宅及び身内とはなかなか連絡がつかなかったので、不安でしたが、長年共に働いてきた人達が居る環境というのはそれだけでも心強かったです。


帰宅しても小物が数個落ちて居たぐらいで、後はモニターとPC本体とプリンターが少し横にずれていたぐらいで済んだし(後少しプリンターがずれていたらレーザーの上にインクジェットが落ちて居た・・・・)
無造作に積んでいたCDとか本が崩れてなかったのにはびっくり。

一晩経つに連れ、日が過ぎて行くに連れ被害の大きさがどんどん判って、これからどうなっていくんだろうと不安は募りますが、一日でも早い復興の日が来るのをただ祈るばかりです。

通販をご利用して下さる方の中にも、福島県、岩手県、宮城県の方がいらっしゃいますので、怪我などされてないか、ご無事か心配です。

どうか、皆様が無事でありますようにお祈り申し上げます

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

地味に・・・  

10周年のほう更新してます(笑)
更新日は基本的に決まってますけれど、書き下ろしは不定期に。
一応今月も末の方で薄桜鬼の書き下ろしをUP予定。っていうか、タイマーセットしたのでその日になれば勝手に更新されます(笑)

斎藤千鶴すきーですが、沖田千鶴も好きなので、今回は沖田×千鶴で書き下ろし~♪
斎藤千鶴では書けない・・・というか、ナル麻衣でも書けない雰囲気が沖田千鶴では書けるのでED後は書くのが楽しいです(笑)

最近の私にしては珍しくさくさくと話がまとまって書ききった(笑)

無料配布応募も皆様ありがとうございます♪

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

文章ストーカー  

と、RINKOさんに言われました(笑)

お墨付きを頂いたわ!!(爆笑)

いや、さすがに長年愛読しているとその人の文の癖というのは判るというものであります。うふv
自分にはなくて相手にある癖。
自分にはあって相手にはない癖。
そう言うところは百人文字書きが居れば百パターンあるのだから当然だけれど、自然とこの人はこういう表記をするんだ~と目が行くので自分とは違う部分に意識がその部分にいきやすい。
ちなみに、たぶん私が途中までポメラで打って途中からパソで打ってたのを、RINKOさんに校正よろしくーと投げても気がつくと思う。
うん、ポメラとパソの差は如実にあるよ・・・やっぱり(笑)
なんだろ。
何かが違うんだよ!何かが(笑)
差なんてないのに、でも、ふっとここら辺からPC原稿かなぁ~と思って投げてみたらビンゴでした(笑)
ちなみに、私はポメラや携帯だと箇条書きに近い状態になぜかなるので、それをそのままは絶対に使えない・・・下書きと言うよりプロットに近い状態だよ(爆)
パソコンに転送した後だいたい倍に文は増える・・・・10周年でUPした短編が良い例でございます。ポメラであれは全て下書きしたけれど、見事倍になったぜ。あはははははは・・・・
さらに改行、句点、読点も私の場合はポメラ&携帯で打つと増えるッス。
単語単語で区切るなぁ!読みにくいだけじゃ!と自ら突っ込みを入れてしまうほどに「、」「、」「、」を入れてしまう。一語ごとに変換していくからかな?だいたいは一文の入力をして変換掛けるからなぁ。変換したら「、」or「。」の癖がそれこそついているのでしょう。
そして、PC以上に誤変換が多くなっているはずだわ・・・あははははは・・・・ポメラってPCに比べたら漢字候補少なくて、うきぃぃぃぃぃぃとする時があるのよね・・・特にゴースト打っていると・・・・・・・

でも、キーボードの大きさの割には使いやすいので、ちまちま出先で使いたいと思います。
特に日中家で原稿しようと思っても気が散って思いの外進まないから、外でやるときに使って行きたい代物です。例え箇条書きにしかならなくても、家でほげほげ脱線しまくるよりマシってものさ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

け・・・計算外・・・・・・  

に、ページ数がいってしまった・・・・( ̄□ ̄;)
不和の種 新書版のテンプレにぺっとりと貼り付けてみました。
A5の時212ページだったのですが、新書にするとですね・・・・326ページですよ。校正も何もしてない状態なのに。
そんでもって、今ちょろちょろと文頭を読み直してみたら・・・いやぁ、文章が変な箇所がちらほらちらほら!
永遠の傍らみたいにいじくるつもりはないのですが、気になった文体を直していたら+何ページか増えそうです・・・よ、読み直さない方が良いとは思うのだけれど、誤変換ぐらいは直したいし。サイズを変更するので目を通さなかったら変な所で改行されているかもしれないし。
うわーん。予想以上に不和の種でページが言っているってのにどん引き・・・・300行かないって思ったのになぁ。
不和の種で300越えだったら庭の檻はいったい何ページになるんだろ・・・・?
まぁ、不和と庭は30ページ程度しか違わないから400は超えないと思うんだけれど。
400超えたら強制的に二冊組みですよ・・・・

い、いんさつのみつもりをだすのがこわい・・・・・・・

A5にすればいいのかもしれんけれど。
新書にサイズを合わせた方が通販は楽だし、イベントの時にテーブルの上に載せるのもバランス良く納まるからA5は避けたいのよねぇ。
RINKOさんも私も新書すきーなのでテーブルの上に並べたときの納まりも新刊セットの納まりもバランスが良いのだ。
まぁ、再版に関しては新刊セットとか関係無いけれど。

とりあえず、不和の種の原稿ではなくて、刹那の綴り~の後編にそろそろとりかからねば。
4月の仕事が下手したら二足のわらじで残業三昧になりかねないし・・・・

でも、今日はもう寝よう。
明日は新車を受け取りに行くのについていくのだー

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

私って・・・・  

そういや、ここしばらく拍手コメントの返信してなかったなぁ・・・とふと思いまして、いつぐらいにレスしたっきりなんだろ・・・?と思ったのがそもそもの間違いでした。
自分がいつレスしたかも覚えてないぐらいにすっかりもらい逃げ状態(滝汗)
履歴を確認したらなんと、レスをしたのは去年の5月・・・え、あと、三ヶ月で一年たっちゃうじゃないか!?( ̄□ ̄;)

うわ・・・・コメントくださった皆様本当にすみません(><
ありがたく読ませて頂いているのですが、レスの方がすっかりと放置されっぱなしになってました・・・うわー。せいぜい11月ぐらいからかなぁと思っていたのに・・・・軽く倍いくよ(爆)

質問とかは、忘れないうちに返事をさせていただいていたので、たぶんそこで記憶がごっちゃになっていたんだなぁ。
あはははははは・・・・
10周年で頂いているコメント御礼もまだ全然できてないし・・・
せめて、そちらだけでも地味に御礼させていただきたいと思います。

毎日忙しなく過ごしているので・・・もう少し、もう少し・・・がいつの間にか半年以上に(爆)
だいたい、今年ももう2月が終わって3月だし。
毎日が早すぎです。
今日なんて職場で休暇記入表を9月まで書いたせいか、気分はああもうじき今年が終わるなぁ・・・だったし。いや、さすがに早すぎだ。と思ったけれど、9月という文字をみると今年ももうあと少しで終わってしまうというきになってしまうのよね・・・
夏コミが過ぎると一年の終わりはすぐ目の前って感じなので。

うううう、だから年を取るペースが速くなっているのね(><

まだ3月に入ったばかりだけれど5月の原稿にもとりかからねば。
5月で後編を終わらせなかったら、RINKOさんに「ケケケケケ」と笑われてしまう。

それだけは、いやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。