徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

携帯よりも  

先にデジタル一眼レフを買い直す…というより買い足すことになりそうです。
ママンに臨時収入があったらしく、買い換えようと言ってきたのだ。らっき~♪
ここ一年ほど私のデジ一使用率は低くなってたけど(重いから持ち歩き率が減って、犬を時々撮るぐらい)、おかんはコンスタントに使ってるし買っても無駄にはならん。
ってか二台あれば被っても大丈夫也。
まぁオカンが出すから私は借りる立場になるんだけど。
今度は今のよりもハイスピードで撮影出きるのが欲しい。
まぁもう持ってるのが古いから、ビギナークラスのカメラでも今のカメラよりもハイスピードで撮影は出きるけど、どうせならワンランク上のカメラに心は惹かれますわ
去年の夏ぐらいだったかな~急に欲しくなって迷ったカメラがあったのだけど(己の使用率省みてやめた)
近いうちに実物見に行きますよ
触って検証してカメラとか買います。パソはネットオーダーだから実機に触れないけど。
携帯とカメラは使い勝手が悪いと最悪だ。すぐに買い換えたくなってしまう。

携帯はしばし保留。とりあえず今すぐに買えたいと思う機種が見つからん。
ただ、買い替えたい衝動には駆られてはいるんだけど、気に入った機種がないのだから仕方ない。
勝手に電源が落ちてたりするけど、それ以外はまだ調子の悪いことはないし。とりあえず使えるうちは使っておこう。プリンターも買い替えなきゃならんし←こっちのが切実な問題だ。
とりあえず、夏モデルの発表を待とう。
今日、auで新機種の発表はあったから、ソニーのスマホauからも出ないかな~とか思ってたんだけど、今回の発表にはなかったWinMXなんて使ってないから、そこまでのはいらん。
auからは出ないのかな~?
DoCoMoだけとも思えないんだけど。
普通の携帯では機種あるんだから。
とりあえず夏の新機種発表を待とう…買い換えるの下手したら秋か…
それまで、問題なく使えてるといいな~
スポンサーサイト

category: iPhone

tb: --   cm: 0

10周年企画更新しました~  

10周年企画更新しました。というより、タイマーセットしているので0時になると更新されるのですが(笑)

コメント皆様ありがとうございます。
なのに、まだ一度もレスがちゃんと出来ていなくて申し訳ないです(><
一つ一つ、ありがたく拝読させていただいております。
少しでも皆様が楽しんで頂けるよう、書き下ろしもUPしたいと思いますので、ご都合が宜しいときに足を運んで頂けたら幸いですv

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

通販受付終了いたしました。  

23日をもちまして、通販の受付終了となりました。
お申込下さった皆様ありがとうございます。
入金及びキャンセルの締め切り日は28日となりますので2月28日までにご入金、もしくはキャンセルのご連絡をお願いいたします。
なお、当サークルは期間の延長申請は受け付けておりません。
期日を過ぎた時点で、無断キャンセル扱いになりますので、28日までにお手続きの方をお願いいたします。

24日までに入金が確認で来た分に関しては、日曜日に発送いたしますので今しばらくお待ち下さいませ。

「三千世界の鴉を殺し」の再版に関してお問い合わせを頂きましたが、ごめんなさい。
私個人が薄桜鬼でサークル参加をする予定がありませんので、再版の予定は今の所検討しておりません。又、発行後最低でも2~3年経過してから再版というのが当サークルの再版スパンとなっておりますので、ご希望頂けるのは大変ありがたいのですが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
来月の4日より、少部数ですが無料配布の希望の受付を開始いたしますので、よろしかったらそちらへお申込下さいませ。
詳しくは10周年企画ブログの方にてご確認くださいませ。

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

二週間に一度ぐらいの割合で  

RINKOさんが泊まりに来たら部屋はきっと綺麗なんだと思う。
せめて月に一度は・・・じゃ、部屋の状態は保てない己がちょっぴしかなしいと思う今日この頃。

私片づけるという作業がとっても嫌い・・・・
まぁ、部屋が綺麗な状態といっても、横に散らばっていた物を縦に積み上げたら片付け終了とか言い切る程度のレベルですけれど。
見事なまでに片づけられない人間・・・物が・・・・というより本が多い事は判っている。
そして、段ボールが多い事もっっっ
箱の一つが過去の原稿というのも、いい加減どうにかせねばと思うのですがっっっっ、今現在八箱・・・
思うだけで最近では原稿その物のタワーもいつかできるんじゃ・・・・と思う今日のこのごろなのです。
付き合いが長くなって、外面を繕わなくなってきている己に一番問題あるのが判ってますけどね(遠い目)
出来る限り捨てて行こうぜ・・・私。
とりあえず、本をもう少し整理整頓しないと・・・と思うのだけれど。捨てられないのよねぇ。ひゅるりら~

本日は、RINKOさんがおやすみの日だったので久しぶりに平日休みという名の有給をもぎ取って昨日から食い倒れて来ました!
昨日は初の牛角!
元々近所の焼肉屋に家族で年に何回か程度しか行かないから、焼肉屋ってほとんど行ったことなかったのだ。
諸事情により上野で待ち合わせたあと、RINKOさんに何食べたいか聞いてみたら、肉か魚という肉食系(笑)な発言だったので、てっとりばやく焼肉(笑)
魚は外すと外すからねぇ・・・・私ですら微妙と思ってしまうのだから、北海道民のRINKOさんには食えた物ではないはず。ってことで、安全圏の肉をチョイス(笑)
普通に美味しかったです(笑)
でも、焼肉で不味い店ってあるのかな????
諸事情によりRINKOさん・・・の同僚にお夕飯をごちになりました(笑)
もちろん、このブログは見てないけれど、ありがとうです!!

というわけで、RINKOさん。お礼よろしくです(笑)

焼肉をしっかり食べた後は、我が家へ移動して翌日に備えて・・・というわりには1時過ぎになったけれど(笑)
RINKOさん。あと数日だ!がんばれ!!と言いつつ就寝。

今日は、中華街へ足を運んで飲茶のバイキングを堪能!
二人だとそう多くは食べれないけれど、小籠包や蒸し餃子とか焼き餃子など点心をがっつり食べた後は腹ごなしで中華街を散策し、喉が渇いたので中国茶で喉を潤す。
しかし、私は急須へのお茶の以降が残念な結果にしかならなかった。
だばだばだば・・・・と急須にカップからお茶は注がれるだけではなく、とぅ!と飛び出す始末(爆)
まぁ、やりなれない初心者だからねぇ・・・・
と、あはははははと笑って流していたら・・・・RINKOさんは一発OK。

天「なんで、飛び出さないの!?」
R「え?私って上手い?ふふん♪」
天「でも、料理は私の方ができる」←負けず嫌い

比較する対象がなにかとっても違うような気がしました。はい。自分で言っておきながら何ですが、正真正銘不器用です。残念なくらいに私は不器用だ。そして関係無いけれど身体が硬い。
RINKOさんはなんの冗談かと思ったと思ったそうだ。
いや、一応いつも本気で前屈・・・・というか身体曲げてましたよ。ええ、関節がこれ以上は無理ッスと悲鳴を上げる程度に本気で曲げていたの!!あれでも!!←コントではないことを力いっぱい力説します。
捻挫した足首もすっかり硬くなってしまって、可動域がとっても狭くなってしまった・・・最近、右足が痛いのは捻挫が完治してないのではなく、ただたんに関節が硬くなったせいだと思う今日この頃・・・・寝起き。痛いんだ・・・固くて。足首動かすと重いし。というか、前屈するときのような違和感があるし・・・おかしいなぁ。私の足首って基本的に筋伸びきっているから柔らかいはずなんだけど。人間の身体って半月ほどあまり動かさないとここまで固くなるものなのねぇ・・・とりあえず、最近はちまちまと動かしてほぐすようにしてます。じゃないとまた捻挫しかねない・・・・今度やったら、本気で腱切りそうだ。


お茶なんか多少零しても飲める物よ!と開きなおって美味しくお茶を頂いた頃はいいおじかん。
重慶飯店で肉まん買って帰路についたのであった。

RINKOさん、あと数日お仕事がんばってねーん。
応援だけは惜しみなくいくらでもするわ!!(笑)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

再版計画中  

6月に不和の種、11月に神庭の檻を再版しようと計画中。
不和の種の受付は5月にしちゃうと思うけど。
二冊ともコストがかかるのでいっぺんにはちょっと無理があるので、一応コミケ前にそれぞれ再版しようかと思います。
通販先行型にするので、イベントでの扱いは残部ぐらいで。いつもの再版より扱いは少なめを予定してます。まぁ通販に関しては関係ありませんが。

この二作は調査自体は一冊で完結してますが、連作になってます。
不和の種の3ヶ月後の話が神庭の檻に繋がるのです。
んでもって、真砂子→ナル×麻衣。
私なりにがっつり書いた三角関係(笑)
真砂子が書いていて楽しかった(笑)
麻衣が優柔不断気味なのだけど、その分真砂子に重きを置いて書けたと思ってます。
たまに、また真砂子→ナル×麻衣を書きたいな~と思うのだけど、どう考えてもこの二作の二番煎じにしかならないような気がするので書けず。
別のパターンで思い浮かばないかな~
でも、今度思い浮かんだらとことん両者を追い詰めて、大団円は無理な終わりになりかねん(-"-;)
まぁ、浮かばないのが現実だけど。

不和の種はA5で212ページ。神庭の檻はA5で244だったかな?
それを新書にリサイズして発行します。
基本的には中身はいじりません。
目についた範囲で誤変換を直して、ボケかましてる時間軸の修正をするぐらいです。←3ヶ月後の話なのに暦を見ると5ヶ月後…痛恨のミス(爆)

不和の種は「かもめ」の唄をモチーフにした話。
神庭の檻は「人身御供」や「生け贄」をモチーフにした話になっとります。
元は不断桜(A5/100ページのコピー)が元原稿(笑)
これがなぜこんなに長い話になったのか(笑)


不断桜はコピーにする長さではなかった…プリンターぶっこわれたもんな~



新書にリサイズしたら何ページぐらいになるかな?
神庭の檻は確実に300越えそうだ不和の種は越えないだろうけど。

受付期間など詳細は後日にお知らせいたします

category: iPhone

tb: --   cm: 0

携帯を…  

買い換えたい。
今の携帯にして四月で丸二年。こんなに長く一つの機種を使ったのは初めてですわ(笑)
二年縛りなんて出来るまでは七ヶ月~一年で携帯を買い換えてたからなぁ。
いや、使おうと思えば使ってられるじゃん!とか思いました(笑)
大抵、飽きるのでね…一年経つと買い換えたくなるんですわ。
この二年。今使ってる携帯ほど惹かれる機種もなかったからかな?
今使ってる機種は電池の持ちが悪いのがネックだけど、それ以外に不満は無かったのも、二年持った理由かしらん。
まぁ、まだ一月半あるけど、でも一括払いしてるからその辺関係ないのだが。
だけど最近、むずむずと買い換えたい病発動中。
気になる携帯が出てしまったのもあるんだけど、携帯の四隅が禿げて…剥げてきたのが気に食わん。
色的に剥げても目立たないんだけど、気にはなる。そして一度気になるとダメなのだ。
さて、とりあえず二年たったら携帯を買い換えようかどうしようか。
スマホと携帯でそれぞれ気になるものはある。
スマホならレグザ。携帯ならソニー・エリクソン
新しい物好きなのでスマホもかなり気になるんだけど、私の使い方なら断然携帯の方だと思うのだ(笑)
動画見ないし。
ネットするけど、パソコンのがやりやすいし。blogはパソコンからが一番早いし。携帯からも更新するけど、メール送信で充分だしな~
何より携帯ですら打つのが煩わしくなって、メールから電話に切り替えちゃうこともあるぐらいなんだから、スマホのあの入力じゃ嫌気がさすのが携帯より早いに違いない。
片手で操作出来ないのも引っかかる。
果たしてスマホにするメリットがあるのかと考えると浮かばない…
唯一、カメラ関係のアプリが面白そうだな~ってぐらいなのだ。
でも、その程度でスマホにするのもなぁ~とついついためらってしまうが、どうせ買うなら新しい物…と思ってしまう悲しい性(爆)


携帯ならソニー・エリクソン。
スライド式のCyber-shot携帯。今もそうだけど。
フルフェイス仕様でタッチパネル搭載。といってもWebとカメラ機能でしか使えないらしいけど。
メール閲覧ぐらいまで操作出来たら良かったにな~と思うわ。
フルフェイスだからメール読むだけでもスライドしなきゃならなくなるし。
気になるのはそんぐらいか。
実機触ってみたらキーは意外と押しやすかったし。

うーむ。

春セレクト割適用期間に買い換えるか、もうしばし様子を見るか。
まずは、スマホが自分にとって使う機能か、宝の持ち腐れになるかをもうちょい考えよう。

基本的に、携帯のWebで見るのって、blogとぐるなびの地図ぐらいなんだよな~←スマホにする意味果たしてあるのか

YouTubeとか見てれば話は別なんだろうけど、見ないしな~
ゲームをするわけでもないし。

なんか、箇条書きすればするほど、スマホにしても無意味な気がする今日この頃


スマホの人ってどーゆう使い方をしてるんだろ?

category: iPhone

tb: --   cm: 0

週末は  

雪なんて気にならなかったけど、今夜はそうも行かない…
久しぶりの雪に明日の通勤がうんざりです。
30分は念のため早く出よう


でも、お犬様を雪で遊ばせたい。
まだ、一度も我が家のお犬様、雪で遊んだことはありません。
明日、早く起きれたら遊ばせちゃうか←出勤前だけど

でも、一つ問題が。

我が家のお犬様。英国原産の癖に寒さに滅法弱いのです。
おかしい。コギ族は寒さに強いはずでは?
しかし、初霜が降りたときに外に出したら腸炎になって血便に(去年)
今年は腸炎にはなってないけど、お腹がゆるめ。

雪の中外に出したら、どうなるんだろ…?


これは胴長短足族の宿命なのか




にしても、どんだけ明日は積もってるんだろ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

10周年企画  

本日更新しましたー
薄桜鬼:華巡りより「春雷は未だ遠く」
GH:書き下ろしSS「不意打ちのバレンタイン」

の二作でーす。

いやぁ、久しぶりにヴァレンタインなんて時候ネタを書いた気がする(笑)
薄桜鬼でもうまくこのネタと絡ませることができないかなぁとか思っていたんだけれど、一字も書く前にタイムアウト!
土方ED後なら絡ませる事もできなくはないかなぁとか思ったのだけれど。

残念。

そして、読み直してあれ?と思う。
ホワイトデーネタ書き直さなきゃ・・・・・

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

よっしゃあ(≧∇≦)  

先日、今月から始まる眠抂四郎無頼控のチケットが届いたのだけれど、どこらへんの座席か配置をネットで確認
したらばその内の一枚がセンターポジションでさらに前からン列
ちょい前過ぎて見にくいかもしれないけど、こんなに舞台近くで見れるなんてっ
いや、もうどうしようっっっっっっっっってかどうしてくれようっっっっっ
当日は興奮して眠れないじゃないかっっっっっっ
今まで獲得したチケットの中では一番の良席。
これで癖になったらライブでも狙いそう…プラチナチケット。まだ一度も取れたことないけど


今回は全部で三公演。前回と同じ回数観に行きます(≧∇≦)
センター、上手、下手。三枚がそれぞればらけたので、色々なアングルで楽しんでこようと思いまふ

いや、もう眠~の空間・空気、超ドストライクなまでに好みな世界観なのです。
あの、空気を文章で現す事ができたらっっっっっ

眠~を観ると薄桜鬼が書きたくなります(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

10周年感謝企画オープンしました!  

皆様ありがとうございます!!
なんと、Traumwelt~夢幻の世界~本日をもってなんと満10歳になりました!!
感無量(T▽T)
11年目に突入ですよっっ
超あきっぽいうえに、何事にも熱中しない私が唯一長年はまっているのがゴーストハントで、後はGACKTのみです(笑)

今まで、30万と100万打を達成したときに企画をやりましたが(100万打なんて途中放置しているけれど)年度での企画は今回が初です~
ってなわけで、さすがに10年。
いえーい。私飽きずに良く保った!!
そして、皆様、こんなサイトへ飽きずに来てくださってありがとう!!
ってことで、10周年感謝企画開催でっす。

詳しい企画内容は、10周年感謝企画ブログの方にUPしておりますが、過去の同人の再UP(薄桜鬼、ゴースト一作ずつ)と、書き下ろしSS、過去の同人残部の無料配布などを予定しております。
他、何か追加した場合は都度お知らせいたします。
今年一年(11ヶ月)ほど、更新していきたいと思いますのでよしなにおつきあいくださいませ。

毎月4のつく日はしばらくの間更新されると思います。
とりあえず、薄桜鬼は7月まで同人誌の再UPを。
ゴーストハントは9月ぐらいまでかけて同人誌の再UPを行っていく予定です。
書き下ろしSSに関しては、合間合間に更新していく予定です。

※基本的に10周年企画に関しては、サイトのページ更新をいたしません、10周年ブログに毎月4日に更新される当月更新リストをご参照いただければ幸いです。


どの程度できるか判りませんが、最後までおつきあい頂けたら幸いです。

今まで10年ありがとうございました。
これからも又10年続けられたらいいなと思っておりますので、お立ち寄り頂けたら幸いですv

 

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

迷う。  

プリンター君からドラムユニットを交換しろと指令が出てしまいました。
とうとうユニットの交換時期になってしまったか…(-o-;)
レーザーを買って丸5年で初のドラムユニット交換。
迷います。
だって新しいレーザー買った方が安いんだもの。←それも新しいやつ。
迷うに決まってるじゃないか。
なんでパーツに過ぎないドラムユニットがプリンター本体より高いわけ
今のプリンターよりコンパクトになって、速度もアップ。さらに使うかどうかわからんけど、両面印刷可能。
気まぐれでコピー作ろうと思えば手軽にできちゃうという。
まず、作らんと思うけど。←基本的手作業が苦手。雑な性格だから。

まぁ、両面機能は置いとくとして、印刷速度とコンパクトになるって面は見逃せない。
その上、金額的にも大差ない。

だがしかしだがしかし。それもブラザー製。
だから数年でやはりユニットを交換しなければならない。
また、数年後にプリンターを買い換えるか
だったら、Canon辺りで探すか?
でも、ブラザー製がけっこう好きなんです。
まぁ、今回のプリンターは丸5年。私の使用頻度ならそのぐらいは持つと言うことなら、また5年後に買い換えるなら良いかな~という気がしなくもならない。
所詮、プリンターは消耗品なんだし……


しばらく、色々プリンターを物色したいと思います。

リミットはスパコミ原稿を入稿する前。
4月上旬までにはどうにかせねばっ

でも、ユニットを交換した場合。単純計算で5年保つとして…プリンター本体が後5年保つのでせうかね…その時は丸10年だべ?
プリンターそんな耐久年数あるのか

やっぱり買い直しかな~

category: iPhone

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。