徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第一弾発送のお知らせ  

お申込下さった皆様お待たせしております。
本日、10gw~ナンバーをお持ちの方で入金の確認が出来た分をすべて発送いたします。
一週間ほど待っても、お手元に届かなかった方がいらっしゃいましたら、お手数をおかけいたしますが私の方までご連絡下さい。

詳細は通販ブログの方に記載しております。

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

祟ると言うべきか  

化けて出てやるというべきか。

迷います。

RINKOさん。どっちがいい?????
希望を今ならいくらでもきくわ!(大笑)←きいてもらうのはむしろ私の方。


基本的に薄桜鬼キャラは皆好きです。
ナンバーワンは斎藤さんですが。
沖田さんも土方さんも原田さんもちーさまもへーすけも好きです。
書けるかどうかはあっちへ放り投げておくとして。

書きやすいのは斎藤さんです。
はい。
ナルより素直な分、ナルよりよっぽど書きやすいと思います(笑)
ただ、やっぱり年数が経ている分ナルの方が自然に書けるけれどね(笑)
ナルも書くの好き~意地悪には書けないけれど(笑)
沖田さんも好きです。
でも、沖田さんで浮かぶのは、全てと言って良いほどED後ばかりだけれど。
でも、まだ浮かんだネタの大半は脳味噌の中のみで、日の目どころかひとかけらの文字にすらなってないけれど。
未消化なネタを10周年企画で少しでも消化できたらいいなぁ。
と、毎日夢を視ているのでした。

さて、一年後打ち拉がれているか。
高笑いをしているか。

十中八九打ち拉がれているような・・・いやいや、高笑いを目指して一年がんばるのだ!
まだ、始まってすらいないのだから!!←既に暗雲たちこめている・・・・




category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

腫れている・・・・  

年末に捻挫した右足首が、なんだか気がついたらまた腫れている・・・・
いや、もしかしたらずっと腫れていたのか??
判らん。
だって、ギプスで固定した後、テーピングで固定してたから、肉がこそげおちたものと思っていたのだ。
だって、ブーツが緩くなったから。右足。
左足と違うし。
履き心地。

だけれど、どうやら足首・・・というか踝は肉がこそげ堕ちてうきあがっていたのではなくて、ただ単にまだ腫れていたみたいです。




おとんに言われるまで気がつかなかった。





どーりで、足首を動かすと痛いわけだ。

捻挫の腫れってどのぐらいでひくもんなの???????
そろそろ一ヶ月経つんですけれど・・・
いい加減、腫れは消えてもいいと思うのだけれど。
まぁ、しゃがんだりするのに支障があるだけで、日常生活に支障はないからいいんだけど。



通販お申込&ご感想ありがとうございまーす。

とりあえず、目指せ来週頭第一弾発送!!を念頭に、えっちらおっちら、発送に向けて作業中です。

22日ぐらいまでに入金されたものを発送できたらいいなぁ。
できるかなぁ。
もうちょい、行けるかなぁ???

発送準備が整いましたら、通販ブログで正式にお知らせいたします。


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

寒気がするっ  

毎日一度はテレビで見かける杉花粉情報。
私はアレルギー体質だけど、杉はそんなに酷くはない。
がきんちょ時代は結構出てたけど、成人してからはがきんちょ時代に出ていたものは沈静化しておるのです。
なので、杉花粉が毎年ばっさんばっさん飛んでても、ちょっぴし鼻がムズムズするとか、目が痒くなる時がたまぁにあるって感じだったけど…

なに、今年の花粉量…(-o-;)

アレルギーが出る出ないじゃなくて、あの花粉量じゃ見てるだけで痒くなってきそうだわっっっっっっっ

今年は鼻炎と目薬用意しておこ…(-o-;)


杉花粉でびゅうする人が今年は多そうだな~

category: iPhone

tb: --   cm: 0

薄桜鬼通販受付開始いたしました。  

本日より2月23日までRINKOさんとの合同誌 薄桜鬼 斎藤×千鶴 「かすみ桜」R-18の通販の受付を開始いたします。

各受付期間は下記の通りになります。
通販受付期間:1月23日~2月23日
入金受付期間:1月12日~2月28日
キャンセル受付期間:1月23日~2月28日

発送は2月半ばには第一弾が出来ればいいなぁと思っておりますので、お申込後今しばらくお時間の方頂きますことご理解くださいませ。

既にお申込を頂いているゴーストハントに関しては、来週の月曜日には発送出来るよう作業中ですので、お待たせしている方には申し訳ありませんが、今しばらくお手元に届くまでお待ち下さい。

何かご質問等がありましたら、私の方まで遠慮無く問い合わせを下さい。

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

久しぶりに・・・  

ブーツを履いて出勤してみたのだけれど、右足だけがゆるゆるでびっくり。
自分が思っていたよりも、右足首からふくらはぎの肉が落ちていた模様。
ゆるゆるだから、再度捻挫をしないように気を付けよう。
やりかねない・・・

それにしても、なかなかすっきりと治っちゃくれません。
もう三週間も経つのに。
まぁ、歩いたり走ったり階段を上ったりしても痛くはないんだけれど、階段を下りたりしゃがんだり重いものを持つと、鈍痛とともに、足首がビキっと妙な音を立てます。
音をたてるというか、なんか筋が動いてますと言いそうな感じの変な感触。
これはあれか?固まっているのか???
足首をぐるんぐるん回す事が出来ないし。いや、変に回すと痛いからまだ回さない方が良いんだろうけれど。でも、これは固くなって痛いのかなぁ。捻挫で痛いのかなぁ。どっちなんだろ??
迷う・・・迷う・・・関節が硬くなっているだけなら、そろそろ動かして柔らかくしないと。
ただでさえ固い関節がよりいっそう硬くて、とても残念な人になってしまう。
これ以上残念な人になりたくない。
このままじゃ、RINKOさんが来る度に、無言で靴下をはかせて貰う事になってしまいかねない。
未だに年末、「ふんっっ」とか言いながら靴下をはこうとしていたら、そっと靴下をはかせてくれたRINKOさんの眼差しが忘れられません(笑)
とっても残念な子をみるような眼差しでした。いや、私でもそんなの目撃したらとても残念な人を見るような眼差しで見ると思います。はい。まず確実に絶対に。
だいたい、私自身まさかこの年になって人に靴下をはかせてもらうようになるとは思わなかった(笑)
従姉の結婚式で振り袖を着たとき、うっかり間違えて足袋をはく前に着付けてもらったとき以来でしたわ。
着付けて貰った後に足袋をはこうとすると、コントのような動きになります。
帯が邪魔で前屈が出来ない(笑)
ギプスしているときもありていに言えば同じ動きだ。
でもなんでだ?
固定しているのは足首であって、膝も股関節も折り曲げ自由自在だったのに!!
なんで、あんなに身体が前に曲がらなかったの!?
ナゾだ・・・
でも、翌日からはズボンはちゃんと自分ではけてましたよ。←ギプスをはめた夜は足を通して貰った・・・えへへへ。


でも、テーピングの時も身体が硬すぎて、足裏にテープを回そうとすると「うぬぬぬ・・・・て、手がとどかん・・・・」と言っていたような気がしなくもない今日この頃・・・

もうちょっと、この身体の固さをどうにかしよう。
うん、せめてRINKOさんに哀れまれない程度にはっっっ

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

合同誌発行のお知らせ  

1月23日(日) 都立産業貿易センター浜松町館
朝霧桜祭にてRINKOさんと薄桜鬼合同誌斎藤×千鶴「かすみ桜」(R-18)を発行いたします。

かすみ桜


詳細はOfflineをごらんください。

またまた、R-18です。
今回は私が言い出しっぺではなくRINKOさんです!!←強調
合同本作る度に、=アダルトだと思われてしまったらどうするの、と言う意見も出しました。はい私が(笑)
だって、ゴーストで一回出しただけで言われたんだもの・・・・
あの時、ちょっと待って!まだ一冊しか出してない!!と主張したかったです。
ただ、ちょっとあの時はやりすぎたのかもしれません・・・・私が(爆)

まぁ、それは置いておいて。
今回の表紙は因幡しゃまに描いていただきましたv
別ジャンルなのに快く描いてくれてありがとう!!
また、ビールでもワインでもお酒でも驕らせていただきまっすvvv

さて、いつもは薄桜鬼合同誌の通販はRINKOさんがされますが、今回はお仕事の都合でしばらく通販の受付ができないということなので、今回は私の方で1月23日夜より受付を開始いたしたいと思います。
受付期間に関しても詳細はOfflilneに記載しております。

それにともない、通販受付期間を全てずずいっと延長しております。
ゴーストと薄桜鬼で区切ると訳判らなくなりそうなので・・・
すでにお申込頂いているゴーストに関しては、これから順次発送準備にとりかかりますので、いましばらくお待ち下さいませ。
昨日まで合同誌の準備に追われていたので・・・・

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

怪我の巧妙?  

右足首が細くなった(笑)
踝周辺の肉がごっそり無くなっていることに腫れが引いてようやく気がついた。左右見比べると左の踝が埋没(笑)してるようにしか見えないわ~
まぁ、完治したら元に戻るんだろうけど。
二週間でここまで落ちるもんなんだな~
内一週間はサポートしてたとはいえ、歩いてたのに。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

京都三日目  

買い物満喫しましたっ

三日目は半日~
いろいろ和雑貨のお店を覗いたのですよん。

この日も爆睡。
ってかほなみさんとRINKOさんが夢に出てくるも内容を忘れた。
ほなみさんに出演料を請求されたので、笑顔でホテルの朝食券を手渡す。
この日もお粥で朝御飯を済ませて、身支度を整えたら旅立ちます。
お天気は晴れてるんだか雪なんだか。←両方。
風花は旅行に行くと遭遇率が高い気がする
この日が一番寒かった
帰宅日なので荷物はロッカーへ。当初は着替えも持って帰る気でいたんだけど、邪魔臭かったので宅急便で配送。
身軽になったらバスで清水寺へ。
といっても清水寺はスルー(笑)麓のかんざしやが目的地でしたのよん。
ここで二本購入。本当はピアスも欲しいのだがチタンやプラチナですらアレルギーが出るのだ(涙)
泣く泣くピアスは諦める…
アレンジが20パターンも入ってるROMも頂きほくほく。ここの店員さんは好きです。
基本、店員に話しかけられるの嫌いなんだけど、なぜかここのお店に行くと弾みます(笑)←基本話しかけるなオーラばりばりで無愛想。

RINKOさんは欲しい~欲しい~と呻いてました(笑)短めの簪を買ってたみたいだけど、あれもこれもと止まらなくなるよね(笑)

さてさて、途中綿雪が勢いよく降りかけたけど店を出たときには止んでました。でもバスの屋根には10センチ以上積もっていたから、夜にかなり降ったのかな?車庫の辺りは←山?
町中は積もってはいなかった。
さみーさみー呻きつつ、にねんざか、さんねんざかへ。
ぷらぷら眺めつつ、竹の橋と耳掻きとパスケースをゲット。
八坂神社に到着すると一年前と同じ光景が。10日はお祭りみたいです。
ここでもおみくじ。
ほなみさん、RINKOさんは凶だけど、私は一人大吉。
後は落ちるだけじゃん。とやっかまれるも。私は年末に文字通り落ちてるからと切り返す(笑)
今年、引いたみくじは二つとも大吉でした。
年末の捻挫はやっぱり厄払いだったのね(笑)
それから、屋台で竹の子焼きなるものを買う。
旨かったです。あまじょっぱくて。
東京や川崎ではみかけたことがないです。かわりに水飴をみかけなかったな~
すももの水飴が好き。何年も食べてないけど。
屋台を色々みつつ、RINKOさんは偶然見つけたキャンドルホルダーに一目惚れ
あれ、可愛かったよね
デジイチで写真を撮りたい(笑)

さてさてそんなんであっという間に昼です。
私とRINKOさんは一足早く帰るので、ほなみさんとお別れ。
また、東京



でね~と別れる。
地下鉄で京都駅まで戻ったら、まずは昼ごはん。ほなみさんに勧められた店で湯葉にゅうめんとシラス丼に日本酒をつけて。
この旅最後のアルコールです。はい。

お腹を満たしたら駅ビル地下で、土産を購入。漬け物と日本酒

荷物は送って良かったです。

試飲をしっかり楽しみ、滋賀と京都の酒を一本ずつ。
最近日本酒の消費が断トツです(爆)

時間が半端に余るかな~とか思ったけど、トイレに寄ったら良い時間。
京都よあでぃおーす。また来る日まで~と新幹線に乗り込む。帰りはノンアルコールで(笑)
名古屋までが15分ぐらい遅れるかも~とアナウンスあったけど、定刻で着なりよ
富士急もびゅーちほーでした。
途中爆睡しつつ、品川に着。
RINKOさんとはここでお別れ。又、二週間後に(笑)と言ってお別れ。
川崎と北海道…距離を感じさせないっす(笑)
駅までぱぱんに迎えに来てもらい、五時ちょいすぎに帰宅。

とても楽しい二泊三日でした。
三人ともありがとうです
また、どうぞよろしくで~す

category: 旅路録

tb: --   cm: 0

京都二日目  

一日目は地味に飲み続けましたが、二日目は対照的に夜まで飲んでませんよ(笑)
二日酔いではないっす。ただたんに、出歩く相手で飲むか飲まないかが激しく左右に別れるのであった(笑)

さて二日目はRINKOさんとラブラブでぇと(笑)
ほなみさんと聡子さんはインテ組だったので。
もちろん見送りはしてません。がっつり寝てました(笑)
さて、朝御飯を済ませてから向かったのは太秦映画村。
映画村前のバス停ではなかったから地味に歩いたっす
本当にこの道でいいのかと言い続けながら、道がある限り進みますぞ←一応方向音痴ではない。
無事に迷うことなく到着。
私がお化け屋敷に入りたいっと叫んでたのでアトラクション付きで。
その前にスタンプラリーがあったので童心に返り(笑)スタンプラリーの順番で回ることに
その前に、二つのアトラクションへ
一つ目は3D映像を楽しむやつ(名前忘れた)
海の中を散策する映像。地味に楽しい(笑)
つい手を伸ばしたくなる。触れられそうなんだもん。
次は同じく3Dなんだけど、映像に合わせて座席が激しく動くやつ。
グロッキー
まず焦点が合わなかった私だけではなくRINKOさんも合わなかったらしい。
とにかく直ぐに気持ち悪くなったので、目を閉じて時間が過ぎるのを待つ。私、ま~つ~わ~いつまでもま~つ~わ~な世界。いや、カウントダウンスタート。ってか早く止まってくれ。な秒読みスタート。胃の中身がほとんど無くて良かった、朝御飯をしっかりがっつり食ってたらアウトでした

ふらふら~と外にさ迷い出たらスタンプラリーのスタート。
スタンプ台が低いのは低年齢層しかやらないからね(笑)
と、思いつつ楽しまなきゃ損損。
台はどこじゃ~と練り歩きつつ、お昼に水戸黄門ラーメンを食べる。
かなり濃い目のこってり醤油ラーメンに生姜、ニンニク、ネギ、らっきょう、ニラを入れていただく。
がっつりニンニクが効いたラーメンになったけど、二人で食べてたから無問題。
食べ終わった頃、チャンバラを見学。
沖田さんに斬りかかる不逞浪士達(笑)
一人目はあっさりやられたけど、二人目はなかなかしぶとい。
背中を斬られて、脇をきられて胸を斬られてご臨終(笑)
そんなのを見つつ、映画「憑き神」を記念して作られたなんちゃらの出現をちょっぴり待つ。
ちょっぴり幸せになれるらしい。脱力系のカミサマを拝見し、再び練り歩く。
タイミング逃したと思った花魁道中も辛うじて見れ、日本橋を渡り…スタンプラリーのゴールを目指しつつ、お化け屋敷へ

楽しかった←私は(笑)

幕末をモデルに作られたお化け屋敷。
あらすじが残念ながらはっきりとは読めず(暗い上に離れた場所にあるから読めなかった)
幕末の激動の時代、医者の一家が惨殺されたらしい。ことまでは判ったけど、なぜ幽霊屋敷になったのかは不明。
入り口を入って注意事項を聞いてると、中から悲鳴が聞こえてきます。
女性の悲鳴にまじって男の声も聞こえてきます。
この時点でRINKOさんは半泣き入ってました。

えー、皆様ご存じでしょうか。RINKOさんはバリバリにゴースト書いてるのにすんごい怖がりです。

私の左腕はRINKOさんの人質となりつついざ出陣。
ほとんど置物ですが、東映の役者さん達もまざっているようです。
なのでどれが追いかけて来るのかドッキドキでしたの

あっちこっちに点在する人形。
倒れてくる人形。
RINKOさんはひたすら悲鳴をあげつつ、私はひたすら大爆笑。
息も絶え絶えになるほど笑いまくってました。
ほら、あれですよ。一人がパニックになると一人は冷静になる心理です。

「この倒れてる人形、背中を向けたとたん這いずって来たら怖いよね」
「そーゆーこと言わないでっ」「この障子綺麗だから手は出てきそうもないよね。穴ぼこだらけだったら絶対に無数の手が…」
「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
「ここでさ~」
「やめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」

どちらかというといぢめっこです。はい
でも、あれは立ち位置がRINKOさんにはついてなかった事を本人はご存じだろうか。
脅かす系は全てRINKOさん側に集中していたのだ。
私は右足を捻挫していたので、RINKOさんは左側に立ち、左腕にしがみついていたのだけど、脅かす系はそっちから遠慮なく来ていた。因みに右側は皆無でした。
私は右方面ばかり見ていたので、左から何かがガッと来るとRINKOさんが「ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」と叫び、叫び声にびっくりする私の図が出来上がったと言う。

ついてなかったね~RINKOさん。

で因みに驚くたびにしがみつかれたり、先を急ごうとひっぱるので、私はその都度
「痛いっ足、足が痛い
と叫ぶことに
しかし無情にも
「今はそんな余裕はない(涙)」
と返事が返ってきました。
途中、女性と最後の最後でお侍さんが追いかけて来たときには、RINKOさんの声は泣いていた…因みに、私は追いかけて来る前にゲラゲラ笑いながら「あ、この人追いかけてきそうってか、追いかけて来た」と動きを予想して楽しんでました。
足元が揺れたり、壁がガタガタしたり。
物語はあるっぽかったのに、中はあまり物語があるような感じはしなかったな~
こんにゃくみたいのがぺったり落ちてきたり、物語が語られた仕様になっていても良かったのに。
ネズミの国お化け屋敷のように。

まぁ、そんな感じで息も絶え絶えになって二人でお化け屋敷から出てきました。
笑いすぎで私は噎せてたほどです。
人間恐怖が勝ると笑うしかないのよ(爆笑)
いや、基本的には私も怖がりですよ。はい。ただここは突っ込みながら進めましたが。

あははははははは。追いかけてきた、追いかけてきたよっRINKOさん

と叫ぶ私の腕を、RINKOさんは脇目も振らずに引っ張って行ったのが非常に印象深いです
さて、私たちの後に入った人達は、大爆笑と悲鳴を同時に聞いてどう思ったのだろう?ちょっぴり気になります。

追記。RINKOさんが私より前を歩いてたので、仕掛け系はRINKOさんが全て露払いしてくれていたのである(笑)

お化け屋敷で散策は終了。
スタンプラリーも終わって景品と交換してもらい、休憩をとっても四条河原の方へタクシー移動。

お化け屋敷で遠慮なくひっぱったからとタクシー代を出してくれました。ありがとうです
因みに悪化はしてへんですよ(笑)

お化け屋敷の後

は、買い物三昧スタート。
紙やさんでコピー本←作る計画ないに用にとか言って大量購入…いや、色々と安かったし。あーゆうの見てると無駄に欲しくなるのが人間というもの(笑)
紙屋の後はちりめん屋さんや布やさんを冷やかす。
夕飯は18時に予約を入れてたんだけど、時間は16時半過ぎ…茶をしばいたら夕飯がきつい…電話で一時間早めに変えてもいいか聞いて、オッケーが出たから焼き鳥屋へ
四条→八坂→三条と歩き先斗町の路地にある飲み屋街?の一軒へ
お酒を頂きつつ串焼きを頂き、電車で京都駅までもどり、21時過ぎにはホテルへ。
ほなみさんが一足先に戻っていて、順繰りに風呂に入って最後の夜をまったり過ごしたのであった。


二日目もがっつりたのしみました(笑)
RINKOさん、お化け屋敷ネタを楽しみにしてるっ
あの体験は肥やしになっているはずよっ(笑)



でも、太秦のは愉快にクリアーできたけど、富士急は無理だと思うのであった…あそこは本気で怖いらしい…その上出るのに45分…乗り物があるならまだしも、歩きはイヤだ
基本的にはヘタレです。はい(笑)

category: 旅路録

tb: --   cm: 0

一年ぶりの京都  

満喫してきました
(夏は奈良~)

何度行っても京都は楽しいっまた行きたいわ。大原とか貴船とか行ったこと無いし。

さてさて、一年ぶりの京都二泊三日。
今回は一日目は四人、二日目は二人、三日目は三人と変則的な人数で満喫

一日目は、RINKOさん、ほなみさん、聡子さんと天橋立へ
プランはほなみさんに丸投げ(笑)手配ありがとうっ
前日。北海道の天気が芳しくなかったのでRINKOさんが無事に東京入りできるかちょっぴり心配だったけど、無事に渋谷で合流を果たせて安堵。
渋谷で夕飯を食べて我が家へ。
7時前の新幹線なので早めの就寝…といっても0時にはなりました(笑)人間そんな都合よく早くは寝れないっ
まぁ、仕事の時の朝は拷問でも遊びとなれば別腹。しっかり4時半に起床して早めに品川へ。
弁当とビールを買って←約束。新幹線へ~
ほなみさんとはそこで合流ついでに携帯をようやく手にした私。

どーやら、ほなみさんは寝坊したらしい。ことを初めて知る。結局は予定より早い電車に乗れたから朝ビールも無事にゲットできてたけど、一本遅かったら私に頼むつもりだったらしい。携帯見たのは新幹線に乗り込んでからだったので、無事にゲットできて良かったわ

をやりつつ、弁当で朝ごはんを済ませ、あっちゅうまに京都へ。のぞみちゃんは早いです。
ホームまで迎えに来てくれた聡子さんと合流。
サプライズでなく京都で会ったのは実は初です(笑)
そのまま特急で天橋立へ
行く前に売店でビール再び(笑)
二時間乗るんですものっがなきゃ(笑)
あ、私だけじゃないですから(笑)ほなみさんも聡子さんも買ってます。
RINKOさんは呆れてました(笑)
さてさてそのまま二時間ほどかけて天橋立へ
お天気が良くて風もなくて気持ちが良かった
最初にランチを取りに
豪勢に松葉ガニと寒ブリのしゃぶしゃぶなコースに地酒をつけて。
お腹いっぱいになるほど食べました。ご飯は一粒も入らんです。
がっつりしっかり食べたら、天橋立ワイナリーまでタクシーで。
チャリで回る予定だったけど、私の足と雪でタクシーです。
ワイナリーで試飲した発酵中のワインがんまかった。しかし販売はしておらず残念なり。炭酸がきいていて、アルコール度数は1~2%だったのでこれはRINKOさんにも合ったみたいだったので、買えなかったのはザンネン。
試飲をして気になったワインと古代米のお酒を購入。そーいや、試飲をしてないのしか買ってない。まぁいいか。
ワインの後はケーブルカーに乗って展望台へ。
股覗きしましたよッ
天気が良いから綺麗に天橋立が拝めましたん。
降りたらフェリー乗り場に向かいつつ、神社にお参り。大吉を引きました。
お土産屋を冷やかしつつ、フェリーに乗り込む。際にRINKOさんはハトならぬカモメの餌を購入。
何年か前の東本願寺状態にならやいかとか言いつつ、フェリー乗り込んでからカモメに餌を投げる。
トンビも狙ってついてきました。

トンビに油揚げ~となぜ言われるのか良くわかったよ

天橋立の横をフェリーで抜けたけど、天橋立よりカモメに夢中になったフェリーでした。因みに、RINKOさんはさらに船の中で追加をしてカモメに餌を投げていた(笑)

さてさて、天橋立を出る前に地ビールを買ってから電車へ。
ぐびぐびやりつつ京都市内へ戻り夕飯をいただく。
京都では二度目の串揚げ
カラッと揚がっていて旨かったな~
揚げ物はやっぱり外で食べるに限るね
この時は日本酒をいただきつつ串揚げ15本美味しく完食。

さて、時間は既に何時にホテルに着いたのかは時間を意識してなかったので定かではあらず。
二部屋に別れたけど、ほなみさんと聡子さんが遊びに来たので酒盛りスタート(笑)
夜はながいのです。
ほなみさんがフランスで買ってきてくれたワインを頂き、天橋立でかってきたポテトチップスを食べる。タコワサも好きなので買った(笑)
ワインが空いたら、天橋立で買ったミニボトルの日本酒を聡子さんと頂く。
ワインも日本酒も旨かったわ~

1時ぐらい?まで飲んでたのかしら?寝たのが2時だからそのぐらいでお開き?
二人は部屋に戻り、先にシャワーを使わせてもらう。RINKOさんが風呂に入ってる間に寝落ち(笑)
まぁ出てきたら起きて起床時間決めて就寝。

朝まで爆睡

当然?(笑)
朝から地味に飲みっぱなしな一日目でした。

さて、ちょうど電車が駅に着くぞ。
二日目の旅日記は明日へ

category: 旅路録

tb: --   cm: 0

今日は  


串焼き(笑)
串揚げは昨日デス

ナスうまっ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

二日目の  


でぃなぁ


category: iPhone

tb: --   cm: 0

京都二日目の  


朝ごはん

旅行中はお粥が有る限り、粥をたべまふ(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

お夕飯  


串揚げっ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

天橋立  


でっす

category: iPhone

tb: --   cm: 0

続×2  


試飲

ちなみに発酵中なので、アルコールは1~2%デス

category: iPhone

tb: --   cm: 0

  


試飲

category: iPhone

tb: --   cm: 0

天橋立の  


ワイナリーで試飲

category: iPhone

tb: --   cm: 0

デザートは  


シソのシャーベットと柿

category: iPhone

tb: --   cm: 0

そして  


寒ブリのしゃぶしゃぶです

category: iPhone

tb: --   cm: 0

まだまだ続きます  


次は焼きガニ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

カニのお伴は  


もちろん日本酒(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

今日のランチは  


贅沢にカニと寒ブリのしゃぶしゃぶ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

京都着!  


これから天橋立へgoなのだ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

朝から  


ビールはもちろんデフォルトで!(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

西の都へ旅立ってまいります!  

残念ながら今回はサプライズ抜きの西への旅(笑)

明日からRINKOさんとほなみさんと共に西の都へいざ出陣!
いえ、私もRINKOさんもインテには行きませんけれどね(笑)

京都をしっかりと堪能してこようと思います。
はい。

拍手にてコメントくださったかたありがとうございます!
寒さ対策としてイヤーマフ持っていきたいと思います♪♪

また、時々写メをブログを転送していることでしょう(笑)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

葛藤  

現在右足には素人でもできるテーピングが巻かれとります。
地肌にべっとりと。
2~3日に一回交換すればいいからと言われました←高いから
ギプスよりテーピングの方が遥かに楽だし自由っす。

でも痒い…(-o-;)

遥かに痒い…(-o-;)
確実にかぶれてる…

もういっそ外してしまいたい。という衝動に負けそうになる。
痒みと多少の痛みなら確実に痒みの勝利のような気がする。
ただ、週末は京都に行くからひたすら忍の字。

にしても踝が痛いのか痒いのかがわからないっ

痒いぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ

でも、歩く速度はほぼ元に戻った♪
ちんたら歩くのは性に合わん

category: iPhone

tb: --   cm: 0

FC2って  

1日30件しか投稿出来ないことを初めてしったわ。
それ以上投稿する場合は審査が必要になるらしい。んが、そんな面倒なことをする気にはなれん。

とりあえず、今日の日付で出来る範囲の更新準備は完了。
今週末~しばらくこっちの方には手が回らなくなるから出来るときにやらねば。
出来れば恋執と春来は~は更新準備を終えてしまいたかったけど。
まぁ下準備はやったから日付が変わったらまたやろう。
後1日費やせば今現在更新できることは全て準備が整う。

今のところ、恋執は全20話。春来は~6話になりました。

後はゴーストの書き下ろし短編が2話は書き終わった。
3話目が途中。
お正月にもっと進むかと思ったけど、文字通り寝正月…足が浮腫んで長時間座ってるのができなかった。
それでもポメラ大活躍。買ってよかった。
まぁ、眠くてほとんど寝てたんだけど。
予定ない週末はポメラを持って、ファミレスにでも行こう。


とりあえずそこまでやったら〆切が近いものを先にあげねば。


ゴースト&薄桜鬼読みたい話って何かありますか?

10周年、基本的に4のつく日に更新していきまふ。
まぁ、とかいいながら短編は日にち無視するかもだけど

更新のんびり一年かけて。準備はガツガツと短期一点集中←後半放置プレイ可能

合言葉にしたいとおもいまふ



こーゆーことをすると人間性格が出ると思うのだった。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

脱・ギプス!  

いや、まだ完治してないのでテーピングはしているけれど。
脱・ギプス!!
足首が動くってすばらしい。
いや、まだあまり動かせられないけれど。
それでも、自由です。
自由を満喫しているわっっっ
しゃがむのが苦痛ではないっっ

身体が硬いので、今までしゃがむ事が辛かったんですのよ。
なんともないほうの足に靴下をはくのも大変でしたわ。

ちょっと身体が硬過ぎなんです。

ええ、80過ぎの婆様よりも・・・・

ご心配下さった皆様ありがとうございました。
三週間ほど重いものは持つわけにはいきませんが・・・いつも通販を発送するころには、治っていると思われます。
時々少数第一弾は早め発送していたりしますけれど、今回はご容赦くださいませ。


そして、本日は有給とったので、最後のお正月休み。
えっちらおっちら10周年の準備を進めております。
ブログにしたのは、予約更新できるから。
ある程度段取りくんで準備をしておけば、毎回毎回更新準備しなくても、勝手に更新されていくという優れもの~
基本ナマケモノ属性なので、スイッチが入ったときにやらないと、100万と同じ結果になりかねないのであった。

でも、なんだか段々訳判らなくなりそう・・・


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


