徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっと退社  

今日は休みなしでガツガツ働いたせいか、背中の節々が痛い(not風邪)
ガチガチに凝ってるな(-.-;)
でも、出来る限りの仕事を今日片付けたから、明日はさほど遅くはならないかな~
んー。今日ほどではないけど、明日も設定の仕事はどっちゃりあるし、台数は今日より若干少ないけど、手間がかかる設定が倍あるんだよな~
でも準備は全てしたから、明日は朝一から作業にとりくめるから、二時間以内の残業で済むといいな。
毎日残業で遅いと平日の原稿の進みか壊滅的なものになってしまうし。
今日は夕飯を食べながらギルティを見て、さっくり風呂に入ったら2時ぐらいまで原稿タイムかな~

今回は傍らをリメイクするぜ!モード全開だから変えようとは思わなかったけれど、本年は非常にナルマイ度が高い一年になりましたわ(笑)
永遠の傍らは、指定は一切合切ないけれど、それなりに糖度は高い仕様になっております。
雪月下~同様に言葉にはせんけどね(笑)

でも、これを書き上げたらさすがに食傷をおこしそう(笑)
しばらくは満腹になると思われる。
まぁいつものパターンと言えばパターンか。一年毎ぐらいに、調査重視かナルマイ重視の話に別れてる気がする。
なので来年は今年とは逆にナルマイの低い話になりそうです。
幾つか書きたい話はあるのだけど、どれも調査重視になりそうなので。
と、言っても私のことだからそこはかとなく(当社比)ナルマイ要素は漂っていると思いますが(笑)


ぐわっ、何か一気に人が乗ってきた。
人身事故で電車が止まった影響はでかい。目の前にいる男、立ち方下手くそ。優雅に気取って突っ立ってるからもみくちゃにされとるんじゃい。
ってかきちんと立って欲しい。電車が揺れる度に、一人左右に揺れすぎ。
周りはそこまで揺れてないのに。

この前も残業してたら人身事故にぶつかって、遠回りして帰ったけど、人身ははた迷惑極まりないからホントやめて欲しいわ
スポンサーサイト

category: iPhone

tb: --   cm: 0

今年も…  

残すところ後、一ヶ月となってしまった。
もう、明日から12月なんて、早すぎる…つい、先日に冬コミの当落結果がでたような気がするんだけどな~
子供の頃って一ヶ月がどえらく長く感じたのに。
漫画や小説の発売日を一日千秋の思いで待って、その日にやるテレビすら時間までまだるっこしい思いで待ったはずなのに。
今じゃ気がつくと見ようと思っていたものが、二日や三日前に終わってたなんてざらにある
だから、最近は見たいものは録画するようにしているんだけど。
一週間分しかテレビ欄が出ないから映画とかは忘れがちになってしまう。
ドラマとかは一回セットしたら、それを解除するまで延々とその帯の時間を録り続けるけど。
単発ものは逃しがちだわ

それにしても明日から12月…〆切まで三週間ありません
賞味二週間ぐらいかな……ちょいと怠けすぎた…?
まだまだ、頭の辺りをさ迷ってます。
ちょっと書きたそうと思ったシーンなのに、一章分になってしまった
さて、最終的に何ページになるんだろ?
分冊できるほど表紙が浮かばないから一冊にしたいんだけどな~
ねーねー、分冊の場合数字だけ変えて、絵柄はまんまでも怒らない?(笑)←前にRINKOさんに区別がつかん!と言ってまふ(笑)
全体の色調を鐘みたいに変えれば見分けつくかな~

その前に、表紙の〆切いつだっけ?
帰ったらもう一度表紙、本文の絞めきりを確認しよう。
よく、私は絞めきりを勘違いしてRINKOさんに指摘されて愕然とすることがあるのだ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

迷う  

12月15日で定期が切れるのだけど、更新をするか、1月まで更新を見合わせるか。
定期代は至急されてるから、懐は痛まないけど。でも12~1月は休みが多いから一ヶ月分電車に乗らないんだよね~
お出かけ予定今のところ計算しても定期の恩恵にあずかれない(笑)
なら、買わなくてもいいかな~とか思うのだ。
五日分ほど交通費が浮く。片道いくらだっけ?往復で900円ぐらいだから…4500円ぐらい変わるのか?
路線三つ使ってるから乗車時間の割には交通費かかるんだよね~
乗車時間なんて40分程度なのに

category: iPhone

tb: --   cm: 0

10周年企画アンケートQ&A その1  

10周年企画アンケートに関してご質問がありましたので、こちらにてお答えさせて頂きます。
お心辺りある方、または、気になる方は続きよりごらんくださいませ。

・各話のナル麻衣度何%か
・1位を取った物が同数票で2作以上あった場合。
・Gulity、BlueMoon、言の葉~のラブ度に関して
・再版無し表示に関して
・投票内容を変えたい場合。
・GHと薄桜鬼両方に入れたい場合はどうすればいいですか?
・話の内容を、大まかに教えて欲しいというご質問もありましたので、簡略概要(?)一覧を。

-- 続きを読む --

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

見る手段ならありましてよ  

北海道だから薄桜鬼アニメは見れないvとおっしゃるRINKOさん。のーぷろぶれむです。
今の世の中便利に出来てますもの。
今まで放送された分を今すぐにでもDVDに焼いてさしあげてよ
明日出勤する前に宅急便に出せば日曜には一気に全て見れるわ
そして、叫ぶがよろし(笑)

駄賃手間賃寄越せなんて言わないから(笑)

一年ぐらい前に、何かが見たくて(今は忘れたけど)買ったんだけど、今のDVD予約録画って本当に便利だよね~
時間がずれこんでも自動修正してくれるんだもん。
それまで再生オンリーで録画できるのは、昔懐かしビデオデッキ(笑)
面倒で10年以上まともに番組を録画しなくなって、テレビさえまともに見なくなってたのに、去年買ってからは何気に見るようになったな~
ちょいと気になるものがあると、気軽に録画できるのが良い。
んが、録画した大半は見てなかったりもするけど…録画して満足しちゃうんだよね…ほら、買って満足みたいな感じ。
いや、それでもだいぶ色々と見てはいると思う。時々半年ぐらい経過してるけど

まぁ、DVDに焼けるから薄桜鬼も見逃すことなく見れてるのだけど(笑)
だいたい未だに放送時間は知らないし。



まぁ、ぬぅおぉぉぉぉぉぉぉ原田さんっ、沖田さんっ、斎藤さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんと叫んでる場合ではないのだけど。

今回、冬の原稿はお互いに被る処があるのと報告済みな感じなのです(笑)
気が見事に合うわね(笑)
私は赤い糸を絡めたいの~とRINKOさんが既に使ってるモチーフなので、事前に報告済みっす。
まぁ、運命のって感じより凶器の色が濃くなりそうなのだけど。


で、これはこのまま行くとリメイクになるんだろうか?( ̄∀ ̄)?

なんか、別のタイトルつけて別の話として扱うべきじゃないか??って気がヒシヒシとしやんす。
が、大筋は永遠の傍らなんだよね~

別タイトルをつけて、副題を永遠の傍らにするか。
メインタイトルを永遠の傍らにして、副題を別につけるか。
迷っておるのであります。

まぁ、書き上げてから考えよう。
に、してもどうしよう。
表紙が浮かばない……
大抵、イメージぐらいは浮かぶんだけどな~
考えようとすると雪月下~になってしまう。


ってか、雪月下~と永遠の傍らは舞台が被る
両方とも冬の湖だわ(^_^;)
一応、湖の使い方は違うけど……たぶん。

集中力がないから週末はモバパソ持って旅立とう。
充電しとかなきゃ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

はくおーき  

数日分まとめて録画見ました。
びっくりしました。

沖田さんのラストは想像つきましたが、切なかったです。
かなり切ないっす。

でもなにがびっくりしたって原田さんの顛末です。

あえていうなら( ̄□ ̄;)な感じでした・・・・

そして斎藤さん・・・斎藤さぁぁぁぁぁん


・・・・・ネタバレになるから下記へ。

原田さん、沖田さん、斎藤さんのそれぞれのラストが書いているっす。
-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

web拍手更新  

ちょっと話が思ったより長すぎた・・・やっぱり文体がまずかったか?
無駄に長い・・・

そして、拍手の調子がなんか途中でおかしくなった・・・
たぶん、拍手というよりPCにバグが起きた感じだけれど。
一度全部ウィンドウを消して立ち上げ直したら、元に戻ったってことは・・・拍手じゃなくてPCの問題だろうなぁ。
あまりにも長すぎて分割三等分。
サイトに普通にUPしようと思ったけれど、風間のカテゴリーを作ってなかったので、とりあえずWeb拍手にほうり込もうと思ったら、長い・・・長かったよ(><
まさか三等分するはめになるとは。
よく携帯でココまで書いたとしみじみと思うっす。

先日みた夢ネタです。
長い癖に内容はないとりとめのない話なのだけれど。
珍しく夢の割には筋が通っていたので、話にしてみたかったのです(笑)
無駄に長い話で落ちも何もありませんが、少しでも楽しんで貰えたら幸い。

さて、原稿に戻ります。

category: web拍手

tb: --   cm: 0

寝て起きて・・・  

歯医者に行ったら、拍手を更新しよう(そんなことしている場合ではないのだけれど)

風間ネタ書き終わったので(笑)
携帯でチマチマ打ったヤツの修正も終わったし!

さて、寝よう。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

おかしい・・・  

今月中に、永遠の傍ら~入稿!とかほざいていたはずなのに、まっちろけっけですよ。原稿。
一ヶ月前と何が変わった!?ってな感じです・・・げふんがほん。

まぁ、まだ少し大丈夫・・・・が延々と毎日続いた結果ですけれどね。
ようは自業自得です。

正味締め切りまで一ヶ月。
来月の19日までに東京支社に原稿持って行ければモーマンタイなわけだけれど、定時であがれるかはその時にならないと判らないんだ。あははん。な仕事ぶりだと、去年までのようにはいかないので前日の午前中には宅急便に出せるようにせんと、レッドカードですわ。

まぁ、一月あれば一冊は終わるけれど、二冊は厳しいかなぁ。

やっぱりそうなったか。と我ながら思うからそうなるんだよねー
すっかりと根性がナマケモノ属性になって、集中力がなっしんぐ・・・・・・火だるまにならないと、集中力が出ない現状をどうにかしたいとここ数年思うのですが。

そんな状態の癖に、通勤中寝オチしないで、ちまちま夢で見た風間千鶴のED後の話を打ってみたり。
延々と携帯で打っていると何書いているのか判らなくなるし・・・・電車に酔って、会社に着くと一時間ぐらいグロッキーになっているのに、なぜか電車にのると打たねばって感じになるのです。
どうせ打たねばモードになるなら原稿にすればいいのになぁと思うんだけれど。

ちまちま携帯で打ってとりあえず、前半半分は終了。
ってか力つきた(笑)とかいって、RINKOさんにそのままメールを送ってみたりしたりするんだけれど(笑)

後、四分の一ぐらい打てたら終わると思うので・・・・終わったら拍手を交換しようと思います。

UPする前に修正が必要だけれど。
色々と字が変換面倒で間違ったままだし(新選組が新撰組としかでないんだよねぇ。携帯だと)

ゴーストハント同様、永遠の傍らリライトがんばるっす。(のっけから違ってるべ)

リライト。というよりリメイクと言うべきか?
書き直しより、作り直しだよなぁ・・・たぶん。


えーと、拍手にて頂きましたご質問。
自分でがっつりと墓穴よ掘るような答えになってしまいますが・・・・ご質問頂いてしまったので・・・

深那 様
すっかり放置プレイと化して早ン・・・ヶ月じゃもうすまないよね・・・状態の100万打の最後の企画に上がっている「記憶の欠片」についてですが・・・・すみません。まったく手が回らない状態でございます。
書き直し以前のでも~とおしゃって頂けてありがたいのですが、すみません。それだけはカンベンしてください!!
約10年前の話すぎて、もうどうしても正視出来ないのです・・・あまりにもご都合主義過ぎて、アイタタタタな感じでして・・・いやもう、そのままでのUPは本当にごめんなさいできませんゆるしてください。
可能ならば10周年記念と併せて・・・とか思ってはいるんですが、考えてはいるんですが・・・

実行できているかどうかはきっと神様だけが判る答えという事で・・・・・・・


答えになってない答えで本当に申し訳ありません。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

悪霊りらいとげっちゅー  

うわー、待ったわ。
待ちに待った悪霊リライト!
ピンク背の原作も持っているけれど・・・年月の経過と共に、最近開くと何時ページがばらばらになるか!?とヒヤヒヤしながらいつも読んでたのよねぇ・・・
いやもう、そう遠くない未来にばらんばらんになってもおかしくないような紙の状態だったので、そうなる前にリライトがでて良かった~
まだ、ぱらぱらとしか読んでないんだけれど。
文体がティーンズの頃より読みやすくなっていて嬉しいな♪
ティーンズの文体はさすがに辛く感じていたので(笑)


えーーーーーーーーーーーーーーーーと。

今、開いていて思いました。


ジョンって・・・・ジョンって・・・・自分の事・・・・

 「わて」 

と、言っていたのぉぉぉぉぉ!?

っていうか、ジョンってこんなにこてこての似非関西弁(京都弁)使ってたっけ・・・・?あれ?
えーと・・・えーと・・・あまり初期の話は読んでなかったから良く覚えてないんだけれど・・・ってか最近コミック以外あまり目通してなかったからなぁ・・・
それとも話が進めば進むほどジョンの言葉使いが関西弁からシフトしていったのかなぁ・・・

あーなんか凄い、驚いた。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

愉快な  

夢を見たっす。
風間×千鶴で。
カップリングの夢を見るのも珍しいけど、何でこのカップリングなのかも謎です
まぁ、見た夢を考えたら不思議でもなんでもありませんが(笑)


風間ED後で、隠れ里でくらしてンヶ月後。
千鶴は懐妊して沸き立つ西の鬼一族。
しかし、千鶴の体調はすぐれず寝込みがち。
その為上へ下への大騒ぎ。
鬼は怪我をしてもすぐに治るし、そもそも身体能力が良いから怪我自体めったにせず、大きな病気にもかかるものがいないため、里の医者の知識が乏しい(と言う設定になっとりました)為、千鶴がなぜ体調が悪いのか、さっぱり判らなかった。
千鶴は大丈夫だと言うが、誰もそんな言葉を安易には信じられない。
とうとう業を煮やした頭領風間は人間の医者を連れてくる=拐かして来る。
里の位置が人に知られないようにして
何が何だか判らないまま千鶴の診察をするお医者様。

診断の結果。

ただのつわり。

西の鬼一族の今の世代で悪阻を起こしたものがいないから、知識からすっこぬけていたというオチでした。

千鶴だけは状況を把握し、説明しようとするのだけど、誰も千鶴の言葉に耳をかそうとしなかったのである。

西の鬼一族の気質はせっかちさんなのだろうか?(笑)

なかなか楽しゅう夢でしたん

category: iPhone

tb: --   cm: 0

はっぴー・ばーすでぃ。  

さんさいでつ


我が家のお犬様。
本日で三歳におなり遊ばしました。
ワンコブログの方でも同じ事書いているけれど(笑)

久しぶりにパピーの頃の写真を見てびっくり。

細かった。。。。
当時は太いと思ったのに・・・・細かったよっママン!!(笑)

食欲大魔神なのだけはかわりませんけどね(笑)

ちなみに、段ボール食っているわけじゃないっすよ(笑)
ちゃんと、吐き捨てておりますです。

それにしても、唯一私が進んで祝う誕生日が愛犬のみってのは、もしかして人には余り言えないことになるのか??←自分を含めて人の誕生日には興味関心が全くなし。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

予想通りといえば・・・  

予想通りに今現在では恋執がTOPに出てます。
時点が冬の奏鳴曲で次が予想外に言の葉に宿る想いとなっております。
ここで言の葉~が来るとは思ってもいませんでした。

んが、どれもこれもどんぐりの背比べ状態でどれが最終的にTOPに踊り出るかまったくわからんです。
ある意味それ以外も差は大きくないので、まだまだ追いつけ追い越せ駆け抜けろ的な状況にはなるかと思います。

薄桜鬼は華巡りが一馬身ぐらい出ている感じかなぁ?
いやぁ、半馬身??っていうかなんでいきなり競馬的表現になっているんだ???


投票と一緒にコメントもいれてくださった方ありがとうございます。

どれが最終的に選ばれるかまだまだ判りませんが、結果を楽しみにして頂けたらと思います。

一応、再アップ以外にも色々と脳味噌のなかでは考えてはいます。
それがどこまで実行できるかまだ確信は持てないので・・・・再UP以外に関しては、企画スタート時に告知したいと思います。

まぁ、一作ぐらいずつ書き下ろしは載せたいところです。
でないと、全部本を持っている方にはなんのお礼企画にもならんので。


とりあえず、夢はでっかく、風呂敷もでっかく広げたい!


広げすぎるといつも収集がつかなくなるんですけれどねぇぇぇぇ。
でも、夢を見るのはただだからとりあえず見ようと思います。

しかし、現実は甘くないので夢を視る前に原稿です。
なぜ真っ白!?
真っ白がこれほど憎いと思うことってないよね!!思わずRINKOさんと手に握り拳を作って叫んでしまいました。携帯メール上でですけれど。
びっちりビチビチと埋まった画面が大好きです。
でもびっちりビチビチ埋まりすぎると、目が霞んでくるので適度に余白は必要ですが。

目が覚めたらびっちりビチビチ文字が埋まっていましたvなんてなってくれたら素敵。
でも、現実でそんな事が起きたらあれだ。
顔面蒼白で、PCの状態を確認しなきゃならなくなってしまう・・・ってか下手したらPCがうんともすんとも言わない状態になっているかもしれない・・・こわっ

ああ、それにしても永遠の傍ら・・・どんだけ話が変わってゆくのだろ・・・・?????

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

雪月下の弧悲に関して  

次回通販でも取り扱いがあるのかとお問い合わせを頂きましたので、こちらにてお答えさせていただきます。

前編に関しては前回の夏の通販途中で取り扱いが終了となっておりますので、冬の通販での取り扱いは予定していません。
ご希望して下さった方には申し訳ありませんが、前編に関してはイベントのみの取り扱いとなります。

後編に関しては、冬コミが終わるまでどうなるか判りませんので、お手数をおかけいたしますが冬コミ後にサイトでご確認頂ければ幸いです。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

10周年企画にご協力下さい。  

まだちょっと先の話なんですが。
一ヶ月後にやろうと思ったら絶対に忘れているので、思いついたら吉日とばかり開始しちゃいます。
どうせなら自分で適当に選んだ物よりも、選ばれた物をUPしたいですし。

来年の2月でサイトが10周年を迎えるので、簡単ながら御礼企画と銘打って、完売している同人誌から薄桜鬼、GHでピックアップした物の中で一番ご希望が多かった物を各一作ずつ、サイトに期間限定でUPしたいと思います。
他可能だったら書き下ろしも書きたいのですが・・・まぁ、それはお約束出来ませんので(3ヶ月もあるのにねぇ・・・)
完売している全ての本をアンケート上に載せて居るわけではありませんが、この中で読んでみたい!と思われる物がありましたら、アンケートにご協力下さい。

開催期間はとりあえず本日11月4日~1月4日の2ヶ月ほど。







薄桜鬼は私が書いた原稿は数が少ないので、三千世界の鴉を殺し~以外は全て表示しています。
個人誌に至っては二冊しか書いてないので、合同誌やアンソロ原稿も対象にしています。
ただ、三千世界~はまだ完売から半年程度しか経ってないので、今回の企画からは外す事にしました。

薄桜鬼、ゴーストハントともに合同誌のタイトルを表示しておりますが、それぞれ私が書いた話のみが対象となります。

又、R-18指定がある物に関しては、描写を多少ぼかしてR-15程度まで落とす事になりますのでご了承くださいませ。
華巡りに載せた話は上手くぼかせるかどうかやってみないと判りませんが・・・

あらすじに関してはこちらよりご確認下さい。
全てにリンクは貼ってませんが、だいたいのあらすじぐらいはご確認出来ると思います。
他、ご質問がありましたらメール、拍手などコメント頂ければ返信させていただきます。

基本的に同人誌をサイトに載せるということは、特別な企画でも無い限りしませんので、おそらく次にそのような機会が来るとしたら、カウンターももうないので20年目を無事に迎えられた時だと思います。この機会にご希望のがありましたら遠慮無く一票ぽちっとして下さいませ(笑)

薄桜鬼
 華巡り、恋文、阿香に散る緋・・・斉藤×千鶴
 華艶の宴、華艶の宴・おまけ・・・土方×千鶴

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。