徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴーストハントリライト!?  

本日、ゴーストハント12巻買いました。
読みました。
とうとう終わってしまった・・・ううううう、さみしいわ(><
と、思っていたけれど。
コミックの帯に、悪霊シリーズがリライトされるとの告知が!!
11月から隔月発行だなんて!!
リライトってあるぐらいだから、当時のまんまってわけじゃないだろうけれど。
どんな感じになるのかな。
「幽」から発行されるっぽいから、一人称→三人称かな??
だといいなぁ。
さすがに一人称を読むのはキツク感じるし(笑)今の自分だと(笑)
でも、例え一人称でもリライトが発行されるのは嬉しいです。
18年ぶりに買い換えることが出来るんですものっっっ
おこぶ様までの話を全て18年前に買っているから、もう良い感じに変色しまくってさらに、ちょっと製本自体何時ばらばらになるか・・・ってこわごわ読んでたのよねぇ。
ほんの10年前までは買い換えようと思ったらできたんだから、あの時買い換えておけば良かったなぁとしみじみと思っていたので、リライトが発行されると聞いて浮き足立ってます(笑)

ってか、完結されたの読んだらラブイ話を書きたくなったけれど、風邪引いてダメダメなのでそれは明日に。
とりあえず明日一日仕事行けばおやすみなので、一日乗り切らねばならんのだ。

11月から刊行されるらしいから、それを励みに冬コミの原稿頑張ろう!!と思います。はい。

ラブイ、ナル麻衣が猛烈に読みたぁぁぁぁぁぁぁいっっっっっっっ

とりあえずテンション↑↑でございます。
今週末までにラブイ話を書くぞ!

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

とかちの…  


生マッシュルームのサラダ
初めて食べます
香りが良くて美味しい(≧∇≦)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

気になる…  

blogを携帯で見ると上部に広告が入るのだけど、そこで見かける無料ゲーム「人形の涙」というタイトルが気になってます。
ホラーゲームなのかなぁ?
ストーリーがごっつ気になるのだ。
でも、基本ゲームそのもに興味はないので、プレイして確かめてみる気にもなれんですよ。
薄桜鬼みたいにとにかく話が知りたいって思わない限りゲームには手を伸ばさんのです。
それだってストーリーブックが当時すでにあったら、そっち読んでゲームはしてなかっただろうなと思われる


タイトルだけでどんな話か想像してみる。
小さな女の子と女の子に大切にされていた西洋人形…市松さんでも良いが…ある日、女の子+家族惨殺され、それを目撃する人形…ってかなんか、ものすごくありがちなベタすぎる発想で自爆
どうせならもうちっと独創的な発想にならんもんかのぉ(遠い目)

哀しみの涙
憎しみの涙
愁いの涙
歓喜の涙
苦しみの涙
狂気の涙
慟哭の涙

さてさて、どれを選ぶかによって雰囲気はガラリと変わるだろうけど。ベタな発想しか思い浮かびません

category: iPhone

tb: --   cm: 0

後書きとリンク更新  

気がつけば一ヶ月以上経ってしまいましたが・・・・えーと作業がとろくて申し訳ありません(><
本日、雪月下の弧悲の後編の後書きを更新しました。
通販を利用された方からみると、ペーパーとダブってしまっているかもしれませんが(^_^;A

後、やっっとこさリンクを開通し直しました。
ジャンルわけどうしようかなぁとしばし悩んで、今現在メインでサイト活動をしている所へリンクを貼っております。
なので、今後も気がつけばリンク先のジャンルが変更している・・・かもしれないです。と言いたいところですが、大きく分けての分別しかしてないので・・・現在からはあまり移動はないと思いますが(笑)
せいぜい、GH(小野不由美)、薄桜鬼(オトメゲー)、その他二次創作。というざっくり仕分けになりますが、ご容赦くださいませ~
複数増えたらカテゴリー作ると思いますが(笑)
私はあまり、他を見に彷徨わないのでジャンルは増えることは、ほぼないと思うのですが・・・
10年近くやっていて、昨年初めてジャンルが増えたという程度なので(笑)

さて、現在サイト更新用に手入れをするかどうしようか迷っているのを思い出したので、今迷うい中。
一年前のオトメイトカーニバルで発行した「阿香に散る緋」の前章に当たるような話。
というか、当初書いて、時間の流れが上手くいかなかったから、さっくりと削除した部分(池田屋辺り)をサイト用に書き直すかどうしようか・・・
谷さんが絡む部分を削除してと思ったんだけれど。
谷さんが千鶴に絡むという部分を抜かして、阿香~に繋げる要素をカットすれば、独立した話になるかなー?
上手く手直しができれば、完全独立した話に。
手直しが失敗したら、阿香に続くぜべいべーな感じになるかと思いますが(笑)
ちょっくら手直しを頑張りたいと思います。はい。


そーそー忘れてた。
GHのメニューページのタグをちょっぴし修正しました。
これで、見れないとおっしゃられた方も見れるようになったと・・・思います。
ご指摘頂いたスクロール固定指定の箇所をAUTOに修正しましたので。
これで見れなかったらスミマセン。私にはもう判りませんのでご容赦くださいませ。
一応、画面を縮小して確認してみたら、スクロール出来るようになっているので、大丈夫だと思いますが、タグがまったく判ってない人間なので・・・ここを直した方が良い所がありましたら、ご指摘頂けると助かります。

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

こんなん見てたら  


ますますお腹は空くのだけど。
日曜にランチに行った店で頼んだ一品。トムヤムクン。
辛味が強くなくてマイルドな味わいでしたが美味かったな~
ここの店には看板犬が三頭居て可愛かった(≧∇≦)

にしてもこの店を封切りに良く飲みました。本当によく飲んだわ…ろくすっぽ水すら取らずに
適度に間をあけて、次に行ってたから、チャンポンしても悪酔いしなかったし。
あんな飲み方をして悪酔いよくしなかったな~って思ったけど。
さすがに飲み疲れたので、昨日の中華街ではウーロン茶で。
小籠包美味かったな~
また、台湾に小籠包食い倒れしに行きたい。
台湾の小籠包美味かった。
安いしボリュームあるし。

思い出したらまた食べたくなってきた。
でも行くならやっぱり大勢で行くのがいいね
今回は五人で食べに行ったので、色々頼めて堪能できたっす(≧∇≦)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

発掘品 その3  

この三日間・・・いや、金曜の夜から充実した四日間でした。
(金曜日、久しぶりに定時であがれたのだ~♪)

石丸さんのトートは私の中で一番ツボでした。
CDが欲しい。CDがっっ
すでに一枚は持っているけれど。
石丸さんバージョンのエリザベートなCDが欲しくなりました。

とりあえず、後一公演観に行けるので、その日を楽しみにしようと思うのであります。

さて、すっかり忘れ去っていた発掘品の第三弾です。
2003年の 4月9日にUPした模様。
-- 続きを読む --

category: 小話

tb: --   cm: 0

翡翠の  


小籠包デス

category: iPhone

tb: --   cm: 0

蟹ミソ入りの  


小籠包デス

category: iPhone

tb: --   cm: 0

普通の  


小籠包なのです

category: iPhone

tb: --   cm: 0

フカヒレの  


小籠包なのです(≧∇≦)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

中華街だぜいっ  


一品目は海鮮餡掛けチャーハン

category: iPhone

tb: --   cm: 0

今日は23℃で・・・  

明日は30℃ですっと!?( ̄□ ̄;)
っていうか、今日だけが例外的に気温がさがったつーことですね。
このまま気温だだ下がりで良いのになぁ。
冬生まれのせいか、夏より断然冬の方が好きです。
服もコートが好きなので、冬が好き。
着回しのバリエーションも冬の方ができるし。
あ、ジャケットも好きだから晩秋も好き。
ちょっと、空気が冷たくなったなぁと感じる頃が好き。
半端に寒いより、雪が降りそうなほど冷え込むぐらいまで気温が下がってしまうか(寒いけどね)インナーの上にジャケットを羽織って丁度良いぐらいの気温か・・・そのぐらいが好きかなぁ。

とりあえず、夏が一番嫌い。

それでも、今年はここ10年ぐらいの間では一番体調が良かったけれど・・・
アトピーで夜が寝れないってこともなかったし、原稿が書けないと言うこともなかったので。
内臓の方もコーヒーを飲んでないせいか、調子がようございます。
でも、下している状態がデフォルトだった私には正常な状態ではちょっとお腹が重く感じるのだけれど・・・・・いやかなりお腹が重く感じるのだけれど・・・
下すと、中身が空になったかも。と思える瞬間があるので軽く感じるのです。
ああ、でも唯一の難点は体重が増えたことだわ(><
おかんに外食が増えただの、飲酒が増えたからだと言われているけれど・・・やっぱり正常に動いているので消化されて吸収されているのが原因だと思う!
だって、外食も飲酒も増えたのは去年ではないっっ

今年の夏の違いはアトピー・・・というかアレルギーの原因の一つ、カフェインの摂取をほとんどしなかったため、アトピーは本当にでずに、去年さんざん悩まされた嘔吐と胃もたれからも解放されただけではなく、クーラー病から解放されたのはやっぱりビバ。ってかんじだわさ。
室温と気温差は去年よりがっつりあるのにね!
去年まではそうそうにクーラー病にかかっていたので、冷房の効いた部屋に入ると偏頭痛と仲良しこよしラブラブ~に、なり、んじゃ冷房をけすととにかく身体がだるくて動くのがしんどい。会社以外もう出歩きたくない。永遠に寝ていたい。という怠け病がムクムクと活動してくれていたのだけれど。
今年はまぁ、我ながら呆れるほど出歩いたわ~
夏にこんなに出歩いたのは生まれて初めてかもしれない(笑)
少なくとも高校生の時から夏場はひたすら引きこもっていた私には信じられない(笑)
学生時代の友達が聞いたら目を向くに違いない・・・遊びに誘われても「夏だからイヤ。秋になるまで声をかけないで」と言って、誘いを全て断っていた学生時代だったのです・・・←エンジョイした夏休み生活とは言い切れない(笑)
良く、体力が最後まで持ったものだ。
いや、まだ予定はすべて終わってないけれど、よく途中でダウンしなかったよなぁ。
体力が低下をすると直ぐにヘルペスが出来るので、体調のバロメーターになるのよねーん。
今のところ欠片も出てこないし、夜気がついたら寝ていたーってこともないなぁ。

とりあえず、せっかく今の所快調に来ているので。
この急激なアップダウンの激しすぎる天候に振り回されないようにしたいですわ。
っていうか、意識して出来る事なのか判らんけれど。

とりあえず、この気温差で体調は崩さないように気を付けよう。
気温差・・・というより、気圧の差が私は一番怖いんだけど・・・・・・・明日は偏頭痛おきませんよーに。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

会社行きたくなぁぁぁぁぁい(涙)  

十三階段を昇る気分で出勤中。
昨日、同僚のOさんが痛恨のミスを発見。
私、含めて設定に絡んだ人間全員が指示書の一部を見落としていた(┳◇┳)

現場と設定作業、同じ指示が出てるはずなのに、一部違うなんて(>_<)

今日、その件を上司に報告…
因みに上司も見落としてた(-"-;)

あは…あははははは

あ~さて一時間後、どうなってるかな~(遠い目)

本店には報告できないよなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

したら、出頭確実で吊し上げ確実?(爆)

私のミスはただ言われるがままに作業をして、指示書を隅から隅まで理解して読んでなかったのが、敗因だよな…

category: iPhone

tb: --   cm: 0

御殿場豚まんと  


生ビール

category: iPhone

tb: --   cm: 0

つ・・・・・・つかれた・・・  

休日に疲れていいのか!?とおもわなくもないけれど。
達成感には満ちてます(笑)

五日のの午前中までに入金が確認できた分は梱包終了!
火曜日、家族の都合が付けば集荷に来てもらいます。

でも、ちょっぴし気になるのが台風。
うーむ。
もしかして、一日発送をずらせた方が安全だろうか。
一応ビニールの袋で本は包んではいるのだけれど。
台風でも問題無いかと問うとなるとちょっぴし不安。
いくら何でも台風が接近中に発送するのもなぁぁぁ
明日台風の進路を見て、考えたいとおもうのだけれど。
火曜日の午前中に集荷を頼むなら、明日の夕方には電話をしないとなぁ。

うーうーうー

でも、水曜日は都合が付かないから、延期すると木曜日担ってしまうんだよなぁぁぁぁ
なんで子のタイミングで台風が来るかなぁ。

とりあえず、明日の夕方台風の進み具合に寄って決めたいと思います。

台風のばかーん。
予定が狂うじゃんかよ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

発掘品 その2  

9月にもなったというのに、8月と何が違うんだぁぁぁぁ!!と叫びたい今日この頃です。
虫の鳴き声とアレルギーだけは秋モードになっているのだけれど・・・・
体感的にはちぃぃぃぃぃっとも秋が来てくれません。

早く秋よ来い来い。冬よ来い。

とりあえず、コレをUPしたら、可能な限り入金されている分を7日に発送出来るよう袋詰め作業がんばります。

ってなわけで、発掘品日記SS その2
-- 続きを読む --

category: 小話

tb: --   cm: 0

と、いうわけで  


マンゴープリン。

マンゴーづくし~

category: iPhone

tb: --   cm: 0

デザートは  


マンゴースムージーと…

category: iPhone

tb: --   cm: 0

謝甜記にて  


初中華粥っす

category: iPhone

tb: --   cm: 0

発掘品 その1  

フォルダーの中には色々と半端なファイルがあったりしますのですが、その中から「2003」というファイル名が目について数年ぶりに開いて見る。
なにせ、「2003」というタイトルのデーターが何かがさっぱり判らなかったのだ。
他はいずれネタにしようと思って調べたことだったり、書き出しだったりするのだけれど。
で、「2003」というファイルデーターはどうやら2003年に日記SSとしてUPしていた話を一つのファイルにまとめていたデーターのようでございました。
振り返って見るとサイトにUPしてないし。
Web拍手にするのもなんだかなぁって感じだし、サイトにUPするのも今さら・・・って感じで、さて。どうしよ?と思いつつ。
今から七年も前に書いたSS。こっぱずかしいなぁと思いながらも、うわぁ懐かしいな!と思ったりしつつ・・・
一番、自分で突っ込みをいれたのは「こんな短い話も昔は書けたんじゃん!」ということであった。

ってなわけで、5話ほどあるので、それらをブログの小話カテゴリーにUPしていこうとおもいまーす。

ってなわけで本日は第一弾!

気になった方は続きよりごらんあれ~

-- 続きを読む --

category: 小話

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


