徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アレルギーが出ないって  

素晴らしい(≧∇≦)と実感している今夏です。
まぁ、厳密に言えば出てないわけではないけど、ここ10年程の…いやたぶん20年ぐらいの幅でみても、一番夏バテしてない年に違いない。

暑いけど

酷暑だけど

カフェインアレルギーをコントロールするだけでこんなに体調が変わるとはおもわなんだ。
この夏、ノンストップで出歩いてるのが我ながら奇跡だわさ(笑)
去年の今頃なんて、ひたすら吐いて胃薬の世話になって、友人こ老化現象と言われてたのに(爆笑)
嘘のように今年は出歩いてるな~

夏より冬の方が好きだけど。
これからは夏だからって引きこもり生活をしなくても済みそうだわ。
新しく夏が原因でアレルギーが出無い限り。


アレルギー…色々ネックではある。
食べ物関係は今のところカフェインだけで済んでるけど、化粧品とシャンプー関係が1~2年で使えなくなる(-"-;)
1~2年で使えてたものがかぶれる。
だから次を探すのが中々大変。
試供品やトラベルセットがあればいいけど無ければとりあえず買って、合わなければ家族に使ってもらうか、処分せねばならんから。


まぁ、アトピーが完全に出なくなったわけではないけど、偏頭痛もなければ、とにかく動くのが億劫になることもなく、不眠症にもならずに済んだこの夏は酷暑であっても、たぶん私的には過ごしやすい夏ではあったんだろうな~と思う今日この頃。


でも、いい加減この暑さには飽きたので、一日も早い秋を希望。
何よりも希望。

ってか、早く秋来て

10月まで待てないからっ

涼しくならないと、ビビ助が近寄らないっ
ばーちゃんにはべったりなのに、私が抱きつくと離れるッ
癒しなのに~~(┳◇┳)

寒くなるとぺっとりひっついて来るので、早く寒くなって欲しいな~

category: iPhone

tb: --   cm: 0

奈良日記を  

ワンコブログの方にUPしておりまーす。
最近、リアルタイムに携帯から写メを送り続けてばかり居たから、旅日記を書くのはごっつ久しぶり(笑)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

とかちの…  


2ヶ月ぶりっす

category: iPhone

tb: --   cm: 0

○年ぶりの奈良  

○年ぶり・・・じゃないけどね(笑)
中学での修学旅行(奈良・京都)以来に奈良行ってきました!
京都はもう何度も行っているけれど、奈良は二度目ましてです。

1日目 まにあっく?な奈良
1日目 夜 日本酒三昧な奈良
2日目 王道な奈良
2日目夜 大和地鶏な奈良

※リンク先はワンコブログになっています。

category: 旅路録

tb: --   cm: 0

さらば  


奈良

category: iPhone

tb: --   cm: 0

五重塔  


ライトアップされてますよ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

奈良漬のアイス  


怖いもの見たさで買ってみた。

予想外にいける

category: iPhone

tb: --   cm: 0

平城京  


ライトアップされてるので足を伸ばしてみた

category: iPhone

tb: --   cm: 0

定番と言えば  


だし巻きです

category: iPhone

tb: --   cm: 0

定番中の定番  


はずせないでしょう鶏カラ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

本日の夕飯は  


地鶏のお店

とりあえず、鳥刺しの盛り合わせ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

欲張りなので  


わらび餅と黒蜜のかき氷っす


category: iPhone

tb: --   cm: 0

奈良と言えば  


大仏様ですな

category: iPhone

tb: --   cm: 0

コントラストが  


綺麗だけど、太陽さん。少しは手加減してください

category: iPhone

tb: --   cm: 0

南大門  


東大寺に到着!

category: iPhone

tb: --   cm: 0

春日大社に到着!  


しかし、暑いな~

category: iPhone

tb: --   cm: 0

本日のランチ  


春日大社(手前?)にある茶屋さんで冷し茶粥。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

奈良二日目  


浴衣を着て散策をしますよん

category: iPhone

tb: --   cm: 0

朝ごはん  


奈良名物茶粥

category: iPhone

tb: --   cm: 0

奈良の夜  


お造りっす

category: iPhone

tb: --   cm: 0

奈良の夜  


ボトルをいれちゃいました(笑)
因みに三人でですよ←not 一人

category: iPhone

tb: --   cm: 0

奈良の夜  


ササミのチーズ巻うましですよ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

一日目夜  


イベリコ豚の岩塩焼き

お肉が甘くて美味しっ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

五臓六腑に  


染みる~~(≧∇≦)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

奈良  


ちょっと遅めのランチ。
三輪そうめん。つるつると美味しくいただきました

category: iPhone

tb: --   cm: 0

奈良へ旅立ってます  

この記事がUPされる頃、京都に着いたころだと思います(笑)←現在0時16分
この記事は京都着直後にUPされてまーす(大笑)

冬の時に引き続き、インテに参加するHなみ嬢に便乗して、西へと旅だってまいります!
ちなみに便乗はしているけれど、インテには向かってません(笑)
っていうか、大阪には向かってません(笑)

今回の目的地は奈良!
そのために、仕事は片づけた。
しかし、奈良行くというと、皆口をそろえてなぜ暑いときに行くの?とか何しに行くの?とか聞かれる。
前者はともかく後半は何しにもなにも、観光以外何があるというんじゃいと思うのだけれど。
中学三年の時に修学旅行で行った以来ぶり。
今回同行者にマニアックな人がいるので、ぷらんは丸投げ(笑)
どんなマニアな旅行になるのか楽しみであります。

とりあえず、今頃は京都駅でS子しゃの絶叫を聞いている頃でしょう。
ええ、冬に引き続き今回も私がくっついて行くことは何も話してないので(笑)←事前にブログをUPしてない理由(笑)

なので、わたくし22日の夜まで帰宅しませんので、通販に関するお問い合わせには日曜の夜以降のお返事となりますので、お待ちくださいませ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

べっくらこいた  

来月のカード引き落とし額みてたまげました。
うわー・・・財布から地味に現金減ってゆくなぁと思っていたら、えっらい勢いでカード使ってたよ!(爆)←現金が財布に残っている訳でもない。
でも、実は来月引き落とし分の中に入っているかなぁと思っている物が、再来月に回っている・・・ので、予想以上に今月はカードを使っていた。
怖い。こわいよ。
何が怖いって、パスモのオートチャージがこわいっす。
コンビニとかパスモで支払える物は全てパスモにしているせいか、ガツガツ減っているから当然しょっちゅううオートチャージされているわけなのだけれど・・・
まぁ、新潟行っているんだから請求額が大きいのは当然なんだけれど。

こりゃ、早々パスモに変換できるだけポイントが溜まりそうだ・・・・

そのまえに、Hなみしゃに貯まっているツケを払わねば(笑)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

通販受付開始いたしました。  

通販受付期間
  8月15日~9月10日まで
入金&キャンセル受付期間
  8月15日~9月15日まで


何かご質問等ありましたら、私の方まで質問の方を遠慮無くしてください。

皆様のお申込お待ちしております♪

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

ありがとうございました( ≧∇≦)  

蒸し暑い中当サークルスペースまでお越しくださってありがとうございました(≧∇≦)
また、新刊既刊お手にとってくださってありがとうございます
お陰さまで、BlueMoon、giluty、湯煙~が完売致しました。
また、折角お越しくださったのに雪月下~の前編、搬入数が足りずすみませんでした。
今回は自力搬入したので在庫を全ては持っていくことができなかったので。
在庫は通販で取り扱いますので、ご希望頂けましたら明日以降にお申し込みいただけたら幸いです。
冬への持ち込みに関してですが、多少は回ると思いますが(通販予備を必ず用意してるので)何部回るかは想定が出来ません。
ご希望頂けましたら、通販でのご購入をお勧めいたします。

また、当サークルの通販は完全ネット通販となります。
携帯からのアクセスオンリーで、通販のCGIが利用出来ない方がいらっしゃいましたら、メールにてご相談下さい。
アナログでのお申し込みはご免なさい。管理仕切れなくなってしまいすのでご容赦下さい。

他、何かご質問がありましたら遠慮なくどうぞ。

因みに通販取り扱いは雪月下~前後編のみとなります

category: iPhone

tb: --   cm: 0

通販予定とQ&A  

Offlineの方は更新しておりますが、そういえばブログには書いていなかったので。
夏の通販のお知らせになります。

申込受付期間
8月15日(夜)~9月10日(23:59)まで

入金&キャンセル受付期間
8月15日(夜)~9月15日(23:59)まで

取り扱い予定品は
今の所確定しているのは
雪月下の弧悲 前・後となります。
他の既刊に関しては夏コミで余ったら通販取り扱いの中に紛れ込ませて頂こうと思います。

ここから先は質問の答えになります。

お問い合わせを頂きましたが数日前まで、9月26日のオトメイトカーニバルに参加予定とOfflineの方へ記載しておりましたが、仕事の都合により不参加とさせていただきます。
元々新刊発行予定もなく、お手伝い参加する予定だったのですが、上期末に見事ぶち当たることを忘れてました。

薄桜鬼個人誌の次回発行予定ですが、私の個人誌に関しては計画を立てておりません。
二足のわらじでサークル活動をするのは、私的に少々ハードルが高すぎて、どっちも半端になってしまうので、今までのようにGH一本に絞って行きたいと思います。
今後はのんびりとというよりも、すっかりと忘れられた頃の間隔になってでも、更新出来たらいいなぁという夢をみています(笑)

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


