徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さざえさんの唄  

お魚咥えたドラネコおいかけて~♪あれ?野良猫だっけ?まぁそんな感じのフレーズを口ずさもうとするとなぜか

「ドラネコ咥えたサザエさん♪」

と、なぜか出てしまうのです。
で、たいてい口ずさんでいるときは我が家のお犬様が、何かを咥えているのですが。
すぐさま母親に
「あんた、何怖いこといってんのよ」
と言われてしまいます。
まぁ、確かにサザエさんがネコ咥えていたらシュールです。

にしても、うちの犬は本当に何でも咥えていくので油断大敵です。
先日は危うく、わたくしの一張羅・・・ではなく、大切な眼鏡が破壊される所でした。
間一髪セーフだったけれど。
「いぎゃぁぁぁぁぁ、それだけは止めてぇぇぇぇ」
と、マジで絶叫しましたけれどね。
眼鏡が無いと、何もできませんよ。
眼鏡をかけた視力がすでに0.2と0.5しかないので、あまり役に立っているとは言いにくい眼鏡ですけどね。
フレームもバカになってきているし、原稿が終わったら次の眼鏡を買い直そう。

とりあえず原稿原稿・・・終わるのかな・・・


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

舞台色々  

原稿が終わるんだろうか・・・今回はちょっぴり色々と先が見えない不安に取り憑かれております。
表紙、後編と入れちゃったから、中編には間違ってもできない。あはははは・・・・
とりあえず。がんばるんば。

そろそろ、スケジュール帳にちゃんとチケットとった舞台の予定を書き込んでおかなければ、うっかりブッキングしそうで怖いですわ。
といってもまだ、9月、10月、11月にそれぞれ一公演ずつしかチケット取ってないんだけれど。
エリザベート、薄桜鬼、ファントム。
薄桜鬼も二回目のプレオーダーでチケット無事に確保できたし。
さてさて、早乙女君の土方さんはどんな感じなんだろ~?
殺陣が気になります。
GACKTの舞台を視ていても、一番殺陣が良かった!ってかもの凄く魅了されてしまったのだ。
早乙女君の殺陣も綺麗と友達から聞いたので、是非とも観てみたい。
にしても薄桜鬼の舞台は、もしかして土方ルートの全てを二時間ほどの舞台でやるって訳じゃないよねぇぇぇ
いや、いくら端折ろうとしても、二時間でやりきるのはむりだべ。
それこそ、ゲームを知っている人対象の舞台になってしまうべ。
どんな展開になるのか、まだまださーっぱり判らないけれど。
とりあぜず、舞台を楽しみにしておきませう。

今年はエリザベートも楽しみ~
今回はトート@石丸さんだけだけれど。
前回は三回・・・・あれ?四回ぐらい観に行ったかなぁ。
ヤフオクで定価割れしたチケット見つけたら、他のも観るかもしれないけれど・・・運がいいと定価割れしたチケットを見つける事ができるのよねん。当日まであまり間がないやつばかりだから、ヒヤヒヤで買うけれど、事前購入は一公演のみ。
ちょっと、今月はGACKTの舞台のチケットがかさむから、エリザベートの予定は一回で諦める事にしました。
今回トート役は三人いるのだけれど、四季の頃から好きだった石丸さんは是非ともみたい!
どんなトートになるんだろう。楽しみ楽しみ♪


11月にはファントム。
大沢たかおがファントム役をやるという案内が来たので、思わず興味がそそられて一公演買ってみたのだ。
あれ?11月なのは覚えているけれどいつだっけかなぁ・・・
三日だったかなぁ??休みの日にしたのは確かなんだけれど。
すでに、忘れている・・・・危険だ。やっぱり手帳に予定を書いておかねば。
ファントム。
アンドリュー・ロイド・ウェーバー版とはまた違った展開のオペラ座の怪人らしいので、これまた楽しみ~
ってか、大沢たかおミュージカルも出来たんだ。とこの案内で知ってびっくりしたのだけれど(笑)

ここしばらく・・・って五月のGACKTの舞台以降、舞台は観てなかったから9月からが楽しみ♪♪

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

携帯を・・・・  

また、落としました・・・・・・・

でも、三時間後無事に戻って参りましたん。
いやぁ、焦った焦った(^_^;A

今朝、地下鉄から地上へと這い出てコンビニに寄る途中でメールの着信。
読むのは会社に着いてからでいいやぁと思って、バイブだけを切って、ふらりんとコンビニへ。
ポカリと朝ご飯買って、会社のビルへ。
ほんの数十メートル移動。
事務所について、携帯を机の上に置こうとしたら、あら不思議。入っているはずの携帯がお留守の模様です。
おかしい。
あれですか。居留守でも使っているんですか??
職場の電話から自分の携帯に電話。
間違ってどっか別の携帯に電話をしてしまう。
おばあさんの携帯に掛けてしまった模様で、耳が遠いのか、話が通じなかった・・・・
いそいそと、すみません。間違えてしました。と言い捨てて切る。
今度は間違いなく己の携帯へ。
鳴りはする物の誰もでませんが、己の身の回りからもバイブ音は聞こえて来ません。
居留守ではなく家出をしてしまったみたいです。

またやってしまったか!( ̄□ ̄;)

去年の10月にも携帯を落としました。はい。ちなみに去年の五月に携帯をトイレに落としておしゃかにもしてます(遠い目)

絶対にあの瞬間落としたに違いない!
場所的に言えばコンビニの真ん前。まだ落ちたままかもしれないし、コンビニ届けられているかもしれない。ってことで、急いでコンビニまで戻る。
落としてから五分と経ってない。
んが、何処をみても携帯の影も形も無く、ドコモダケも何処にもいない。
(auユーザーだけれど、ドコモダケのストラップをぶら下げているのだ)
コンビニの店員さんに聞いてみたけれど、届けられてもいない・・・
おうのう!
何処のどなたが拾われたのか判らんが、そのまま放置していてくれれば良かったのにぃぃぃ
失意の元、事務所に戻り、めぇめぇ嘆く。
同僚達に嘆いたら、カウベルを付けておけだの、熊避けを付けておけだの、置き忘れ防止装置を原価で売ってあげようかだの言われる始末。
ええ、落とすまでは携帯を落としたら普通気がつくだろ!?って思いますよね。
私だって思いましたよ。
でも、落とすときって気がつかないもんなんですよ。
気がついた時ってたいてい、落ちる前にキャッチしている(たいていドコモダケを)
とりあえず携帯を使えないように、遠隔操作でロックをして、会社帰りに交番よって届け出しておかないとなぁと思いながら、お昼ご飯を買いに再びコンビニへ。
したらば、届けられてました。
いやぁ、あの瞬間。良かった!買い直さずに済んで!!と思いました。
8月はお出かけ月間(暑いのに)なので、予定外の出費は痛いのでね。

良かった良かった。

今度はドコモダケじゃなくて鈴も付けようかなぁ。
出も私、鈴の音嫌いなんだよね・・・五月蠅くて。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

表紙の準備完了  

表紙の締め切りが31日なので、とりあえずさくっと明日コンビニからネコさんに運んでもらいます。
いつもは通勤前に郵便局の時間外窓口に寄るんですけれどね。
ゆうぱっくはしばらく避けておこうと思います。
まぁいくら何でも川崎から中央区まで郵送するのに五日以上かかるとは思えないんだけれど。
あんま信用できないので。
今年から夏コミの搬入するための宅急便もゆうぱっくになったのだけれど、ちょっと何が有るのか判らないので、自力搬入できるだけの搬入量にしようとおもいます。
まぁ、雪月下~の前編以外、在庫はだいぶすくなっているので、その辺を混ぜて適当にカートでカラコロ持って行ける量にして、夏コミは様子を見ようと思います。

とりあえず、後編を頑張って仕上げねば!

調査物っぽいけれど、調査物じゃないというのはなかなかリズムが難しいです(笑)
今までのバランスとはやっぱり違うなぁ~

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ライブ中継終わったぜ!  

やっぱりライブはいい!!(><
今回は中継だけれど、視れてよかった~
念のためプラチナム会員手続きまでして見たかいがあった(笑)
コメントを見ていると一般だと、混雑によりタイムラグが生じたり、映像が途切れたりしていたみたいだけれど。
有料会員でみただけあって、その辺のストレスは一切無しに視る事が出来た♪

ただ、カメラアングルが客席になるとすんごい画面が無駄なぐらいに左右に動くので、今現在乗り物酔い状態になっておりますが(爆)
無駄に、画面左右に振りすぎだよ・・・
客席の臨場感は声を聞けばわかるから、中継を見ている人間とすれば、ステージのみを映して欲しかったなぁ。
だって客席映しても真っ黒で何がなんだかさっぱりわからんのよ。

カメラワークで酔ったけれど、 楽しかった♪♪
DVD化するのが今から楽しみ楽しみ~

にしても、見ながら思わずツイッターで呟きまくり(笑)
こんなに呟くことは今後あるかどうか(笑)
また、ライブでも実況中継されたら呟いているかもしれないけれど。
丸一日ツイッター見ない事もままあるので、短時間で何十も呟く事なんて早々ないだろうなぁ(笑)

GACKTお疲れ様でした!
やっぱり貴方のライブは最高!!

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

これから  

ドイツでライブを開催するGACKTの様子をニコ動で見るぜい!(笑)
DVD化もするんだろうけれどー
でも、リアルタイムで見れるならやっぱり見いたいしね!
海外でどんなノリでライブをやっているのかが気になるので、でっかいモニター半分をニコ動の画面にして、残り半分で原稿をチマチマ打とうとおもうのであります。

よかった。

明日が日曜日で(笑)

コメントはうざいので当然消すぜい。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

屍鬼  

オープニング聞いて、どっかで聞いた事のある声だなぁ・・・BUKU-TIKUっぽいなぁと思っていたんだけれど。
誰が唄っているのかまではいつも見ていなかったから、気になるだけだったのだけれど、誰が唄っているのか見てみたら、BUKU-TIKUだった。
やっぱりあっちゃんの声か。
懐かしいなぁ(笑)
BUKU-TIKUらしくて好きな感じ♪
iTunesで売ってないかなぁ。
なかったら、CD買うかなぁ。

というか、GACKTもでるし、オープニングはBUKU-TIKU・・・私的にはそれだけで豪勢だなぁって思ってしまいます(笑)
他は誰がでているのかさっぱりわからないけれど。
GHもこのぐらい豪勢だったら良かったのになぁぁぁぁ
結局GHはまともにみないままおわっちゃってたし。
DVDも買わなかったからなぁ。
一話だけリアルタイムで見て終わった気がする・・・DVDその当時持ってなかったし。
DVD買おうという気にもならなかったんだよなぁ。
ヤフー動画でいくつかみたんだっけかなぁ?
あれ?まだヤフー動画・・・ヤフー動画じゃなくて、GYOになったんだっけ?
で、見れるのかな・・・?

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

暑い…  

朝から太陽さん元気良すぎです(-o-;)
いつもは寒いぐらいに冷房が効いてるのに、昨日から電車の冷房も効きが悪い。
扇風機があたる肩だけが変に冷えてゆくわ。
にしても、この暑さどうにかならんのか。熱が内に籠ってしまうので、体温調節が上手くいかん。
冷房で強制的に冷やすのみ。
汗もじっとりした嫌な汗しかかかないからな~
あ~その内岩盤浴に行ってこようかな~

とりあえず会社についたら、冷えたお茶をがぶ飲みしようっと

category: iPhone

tb: --   cm: 0

夏だからか・・・  

それともシャンプーが原因か。
再びアトピーが出てきてしまいました(爆)
でも、まだ例年に比べればかなり楽。
コーヒーは頑張って飲まないようにしよう。
でも、去年より暑いのがネック。
もう、見知らぬ人とも暑いですねぇ・・・とトイレ待ちしているときに手でバタバタ仰ぎながら話してしまうほどですよ。
すでにバテバテで夏コミをどうするよ。と突っ込みを入れたくなってきます。
今年も、氷砂糖と塩を持参でイベント参加です。
どん引きされますけれど。
氷砂糖舐めるぐらいなら、チョコレートとか飴とかスポーツドリンクの方が良くないですか?と言われるんだけれど。
甘すぎてダメなんです。
というかチョコレートはアレルギーがでるので食べれんのです。
その前にチョコレートは溶けてしまって悲惨ですが。

氷砂糖はコミケの必須アイテムとなってます。2~3年前から。
それ以前にイベントで、血糖値が下がったのか、非常に甘い物が欲しくてたまらなかった私。
ひたすら「砂糖・・・砂糖が食べたい・・・砂糖を持ってくれば良かった」と呻いておりました。
糖分補給を兼ねて甘い飲み物飲んだり、差し入れのクッキー食べたり、おにぎり買ってきて食べたりしても。出る言葉は「砂糖・・・」だったのです。
なので、翌年とりあえず氷砂糖を持参。
欲しくなったらあめ玉のようにぱくりとな。すると甘くない・・・いやあるのだけれど、さらっとした甘みですっと消えて口に残らず、ほどよい感じ。
といっても、イベント中一袋持っていっても食べるのはせいぜい二粒か三粒程度なので、残った物は・・・・残った物は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

残った物は何処へ行った????????

まぁいいや。
せいぜいそんなもんです。
今度は塩も持っていこうと思います。
スポーツドリンクは甘ったるくて苦手なのです。
特に暑くて喉が渇いているときに飲むのが。
一応凍らせて一本は持って行っているけれど。
水か十六茶をがぶ飲みしていることでしょう。

あと次の必需品が洗面用具。
汗で顔がベタベタになるのは誰もが同じだけれど、痒くなってきてしまうのです。
汗ふきの布やウォッシュタイプのティシュッで拭ってもダメなのです。
なので、トイレに行ってじゃばじゃば洗顔。もちろん石けん付けて(笑)
なので、化粧水や乳液の類も一通り持っていきます。
お泊まりセットの(笑)
トイレは混むけれど洗面は使えるし。
元々ポイントメイクしかしないので、ちゃっちゃか洗って、ちゃっちゃか眉だのをかきたしてちゃっちゃかスペースに戻ります。
多少はすっきりする。

とりあえず、今のアトピーの原因が何か。
シャンプーならシャンプーを変えない限り酷くなっていく一方なんだけれど・・・

いい加減、シャンプーも落ち着いて同じの使い続けたいなぁ。
次はどこのにしよう。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

指の動きが悪い・・・  

ううううう。
お仕事の内容がPC前のデスクワークから。装置の設定のお仕事に変わって・・・いや、お仕事が増えて早四ヶ月。
当初は半々の仕事の割合が、今や思いっきり設定の方に傾く日々。
いや、最近図面の仕事も増えてあっぷあっぷ状態なんだけれど・・・・
まぁ、入力関係の仕事が減って装置を触っている時間の方が増えたんだけれど。
そのせいか、原稿を打つ速度が遅くなってしまった。
何だろう、指が以前のように動かない( ̄□ ̄;)
これは画面が靄って見えるよりも切実ですよ。
靄って見にくくなっても指が動けばとりあえず、原稿は進む。
誤変換が多くなって、打ち拉がれる結果にはなるけれど、とりあえず白い画面は文字で埋め尽くされていく。
んが、打つ速度が遅くなったら、白い画面がいつまで経っても埋まらないじゃないかっ
というより、思考と指の動きにタイムラグがあるのが気持ち悪い(T▼T)
最近、ブログもPCからのUPじゃなくて、携帯からのUPになったからなぁ・・・
前みたいに仕事中にメールもしてないしなぁ(完全に私用)

いかんいかん。このまま設定の仕事をベースにしていっったら、今以上にタイピング速度が遅くなってしまう。

それは、死活問題だ。
タイピング速度が遅くなったら、原稿の仕上がりまでにかかる日数も増えてしまう。
今までのタイピング速度で締め切りまでの日数を計算しているから、計算が合わなくなってしまう・・・・・・
それは、恐ろしい・・・

これからは、ブログの更新は携帯じゃなくてPCでやろう。
時間つぶしにというか、電車で寝オチ防止かねて携帯から更新していることが多いんだけれど。
あと、原稿が終わったらもう少しサイトの方にも力を入れるように意識を変えよう。
短い話でも、書いていればタイピング速度低下防止にはなるはずだ。
年齢的にも劣化あるのみ!

・・・・・・・・・・・・か、かなしい・・・・・・・

考えてみたらここ十年の間で、5月の原稿明け以降PCに触っていない時間が、最高に長いかもしれない・・・・
二~三日一度もPC立ち上げてないと言うこともけっこうあったしなぁ。
今までそんなこと、旅行にでも行ってない限り無かった(笑)
風邪引いて熱だしていても、二日に一度はPC立ち上げてメールチェックしてたしなぁ。
今、全部携帯とか職場で出来るから、家のPC立ち上げる頻度が少なくなっている。
通販やってないときはPC立ち上げ率低いし。

画面が靄って良く見えないうえに、タイピング速度の低下なんて事になったら痛すぎるので・・・
靄るのはどうしようもないけれど、タイピング速度の低下は防ごうと思えば防げるのだから、気を付けよう。

うん。


とりあえず、おかげで十年以上仲良しこよしだった腱鞘炎とはお別れを告げる事が出来たけれど。

あ、そろそろ眼科に行かなきゃ。
今度眼科行ったら眼鏡作り替えるために視力計ってもらわねば。
健康診断の結果、視力ががた落ちしている。
さすがに、眼鏡掛けた状態の視力が0.2と0.5では使い物にならんわ(笑)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

千秋楽・・・・(涙)  

GACKTの舞台の千秋楽のチケットが落選(涙)
前回はファンクラブ優先で申し込んだ公演はすべて取れたのに、今回は半分しか取れなかった~~(T▼T)

前回はあれかなぁ。
どんな舞台かさっぱり判らないから買い控えした人達が、評判とか一公演観てまた~って感じで増えたのかなぁ。
千秋楽は厳しいかなぁと思ったけれど、四公演申し込んで二公演しか取れなかったのは・・・・・・うううう。
四公演じゃなくて、土日計八公演申し込んでおくべきだったのだろうか・・・全部当たったら、チケ代が恐ろしいことになってしまうが・・・そん時は20万超えるよ(爆)
次は携帯の優先で申し込んでダメだったら一般かなぁ。

最初の土日しか取れなかったのが残念(><
同じチケット二枚でも、一週ごとに一枚ずつだったら良かったけれど。

とりあえずファンクラブ先行でアウトだったから、携帯の優先でもチャレンジ!

DVD化してくれないかなぁ。
映画とか第二弾もやってくれないかなぁ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

暑い…  

暑い…もう、梅雨明けるのかな…?
いやだなぁ
本格的に夏が始まる(涙)
今年は今までと違ってアトピーが少ししか出てないから今のところ体調には問題ないけど、さてこのまま夏バテせずいけるかしら。
夏バテの原因の一つは会社が冷房効きすぎて寒いぐらいってのがあるんだろうけど。
寒すぎて真冬仕様のフリース着てるもんな~(ため息)
もう少し設定温度を高くして欲しい。朝会社行くと20℃になってることあるし…せめて26℃にして欲しいわ。

でも去年よりかなり楽なのはカフェイン取ってないからだろうな~
去年はとにかくアレルギーが酷かった。原因がまだわからなかったから毎日コーヒー飲んじゃ、食事のたびに吐いてたし。
そのせいで逆流性食道炎になってさらに吐きやすい体質になるというループにはまったけど
まぁ、原因がカフェインってわかったから今年は夏コミの翌日に胃カメラな~んてならずに済みそうで良かった。
胃カメラは二度としたくない…嘔吐反射が強いからなんの拷問?状態になる
医者にも看護師さんにも苦笑されたのよね


とりあえず、早く秋にならないかなっ
夏は嫌いだ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

うーむ。  

今月購入したチケット。

確定しているのはエリザベート一枚のみ。

抽選予約中のもの。GACKTの舞台4枚。
ちょっと、出演者に興味があったので薄桜鬼の舞台1枚。

全てとれたら今月とっても素敵な額が飛んでゆく・・・・(・・・・ぼーなすでなかったらさいあく)

さらに迷っているチケット。
取れるとも思えないけれど。
Xの来月のライブチケット。
どーしよー
申し込むだけ申し込んでみようかなぁ。
ぴあの一般だからほぼ確実に落ちるだろうけれどー
一度生で聞いてみたいんだよなぁ。

8月14日か15日・・・イベント直後向かったら間に合うだろうけれど。
やっぱり大幅に遅れるのかな?
そうすると15日の方が安全かなぁと思うんだけれど。
イベントの翌日にライブでその翌日から普通に仕事は辛いよなー
横浜なら最悪電車無くなっても、とーちゃんにヘルプすれば迎えに来て貰える距離だよなぁ。
14日のチケットをダメ元で申込してみるかなぁ・・・??
とりあえず、一般予約開始までに、現在申し込んでいるチケットの結果次第とボーナスも支給(うちは遅いのだ)されいたら、考えよう。

をう。一時だ。寝よう。
明日も忙しいのだ。


RINKOさん。ふと思ったのだけれど。
風邪引くときっていつも窓開けっ放しで寝てない?(笑)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

壊れた(はずの)テレ ビ  

先週の木曜、帰宅したらテレビがつかなくなりました。
電源抜き差ししても音沙汰なし。
かぱっとテレビ本体にくっついてるコントロール部分の電源を押しても、見事に無視を決め込んどります。
ありゃりゃ。これは逝ってしまわれたか?
とりあえず買った所に電話して修理依頼。
昨日、来てくれました。
帰宅したらテレビがついとりました。
直ったんだ~と思って母親にどこが悪かったか聞きました。
したらば…

「主電源が入ってなかった」

「What?」

「テレビ本体の主電源が落ちてただけだったのよ」

「な、なんですと(゜∇゜)」

で、でも、私もお母さんも本体部分の…

「主電源はテレビ枠の下部にあったのよ」

そんなところに主電源があったの(゜∀゜;ノ)ノ
その事実を四年目に知った我が家(爆)
ならどうして知らない主電源を落とせたのか、おかんが掃除をしているときに押されたんだろうと。
私、本体の主電源と思っていたものは、ただ本体にくっついてる電源だったのね…

ま、紛らわしい…というより、そんなことで修理屋を呼んでしまうなんて

は、はじゅかしすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

どんだけ機械音痴一家だよ(-o-;)
その場にいなくて良かった。
居たたまれなさ過ぎる

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!  

や、やってしまった・・・・

原稿のフォルダー見て、雪月下の前編のファイルしかないよなぁ。と思っていたのですよ。
デスクトップにはショートカットが、前と下の二つがあるのに、なぜファイルは一つ??
とか思いつつ、まぁどっか別の場所に移動させたかなぁとか思っていたら思っていたら・・・・・・・・・・


前編の原稿を上書きして、後編の原稿にしていた・・・・・・・

原稿のデーターは全て残しているのに、前編のデーターオール消去ですよ(滂沱)
再版予定ないし、十中八九データーが必要になることはないと思うけれど。
せっかく書いた物を消すなんて、私のばかぁぁぁぁぁぁ(T▼T)

書きかけの後編のデータを消すよりマシ・・・だけど・・・・・・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

とりあえず表紙  

こんな感じ・・・になる予定

気が変わらなければ

雪月下の弧悲 後編


あ。下じゃない。後編にしなきゃ。。。前編ってしてたわ(爆)

にしても、表紙のイメージが前編とちがいすぎるかなぁ。

色調をちょっと変えてみたら?とアドバイスをもらったので濃紺のパターンも作ってみた。

雪月下の弧悲 パターン2

あまりかわらんかなぁ。


雪月下の孤悲 前編

ちなみに前編

とりあえず、月と花と雪はお約束的に。
うーむ。黒い背景は暗いかなぁ・・・

まぁ、話的にけして明るい話ではないけれどー

とりあえず、イメージはこんな感じなので他のイメージが新たににょきっとでなければ夏コミの新刊表紙はこれでいこうかなぁと思います。

それにしても黒率高いよなぁ。私の表紙。
なので、前編はあえて黒は使わないようにしたのだけれど。
結局戻って来てしまっております。
もともとが、こっちのイメージだったんだけれど・・・・

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

web拍手更新しました  

一週間遅れですが、BDネタをWeb拍手で更新しました。

なんか、ものごっつ久しぶりに初々しいナル麻衣を書いたような気がします(大笑)
私的には初々しい二人を書いたつもりなのですが、はてさてごらん頂いた方にそう思って頂けるかどうかは・・・激しく謎な上に、ネタ的には古今東西色々と使われているネタでございますので、新鮮みは欠片も無いと思うのですが。

っていうか、私このネタ使ってないよね・・・・・・・?

なんか書き終えて、UPした後で言うのも何だけれど、なんか一度は書いているような気もするんだけれど・・・・

まぁ、既に書いたことのあるネタとしても、シュチュエーションは使ってないのでよしとしてください(哀願)


それにしても、BD話を書くのは本当に久しぶりだなぁ・・・
あははははははは(笑)
忘れていた訳じゃありません。
毎年覚えてはいるのです。
麻衣の誕生日もナルの誕生日も。

ただ単に、ネタが無い。

さて、9月のナルは浮かんだら遅れても書きますが。
浮かばなかったらそのまま気がつかなかった事で済ませると思います(笑)

とりあえず、原稿原稿。
8月2日休み取ってしまったよ。というか、月曜日同僚達に休ませろーって言わなきゃ。
2日の休みが確保できれば、締め切りギリギリまで出来る~♪

category: web拍手

tb: --   cm: 0

チケット代・・・  

GACKTの舞台の抽選予約完了・・・
来年の2月の東京凱旋公演。
千秋楽も見たいなぁ・・・・

とりあえず、期間中の土日それぞれ一枚ずつ申込。

全て当たったら、またとんでもない数字になってしまうけれど。
普通のライブと違って一定間隔で観に行ける物でもないし。
清水の大舞台・・・というよりも未完成の東京スカイツリーから飛び降りる勢いで、えいやと申し込んでみる。

当たると良いなぁ。
当たると良いけれど、支払額が怖いなぁ・・・・

当たったら今月一気に全額支払いになるので。
エリザベートは今回は一公演だけ申込で終えておこう。
トート全出演者見てみたかったけれど。
今回は石丸さんだけで。
山口さんも好きなのだけれど。
石丸さんも好きでございます。

なかなかキャスティングを覚えない私が、一番最初に覚えたのがファントム@山口さん。ラウル@石丸さんというオペラ座の怪人コンビで。これ以降本当になかなか覚えない・・・というか、今も実はほとんど役者の名前は覚えてないのだけれど。
下手したらキャスティングをまったく見ないで舞台だけ見て、リピートすると言うこともしばしばあるのだけれど。


でも、石丸さんの舞台を観に行くのは・・・・・・・・何年ぶり?
いや、10年ぶりぐらいかも(滝汗)

最後に観たのは・・・・あれかなぁ?異国の丘かなぁ・・・・

とりあえず、エリザベートは一枚取れているから。
無事にGACKTのチケットが確保できますように!

さて、昼飯を食べたら歯医者に行ってくるべ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ランチ  


もう16時近いけど(笑)
やっとこさ昼飯です


category: iPhone

tb: --   cm: 0

やっとこさ  

オートチャージにPASMOを変更と言うか対応のクレジットを契約。
一体型は万が一落とした時面倒だから、別々で。って言っても落とした事はないけど。いつ初めて落とすか判らないし。

ポイントの事を考えたらもっと早く設定しておくべきだった。
数千ポイントもったいない事しただろうな数千じゃなくて万単位いくか
PASMOになってから海外行ったり、エアコンだのパソコンだのも買ってたんだから。
とりあえず携帯の引き落としを変更。後はプロバイダーの引き落としを変更して、定期と電車代、コンビニ(ファミマ)の支払いをPASMOにすると、月々最低でも……(-o-;)毎月使ってるのに数字をトータルしたらちょっと愕然。
気を付けていないと毎月の引き落とし額がとんでもないことになりそう
とりあえずこれからは交通費は口座からおろさないようにしなきゃ
それにしても、定期代は会社から出るけど、個人的な交通費って毎月どのぐらい使ってるんだろ?
PASMOにしてから一回の交通費を把握することがないから、検討がつかない。
PASMOは楽だけど、使った金額が記憶に残らないからな~
チャージのトータルでおよその使用額は判るけど。

とりあえず、ポイントを貯めるぜっ。
一年でどのぐらい貯まるかな~

category: iPhone

tb: --   cm: 0

豪雨・・・  

タイミングが良くて、本日もほんの数秒だけ傘さした程度でした。
その数秒・・・というか十数秒程度も普通の雨の降り方なので、ほとんど濡れずに終了だったので、関東圏豪雨とヤフーニュースで読んでいたけれど、北関東の方かなぁ?とおもっていたのよねん。でも、川崎市の自宅付近は普通にどしゃぶりだった模様。
うちは高台にあるし(うちが浸水したら湖・・・というより沼?並の水だまりが出来てしまう)、坂下にある下水も数年前(ゲリラ豪雨が騒がれ始めた頃)に工事が行われたから浸水しにくくなっているのだけれど、一点集中豪雨が起きると、渋谷と麻布十番の地下鉄駅が浸水する可能性があるから帰宅ルートが危険になるのよねぇ・・・
帰宅した後に、この二つの駅が浸水して電車が止まった事もあったし・・・・
渋谷も麻布十番もいわゆる谷底にあるような駅だから、坂から流れ落ちてきた水が溜まって浸水の可能性はいつでもある駅なんだよねぇ。
去年はゲリラ豪雨はほとんどなかったし、台風も千葉沖をかするような程度だったから、浸水はなかったけれど。
さて、今年はどんな塩梅になるのかしら・・・

渋谷は古い駅だから、ちょっと大雨ふるだけでも地下鉄の階段が凄いことなるから、下水は水はけをもっと良くしてほしいところなんだけれどー

毎年思うけれど一点短期集中豪雨のみだけはカンベンして欲しい・・・
長期に続く雨も土砂災害が怖いけれど。

あと、朝の雨もカンベンして欲しい。
電車が遅れ過ぎて時間が読めなさすぎる・・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 2

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


