徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週に何回  


乾杯しているんだろうか(笑)

本日は午前中、川崎のパスポートセンターまでパスポートを取りに行き、その足で舞浜で待ち合わせてイクスピアリでランチ。終わったら船橋に移動してららぽーとでお買い物です

本日の移動距離はいかに!?(笑)



category: iPhone

tb: --   cm: 0

Web拍手更新しました  

先週GACKTの舞台を見てから、書こう書こうと思っていたネタです。
ベタで王道すぎるぐらい王道なネタですが、王道が大好きだからいいんです(笑)

前回に引き続き今回も初の組み合わせです(笑)
今回は風間を相手にしてみました。
色々迷っていたんですが。
いっそ、他のキャラでも書いて見ようかとも思ったりもしましたが。
同じネタ使ってもしかたないし。っていうより、たかがこのぐらいの話を書くのに妙に時間かけているし。もう一人ぐらい同じネタで~とか言っていたら永遠にUPできそうもないので、一人分書き終えたのでさっくりとUP。

でも、文字にして読み返してみて・・・
あの時のじたばたしたくなるような、雰囲気が欠片も無いのよねぇぇぇ(溜息)

こう見ていて妙にこそばゆくなると言うか。照れくさくなってしまうか。
甘さなど何処にも舞台にはなかったのに。
なぜか、見ては行けないものを垣間見てしまった雰囲気・・・に、したかったら原田さん・・・というより沖田さんか斎藤さんにすれば良かったのか?

そんな気も未だにしつつ。

でも、一番しっかりと形が固まったのは風間相手だったので風間にしてみました!
最後がちょっと〆がきっとした感じがしないけれど。

ああ、ナルでもしっとりアダルティーなムードに出来たかなぁ。←ジャンルが既に違う

少しでも楽しんで頂けたら幸いですv

あ、追記。
うっかりと半端に文章が長くなってしまったので二部構成になってます。
ダイエットは500文字しか出来なかった・・・後書き消してもまだ文字数オーバー(爆)
風間コンテンツないので、拍手でUPしてます。バランス悪いけれど・・・

category: web拍手

tb: --   cm: 0

やっとこさ  

うんうん唸っていた話が書き終わった~
けれど、ヤフーメール画面で書いていたから、レイアウトがぐちゃぐちゃ・・・

拍手に載せられるように体裁を整えたら、明日の夜ってか今日の夜だけれど、飲みにいくけれど、帰ってきたらUP出来るかなぁ?

明日か明後日には、久しぶりに拍手 薄桜鬼を更新したいと思いまーす。
書き終わってはいるから狼少年にはならずに済む(笑)

なんかちょっと話がダラダラな感じになってしまったけれど(^^;ゞ

後で読み直して、手直しが必要かなぁ?
とりあえず、今日は寝よう。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

眠狂四郎無頼控 小説の方  

とりあえず、二冊アマゾンで買って一冊だけ完読。

結果。
話好きだけれど、舞台の眠狂四郎の方が私は好きだ!!(笑)

でも、読みやすかったです。
半年・・・いやいやちがう。半世紀前の小説とは思えません。
まぁ、文体や漢字がが現代文に直されているからだと思うけれど。
話的に普通に面白かったです。
なにより、一冊目を読んで舞台のストーリーで示唆されていた「過去」が詳細にわかったのですっきりです。

でも、舞台の方が私の好みだ・・・・

話はどっちも良いのだけれど。
眠狂四郎、小説だと虚無の世界に生きている。というわりには、けっこう欲があります。
性欲?いや、がっついている訳じゃ無いんだけれど。
来る者拒まず。微妙に距離を置いているように見えていただいている。
それに、美醜(というか美人さんの出演率高めなのだけれど)に反応しているし。
なんつーか、ちょっとフィーリングが合わない。
虚無と孤独の中に生きるって感じが、どうも一冊目では薄い。
なにげに、人助けするし。
先を読んでいくと変わるのかなぁ?

でも、舞台の眠狂四郎は無明に生まれ、虚無と孤独の中に生きる孤独の剣士。という表現がどんぴしゃ。
さりげなく人出すけというか、道を示す?というべきか・・・
あの雰囲気はGACKTならではなのかもしれないけれど。
っていうか、舞台の眠狂四郎は霞食って生きていると言われたら納得できてしまう(笑)
そのぐらい、生活臭を感じさせない雰囲気だったなぁ。
酒は呑んでたけれど(笑)

ああいう雰囲気の話、本当にツボだわ。
舞台第二弾や、映画やドラマ(連ドラじゃなくて二~三時間、いやいっそ、お正月なんかにやる長時間ドラマとか)でやって欲しいなぁとしみじみと思ったのであった。

とりあえず、小説も面白いことは面白かったから、続きを買ってよんでみましょーと。
けっこうシリーズ出ているんだよねぇ。

やっぱり舞台でも映画でもドラマでもいいから、やってくれないかなぁ。
ドラマだと見るのにお金かからないから懐にはとても嬉しいんだけれど(笑)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

web拍手御礼  

ふと気がつくと、前回レスしてから三ヶ月以上も放置してました・・・
季節が春を飛び越えて初夏です。そろそろ梅雨もくるんじゃなかろーかという季節になってしまい、申し訳ありません。

コメント書いたこと自体忘れてしまわれているだろうと思いますが、お返事させて頂きます。

-- 続きを読む --

category: web拍手

tb: --   cm: 0

ラブコレ  

6月6日 ラブコレの配置の連絡をRINKOさんより頂きました。

「よ11-12」 はい*りすく(でいいんだよね?)で参加いたします。

私の持ち込み予定は、「三千世界の鴉を殺し」と「阿香に散る緋」それぞれ若干数となっております。
イベント当日は上記二点の既刊のみの取り扱いとなりますので、新刊はRINKOさん名義のみとなりまーす。

いつものイベントの如く、6日まではこの記事を上にしようかなぁと思ったけれど。
残っている既刊のみの取り扱いなので、通常通りの記事でUPいたしましたん。
RINKOさんから搬入情報が届きましたら、「はい*りすく」総合ページを更新したいと思います。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

今日から・・・  

ロリポップサーバーが8ギガになった。
んなに容量もらっても、テキストサイトなのでまず使い道ナッシング(笑)
そのうえロリポップサーバーは主に通販のCGI使用のためだけに使っているようなサーバー。
GHと薄桜鬼のテキストはイッツコムのサーバーにつっこんでいるしなぁ。
さらに、ビッグローブのサーバーは手つかずで放置状態。
全てトータルするといったい何ギガになったんだろ???

そんなわけでして、ロリポップサーバー(主にTOPとオリジナル、平安草紙、CGI)のサーバーのメンテナンスが終了したので、通常通り全ページ表示されるようになっているはず。です。
私的にはFTPの設定変更だけなので、至って簡単でした。
メールはビッグローブの使っているので影響なかったし。
メインも別だし・・・TOPから来られる方だけが表示されなかったのでは??でも、それも今朝の内に元通りになっているから余り実際の影響は無かったのかなぁ???

あ、もし今日CGIのメールフォームからメールを送った方がおりましたら、自動返信メールがちゃんと届いて居るかご確認ください。
確か午前中の間にはメンテナンス終了していましたが、メールフォームもロリポップサーバですので、もしかしたら私の元に届いてないかもしれません。
何通か届いてましたが・・・必ずしもという可能性はありませんので。

通販到着&感想のメールありがとうございましたv
楽しんで頂けて良かったです!
お返事はすみません、間に合いましたら後日させていただきます。(最近下手したらワンシーズずれてしまって、返信のタイミングを逃して閉まっている感じなので・・・・感想等頂けて、とても嬉しかったです)

まぁ、容量が大幅に増えたとしても、私の更新速度は上がらないのでおそらく永遠と埋まらないような気がしますが(笑)

さてさて、舞台を見て萌えたネタをチマチマ打ってます。
とても短い話なので近日中にweb拍手にUPしようとおもいます。
舞台設定が江戸時代なので、薄桜鬼に当てはめてみました。
カップリングはみてのお楽しみということで。
あと、ほんの数行で終わるんですけれどね。
どうも綺麗にまとまらんので、昨日から止まっているんです。
たぶん、時間的には15分もあれば終わる程度の所まで来ているんですが、さてつめをどうしよう。どうすれば綺麗に終わるかなぁ?で迷ってます。

某H友人が(伏せ字にする必要ありか?)綺麗に終わると成長が無いんだよ!とか最近言ってましたが(笑)
成長しなくて良い。
綺麗に終わらせたいっっっっ(笑)←たぶん、綺麗に終わるの主旨がすでに違うような気がする(笑)

さて、ものすごく宙ぶらりんの文章を見て、昨日からウンウン唸ってます。
会社に行ったら閃くかと思って、会社にツメ以前まで書いた文章までメールしてうんうん唸ってみたけれど、結局何も進展はありませんでした。仕事しているかメールして遊んでました。
どうしよう、綺麗に終わらせない方が成長するなら、中途半端なまま放置してUPしたほうがいいの?(半分私信)

とりあえず、後数行をもうしばらく唸ってみようと思います。

書きなれないものではなく、書ける者にすれば良かったんだろうか・・・・(遠い目)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

メンテナンスのお知らせ  

※5月24日までこの記事をTOPに掲載しています。

5月24日9時~18時ぐらいまで、私が使用しているサーバーの一つロリポップサーバーがメンテナンスの為、閲覧などが出来なくなります。
該当するページはサイトTOPとCGI他SSの一部がロリポップのサーバーになりますので、閲覧できなくなります。そのため、通販の申し込みが出来なくなると思いますので、通販お申込時にはその時間帯は避けてください。

メニューコンテンツやGHと薄桜鬼のSS、お題のページなどは別サーバーなので表示されます。
また、メールの送受信共に問題ありません。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

周りを見なさすぎ?  

今日、あることに気がついた。
同じ会社から出向してきてる同僚の一人の名前が作業リストから消えてることに。
一瞬他支社に移動になったのかな?と思ったけど、他支社に出されるほど仕事が出来ると上司に判断されてはいない
さらに、最近現場組の同僚達は研修を受けに行ってたのに、その人は受けていなかった。
これはもしや?と思いながら「○×さんの名前がリストにないですね」と、主任に聞いてみると、微妙な顔でこっそりと自社に返されたと教えてくれた。
返された=切られた
他人事ではない。明日は我が身。いつ自分も来なくていいよと言われるか戦々恐々の日々
仕事量を見ると戦力外通知を受けるより、ナチュラルに人員削減メンバーに入れられそう(-"-;)

さて、教えてくれた主任。おもいっきり不審な顔。
なぜ今さら?と聞きたそうだったので「今、気がつきました」と、エヘラと笑いながら言うと「ひでぇ、同じ会社なのに」と言われてしまった

ごもっともです。
なぜならもう10日経っていたのだ。
○×さんが会社に戻されてから。
いくら席が少しはなれているとはいえ(でも、五メートルも離れてはいない)、同僚が姿を見せなかった事に10日気がつかなかった私は、人が増えても同じぐらい気がつかない。

なんか知らない顔(名前)があります~と言うと、10日前から来てるのに今気がついたの?
と、良く言われた。

私の世界は狭いけど、会社内でも私の世界は狭い。
変化に気がつくのに10日はいつもかかっている
ただたんに周りに無関心過ぎるんだろうか?( ̄▽ ̄)

とにかく、自社に戻されないように、仕事量増えないかな~

明日は我が身我が身…こわっ(T_T)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

あづいー!  

っていうか、湿度が高い。
も、もうじき私の嫌いな季節が始まる(涙)
早く秋にならないかな~
なんで湿度が上がるとだるくなるんだろ
更に気温が上がり始めたら、根性もやる気も全てが気化していく気がする。

今日は会社の冷房もキツいだろうな~

夏が好きと言う人が羨ましい。
秋よ、はよこい~
今年も去年みたいにあまり暑くないといいな~

category: iPhone

tb: --   cm: 0

二公演め!  

今日は有給を4ヶ月ぶりにとって、眠狂四郎無頼控を観て参りました
日曜日に続いて二回目。
一回目で見逃していた細かい仕草や、角度的に見えなかった表情を堪能!
ちょっとお隣さんに気が散らかされたけど。
GACKTが出るたびに小さな声だけど、歓声や呟いたり、殺陣にリズムをとって体を揺らすのはうざい。
ライブじゃないんだから静かに観とれ。
せっかく舞台なのに、今日はちみっといら。
それさえなければ最高だったのにな。
ラスト土曜日は隣人に恵まれますように
私の千秋楽は土曜日!
後、一回しっかり観てこよう♪

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

GACKTの初舞台!  

眠狂四郎無頼控、今日観てきました!

moblog_37fddf69.jpg


いや、もう最高!
どんな話になるのか・・・原作の小説も読まずなんの予備知識もないまま、うきうきと日生劇場へ!
写真は劇場のポスター。
サントラCD買ったら同じポスターをもらいましたが(笑)

以下ネタバレになりますので、気になる方は続きを開いて下さい。

-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

タイフェスで  


飲んだくれ中(笑)

暑い日のビールは美味いです(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

一週間が長い…  

黄金週間の翌週は長い。
やっとこさ週末だっ
今週はなんか色々とダメな一週間でした。
ケアレスミスもやってしまったし(凹)
二ヶ月半ミスをせずにやってたのにっ
チェックで引っかかったから無傷だけど。気を引き締めなきゃと思うのに、サイト更新どうしようかな~と、直ぐに気がそぞろに…

イベントが終わると腑抜けのまま過ごしてしまう癖がしっかりと定着してしまっとります。
今月も半分が終わろうとしてるのに。
そろそろ意識を切り替えよう。

にしても、安原の話をどうケリつけるか…まだゴールが見えない…

category: iPhone

tb: --   cm: 0

三千世界~ 通販取り扱い終了しました  

三千世界の鴉を殺し 通販取り扱い終了いたしました。
お申込下さった皆様ありがとうございます♪♪
入金を既に確認できた分に関しては、出来るだけ早く発送出来るように鋭意努力中ですので、お手元に届くまで今しばらくお待ち下さいませ。

発送出来る状態になりましたら、通販ブログの方でお知らせいたします。
一週間~10日以内には発送出来るようにしたいと思いますので、そのぐらいにブログの確認をして頂けたら幸いです。

GHの新刊はまだ余裕がありますので、ご希望の方は通販をご利用くださいませv
既刊の方は、部数が若干となっています。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

後書き更新  

ページの都合上載せるスペースがなかったので、雪月下の弧悲前編の後記をサイトにUPしました。
今までリンクはってませんでしたが、今回からはOfflineからリンクを繋げていますので、ご興味ある方は覗いてみてくださいませ。
まぁ、いつもの通り勢いだけのご挨拶分となっていますが。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

久しぶりにまったり  


してる休日です
いや、忙しかった休日なのは先週と先々週だけなんだけど、なんだかものすごく久し振りな気がするのは、原稿に追われてたからかな。
今日は歯医者に行くだけだったから午後はゆっくり通販準備です。

お申し込み下さった皆様ありがとうございます。
出来るだけ早く届けられるように頑張ります。
たぶんもう半分以上入金されてるから、来週末までには発送できるようにしたいです。
とりあえずこれからリスト作って入金チェックとラベル作成します
リスト作ってしまえばラベルは読み込んで印刷するだけなんだけど。

さっくり内容を見たかぎりでは今のところ不備は私の方では見つかってません
んが、入力間違えは私の方では判りませんので、皆様の方で自動返信メールをご確認下さいませ

そーいや、CGIのバージョンを変えてからメール付着の連絡が来なくなったな~
前に使ってたやつは何処かにバグがあったのかな?
でもある日から突然だったから理由は判らんけど。
とりあえず切手もまとめて適当に買ったし。
土日でどのぐらい進められるか!?
袋詰めは明日から。
今日は下準備に費やすぜい

その前にランチタイムを満喫中
ここのパンは美味い

あ、犬も外に出して運動させないと。
に、しても一週間前に風呂に入れたのになんで臭くなってるんだろ…(-.-;)
変な所ですりすりしたかな~
一昨日まで臭くなかったのに(>_<)


category: iPhone

tb: --   cm: 0

四日連続  

飲み続けた結果風邪引いても会社は休めないと思う今日この頃。

たぶん風邪気味
アレルギーで声までは流石に変わったことない。

風邪はともかく二日から飲み続けたので流石に飲み疲れました。
二日はイベント後にカラオケに飲み会。
三日はライブの後にアイリッシュパブで、お疲れさま。
四日は親戚呼んで庭でバーベキュー。
五日は友達とカラオケと飲み。
さすがに今日は酒量が一番少なかった。
いや、昨日からかな。二合ちょい飲んだらもうお腹いっぱい。
今もぱつんぱつん。
しばらくアルコールはもういいって感じに飲んだので暫くは禁酒しようと思った四日間でした。

そんな飲んだくれ連休ももうおしまい。
明日からお仕事で通常モードです。
通販のリストも明日から作成していきます。
又、お気遣い下さった方、感想を下さった方ありがとうございます♪
お言葉とても嬉しかったです。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

通販受け付け開始いたしました!  

通販受付期間
  5月4日~6月15日まで
入金&キャンセル受付期間
  5月4日~6月20日まで


通販要項を変更しております。
手順を簡略化しておりますので、ご一読お願いいたします。
何かご質問等ありましたら、私の方まで質問の方を遠慮無くしてください。

皆様のお申込お待ちしております♪


又、コンテンツを変更しております。
リンクの方まで手が回らず工事中扱いになっておりますが、他何かリンクがおかしな所がありましたら、申し訳ありませんがこそっと教えて頂けたら幸いです。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

SCC19のお知らせ  

SUPER COMIC CITY 19 2日目 GHにて参加 5月 3日
東1ホール エ-52ab はい*りすく

はい*りすく発行「湯煙温泉癒旅情?(R-18)」 新書52ページ 400円

砂上の楼閣
新刊:雪月下の弧悲(こひ)前編・R-18] 新書 116ページ 700円
既刊:Blue Moon 新書 148ページ 1000円
   Gulity 新書 148ページ 1000円
   蝉時雨 新書 156ページ 1000円 

※薄桜鬼の持ち込みはありませんのでご注意ください。

以下は【砂上の楼閣】としてのプチアナウンスになります。

SUPER COMIC CITY 19 1日目 5月 2日
薄桜鬼同人誌「三千世界の鴉を殺し」(斎藤×千鶴)
A5サイズ 84ページ 700円
スペース:「SWEET PLAN」様(ジャンル/金色のコルダ)東5 て34b にて居候させていただきますv
他ジャンルへの委託ですので持ち込み部数は、アンケートを参考させて頂きます。
又既刊の持ち込みはありません。

☆通販受付期間☆
通販申し込み期間:5月4日~6月15日まで
入金&キャンセル受付期間:5月4日~6月20日まで

通販手順を簡略化いたしますので、後日改めて手順をUPさせていただきます。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

お疲れさまでした!  

本日はスペースまで足を運んで下さってありがとうございました♪
少しでも楽しんで頂けることを祈るばかりです。
後編は夏が無事に受かれば夏に発行予定です。
6月の上旬には当落結果が判るので、受かったら6月には書き始めます。
出来たら二冊狙いたいので(笑)
二冊目は何になるか判りませんが。
ご利用は計画的に。原稿も計画的に!

いつも言ってるけど。

さて、これから武道館でグラロデのライブなので、通販準備が整うのは夜中になってしまうと思いますが、帰宅したら通販受付開始としたいと思ってます。
ご都合が宜しかったらご利用下さい。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

いちにちめ  

コミケと違って朝が遅いから楽だけど、眠いです。

最近、歯医者に通ってるから土曜日に朝寝坊ができないのが辛い。
4日は朝早うから築地に家族で行く予定だけどやめよう。
親戚呼んで庭でバーベキューやるよていなんだけど潰れる
肉の摂取より絶対にお酒飲んでると思うのだ。私の場合。魚つまみながら。

昨日は値札とゴーストの値段表がんばって作った。
冬の時ゴーストのあらすじを何度か聞かれたので、値札にサイトに記載している短いあらすじもどきを書いてみました。
物によったら字が小さすぎて読みにくいかも…いや、でも一応私のダメダメな目でも読めてはいます。思い込みで読んでなければ←だめじゃん

昨日はゴーストの新刊が届きました。
やっぱりラストで一文消し忘れ(…意味が繋がらない一文が残ってる…(涙)や誤変換がちらほら(涙)

それでも予想よりましと言ったら読んだ人は驚くだろうな~
校正の時は酷かった。全ページに数ヶ所あるような状態だったので…

夏はもう少し減らせるように頑張ります(T_T)

とりあえず表紙の色合いと、中扉と遊び紙の重なり具合がイイ感じに雰囲気がでたのでよし
中扉と遊び紙の重なり具合は偶然(何も考えずに選んだ)だけど(笑)

さて、本日は居候の身ですが皆様のお越しをお待ちしております

category: iPhone

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


