徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やってしまったっっっっっ( 涙)  


よりにもよってタイトル間違えた(爆)

「三千世界の鴉 鴉を殺し」

って一羽鴉が多いっ

何見てたんだろ
完全に思い込み作業(┳◇┳)

中扉のタイトル間違うやついないって(涙)

思いにもよらなかった所の誤字に、本文のチェックが怖くてできない…
それなりに時間はかけたのにな、自分の目が信じられない



category: iPhone

tb: --   cm: 0

通販要項変更。  

まだ、どこか未修整の所が残っているかもしれませんが、あらかた修正しています。
次回通販から受付期間にお申し込み後、〆切までに本代+送料の合計金額をご入金下さい

以前のように振込のご連絡や、前回までのように封書の送付はご無用です。
たぶん今までの通販方法の中では一番簡略化していると思います(笑)
通販の取り扱い数がこの一年ぐらい落ち着いてきたので、面倒くさいやり方を止めました。
現状なら簡略化したほうが処理が早く終わるので(たぶん)

って事は私のミスが一番怖いんですけどね(笑)
入金確認したときに、チェック漏れをしないように気をつけねば。

要項で変な所がありましたらこそっと教えてください。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

脱稿!  

今、入稿してきました!
これで自由の身(≧∇≦)
新刊情報は改めて載せますが、
「雪月下の孤悲 前編R18」
116ページ 700円

なおR18になりますので18歳未満の方のご購入は出来ませんので、ご了承下さい。
また、イベント当日場合によりましたら、年齢を確認させていただく事もありますので、念のため年齢を確認できるものをお持ちいただけたら幸いです。
まぁ今までに1~2回確認させて頂いただけですけど
20歳前後だと見た目では直ぐに判らない場合がありますので、10代に見られる方は念のためお持ちください。
ご協力よろしくお願いします。

私は二十歳で中学生に間違われ、友達は14でお子さん何人いますか?と聞かれた事があるから、見た目では判らないんですけどね(笑)
そんな私は15の時に入院した友達の娘に間違われたんだけど(笑)
私は下に見るにしても限度があるけれど、友達は幾つに見られたんだか。
怖くて確認できなかったな~

category: iPhone

tb: --   cm: 0

前編終了!!  

終わりました!
前編が終わったっっっっ
昨日の夜は、2時ぐらいからモニターが見るのが辛かったから、間に合わないか、予定していたところまで終わらないかなぁと思ったけれど、一晩寝たらとりあえずリセットされて、今日は昨日みたいにモニターが見にくくなることもなく、予定していたシーンまで書き終わることが出来た!!

たぶん80ページ以降で急に誤変換が増えていると思います・・・スミマセンスミマセンスミマセン。
もう、色々と限界でした(T▼T)
でも終わったとたんに、眼が痛い・・・お疲れモード全開。

ってなわけで、仮眠を取ってから入稿準備をいたします。

前編にもそれなりにラブラブしているシーンをいれていますが、
後編はもうちょっとラブラブ度をUPする予定なのです。

が、どこまでラブラブになるのかっっっ
というか、どうやって前編の終わりから、さらにラブラブをアップするか!?って感じに思われると思いますが。
一応、テーマはラブラブなので、ラブラブになります。はい。

とりあえず、腕と眼を休めてから、後編に取りかかりますー

今夜はゆっくり眠れるぜい。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

歯医者・・・  

案の定。最悪の一歩手前だった(爆)
なんつーか、私って痛覚鈍いんだろうか。
やっぱり鈍いのかなぁ。
鍼に通っていたときも、同僚のように痛がらなかったし。
鍼の先生には刺激に強いんだよねぇと言われてたけれど。
ただ単に、鍼の刺激には強いだけかと思ってました。
痛いというより、痺れる感じだったし。よく寝たし。

でも、鈍いのかもしれない・・・

気になっていた歯。
先週の土曜日に小さく穴が開いているのに気がついたから、予約をいれたんだけれど。放置しておくと欠けそうだったし。
したら、もうその歯の中が半分が空洞・・・砕けてもおかしくなかったみたい(・・・)
目に見える範囲に虫歯の兆候がなかったから気がつかなかった(><
どうやら、歯間から虫歯になってそこから中にかけて酷くなっていたんだろうと。
何度も何度も「痛くない?」「痛くなかった?」「ものを噛んだりするときに痛かったりしなかった?」と聞かれるんだけれど・・・
痛くないと言ったら痛くなかったのだ!
ただ、穴があいたから来たのだ!その穴も、なんか日に日に大きくなるなぁ。ちょっと穴の成長速度早くない??と思っていたんだけれど、たぶん欠けていたんだろうね・・・しくり。

確かに思い返してみれば一年ぐらい前に、何か違和感あるかも???
と、思ったような気もしなくはないが。
なんか、ちょっとむずむずするなぁって感じだったし。
それだって歯磨きするとおさまったから、もの食べて歯垢がついたから不快だっただけかな?と考えていたんだけれど。
そうか、あれが兆候だったのか!

虫歯ならしっかりと痛くなってくれないと困るっす。

まぁ、もう今さらしょうがないのでしばらく地道に歯医者に通います。

それにしても私って歯医者に通うとき、必ず酷い状況になっている・・・
三年前も一本の治療をするのに4ヶ月かかったし。
抜かずにはすんだけれど。
今度はまぁあそこまで酷くはないから、平気かなぁ。
でも三年前は一本だけの虫歯も今回はちらほら、治療しておこうかな感じのがあるみたいだし。
しばらくまじめに通うしかないなぁ。
五月と六月半分土曜日埋まっているけれど(爆)

それにしても、厄介なのは親知らずが生え始めていることか。
上の二本は抜いているけれど、下の二本は顎の奥に鎮座したままだったのでまだ抜いてなかった。
もともと歯が生えてくるスペースないし。
永久歯すら一番奥は半分歯肉に埋まったままだったし。
半分埋まったまま虫歯になったから、歯肉を切り取って治療したぐらいだったのに・・・ずっと、半分埋もれているヤツが親知らずだと思っていた程だ。
すでに隙間ないのに、生えてくる気配を見せ始めた親知らず。

だから、歯並びがさらに悪くなってきたのか(爆)

ようやく、納得。
元々歯並びは良くないけれど、さらに最近ガタガタになってきたなぁと思ったら、親知らずが上に上がってきたからか!
上に上がってきたら抜かなきゃ行けないから、いいよ。
顎の奥深くそこでどっしりと鎮座していて欲しかったなぁ。

とりあえず痛みはないし。今の所処置は保留。
だけれど、その隣にある歯の歯周ポケットが深くなっているらしいから、歯磨きは気を付けよう。
っていうか、歯磨きと言うより歯茎を磨く形か??

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

左側の視界が・・・  

疲れ目が酷すぎて、左側が変~~~
両目で見ていると視界がってか視野が左側欠けてる~~~~~~~~~~~~~~~~(T▼T)

っていうか、視野が何か変だぁぁぁぁぁぁ 左の耳鳴りも酷い・・・・
眼精疲労だろうなぁ。これ・・・でも、まだ寝れない・・・・

右目を閉じて左を見ると物は見える。世界はかなり白く霞んでっていうかガスっているけれど。
左目を閉じて右だけで見ても視界は普通。

だから、別に視野が本当に欠けたわけではない。
なのに両目を合わせるとなんで左側の視野が狭いんだろ・・・
なんか左側だけ眼帯しているような気がするぅぅぅぅ

おかんにばれたら絶対にPC取り上げられる・・・

あと一昼夜したら、しばらくPCは家では止めておこう。

サイトの黒い画面を見ていると、落ち着くから、きっと疲れ目には今の画面は明るすぎるんだろうな。
ちょっと、輝度を落とそう。今もかなり落としているつもりなんだけれど。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

新刊情報更新  

まだ、これからが勝負所だけれどね!(笑)

いつものごとくあらすじではなく、本文序章抜粋だけれど。
序章が今回の話の主軸と言っても過言ではない感じなのです。はい。
いや、いつもGHの場合序章は過去とか過去とか過去とかが多いけれど。
今回も実際にそうなんだけれど(笑)

これをテーマに書き進めてゆきまーす。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

残り  

後は一章ぐらいで前編終了予定。およそ30~40
今回は各章が30ページ前後の間隔になってます
意識した訳じゃないけど。いつもは20前後なのにな~
たぶん今回は100ページ前後の話になりそうです。
ボリュームが久しぶりに無い感じだけど、元々120~130ぐらいの中編予定で一冊にしようと考えてたから、話的には予定より大幅UP。
後編は書いてみないと判らないけど、前編より厚くなります。
あ~早く後編に移りたい(笑)

たった一文浮かんだだけで、展開がまるっと変わってしまった(笑)
最終ゴールは変わらないけど。たどる道が全然違う。当初だと淡々と緩急の乏しい話になったかもしれないけど、予定変更で多少は緩急がつくんじゃないかな~
とりあえず新刊案内で、何となく浮かんで書いた一文と上手く絡められると思うのだ。

ちなみに、前後編共に大人指定が付きます。
メインテーマはいちゃらぶだから(笑)

後編まで書いたらしばらくいちゃらぶはお腹いっぱい。と思えるぐらいには書きたいです、はい
今度は辛口を目指す!とか言えるぐらいに狙っていきたい。

さて、問題は…実現するかどうかだ( ̄▽ ̄)

しかし、調査モノというよりナル麻衣色が強くなりそうなので、カテゴリーがちょっと迷う。
一応依頼を受けて調査先にはいるのだけど。
後編は調査を絡めつつ、ナルと麻衣の関係をぐぐっと深めて書けたら幸せ。
底が浅くならないように第三章気張って書きます。
後編に続けるために、第三章は大事に書かなければっ。


とりあえず、現在書いた所までは複数回モニター上では読み直し、都度誤変換の修正はしてます。あはははははは…(T_T)

リミットまで後二晩だ!

category: iPhone

tb: --   cm: 0

明日は午前休~  

明日は予想外にも仕事量が少なかったので、ちょっと今日残業を頑張って明日は午前休にしてみた。
全休にしようかと思ったんだけれど、月曜の仕事量がちょっぴし不安だったので、午後出勤に。
月曜はたぶん、疲れが一気にでているからね(笑)
あまり、ボヘボヘな状態で多量の仕事処理したくないし。
明日休みだと、スケジュール的にも気持ち的にもかなり楽だったんだけれど、午前休になっただけでもラッキー。
今日は遅くまで原稿やっていても、ある程度の睡眠は取れるし。
四時ぐらいまで頑張ろう。
既に眠いけれど・・・・
とりあえず日曜日の入稿まで後幾日もないし。
土曜の夜までに書き終えて、読み直して朝方には一度寝て、昼頃には入稿しに行きたい!
で、その後はカラオケだ!!

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

当社比200%  

を、目指していちゃらぶなナルを目指してます。
でも、「じゅてーむ」とか「あいらぶゆー」とか「だーりん」とかは言いませんけれど。
言ったら怖すぎですけれど。

でも、調査物なのです。

一応。

心霊現象がなかなか起きてくれないけれど。
前編で起きるのいつなんだろ?なぐらいに、なかなか影の主人公さんは出てきてくれませんが。

まぁ仕方有りません。
今回のコンセプトはナル麻衣でいちゃらぶ!当社比200%を目指す!なのだから。←普段からRINKOさんに甘いと言われて居るけれど、もっと糖度UPを目指す。虫歯で歯が痛くなるぐらいに。ちがった。それは今の私だ。糖度で歯が痛くなるぐらいに。できたら本望。というかそうなっていてほしいっす。

さりげに構ってます。
麻衣視点だと構ってくれないのに。
ナル視点だと放置できない模様です。
意識しなくても普通に構ってます。

あ~早くラストの一行が書きたい。←それが書きたくて、前・後編にする人。

RINKOさん。時には効果的に前・後編にするのもオツでしてよv
(間に合わないという負け惜しみではない。たぶん。きっと、であろうと思いたい)

とりあえず、今回私らのテーブルの上に並ぶ本は、それぞれ当社比的にいつもよりナル麻衣度が高い本ばかりになりそうでっす(爆笑)
こんなこと、一緒に合同で参加するようになって早ン年。初めてじゃないか!?(笑)


三年ぶりに歯医者の予約を入れましたよ。
今度の土曜日の午前中歯医者です。
これ、放置したらまた歯が欠ける←三年前の悪夢再び。
三年前は虫歯一本だったけれど。
今度はなんか数本やばそうな感じ・・・それもちょっと放置しすぎたかなぁ・・・・
あれよねぇ。痛いから歯医者にいくころって、かなり悪化しているよねぇぇぇ。
定期検診今度こそしようと思っていたのに、結局この三年一度もいかないままだったよ(遠い目)
また、しばらく歯医者通いが続くんだろうなぁ。

どうしよう、今のスケジュールで歯医者通いって五月厳しいかも・・・(遠い目)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

予定変更・・・  

新刊。えーと。前後編にしようかなぁと思っていたりします。
時間的にというよりも、話の展開的に。
お風呂の中でボヘボヘ今後の展開を考えていたのだけれど。
ぼふっと浮かんだ展開がですね、前後編にしたいなぁというような展開になってしまったのです。
前編をナル視点で
後編を麻衣視点で
表紙を既に入稿してしまって、入稿したときは普通に一冊で終わらるつもりだったから(そもそも、麻衣編の展開が思いついたの今だし)表紙には「前編」って文字入れてないから、どうしよう。今回は諦めるかなぁと思ったんだけれど。
どうせ本を出すなら書きたい話を書きたいし!

ってなことで、今回の新刊は「雪月下の孤悲(前編 R-18)」になるかと思います。

ページ的にも麻衣編まで書くと表紙で入稿した幅超えるし。
そもそも、麻衣編までは時間が無いし。

支社へ直接入稿するのが危険だったので、さっさと表紙を入稿してしまったんだけれど、やっぱり早い入稿は危険ねぇ。
いつも表紙も本文も締め切りギリギリだから、ギリギリまで調整聞いたんだけれど。
次回からは締め日当日に支社に届くように、宅急便だそ・・・

とりあえず、ここで話をちょんぎりたいの!!

的な所で前編を終わらせたいので、続き物にしたいというような感じです。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

やってしまった…  

アラームで目が覚めて、後五分…と思ってからふつりと先の記憶がない(爆)
アラーム止めた記憶ないのに~
それから少なくとも五分起きに四~五回はなったはずなんだけどな~
飛びおきて十分の間に身支度、犬の朝ごはんとトイレ交換は済ませた。
で、とーちゃんに駅まで車を出してもらう。
最近は一本早い電車に乗っていたんだけど、なんとか今まで乗っていた電車には間に合う
しかし、四月はやたらと電車が遅れるから、遅刻せずに済むかは微妙…
四月は早めの電車に乗らないと危険なのに~(涙)
平気で十分、十五分遅れる…
嫌いだ四月なんて。

明日は寝過ごさないようにきをつけなきゃ。


さて、ナル視点の話で迷ってます。
どーやって麻衣が視た夢を入れよう( ̄▽ ̄)
パターンを幾つか考えてるけど、流れてきにどれが自然かしら~?

category: iPhone

tb: --   cm: 0

着々と  

5月と6月の予定が埋まってゆく(笑)
今月は全然お出かけも、外食もしてないから財布の中身が減らない(笑)
遊ばないってのが貯金を増やす手っ取り早い手段だね。
今月の出費はGACKTのライブチケット一枚ぐらいが5000円を超えた出費だ(笑)
後は定期代ぐらい
それ以外は微々たる金額なので減らない
でも来月から怖いな~(笑)
5月は食い道楽ですよ。
タイフェスにオクトーバーフェスト。
後は友達と飲みやカラオケ♪
今月地味な生活になってる分来月はちゃけます(笑)

まぁ、平日は仕事が読めないからあまり出歩けないけど。
買い物にいきた~いっ

後、一週間がんばって乗りきるぞ!

category: iPhone

tb: --   cm: 0

進みは良くないけれど・・・  

頑張ってます。
ナル視点は麻衣視点と違って難しいけれど、また楽しい。
今回のコンセプトはナルが麻衣に甘い!という点。
ナルらしさを失わないように、麻衣に甘くするのはなかなか難しいのですが。
言葉にはせず、行動でがっつりと示してもらいたいと思うのであります!

それにしても、まだまだ道のりは長いのに眠い・・・眠気で目が掠れいるのか、ナチュラルに目が掠れているのかが判らないけれど。
とりあえず眠い・・・まだ0時過ぎたばかりなのになぁ

折り返し地点どころかなんだろう。まだ1/3も進んでないような気がする・・・
ページ的にもだけれど。話的にも。
一年ぶりの 次回へ続くvにならないように頑張ります。
厚みのでる話じゃないから、次回へ続くvは避けたい・・・

それにしても、ナル視点、ナル思考は難しいことには変わりない(爆)
あ、頭の良い人の思考を考えるのは無謀だったかしら・・・?
なんか、発想が至って凡人だ・・・
とりあえず、調査中なのにナルが麻衣を構い倒すのを書いて、楽しんでます。
そう言うところを楽しんで頂けたら、らっきーv

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

やっとこさ  

薄桜鬼の原稿とGHの表紙を入稿しました。
といっても、東京支店まで行く時間が惜しいので、黒いネコさんに取りに来てもらったんですけれど。
それにしても、CDライター買おうかしら・・・
今のPCに付属しているライター機能がどうもあまり調子がよくない・・・
ファイルの書き込みがどうもスムーズに行かなくて、たいてい一枚から二枚ダメにする・・・ファイル二つ書き込みたいだけなのに。
アンソロの時なんて三枚のCD-ROMに書き込みたかっただけのに、使用したCD-ROMは10枚(爆)七枚は上手くいかなかったので破棄しましたよ。
まったく使えないわけじゃないんだけれど、書き込むデーターが複数あるとどうもすぱっといかないのよねぇぇぇぇ
どうせ、CDライターなんてたいした金額じゃないんだろうから、買おうかなぁと思い始めた今日この頃。
切羽詰まっているときに上手く書き込めないと、いっそPCそのものを買い換えたろうかという気になってきます。
まぁさすがにライター機能程度じゃPCそのものを買い換えようとは思わないけれど。
ただ、これ以上周辺機器を増やしたくないのが正直なところ。
いっそ、やっぱり諦めてPCデスクを買い換えて、PC周りのレイアウトを大掃除とするしかないかなぁ・・・・
というまえに、とりあえず動かなくなったPCの処分を決めるか・・・
しかし、動かなくなった一台前のPCはハードそのものが逝ってしまったのか、それともただ単にコンセントの断線か・・・コンセントの断線の可能性もあるんだよなぁ。電源いれてもカチともしないから。
会社の人曰くコンセント入れてもカチとも言わないと断線の可能性が高いよと言われたのだけれど・・・
まぁ、前のPCの電源がついてもスペック的に日常使いには向いてないけれど、原稿やりながらDVD見たり、データーのバックアップ先としては使えるんだけれど・・・まぁデーターのバックアップ目的なら外付けのHD買えば済む問題でもあるんだけれどねぇぇぇぇ
まだ、前のPCから引っ越しさせてなかったデーターがいくつかあったから、出来れば電源ついて欲しいんだけれど・・・

ぬぉ、一度UPして修正しようとしたら後半をまるっと削除してしまった。
まぁいいや。
とりあえず、薄桜鬼は入稿したので2日の日に委託させていただきます!
ご興味持って頂けたら是非お立ち寄りください。

誤変換あいかわらず多いかもしれないけれど・・・・
ううううう。
出来る限り見直しはしましたが、なにせ視界があいかわらずボケボケなので、直した端からまた誤変換をこさえているような気がするのが現実・・・
できあがった本の誤字の多さを見るたびに、左目を手術するべきか迷うのですが・・・
簡単で短時間と判っていても、やっぱり躊躇してしまうのです。
とりあえず、この一年進行してないし。
医者に奨められないし。
どうも踏ん切りが付かない。

とりあえず両目でしっかりと見えるようになれば、眼精疲労は緩和されるのかなぁ。
それともやっぱりそれなりに違和感は生じるのかなぁ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ありえない・・・  

もう四月も半ばですよ。
桜も散ってしまって、新緑の季節まっしぐらですよ。
なのに、みぞれ・・・
寒い寒いと思っていたけれど、みぞれ・・・
今年は雨がやたらと多くて、スーパーに行くたびに野菜が高いなぁと思っていたけれど、四月に雪なんていくらなんでもありえねー。
今年の夏のお天気はどうなるのかしら??
このまま寒いと私個人的にはラッキーvなのだけれど。
お野菜がますます高くなってしまうよねぇ
いや、寒い夏の方が楽で過ごしやすいんだけれど。
今年はアトピーが出てないから、例年より夏が過ごしやすく感じるかなぁ
でも、汗にはやっぱり弱いから夏はやっぱりアトピー出るかなぁ。
でも出たとしても、今までよりきっと楽に過ごせるんじゃないかなぁと思うけれど。

今年の夏はどんな天気になるんだろ?
去年は冷夏と言われていたけれど。
今年もそうだといいなぁ。
でも、野菜とか高くなるのは困るし・・・

そんな先のことより目先のこと!
原稿を急がねば。
今回の原稿はナル視点です。
初のナル視点での調査物ですよ(笑)
ちょっといつもとは違う雰囲気になるといいなぁと思っております。
どんな感じになるかは書き終えてみないと判らないけれど。
多少なりとも雰囲気が変わるんじゃないかなぁ。っていうか、変わって欲しいなぁ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

よっしゃ!  

6月のGACKTのZEPPライブのチケットが取れた!
でも、三公演申し込んでも取れたのは一枚だけ・・・
やっぱりZEPPは全ては取れなかったか・・・
でも、一枚でも取れただけ御の字!
東京公演最終日の6月17日。平日だからこの日はもう有給を取ってしまおう。
この日に行けなかったら悲しすぎるもの。
GACKTのライブでハウスは初だわ~
今まで行けたことなかったから、今から6月のライブが楽しみ♪♪
明日、チケット代を入金してこねば。

最悪申し込んだ公演全て外れるかなぁと思ったのだけれど・・・・
安堵安堵。

さて、当日はいったいどんな状況になるのかしら・・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

買う(笑)  

ananなんて興味ないけど、GACKTが読む官能小説をDLできるらしい
か、かわねば!(笑)
今のゴーストには官能がものすごく欲しいんです(大笑)しかし、残念ながらどんな絞り出しても欠片も無いと言うのが、現実
悲しすぎるっ

DL開始は週末みたいだけど、帰りに本屋に寄ってみよう~っと

category: iPhone

tb: --   cm: 0

色々と佳境に入ると  

物欲の権化になってしまうので困ってしまう。
実際は佳境にはまだ程遠いけど。

とりあえずカメラのレンズが欲しい。
魚眼レンズもいつか買いたい。でも高い…
びーの鼻&尻でかを撮りたいのだ。
普通に広角から望遠までカバーしたレンズもほしいけど。
iPodも買い換えよう
服も欲しいし、夏用にデジイチが入るぐらいのバックも欲しい。
でもその前に通販小道具の在庫確認をせねば。
冬でほぼストックが無くなってしまった。
毎年5月に一年分まとめ買い。封筒がもうストックゼロだった。
季節的にお出かけしたくなるよね!
とりあえず、4月は引きこもりだから、反動で5月はほとんど家にいないけど。
でかい人参状態ですわ。
タイフェスとオクトーバーフェストにGACKTの舞台が楽しみ!

GACKTの6月のライブもチケット取れてるといいな~
とりあえず三日分申し込んでみたけど、何処か一日でもいいから取れてますように!
平日なら有休取ってでも行くさ。

今年もGACKT三昧になれたら幸せ。
映画も早く公開してくれないかしらん

とりあえず、安原さんの話しも形にしたい
理由をどうしようか、ずっと悩んでたけど(いつ書いた話だっけ?)やっと、理由が決まったので綺麗に終わらせたいっす。

5月の原稿が終われば去年から続いた〆切からしばし解放されるから、放置していたことを地味に片していこう

とりあえず、サイトの模様替え
トップ以外アドレスが変わるかもしれないので、ブクマを適当な所でしている場合はお気をつけ下さいね。
サイトの模様替えが終わったら、安原さんの話と切り番SSをリメイクしてアップしよう
5月の目標はとりあえずそんな感じ。
後は余力があれば薄桜鬼で沖田×千鶴で一話UPしたいな~


たぶんそこまでは辿りつかないだろうけど(笑)


夏コミの当落結果まではしばし原稿から解放されるっす

category: iPhone

tb: --   cm: 0

GH新刊の表紙でけた  

さくさくと出来る事からやっていきます。っていうか、表紙先出来ても中身出来なかったら意味なしなんですが。
どっちかっていうと、表紙なんざ最終的にはタイトルのみでも良いんだから、先に本文書けとつっこまれそうだけれど。

薄桜鬼の本の表紙にする予定だったヤツをアレンジして、GHの表紙にしました。

雪月下の孤悲

毎度のようにクリックすると拡大しまーす。

雪月下の弧悲(こひ)R-18

あれやらそれやらのレイアウトをミックスするとコレができるという・・・
もう、バリエーション豊かに思い浮かびませんねぇ。
素材頼みとはいえ、素材も使い回しになってくるしー
もっと、色々と使い勝手の言い素材が欲しい・・・いや、素材ではなく自力でどうにか出来ればいいのだけれど。
図面は画けても、絵は描けないのだ。

とりあえず、GHの新刊のタイトルと表紙はコレで決定です。
これで入稿してしまうから、もう変更できん(笑)
んでは、これから本文にいそしみます!


あ・・・またR指定入れ忘れた。
えーと、表紙見本には入ってませんが、R指定はいります!
忘れないうちに入れておかなきゃ・・・
あまり、この表紙の雰囲気にR指定は似合わないけれど・・・



私信
たまさん、りょーかいです!
三日の日、またよろしくお願いしますv
アニメのほうはまだお預けなのですが(笑)脱稿したら観るので、三日の日に是非!(笑)

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

改めてカレンダーを見なくても  

締め切りまでもう二週間ないっすね
頭の中でうねうね起承転結を作っているのだけど、今まで仕事中に章ごとの展開を練ってたから、それが出来ない今は何気にピンチ?
まぁ救いは〆切が25日の日曜日だから直接入稿が出来ると言う点よね
これが平日締め切りだったら、前日の朝には宅急便に出さないと、入稿出来るかどうか判らないからな~
土曜日か日曜日〆切はありがたいっ
とりあえず土曜日の夜に終われば読み直しも出来るし。
表紙だけは早めにつくって、薄桜鬼の原稿と共に送ってしまおう。

今回は現象よりも心理描写に重心を向けたいと思っているのだけど果たして上手くいくかどうかナゾ

ナルと麻衣はラブラブな方向でいきたいっす。
比較的私の書くナルは甘いと言われるけど、さらに甘めを目指したいと思うのです。
当社比150%ぐらいで。

ということは先に表紙を作らねば。
どのぐらいの話になるか判らないけど日数的には156が限界なので、156をリミットに表紙を作っておきませう
大は小をかねるのだ。
タイトルの位置を気を付ければ、無問題。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

三千世界~とりあえず脱稿  

編集おわりました。
ページは結局84ページになりました。

三千世界の鴉を殺し 表紙
表紙でけました・・・・・秋なのに桜です(笑)
紅葉で使いたいようなデザインの素材が見つからなかったので、桜で代用。
もう、薄桜鬼=桜以外になりません(笑)


詳細は発行情報にあらすじもどきの本文一部抜粋と共にUPしています。

A5サイズ オフセット P84 700円になります。

ご興味お持ちいただけたら、イベント会場か通販でお手にとって頂けたら幸いですv

最終的に話は随想録EDのシーンに続くような形の話に落ち着きました。
シナリオ集でいうところのSCENE3-57の冒頭に繋がるって感じです。
あのやりとりを本文にいれてもなぞるだけになるし。

随想録をやって思わず叫んでしまった下りを書けたので満足です(笑)

アンケートぽちりしてくださったかたありがとうございます!
楽しみにしていただけて、凄い嬉しいです♪
少しでも皆様にも楽しんで頂けたら幸いですv

さてれから、GHの方に専念します!!

あと二週間(もうないけれど)。走り続けねば終わりませんが、SCCを笑顔で迎える為にがんばるっす!!

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

眠すぎて…  

思考が纏まらない(爆)
特に午後から睡魔が酷くて、ほげらーとしてたらケアレスミスしまくり
とりあえず自分で気がついたけど。
今日の仕事大丈夫かしらん(-.-;)

眠くてゴーストのネタが纏まらないっ
思い付くのは話に関係ないイチャイチャなシーンばかり。そうか今回は調査中でもいちゃつきたいわけね。って感じなのだけど。肝心のいちゃけるような話が浮かばないんだな~
麻衣が大変な目に合うことが続いたから(通り魔にあったり、憑依されたり)今度は特にトラブルに巻き込まれる事のない方向に持っていきたい。
一つネタはあるんだけど予定を変更してそっちにしようかな~
でも脱麻衣が大変じゃない話しにはならないんだよな~ナルも大変だけど。
一番の迷いどころはページ的に締め切りまで終わるか…
うーんうーん
断片的なネタは幾つも浮かぶのに形になりません(涙)

唐突にタイトルが浮かぶ。
「雪月花の記憶(R18)」

これで連想ゲームをしていこう。
いちゃつきたいみたいだから、潔く指定いれちゃいます(笑)
当初予定していた怪談話は迷路で迷子になったから今回は止めて、系統をがらりと変えよう。
ちなみに薄桜鬼の表紙を作り替えて、薄桜鬼で作った表紙をゴーストで使おう。
秋なのに冬な表紙に違和感があったんだけど、気に入ってるし~
もうちょい冬なイメージを出せばいいかな

三千世界~の表紙は秋な感じにしましょう。
絵が描ければ遊女が紅葉に突っ伏してる表紙にしたいとこなんだけど。描けないものは仕方ない。
絵が描けたとしてもジャンルもカップリングも不明になること間違いなしだ(笑)



さて、コレで話は纏まるかな~

category: iPhone

tb: --   cm: 0

とりあえず  

薄桜鬼の方は目処がついたので、週末まで寝かせて校正をしてから入稿することにします。
校正でページがUPする可能性もありますが・・・減ることはまずないでしょう。
ページ増えないと良いなぁ・・・ドキドキ
各章の最終ページに余裕あったかな・・・なかったら、増える可能性もないわけじゃないけれど・・・
ここ2~3日でかなり最初から読み直しつつ、修正しつつ、一度ざっくりと10ページ程消して書き直して最後まで書いたから、たぶんページのUPはないと思うのだけれど。

目処が付いたので、アンケートを参考までに取らせて頂こうと思います。
詳しくはこちらの方に記載していますので、ご興味持って頂けたらご協力のほどお願いします。

地味に・・・というか、ほぼ活動停止しているも同然じゃねーか?的な活動しかしてない(というかまったくしてない)ので、本当に薄桜鬼はどのぐらい刷ればいいのかが私には読めません・・・
GHならおおよそがつくのだけれど。
こっちは皆目検討もつかない状態なので、ざっくりと参考にさせて頂こうと思います~
特にSCCでは他ジャンルに居候させていただきますので、私の作る表紙では通りすがりの人が偶然買っていくということはまずあり得ないと考えていますので(笑)
SCCでの動きはほぼネットをごらんになって下さった方の中で、ご興味を持っていただけた人ぐらいが手に取ってくれるんじゃないかしらん?と思っているのですが。
はてさて、そもそも興味持って頂けるのかどうかという所が最大の難所だったりします(笑)

とりあえずご興味持って頂けたら、ぽちりとアンケートにご協力くださいませ。
あらすじや詳細などはアンケート記事に記載しております。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

さて、  

どうしよう。今、終わったところでやめると綺麗に終わる(笑)
終章をつけたすと、シリアスが一気にコメディーに変わってしまう!
ぎゃーっっっっっっ
シリアスのまま終わらせるべきか。
いっそコメディになりはてようとも、随想録のEDのシーンを載せるべきか!?

やっぱり前振りしているから、例えコメディーになったとしても載せるべきよねぇぇぇぇ
まぁ、当初からコメディーでシリアスでコメディーという訳のわからない話にしようとしていたのだから仕方ない。
自分で考えていたよりも五章のラストが、しんみりとまとまったので、コメディーにここでがらりと変えることに、ちょっと抵抗があったのだけれど・・・・
斎藤さんに随想録EDと同じくプロポーズしてもらわないと、一章と二章がまるっと無駄になってしまうので、ラスト三ページ頑張る。

うん、あと4ページでページのリミットになります(爆)
現在69ページ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

後少し・・・っっ  

なかなか、しっくり来なかった所がやっとこさ通過することが出来ました。
私はやっぱり紙媒体の物が好きだなぁとしみじみと思う今日この頃(笑)

シナリオ集ばんざーい←ゲーム画面を見てもどうも記憶に残らない・・・・

話的には随想録EDの数日前からEDにかけて。
話の終わりは随想録EDに繋げるつもりでいまーす。
当初は恋文で書いた話の後の設定にしようかなぁと思ったのだけれど。
話を煮詰めていったら、どちらかというと随想録EDの曖昧な関係で斗南での生活を過ごしている時の一幕の方がしっくりくる話だなぁと思ったので、随想録EDに繋げていく話にしてみましたん。
なので、斎藤さんの天然なプロポーズになるのですが、斎藤さんが過去に足を向けて居た遊女も出てくる話なのです(笑)

とりあえずクライマックスまで頑張ろう。
後、少し・・・少しだぁぁぁぁぁぁ

GHの方の原稿も煮詰めて行かねば。
まだ真ん中が曖昧すぎて手が出せない。
むむむむ。もうちょっとネタをコネコネして形をおおざっぱに作らねば。

あ、湯煙の通販は当サイトで行います~

早く原稿をあげて、サイトをいじくりたいものだ。
コンテンツは黒モードか白モードにシフトチェンジです(笑)
コンテンツは完成しているのだけれど、細かい所がまだ色々終わってないのだ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

10ページ程・・・  

削除して書き直してます。
随想録のシナリオ集に目を通している内に、ちょっと書き終えたエピソードをいじくってみたら収集つかなくなって、んなら思い切ってえいや。と10ページ程消してみることにした。
半端にする方が後悔して後で書き直したくなるし。←けっこうその衝動が強い人間。
とりあえず、削除した分は書き直し終了したけれど。
10ページ削除したのに15ページ増えているのがナゾ。
現時点で64ページになってしまったので68ページで納めるのは無理ということは判明。
あと2ページで納めることできないしー
とりあえじ76ページを目指して、今日中にはとりあえず終わらせたい。
んで、しばらく寝かせて校正して入稿を夢見ております。

原稿が終わるまで封印しようと思っていた、GACKTのDVDを見てしまったよ!
っていうか、GACKTが出てくる夢を見て、封印していることが出来ませんでした。

犬の散歩中←まずこの時点で現実ではありえないのだけれど。
どっかの(なぜか)縁側で茶しばいていると、ひょっこり現れるGACKT。
そこで、すんげー内心動転しまくっている私。
で、なぜか舞台の感想をGACKTに一生懸命伝える。

いや、舞台の感想も何もまだ来月の話だし!

と、思いつつ・・・一方的にしゃべっている私。
そして、ビーにメロメロになっているGACKTとGACKTに甘えまくっているビーを見て、指をくわえながら羨ましがる私。
夢の中で本気で私はビーになりたいと思っていた・・・・
そんな夢を見ました。
その昔は弟と牛丼やで牛丼をかくらっていると、GACKTとGACKTJOBの皆がなぜか唐突にその牛丼屋でマラソンを始めるという不可解な夢を見たことがあるけれど、あれにくらべたら一応筋が通っている夢だったなぁ。

ライブDVD。
効果音がすごかとです。
編集に時間がかかったわけわかったとです。
効果音が加わることによって、本当にサイボーグみたいに見えてしまう。
あの動き凄いよなぁ。
というより、音の奥行きというか立体感が凄かったなぁ。

また、ライブいきてぇぇぇ!!

ZEPPとれるといいなぁ。
とりあえず、五公演中四公演の申し込みはした。
チケット何公演とれるかなぁ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

先週末は  


トイレに行く間すら惜しんで、仕事に励んだのに上がれたのは舞台が終わった頃。
今週末は予定がなかったから残業Welcomeだったのに定時上がり。
ふっそんなもんよね
思い返すと加賀さんのステージは観れただけましだったな~

と、黄昏つつ定時で上がれるからミッドタウンまで足を伸ばしてみた。
お天気良くないけど桜かふぇで茶しばくぜってことで、某Hなみしゃんと待ち合わせる。

桜だいぶ咲いてました。
微妙に枝が寂しいのは今朝の風のせいか
我が家近くの桜は儚く散るんじゃなくて、容赦なく枝ごと落ちてたけど。
とりあえず、土日はお天気が良ければ見ものになってそう~

しかし寒かったので、桜茶しばいたら、ミッドタウンで夕飯。
レストランガイドみつつ三階のレストランは高そう。と庶民の悲しい性を発揮しつつスペイン料理のレストランをチョイスしたものの、予約で一杯。
ちっ、残念。
んじゃ中華へ変更。お店があったあたりは、慣れた雰囲気のエリア(笑)
小籠包美味かった。
たまにはビール一杯で終わるときもあるんです。

帰ったら原稿頑張るぜっ
眠いけど…昨日は風が強かったから…


と、言うわけで写真はミッドタウンと桜
リッツに泊まってみたいな~


category: iPhone

tb: --   cm: 0

昨夜も…  

寝てしまった…(滝汗)
このまま行くと今週全滅?パソコン一度もたちあげてないし(爆)
今週は全く息をつく暇がないぞ。
年度が変わるから忙しいのか、四月に入ったから本格的に設定の仕事が増えてくのか。
三月は試運転だったのかな~
毎日、毎日、前日の夕方まで仕事量が読めないので先が全く読めないのだけど。
少し減ると楽なんだけどな~
仕事内容は差ほどハードじゃないんだけど。間違えたら、発注停止(会社全体の)になるから気を付けてね。と定期的に言われるのは、けっこう疲れる

他支社ででかいミスをやらかしたから仕方ないのかもしれんけど

今の仕事ペースに来週にはなれるかな~
一週間ぐらいかかるんだよね~
まぁ、今まで楽してたんだから仕方ない(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


