徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うねうね  

ゴーストのネタを考え中。
序章の流れと過去と解決は決まった。
後は依頼内容とどんな現象にするか。
と、思ったのに悪霊を誰にするかで迷い中。
それによって原因や全ての見方が180度かわるちゅーに…
それによって、どんな現象に悩まされてるかが決まらない。
過去のどんな影響が出ているか。
話の系統的には悪夢の棲む家系になるかな~
私が小学生の時に聞いた怪談話を元ネタにした話にしたいと思うのですが
そして、今回は嬉し恥ずかし新婚さん設定にしてみようかな~
私はまだ結婚した設定で調査ものの本は書いてないし
サイトで短編があるぐらいで
ただ、話し的に新婚さんのが絡めやすいかな~な感じなのだけど。
もうちみっと煮詰めていきませう。

それにしても眠くて今週一度もパソコンを立ち上げてない(爆)
色々と原稿大丈夫か!?私っ!!


タイトルは「ババサレ」になる予定。
ズバリ聞いた怪談のタイトルのまんま
スポンサーサイト

category: iPhone

tb: --   cm: 0

がくとざんまい  

な、今年になってくれるかな~(笑)

5月には舞台を一週間に三回観に行く予定が確定しているけど、6月にはハウスでのライブが確定っ
それも五日間もあるっ
チケットとれるかな~
日曜日が一回で残りが全部平日だから私にはちょっと賭けになるけど…
とりあえず金曜以外は申し込みしてみよう。
チケット取れるか判らないし

今年も楽園祭をやるのかな~
去年これから数年は開催するようなこと言ってたけど
にしてもハウスでのライブ…
ファンクラブ限定ならチケット取れる可能性が高かったんだけどな~
ってかチケットとれても後ろで見よう(笑)


チケット取れるといいな~~

さて、その前に先日届いたビジュアライブDVDを夜に見よ~っと

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ランチは  


天せいろ!
もちろん日本酒つきでv
お土産にも地酒を買ったぜ(笑)

お腹が信楽焼のタヌキ状態(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

朝ごはん  


いかにも旅館の朝ごはん!な感じでv
普段の夕飯がこのぐらいなので、朝からこんなに食べるのはキツイ。
とりあえずお米と納豆以外は完食

納豆は食べれません(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

これ旨し  


180mlで1000円だけど(笑)

土産に買って帰ろう(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

お夕飯でっす  


上州牛のしゃぶしゃぶ♪

category: iPhone

tb: --   cm: 0

着いた!  


湯畑

硫黄くさっ(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ローカルなバスの旅  


サービスエリアでまずはホットドッグなり

category: iPhone

tb: --   cm: 0

もう二度と  

チョコレートは食べませんよ。

というと、カフェイン過敏症のくせに何くっとるんじゃい。と突っ込みが友達から来そうですが。
いや、最近思っていたのです。
量さえ間違わなければすぐに反応が出るもんじゃないなぁと。
少なくともコーヒーとチョコレートのアイスを食べて思ったのだ。

時々コーヒーを飲むぐらいなら平気。というのは一度胃の調子が落ち着いた頃から思っておりました。
んで、たまぁにコーヒーを飲む。
だいたい一ヶ月に2~3回ぐらい。
夜飲まなきゃ平気。
夜飲むとカフェインが効きすぎて朝まで一睡も出来なかったから、夜ももう飲まない(笑)←冗談抜きで朝を迎えたよ。
で、チョコレートアイス。
これはちょっと賭けでした(笑)
前にチョコレートが練り込んでいるパンを食べたら、えっらいいきおいで吐きまくったからチョコレートはちょっと危険かなぁ?と思っていたのだけれど、どーしても食べたかったのだ。
ハーゲンダッツのトリュフアイスが(笑)
一ヶ月か二ヶ月ぐらい食べたいなぁと思いつつも手を出さなかったんだけれど、よし。ダメだったら吐けば良いだけだということで、試しに購入。
で、あのちっこいアイスをおよそ二週間かけてちまちま食べてみた(笑)
その話を美容院でしたら、あんなのを食べるのに二週間!?とびっくらされたけれど。
毎日二口か三口舐める程度に食べていたら、全然減らないんだもん。
で、結果的にそのぐらいならアレルギー反応が出なかった。
よし、これで加減は判った。
チョコレートアイスが食べたかったら一日、二口か三口程度時々お休みをいれれば、反応しないぜ!と。

んで、本日。っていうか日付自体は昨日だけれど。

おかんが残り一個といって渡してきたトリュフ。
今度はチョコレートそのもの。
今までコーヒー飲むなチョコ食べるな。と言っていたけれど、ここのところチョコレートアイスを食べてもアレルギーを出してないのを見ていたせいか、普通にくれたのだった。
トリュフ好きだし。
一個ぐらいなら平気かなぁと思ってばくっと一口で平らげる。


五分と経たないうちに顔の左側上半分っていうか、顔の四分の一左上方面が真っ赤になりました(爆)
目も痒かったです。
その上、喉もかなり痒かった。

どう考えてもアレルギー反応出まくり。

コーヒーは平気だったのに。
チョコレートアイスも平気だったのに。
しかし、チョコレートそのものは受け付けなかった・・・・

ううううううう。
これで一粒ぐらい大丈夫~って思えたら、生チョコ買って。一ヶ月ぐらいかけて消費しようかなぁとか思っていたのに。
チョコレートはもう手を出しません。

カフェイン過敏症というのも自己判断だけれど。
コーヒーとコーラとチョコレートの共通点ってカフェイン以外にあるかなぁ?
やっぱり一度病院行ってきっちり白黒付けるべきなのか知らん?
ついでに検査して、あれもこれも反応出たら怖いんだけれど。
とりあえず、現在の自覚症状はコーヒー、チョコレートを食べたときぐらいだから、他はないと思っておこう。
また、他も出たらきっとそれなりのリアクションが出るから判るはず。
食べ物ならまず、アトピーか消化能力の低下という形で出るはずだ。
今は特に出てないから、問題なし。うん

食べ物アレルギーこれ以上増えて欲しくはないよぉぉぉぉ

とりあえず、赤くなったのは30分ぐらいですぐに落ち着いたけれど。
食べ物アレルギーは甘く見るなって感じやねぇ。
海老・蟹のアレルギーを持っている同僚は痒い痒い言いながら食べるけれど、私には無理。
目玉をくりぬいて洗いたいぐらいに痒かった・・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

うぬぬぬ  

今日は作業量が少なかったので定時であがれたけど、明日は定時厳しいよなぁぁぁぁぁぁぁ(ため息)
明日の仕事量を見てさっくりと時間計算。休日分の先行作業もあるし~通常業務にかかる時間と設定時間、書類処理時間を計算すると早くて18時半ぐらいかな~
う゛う゛う゛
舞台に間に合わん(涙)
明日は池袋のサンシャイン劇場で19時から舞台。
二時間のならば遅れてでも行けるけど、明日の公園はハーフ。
遅れたら殆ど観れませんがな。
だいたい会社から劇場までドアtoドアで45分ぐらいかかるし
18時に出ればギリチョン?
でも慌て作業して間違うわけにもいかないし
明日は十中八九間に合わないと思っておこう。
下手に足掻いてミスったらめもあてられない。他支社でどえらいミスをやらかしたらしく、次に些細なミスでも発注停止になりかねない状況なのだ(爆)
友達にずっと前から勧められてた舞台の再演だったから楽しみにしていたんだけど、仕事じゃ仕方ない。

もう怖くて平日に舞台の予定は入れられないよなぁ。
明日のは追加業務が決まる前に取ってたから仕方ないけど
週半ならだいぶ定時で帰れる日も増えてきたけど、週末と明けは避けねば無駄になる可能性が高し(┳◇┳)

とりあえず、5月に取ったGacktの舞台の日は有給を取った(笑)
だって平日の昼公演…休む気満々で取ったプレミアムチケット
他に二回取ってるけど、後は土日だから無問題~♪

夏にやるエリザベートは土日に平日もとってしまえ(笑)
夏休みを合わせて取ればいいだけの話だ。
どうせ今年も四日間をバラバラにとるんだし

休みを2日以上まとめて取れないのだ…(涙)
まぁ、とっても夏は基本的に通勤以外では陽が沈んでからしか出歩かないから連休にしなくてもいいんだけど

夏休みを取るとき同僚達と被らないようにしないと
夏コミが土曜日で良かった。
平日だったら確実に休まなきゃならなかったわ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

冷房…  

私の使う路線は既に冷房が入れられてる…
まだ三月で、こっちとらダウンコート着とるちゅうに
さらに、外寒いから冷房入れても入りません。扇風機回してるけど暑かったら窓開けてねvって車内放送が…効かないなら冷房のスイッチ入れる必要ないじゃん。ってか、寒いんだけどっ
エコに反する路線なんだ。
真夏なんてひたすら寒いし。朝電車に乗るとストールでぐるぐる巻きになってる人もいるし
確かにぎゅうきゅうで真ん中の車両は暑かろう。ってか女性専用車以外は暑いのか?
男がいるたげで密閉感と暑苦しさUPするけど。どうしてあんなに無駄に熱を発散してるんだろ?

とりあえず満員電車に乗っているのに寒いっ
扇風機止めて欲しい…頭が冷えて痛い

JRはこんなに冷房効いてるって感じしないんだけどな~
他の私鉄もガンガンに冷房効かせてるのかな~

暑いなら上着脱いで電車に乗れば良いと思うんだけど
とりあえず車内も寒いので、会社につくまで震えてるわだす

寒い~!

category: iPhone

tb: --   cm: 0

最近良く思う  

私、今まで仕事で他人とあまりにもかかわらずに来すぎた・・・
うん、前の会社に勤めていたときは一番下っ端だったので、上からの指示に従ってただ動くだけか、一人で他部署に配属されても、機械的にデーター入力していただけで、人間関係というものはほとんど生じない職場だった。

今の職場に転職して早丸8年
一匹狼的な業務内容でして。
周りには主任も課長もいるけれど、会話は私語のみで仕事上の会話という物はさほど展開されることなく。
もっぱら、主任の愚痴を聞いているか、主任のお家の話を聞いているか、というような状況。
まぁ、本当に業務上の問い合わせをすることもなく・・・全くない訳じゃないけれどせいぜい、これ作業中止になってますか~?とか、これ現場に誰が言ってますか~?程度のやりとりで、もっぱら私の業務内容は周りとの会話が必要としないロンリーな業務内容。
本店に問い合わせをするわけでもなく、本店とやりとりをするわけでもなく、客先とのやりとりがあるわけでもなく、現場の作業員とのやりとりもあるわけもなく・・・
もう、自分勝手にマイペースに締め日だけを守って、作図をしていくだけの仕事と言えば仕事であった。
まぁ、CADの仕事が来たときは、発注先とのやりとりは多少生じるけれど、それもこっちの疑問点を問い合わせる程度だし。
下手したらメールでのやりとりのみだし。
なので、本当に業務内容で他者との関わりが無いまま8年を過ごしていた私。

見事、その弊害を感じる今日この頃。

なんというのでしょうか。
言いたいことが上手く伝えられない(爆)
たぶん、有り体に申せば言葉が足りない(爆)

いや、うん、今まで仕事で質問していた主任達て1問うと10の答えが返ってくるような感じで、皆まで語らずとも的確な答えが返ってくるぜ。な感じでございます。
へたしたら、これってこれでいいんでしょうか。で通じてしまうような・・・時々なんで理解して貰えるんだろう?と思うこともあるような感じだったので・・・
非常に、一般的なやりとりが微妙な感じ・・・

今日も、別の部からそのままスルーされて来たメールのことで、こういう対応しました~という説明がねぇ。
なんか上手くいかないのよねぇ。
まぁ、結果的には通じているんだけれど。
新しく増えた仕事で絡む同僚達は、皆優しい人達なので、人間関係は良好なのですが・・・
明らかに私、説明へたくそだよね・・・とここ最近打ち拉がれることがしばし。

め、メールだとね。メールだと大丈夫なのだよ。

会話が、楽しすぎたような気がします・・・・

せめてもの救いは、本店との絡みが無いことぐらいかなぁ。
業務上のやりとりの相手は、別部署の人にしても、なーなーの会話が出来る同僚だし。
まぁ、業務内容はなーなーでは済まないけれど!

さて、ミス出来ないのは私も同様なので、ますます日々気を付けていかねば!

それにしても、字汚くて悪かったな。
と、ぼやきたくなった本店からスルーされてきたメール。
客先に提出する書類なのに、どうして手書きなんだ。と文句を言われても。
本店からの指示が既に手書きで書けといわれているヤツなんだけれど・・・と、社内の人間でぼやいた本日。
それでも一応、数字が読み間違うような字は書いてないんだけれどね・・・
バランスが悪いけどさー
習字習ってないんだから、お手本のような字は書けません。

やっつけ仕事の殴り書きのような字と言われて、さすがにプチショックを受けた私です。
いやうん、綺麗とは言えないけれど。
一応、気を付けて書いてはいるのだよ・・・
現場の人達の字と見比べると、綺麗な方だと思うんだけどなぁぁぁぁ

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ぬぉぉぉぉぉぉ(滂沱)  

一度書いた記事を間違えて消してしまった・・・しくしく(T▼T)

この三日間あっという間に過ぎてしまいました。
うん、何でこんなに過ぎるのが早いんだっっっ

昨日は、haruコミでした。
土曜の夜からの天気にヒヤヒヤしておりましたけれど。
RINKOさんが無事に羽田に来てくれるのかどうかから始まり・・・30分送れでも無事について良かったよぉぉぉ
深夜はもう、部屋が揺れる程の勢いの風で、夜中になにやら表でがらんごろんと転がっていく音が響き渡り・・・
網戸が左右にぴっしゃんぴっしゃん動かなかったのは不幸中の幸いでしたが、きっと風の向きが幸いの方向だったのだろう。台風だと網戸が左右に動いて五月蠅いのだ。
朝は朝でまだ風が非常に強かったけれど、私の使う路線は影響を受けてなかったので、問題無く予定通りの時間に開場につき、えっちらおっちらまったりと準備を始めたのだけれど。
交通機関が風の影響で遅れまくりーのだったので、なんと開催時間が30分遅れという初の経験!
JRって強風だとすぐに止まるんだよねぇぇぇぇ
規定が私鉄より厳しいらしいのだけれど。
もうちっと規定を上にした方がいいのではないだろうか?と思いつつ・・・
基本的には私鉄と地下鉄利用者なので、あまりJRの影響は受けないのだけれど。

イベントそのものは最初の五分ぐらいわたわたしてしまいましたが、その後はまったりムードで過ごせ、無事にイベント終了。
と、言いたいところだけれど。
最後の最後、空港に到着したとたん、RINKOさんの乗る予定の飛行機が最悪の場合羽田に戻るよーんという表示が。
飛行機はそれこそ強風の影響受けるもんねぇぇぇ
五月の再会になるか、数時間後の再会になるか、ヒヤヒヤしつつも、無事にRINKOさんも帰宅できたのでなによりなイベントでした。
うん、いつもRINKOさんが無事に来てくれるかヒヤヒヤです。
前は、冬コミの前日に入りの時、雪の影響でねぇ・・・乗る予定の飛行機が飛ばなくなったvと聞いたとき、思わず晴天の東京の空に向かってばかーん。と叫んでしまったほどです。
その時は友達と喫茶店に入っていたのだけれど。目の前には見事に晴れ渡る冬の青空がありましてねぇ。新宿だったからじゃっかん排気ガスの色にそまっていたともいうかもしれませんが。
うわーん、東京はこんなに天気がいいのにぃぃぃぃぃと嘆きました。
まぁ、東京がどんなに天晴れな程天気が良くても、北海道の天気が悪ければいみありませんけれど。
逆もまた然り。
その時は、便を変更して来てくれたので、事なきをえましたが・・・・
夏は夏で台風の進路状況にヒヤヒヤしつつ・・・
まぁ、今の所完全にもうどうにもならない。という状況は避けられているので、ひたすらお天道様に祈るだけです(笑)

お天気ばかりはどうにもならないからねぇぇぇぇぇ

そんなこんなでharuコミ無事に終了です。
当日足を運んで下さったみなさま、ありがとうございました。
本をお手にとってくださった方、差し入れくださった方ありがとうございますv

haruは本当に私は新刊とは縁の無い人間ですが・・・
その代わりなんとかSCCには間に合わせたい・・・と思いつつまだ終わっていないという有様(爆)
まぁ、あと少しなのでSCC最悪六月のオンリーには間に合わせたいと思っていますので、また宜しかったらお手にとってくださいませv
五月のSCCでは友達の所で居候させていただく予定ですv
詳細は、確定してからお知らせさせていただきます♪

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

haruコミのお知らせ  

といっても、私は思いっきり新刊落としたので、既刊のみの扱いになりますが(笑)
haruこみに「はい*りすく」にて参加いたします。
いつもの如く、RINKOさんと一緒です。

というわけで、一覧を作りましたー
「参加情報」に「はいりすく案内」ページへのリンクを貼りましたので、当日足を運んでみようかな~と思っていらっしゃる方がおりましたら、ご参照くださいませ。

とりあえず、RINKOさんと私の取り扱い一覧と、サークル参加予定を掲載しています。
ついでに、各本へのサンプルページへもリンクをはってますので、あっちいったりこっちいったりしなくて済みます(笑)

これから、ちまちま二人で参加するときは・・・って、二人でいつも参加しているんだけれど(笑)
こういうページをGH、薄桜鬼関係なく作っておきます~
時間が無いときは、各サイトチェックして!と言っていると思うけれど(笑)

今回は取り扱い・・・というより、新刊がRINKOさんのみなので、購入リストの作成はしておりません~
また、土方のアンソロと昨年の9月に発行したRINKOさんとの合同誌「恋文」が若干部数ありますので、持ち込む予定です。
机の上にちまっと載せておきますので、お手にとって頂けたら幸いですv
共に通販のキャンセル分と通販予備分になりますので、部数の方は数部程度になります。

コピー本ぐらい作ろうかなぁとか思ったりもしたのだけれど。あっという間に水曜日も終わろうとしています。
木・金・土だけじゃ無理。っていうか話も浮かんでないので、素直にharuは諦めて、五月に頑張りたいと思います!

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

最近よく思う  

サイトコンテンツを改装したい。
一時はよく変更したけれど、最近はもう何年も同じのが続くってパターンが多いなぁ。
TOPなんて全然変更しなくなったし(笑)

現在のメニューコンテンツをもうちょっとすっきりさせたいかなと思うようになってきた。
あれこれ、ページ作り過ぎな気がしている今日この頃。
オリジナルはもう削除してもいいかなとか。
企画事はゴーストのみなんだから、ゴーストの方に収容しちゃえばいいわけだし。
リンクも整理しなきゃ
閉鎖されたところとか、お引っ越しの連絡を頂いてるのに変更かけてないし。
ご案内ページもかなり古い頃のだから、今に合わせないとそぐわないし。
同人関係のページもちょっといじくろうかと思う。
イベント参加状況は、通販用のブログと合同しちゃえばいいわけだし。
いっそ、同人関連の連絡は通販用のブログですませてしまおうかなーと思ったり。
ブログ、通販の案内のみみたいな感じで。
新刊・既刊の案内は別にあった方がわかりやすいかなぁ?
とりあえず、もうちみっとシンプル・イズ・ザ・ベストを目指したい。
と、思いながら五月のゴーストをどの話にしようか迷ってます
恋の呪い(と書いてまじないと読む)に関する話にしようか、小学生の時に聞いた怪談をモチーフにしようか、
薄桜鬼とタイトルが被るけど「三千世界の鴉を殺し」ってタイトルをゴーストでも使いたいなと思ったり(これはタイトル先行型)でも、同時期に同じタイトルは混乱の元だからとりあえず却下。月恋下でさらりと触れた調査も書きたいし。
まだまだどれにするか絞れてません。

有力的なのは階段かまじないか。階段…ではなくて怪談。
後、いずれサイトで掲載している話もリメイクして本にしたいなぁ
中編カテゴリーと長編カテゴリーの両方とも
残夏~とかけっこう書き直したいし。
これ、今書き直したらいっそR指定しちゃってもいい気がする(大笑)
燃え尽きぬ~も、ゼロから書き直したいぐらい。
蛇についてもうちっと調べたい。関係ないけれど龍神伝説とかが関係する話とかもかいてみたい。
資料がてら龍神に関する本は買ったんだよ。本は。もう何年も前に(笑)
かけらも読んでないからどんな話か分からないけれど・・・
罪の苛みもね、めっちゃ書き直したいのよねー
中編の話だけれど、156ぐらいの話にして。たぶん、三倍ぐらいの長さにはなるとおもう(笑)
時間軸をそうだなぁ、結婚後ぐらいの設定にして。
らぶいのに冷たいナル坊とか!(笑)
あ”あ”どうしよう、ネタがこっちも急にまとまり始めてる!
指がわきわきしてきた(笑)

サイト掲載しているのが、何せ書いたのがもうじき一昔前になるしから、古すぎて自分では読み返すことがもう
できない(大笑)
来年には10年ですよ!(笑)
長いなぁ。
サイトにある話のほとんどが開設後1~2年目ぐらいの話ってのがイタイですけれど。
同人とサイトの更新の二足のわらじができなかった人間です。
いや、でもしばらくは企画とかやったりしてがんばってたんだよね。うん。
けっこサイトから削除した話とかもあるけど
恋執2とかもまだ本にしてないなとか、ドッペルゲンガーの話もいずれ本にしたいです。
ネタ的に気がついたら7~8年たってるのに未だに日の目をみられてないのもあるし。
あれだよね、原稿書いてる間に次はあれ書きたい、これ書こうと思うから、ネタがたまっていくんだろうな。
私は精力的に本出してないし(笑)
基本一イベント一冊新刊な人間だから、消化していくより堆積していく方が多いんだわなぁ。
再版は別カウントっす。
たまに、リメイクと新刊の組み合わせもするけど。
そろそろ「永遠の傍ら」もリメイクor再版を検討しています
といっても、永遠の~は早くても冬を想定。
いっそ、来年の二月に通販選考型で再販しようかなぁとか思ったりもしーの。
うん、10周年企画と銘打って(笑)

とりあず、消化をがんばるデス。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

敗北宣言(爆)  

無理です。どう考えても明日、休まない限り終わらない。
当初の予定では52ページでしたけど、60まで書いてもまだ終わらない(涙)
後がないってのに何でページが増えるかな…(┳◇┳)
68は確実で、たぶん校正したら76ぐらいにまで肥えるかもしれない。
余分な描写や被ってる描写もあるからスリム化をすれば68で収まるかな?

52でちゃんとおさめられてたら昨夜の内に半分は校正まで手が回ったはずなのにっ
2時まではあがいてみたけど、その時点で山場を書ききれてないので、ハルの発行は断念します。
無理に焦って書いたものを発行したくないし。
ページがここまで増えると思わなかったから、表紙の背幅も余裕ないし。
それにしても私はハルに新刊は縁が無いのかもしれない(┳◇┳)
前にゴーストでハルに参加したときも、恋執落としたし。

今回落とした話は5月にお友だちのほなみさんがコルダで参加されるので委託させていただきます。
とりあえず、ラストまで書いてしまおう!
そうしたら次は五月のゴーストです。
ゴーストは読みを間違う事は無いから、入稿に賭けにでることはあるまい。
ってか怖くて出来ない。

薄桜鬼はあと山場と終章のみ。
ゴーストをどんな話にするかも考えておこーっと。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ぬうぉぉぉぉ  

この場に来て予定よりページ数が伸びて居るぅぅぅぅぅ
ありえないっっっ

52で終わるなら、終わっているのに!!

えーと60ページか68ページになりそうです・・・
ううううう

お、おわらないぃぃぃぃぃぃぃ

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

賭に出る!  

どう考えても今日中に打ち終わって、入稿準備まではたどり着かない。
徹夜すれば終わるけれど、明日の仕事に支障を出す訳にはいかないし!
(新しく増えた仕事はまだまだ、不安だらけなので寝不足では怖くて出来ない・・・・)
なので、火曜日の16日に持ち込み入稿の予定で頑張る!
そのためには少なくとも18時過ぎには会社を出ないと入稿が厳しいから基本定時上がりを目標に、火曜日は早出をして仕事を片づけよう。
後は、当日になってみないと作業量が判らない仕事次第になるんだけれど・・・

だいぶコツは掴んできたから、要領よく仕上げよう。
まぁ、物理的に予想以上の仕事量が来たらアウトだけれど・・・
間違わないように、かつ、スピーディーにやるのはまだ私には至難の業だけれど。

それが、間に合わなかったら・・・・落ちるのは確実です(爆)

その代わり、五月にお友達の所に居候するので、間に合わなかったらその時に・・・


とりあえず、それにしてもA5でたった52ページ程度の話なのにどうしてこんなに時間がかかるんだ!?
おかしい・・・おかしいぞ。
庭書いていた時なんて、三日で100ページ書いたのに・・・
あの時はかなり行動がやばかったけれど・・・
言動もけっこうやばかったけれど・・・
会社で「変」と言われたけれど・・・
仕事も思いっきりミスってたけれど・・・

ううううう。

とりあえず、けつまずいていたところがようやく動き出してきたので、もう一踏ん張り頑張る。

その前に、夕飯手伝いに行かねば・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

とりあえず表紙・・・  

地味に頑張ってた、haru込みの薄桜鬼原稿。
今夜中に入稿準備をせねば、入稿がまにあわーん。
なのに、まだ原稿書き終えて無いし・・・
とりあえず表紙。
カラーにしようか、一色刷りにしようか二色刷にしようか迷ったんだけれど。

手っ取り早くカラーに

三千世界の鴉を殺し
※クリックすると拡大します。

16日に持ち込み入稿出来ればほぼ確実に間に合うんだけれど。
定時、もしくは18時にあがれるかどうかは当日になってみないと判らないという、デンジャラスな状況なので、賭はできないし(><
とりあえず、一度寝る。
頭がもう動かない~

たぶん、頑張れば終わるはず。

あいかわらず誤変換が怖いんだけれど・・・
読み直しても読み直しても発掘してしまう誤変換(涙)
せめて、宇宙語が混じらないように気を付けたいなぁ。

薄桜鬼を書くときは出来るだけカタカナ表記は避けたいのだけれど。
どうしても、「タイミング」という言葉と同じ意味で、漢字表記がしっくりとこない・・・
ううううう。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

三寒四温  

と、よく言いますけどね
雪ですよ、雪
もう3月なのに
お陰で電車が遅れてる…無駄に路線が延びたからだ。
地下鉄は天候に左右されないに。水没しない限り。

今日は最高気温が5℃だか6℃だけど、明日は15℃になるらしい
いくら不安定な時期でも最近10℃の前後が多すぎね?
気温差が激しいと偏頭痛が…
ただでさえ左目が役たたずだから、偏頭痛が酷いのに…
うん、偏頭痛が酷いのは原稿スケジュールにあるのは判ってる
だから、ハルが終わったら通常に戻す
薄桜鬼とゴーストの掛け持ちはやっぱりかなり厳しい
ハルが終わったらゴーストに絞ります…

category: iPhone

tb: --   cm: 0

うっかりやってしまった  

うっかりと言うべきか?
昨日、車検から戻って来た車が動かなくなった。
車検から戻って来たばかりなのに何で!?と、思ったら車検で見ないところが行ってしまったらしい…
そんなわけで、車は里帰りしているわけで、車通勤しているとーちゃんは早起きして、電車通勤せざるえない

事件はそこで起きた←大げさ

いつもの時間に起きて下に降りた私は、いつもの如くお犬様に朝御飯をあげた
ガツガツと本日もしっかり食べたお犬様。
二杯目も綺麗に食べる

そう、二杯目……(┳◇┳)

先に起きてたママンが既にあげてたのだ。
聞いてないっす
いつもは私が家にいる限り誰もあげないから、確認しなかった私も悪いんだけど
いや、餌を入れてるタッパーを開けた時、昨夜からやけに減ってるような気がしたんだけど、記憶違いかと思ったんだっ

確認すべきだった…

お犬様ただいまプチダイエット中なのに
ってか当たり前のように倍のご飯食べるなんてどんな食欲よ
さすが食欲大魔神。朝から見事なくいっぷりだ。

夜は減らそ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

最高(≧∇≦)  


Hなみしゃんにチケットをとってもらって「それぞれのコンサート 市村正親版」を観て来ました!
観てきたというより聞き入ってきました。
知ってる曲、初めて聞く曲織り混ぜて全20曲。どれも最高だったな~
その中でもまた聴きたい…というか観てみたいのが、オペラ座の怪人!
メドレーで聴きましたが、鳥肌もの!
オペラ座の怪人は今までに何度も観に行ってきたけど、市村さん版のは観たことがなかったのだけど…いや、もう最高(≧∇≦)
どうして観れなかったのかっ
ただ単に私がミュージカル観るようになった頃には四季退団してたから仕方ないんだけど
もし、また怪人やってくれるなら、何度も観に行く!
本当に良かったな~

他の公演日のチケットが開場で売ってて、猛烈に欲しかったんだけど、平日に予定は入れられなくなったので泣く泣く諦める。
増えた仕事が後、一週間始まるのが遅ければ、火曜日休みとって観に行ったのにな~
火曜日の夜に加賀さん版のチケットも取ってるんだけど、正直厳しい。定時で上がらせてもらっても15分は遅刻確実に…
17時には上がりたいな~18時半始まりなら、定時に上がらせてもらえれば間に合ったんだけど
火曜日の予定が不明だからまだどうなるか判らないんだけど…


と、言うわけで最近行きつけになってる「とかちの…」で一杯(笑)
いや、二杯目だけど(笑)

バーボン・ウィスキー・ウォッシュチーズとワインは最高の一時を堪能(≧∇≦)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ちょいとまだ早いですけれど  

5月3日のSCCで発行する合同誌のお知らせでーす。

湯煙温泉癒旅情(R-18が抜けてるべ)

RINKOさんとのゴーストハントの合同誌第五弾

「湯煙温泉癒旅情? R-18」新書サイズ52ページ

函館を舞台にRINKOさんと私それぞれ短編を一作ずつ書いてます。
UPしている見本表紙には「R-18]抜けているけれど、本誌の表紙には忘れずに入れてますよ。
面倒でjpegで作り直してないけれど。
表紙の写真は箱館山で撮った夜景。
脚立無しの手でもって撮影しているので、ピントが甘めだけれど。
まぁ一応夜景っぽく撮れてはいると思う(笑)
白いのはGHちっくに怪しげなオーブなんぞではなくて、降っていた雪が移り混んでいるだけです。

いつか、快晴の箱館山の夜景を撮ってみたい物だ。
それには脚立が必要になりそうだけれど・・・っていうか、雪降っているけれどこれでも私の中では一番夜景が綺麗に見れた日なのですよ。
函館に行ったのは計三回。
うち、二回は霧でまったく見えなかったんだなぁ・・・・どんだけ雨に好かれているんだ!?ってぐらいに、旅行=雨な私だったけれど。
ふと気がつくとここ2~3年は比較的増しな気がする。
ましというよりも、「滅多にない天気なんですよ」といわれる確率がジワジワと増えている気がする。
まぁそれも面白いからいいんだけれど。
旅行の時は雨はカンベンして欲しいなぁと毎度毎度思うのであります。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

予定とちゃうべ(涙)  

臨時の仕事がケリ着いたら、新しく増えた仕事が始まりました。
聞いてた話では装置の設定と試験だけだったのに、アラーム試験やテプラやら資料作成やら、やることが増えてる(爆)
時間換算10分で済むはずが20分に
さらに1日10台ぐらいって聞いてたのが30台だの70台だのに増えてる…
一人じゃ慣れても無理だってことで、二人体制に。さらに、現場が終わった人達に手伝って貰って…何とかなるのかって感じだし
それにいずれその仕事がメインになるとはいえ、今はまだ今までに抱えてた仕事があるから、かかりっきりにはなれないし。
毎日残業確定だわ(涙)
平日に予定入れられない‥という事は、原稿も今までのように当日入稿ができない(爆)

まぁ、その辺は仕方ない。計算して原稿をすればいい。
問題は作業場の乾燥が酷くて喉がめちゃくちゃ痛い。
飲み物持ち込めないし
機材たくさんあるから加湿器NGだし。
さらに作業中ずっと中腰だから腰が痛い。
回転椅子持ち込むかな?
ちまちまあっちこっち行くから、普通のパイプ椅子だと座ったり立ったりなんだよね?

しかし、やることは簡単だけど。
簡単な作業の繰り返しだからそのうち間違えそう…

間違えたまま最後まで処理したらクビが飛ぶ…
そうならないように気を付けよう。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。