徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

車かぁ  

RINKOさんが車について悩んでます。
私は無免なので当然車を運転できませんが、家族が乗るので家にはあります。
そろそろ寿命が近くて、来年には買い換えを検討するらしい。
車検に今出しているんだけれど、あっちこっちガタが来て修理に25万だって(爆)
車ってやっぱり維持費高いよねぇぇぇ。
持ってない私は年間の車関係に対する維持費諸々がかからないから実感無いけれど。

でも、来年車を買い換えるとき免許持ってないのに、車代1/3を親に請求される(爆)

たまぁに車を出しているんだから、あんたも乗らない訳じゃないでしょうと言われると、四の五の言えるたちばではありませんでした(爆)
爪切りに行くときとか(徒歩で五分ほど)病院に行くときとか(同じく徒歩で五分ほど)どっかにお嬢を連れて遊びに行くときとか(さすがに遠いけれど)
問題はお嬢がまったく散歩してくれないってところにあるんだよね!
徒歩五分の距離をなして車だしてもらわなあかんのだ。と毎回思うのだけれど。
仕方ない。
最大歩いて50メートルなのだ。
どうして、近所を歩いてくれない。
なぜだ。
お嬢に問いたい。
どうして、お前は犬なのに散歩が嫌いなんだぁぁぁぁぁぁ
コギなのに・・・

不思議と、遠出をすると歩くんだけれど。
山下公園&元町辺りまで連れて行くと二時間とか三時間ぐらい歩いてくれるのに。
御殿場のアウトレットに連れて行ったときも半日歩き回ったのに。
海だって泳いだのに。

どーして、近所だけは歩いてくれないんだろ・・・・・・・・・・

でも、せいぜい徒歩五分程度の距離は歩いて欲しい。
いちいち父親に車を出してもらわないと行けないというのは面倒なんだよねぇ。
特に病院。
病院に行くときは予防接種なんだけれど。
予防接種ぐらいなら会社から帰ってきて、その足でつれていった方が楽。
お嬢は病院嫌がらないし。
先生Loveだし。
注射されてもされていることに気がつかないし。いや気がついているのかなぁ?でも注射してもキャンともワンとも何とも言わないで、先生好き好き好き攻撃しているんだよねぇぇぇぇ。

散歩程度の距離ぐらい歩いてくれれば、年に数回車を出してもらう程度なんだから、車代請求されることなんて無いんだけどなぁぁぁ

でも、時々免許は確かに欲しくなる。
欲しくはなるけれど、左目の水晶体を交換しない限り免許は取得できないので、一生免許を取ることはないだろうなぁ。
とりあえず、眼鏡屋にいって、フレームきつく直してもらってこよ。
緩くてずり落ちるので、焦点が微妙にずれている。
スポンサーサイト

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

花粉症…  

日本人の何割ぐらいが花粉症なんですかね。もれなく私も花粉症です。
見事に鼻がずびずばです。

沈静化したと思ったんだけどなぁぁぁぁぁぁぁ

もう何年も花粉症の症状は出てなかったのに。
やっぱりあれか?ただ単にアトピーが酷かったから、花粉のアレルギーが鼻に回らなかっただけってことですか?
でも、そう考えると私のアトピーの原因はほばカフェインって事になるのかしらん
夏に汗や湿度で症状がでなければ決定かな?

カフェインと言えば最近思ったけど。
少量のなら症状が出ない。
ランチに出てくるコーヒーをたま?に飲む程度なら。
吐かないし下らないしアトピーも出ない。
なのに、缶コーヒーやペットボトルのコーヒーはダメ。
飲んだ後に必ず吐く。
何でだろ。ただカフェインに反応してるんじゃなくて、他の物質も影響してるのかな?
でも、ランチで出てくるのが吐かないのは御の字♪
缶やペットボトルのコーヒーを飲まなきゃ、月に何回かは飲んでも問題ないつーことよね?
まぁ、せいぜい飲んでも月に一?二回ぐらいだけど。

さて、鼻のかみすぎで中耳炎にはならないように気をつけて生活していきましょう。

花粉症の皆様、負けずに乗りきろう!

しかし数年ぶりに症状が出てるから疲れる…

category: iPhone

tb: --   cm: 0

よっしゃ!  

真央ちゃん凄い!
トリプルアクセル決まった!
キム・ヨナの点数の方が上だったけれど5点差。
僅差ならともかく、そんな点差がでるような構成なの??と思ったけれど。
アクセル飛んでないのになぜ男子より点数がでるのかナゾ。
でもまだまだ追い越せる範囲。
フリーでどうなるのか。
トリプルアクセル2回是非とも決めて、SPと同じように楽しく滑ってほしいな。
またあの晴れやかな笑顔を是非ともみたい!

まだ、他の選手も残っているけれど。
課長や部長たちと昼休みを10分延長して、キム・ヨナまで観戦(笑)

明後日が楽しみ!

と、いうわけで仕事に戻ります(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

屍鬼  

来年7月からアニメ化するみたいだね
ゴーストと同じで深夜帯だけどノイタミア(でいいんだっけ?なんかそんな感じだったような?)の時間枠だけあって扱いは違うな?と感じたわだすです


だって思わなかった


GACKTが声をあてるなんて!
楠木…だっけ?あれ?名前が出てこない。吸血鬼一家の当主をやるらしい
しかし、思い浮かんだ当主は漫画版…激しくイメージがっっっ
どんな当主になるのか、楽しみにしようと思います。

漫画は読んでるけど、久しぶりに原作を読み返したくなってきたな。
とりあえず5月の原稿が終わるまで読み直すわけにはいかないけど。
何年も前から屍鬼のネタをゴーストで調査する話も書きたいと思ってるんだけど。
イメージ固まるかな?


でもGACKTは私の中ではビジュアル的にナル(笑)
スタイル良し、顔良し、声良し、語学堪能、いや?是非とも実写ならやってもらいたい。個人的にはぴったしだわ?
ナルだって永遠に青年じゃないし(笑)
全体的にキャスティングが40前後になってしまうけど(…)

にしても、屍鬼の主役級の配役は誰がやるのかはしりません(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

後、一週間で…  

2月が終わってしまう…はやっ

毎日ほげほげ生活してるから、早いんだろうか…(遠い目)
原稿モードにならないのでピンチですわ。
ならないと遊んでしまう。
気がついたら三月も土日ほぼ全滅だし。
さすがに四月は予定…桜咲いたら日帰りで京都行きたい!とか叫んだけど。
まぁ、一日ぐらいならね。と言ってると、悲惨な事になってるんだよねぇぇぇ
とりあえず、函館で計画したスパコミ発行予定の「湯煙温泉癒旅情?」は、入稿準備をして入稿してしまえば終了でっす
ゴーストでは冬の奏鳴曲以来の合同誌でのR指定でっす。
んでもって、一番薄くなった合同誌でもあります(笑)
なにせテーマがいちゃらぶオンリーだからね!
今までにない試みだわ(笑)ちなみにゴーストではだけど(笑)
表紙や詳細は後日に。


電車の中で、ポチポチ打ってたら、久しぶりに酔ったかも…香水がきついひと苦手…ってか、きつくなくても苦手…

category: iPhone

tb: --   cm: 0

真ん中が決まらない・・・  

GHだと見切り発車なんざいくらでも出来るけれど、薄桜鬼は見切り発車ができない私。
最初と最後は決まったのに真ん中がすこーんと決まらず、未だに原稿は白紙のまま。

終わるんかいなとさすがに疑問を思い始める今日この頃。

真ん中が決まれば、そう長い話でもないからまだ時間的には終わるんだけれどーどーどー

いっそ、ネタ変えるかなぁ。
今週いっぱいは悩んでみましょう。

GHはGHで五月の原稿をどのネタにしようか迷っているんだけれど~
いや、そっちを考えるよりharuの原稿を考えねば。
五月はまた都市伝説系な話になるかなぁ。
でも、今度はGulityのように後味は悪くないようにしようと一応思って居るのだけれど。
都市伝説系ってイメージ的にあれだよね。
世にも奇妙な物語的に後味が悪いというか、ハリウッド映画的に終わったのにまだ終わってないのよん。的な終わりをしているイメージを私は思っているので、終わったけれど終わってなーいになるか。
それとも綺麗に終わらせるか。
それは、そのときにきめよーと。

と、いいつつもGuiltyのように一番最初に一番ラストを書いているということもあるけれど。
Gulityはラストが書きたくて書いた話だったからなぁ。

haruの予定もラストが書きたいのだけれど。
真ん中がおもいうかばぁぁぁぁぁぁん。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

拍手御礼  

昨夜、なぜか一睡も出来なかった・・・
眠いのに寝付けず、時々うとうとしても、寝かけたときに何らかの音が聞こえたり地震で意識が浮上してしまって、結局ほぼ貫徹状態。
絶対に今日は職場で落ちるだろうなぁ・・・・と、思いつつ。
身支度が調ったので、出勤するまで溜めに溜めまくった拍手の御礼をばv

ポチポチしてくださった方、コメントくださったかたありがとうございます!

-- 続きを読む --

category: web拍手

tb: --   cm: 0

web拍手更新しました  

web拍手とGHに拍手のログを更新しました。
ちなみに、更新した拍手もGHになります。
ナル麻衣というよりもナルとおこちゃまです。
おこちゃまは拍手バージョンです(笑)

本日、職場で聞いた話をネタにしてます。
どんなネタかは読んで下さい(笑)
笑い事じゃないんだけれど、主任と一緒に笑ってしまいました・・・・いや、悲惨極まりないのですが。
まぁ、おこちゃまがお家にいる家庭では「良くあることあること」と主任は笑いながら言ってましたが。

あるんだろうか・・・・?????

といっても、よくあること。と言った主任はここまで豪快なのはさすがに経験ないようですが、ある人いますか~(笑)

職場で聞く話はなかなか愉快です。
特に主任はおこちゃま達の話をするのですが、おじょうちゃんとおぼっちゃんの話を聞くとなんだかとっても温い気持ちになるのです。
というか、おじょうちゃんとおぼっちゃんの姉弟関係が、己と弟と非常にだぶって、温くなってしまうのです・・・


あはははははははは(遠い目)


さて、GHの合同誌の原稿は週末まで寝かせているので、haruの薄桜鬼の原稿です。
振り返ってみれば、いや振り返るというよりも、己の手帳を見てちょっぴし愕然としました。
土曜日、締め切りまで全て用事がはいってたぁぁぁぁぁぁぁ!!!


ばかーん。


今週の土曜日。新宿のワインバーへv
来週の土曜日。ぐらろでの追加ライブへv
再来週の土曜日。ミュージカルv

その次の土曜日は締め切りが終わってますよ(爆)

どっかで有給をとろう。
とらなければ終わらない・・・・・・

やっぱり、そろそろ例年モードにしようと思う今日この頃。
五月、八月、十二月のみがちょうどよい塩梅です。

category: web拍手

tb: --   cm: 0

なにかがちがう・・・・  

久しぶりにナルと麻衣のラブラブな話を書いているのだけれど。

これ、いったいナニモノ!?( ̄□ ̄;)

なんか、ナルなのにナルじゃない・・・
うーわー
じゃぁ、誰よと言われるとものすごく誰なんだろ・・・?なんか日本語自体が既に変だ・・・

沖田さんが乗り移っているような気がする・・・
いや、別に意地悪なんじゃ無いけれど。
一歩間違うと沖田モードだよ(爆)

調査物じゃない話はとても難しい・・・おーまいがっっ

表紙も考えないと。
haruの薄桜鬼の方はイメージがもう出来て、後はその通りに画像を加工していくだけなんだけれど・・・
うーん。イメージ通りに出来るかなぁ。判らないけれど。
まだ、合同誌の方はイメージが浮かばない・・・・時間ないから、はよイメージ固めていかなきゃ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

最終発送のお知らせ  

本日発送の方を行います。
お申込くださってありがとうございました!
発送に関しては、通販ブログをご確認くださいませv


次回は、無事にharuコミで薄桜鬼の新刊が発行できたら、脱稿直後(もしくは、脱稿がほぼ確実と判断したころ)に通販の受付を事前にさせて頂こうと思って居ます♪
haruコミ後はすぐに五月の原稿にとりかかりたいため、時間の方がほとんどないので、haruの通販に関してはかなり変則的な方向で検討してまーす。
ぎゃふっ、締め切りまであと一ヶ月もない・・・( ̄□ ̄;)
ので、haruコミ前一週間~10日ほど通販受付をさせていただき、haruコミの翌週に一括発送を計画しています。
予定では3月11日~20日ぐらいまで受付。
入金の方を26日までしていただいて、27日発送かな?
時間がないため、今回のように封書にて切手とラベルの送付は見合わせ、切手代と同人誌代共に入金して頂く方向で考えています。
詳しくは、三月の頭頃にでもお知らせ出来るように、原稿がんばります!

予定では斎藤×千鶴 ED後 R18予定です。

っていってもR18は、入るか入らないかまだ微妙なラインなのですが(笑)

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

携帯から  

100206_1939~01.jpg
テスト


うわーん。
記事追記書いたのに、バグって消えた(T▼T)
もう面倒だかから、書き直しは無し。。
っていうか、どうでもいいことしか書いてないし!

とりあえず、携帯からの更新は正常に戻った感じ???

原稿書きながら、もうしばらく様子を見ませう。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

うーむ。  

わけわからん。
函館に行ったとき、携帯からブログを更新したら、なんか訳のわからない写真がやたらめったらと記事に貼り付けられ、かつ、一回しか送信してないのに同じ件名の記事が四回もUPされ(そのうえ身に覚えのない各地の写真がそれぞれ異常な程貼り付けられてたりするし)たから、しばしの間携帯からの更新が出来ないように、モブログ投稿設定を白紙状態にしたのだけれど、設定が今度は出来ませんよ。

なぜ?

環境設定のモブログ設定の所に携帯のアドレスをコピペして、登録用アドレスを携帯へ送るって所をぽちっとしても、モブログ用アドレスとして認識してくれません。

なぜだ。

コピペがNGなのかと思って、手入力してみた。
それでも認識してくれない。

だから、なぜ・・・・?

わけわからないし。
携帯からメール送信できないから、最近は普通に携帯からブログにログインして暇なときは更新しているけれど。
携帯の方が楽なんだよねぇ。
いちいちブログにログインしなくて済むから。
それ以外は別に携帯からの送信でも、ログインして書くのも大差ないんだけれど。
後はとりあえず保存するときに、ログイン状態の場合はアンテナの状況に左右されるのが面倒なぐらいだわ。
基本的に地下鉄に乗っている間に書く事が多いから、駅に電車が停車している間に保存かけないと、一駅分またなきゃいけなくなるしねぇ。
メールなら圏外でも関係なく保存できるのが楽でいいんだけれどー

それにしても、もしかして同じアドレスでも登録されているような認識でもしているの???
そんなわけないはずだけれど!
じゃなかったら、今頃私の携帯異常な事になっているよ・・・
試しに、普通のアドレス登録してそこから送信してみるかなぁ・・・
とりあえず、今日はもう寝よう。
ぼへぼへしていたら1時過ぎてしまった。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

今日はライブ~♪  

今日はZeppでライブなのだ
その前に、横浜の山下公園まで車を出してもらってワンコのお散歩♪
どう考えても山下公園まで行ったなら、レインボーブリッジを使って送ってもらった方が、断然早いしらくだけど、毛まみれの泥まみれになったので帰宅して、電車で着なり

それにしても、寒いのに皆、Tシャツ一枚やタンクトップで寒空の下頑張るな~(笑)
私はもう若くないので、中に入るまでダウンに手袋にニット帽完備ですわ(笑)

ライブに行って風邪引いて帰ることだけは避けたい

あ~寒いな~~


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

節制中  

外食を(笑)
12月19日からバカみたいに外食をしていたら、見事に増えた…
弛かったジーンズがピッタリな感じが危険です
イエローカードです
当然だよねぇぇぇぇ
週に平均三日外食。
年末なんて2日ぐらいしか家で食べてないんだもん。
旅行先では都度日本酒買って家飲みしてたし。
米は食べなくても肥ゆる冬になるわ
後最低1キロ減すればとりあえず良し。
でも、二キロ落とした方が今後気にせず外食が出来るので、二キロかな~
外食をしばらく止めてれば一キロは確実だと思うんだけど。
課長のように20キロ減量→10キロ増量→5キロ減量なんてジェットコースターかよ!?とつっこみたくなるようなコースは避けたい…ってかこれ以上増えたら服のサイズが変わるし
増えて買い直しは嫌だ…(涙)

食生活の自粛だけでどのぐらい落ちるか
太りにくい体質と思ってたんだけど、ただ単にカフェインアレルギーが原因で太りにくかっただけなのね(涙)
かなり素通りしてたもんな~~
カフェイン系を摂取するの止めたら、胃腸も何だかとっても元気な感じ。
肌だけに影響が出るわけないよね~~
良いことなんだけど、思わずてっとり早く落とすためにカフェイン摂取しちゃおうかなと不健康な事を考えちゃうけど、アトピーがでたっきり治らなかったら馬鹿だから、コーヒーはたまぁにランチで飲む程度にしときまふ。
少しなら平気。
一ヶ月に2~3回コーヒーを飲む程度や、ラスクにコーディングされたチョコぐらいでは反応でなくなったし


タバコを完全に吸わなくなるのも時間はかかったんだから、コーヒーだって時間はかかるよね。うん。
でも、タバコは吸う度に気分が悪くなったから完全に止めたけど、コーヒーは体調が悪くなる訳じゃないから、完全にはやめられないだろうな~


とりあえず、外食はしばらく自制して回数をへらす!
ゼロにはできないけど(笑)


category: iPhone

tb: --   cm: 0

  

私は関節をならすのが癖となてっいる。
ちなみに、癖でならすのは、首、肩、指、手首、足首、足の指。
どこもかしこもバキバキ鳴る。
仕事中でも構わず鳴らす・・・だってだるくなるんだもん。
バキバキところか、時々乾いた木が折れるが如く、ぱきーんと鳴ることもある。
首とか。肩とかが。
でも、ずぅっと同じ姿勢で作業していて関節が硬直すれば誰もがそのぐらい音を立てて鳴るものだと思って居たのに、その音を聞いたほにゃみさんとかRINKOさんはぎょっとした。
うーむ。鳴らないものなのだろうか??
なるよねぇねぇと聞いてみたけれど、鳴るか!と言われた・・・えー、なるよ~
会社でも鳴る人いるもん!と思うのだけれど。
乾いた音がして気持ちいいよぉ~~と思います。

なもんだから、ついつい手首もよく引っ張ってならすのだけれど。やり過ぎた・・・のかもしれない。
たぶん。十中八九それが原因。

手首が痛い・・・・

左手首が反ると痛い。
重いものを持ったり、腰に手をあてたりすると、捻ったような痛みが走る。
別に物がもてないような痛みじゃないし、もちろん激痛でもない。
ただ、うっとうしい程度のしょぼいといえばしょぼい痛み。
日常的な支障はほとんど無いと言えばない。っていうか、カンに触る程度で支障はない。
だから、まぁそのうち治るだろうと思って気がつけば二ヶ月経過。

さすがに、二ヶ月も痛いのはおかしいと思い、ママンに病院行った方がいいかなぁとぼやくと

「腱鞘炎でしょ。あんた手首また捻っているんでしょう」

と、一言。
手首だけではなく足首も捻ってる。
ようは骨格が歪んでいるのだ。別名姿勢が悪いともいう。
手首はキーを打つのにどうしても、腕の筋が捻れる。
それで腱鞘炎になっているんでしょう、とママンは言うが、おそらく十中八九ならしすぎが原因のような気もしなくはない。
怒られるから、手首のならしすぎが原因だと思うとは言えなかったけれど。
ネットで検索すると、ならしすぎると関節がすり減るとか炎症を起こすとか色々書いてあるしねぇ・・・
ああ、やっぱり自業自得か(爆)
おそらくどっちにしろ腱鞘炎 のようなものなのだろうか??
でも、キーを叩いても痛くはないから腱鞘炎とは違うと思う
とりあえず、捻れているのが遠因ならサポートで固定すれば治るんじゃねーかつうことで、サポートでコーティング。
暖かくて気持ちいいい。
いやそうじゃなくて、いかに、普段己が手首を捻って生活をしているかが良く判った・・・・


手首が動かなくてキーボードが非常にうちにくい・・・・・・(爆)

とりあず、夜だけしばらくサポートでコーティング。
一番は、手首をならさないようにするのが良いことだと思うんだけれど。
関節が硬くなってだるいんだよねぇぇぇぇぇぇ←固くなる前にストレッチするのが最善策なんだろうなぁぁぁぁぁ

これからは、関節が硬くなる前に、ストレッチをできるだけするように心がけよう。

それにしても、サポートしている手が冷えなくていいなぁ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

あっというまの9年  

早いな~ってか、まさか丸9年もサイトをやるとは思わなかった。
というか毎年同じことを言ってる気がするけど。
今日から10年目に突入です。
だからと言って何かをするわけじゃないんですが…

いい加減に終わらせたい、100万~の記念最後の話を序章だけ書いて、止まってしまったのでまだアップ出来ず…
せめて半分は書いてから更新を始めたいんです。
とにかく、ゴーストの合同原稿を書いて、3月のハルコミ薄桜鬼の原稿、ゴーストの個人誌が片付いてからかしら…
5月過ぎの話になりそうだ

合同誌は流れはもう決まってます。
麻衣が可愛らしく、ナルがちょっと意地悪で、でも結局はイチャイチャらぶい話を目指したい

某ほにゃみしゃんに←某の意味無し、キラキラふわふわ乙女チックな話を書いてみよ!と指令が飛んできましたが、コーティングの砂糖粉末爆弾であえなく自爆しました。
どんな話じゃいと叫んだら、ティーンズハート、ピンクの背表紙系と共に読んだ本のあらすじが届いたんだけど
おとめちっくに、恋のおまじない系が絡んだ話だったのに
私は呪い系の話にできそうねと返信(笑)
砂糖コーティング系ふわふわの乙女チック路線は私には無理(大笑)
因みに、その話はネタにします(笑)
「恋愛成呪」もしくは「華恋成呪」な感じのタイトルになったらそれです(笑)
他にも去年から書きたいなと思ってる「鶴の怨返し」も書きたいな
これは夏コミに受かったら夏に。

後は、小学生の時にバスガイドさんから聞いた階段話をベースにした話が書きたい。
とりあえず、5月はどっちかかな。
話が先に膨らんだ方を優先にして書こう♪

薄桜鬼はもう書くのが決まってるんだけど、頭とラストだけで、真ん中がまだ決まらない。
うーむ
タイトルは高杉晋作か桂小五郎が作ったって言われている、都々逸「三千世界の鴉を殺し」
同名の小説が津守さん作であるけど、もちろん関係ありません(笑)
「三千世界の鴉を殺し 主と朝寝がしてみたい」
それがテーマなED後の話。
舞台を会津にするか、斗南にするか…
随想録の流れ直後からにするか
その辺をもう少し煮詰めていかねば

サイトは相変わらず閑古鳥を棲ませていますが、マイペースにやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします

とりあえず、この前まで浮かんでいたバレンタインネタを思い出そうと思います←忘れた

category: iPhone

tb: --   cm: 0

うーむ。迷い中  

今、通販手順の案内を見直し中。
もうちょっと簡略化できないかなーと最近思う。
以前より通販利用者の数が減ってきてはいるので、もう封書じゃなくてもいいかなぁとか思いつつも、前のやり方に戻す勇気も踏ん切りも今ひとつ付かず、うねうねここ最近迷い中。

とりあえず、あれこれ五月蠅く言わなくてももういいかなーとか、思い始めているので、細かい所を次回からいくつか無くしてみたり。
例えば、携帯不可をあえて名言するのやめたり。
自動返信メールからの文章は長いので、文字数制限がある所は気をつけてくださいね~

後は、くどくど書いていた文章をちょっぴし削って、スリム化狙ってみたりとか。
まぁ、抜けが無い訳じゃないけれど。
申込者名と、フリガナと、入金額と、ラベルと切手さえ間違いがなければ、ご希望の本はほぼ間違いなく届けられるはずなので。
申込時頂いている住所は保険ですし。

たまぁに、入金までしていただけたのに、その後の音沙汰がさっぱりなしという場合もありましたので。
いや、本気で参りました。
封書消印受付期間後、約一ヶ月ぐらいのあいだ四通か五通ぐらいメールを送ってもお返事を頂けなかったので。
まぁ、申込時に書いていただいた住所宛に切手にて返金という対応をさせてもらいましたが。
さすがにそんなことは滅多にないけれど(笑)

封書送付という対応でなければ、もうラスト10人切っているんですが・・・

うーむ。

PC上で手続きをすべて出来た方がご利用の方には楽でいいとはものすごく思うんですが・・・・

このぐらいなら、別に自分でラベルを用意してもいいかなぁ・・・
次の通販受付期間までもうちみっと迷ってみよう。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ン年ぶりにつもったな~  

何年も積もるどころかまともに降ってなかった雪だけど、昨夜は珍しく積雪
なので、今日は20分ばかし早く家を出たのに、乗れた電車は二本早いだけ…
やっぱり歩くのにちと時間がとられた。
普段なら10分でつくのに20分かかったし
溶けて固まって無ければもう少し早く歩けたけど。
既にイイ感じに溶けて、踏み固められてたから、ペンギン歩き
いや、ちょいましかな?
でも、こんな日までハイヒールの人見ると、なぜかこっちの方がヒヤヒヤしちゃう。
会社によったらブーツやスニーカーNGの所があるから、雪や台風の時は大変だな~って思ってしまう。
因みにうちの会社はなんでもオッケーなので、裏に滑り止めがついてるブーツで出勤

とりあえず帰るまでに完全に溶けてくれないかな~
でないと、つるぺかりんになってしまう
それが一番恐い
朝よりペンギン歩きになってしまう。
北海道行ったとき見事にペンギン歩きになって、筋肉痛になりましたよ普段しないような歩き方はてきめんにきます。
色々と…

でも、多摩川の河原は踏みつけたい衝動にかられる(笑)
踏み跡のない雪を見ると足跡をつけたくなるわ(笑)
先代犬のタローは雪が大好きで狂ったみたいに駆けずり回ったけど、ビビはどうなんだろ?
試す前にぐちゃぐちゃに溶けてしまうけど
休みの日だったら良かったな~

とりあえず、遅れてると思ったんだけど、電車は遅れてなかった
さすが、人身と車両故障と落雷以外では止まらない路線だ

まぁ、ナチュラルに遅延は毎日してるけど
乗った時間がいつもより早かったからかな。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。