徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

通販受付期間残り二日です  

冬の通販は今月いっぱいの受付となっております。
通販ご利用をご希望の方は、31日までにお申込くださいませ。

入金・封書消印有効期間は2月7日付までとなっております。
お申込後各お手続きの方が終わってらっしゃらないかたは、お手数をおかけいたしますが、期日内にお手続きの方をお願いいたします。
スポンサーサイト

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

ふと、気がつく。  

2月の下旬から、仕事内容が大幅に変わってメインでやる仕事が別のことになる。

新しい仕事を覚えるのは3年ぶり・・・・なのだけれど、ほぼ8年ぶりと言っても過言ではなかったりする。
今の会社に入って9年。
ルーティンワークで内容は変わらず、仕事も図面通りでよろしく~ってな感じの依頼で、基本好き勝手に自分のやりやすいようにやってきたから、人に教えて貰うのは・・・・えーと。
うん、私社会人になってほとんどそんな感じできたから、あまり人に教えて貰った事がないのだ。
あまりというより、ほとんど無いに等しい。
そんなんだから、ものごっつゴーイング・マイ・ウェイに社会人人生を歩んできたと言っても過言ではない。
元々の性格もそんなんだから、団体行動が苦手な性格に磨きがかかっている次第。
そんな私が新しい仕事に今度とっかかるのだけれど、なんと始めて「マニュアル」というものを渡して貰うことになる!
さらに、一人前になるまではしばし先輩にくっついてもらって仕事をやることになる。

自分勝手に仕事ができないなんて初めての経験だ!(笑)

いや、たぶん今までが邪道だったんだと思うけれど。
もう手探りで仕事内容覚えたし。っていうか、作成する図面は超自分に都合のいい仕様で作らせて貰ったけれど、今度はそうはいかない。
仕事の依頼先たる本店からの依頼に従って、作業をしていく。
今度は図面作成ではなくて装置の設定をしていくことになるのだ。
全てが本店からの指示通りにやっていくことになるのだけれど、今度から担当する仕事は「絶対に」間違ってはいけない仕事。
私がやったあとに、ボスと配送グループの人にチェックが入るから、本店に回るまでにはミスがあったとしても、拾って貰えるとは思うのだけれど、なぜかミスった時って、全てのチェックがすり抜けた時。
それも、超ケアレスミスで、盲点をすり抜けちゃったvな感じ。
それこそ魔が差すとかそういったレベル。
自分はやってないけれど、長くはいるからどんな風にミスが発生するかとか、一応判ってはいるつもり。

だから怖い。

自分がやりそうで・・・
ケアレスミスとか、うっかりみすとか、
私はそういうミスをけっこうチマチマする。
ただ、今までは気軽な仕事だったし、ミスっても見つけた時に手直しすれば済む程度の事だったから、神経質にならずにすんだけれど。
それでも一応自分の仕事は2回ぐらいチェックはしているから、その段階で一応拾い切れているから、ほとんどミスは無いはず。
修正が回ってこないから。
でも、皆無じゃなくて、時々主任のチェックもすり抜けて本店に提出されて、本店でも気がつくことなく、後日また同じデーターを使ったときにミスはっけーん。とかいうこともある。
んが、それは気がついたときに直せばOKだから問題にはならない。

でも、今度のは絶対に間違っちゃいけない。
間違ったら本店に出頭をせねばならん。
本店だけではない。親会社や支社長達にもつるし上げを食らうことになる。
それだけではない。
社内の会議でもつるし上げを食らうことになる。
ミスが発生するたびに、現場方は安全会議を行って対応をねる。
何でそうなったか。対策はどうすべきか。云々感ぬん。
端から見ているとつるし上げだ。
あの場には誰もが立ちたくないと本当に思う。
私も立ちたくはないからミスは絶対にしないように気をつけねばっっっっっっ


人間はミスをする生き物です。
でも、それが許される場合と許されない場合があって、

今までの仕事は前者で、今度からの仕事は後者になる・・・・


本店が吸収合併されるまでは、締め付けココまで厳しくなかったんだけどなぁぁぁぁぁぁ
昔なら、「あ、ごめん間違えた」で済んだことが、済まなくなっているんだよねぇぇぇ

とりあえず、今まで以上に気を引き締めて挑まねば!!


下手したらクビに直結してしまいますもの・・・・・・・・(遠い目)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

眠い・・・  

五月に発行するGHの合同誌の原稿を書いてしまいたいのに、眠気には勝てません(T▼T)
そろそろ電池切れをおこすんだろうなぁ。
こんだけ眠気の方が強くなってくると。
でも、明日と明後日と明明後日の予定を消化すると、二月からは今月のお出かけ率が嘘のように引きこもりになります(笑)
7日と27日のぐらろでのライブしか予定がないんですもの!
たぶん、何回かは外食とかしたりするんだろうけれど。
でも、今の所そういった予定はなっしんぐ。

うむ。


さみしぃ・・・・・

でも、ちょっと消化系を休めないとね。

夏までに増えた体重を元に戻さないと!
健康診断が夏にあるから、それまでに二キロは落とすぜ!

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ただいまです!  

夕方には自宅に帰宅していましたが、金曜から二泊三日で函館満喫してきました!

カニ、うまっっ
たらふく食べて来た!
寒かったけれど、思ったほど寒いと思わなかったなぁ。
朝市以外は(笑)
朝市はやっぱり寒かった←なにせ行ったの7時前だから、寒い寒い(笑)

土方さん関連箇所も行ったし。
また今度五稜郭に出来る奉行所と江差やちょっと函館から離れた所にもいきたいよねぇと話していたので、また函館には戻りたいと思います!
活イカ食べ損ねたし・・・
日曜、漁が休みだなんてうっかり失念というか、市場がやっているから当たり前のようにある(時化で無いことは考えたけれど)と思って居たのでねぇ。漁が休みだなんて考えもしなかったのだ(笑)
ってなわけで、活イカの躍り食いは次回リベンジになったのだ。
今度は日曜以外に行く!

携帯から写真をブログに送ろうとしたんだけれど。
っていうか一度送ったらとっても変な事になって、あわあわしたので、携帯からは送りませんでした。
びっくりした。
一回、旅館の夕飯を送信しただけなのに、なぜか四件も記事同じタイトルで更新されているうえに、知らない写真がいっぱい表示されているし。
なにこれ!?とぎょぎょぎょとしたよ。
ほにゃみさんからも「ブログがへんだよーこわいよー」ってメールがくるし。
怖かったのは私だよっっっ
まぁ携帯から記事削除できたからいいけどさ。
怖いのがブログの障害情報見ても、記事が上がってないことなんだよねぇ。
しばらく携帯からの更新はちょっと様子をみて控えよう。
ちぇ、通勤時に更新することが多いのになぁ。最近。まぁ仕方ない。

ってなわけで、RINKOさんとGHで合同誌を作ることになりました!←文章に脈絡なっしんぐ

はい、いつものあれです。
っていうか最近やってなかったけれどあれです。
旅へ行ったからにはネタにするぜい!病発生です←いつ病気になったんだ?

何事も即決即断即実行の我ら二人。
初日に泊まった旅館の温泉に入っているときに、せっかくだし合同誌また出すか。となったのです。
たぽーん。と露天風呂につかりながら。
私達以外に女性客は一人しかみかけませんでしたよ・・・そもそも泊まり客が私達以外に居たの?というぐらいに人気がない・・・泊まった部屋の場所が一階で入り口に近めっておいうこともあって他の客とすれ違わなかっただけかもしれないけれど・・・
をう、話がそれた。

はい。ゴーストで合同誌です。
テーマはいちゃらぶ。です。not 調査物です(笑)
ある意味話ないです。きっと。おそらく。たぶん。
なにせ、いちゃらぶだから。勢いだけかくぜい!あーるじゅうはちを!!(笑)
ここはあえて私らの苦手な物にチャレンジです!
人間チャレンジ精神をわすれちゃーいけませんっっっ

調査物or事件性のない話が大の苦手な私ら二人が、はたして書けるか!?
いや、ここまで行って書けないvえへvといったら、きっとRINKOさんに簀巻きにされて津軽海峡に沈められそうですが(笑)

ってなわけでして、五月のSCCにて各自の新刊の他に、合同誌も一冊出す予定です。

詳細は当然の如く未定。
なにせ、とりあえず好きなだけ書くべ。が私らの信条。
とはいっても、いちゃらぶなだけの話なので、そう長くはなりようがないのですが(笑)

タイトルは「湯煙温泉癒旅情?」です。

うん。
タイトルと本のサイズは新書つーことで決まってます。
一応ワンコイン程度のページで収まるぐらいの話をめざしていますが。
はてさて、タイトルと新書という事以外はできあがってからのお楽しみつーことで~

今年は去年より原稿を書くことになりそうだなぁ。


あははははははははははははは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(遠い目)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

明日から  

二泊三日で函館に行ってきます!
まったりゆったりプランで、海鮮と蟹と土方さんを堪能しに行ってくるのだ!!
待つがいい、カニと海鮮と、土方さん!!←同レベル扱いか・・・?

寒いみたいだけれど・・・・

最高気温でもマイナスって・・・マイナスって・・・・
でも、大丈夫。
レンタカー借りたから。
RINKOさんが運転してくれるから。
足には困らない(笑)

なにより冬の函館こそ舞台になっているのだ。
極寒の季節をしらなくてどうする。
いや、もう書く予定無いけれど。

と、言うわけで通販関係の処理は帰宅してからになります~

また、えっちらおっちら携帯で写メを更新していることであろう。
そして、土曜日は宿直になった主任に嫌がらせメールを送っていることだろう(笑)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

なまぬるい…  

空気が非常に生温くて気持ちが悪い(-"-;)
なに!?この気温はっ!
1月に横浜最高気温19℃ですと!?
ふつーにダウンとマフラーしてきたら、暑いし。
日曜なんざ寒気で寒かったのに…
そのままいってほしかったわ。
明日から函館行くのに、この気温じゃ寒暖差が激しいじゃないか。
ただでさえ普通に寒暖差があるのに…昨日もかなり暖かかったけど、日曜から何度あがったのかしらん?

風邪が悪化して帰ってこないように気を付けねば!←1ヶ月前のがまだ治ってない
おかしい。
ばーちゃんは治ってるのに、何で私は治らないんだ?

category: iPhone

tb: --   cm: 0

拍手ログをUPしました  

ゴーストハントに拍手過去ログをUPしました。
ふと思った。
私けっこうGHの過去の拍手ログデーター残してないのが多いかも・・・・?( ̄□ ̄;)
ってか、たぶん適当にあっちこっっちにUPしているような気もするけれど・・・・
GHにも拍手ログのカテゴリーを作ったので、ちまちまサイト用に編集したらログをUPしていこうと思います。

今回は2007年に拍手に載せた超巫山戯た話です。

自分で書いておきながら何ですが、読み返して温い気持ちになってしまいました。
皆様も久しぶりに目を通されて是非温い気持ちになっていただければと思います!


うん。


なんで、こんな温い話を書こうと思ったんだろ・・・
いや、書くネタがネタだから温い話にしかならないんだけれど。


でも、もっと突き抜けた所にいっても良かったような気もするなぁ。

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

うっかり  

コートを買ってしまった!(笑)
セールって怖いね!
財布の紐が緩くなってしまうよっっっ

金曜日からほっかいどーいくのに・・・いいのか、諭吉さん数人旅だっていっても。
さらに羽田に行く前には申請したパスポートを取りにいかなきゃいけないから、諭吉さんと一葉さんが連れだっていってしまいますよ。ほっきゃいどーへ旅立つ前に・・・・10年パスポートなんでいちまんろくせんえんもするんですか!せめて一年千円計算にしてくれてもいいと思うっっっってか、それ考えたら5年パスポートって高いよねぇぇぇぇ。
面倒だから行くか行かないか判らないけれど、身分証も持ってないし。10年パスポートにしたけれど。
どっちにしろ来月の引き落としが戦々恐々です。
だって、京都の旅費もカード払いにしてしまった。
いや、ただたんにネットで申し込んだからカード払いしか出来なかったんだけれど。
京都へ行くときはいつもJR東海のサイトで職場から手配してしまうのです。ってか旅関係最近会社のPCですべて仕事中手配・・・・・空き時間は有効に←何かが違う。
他にカード払いしたのないよなぁ。
カード払いって忘れるからできるだけ高額じゃないかぎり、利用しないことにしているんだけれど・・・

まぁ、いいです。
コート買って悔い無し!
・・・・ワンシーズに一回はコート買っているような気がするけれど。
昨シーズンはオッズのコートに一目惚れして買ったもんなぁ。
今年はオッズのコートに気が惹かれなかったし。
ダウンはドイツ行く前に買った黒のコートが気に入っているから、買う気もなくて。
カシミヤのコートが欲しいなぁと一時思った事があったけれど、デザインが気に入るの無かったから、今年は買わないで終わりそう♪とか思って居たのだけれど。
一目惚れしてしまたのだから仕方ない。

いつも私が買う系統とはちょっと違った感じの買ってみた。
オフホワイトで可愛いの。
ほにゃみさんが気に入りそうなデザインだと思いました(笑)
私はだいたいシャープなデザイン系のばかり買うから、この手のデザインは珍しいんじゃないかなぁと思いつつ。
襟元と裾がふわっとしていて、ウェストとというか胴の部分がきゅっと絞れて、すっきり細身に見えるデザイン♪
ショート丈でミニスカートと合いそうだなぁ。
とはいってもミニスカートなんてわだすははかんが。
もうワンサイズ小さいのが欲しかったのだけれど。
Mしか残ってなかったので仕方ない。
厚手のセーターを着ても余裕がありそうだけれど、変にだぼついたラインにはならなかったので買ってしまった。
暖かいし。
今までちょっと見たことのないデザインだったので、◎。
でも、丈が短いからほっきゃいどーには残念ながら着ていけない。
いくらレンタカー移動するとはいえ、侮るな真冬のほっかいどー
最低気温0度で蓑虫になるぅぅぅぅぅと喚いている私には太もも丈のコートで活動できるわけが無く。
大人しく、膝丈のダウンコートでほっきゃいどーには旅立つ予定。
もちろん、ホッカイロも仕込みますよ。
屋内は逆に暑すぎる装備かもしれないけれど・・・・
いいんです。そんときは脱げば。


バーゲンは魅力的なのだけれど、サイズ展開が無いのが玉に瑕。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ありがとうございました♪  

薄桜鬼、土方×千鶴ノベルアンソロジー「華艶の宴」が無事に通販分も完売したと、東流さんのほうから連絡が届きました。
参加下さいました執筆者の皆様、お手に取って下さった皆様、本当にありがとうございました!

なにせ初めてのアンソロ制作だったので、当然何もかも初めて付くし。
私は裏方作業に徹していたので、まぁやることは個人誌とたいしてかわらんだろうと思っていたのだけけれど。まぁちょっと編集内容が増えるぐらいって呑気に構えていたんですけれど。
ふっ、敵は甘くなかった(笑)
編集途中、何度も「私を捜さないでください」とブログに置き手紙を残して家出しようかと思った事もありましたが、ばっくれずに突き進んで良かったですっっっ(笑)
私的には編集よりも、土方さんのむずかしさっぷりに家出したくなったのが本音ですが(笑)

参加してくださった執筆者の皆様、お手にとってくださった皆様本当にありがとうございました!!


最初から最後まで楽しんで頂ける一冊になっていると信じておりますので、お手にとってくださった皆様、ぜひ末永くご愛顧していただけるととても嬉しゅうございますv


アンソロの方は通販分も完売いたしました。
現在も告知サイトの方はありますが、こちらは五月末日までとなります。
それ以降、アンソロに関する問い合わせ窓口は東流さんになりますので、五月末以降になにかお問い合わせ問うがありましたら、東流さんの個人サイトの方へお願いいたします。
それまでは、アンソロの告知サイトがありますので、ご用はそちらの方へお問い合わせくださいませ。

これにて、土方×千鶴小説アンソロジー「華艶の宴」は閉幕となります。
皆様本当にありがとうございました。
共催の一人として御礼申し上げます。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

薄桜鬼更新しました  

土方×千鶴ED後の話をUPしました。
実は初の土方話です。
アンソロの原稿を書く前に手習いとしてちみっと書いたきり、放置していたのでしたが、ようやっとさくっと校正をしたのでUPです。
土方さん・・・難しすぎるので、なかなか第二号へとつづきませんが。
いや、そもそも沖田さんも続いてませんが。
いえいえ、斎藤さんも続いていませんが。

えっちらおっちら、今年もマイペースに忘れた頃にぽつーんとUPしていけたらいいなぁ。

とりあえず初土方×千鶴、少しでも楽しんで頂けたら幸いですv


さて、これから一年前から親に頼まれていたワンコのカレンダー作りに精を出します。
一昨年頼まれたのにまるっと一年放置プレイしてしまったのでした。
あははははははははは

一年って早いなぁ。
今月ももう半分終わってしまいそうだよ(ため息)

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

知恩院  

20100110124315
山門登った!
昨日から期間限定公開期間に入ったようです

しかし、階段きつかった…!
転げ落ちたら間違いなく死ぬ。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

きんぺかな  

20100110203545
金閣寺どえす

今日は曇りだけど僅かに陽がさした瞬間(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

そして  

20100109205308
ホテル←他人の部屋(笑)にてまったりお茶中
ことぎき茶屋のさくらもち~♪

そして、まだIさんとSさんは私が京都に来てることを知らない(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

清涼寺で  

20100109145521
炙り餅!


これまた美味し(≧∇≦)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ランチ  

20100109125002
丹波牛のローストビーフ丼と湯葉刺しと冷酒

皆うま~い(≧∇≦)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

見事な  

20100109110737
竹林!

category: iPhone

tb: --   cm: 0

天竜寺  

20100109105120
春に来たいお寺です

category: iPhone

tb: --   cm: 0

今現在  

20100109102223
渡月橋也

category: iPhone

tb: --   cm: 0

本日も  

20100109073948
晴天也


富士山がびゅーちほー

category: iPhone

tb: --   cm: 0

一週間が…  

長い(┳◇┳)

先週はあんなに瞬く間に過ぎていったと言うのに、今週はやっと木曜だ。
何か、ぷっつりと集中力が切れた気がする~
仕上げて行きたいことは山のようにあるのにな。
会津の旅行記も書きたいし。
記憶の欠片も書き直していい加減に企画にピリオードをうちたい。
春コミの原稿は二月には入稿して、五月の原稿に取りかかりたいし。


五月の原稿は怪談…都市伝説風の話にするか、コピー本に書いた月恋香の調査内容にせるか。
都市伝説は私が小学生の時に、遠足のバスの中でガイドさんから聞いた話。
コソリ系な話になるのかしらん?
って、五月の前に三月の薄桜鬼を先に仕上げねば。
話は決まってるので後は書くだけ。
ED後で屯所時代に斎藤さんが馴染みにしていた遊女を絡めた話にしたいのです~

とりあえず、今年出す本の話は決めてるので、後は書くのみ!

が、一番の難関なんだけど(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

冬の通販受け付け開始いたしました  

◎ 冬コミ通販受付期間のお知らせ
 通販受付期間:1月7日~1月31日まで
 振り込み受付期間:1月7日~2月10日まで
 封書消印有効期間:1月7日~2月10日まで
 キャンセル受付期間:2月10日まで

◎通販取り扱い品
 【GH】
 ・Blue Moon 1,000円 新書 148ページ 2009年12月発行(新刊)
 ・Gulity   1,000円 新書 148ページ 2009年5月発行
 ・蝉時雨   1,000円 新書 156ページ 2008年12月発行

 【薄桜鬼】
 ・阿香に散る緋 900円 新書 140ページ 2009年9月発行


発送予定時期は1月末と2月の入金受付後に残りを検討しています。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ぬぅおおお(涙)  

予定が狂いました
今日は現場の作業がないと思ってたから、5日は休もう♪とか思ってたのに、作業が入ってたよ(爆)
「明日、仕事無いから休みます~」天華
「いや、あるよ?」主任
「ありました?私、28日に準備してませんよ」天華
「25日にしてたからね」主任
「そんな遥か昔の事は忘却の彼方です…」天華

この流れで休むとは言えなかった(┳◇┳)
仕事量的には休んでもオッケーだったのに、忘れてた己が憎いっ

「仕事量、少ないので休みます~」

と、言えば休めたのにっ

同人関係のご挨拶はあらかた済ましたけど、ワンコブログは放置プレイです…(^_^;)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

初詣  

川崎大師に行って詣ります

それにしても12月から我ながら良く出歩いてる(笑)
原稿終わってから家でまったりしてたのは元旦だけで、他は毎日毎日ふらふらお出かけ
12月もふらふらしてたけど、今月も負けずにふらふらします(笑)
昨日は新宿に買い物行ったし。
今日は初詣でだし
週末も出掛けるから、11日が久しぶりにまったり~
16と17も予定はいれないでおこう
22から函館だし!

引きこもりになるまで後、半年。それまでは遊ばねば!

category: iPhone

tb: --   cm: 0

あけましておめでとうございます♪  

皆様、あけましておめでとうございます。
天気が大荒れと聞いていましたが、見事なまでの晴天。
初日の出を九十九里まで見にいった弟は満月の月食をみた上に、日の出もばっちり拝んできたようです。
私は、ぐーかーぐーか寝てましたけれどね(笑)
いいんです。
26日と29日と30日は電車の中から朝焼けをしっかり拝みましたから。
この一週間かなり遊んだので・・・いやいや、今月じゃなかった。12月はかなり遊んだのでそろそろ電池切れ(笑)
今日、明日はぐだぐだです。
明後日は川崎大師まで初詣いくので、ちょっと体力を戻しておかねばっっっ

圧縮されずに帰ってこれるかしら?

さて、元旦から更新のお知らせです。
一年の計は元旦にあり!ですからね。
いやでも、変則的な更新なので申し訳ないのですが・・・・

2009年9月21日にRINKOさんと発行した合同無料配布本「はんなり」のサイトUPのお知らせです。
ただ、申し訳ありませんが、こちらは合同誌「恋文」購入者の方を対象とさせていただいた、無料配布本になりますので、サイト掲載もまた「恋文」購入者の方限定とさせて頂きます。
パスワードにてロックをかけておりますので、ご案内ページを一読の上パスワードを入力して閲覧して頂けたらと思います。
パスワードですが、本がお手元にあれば簡単に判りますので、お手元にご用意の上ご覧下さいませ。

さて、今年もなんだかあっという間に過ぎそうで怖いです。
あっという間も何も、まだ一日すら終わってないのだけれど!
RINKOさんと共にイベントスケジュールや発行スケジュールの話をしていると、一年が終わってしまうのが恐ろしいっっっ

というより、私の周り。遊びや旅行の予定を入れるとナチュラルに三月まで浸食し、このままだとそろそろ四月まで予定が入っていきそうな気配・・・・
今年も、仕事に、原稿に遊びに旅行にとやりたいことをやっていくぜい♪

仕事の方が不況の煽りを受けて、いつどうなるか判らないという不安に晒されてはいるけれど。
明日は明日の風が吹くって言うし。
2010年も悔いのない一年にしたいと思います。

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。