徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とかちので  

20091128143246
新蕎麦食べてきました(笑)
一日限定でしたのよん
鐘の総集編入稿前に立ち寄ったのです。
お蕎麦も蕎麦湯もワサビ(本当は違うらしいけど)付け合わせの素揚げされた、牛蒡、玉ねぎ、人参、インカのじゃがいもも美味かった!
そして白ワインもお蕎麦にあって美味しかったなぁ(≧∇≦)
今度は来週帝劇を観に行くから、その帰りに立ち寄ってワインとチーズ楽しんでこようっと

ここの店、ツボにはまりました!



というわけで鐘の入稿終わりました。
12月の10日ぐらいまでには自宅に届くので、予定どうり鐘をご希望の方には12月25日には発送できると思います

鐘以外の方の分は今日、通販準備をしますので、明日か明後日には予定どうり発送します

雨降らないよね?←天気予報見てない
スポンサーサイト

category: iPhone

tb: --   cm: 0

るねんさ~んす(笑)  

20091126221943
ふと気がつくと、外食の回数が増えてる季節(笑)
この前気になるお店を見つけたので行ってきました!
北海道産というか十勝産をメインにしたお店。
帝劇も入ってる国際ビルの地下に入ってる「とかちの」というお店
じゃがいもとチーズとワインのお店
じゃがいももチーズもワインも美味い!
至福の一時でした~
牛乳嫌いなのにチーズは大好き♪
食べ過ぎると消化不良起こすけど(笑)
もうちょい丈夫な胃腸が…いや、消化能力が欲しい…


至福の一時堪能!
帝劇の後や入稿後にも場所柄行きやすいし、ちまちま足を運んじゃいそう(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

鐘の改訂版  

292ページになりそうです。後は穴埋めの後記と表紙を作って印刷したら、入稿します。
ページ調整がちと大変でしたが。
調整をつけるのに、改行を詰め詰めしてたのだけど、300近くあるとやってもやっても終わらない。
直す気は無かったとはいえ、うっかり微妙な言い回しや誤変換を見つけたらスルー出来ないし。
結局昨日も寝れたのはいい時間。
今日は危うく寝坊するところだった。
今夜は早く寝たいんだけど、入稿準備で遅くなるかな…
とにかくのんびりしてる暇はないから、チャキチャキ動かなきゃ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ふと気がつくと  

今月、ブログ更新がすっかり止まってる事にびっくりさ(笑)
修羅場になればなるほど現実逃避的に更新してたけど、さすがにそんな暇なかった(笑)
あ~でも、ずっと関わってきたアンソロは私の手を離れました。
自分の本じゃないから普段以上に神経を使うから、余所見してる余裕がまるで無かったわ。
ここまで集中したのも初めてじゃないかしら(笑)普段、いかに雑念に囚われてるか…あはは
とりあえず最初に手伝うと言った編集作業は終了したので、私は自分の事に専念したいと思います!

鐘の編集をして早く出さないと、冬コミ前の発送が厳しくなるし、今月発送予定の通販もチャキチャキ作業して、原稿に取りかかろう。
書きたい話がある。
ナル麻衣に重点を置いた調査物。年齢指定をいれようかどうしようか。最近ナルマイでは書いてなかったし。薄桜鬼では書いてるけど(笑)
ただ時間が…今の私の速度と〆切までの時間と話のボリュームを考えると危険?
ん~仕事をしながら、プロットを練って安全パイなリメイクでいくか、書き下ろしネタで行くか考えたいと思います

category: iPhone

tb: --   cm: 0

もう、笑うしかない。  

GACKTの来年の舞台のファンクラブ優先チケットの申し込みを先日していたのだけれど、まぁ取れるわけないよなーなんて思って申し込みしたら・・・・全て受かりましたよ(笑)
びっくりさー
この前のファンクラブ限定ライブは全滅だったのに・・・・シクシクシク。いきたかったっっっ
東京3公演に大阪1公演。計4公演。取れました。
いや、全て取れたのはいいんだけれど!っていうかすんげー嬉しいけれど!私運使い切ってないよね!?←重要
来年は舞台が東京が5月大阪が10月名古屋が11月にあるから、来年はライブ関係はないだろうし。
その分、舞台をがっつり観たいのだけれど!
なにがべっくりって、全て取れたらチケット代が10万也。
運が悪かったら全滅かなぁ~良くて一つか二つかなぁと思ったので、プレミアム席(3万)とSS席(2万)を2枚ずつ取っていたのよねぇ・・・・・

やっぱ、あれかな。
これライブじゃなくて舞台だから、ライブチケのような争奪戦にはならなかったのかなー
ライブは7千円だけれど、今回の舞台はどんなに安い席でも1万円。
舞台なんて興味ない人は興味ないだろうし。
ちょっと席代高いから躊躇う人多かったのかな?
私は元々舞台やミュージカル見るの好きだから、うほっほ~い♪とチケット取ったのだけれど。
でもプレミアム席取れて良かったv
高いけれど、でも間近で舞台が見れる!
大阪も新歌舞伎座のこけら落としらしいし。
頑張って働く。
きっと、このチケ代の為にCADの仕事が入ったに違いない・・・CADによる臨時収入、どう安く見積もってもチケ代+大阪の往復交通費ぐらいは出るし♪

でもチケ代云々よりも、12月に支払いが非常に集中しているんですがッッッ
旅費×3つ。←1ヶ月前からさらに増えている(笑)
舞台のチケ代・・・あ、ほなみさんにも支払わなきゃ
GHの印刷代・・・・

そして、買い換えた携帯の引き落としも12月だ・・・
どうして、こう全てが12月に集中しているんだぁぁぁぁぁ(涙)
携帯と言えば、まだ返却手続きとってねーや。早く警視庁の落とし物センターに書類送らなきゃ、破棄されてしまふ。

えーと・・・・冬のボーナス出るのかしら・・・・???

CADの仕事追加で入らないかなぁ。
その方が確実に収入が+になるんだけどなー

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

Web拍手変更  

サーバーの中にUPしているCGIの中から、古い日記のCGIを発見(笑)
ログを見てみたら、まだ当時のログが綺麗に残っていて・・・いくつか見ているログの中から、発見した小話をWeb拍手にUPしてみました。
綾子と麻衣の雑談でございます。
UPしていたのは2004年の4月だから・・・・5年半前の日記SSになりますな(笑)
いやぁ・・・・古いというかなんというか・・・その頃のログを見ると、サントリーのBOSSのタイピングゲームに夢中になっていたみたいで、懐かしいわぁと思わず思ってしまいましたよ。
当時、仕事の合間というか待ち時間に同僚と夢中になってやってたノよねぇ。
タイムリミット2分の間にどのぐらい薦められるか。
これ話になっていたから、どうオチが付くのか知りたくて頑張ってやりました。
話を覚えて表示されるよりも先回りして入力していかないと、終わらないという・・・・(笑)
そのうえ、引っかけがあってねぇ。
「シャ」は「sya」だったけれど「チュ」は「chu」と入力せねばならんかったのだが、私「チュ」は「cyu」とい入力するからそこで引っかかるし、他にもいくつか普段自分の入力方法と違うから、ひっかかったりしたけれど。
で、800まではいくのにどうしても話は終わりをみせない。
そもそも800じゃ半端だ・・・じゃぁ1000か?1000がゴールなのか?
2分で1000ってことは1分で500。1秒だと8.5タッチぐらい??
その頃800ちょいが私の速度でしたので・・・・うう、迷っている暇はないつーことね!でがむしゃらにうって、1000を目指してしばしのあいだ夢中になっていたのですよ。
最終的には1000は打てるようになったけれど、腕は痙攣してその後使い物にならんかうなるわ・・・(仕事中)翌日からえらい筋肉痛(腱鞘炎?)になるは・・・なのに、1000を過ぎてもまだ話は続くは・・・
踏んだり蹴ったりだったわぁ。

今ならどのぐらい行くんだろ?
あの頃よりも早く打てるようになっている気はするんだけれどなぁ。
でも、持久力はあの頃より確実になくなっているような気もする(笑)
もう、そのタイピングゲームがサイトにはないので、判らないけれど・・・あれは夢中になったものだ。
ただし、普通のタイピングゲームは苦手なんだけれど(笑)
基本タイピングゲームは普段より遅くなるので、結果は悲惨なのだ・・・・

思わず、過去のログを発見してなつかしいわぁ。と思ったのでしたん。

category: web拍手

tb: --   cm: 0

眠狂四郎無頼控  

GACKTが来年舞台に出るらしい。
ってことはだ。来年はライブはないのね・・・・
ファンクラブ限定ライブも今回は全滅だったのにぃぃぃぃ(T▼T)

でも、かなり気になる!「眠狂四郎無頼控」という舞台。

東京公演はたったの二週間!
チケット取れるかなぁ。
とれなかったら、大阪と名古屋もちょっと視野に入れておこう!
大阪も名古屋も日中なら日帰りできるし(笑)

それにしてもチケットたか・・・
日生劇場でプレミアム席が3万円。SS席が2万円。S席が1万円・・・・
でも、取れるものならプレミアム席取ってみたいね(笑)
1月にチケの受付始まるし、今度は取れるといいなぁ。
会社サボってでも日中の昼間見に行こう(笑)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ゆず茶と生姜茶  

コーヒー・・・というか、カフェインを飲むとアトピーが酷くなると判ってから、綺麗にやめました。
友達や家ではうじうじ「コーヒー・・・・・ってか、カフェインがのみてぇぇぇぇ」とかよく呻くけれど。
9月から本当に綺麗さっぱりやめてるわ。
やっぱり、やめようと思ってやめられないものはないってことよね。
煙草だって綺麗さっぱり見事にやめられたし。
でも、お酒は・・・無理(笑)
肝臓かどっか悪くしたらやめる。いや、その前に悪くしない程度しか飲みませんが(笑)

カフェインがダメなので、紅茶も緑茶もウーロン茶も・・・ようはカフェインが入っている飲料関係は飲めないので、家ではもっぱら「緑の野菜ジュース」を飲んでいたのだけれど、最近寒くなってきたのでそれに+「ゆず茶」と「生姜茶」を飲んでいる次第。
家にゆず茶を置いて、会社に生姜茶。
冷蔵庫にそれぞれつっこんでいる(笑)
蜂蜜漬けの柚と生姜で私は好きv
生姜はちょっとぴりりとするけれど、眠気覚ましに丁度いいしね!(笑)
朝通勤で冷えた身体をぬくめてくれます。
ただ、午後から飲むには温まりすぎるんだけれど・・・陽がよくあたって、暖かいんだ・・・・ってか暑いぐらい何だけれど。
モニターにも光がさんさんで、白内障でみえんのか、光があたってみえんのかよくわからんさ。
特に1時から3時までが絶好のお昼ね日よりな感じで・・・・
極悪タイムだなぁと毎年秋から春まで思うのでありますよ。
お昼を食べてお腹いっぱいで、日差しはぽかぽかで暖房いらないほどぬくぬく・・・・昼寝をしろといっているようにしか思えませんよ。

日々、睡魔との格闘中。
時々、頭がかっくんと落ちるのは・・・ご愛敬なのです。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。