徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

うーん。残念  

あいにくと、今日のお天気は曇り空のため、お空が見えませんね。
オリオン座流星群が今年と来年、見頃らしいのでちょっと気になっていたのだけれど・・・
昨日は失念していたので、空のチェックをし忘れて・・・・今、見てみたらあいにくの空。
来年までがピークらしいんだけれど、来年はちょうど満月の時期にぶつかるらしいから、見るなら今年らしいんだよねー。
来年以降だと次は70年後になってしまうらしいし。
23日頃まで見れるという話だから、それまでの間どこかで晴れて欲しいなぁと思ったり。

いつだったかなぁ。
獅子座流星群。
あれも、一番凄いときは日本は昼間だったから夜、名残をいくつか見た程度だったんだけれど、一度でいいから夜なのに昼間のように明るくなる流星群を見てみたいね。
獅子座流星群はでも一応見ましたよー。
何年前だっけ?
あの時はGHのSSでも獅子座流星群ネタつかったなぁ(笑)
突貫工事で書いた話だったけれど。
書いた後、弟に肉まんかいにコンビニまで走らせて、肉まん囓りながら空を見上げたんだよなぁ。
11月の下旬で、寒かったんだよ・・・・2時とか3時だったし。
平日だったから厳しかったなぁ。
オリオン座流星群はありがたいことに、23時頃から~っていうじゃない。
だったら、余裕で起きているし今の時期なら夜もまだそんなに寒くないし。

明日から23日の間はうまく晴れて欲しいな♪
スポンサーサイト



category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ