徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やべぇ・・・  

久しぶりに風邪引いた。
喉が猛烈に痛いうえに、微熱が出始めた・・・・
月曜日までに37℃以下にならないと、私病院行ってインフルの検査しなきゃいけなくなってしまう(><
うちの会社、37度超えたらインフルの検査をせねば、出社しちゃ行けないルールになったのよねぇ・・・

とりあえず、現在36.9℃。ギリギリセーフ。
でも、夕方喉が痛いときに計ったときはまだ35.7℃だったのに・・・・


インフルにかかるとしたら私としては15日以降希望。
なぜならば、まるっと一週間休まねばならなくなる。
どうせ、休むなら編集期間に休むのが一石二鳥ってもんじゃないか!

でも、新型はパスしたいなぁ。
一応、最近喘息出てるし・・・・・

スポンサーサイト

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

通販開始のお知らせ  

通販開始のお知らせとなります。
いくつか不確定要素があること、最初にご了承くださいませ。

まず、誰が為に啼く鐘 1~3の総集編ですが、現在のページ数は暫定ページ数となります。
ちょっと、いじくらないと落ち着かないページ数でして・・・・
予定では292~300の間となります。

金額は当初3200円と発表させていただきましたが、3000円にさせていただきます。

詳細は、下記の通りになります
-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

やった!  

受かりました!(≧∇≦)

12月30日火曜日 西地区 "ほ" ブロック 24b 砂上の楼閣

いつもの如くRINKOさんと合体で申し込んでおりますので、これまたいつもの如く合同会計になります♪♪
うわーい、一年ぶりのコミケだ!
夏は落ちてしまったので、今度こそと久しぶりに祈りました!!
メールを見るときはドキドキでした~~~

ちなみに、位置的にどのへなんだろ?

さて、地獄の十丁目までラブラブらんでぶーの始まりです!
いったい、だれと?って聞いちゃいけませんよ。
ロンリーなランデブーなのですか。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

よ、よそうどうり  

RINKOさんが一抜けで勝どきをあげた!
ぬぬぬ、あのスケジュールでさすがだ。
一番時間の余裕がある私がもたついてる(-.-;)
時間があるからとも言い換えられるかもしれんけど
後4日であげねばならぬのに、丁度良いネタがぬわぁ~いっ
予定のネタをずらしたからな~ところてん式に弾かれた結果、ネタが足りんですよ
拍手のネタストックメモを見ても、なんかどれも長くなりそうだし…
拍手ってか普通にアップしろな感じのネタばかりやん。
と、とりあえず「〆切厳守~!」と叫んでる張本人だから、〆切だけは死守せねば
カッコワルすぎです。

なせばなる。
今までも「ぎゃーす」叫んでても何とかなったんだから、今度も何とかなるんだろう
ってか何とかしなきゃ、二人に逆さ吊るしの刑にされる…ぎゃーっ

朝からテンション高いのは寝てないからです。はい
眠い……
昨日は久しぶりに全く寝付けなかったぜ。
貫徹に近い形だわさ
一昨日は腹の調子が夜中に悪くなって明け方から寝てなかったし
原稿してりゃよかったかな~

category: iPhone

tb: --   cm: 0

アンソロ原稿が  

終わってから、GHの原稿のことを集中して考えたいのだけれど、ついつい意識は浮気心を発揮しGHの冬はどうしよう~なんて思う今日この頃。
冬の予定は、以前サイトにUPしていた話のリメイクにしようと思うのであります。

今年の五月に予定していて、『Guilty』が閃いたから流した、『BLUE MOON』にしようかなーと。

タイトル通りカクテルがキーワードのお話♪♪
サイトでUPした話をベースにリメイクする所存。
ここのところナルマイ的なシーンの少ない話ばかりが続いたから、今度の話はそれとなく・・・いやいや、普通にナルマイ的なシーンも入れられたら入れたいでございますよ。

とりあえず、金曜日に当落結果が出てから、冬の予定が決まるのだけれど。
今度は無事にうかってますよーに!!

やっぱり、自分のサークルで参加しないと、どうも不完全燃焼のままシーズンが終わるんだよねぇ。
今年は夏がなかったような感じなのですよ・・・
この前RINKOさんとも話していたのだけれど。
合同誌出して、私はほなみさんと因幡さんのスペースに居候して、しっかり夏コミ参加していたし、その後はオトメイトのオンリーにも参加したから、原稿三昧でいつもより逆に忙しかったんじゃね?な夏だった割には・・・・・・・・・・・

いつものように、これで夏が終わるぜ!!な感じがなかったのよねぇ。

こう、びしっと、締めた気がしないのよ。
むーん。
これもう病気?

ちなみに、これで夏が終わるぜ!は夏コミが終わると感じるのです。
たとえ、酷暑がその後も続こうと。
今年は続かなかったけれど・・・・
冬も冬コミが終わったら、今年は終わるのです。
例え30日でまだ今年一日残っているべ?ってつっこまれたとしても、私の一年は今日で終わりじゃー!!となるのだ。
去年までは正月に旅行を大なり小なりいれて、家に年末年始ほとんどいないじゃん。なせいかつでしたが、今年も年末はほとんど家に居ないとおもうけれど、お正月はちょっと腰を落ち着かせて家にいようと思います!
サイト更新の準備をちょっとしたい。っていうか、いい加減終わらせたい。企画を!!
来年の2月にナルとサイト9周年目を迎えて、いよいよ10周年が目前に迫るし。
10周年を無事に迎えられたら、またちょっと何かしたいし。といっても、100万打超えたときほど、あれこれしようなんて・・・・・うん、もう私自分というものがよーくわかっているから、無理無謀というか狼少年にしかならないことは言わない。
出来る範囲で10周年を無事にむかえられたぜい。皆様ありがとう!!が出来たらいいなーとおもうのであります。
密かに色々準備中・・・・代わり映えないかもしれないけれど。

なので(話おもいっきりずれているが)、一年のしめくくりをびしっと気持ちよく迎えるためにも、無事に冬コミに参加できますように♪♪
って、もう当落結果は決まっているだろうけれどね・・・・
後は、五日後を待つのみですよ。

あー、ドキドキ。



喘息の薬飲んだら眠くなったので、まだ早い(23時)けれど寝る・・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

よっしゃ!!  

とりあえず、アンソロのメインディッシュは終わった!!
また、来週末あたりにでも一度印刷して読み直して、手直しをもう一度すれば終了だ!!

でも、まだまだ本当の意味では終わりません・・・・
もういっちょ課題が残っておるのです。
今度は配分間違えないようにしないと・・・でも、どうしよう。
サイドディッシュな配分のネタが今ひとつ閃きません。
閃くのは皆、メインディッシュ系・・・・

ぎゃーすっっ

とりあえず、今日は寝て後日サイドディッシュを考えようと思う。


それにしても、思っていたよりだらだらしてしまったなぁ。
予定通り土曜日(日付線は超えてもう日曜日だけど)までには終わったけれど・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

うーん。残念  

あいにくと、今日のお天気は曇り空のため、お空が見えませんね。
オリオン座流星群が今年と来年、見頃らしいのでちょっと気になっていたのだけれど・・・
昨日は失念していたので、空のチェックをし忘れて・・・・今、見てみたらあいにくの空。
来年までがピークらしいんだけれど、来年はちょうど満月の時期にぶつかるらしいから、見るなら今年らしいんだよねー。
来年以降だと次は70年後になってしまうらしいし。
23日頃まで見れるという話だから、それまでの間どこかで晴れて欲しいなぁと思ったり。

いつだったかなぁ。
獅子座流星群。
あれも、一番凄いときは日本は昼間だったから夜、名残をいくつか見た程度だったんだけれど、一度でいいから夜なのに昼間のように明るくなる流星群を見てみたいね。
獅子座流星群はでも一応見ましたよー。
何年前だっけ?
あの時はGHのSSでも獅子座流星群ネタつかったなぁ(笑)
突貫工事で書いた話だったけれど。
書いた後、弟に肉まんかいにコンビニまで走らせて、肉まん囓りながら空を見上げたんだよなぁ。
11月の下旬で、寒かったんだよ・・・・2時とか3時だったし。
平日だったから厳しかったなぁ。
オリオン座流星群はありがたいことに、23時頃から~っていうじゃない。
だったら、余裕で起きているし今の時期なら夜もまだそんなに寒くないし。

明日から23日の間はうまく晴れて欲しいな♪

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

一難去ってまた一難?  

いや、一難ともまた違う?

コーヒーを飲むのを止めてからアトピーは確かに良くなってきた。
まぁ、他にも風呂に入ったりすれば体温が上昇してそれで痒くなったりするから、完全に良くなった訳じゃないけれど、かなり良くはなったと思う。
その代わり・・・・・・・

喘息が出やすくなってしまった・・・・・

まさか、今更喘息が出てくるようになるとは思いにもよりませんでしたよ。
普段はでないけれど、犬を室内に放すとダメ。
別に暴れている訳じゃないのに、咳が出て止まらなくなる。
まぁ、それでも部屋に戻れば落ち着いたのだけれど、どうも歩いても気管支の調子がおかしくなり始めてきた。
家と駅の往復。
階段の上り下り
息が切れる。息がきれるというか、酸素が足りない感じで深呼吸しないと閉塞感がある。
でもまだ喘息音はしないし、咳も出ないからスイッチは入ってないのだけれど、鎖骨のくぼみの三センチ下あたりがどうも詰まっているような感じがし、時折咳が止まらなくなるから、とりあえず病院へ行って喘息ようの薬を貰っておく。

喘息で病院行くの久しぶりだなぁ。
何年ぶりだろ?
確か前に言ったのは今の会社に入って一年後・・・一太郎書式だったのがエクセルに変わった頃だから、をを、6年ぶりだ!
6年前は2ヶ月ほど喘息が続いて、まいったわー
処方される薬が副作用が強いくせに、全く聞かないでひたすら吐きまくってたんだよなぁ。
薬代だけで1万近くかかったのに、全く着ないってどういうことよ!(><と、秘技星一徹をしたくなったものです。
効かないといって再診に行ったのに、さらに同系列でよりいっそう強い薬・・・殺すきか?とさえ思ったわぁ。
目眩に嘔吐に咳、ご飯は食べれないし、仕事は休めないし・・・昔友達が、酷い喘息で体重が30キロ台(身長170)に落ちたのがしみじみと判ったわ。
まぁ、私はそこまで酷くなかったけれど。
病院変えて薬も変えたら収まったんだけど、病院変えなかったら確実に40キロ切っただろうなぁ。
やっぱりセカンドオピニオンは必要ってことよね!
って、今回は一応念のため貰った薬なのだけれど・・・
今の吸引器って昔のと全然違うね。
微粒子の粉を吸うんだ。昔のはしゅこーと霧状の物を吸ってたような気がするんだけどなー
って、昔も昔・・・小学生の頃だけれど。吸入してたのは。
最近の喘息って治すというよりも、出ないようにするっていう方針らしいねぇ。
何が原因で出ますか?と質問され、犬が動いているときに・・・と答えれば答は一つ。
犬を自由にさせない。の一言に尽きるのだけれど。
それはそれでかわいそうだしなぁ。
まぁ、様子を見つつ自由にしているときは私が部屋に引っ込めばいいのだけれど。

そういえば、アトピーが出ていた頃は喘息が出ず。
喘息が出ていたときにはアトピーが出ていなかったなぁと今頃思ったり。

常に何かしらの形でアレルギーを出してなきゃ気が済まないのか・・・私。

カフェイン過敏症>埃

な感じなのか??
とりあえず・・・インフルエンザには気をつけておこうと思う今日この頃。

ちなみに、犬を抱っこしても咳はでないから、犬が原因ではない。
犬が動き回ることによって舞う、埃がきっと原因だ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

臨時通販の開始時間  

10月31日より開始する通販の開始時間に関してお問い合わせがありましたので、お知らせいたします。

だいたい何時というのは細かく決めてませんが、だいたいいつもは前日の23時以降に受付をスタートしています。

早いときは21時とか22時には申し込み出来る状態になってたりもしますが、一番多いのは23時30分以降が多いかなぁと思います。
いや、もう眠くて眠くて起きているのが辛いなぁというときは、21時とかにさっさとCGIを使用できる状態にして、おやすみーとしてしまうこともあるのですが・・・30日は原稿に明け暮れている日のはずなので、うっかり時間を失念してない限り23時過ぎにはお申し込み出来る状態になっていると思います。
うっかり失念していてもだいたい0時過ぎにはお申し込み出来るようにしていますので、30日の23時以降には通販を出来る状態にはなっていると思いますので、それ以降置きにかけていただけたら幸いです。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

うーむ  

とりあえず、ノルマ2クリアーしたのだけれど・・・・さくっと見事に予定ページ数オーバー。
それでも書き急いでいる感じがする・・・・
これは、いっそ、もう少し手を加えてメインディッシュにしてしまった方が良いのではないか?と思ってしまったり。
実際にこれ、読み直して修正するだけでページ数が増えそうだしなぁ・・・・・


よし、予定を変更してノルマ2をメインディッシュの方にしてしまおう!

ってことで、メインディッシュへと仕上げつつ・・・・・ノルマ2の原稿を改めて考えませう~

とりあえず、今日はもう寝ようっと。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

かいがい・・・・  

行きたいなぁぁぁぁ。
と、トルコから写メが届いてますます思う今日この頃。

こ、こんちくしょ、今頃トルコでうはうはかよ!

私は年末の会津と年明けの函館を楽しみにします。
会津はもう旅館の予約をしちゃいましたv
うふふふふふ。ちょっと、楽しみな旅館♪♪
RINKOさんと共に、迷うことなくここにしよう!っていうか、ココ以外何処に泊まる!?な勢いで選択しましたよ(笑)
雪の会津・・・お酒も美味しいんだろうなぁ(笑)
お正月用のお酒はここで仕入れます。
去年は京都で仕入れました。
三本買って年末年始飲んで五日持つか持たないかでした・・・・
今度は、何本買おう?

会津で買う予定は日本酒。
函館行ったら海の幸と決めているのです!!

さて、年末と来年の楽しみの前に原稿をあげねばなりません・・・・が、まだまだノルマクリアーの雄叫びを上げるのは遠そうです。
とりあえず、ノルマその2は明日までにクリアーして、その3でありメインディッシュは月曜から月末に書けて挑みたいと思う所存。
まぁ、ページ的に見れば週末×2があれば問題なしのはず。

仕事もCADの原稿がまだ揃ってないけれど、第二弾を来週から始められるし・・・・通常業務が来週暇だから、定時内もCADにけっこう時間費やせるし・・・
それにしても、本当にあれでいいのかなぁ。
なにせ、私CADって操作できるけれど、図面の意味判っているのかといったら、正直図面は読めないんだよねぇ。
今やっている仕事は去年・・・・一昨年ぐらいからやっているから、理解できているけれど。
基本的に図面の決まり事を理解してないので、いっつも不安。
なにせ、CADのアイコンの役割だけ教えて貰っただけだからなぁ。
よく、こんな適当にしか理解してない人間に仕事回してくれるよなーと思うのであります。
前の会社に居たときは、ユニックスを使ってCADでブロック図とユニット図だったかなぁ?図面書いていたことがあるんだけれど、その時の担当者に言われた言葉「図面を理解して貰ったら困る」とのことだった。

ようは、TOPシークレットの仕事が間に合わないから、こっそり外注に出してた。つーわけですよ。

なので、図面を理解されちゃ困るのが担当者側の思惑だったらしいんだけれど・・・最初は意味判らなくても、人間いやでも半年もしていれば覚えてしまうんだよねぇ。

13ケタの部品番号・・・何種類覚えたっけ?
20~30パーツぐらいは確か当時覚えたな。私の指が(笑)
そらでは言えない。ただ、指が覚えた。この数字の並びならこう動くはず・・・・あれ?でも、書いてある物とちがわね?
と思ったとき、担当者に聞くといつも指の方が正解で驚かれたものだ(笑)
ちなみに頭では書いてある通りに打とうとするのだけれど、指がその通り動かなくて気がつくというのがパターンだったなぁ。
でも、私が部品番号覚えたって知ったとき顔色変わってたなぁ・・・・・
あと、なぜか図面のミスも見つけてたなぁ。
パターンがたいてい見えてくるから、そのパターンと違うとあれ?って思うじゃん。
だから、それを言うと・・・以下同文。

けっこう覚えちゃ不味いこと覚えちゃった見たいで、やたらと口外するなと言われたたわ。
さすがに10年前の仕事だから、もう何も覚えてないけれど(笑)

でも、当時まだ私はPCすら持って無くて・・・・時々弟のを借りて、ネットとメールをするぐらいで、フリーズしたらどうしていいのかわからず放置していたのになぁ。
ワードもエクセルも触ったことも名称も耳にしたこともなかった、私がいきなりCADやれって言われたんだもん。
新たないじめかと思ったよ(笑)
仕事を引き受けるときに先方に、自分がメールを打ったことしかないということを、念を押して言ってくださいねと上司に頼み込み、顔合わせの時もメールしかやったことがないと言うことを念をさらに押して・・・・
そうしたら、余計な知識を持ってないのが喜ばれ、始めたCADが・・・・まさか10年経っても自分を助けるようになるとは思わなかったなぁ~(笑)

それにしても練習用といってわたされた10年前。初っぱなから本番だったと知ったときは・・・・たまげたなぁ。
だけど、私より当時の担当者の方がたまげたらしい。
何も知らないと行っていた割には・・・・一回の説明で、図面をとりあえず描き始め・・・・最終的にはコマンドまで覚えたから。

ちなみに、当時適当に見たとおり描いてと言われたので、本当に私は適当にやっていた。

そして、なぜだろう。
その後CADで関わった仕事はすべて「適当でいいから、図面通りに描いてよ」と言われ続ける・・・・


CADって・・・・適当で良い物なの????
いや、その前に適当にと言っておきながら図面通りって矛盾しない?
まぁ、たいていわたされるのが手書きの図面で・・・・本当に適当に書く以外書きようがなかったんだけれど(笑)
あれ、生真面目な人出来ないよ・・・本当に適当な図面だったもんなぁ(笑)
だから、今の会社入ってちゃんとした製図を書くときに、0.1mmのずれも見つけられたときには、チェックが細かすぎると思った物だわ・・・
まぁ、確かにしばらくやっていたら、1mmのずれははっきりと目に見えてわかるし、0.1mmも何となく判るようになったけれど・・・・
まぁ、今の仕事はそんなに細かなことじゃないし。
どちらかというと、やっぱり適当な方に分類されるんだろうなぁ。

ふと思いだす。
そうだ、十年前友達に馬鹿な事きいたんだ。
エクセルのセルの事を「セル?エクセルに細胞なんてあるの?」って・・・・

細胞なんてあるあけねーだろ・・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

誰が為に啼く鐘総集編と阿香に散る緋の通販に関して  

11月の上旬に受付を開始しようと思っている、「誰が為になく鐘1~3 総集編」と「阿香に散る緋」の通販受付のご案内となります。
ご希望の方は、続きよりご一読していただけたら幸いですv


注意)
なお、誰が為に啼く鐘と既刊(阿香の散る緋含む)場合は、誰が為に啼く鐘改訂版に準じた日程になりますのでご注意下さい。
バラバラの発送はミスの原因になりますので、申し訳ありませんがお断りさせていただきます。
もし、バラバラの発送をご希望の場合はお手数ですが、単体ごとのお申し込み、入金をお願いいたします。
一括での取り扱いは、一括発送にさせていただきますので、発送は誰が~で予定している発送日になります。

-- 続きを読む --

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

こんな時間に…  

我が家の前でカップルがケンカ中。
女の子、駐車場前に座り込み


五月蝿いんだけど…

category: iPhone

tb: --   cm: 0

何年ぶりですか!?  

と、気になってみなければ良かった・・・・せいぜい2~3年かなぁと思ったらもう4年経っていたんですね・・・・びっくりだ。

今日は四年ぶりに平安草紙をUPいたしました。

かなり古いデーターを見つけたのです。
たぶん、サイトにUPしてないと思う。
htmlデータでは残ってないから・・・・
古すぎたので少しだけ文章をいじくっての掲載。

うわぁ・・・・甘いなぁ・・・・・あはははははははは・・・・・


平安草紙、私が当初思っていたよりも皆様にお気に召していただけてとても嬉しかったです♪♪
お遊び感覚で始めたパラレルだったんですが・・・・鳴瀧、皆様にご好評を頂けて、私としては嬉しい限りなのですv
もう少し、平安草紙もまめにUPできたらいいのですが・・・す、すみません(><
集中力が欠片も無くて・・・・
大昔UPして、サーバーから削除したままのデーターもついでにいくつか見つけたので、時々手直しをしてUPしたいと思います。
まぁ、GHほど多く書いてないので、数もほんの少ししかないんですが(^^;ゞ

楽しんでいただけたら幸いです♪♪

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

拍手お返事♪  

昨夜、何気なくデーターを色々みていたら、なにやら大昔に書いたきりUPしてなかったんじゃないかなーと思われる、平安草紙の原稿発見(笑)
もしかしたら、一度ぐらいUPしているのかなー
まったく記憶にないんだよね。
一度はUPしているかもしれない・・・もしかしたら、書いたっきり忘れ去っていたかもしれない。
ちょっと、曖昧なのだけれど。
なにせ、保存日みたら7年前だった(大笑)

これからちと手直ししてUPしようかと思います。

その前に拍手お返事♪
お待たせしまして申し訳ありません。
コメント下さった皆様ありがとうございましたv

-- 続きを読む --

category: web拍手

tb: --   cm: 0

携帯が・・・・  

見つかったぜよ。
うん、今日auから連絡が届いたの。
警察署から届けられてますよーって連絡が・・・・

紛失したのは7日なのに、届けられたのは13日

どーゆことですか?
この空白の六日間は何ですか??

まぁ、見つかっただけましと思う。
しかーし、この受理番号の前に京王。って書いてあるんだけれど・・・・京王って京王線のどっか沿線の警察署?
試しに京王警察署で検索かけてもひっかからないんだけどさ・・・・
何処の警察署に届けられて居るんだろ・・・
あまり、離れてないといいんだけどなぁ。
下手に遠いと・・・もういっそ、処分してくださいと言いたくなるんですけれど。
とりあえず、明日警察署に連絡してから、携帯のストックとして取りに行ってくるべ。

それにしても、警察署に届けられてから、auを通して連絡来るの早いな。
だって、郵送で通知きたのよ?
昨日には投函されてなきゃとどかんべ?
意外と、警察&au仕事が速いな・・・・13日中に処理したとしかおもえんよ。

迷子のドコモダケは見つかりもうした。


んが、バッテリー使える状態で見つかったのかなぁ・・・・これから、バッテリー予備電源として旅行中に持ち歩こうかなーとか思っているんだけれど。

とりあえず・・・ロックを解除すれば、携帯の電話帳を最新のに書き換えることが出来るわ(笑)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

じわりじわりと  

新型インフルが接近中。
とうとう会社でも罹患した人達が出ましたよ。
お子ちゃま達がいる人達の話を聞く限り、軒並み学年閉鎖か学校閉鎖になってるとのこと。
元気なお子ちゃま達は喜び、9月の大型連休が終わったばかりのママさん達は苦い顔してるとか(笑)
元気いっぱいのお子ちゃまがいたら、五月蝿くて大変だろうね。

社内で出るといつ自分が罹患してもおかしくないないつーことよね
くわばらくわばら
予防はしっかりせねば!
少なくともこれで社内第一号にだけは、ならないですむわ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

どこまでついてないんだ・・・・  

きょうは、ほにゃみさんと横浜のオクトーバフェストへ行く予定でしたよ。
いや、予定と言うよりいたんですよ。

でもね・・・・・延期になっていたんだなぁぁぁぁぁ(T▼T)

こんちくしょ、はるばる横浜まで行ったのによ←在住隣の市
台風の影響で二日も延期されてた・・・・
本当は昨日の夕方から開催で今日は二日目のはずだったのだけれどね。
昨日は延期になっていると思ったの。
なにせ、台風の影響があったからねぇぇぇぇ
でも、昼前には晴れてたし、午後からは設置しているんだろうなぁと思っていたのに・・・思っていたのに・・・・
今日、設置してたよ。こんちくしょー

仕方ないので、赤煉瓦でビール飲んで来ました。

なんのビールだっけ?
名前忘れたけれど。ほなみさーん、なんだっけ?
あと、琥珀の生を飲んで、パスタを食べて倉庫を散策~
一通り冷やかした後は、外に出て鮎の塩焼きに引かれて食べる私。
麻布十番祭りでも食ってたな(笑)
好きなの、魚の塩焼き。
一口二口食べたら、ビールが飲みたくなって、蕎麦ビールを買って晴天の下で憂さ晴らし。

蕎麦ビールと鮎の塩焼き

蕎麦ビール・・・とはいえ、味は普通の黒ビールでした(笑)
しっかりとした味で美味しかったな♪
ほなみさんがイタリアンフェスで買ってきてくれたおつまみをつまみつつ・・・桃のピクルス美味しかった(*´▽`*)
まったりしたあとは、お買い物♪
みなとみらい駅へ向かいつつ、途中で買い物に立ち寄り。
うっかり、安いからってボレロとニットとワンピとジーンズ買っちゃいましたよ。
昨日、何買い直したか忘れたか私・・・・と、自主つっこみをしつつ・・・
二時間ほど冷やかして、最後にラーメン食って帰ってきたのでした。

明日は、コギのオフ会!
河口湖へ行ってきま~す。

その前に、原稿をもうちっと進めておきませう。

それにしても・・・日中に出かけるときは、サングラスをわすれないようにしなきゃ(><
眩しすぎて左目があけていられない~~~~

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

とっとと諦めて  

機種変しました。
警察にも届いてないし、路線に電話しても届いてないし。
どこへ転がり落ちて、どこへ養子に行ってしまったのかしらんけれど、待つということが基本的に嫌いなので、さっさと見切りをつけて次へゴーですよ。
いくら、保証があるとはいえ・・・・3万の予定外出費は痛いね(><
今度こそ2年は最低使うぞ!

と、固く決心した本日。
気がついたら古いPCの電源がつかなくなってました・・・・・
別に支障ないけどさ、
もうほとんど前のPC電源いれないけどさ・・・・

データー思いっきり色々のこったままなんだけれど!

ハードが壊れたのか、ただたんにコンセントが内部で線が切れたのか・・・・後者ならコンセント買い換えれば使えるんだろうけれど。
まぁ、とりあえずその内片づけて棚の中にしまい込んでしまおう。
新しいPCの電源がうんともすんともいわなくなったわけじゃなくて、本当に良かった・・・・
うん、心底そう思う今日この頃。


と、言うわけで携帯復活しました!
機種変扱いになるのでメルアドも番号も変更なしっす。

さて、原稿に戻ります!!

そーそー近いうちに誰が為に啼く鐘の再版と阿香に散る緋に付いての通販のお知らせをいたしますー
冬が受かっても落ちても、再版し通販の受付をしようと思いますので。
この連休中に案内の準備をしたいと思いますので、ご希望の方は気に掛けて頂けたら幸いですv

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

どこへいった・・・  

わたしのけいたいちゃん・・・・

利用路線の落とし物センターに連絡しても、どこにもとどけられてませんよ・・・・
今はもう、回線も停止してしまったので、着信も出来ませんが・・・そろそろ充電池辺りも底をつくはず。
毎晩充電しないと翌日の夜には使って無くても勝手に目盛りが減るというとにかくコストパフォーマンスの悪い携帯なのでね・・・・・電話もガンガンにかけたし、Cメールも親の携帯から送りまくっているから、履歴が凄そうだけれど・・・・そろそろ、エネルギー切れでしょう。
だれかが、充電してないかぎり。
かつ、充電しても回線停止の上携帯そのものにロックかけているから・・・使えるのは、空なマイクロminiDiskぐらいざんしょ。
それはまぁ、いいや。
なんかおまけてついてきたヤツを入れただけだから。

とりあえず、不便極まりないので、さくっと諦めて明日交番に届けてその足でauショップにいってしまおう。

土日携帯が必要なんだよ!!

っていうか、電車の中で落としたのは確実で、各路線に問い合わせて見つからないなら、もう手段が思い浮かびません。
今度買い換えたら、アプリをダウンロードしておいて、おおよその現在位置を判明できるようにしておこう。

まぁ、あれだ。厄払いしたと思おう。

なんか前回もおなじ事を言ったような気もするけれど・・・
やっぱり夏コミの当落結果前で、落としたような気もするけれど・・・・・・・・・・・・・・・・

きっと、冬の当落結果前に厄払いしたということだよね!

うん。
人間何事もポジティブに生きねば!
いつまでもくよくよしても仕方ない。
まぁ、また五万の出費か・・・・と覚悟をしたのだけれど、安心サポートに入っていた分、18000円は保証されるし!
CADのお仕事は上手くいっているし!
その手当があるんだし、(振り込まれるのはかなり先だけれど)
思っていたよりも早くCADの目処はたったし!
明日も定時で上がるぜ!!
でもって交番行って、携帯の機種変して・・・・うん、そうすれば、もとの生活です。

でもCADの仕事順調にいっているとはいえ、まだ資料が全部そろってないから、後半戦がどのぐらい時間かかるか読めないんだよねぇ。
前半戦も二日で調子が掴めたから、思っていたより今週末は楽です。
今日も、定時で上がってやけ酒会・・・・利き酒を堪能してきたし!
明日はちょっと日常の仕事も忙しいけれど、前半戦も残り一枚も切っているし・・・・ちょっと、操作に余裕も出てきたから、脳味噌がお留守になり始めているのだけれど、うん。プロットを練り練りしつつ、CADをしつつ、あと一日頑張るぜ!!

でも、正直に言うと携帯を尾としたというよりも、誰が持っているか・・・何処にあるのか判らないというのが非常に嫌。
これが、またトイレに落として水没したとか、高いところから落として壊したと言う程度なら、さっくりと踏ん切りがtうくのだけれど。
誰がもっているのか判らないというのは気持ち悪いね・・・・
いくら、使えないようにロックも回線停止もしているとはいえ・・・・

ああ、それにしてもドコモダケ・・・せっかく、同僚から貰ったのになぁぁぁぁぁ

ほにゃみさんから回ってきたバトンはまた明日にでも改めて!

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

携帯落とした・・・・・・・  

というか、私今年は携帯に呪われているのか!?

五月にトイレにおとし、今度は電車で落としたよ(たぶん)
会社をでて地下鉄におりながら、ほなみさんへメールを一通送信。
その後、ちょろんとブログのチェックをして・・・・バックにしまったはず。
その時がたぶん地下鉄その1に乗っていたと思う。
会社最寄りの駅には携帯の落とし物はなかったし。
その後乗り換えて家の最寄り駅に向かう路線その2へ乗ったのだけれど・・・・後二駅で最寄り駅っていうところで、携帯が無いことに気がつき愕然とする私。
路線その2に問い合わせても、路線その1に問い合わせても落とし物は届けられてない・・・
でも電話を掛けると着信はする。
ひたすら電話はかけ続けているのだけれど、誰も出てくれない・・・・
拾った人がいるなら出てくれ・・・もう嫌がらせの如くガンガン電話かけているんだけどなー

ちなみに、遠隔操作でロックをかけたので、着信し出ることはできるし、電源も落とせるけれど、使うことは出来ません。
よって、携帯の中身が人に見られる心配もないのだけれど・・・・

うわーん、これってどう考えても買い直しの可能性の方が高くない!?
いくらなんでも、五ヶ月で携帯買い換えって・・・・過去最短記録なんですけど!
安心サポート入ってたから、保証が多少きくらしいけれど・・・・
でも3万ぐらいは自己負担せなあかん・・・

友達の皆々様へ
今日の夕方6時半以降私の携帯にメールしていた場合、すんません。
私のPCにメール送り直してぇぇぇぇ

ってなわけで、ほなみさん、明日私はとーちゃんの携帯を持っていくので、電話番号とメルアドは後で送り直す!

うわーん、私の携帯・・・・
無事に終点で保護されていてくれ・・・
雨の日は忘れ物登録が多いらしく、登録がまだされてない可能性があるとかないとか・・・・
明日もう一度各路線に電話して確認して、見つからなかったら・・・・・

回線停止にして、機種変更いたしましょう。しくしくしく・・・
今日はせっかく1時間の残業で終わったのになぁ。
乗り換え路線まで戻ったりしていたから、結局帰りがおそくなってしまった。
とほほーん。
まぁ、予定が入っていた明日にやらかしたわけじゃないからましか・・・・。

ああ・・・私の携帯ぃぃぃぃっっっっっっっっっっっ

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

たった…  

14時間しかまだCADに費やしてないのに、眼精疲労による偏頭痛に悩まされとるわだす。
いかんCAD強化月間=鎮痛剤漬け強化月間とかす(爆)
せっかく胃薬とおさらばできたのにな~とにかく右目の奥と右こめかみにずくずくと鈍痛…
やっぱり、負荷は今までと違うね。
この程度の作業でも負荷は出てくるのか…片側というのが、いかに左を使ってないかが判るなぁ

とりあえず、来週中にはCADを大半終わらせよう。
でないと原稿どころじゃないや。

でもまだ火曜日なんだね。私の中ではすでに木曜な感じなので、妙な焦りだけが募ってたんだけど、今週中には平面図は終わるかな~

あ~疲れてるのは久しぶりに本気で仕事してるからか?←待て
いやぁ~いつもの仕事は七年間代わり映えないから、頭をもう使わないんだよね(笑)
だから、原稿の事を考えながら出来るんだけど、CADは経験が足りなくてまだ邪念(笑)が入る余地なし(笑)

今日はシナリオ集を読みながらプロット練るか
どうせパソ触れても23時頃になるんだし。今日は紙媒体でいいや。
今週凌げば身体もCADモードになると思うんだけど。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

神威♂学園祭・・・・・  

の、案内が届いた。
ファンクラブ限定ライブ。
ファイナルの時にGacktが宣言していたやつ。

学生服(もどき)を用意しなければならないライブ・・・・

もう学生でなくて早ン年・・・・じゃ、すまないのだけれど。
い、いまさら学生服(もどき)ですか、学生服が基本でもどきでもOKという規定があるのだけれど。

会場となる場所の確認したらスポーツセンターでした。
あの・・・・体育館でやる気なんだろうか・・・・・・?
これ、一回のライブで何人参加可なんだろ・・・?
うわ、チケット取れるのかなぁ。

東京は、11月27、28,29の三日間。
金・土・日。
土日はいい・・・何時始まりだって。
なのに、なのに、なして金曜日の平日の始まりが18時!?
絶対に間に合わないじゃん・・・・
チケット取れたら、この日有給取ろうかなぁ。
早退するのめんどいし。
っていうか、制服もどきの服・・・・こういうとき、高校時代の制服残しておけばよかったなぁとかしみじみと思うわし。
なにせ、もどきを買ったってこの日以降使用できねえっぺ。
某ほなみ嬢←某をつける意味無し。に、メールを送ったら、プリーツスカートに、白いブラウスにリボンタイがあれば制服に見えるよ!と言われたのだけれど、プリーツスカートなんて常日頃はきません!!
っていうか、スカートはかないし・・・・
なして、制服なんじゃぁぁぁぁぁ・・・・学園祭・・・・それも、カバー曲予定らしい。
いったい何をカバーするんだろう。
楽しみの前に恥は一時。
どうせ、顔見知り居ないんだし。
とりあえず、三日間取れるかどうか判らんが、チケットは申し込むぜ!

それに併せて、アンソロの編集せねばならんのだが、ちょうどこの時期RINKOさんは函館へ慰安旅行らしいし。
んじゃ、慰安旅行行くまでに全て終わらせてしまいませう~
つーことで、ライブに行く日程は確保できているのだけれど・・・・・・

チケットは果たして取れるのか!?
制服(もどき)の格好をせねばならんのか・・・・

一枚でもいいから取れるといいなぁ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

100万打~更新しました。  

前回から一週間強で更新できました(笑)
前回に続き、アンケートで再UP希望いただいたSSのTOP1をUPしました。
「華麗なる(?)大演舞会」です。

いやぁ・・・・とりあえず、現時点ですぐにどうにかなるのはここまでとなります。
最後の御礼プロジェクト「記憶の欠片」は・・・・手直しがかなり必要なので、ちょっと時間がかかりそうです。
なんとか、企画を開始して3年目を迎える前に終わらせたい所存なのですが・・・・
うーうーうー

冬休み中に時間取れるかなぁ(遠い目)

1月は通販処理だし。
2月はharuの原稿やらなきゃだし。
3月、4月は5月の原稿やらなきゃだし・・・
5月は通販で・・・・
6月・・・・・・?(遠い目)

ちまちま、なんとか書きためたいと思いますって、お正月休みは今はまだ予定が入ってないので、お正月中になんとか出来たら3年目を迎える前に終わるかなー
お正月に予定が入ったら即アウトだけれど。
年末はもうなんだかんだいって、予定が入っているので、時間無いしねぇ。
予定らしい予定いれてないの11月オンリーだよ(笑)
今月はなんだかんだいって毎週二日は外食の予定入って居るなぁ・・・
ちょっと、遊んで、原稿してCADやってたら、あっという間に今月終わりそうだ・・・ぎゃびー

もたもたしないで、キリキリやっていかねば、己の首がキリキリしまってゆく~~~

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

CADのお仕事  

が、急に入りました。

良かった・・・・まだ、今月で・・・
12月だったら確実にGHの原稿がまにあわなんだ。
来月も目はあまり酷使したくなかったので、今月で良かった・・・・アンソロ原稿はあるけれど、末までにあげておけば、自分の原稿はRINKOさんにチェックしてもらえるし!
来月は編集に時間をかけたいので、目は仕事で酷使したくなかったのよねーん。←ダメダメ社会人。
今回のCADは納期がいつもよりかなり長い・・・今月いっぱいあるのだけれど、その分仕事量も多いので、ペースト量と期日の調整をしっかりやらないとね!
日常の仕事は日常の仕事であるし。
なにせ、今月も気がついたら色々予定が入っているからなぁ。
その日は定時であがりたいし。そうなったら、なんとかして他の日に残業して、土日はこれ以上予定をいれないようにして・・・・・うん、まぁ何とかなる。
死霊が・・・じゃなくて、資料が全て揃ってないから、全体にかかる時間の把握はまだできてないけれど。
私、原稿の締め切りはいつもギリギリまでぎゃーぎゃーいっているけれど、仕事の読みは外さないのです<( ̄^ ̄)>(笑)

あくまでもCADは臨時。
まぁ、そのぶんお手当もとても良いので、多少無理しても頑張ってあげるのだけれど。そんかわし、この仕事半期がかりの仕事だから、お手当が振り込まれるの早くても来年の五月・・・・なんだよね・・・・・・・その間チマチマ修正が入ったりするし。まぁ、給料とは別のお手当になるので、いつ振り込まれても良いのだけれど。単価がとても良いお仕事なので、頑張るデスよ。
なにせ、定時内の業務でもCADに費やした時間は別請求できるので、とても大きい実入りなのですよ。
17時半までは定時なのだけれど、15時~19時までやれば4時間分の請求ができるのさー。実質1時間半の残業でもね(笑)
日常業務をきりきりとあげて、実際の残業時間をいかに短くすませられるかが腕の見せ所♪
今月は、久しぶりにキリキリ働くぜ♪

不況の影響でかなり仕事量が会社自体減っているので、日々ダラダラ仕事していたからなぁ。
エンジン上手くかかるかな?

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ふと、スケジュール確認…  

気がつくと今月もじわじわと予定が入ってきているな~
もしかして週末に予定入ってないのって、今週と月末だけだ…(笑)
今日はトルコ料理♪来週は利き酒に行って、ビアフェス行って、ワンコのオフ会、再来週はRINKOさんとご飯で、レ・ミゼラブル。で、土曜日にはとーちゃんのお供で栃木までお出かけ←とーちゃんの友人がやってる酒屋に酒買いに…こうかくとどこまで酒好き(笑)

まだ2日だけど、ボケボケせず頑張ります。
もう、時間がねーじゃん。これ以上は予定入れるの止めておこう。
オフの友達との予定がなかなか入れられないな~

自分で主催は今月末まで!と言ったんだから、さくっと終わらせないとね。
ネタは固まってるんです♪
書くのは楽しみ。
後はうまくまとめられるか…ひ、土方さんは難敵なのですよ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

すっかり  

カフェインレスな生活になっている天華です。
煙草に続き、カフェイン断ちも上手くいきそうです・・・・どっちにしろ、禁煙にしろカフェイン断ちも己の身体と相性が合わなくなった・・・・という哀しい結末。
ううううう、これ以上体質に合わないものが出ないといいなー。
ていうか、さすがに先日もうダメだ・・・と思いました。うん。

チョコレートうっかり少しぐらいならいいかーな気持ちで食べたら大変な事になりました(爆)

食べてすぐは特になんともなかったんですよ。
ええ、胃もたれもせず顔も痒くなることもなかったし。
たまーに少しぐらいなら平気なのかな?とか思いながら、仕事をすること一時間後。
私の胃は牛になった・・・・

冗談抜きで胃がひっくりかえって飛び出して来るかとおもったよっっっ

いやぁ、胃液すら吐けないのって本当に辛いね!
もう、胃はとにかく収縮運動を繰り返して、何かを出そうとするんだけれど、胃の中は空っぽで胃液すらでないのよ。なのに、もう嗚咽は酷くて酷くて・・・・とりあえず、水をがぶのみして、飲んだはしから全て吐いたらようやく落ち着いたけれど。
なんというか、あれだ。全力疾走したよりも疲れた・・・・
いや・・・びっくりしたなーもう。
さすがに、お便器とラブラブになりながら「もう、チョコレートはくわねえ・・・」と呻きました。ええ。もう、食べませんとも。
コーヒーも同じような状態になるのかなぁ・・・・・興味津々・・・・じゃない。
とりあえず、コーヒーというかカフェインを断ってから愉快なぐらいにアトピーの調子が良いです。
毎日毎日おかんが、肌の調子良くなってるじゃない。と必ず言うほど良くなってきているようです。
今日はちょっぴしかさついてかゆかゆだったんだけれど、傍目には判らなかったようだ。ちょっとぐらい搔いても赤く腫れなくなってきたみたい。
何が今までとちがうって言えば、コーヒーを飲んでないってことぐらいだしね。
やっぱりコーヒーかなぁ。
これで飲んでまたぶり返したらコーヒーが決定打になるんだけれど・・・まぁ十中八九カフェインだろうなぁ。
今ではすっかりと職場で飲むのも十六茶(ノンカフェイン)か水ですよ。
おかげで糖分もカロリーも摂取量がへりました。
今までカフェモコアとかカフェオレ飲んで、朝の血糖値上げてたからねぇ。
飲まなくなったぶん、ジーンズがゆるゆるな感じなのです。
ウェストや足が少し細くなるのは嬉しいけれど、サイズが変わると買い直しが面倒・・・っていうか、ジーンズがだぼつくとかっこわるいし、歩きながら引っ張りあげるのもかっこわるいし・・・・
善し悪しだよなー

でも、冬になったら柚茶や生姜茶飲むから、減った分・・・・腹に付くのかな・・・・減ったところには付かないよね・・・もう年齢的に腹か・・・・(遠い目)

このまま基本水か、ノンカフェインのお茶にしていけばいいような気もするのだけれど、冬は体温を上げるためにも暖かい飲み物が欠かせられないのよね~
今まではココアとカフェオレだったんだけどなー
柚茶と生姜茶を仕入れておかなきゃ!
ついでにマッコリも買っちゃおうかな~
楽天でまとめ買い~♪

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。