徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

阿香に散る緋の後書きをUPしました  

アドレスは本誌の最後尾に掲載しているのですが・・・通販もしてない以上、告知をする必要ないかなー?とか思いつつ、一応お知らせしておきます。

一週間ほど経過してしまいましたが、やっとこさ後書きUPです。

おまけは合同誌の方のネタでやりたいと思いますので、もう2~3日お待ちを。
合同誌と言えば、もう残り僅かとなっているようなので、まだお申し込みされていない方はお早めにRINKOさんのサイトへ行かれてくださいね!
15部切っているようなので。
無料配布本は合同誌をお買い上げ下さった方の中から抽選で、私とRINKOさんで選ばさせていただきますので、ご興味ある方は合い言葉+α斉藤さんへの愛を叫んでみて下さい。

古いデーターを見ていたら、記憶からすっかり消えていたSSを発掘しました(笑)
コンテンツを今の形にしたときに、リンクを貼り忘れたんだだと思いますが、おいおいWeb拍手にでも乗せていきたいなーと思います。

古いネタばかりで申し訳ありませんが(^^;ゞ

昨日今日で、何話か書こうと思っていたのに全然できなかった・・・・。
一日何していたんだろう~?ってちょっと疑問。
半分寝倒してたけれど。
アンソロのテンプレのパターンをいくつかこさえてみたりとか、チャットのお礼参り・・・って書くと何かものすごく違う意味になっちゃうね。ご挨拶にえっちらおっちらしていたとはいえ、やっぱり何していたんだろ・・・・?

絶対に家にいると無駄に時間を過ごしていると思う、今日この頃・・・・
もっと、有効に使わねば!!

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

薄桜鬼合同誌と参加イベントに関して。  

何点かご質問がありましたので、Q&Aと参りまーす。

☆ 合同誌「華巡り」の再版はありますか?

 サイトに御礼という形で掲載しているSSをご覧下さってありがとうございます。
 お気に召していただけて、華巡りの方へも興味を持っていただけて嬉しいです。
 合同誌・華巡りの再版に関してですが、もうしわけありません、現時点では予定しておりませんのでご了承くださいませ。

☆ 阿香に散る緋の通販は行いますか?

 今すぐは私の方がもう時間に余裕がありませんので、お受けできませんが、冬コミのイベントがおわりましたら、通販の方をさせていただきたいと思っていますので、ご都合がよろしかったらお手に取っていただけたら幸いですv

☆ 今後薄桜鬼をメインに活動されてGHは発行数が減るのでしょうか?

 いえいえ、GHでの活動は基本的に何一つ変わりません!!
 減るのではなく増えると思っていただけると助かります。
 今後も5月のSCC、夏コミ、冬コミでは今までと変わらずGHで参加しますし、その都度スペースがいただければ新刊を発行していきます。
 薄桜鬼はharuと5月のSCCでの参加を+する形になると思います。
 他は、RINKOさんの都合が付けば、オンリーなどに参加するかもしれませんが、基本的な活動ベースは何一つ変わりません。

 今まで年三回だったのが年5回ぐらいになるかも?な感じのペースになります~
 っていっても、そのペースがいつまで続くかは判りませんが(笑)

 サイトの更新速度は・・・申し訳ないです。
 元々の速度がすでに鈍足を通り越して、停滞しているようなものなので・・・・・

 えっと薄桜鬼で短編が書けたらサイトで更新するかもしれませんが、GHは短編はもうネタが思い浮かばないので・・・・ごめんなさい。GHでも更新を楽しみにしてくださるのはとれもありがたいのですが!!
 薄桜鬼ばかり・・・と見えるのかもしれませんが、その薄桜鬼すらまともに更新しておりませんので・・・げふんがふん

 古いヤツの更新じゃ・・・・ダメですよねぇ・・・・
 古いヤツのならたんまりとまだまだ残って居るんですけれど・・・・・8年ぐらい前にバカみたいに書いて、一度サイト整理して削除してしまっているのが半分ぐらいあるので、どっちゃり残ってはいるんですが・・・・

 とりあえず、いい加減100万打~なんて言っているのも恥ずかしいので、さっさと終わらせるようちょっと今月頑張ります。

 
 

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

100万打記念更新しました  

足がけいったい何年になるんでしょう・・・・もういつに開始したか怖くて見れない私です・・・
いやうん、もう3年?とかいいながら見てますが・・・
うわー・・・・もう、さっさと終わらせろよとよくつっこみが来ないなぁとか思っちゃうぐらいに、だらだらしすぎですね。

本日は、100万打達成御礼企画 アンケートTOP5のSSその2「唯一の華」をUPいたしましたので、未読方がいらしゃったら、是非ごらんくださいませv

とりあえず、すぐに次を更新できるように、華麗なる~の編集を・・・・っていうか、見直しをこのままはじめまーす。

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

通販発送のお知らせ  

予定より1日早いですが、発送準備が整いましたので明日の午前中集荷に来て貰います。
金曜日発送なので、早い方で土曜日。だいたいの方の所に届くのは土曜日発送と変わらない月曜日になってしまうかもしれませんが、明日全国へ旅立ちまーす。
お手元に届くまでもうしばらくお待ち下さいませ。

一週間ほど待ってもお手元に届かなかった時は、お手数ですが私の方までご一報下さい。
思いっきり一片に流れ作業しているので、中身を間違っているかもしれませんので、お手数ですがその場合もご一報をお願いいたします。

たまぁに、頼んでない本が入ってました・・・と連絡があることが・・・時々、つい一冊余計に入れてしまうことがあります・・・

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

痩せたと言うより  

窶れたらしい。

今日、おかんに「あんた窶れたんじゃないの?」と言われましたよ。
私的には脱稿してから外食けっこうしているし、飲んでいるし、痩せるようなっていうか、窶れるような要素はもうないんだけどね?
とりあえず、体重に乗ってみたら・・・・
あら?あらららら・・・・
45キロ切ってるよ(笑)
服着ているのに45キロ切ったのは久しぶりだわ~~~
健康診断の時なんかは44キロ台と測定されるけれど、家で計測するともう1キロぐらい多くて、あまり切ることなくなっていたんだけれど。
うーん。体脂肪は昔に比べたら増えたなぁ。昔は同じ体重でも17%だったのになぁ。まぁまだ許容範囲の数値だからいいか。
それにしても何処が落ちたんだろ?
って聞いたら「顔でしょ。痩けてるんだから」と、さっくりと言い切られてしまう。
のぉぉぉ( ̄□ ̄;)
顔が痩けたら老けて見えるじゃないか!
この年で老けたくはもうないっっっっっ
落ちるならキューピーな腹がいいのになぁ。
原因はやっぱりコーヒー止めたことなのかなぁ。
原稿に追われていても私あまり体重変わらないんだよねぇ。
どちらかというと脱稿したら外食が増えるから、その分増えやすいぐらい何だけど、逆に減ってるし。
いつもと違う点と言ったらカフェインを摂取しなくなったってことぐらいだし。
今まで少しぐらい動いてもまったく汗をかかなかったのに、最近じんわりと汗を掻くようになったんだよね。
そのうえ、汗を掻いてもあまり痒くならなくなってるし。
これってやっぱりカフェインが消えてきた影響なのかなぁ。
カフェインアレルギーなんてあるのか判らないけれど、実際に飲まなくなってからアトピーがだいぶよくなってはきているし。
代謝も良くなってきているし。
寝付き良いし←これはアレルギー関係ないし。

うん・・・寝付き最近いいんだ(笑)

ただ単に寝不足が続いているから寝付きがいいのか判らないけれど。
たまぁに確かに寝付きが悪くなるときはあるけれど、でもやっぱり段違いに良くなってきている。
・・・・・・・・・・・飲み過ぎ?
飲み過ぎだったの??
一日どのぐらい飲んでたんだろ・・・・?
多いときは一リットルぐらいは飲んでたのかなぁ?
自分で淹れるとエスプレッソ波に濃くいれちゃうんだけれど。

でも、本当にもう飲んでないので、町を歩いていてドトールなんかを見かけると、ものごっつ飲みたくなる(><
なんでこんなに街にコーヒーが溢れているんだぁぁぁぁ(T▼T)
気分はアル中のおやぢ・・・

が、がんばってカフェイン無くても平気な体質になるぜ・・・・コーヒーのみてぇぇぇぇ

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

後一日で・・・  

連休が終わるだなんて信じられん。
私、この連休中ただの一度も朝寝坊してないよ(笑)
いや、休みと言ったら朝寝坊どころか、昼過ぎまで寝ているのが私なので。
はい、基本的にダメダメ人間なのです・・・・

いや?19日は世間一般的に見たら朝寝坊?
いくら7時に犬に餌をやるので起きたとはいえすぐに・・・・キーボードの反応が急に遅い・・・・・?なんで?変換が表示されるのに間が開く・・・・すんげぇ使いづらい。

まぁ、いいや、後でキーボードの設定を見直そう。



-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

お疲れ様でした!  

無事に・・・とは口が裂けても言えない状況でしたが、なんとかオトメイトオンリーが本日終了いたしました。
お手にとって下さった皆様、本当にありがとうございました。

会場のスタッフ様並びに、周囲のサークル様、当日スペースまで足を運んでくださった皆様には、

大変ご迷惑をおかけいたしました。
深くお詫び申し上げます・・・・


会場に二つの作業を持ち込んでしまったことにより、事前にすまさなければならない準備が全く間に合わず、パニック状態で販売に突入してしまった。という不手際極まりない事態になってしまい、重ね重ねお詫び申し上げます。
会場のスタッフ様にはご尽力いただき、本当にありがとうございました。


あんなにパニックを起こしたのは数年ぶりでした・・・・(遠い目)
改めて、会場で何か作業をするような事はもう二度とするまいと固く心に誓いました。
同じ轍は二度と踏まないように気をつけていたのに、やってしまいましが・・・冬はこんな事態にならないように、しっかりと対策を練ろうと三人で検討中です。
とりあえず、現状では既刊の搬入部数を最小限にするか、アンソロのみの発売にしそれぞれの既刊は一切持ち込まない方向にするか、どちらかを検討中しております。
実際にどうなるかは、まだ判りませんが、冬コミは周囲の迷惑にならないよう最大限の努力をしていきたいと思います。


今後は、10月一杯はアンソロ原稿にとりかかり、11月は当落結果次第でGHの鐘改訂版の編集をしつつ、アンソロの編集をし、12月の半ば過ぎまでGHの原稿にいそしみたいと思います。

夏に冬コミGH受かったら鶴の怨返し!とか言ってましたが、どうしても舞台のイメージとしている所に行って写真を撮ってきてから、本にしたい・・・と思っていますので、鶴の怨返しは五月に持ち越し。
冬はまた別の話にしたいと思います。
年末に計画しているので冬コミには間にあわんのですよ。
写真・・・たかが表紙用の写真・・・でも、どうしてもほしいんだっっっっ
上手く取れるかどうか判らないけれど、数打てばきっと使えるのが一枚か二枚ぐらいはあるはず!
夏のGH合同誌だって、札幌行ったときの写真を加工して使ったんだし。
真冬だけどどうしても行きたいのです、大内宿!!古民家!!
RINKOさん、旅館さがしておきます。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

オトメイトオンリーについて  

9/21 オトメイトCarunevale 都立産業貿易センター 浜松町館3階
紅華乱舞 NO79/80 斎藤×千鶴スペースにて参加。
RINKOさん、東流さんに私の三人の合同サークルです。

当日販売予定物のお品書きをRINKOさんが作ってくれました。
PDFファイルとエクセルの二パターンがあります。
ご使用のPC環境とお好みに合わせてDLしてご利用下さいませ。
エクセルの方は金額の所に計算式を入れてみましたので、ご希望の本の冊数を入力していただけると、単価及び合金額が表示されるようになっています。

PDF版お品書き    エクセル版お品書き

★委託情報★
Sweet Planの秋野ほなみさんの初薄桜鬼コピー本を、委託させて頂けることになりました♪

「微睡鬼譚」(まどろみきたん) B6 16P 100円
今から楽しみです!!

※21日まで一番上にきます。
-- 続きを読む --

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

お仕事終了!  

五連休がいよいよスタートだわ。
明日は病院→美容院→デパートでスーツを買ったら部屋の大掃除(笑)
夜にイベントの準備をしよう。まだ何もしてないよ。
まぁいつも前日の夜だし
20日は山梨まで法要にRINKOさんと共にでかけて
21日はオンリーイベント。
何年か前にゴーストで行ったきりだからめちゃ久しぶりだわ。
ほなみさん、よろしくね!
台風も房総沖にずれたし。ラッキー♪
22、23はひたすら通販処理に明け暮れるために空けてます。
こうみると遊びが一切入ってない(°□°;)
なんか寂しい~24、25も通販でさすがに26、27は何もせず寝倒そうと思う
いや犬と遊ぼう←なんか友達いないやつみたい…
原稿をやりだす時って既に時間に余裕がないどころか、ピンチ的な配分だから、構ってる暇ないんだよね
庭に出して写真でも撮ろ

んでも今日は四ッ谷で鶏でっす♪
んふふ。楽しみだわ。肌寒いし鍋も焼き鳥もいきたい所存。
来週はないけど、再来週はトルコ料理行って、翌週は利き酒会に参加♪

アンソロの原稿とゴーストのネタも考えつつ、遊ぼう。
私がひっきーになる夏は終わったぜ!

category: iPhone

tb: --   cm: 0

拍手更新  

ぬぅを、あんな短い話なのに書き始めてから2時間経っている!?
なしてや・・・
なしてもかしてもないか、眠いからか・・・・

えーと、Web拍手タイトル通り更新しました。
薄桜鬼 原田×千鶴です。
初の組み合わせですので、もうなんか変かもしれませんが見逃してください!(笑)
眠いんですもうかなり・・・いや、寝てないんだから寝ろよ。と自主つっこみをしたく・・・でも、原稿が終わった後って、しばらく寝ないんだよねぇ・・・・まぁ、いいです。さすがに1時半になりそうなので寝ます(笑)

その内、こっそり書き直しているかもしれませんが・・・・・


そして、今頃お腹が空いた・・・もう、寝るけど

category: web拍手

tb: --   cm: 0

肉まん1個で  

胃がもたれてきもちわるひ・・・

大阪の550だっけ?肉まん。いや、豚まんって言うんだっけ。
私の中で豚まんも肉まんも同じなんだけれど、何かが違うらしい・・・何が違うんだろ?
ママンに良く訂正される。
今日、ママンが1時間10分も並んで買ってきてくれたのだ。
東急東横店で大阪物産展をやっているらしくてね。
1年に1回だからって買ってきてくれたのだけれど。
美味しかったんだけれど。

すんげー、腹の中で膨れてくるしいぜ。

中華街の豚まん・・・あれ?あっちは肉まん・・・・どっちよ!?まぁ、いいやどっちでも。
中華まんより小振りなんだけれど、お腹はいっぱいいっぱいですよ。

なので、本日の夕飯は肉まん一つつまんで終了・・・・腹がもたれるぅぅぅ
そーいえば、病院行かなきゃ薬がもう無かった。
土曜日にでも美容院に行く前に病院寄って薬貰ってくるか・・・

それにしても眠い・・・
昨日もタイミングがずれて、なんだかんだで1時近くになってしまった。
今日はもう眠いから寝よう。
眠い内に寝るのが一番だ。

でも、拍手書きたいなぁ。
今日、帰りに原田×千鶴で浮かんだんだよなー
短いからさくっと書いてから寝るか。

通販処理は、22~25で全て片づけて、26日に発送させていただく予定で変わりはありません。
台風が26日にでも来ない限り、予定の変更はございませんので、お申し込み下さった皆様申し訳ありませんが今しばらくお待ち下さいませ。

今、通販準備を始めると・・・・RINKOさんが寝るスペースが無くなってしまうんです(笑)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

入稿しました  

これで肩の荷がおりた(安堵)
後はイベントの日を待つのみ。
詳細は明日以降にUpしま~す。

さすがに、眠い。睡眠のリズムが予想外に狂ったせいか、今日は寝不足がたたって低血糖&低血圧で電車酔いを久しぶりにしてしまったわ↓
一日ぐらいいつもなら狂っても支障ないけど、毎日睡眠不足が続いてたからダメージ大(爆)
帰りも寝過ごして一駅通過(爆)
いや、アルコールのせいか?
入稿後、東京→舞浜に移動してロティスでビール♪
いつもは四杯ぐらいは普通に飲んでたけど、さすがに今日は二杯が限界だったな~
でも秋麦は美味かった♪

とりあえず今月はもう原稿の事は考えない!

アンソロ原稿は来月に片付けよう
予定は詰まってるけど、私のペースは確実に落ちてるから、もうギリギリは止めよう!
でも、夏コミに自サークルで参加してないせいか、あまり原稿書いてないような気がするんだけど、思い返してみれば、ゴーストの合同誌60ぐらい(新書で100ぐらい)、おまけ7ページ、薄桜鬼合同誌90ぐらい、個人誌140

たぶんこの二ヶ月で書いた量は、ここ数年では久しぶりに書き続けたと思う
過去最高は一ヶ月でA5で240いった神庭だけど(笑)

それでもRINKOさんはもっと書いてるんだよな~
うん、どこか遠くに行ってしまっても仕方ない。
オンリーまで帰ってきてね~(;∇;)/~~(笑)

ちなみに私はRINKOさんが過去にやったという過去のあれやこれやそれ全て、やったことないから!!(大笑)

寝よう

category: iPhone

tb: --   cm: 0

タバコが吸いたひ…  

いかんいかん。
禁煙してもう何年か経ってるのに、ここで手を出したら元の木阿弥だ。

はぁ~久しぶりにすんごいストレスを感じてる。
ただ単にコーヒー断ちの影響かしら。
寝てないからだろうな~
変な時間に起こされたし。
めっちゃ眠い…

category: iPhone

tb: --   cm: 0

おわった!!!  

やったぜ、プリントアウトも終了!
もう、何もすることはありませんぜ。
あ~眠い。

徹夜もちみっと覚悟したのだけれど、それは免れました。

えがったえがった
明日定時ダッシュして、入稿してきます。
なんとか無事に、阿香に散る緋の発行ができそうですー

阿香に散る緋 140ページ 900円になります。
詳細は明日にUPします~
いやぁ、これでしばらく締め切りを気にしないで済むわー

この5日間で120ページ打ちましたよ。
あはははは・・・・ペース落ちたなぁ・・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

打ち終わりました!!  

予定より30分おした(><
0時には打ち終わっていたかったんだけれど・・・・
とりあえずこれから本文を頭から読んで、入稿準備にとりかかります!!

て、徹夜かなぁ・・・・・

もう徹夜出来る体力ないんだけどなぁ・・・・
でもまぁ、お仕事があるので仕方ないです。

ちなみに、予定より延びて・・・現時点で140ページ。
ちょっとでも書き足したらあっという間にそれ以上になりますわ・・・・あははははは

だれやねん。124で終わると思ったのは。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

眠いし  

胃がむかむかする~
胃酸の出すぎだ

とりあえず寝坊することなく起きれたけど、そろそろアラームを聞き逃しそうで明日辺り危険。

ここ何日か穿いてるジーンズがゆるゆるなので、体重計に乗ってみたら減っていた
ラッキー
寝てないから減ったのか、コーヒーをやめたからか(会社ではカフェモカを飲んでたから)判らないけど。
腹筋にがんばって力を入れてフラットな腹を維持するぜ!
気を抜くとジーンズの上にぽっこりキューピーちゃんになるんだよね~
ずんどーの幼児体型だから…(沈)
フラットにし続けるためには腹筋腹筋
後はくびれがもう少しほしいなぁ。捻るか。


昨日、ひたすらペシペシ打ちながら思ったのだけど、ゴーストだろうと薄桜鬼だろうと関係なく血まみれや腐乱死体が出るものなんだなと思いました。はい

書いてるのは紛れもなく薄桜鬼ですけどね
描写はソフトに具体的には書いてませんけどね。直訳して一言ですますと、腐乱死体……

出る予定無かったんだけどな~

ってか話が長くなって中々終わりに向かってくれなかった(涙)
やっと終わりが見えてきたけど。
結をどういう方向でまとめるか。
パターンが幾つかあるのだけど
とりあえず後一日がんばるんばだ~~

眠い…乗り換えの駅まで後四駅。堕ちないように気を付けなきゃ…

category: iPhone

tb: --   cm: 0

お・・・・  

終わらない・・・あと5ページぐらい・・・だと思うと思う。から明日・・・
仕事中もチマチマ下書きして
後は夜校正しながら、ラストまで書き上げよう。

もおう、指が動かなくなってきた・・・・

ってか眠い・・・連日4時間切る睡眠はキツイ。

124~132 改めて 132~140になりそーです。

たまさんコメントありがとうです!

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

のぉぉぉぉ!!  

おとめげー的にこういった描写ってどうなのよ。って送ってみた(しごとちゅう)
GHなら抵抗無く普通にいれていた。ええ、普通に・・・

「おとめげー的にNG ってか、R指定つくんじゃないの?」

とさっくり返答

「Noooooooo!!!」

思わずムンクの叫びをしたくなった私。
仕事中だからしなかったけれど。
R指定つくならそもそもいくつよ?って思ったのだけれど。
ってか、もう表紙のデーター今手元にあるから遅いし!
会社のPCってROMに焼けたのかなぁ・・・・とそう言えばその機能があるPCかどうか判らん・・・
あったら、こっそりROMを読み込んでR指定足して、CDに焼き直せば良かったのか・・・?とも思いつつ・・・

で・も・ね

これ以上会場でやる作業増やせないのよ。
なして一時間しか無い上に、R指定つくものは開けないように梱包せなあかんの。
あ、当日R指定つくものは見本誌も全て開けないように封をしてしまいますのでご了承下さいませ寝。
会場からそういった指定が入っているらしいんですよ。
見本誌はR指定の付いてないもののみになります。
それから、当日R指定ご購入される場合は必ず年齢確認をさせていただくことになりますので、年齢が確認できる身分証名称をお持ち下さい。
入場時年齢確認を受付でされた方は、タグを受け取れるそうなのでそのタグ(腕章?)を見せてくださいね。
そのタグがない方に対しては年齢確認をさせていただいた上で、販売の取り扱いをさせていただくことになります。
いかにも成人してます。的な外見をされておりましても、年齢確認が出来なかった方は販売出来ませんのでご注意ください。


っていうかさ、21日台風が来るって言うのは本当ですか!?

ほなみさん、気合いで台風吹き飛ばして!!←無茶を言う人


ちなみに個人誌にはR指定つきませんよ。
ええ、描写を全てソフトな方向へシフトチェンジしてます。
腸が出たりとか目玉が潰れてぶら下がっているって描写は・・・そうか、R指定つくのか・・・
「あはーん」「うふーん」な系統でなくても要注意ね・・・・
GHってもしかして時々アウトだったんじゃ・・・・?とかふと遠くを見ながら思うのです。

これから5時間耐久レースの幕開けです!

124~136の予定!
ちまっとかわいくまとめます!!

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

そーいえば・・・  

薄桜鬼的には、はらわたとかめだまとかの描写を入れてはいけないのかしら・・・?
ゴーストだとガンガンに入れている程度だけど・・・

おとめげーでありえない。と以前チャットで言っているのを視たような気がするのは気のせいだっただろうか・・・・?
えーと、記憶が定かではないので普通にGHレベルでいれちまえー

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

耐久レース  

今夜中に本文を打ち終われば、オフセットで。
終わらなかったら少部数になるけれど、コピー本にしてしまおうと思います。
うん・・・・・・16日に入稿できれば間に合うんだけれどねぇ。

明日一応、東京支社に電話して聞いてみよう。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ご・・・・誤変換が・・・  

多すぎる( ̄□ ̄;)
現在まで打てたところを一度プリントアウトして頭から読み直していたのだけれど・・・
なんつーか、愕然とするほど誤変換が多すぎる。
やっぱり、左目の視力が足りないのがネックか・・・・
視野がスモーキーなのがネックなのか・・・
自分では普通に画面見えているつもりなのだけれど、片目づつで見ると左目がやっぱりモニターの文字読めないんだよねぇ。
右が正常な分、日常的な支障はないのだけれど。
やっぱり原稿には支障がでているか・・・・・

ああ・・・過去ないほどの誤変換の嵐に、涙で視界が滲みそうだ(T▼T)
五月より・・・・酷いよ(爆)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

良い買い物をした。  

昨日は3時に寝て6時に起床。
んでもって、ワンコを連れて伊豆へと旅立つ予定だったのだけれど・・・・うん、予定は未定ってよくいったものだわ~(笑)
まぁ、でも半分・・・いや、一カ所以外予定はクリアーしていたのだけれど(笑)

足柄のパーキングエリアにドッグランがあるから、そこで休憩とワンコの朝ご飯を兼ねて、ドッグランにも寄ってみるべってことで、お立ち寄り。
誰もいなかったので、ドッグランで走らないワンコも走った(笑)
超ビビリなのですよ・・・
で、んじゃ次の目的地伊豆高原へ行くべ~と思ったら・・・1km先にアウトレット~の看板が(笑)
んじゃ、ちょっと寄ってみるか。
ってことでオープンまで1時間あったけれど、お立ち寄り。
まさかここで昼間で過ごすとは思わなかったけれど(笑)
つい、ふらふらと一通りお店を眺めて、いくつか買ってしまいました。

うん、だって、ライダージャケット2万のが3千円まで価格が下がっているのよ!?
デザイン的にも私ライダージャケットタイプ好きなのよん。
買わなきゃ!!って思わず衝動的に思ってしまう物です。
問題はサイズだけれど。
だいたいアウトレットって扱っているサイズがでかくて、いいなーと思っても買えないことが多いんだけれど。今回は妥協サイズがあったしね♪とりあえず試着。
夏物の上から着ると若干ぶかぶか気味だったけれど、まぁ、ジャケット着るときは夏物からもう少し厚手の物になっているわけだし。
さほどラインが崩れるわけでもないし。
なにより安いし!!
本当は秋物のコートが欲しかったんだけれど、38とか40ばかりで欲しいサイズがなく・・・36でもル・スークとか細身のシルエットじゃないとぶかぶかでラインが綺麗に出ない・・・・・・・そのル・スークでもいいなと思ったデザインではサイズが無く・・・
アウトレットも34ぐらいから扱って欲しいなぁ。
13~15まで取り扱いありますっていう表示はあっても5号とかの扱いがないんだもんなぁ。
パンツ関係なんてアウトレットでまず買えないし。
とりあず本日の戦利品。ジャケットの他、ニットのワンピース&Tシャツにタンクトップ併せて4点買っても1万円するかしないか。
やっぱりアウトレットは安いよねぇ。
安いと言えば・・・
おかんが見ていたお店では36万するコートが3万6千円になっていたらしい・・・・
サイズが合わなくて買えなかったって言っていたけれど。
価格1/10・・・・
服の価値って・・・・って思わず思ってしまったのだった。

そして、買い物をしていたらあっという間にお昼~
これから伊豆高原まで行ってたらあっという間に夕方になってしまうべ。ってことで、伊東まで足を伸ばして寿司食べて、網代の海岸でワンコを遊ばせて夕方帰宅♪
泳ぐかなぁ泳がないかなぁとか思ったら、泳いだし!
海も怖がらなかったし!
まぁ、伊豆高原のドッグパークに行けなかったのは残念だし、他のワンコと触れ合わすことが出来なかったのが目的達成できなかったけれど・・・

まぁ、うちのワンコ的にひたすら歩いて、泳がすことができたからOKOK。

来年もまた9月になったら、海に連れて行くべー。と思いつつ・・・夏は過ぎたのだった。
私もふくらはぎまで海に入ったけれど・・・・・考えてみたら5年ぶりの海だった(笑)
たぶん、グアムに行ったのって五年ぐらい前の話だよねぇ?
グアムに行ったときは10年ぶりの海で・・・今度は5年ぶりか・・・とことん夏の娯楽とは無縁の生活を送っている私であった。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

通販受付期間終了いたしました  

皆様お申し込みありがとうございます。
9月10日をもって夏の通販受付を終了いたしました。
次回は冬コミに参加できましたら、お正月明けに受付の方をさせていただきたいと思いますので、またご都合がよろしかったらご利用していただけたら幸いです。

入金、封書消印有効、キャンセル受付期間は
9月18日までとなっております。

発送予定は9月26日とさせていただいております。

発送まで今しばらくお時間を頂きますが、お許し下さいませ。

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

箱数は・・・  

RINKOさん+合同誌+私+おまけ合わせると少なくとも二人分で10箱ぐらいになるんじゃないのかしらん。これに東流さんが何箱かにもよるけれど・・・11~12ぐらいじゃない?合計。
あはははは・・・・・

 コミケじゃないんだから! 

って言いたくなる箱数だね(笑)

と、RINKOさんのテンション♂♂なブログに対してローテンションでおおくりしたい天華です。
明日は6時半に伊豆へ出かけるのだけれど、寝ようとしているのは3時か4時には一度寝ないと・・・たぶん、生きて伊豆にたどり着かない・・・・寝ていると思うけれど。
たいてい伊豆に車で行くと酔うんだよなぁ。

あと4時間半でどのぐらい進められるかな。
努力あるのみだぜ!!
明日も帰ってきたらばたんきゅーせず3時~4時ぐらいまで頑張って・・・土曜日は昼は寝ているだろうけれど、午後には起きて原稿して・・・・たぶん、なんとかなるはず!
筋道は決まっているし。
後は打つべし打つべし打つべし!!

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

げふん  

〆切が一日早まった(┳◇┳)
東京支社の場合16日の17時までに入稿せねばならないらしい。
早くても18時じゃなきゃいけないのに~(滝汗)
入稿は一日早く15日持ち込みに変更(遠い目)

念のため確認して良かった

日曜日までに本文終わらせなきゃ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ウルトラモバイル  

20090910082848
注文した翌日には届いた♪
北海道からの発送だったのに、早くてびっくりさ。
大きさはA5ぐらい。比較対象はペンで。キーが小さいので、ボードを見ないと叩けないけど(笑)
重さ的にはデジ一と同じぐらい。
本当に私に必要か、携帯より安いパソコン買って壊れないか迷ったけど、Hなみさんに「きっと大丈夫、壊れない気がする!」との言葉にその気になる私(笑)
いいんです。単純な人間だから(笑)
でも携帯より安いだなんて…三万切ってるんだよな~
なんで携帯ってあんなに高いんだろ。テレビやラジオ、お財布機能はいらないよ。
電話、メール、ネット、カメラが出来れば良いから安くしてくれ(その割にはハイスペックをいつも買ってるけど)

さっそく今日から持ち歩いてみた(笑)
会社帰りに寄り道して使って見ようかなって。夕飯の支度を手伝わないといけないから、原稿は早くても21時過ぎまでできないんだよね~
なので、一時間~二時間ぐらい寄り道して帰ろうかなってね。
表紙もとりあえず作ったし、後は本文!

category: iPhone

tb: --   cm: 0

作り直した表紙  

さくっと、個人誌の表紙を作り直しました。

阿香に散る緋 表紙
※クリックするとでかくなりまーす。

たぶん、こんな感じで落ち着くと思う。
プリントアウトして見てないから多少変更するかもだけれど。
やっぱり赤いっす(笑)
いいのタイトルが「緋」だから(笑)でも緋色じゃないけれど・・・

阿香に散る緋 表紙

当初はこんな表紙の予定だった・・・・雰囲気全然ちゃう? いやあまりかわらん??

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

通販後一日でーす  

通販の受付期間は明日いっぱいとなっております。
ご希望の方は10日以内にお申し込み下さいませ。

残部状況は下記の通りになります。

・幽き物語 51部
・Gulity   80部
・想     16部

次回通販受けつけは冬コミ後のお正月明けとなりますが、取り扱い内容はその時の在庫次第で変動いたしますので、次回も取り扱えるかは不明になりまーす。
Gulity辺りは残っていそうですが。

薄桜鬼の個人誌は残部次第で冬コミ後に対応させていただくことになります~
って、ご希望の方って果たしているのかしら・・・・?ナゾ。

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

オトメイトオンリーのスペース  

サイトさんにて発表されてましたので、お知らせいたします~

9月21日 オトメイトオンリー 「オトメイトcarnival」に紅華乱舞で参加いたします♪
RINKOさんと東流さんとご一緒です。
会場:都立産業貿易センター 浜松町館3F
スペース:79/80

カップリング傾向は斎藤×千鶴ですが、他RINKOさんが土方×千鶴、東流さんが沖田×千鶴のがあるはず。だよね。東流さん(笑)
私はRINKOさんとの合同誌&個人誌共に斎藤さんになりまーす。

確実に言えるのは現在では、斎藤×千鶴の合同誌とRINKOさんの個人誌斎藤さん。この二冊はすでに入稿されているので、トラブルが無ければ机の上に並んでます(笑)←以前一度だけイベント会場についても本は到着していなかったというトラブルにあったことがあるんだな・・・一般客会場5分前に運送屋のおにーさんが走って運んでくれたんだよ・・・部数が少なかったから良かったんだけどさ・・・
ひたすらスペースの前で「入れ歯がこねぇぇぇぇ」と喚いていたものです。はい。自分でタイトル振っておきながらなですが、非常に問い合わせ時恥ずかしかったなぁ・・・あれ以降二度と口に出して恥ずかしいと思うタイトルはつけまいと己の心に固く誓ったものだ。

他は現在それぞれ執筆中なので、確定次第またご連絡いたしまーす。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

結局……(┳◇┳)  

どこに家出してしまったのだろう。出てきません(涙)
ゴミ箱には2月までのファイルが残ってるのに、3月半ば以降に作った表紙だけは出てこなかっただ(ノ△T)
仕方ないので週末に作り直すべ。
それまでに本文進めなきゃ。迷ったけど文頭30ページは削除で行きます。
どうもそこだけが浮く。
でもアレンジすればそれだけで話になると思うので、その部分は後日サイトでUPする方向で採用しようかと

ちょっと今日は一日モバイルパソに悩んでました
うん。日曜日に外で原稿をやるのにどうしてもパソが欲しい。
従姉妹が来るのでたぶん夕食を食べ終わるまで、原稿がその日出来なくなるから、モバイルパソとプリントアウトした原稿を持ってばっくれる事を計画中。
ポメラも考えたけど、ポメラを買うならモバイルパソのがいいかなと

たった一日の為に買うのは抵抗あるけど、買えば何かと使うの間違いないし
休みの日は日中気が散ってしまうから、外に持っていけばいいし。

と、激しく己に言い聞かせてみたり

従姉妹っていつも来るタイミングが悪い……旅行中かイベントの日か、出かける日ばかりで顔を合わせる事がなかっただけで済んだのに…よりにもよって原稿追い上げ日とは(吐血)

仕事の合間にアマゾンでみつつ、ふと気がつくと小ネタがメモ帳に六つほど溜まった。
沖田×千鶴
斎藤×千鶴
薫vs(沖田)×千鶴
原田×千鶴
土方×千鶴

あと一つなんだっけ?
どれも随想録ネタ。いや斎藤さんだけは違うけど(笑)これは、同人御礼にしようかな~と
通販をやりつつ書き溜めたいな
全て短編だから計画倒れにならないように頑張るぜ

とりあえずモバイルパソどうしよう
店頭のをさわったけどキーが狭すぎて、ボードを見なきゃ打てなかったのがネックだけど、ガツガツ打ち込む訳じゃないしな~

category: iPhone

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


