徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

色々と逆算中  

〆切は14日が表紙。16日。ほぼ二週間。
うち、11日は犬を連れて遠出予定。金曜日だけど1日なら良かったんだ
今日、よりによって従姉妹からメールが来て13日に、旦那連れて遊びに来たいなと!
ばーちゃんに、旦那の顔見せ(新婚さん)だろうけど。
13日朝までに本文終わらせて、仮眠とったら、プリントアウトした原稿持って、外で校正しようかな……


可能なら、14日に本文も入稿したいんだよね~
2度も行くのめんどいし。

とりあえず今夜から頑張るぜ!
目標は日曜日までに100。は、無理だから80ぐらいかな~そのぐらい最低やらないと、マジに終わらない…

随想録ネタで浮かんだ話は、忘れないうちにメモしとこ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

合同誌 恋文の詳細UP+追記  

しました。
9月21日発行 RINKOさんとの合同誌「恋文」R-18の詳細をUPいたしました。
ご興味をお持ちいただけたらご確認下さいませv

最低ノルマ50ページだったので予定は100~って事でしたが、結果は188ページという大変ボリューミーな一冊になりました(笑)
でも、それぞれ中編を1作ずつなので、個人当たりはちょうど良い感じなのではないでしょうか(笑)
私が会津戦争後の離別からスタートして再会するまでの話。
RINKOさんが再会してから祝言をあげるまでのお話という狙った別けでもないのに、見事に時間軸の流れができあがりました(笑)
本編収録もそんな順番にしたかったのだけれど、レイアウト的にどうしても上手く予定ページに納まってくれず、RINKOさん→天華という順になってますが、まぁ話が繋がっているわけじゃないので(笑)

今回はGWでページ数の都合上諦めたネタを仕上げました!
いやぁ、これですっきりです。
一章の冒頭8ページほど書いていたネタだったので、どうにか消化したかったんだ!
当時個人誌で出すほどボリュームが出るとは思ってもなかったので、RINKOさんと合同誌の話がなかったら、未消化のままお蔵入りに鳴っていた可能性もあったなぁとか思いつつ、表に出せて気分すっきり!
まぁ半年ほど前に考えていたより結果的にかなりボリュームでるネタだったことが書き終わって判ったんだけど・・・・うん、正直ここまでボリュームが出ると思ってなかったから、当初RINKOさんには今より20ページ下回ってページ数で表紙依頼出していたんだよねぇ・・・・
ブログでも呻いたけれど、その時まだRINKOさんが表紙書き終わってなかったから変更OKとメール来たので、変更してもらったのだった。
いやぁ・・・・・・ページ全然読めてなかったよ!!(笑)

さて、これからは二週間で個人誌です。
予定では156です。
つーか156で終わらせたいんです。
だって、私は156もあれば余裕でしょうと思って、156で表紙を5ヶ月前に作ってしまったんだものっっっ
ええ、GWで流した話にチャレンジですから。当時さくっと先に3月に表紙を作っていたんだ・・・
156・・・長くても164。それ以上長くなったら・・・・表紙作り直さないと・・・
同じ加工できないんだよ・・・・・
あ、画像統一してないよね?統一していたとしても日付入れてなかったらセーフなんだけれど・・・
後で表紙チェックしておかなきゃ。


今回の合同誌をプリントアウトするときに、印字を濃いめにする方法がやっとこさ判ったんだけれど・・・あれだ、この設定するとものすごく一太郎と相性が悪いのか、プリンターがやたらとフリーズする。
ついでに一太郎もフリーズして、印刷が完了するのにやたらと手間取った・・・
やっぱり、印刷会社の方で濃いめ印刷で対応してもらうかなー
途中でフリーズすると、抜けが出そうで怖いんだよなぁ。
時間ある入稿なら、追加発送すればいいけれど、締め切りギリギリだと・・・・・また、PDFで送る羽目になるし。
とりあえず、次のネタだ!
谷さん絡みの史実と交えつつ、オリジナルを練り練り練り上げるぜ!


追記

合同誌の通販はRINKOさんの処で行ってくださいますので、通販ご希望の方は、RINKOさんのサイトをチェックしてください♪
次回から通販方法が変わるそうなので、現在はリンクを切られてますので、受付開始後、通販方法を確認の上お申し込み下さいませv

ちなみに、私の個人誌が無事に発行した場合ですが・・・・時間の都合上、今回は通販は行わない方向で考えてます。
冬コミで無事にGHで参加出来た時、その時在庫があったら通販を受け付けたいと思いますので、ご了承下さいませ。
うん・・・9月21日のイベントじゃ、もう私通販している余裕ないんだ・・・・・・
10月末までにアンソロ原稿と下準備終えておかないと、編集が間に合わない(滝汗)
なにせ、編集に二週間見ているけれど、一応一週間ぐらいで終わらせる予定なのでねぇ・・・下準備は必要なのです。色々と・・・・・・・
GHも受かったら誰が為に啼く鐘の1~3パートの総集編も出すし。
えっと、まだご希望者いますよね?まぁ、受注販売にしますが。
その準備もすぐにできるようにしておかないとならないので・・・・まぁ、薄桜鬼の場合ご希望の方は少ないと思うので、申し訳ありませんがオンリーイベント後は予定してませんのでご了承下さいませ。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

随想録  

とりあえず、本日恋愛ルートは全てクリアー。
いや、頑張った。
私にしたら快挙というか奇跡?
いやうん、簡単だったから(笑)
ボリュームもそんなに無かったし。
1日で6人出来ちゃうぐらいだし。
あと、細かいイベントもいくつかみたけれど、まだ全てじゃないからボーナスは見てないけれど。
まぁ細かいイベントはおいおいと。

それにしても衝撃的だった。

ぎゃーっと悲鳴を上げるべきか、それとも、げらげら笑うべきか、非常に困った随想録 斎藤さんイベントでした(笑)

ネタバレになるので、ウィンドウ下へ

無駄に長い上に、どちらかというと脳内戯言垂れ流し状態です。セルフつっこみを入れつつ書いているのでね(笑)
-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

これから  

とりあえず、斉藤さんをやります!(笑)
今まで入稿準備していたんだよ・・・・明日、エクスパックで入稿してやる。
あ、入金までしてなかったけれど、JNBに印刷代入ってたかな・・・?なかったら、ぱ・る・るの方から送金しておけばいいか。
JNBにはもう少し普段から入金しておこうと思うのに最低限しかいれとかないので、時々焦るのであった。
基本、ネットでの入金はJNBを使うようにしているのだ。
パスワードが1分ごとに変わるから、セキュリティー上ここのが一番安全かなーとか思いつつ。
ぱ・る・るのはこの前パスワード替えたんだけれど、どれだったかなぁ~とか首を傾げてみたり。
一応MYルールで全てのパスワードは決めておるのですが、時々こんがらがります。

薄桜鬼随想録、メイトから遅れまーすと連絡が来たのに、なぜか今日届いたよ(笑)
出荷予定29~30日になってたのにね!
まぁ、発売日に届いていても校正終わってなかったから、出来なかったんだけどさ。
だから、丁度いいんだけどさ。
でも、既にネタバレよ(笑)
RINKOさんからメールが届いていたからね(笑)
いや、もうハンカチをきーっと噛みしめながらメールを見てたわ(笑)
私、まだ手元にゲームすらないのに、先にやっているなんてずるい!!ともうキーっよ
絶対に、RINKOさんが作ったのり状の粥なんて食べないから!!(大笑)
固まりになってそう。と言ったら否定しないし(笑)
こわいこわい。

私の噴門はもうご老人なので労ってください。

でも気になったので明日、大根があったら作ってみようと思う。
みぞれ粥を(笑)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

とりあえず・・・  

一通りチェックはしたけれど。
後、明日の夜もう一度印刷して頭から読み直したら、校正も終わりって言える・・・かなぁ。
ちまちまいじくったから、直したところが新しく間違っているかもしれん。

RINKOさん。原稿はもうちっとまってねー
もう一度読み直さないとちょっと、色々不安なのだ(笑)

あ、188ページになりました。
寝ぼけた頭での計算が間違えてなければ・・・・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ぬぉぉぉぉぉ  

校正が、校正が墓銅鑼名いっっっっなんじゃこの変換は!?捗らんっっっっっ
水曜日からやっているのだけれど、まだ終わりません。
見直せば見直すほど黄昏れたくなる今日この頃・・・・

日本語が致命的に時々おかしな言い回しになっている(爆)

なんだろ?
どんなへそ曲がりなんだろ?
否定すべき所で肯定して、肯定するところで否定しているような感じ??

ちょっと、私のおへそはストレートラインよ!!

と、叫びたくなるほど・・・究極のへそ曲がりを見ているような気がする・・・見落としていたらどうしよう・・・違う意味になっちゃう( ̄□ ̄;)
とりあえず、入稿するまでも丹念に校正するっす! 土曜日にはエクスパックで送っちゃいたいんだけどね!

そーいえば、イベント会場どこだっけ??
後で検索しておかなきゃ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

遅れるって・・・  

思っては居たけれど、出荷見込みが29日~30日ですと!?( ̄□ ̄;)
土日にできないじゃーん。
え?31日着の可能性あり??

って、土日で斎藤さんクリアーして、個人誌の原稿する気だったんだけれど・・・・もしかして、来週の土曜日までお預け???

アニメイト・・・なんで出荷が遅れるんだ・・・・・・・

週末は大人しく原稿しろということなのね・・・とほほほほ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

斎藤×千鶴無料配布本のお知らせ  

いやぁ、もう詳しくはRINKOさんのサイト見て?で終わらせたい(笑)

はい。せめてブログではきちんとご紹介を!!
案内ページはRINKOさんのサイトに飛ばさせていただきまーすv

9/21のオトメイトオンリーイベントにて、斎藤×千鶴で無料配布本を配布させていただきます♪

詳しくはRINKOさんの紹介ページへ

RINKOさんとの合同誌「恋文 R-18」をお買い上げの方の中で、キーワードをおしゃって下さった方へもれなくプレゼント・フォーユーです。
A5サイズ20ページ(表紙込み)という超薄い本ですが、1話ずつ計2話収録しております。
もちろん、こちらも斎藤×千鶴ですが、こちらは至ってノーマルなお話です。
当日会場にてお待ちしておりまーす♪

なお、数には限りがありますので、なくなり次第終了となることご了承下さいませ。
うん、でもオンリーなら大丈夫だと思う・・・ぐらいはあると思うんです。
一応・・・・・・・よくわからないけれど。

んでね、RINKOさん。

私、超えるかもとは言ってないから!!(笑)
156予定って言っただけだもんっっっっっ。いやうん、150はこの時点で超えているけれどね?(笑)

超えない・・・超えられない・・・日数的に・・・・・土日四日しかないんだもん。


だって、「最近長編書かないんですね・・・」って言われてしまったのよ・・・
だから、156は長編ではないんだと思うわ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

まだ間に合う  

と、RINKOさんから連絡来たのでダイエットは中止(笑)
180~188の予定に変更なりよ。
合同誌だけどちとボリューム感ある感じかな~と思ったけど夏のゴーストより、少し多い感じ?
確実に5月よりページ数UPだけど、個人辺りは100を越えてないから、可愛いと思う!(笑)

RINKOさんに個人誌は156ぐらいの予定。可愛いでしょ?と言ったら可愛いのかと突っ込まれたけど。100以下なら可愛いよね?(笑)

とりあえず今夜は、個人誌のプロットを練り練りしますだ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

合同誌終了  

ちょっと予定より手こずった!
真ん中が斉藤さん謹慎中で、すっぽりといないからだ(爆)

まぁ、とりあえず終わりましたが予定より大幅にページーオーバーしてしまった。
ページの読み失敗。なでこんなにオーバー・・・
RINKOさんにページ数言ってなければ無問題だけれど、すでに表紙お願いしちゃっているので、とりあえず大幅ダイエットにいそしみます。
当初は164ページ予定で上下に+-8の可能性有り・・・っていってたのに、うっかりするとこれ180・・・?いや180ですむの?うっかり校正時に書き足したら188いっちゃわない・・・? えーと。172目指してダイエットです!
まぁ、無理そうなら当初予定していたとおりまるっと序章の部分をカット。これだけで10ページのダイエットが可能(笑)
序章の部分は一章以降の流れに影響しないから、一番カットがしやすいと言えばしやすいのだけれど、ちと、絡みの部分が本文から消えるから本文で調整できればいいなーとか。まぁこの序章はカットしたらそのうちサイトに乗っけよう(笑)

とりあえず、今日はもう寝る。
水曜、木曜辺りに校正。
一日だけ置こうとおもったけれど、火曜約束が入っているので二日ほど寝かせます。

計算が狂ってなければ172ページの合同誌予定でーす。
計算が狂ってなければ・・・・少ない方に狂っていればいいけれど、オーバーしていたらどーしましょっっ

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

同人御礼拍手UPしました  

前回に引き続き今回も、合同誌の話のその後のSSをUPいたしました。
合同誌にて掲載した「黄昏幻燈」の後日談となっておりますので、本誌を未読の方はご注意ください。
ネタバレ考慮しておりませんので、未読で閲覧する場合はその点ご了承下さいませ。

今度は忘れないうちにUPいたしました。

ちなみに、SSは巫山戯てますが、合同誌に掲載した話はまじめ一辺倒ですから!!(笑)

前回の掲載文と共に、次回イベント参加するまで掲載していきます。
薄桜鬼の交換はオンリーイベント終了後となります。
その際、現時点でUPしている薄桜鬼の話はサイトからおろしまーす。

category: web拍手

tb: --   cm: 0

今夜にでも  

ゴーストのお買い上げ御礼SSをUPいたしま~す
考えてみたら、同人誌では触れてないから、サイト見に来てない人には判らないままだった。
まぁ、いいか。

UPするタイミングはちょっと迷いました。
だって発送予定まで1ヶ月あるんだもの。
プチネタバレなので、基本的に未読の方には薦められない。
なら、発送後!と思ってたら前回忘れたし…
なので、今回は早すぎると言われるかもしれないけど、忘れないうちにUPしま~す
思い立ったが吉日な人間なので、後回しにすると忘れる可能性が大きいのだ
即決即断即実行なポリシーで生きとります。はい、基本迷いません。迷ったら切り捨てます。(迷うようならたいしたことはないことと思ってます)

今日は外食なので帰宅してからになります

category: iPhone

tb: --   cm: 0

あくまでも・・・  

個人誌は予定であって決定ではなくってよ?(笑)

と、超弱腰の発言をRINKOさんのブログを見てしたくなるのは私だけじゃないはずだ!!(笑)
まだ、合同誌の原稿すら終わってないのが現状なので、呑気に「私だーすーわ、必ずだーすーわー♪」なんて構えていられんです。

えーと、締め切りまであとリミット幾日よ??
と計算するのはおっかないのでやめて、日曜中には一通り打ち終わりたいわ。
そうしたら、後は三週間で個人誌にとっかかればなんとかなるだろう・・・と思いたいです。はい。


閑話休題

何か通販のCGIはストライキ起こしているのか、今回いつになく自動メールの未着のご連絡が多いです・・・困ったものだ。
なにこれ、CGI喧嘩売ってるの?と、CGIをちょっと正面に正座をさせて、懇々と問いつめたいきになるのですが、下手なことをするとCGIの調子が良くなるどころか、家出をされかねないので、そーっと様子を伺う方向にさせていただきます。
ええ、触らぬ・・・ってやつですよ!!
また、エラー画面になったら踏んだり蹴ったりだし。

ってなわけでして、CGIがなにやら反抗期を迎えているようです。
ご利用の皆様にもご不便ご面倒をおかけいたしますが、自動返信メール未着の場合は、私の方までご一報いただければ即日中には返信させていただきます。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

人生初の  

胃カメラを本日経験いたしました。
医者に「胃は若いね」と言われました。

若いね・・・・胃「は」若いね


いったい先生、何と比べて若いといったの!?
実年齢の割には若いといいたかったのか!?
いや、それにしても・・・やたらと「胃は若い」と言われると他は年取っていると言いたいのか?と聞きたくなったわだすです。

鼻からの胃カメラでした。
先日RINKOさんにその話をしたら鼻血が出ると言われたのだけれど、鼻血は出なかった。
特別痛いとも思わなかった。

でも、あんなにげーげー吐くとは思わなかった!!

えーと、鼻から胃カメラをして吐くってのは珍しいの?
先生にはかなり過敏だねと言われました。口からやっているならともかく、鼻からやって吐くのはそうとう珍しいのか?
咳に関する病気なにかしたことある?って聞かれました。
とりあず、小児喘息とは答えたけれど。
何で吐くの?と親やばーちゃんに言われました。
他、まだ胃カメラ経験者と話してないから知らないけれど、私はいつ吐いた物が肺の方に行くかとヒヤヒヤしながれ、ひたすらげーげーしまくりでしたよ。
胃カメラを飲む前に胃洗浄の水みたいな物をひたすら、げーげー
ついでに、胃を膨らませるために空気をいれたから、ゲップも酷かった。
なわけで、ゲップと共にひたすら胃洗浄の薬をげーげーはいて、鼻水も酷くて涙もボロボロで・・・・簡単に言えば、顔はボロボロだった(爆)

でも、しっかりモニターは見てたんだ。
げーげー吐きながらも、先生の説明もしっかり聞けたぜ。

ってなわけでして最近の不調の原因はわかりました。
原因は胃ではなく食道炎。
厳密に言えば幽門・・・あれ?噴門・・・どっちがどっちだっけ?
入り口は噴門か。幽門は出口だ。
噴門がどうやら緩くて、胃壁が少しせり上がっていた。
んでもって、ぷち炎症。
緩いと逆流しやすいらしくて、ゲップも出やすいらしい。
ついでに言うと胸ヤケの原因にもなるらしい。
胃が悪いと思っていたけれど、実は胃は綺麗でピロリ菌もいそうもないとのことだ。
んでもって、胃は若いから胃酸も出やすいらしい。
ふっ、胃酸はでるけれど、入り口が弱いから逆流して食道を焼いているのか・・・どーりで、胃が不調と思っていた割には胃痛はなかったわけだ。
とりあえず、不調になったら胃酸をおさえしかないらしいぜ。
ってことは、対処療法しかねーつことか?
面倒くせ・・・・って素直に思ってしまいました。はい。
とりあえず、薬を飲んで胃酸を抑えつつ、また日常的に吐くようになったら胃酸をおさえる薬をもらいに病院へ来いつーことでせうかね。

それにしてももう二度と胃カメラしたくねー。
胃カメラを飲み込むのも、鼻の中入れることよりも、その後げーげー吐きまくるほうがしんどかったぜ。
看護師さんにはその後、1時間飲食禁止って言われるし。
まぁ別に食べたいとも思わなかったけどさ。
普通なら胃カメラを出したら鼻の場合はすぐに落ち着くはずなのに、胃カメラを出した後もしばし咽せてたから、厳守してくださいと言われたのだった。

二度と胃カメラはやりたくねーとヒシヒシと思ったのであった。まる
特に口からはやりたくないなぁ・・・鼻でコレなら口からやったらもっと酷いよ。と言われてしまったぜ。

ちなみになぜか腹筋がイタイ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

通販受付開始です  

10分ほど早いですが、通販の受付開始いたします。
取り扱いは下記の通りになります。

新刊
RINKOさんとの合同誌「幽き物語」

期間
Guilty


の3種類になります。

ご希望の方がいらっしゃいましたら、受付期間内にどうぞお申し込み下さいませ。
なお、在庫状況は随時通販ブログにてお知らせしております。
また、受付期間前に予定数に達した場合は、早期終了となる場合がありますので、ご了承下さいませ。

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

夏コミ終了です!  

お疲れさまでした、本日無事にイベントは終わりました!
お越し下さった皆様、暑い中ありがとうございます。
少しでも合同誌を楽しんで頂けたら幸いです。

今年は去年より幾分かマシだったのか、アクエリアス1本しか飲まなかった(笑)
塩分サプリメントも不要に…開封すらしてないので、来年に回します(笑)
水も2本用意したのに飲まないまま。
暑いし疲れたけど、やっぱり去年より楽だったんだろうな~と思いましたわ。

差し入れもありがとうございました!
居候の身なのに、色々頂いてしまいました。ありがたく仕事のお供にさせていただきます!

通販は予定通り、15日からです。たぶんいつものパターンで少し早く開通させると思いますが、また受け付け開始したら改めてお知らせいたします。

今回はいつもより、若干取り扱い冊数が少ないです。
5月と同程度なら足りますが、去年の夏と同じなら微妙に足りなくなると思います。
在庫状況は通販専用ブログにて随時お知らせしていますので、そちらにてご確認くださいませ。
通販では既刊の取り扱いもございます。

ご利用お待ちしておりま~す

category: iPhone

tb: --   cm: 0

いよいよ夏コミ!  

です。明日は
私は因幡さんとほなみさんの所に居候させていただきまーす♪

RINKOさんとの合同誌も一緒に居候させていただいていますので、是非是非ご来場の方はお手にとってくださいませv
居候の身ではありますが、お二人の新刊セットの中に一緒にいれてくださってますので、ご一括で「新刊セット一つたのもー!!」とおしゃっていただければ、幸いでございますv

配置場所は

 西館れ-8 「キャラメルリボン」様&「塔-TOWER-」様

になります。

これから値札作らなきゃ!
あ、A5のカバーあったかなぁ。
新書サイズしか最近作ってなかったから、記憶にないぞ・・・・
探さなきゃっっっ今頃気がつくなんてあんぽんたん。

明日の天候がどんなものかまだノーチェックなのですが、ああああああ、しまった
何か買い忘れていると思ったらドリンク買い忘れたっっ
これから買いに行ってこなきゃっっっ
水とアクエリアス!!
これ以外に氷砂糖と塩分サプリ購入。
飴は実は苦手。
あまったるくて舐めていられない。口の中がベタベタするような気がしてだめなのだけれど、糖分が欲しくなってねぇ。
一昨年「砂糖・・・砂糖くれ」と呻いていたのだった。
だから、去年は氷砂糖を用意して持っていったのだ。
奇妙な目でみられたけれど(笑)
いや、不思議と甘く感じないんだ!
で、去年は変わりに「塩・・・塩をくれ・・・・」と呻いたのだ。
だから、今年は塩分サプリなるものを用意したのだ。
かみ砕いてから水と飲むと良いらしい。
最近は色々と暑さ対策グッズでているなぁ。見ていて面白い。
さて、これからちょっとコンビニまで走って水とアクエリアス買って凍らせて、明日イベントへ持っていくぜ。

なんかイベント参加前なのにRINKOさんがいないのって変な感じ。
ここ数年、ずーっとRINKOさんと参加してたからなぁ。
さみしぃ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ちょっと変更しただけなのに・・・・  

通販用CGIがどんどんおかしくなってゆくぅぅぅ~
なぜじゃ( ̄□ ̄;)
もう、なにがなんだかさーっぱり判らん。
ああ・・・そうだ。
古いPCのデーターをアップデートすれば元に戻るかも?
レッツチャレンジ!

寝るのが遅くなってゆく~~~


直った直った♪
やっぱりデーターはいじくる前にバックUPが必要だわなぁ・・・
それにしても、いったい何がエラーになったんだろ??
なぞ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

手っ取り早く  

部屋を片づけるには友達を呼ぶ事よ、RINKOさん!!
と、私は思うのであります。

ええ。
なので、今私は母親だけではなく家族全員に

「RINKOさん、来ないの?」

と聞かれます。
なぜって、RINKOさんがくれば掃除をするから(げふんがふん)

いやうん、来ないときも掃除はしているよ。たまーに。ごくまれに気が向けば。たぶんおそらく。
なぜか自室は会社のように整理整頓ができない・・・なぜ
会社はものごっつ綺麗に整理したデスク回りなのに・・・
ゴミなんてないのに。
書類もすべていつでもすぐに調べられるようにきっちり管理しているのに・・・
なんだか部屋中に紙と本がちらばってゴミ箱もなんか原稿があふれております。
とにかく紙ゴミが酷い(爆)
面倒なので縦に積み上げてそのうち雪崩を起こしたのを面倒で足でちょいちょいと脇によけて・・・もしかして、無駄に広い部屋が徒になっているのだろうか(爆)
と、思わなくもない今日この頃。

紙は腐らないから、まぁいいか。で過ごしております。
ええ、腐らないから臭わない(問題が違う)

本もそろそろ片づけないとな。
読まないコミックや文庫の類もいいかげん廃品回収かなぁ。
古本やに送ることすらめんどくさい。
扱いが乱雑なので質も良くないし。
でも今手元に残しているのって、好きで昔から残しているヤツか連載中のやつなんだよなー
んーでもその中には何となく買った本もあるからピックアップして捨ててゆこう!

ちなみに、ゲームはRINKOさんの推測通りでございます(笑)
あえてつけたすなら、マリオブラザーズとスーパーマリオとぷよぷよをやったことあるぐらい?(笑)
ああ、あとアンジェリークもあるよ!十数年前に(大笑)
もしかしたら、私10年に一度ぐらいゲームやっているかもしれない!
マリオブラザーズからアンジェリークまでの年月もちょうど10年ぐらいだったし、アンジェから遙か3,ファンタ、薄桜鬼も10~12年ぐらい?な周期じゃ?
あはははは、どーやら10年に一度気まぐれをおこしてゲームをやるみたいだ(笑)
薄桜鬼のブームがさったらまた10年後・・・・えっと私その時もうアラ・・・自粛(笑)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

地震  

今朝も地震がありましたね。
久しぶりに感じた大きな揺れ。
そういえば、先週職場で震度4クラスの地震ないね。って誰かと話していたばかりなのだけれど、その直後に日・火と続けての地震には驚きました。

と、なるのかもしれないけれど。

日曜日の時は電車の中にいたので揺れをまったく感じず。
この時家にいた親たちは、揺れが大きかったので急いでドアを開けて様子を見ていたらしいのだけれどね。

今朝の地震。
地震がくる数秒前に目を覚ます。
なんか知らんけれど、携帯が地震警報を受信しておりました。

「静岡沖で地震? 震度6?・・・・おう、揺れた。少し大きい?あ、モニター抑えた方がいい・・・ぐー」

とそのまま寝ている私。
いや、モニター大丈夫かなぁ?とか思いながら眠気に勝てず、もうちょっと揺れたら起きようかなどと呑気なことを考えている間に再び寝てた私。
ちなみに、かーちゃんは起きず。
ばーちゃんは起きてテレビを付けて様子を見ていたらしい。

たぶん、うちは大震災が来たらばーちゃんだけが生き残って、他は死んでいるかもしれない。
と思った今日の地震。
大きくなってから起きたら遅いつーの。とはちゃんと起きてから思ったことでした。

携帯、地震警報教えてくれるんだね。
初めて知ったけれど。
でもね、地震が来る前に警報の通知が来るのはすばらしいと思うけれど、読み終わる前に揺れたからちょっと逃げるのは間に合わないと思うんだな。

とりあえず、モニターが倒れないように地震対策をしておくべきかしらん?

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

雨の音で  

目が覚めました。

と、書くとポエムチックだけど、実際はバケツをひっくり返したような水音で目が覚め、優雅とは程遠く会社サボりて…と呻いて二度寝した月曜日の朝五時半。
まぁ、出勤時間まで二時間あったので、雨の勢いはなくなったから、普通に出勤したけど。

それにしても、本当に今年は雨がよく降るなぁ~
カラッと晴れた日が何回あるんだろ?と首を傾げたくなってくるね
まぁ、お陰で去年よりちみっと楽だけど、湿度がね~
洗濯ものがパキッと乾かないのが困りもの…

あ~っしまった(°□°;)
土曜日の結婚式で着た服、日曜干しっぱなしだ…
ず、ずぶ濡れかな……


土曜日、従兄弟の結婚式だったのだけど、後頭部がハート型になってたのは大爆笑でした。
盆休み中はそのままで過ごすらしい(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

地震・・・  

心配ありがとうございます。

その時間帯京浜東北に乗って移動中だったので、私はまーったく地震があったことに気がつかず、乗っていた途中でメールで知ったんだけれど・・・

電車、止まらないし。
普通に動いているし。
車内放送一つ入らないし。

メールでは震度4とか聞いていたけれど、Mが低かったのかねーとか言っていたのでした。
家に帰ったら、おかんに電車動いていた?とか聞かれるし。
もしかして、

けっこう大きいというか広範囲の地震だったんでしょうか???

おなじ都内23区でも、東と西側で揺れ具合は変わったりするから、都内と川崎で揺れ方が違っても不思議はないけれど。
電車動いていたか心配されるほど揺れたのなら、京浜東北、せめて地震があった瞬間ぐらい念のため止まろうぜ!と思ったのであった。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

信じてなかったけど  

ちゃんと出てた、ゴースト11巻(笑)
それもドラマCD付き版もあるよ
私はコミックしか買わなかったけど

それにしてもやっぱりクライマックス直前か~
悪夢の棲む家は存在しなった的な扱いになるのかしら(ため息)
ジーンがなんで成仏できないか知りたいよ~~

12でコミックも終わりになるのかな?
寂しいな~
続きはいつなんだろとさえもう思えなくなっちゃうんだろうな

category: iPhone

tb: --   cm: 0

9ページ  

でも、実質は2ページ。
しかまだ進んでいない合同誌。
なんでんじゃ9ページなんだって?そりゃ、三月の末に7ページばかり書いていたからさ(笑)
追いつけ追い越せ小がもちゃん♪
と鼻歌交じりに歌い上げたいところだけれど、残念ながら追いつけないだろうなー
今週一杯きがついたら何かと予定が埋まっている。
金曜日は舞台見に行くし。
うふふふふ。新選組なんですよ。今度の舞台v
うふvどんなお話かしらーん。
キャラメルボックスの「風を継ぐ者」楽しみ!!
ほなみしゃチケットありがとう!!
土曜日は従姉の結婚式で原宿だし。
なして、真夏の暑い真っ昼間人混みが新宿や池袋や銀座より多いんじゃ?って感じの原宿までいかなあかん・・・救いは副都心線から近いことか・・・ああ、私の中でいちばんコミコミなのは夏コミか原宿の土日です。ありゃ、人の頭しか見えんわ。でも夜22時過ぎると激減するけれど。ライブ帰り人の少なさにびっくらこいたわ。
渋谷や新宿、池袋は昼も夜も人出変わらんけれど。
って、話がそれた。日曜日は日曜日で飲みの予定入っているし。
胃袋、結婚式で壊さないように結婚式では飲食を控えよう。うん。
ってなわけで、週末家にいないし。明日も遅いし。
となると、水曜と木曜ぐらいかな。
ラスト○ページ!と射程範囲が見えている人間に追いつけるわけございません(笑)
私は射程範囲はからきし見えてないのでね・・・ええ、五月の合同誌の没原稿であろうとも半分書かないと射程距離が見えんのですよ(笑)
見えないから没にしたとも言うけれど。
うん、あの時も言ったけれど俗に言う初めて~な話ですよ(笑)
ちみーっとサイトでUPしているネタを絡ませてみたりしつつ、えっちらおっちら作成中。
気持ちはもう終わっているけれど?ビバ、脱稿!?な気分になっているけれど。まぁ、気分だけじゃ原稿は黒くならないしね。白いものを黒く染め上げるぜい!
あ、腹は黒くなくてよ?なんか、黒いっていわれるけれど。
時間軸は会津戦争後~再開を果たすまで。
でも、何となく離ればなれになる所から始めるのは面白くないので、いちゃいちゃから始まっていちゃいちゃで終わらせようと思うのであります。
だから、それ以外が離ればなれ~とRINKOさんに話したら「斉藤さん、アダルト要員?」と言われました。
別の人に話したら「アダルト要因?」と言われました。
ほら、斉藤さんの供血シーン耳たぶだしv


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アダルトよういんなんでせうか?斉藤さん・・・・(遠い目)

寝ます。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

課題一つクリアー  

なかなか短くまとまらなかったので、ちょいと手間取って予定よりRINKOさんに出来たーっていうの遅くなったけれど。
とりあえず、ちっこい課題はクリアー。
これから、合同誌の課題に挑みます。
うん・・・この土日少しでも始める気でいたんだけど、ダメだった・・・
気がついたら、土日両方とも15時間も寝てたよ・・・寝過ぎだよ。
でも、ダメだった・・・起きれなかった。
睡魔にはどうしても勝てなかった。
一瞬なんども目が覚めるんだよ。うん。でもそのまま力尽きて寝てしまうんだ。気がついたら妙な体勢で寝てたりもした。
一度身体をおこしたもののそのままバタンと倒れた感じの体勢で寝てた。
この土日、涼しかったからね。
うん、暑い日が続いて涼しくなると電池が切れたように私昏々と寝続けるんだ。
毎年秋になるとそうなるんだけどね。

明日からまた暑い日が続くみたいだし。
イベントまでどうにか体調をもう少し整えておこう。
でないと・・・・・・・うん、生き倒れる。
今年は氷砂糖の他に塩も用意わすれないようにしないとね。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

夏には・・・  

もう飽きた。
だから、早く秋になってくれ・・・
まだ8月か・・・なんかさ、原稿がとっくの昔に(一週間前だけど)終わって、することないから暇だねぇ。いや、暇だねぇとかすることないとか言っている場合じゃなくて、RINKOさんは既に全て課題終わって私の元に原稿はそろっているのに、私はまだ何一つやってないのが現状なのだけれど。
うん、この土日で課題を一つクリアーするよ。
後から出た課題の方は、明日にでも片をつけてメールできるようにするわ。
ネタはもうまとまったから、ちゃっちゃと形にしなければ!

それにしても、お月様がもう来てしまった。
たぶん五日だか六日早いぞ。こんなに狂ったこと一度もないのに。
胃薬のせいか?
いや胃薬如きで狂うものなのか??
その胃薬ももうないし。
明日もらいに行ってくるか・・・次まで良くならなかったら胃カメラだっけ?
胃カメラ飲みたくないなー
かーちゃんは、さっさと飲んでこいとか言うけど。
でも食後すぐに吐くんじゃなくて、食後3時間ぐらいしてから液体を飲むと胃が収縮運動はじめるんだよねー
これどうにかならんかな
まるで胃が痙攣起こしているようだ。
でも痛くないんだよね。

とにかく胃が不快だ。
不快すぎて愉快なぐらいだ。
いや、愉快じゃないんだけれど。
胃痛はめずらしくないけれど、不快感がこんなに続くのは珍しいなぁ。
ストレス?ストレスが原因?
やっぱ胃といったらストレスだよね。うんうん。


早く、夏終われ!!←ストレスの最大の原因・・・・


平和だなーと思う今日この頃であります。はい。

体重が減らないのは、今がお月様のせいだと思いたい。
でないと、この食事量で減らないなんてどういうこと!?と理不尽に感じるのですよ。
夕飯、魚の切り身一枚食べて終わるような生活してるのに・・・ちなみにそれしか食べない。
タンパク質食べてないときは、うどんとかそばとか野菜しか食べてないのになー
なんで変わらないんだろう?でも考えてみたら外食しないかぎりいつもそんなもんか?
変わらないと言えば、健康診断で測定すると6年前から変わってないんだよね。
家で計るより健康診断で計る方が少ない。
8年前からみると若干増えたけれど。
まぁ8年前は食べなさすぎた。ダイエット食を食べきるのが精一杯というあり得ない食の細さだった。それから考えると・・・えっらい量を喰うようになったもんだなぁ。ってか呑むようになってしまったなぁ・・・(遠い目)


さて、お酒を美味しくのめるようになるためにも、早く胃の調子を元に戻したいものだ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


