徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出た。  

再び破妖の剣・・・それも本編が!!!
ええ、本編ですよ本編!!
何年ぶりなんだ、あ、まだ書く気在ったんだ。ちゃんと終わらせる気だったんだ。とかものごっつ失礼かもしれないけれど、素で本屋で呟いちゃいましたよ・・・・

いや・・・うん、ざくっとかなり流し読みしかしてないんだけれどなんつーか主人公何処行った!?
欠片も出てきてない・・・んですよね。うん・・・いったい何が起きているのー!?というかあのラストのラストで出てきた女性はどう考えても・・・・・

次も破妖らしいです。
そんなに待たされないそうです。

でも、完結まではどのぐらい待つことになるんだろう・・・・まだまだ終わりそうにないなぁ。
主人公早くかむばーっっく。

とだけ叫んでおく。

闇主とラスの絡みがないのつまんなーい。
スポンサーサイト

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

拍手お返事  

いつもポチありがとうございますv
今月も残り2日となって、やっと初レスです・・・お待たせしてしまいまして申し訳ありません(><

七月ももう終わりですね~
気分は今年ももう半分切ってるんだなー8月の半ばにもなれば、今年も終わるの早いよなーとか思うんだけれど、でも気分的にはまだ7月!?でもあるんですよ。
ええ、まだ夏が○1ヶ月以上あるの!?って毎日叫んでおります。
早く夏終わらないかなーとかぼやいていると、まだ梅雨明けたばかりだからとすかさずつっこまれる・・・・
あ、このキーボード使っていて気がついたけれど、最初の内は漢字変換までの反応が遅い・・・・しばらく使っているとその妙な間がなくなるのだけれど。
スペース押してから変換までに「ン」の間がかかると、こうタイミングがずれるわねー
なんか、キー変えてから指が動くのが早くなったような気がするのだけれど、目が動きについてないような、指が空回りしているような・・・・これは、指がなれるまでしばらく時間がかかりそうだ。
でも指がなれたら今までより早く打てそうだなぁ~
特に左指が以前より早く動くようになった気がするんだけれど、でもなんか右とのタイミングがまだ合わなくて誤タイピングが多いなぁ。
慣れるまで単語単語で変換していこう。
これで慣れたらもっと早く原稿が打てるようになるかなー。
そうしたら、締め切り直前の原稿の一日のノルマがもっとあがるなv
でも、腕にまだ余計な力が入っている・・・むむむむ。左腕のマッサージはしばらく毎晩しておこう。
負荷を掛けないようにしながら慣らせていかないと。
一日のペースが速くなれば・・・うふふふふふ・・・・また、ギリギリ原稿に拍車を掛けそうだわ(爆)
そうして、一度意識すると意外と小指もちゃんと変換に使っていたんだなーと実感したわたしでしたが、もしかしたら小指よりも薬指を動かすのが左は苦手かもしれないと、はたときがつく。
右は、小指を逆に使わないで、四本、左は五本の、九本でタイピングしているのだけれど。
かな打ちの方がタイピング数が少なくて負荷がかからないと思うのだけれど、ローマ字打ちじゃないとブラインドタッチ(っていまはもう言わないんだっけ?)出来ないんだよねー。
昔はかな打ちだったのになぁ。気がついたら骨の髄までローマ字打ちになっていたのであった。
今の速度でかな打ちだったら、単純計算で半分のタイピング時間で打てるんだよねぇ・・・・と思って、かな打ちに切り替えようと思ったけれど、イライラしてダメだった(笑)
今更変えるのはストレスの方がかかるし、この速度になるまでどのぐらい時間がかかるか判らないからすんなりと諦めたのだった。
でもかな打ちでこの速度・・・そうしたら単純計算で1日で合同誌原稿打てるんじゃ・・・?とかアホナ事を夢見ていたりする今日この頃・・・・ええ、夢だけはみます。夢だけは。

ではでは、コメントレスへ参りたいと思います♪
コメント下さった皆様ありがとうございました。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
タイミングがずれてしまっているような気も・・・・・

-- 続きを読む --

category: web拍手

tb: --   cm: 0

私のばかぁぁぁぁ  

あるまじきミスをしていることに、本日気がついた・・・もう遅いし・・・・
何で気がつかなかったんだろう。何度も何度もチェックしてたのになぁ。
あまりの初歩的なミスに思わず愕然。
はぁ・・・・・あり得ない。

裁ち切り線の存在忘れるなんて・・・・ありえなすぎる!!!
くっきりとブルーライン入れているのに。
なんの意味のブルーラインだぁぁぁぁぁ(滂沱)


それ以外にも色々初の試みで気になる点がありすぎ。

元と現物の差の違いに愕然。

こんなに大きく出るとは。
最初から上手くいくとは思ってはいなかったけれど・・・・
色々勉強になったと思うべきか・・・いや、勉強になった点はあるし、次回から気をつける点もいくつか判ったけれど・・・・・それよりも己の間ぬけっぷりにひたすら言葉がでん。割にはぎゃーぴーぎゃーぴ叫んでるけれど。

うわーん。

こんなミス未だかつてしたことがないのにぃぃぃぃぃぃ(滂沱)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

同人御礼拍手 GH更新です  

ぎゃーもう、すっかり忘れてました(><
というより、更新しているものと思いこんじゃってました・・・いや、うん、すこーんと抜け作と化してました・・・・

先日、コメントで「GHはないんですか?」と聞かれて、たまげました。

CGIが壊れたかログが飛んだ?と思ったぐらいです。
なんてことはない、やったつもりになってただけでした・・・・

ってなわけでして、夏コミまでもう一ヶ月もないという時分ですがGH御礼拍手更新です。
夏コミ後本来は交換する予定でしたが、UPして間もないので、夏コミ後も残しておきます~
夏コミ後は後で、忘れずに更新します(><

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

原因は・・・  

やっぱり原稿生活にあるんだろうか(遠い目)
今年は、例年に比べてアトピーの調子がちょっとだけ良いです。
人から見たらいや十分にアトピー面だし?とか言われるかもしれないけれど(笑)
私的には皮がべろーんと剥けて、漿液が出ない分遙かにマシなのです(笑)
あれはね・・・じゅくじゅくして、かさぶたになって、それが乾くと痒くなるし、お風呂に入ってふやけると剥がれるし、剥がれるとまたじゅくじゅくしてくるし、眉抜くだけでも毛穴からじゅくじゅくして、大変なんですよ。
それが今年はないぶん去年や一昨年よりらくだけれど、まぁ考えてみたら原稿してないからしっかり寝てるしね。

そんかわり、今年は久しぶりに胃の調子を崩しているけれど、金曜日処方して貰った薬がようやく効いてきたのか膨満感がなくなり、下痢も無くなった。
後はとりあえず薬が無くなるまで飲んで、飲まなくなった後の様子次第だな。

やっぱり、原稿・・・というより不規則な生活かなぁとか、PCの前に居すぎかなぁとか思うのだけれど、止めることだけは出来ません(笑)
とか言いながら、脱稿してから一週間何もしてないけれど(笑)

いやうん、そろそろまた色々準備を始めていかないと大変・・・
ボチボチと途切れたエンジンをオンにして、頑張らないと。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

新刊情報更新しました  

夏コミにて因幡さんとほなみさんに依託していただく、「幽き物語」の詳細をUPいたしました。
私の話「黄昏幻燈」のみですが、いつものごとく序章のみをUPしておりますので、ご参考にしていただけたら幸いですv
また、通販時期もサイトの方を更新いたしました。
ご興味もっていただけましたら、イベント会場か通販のどちらかでお手に取っていただけたら幸いです♪

さてさて、では今日は短いですが寝ます。

胃がまたしくしく痛くなってきたー(><
早く寝なきゃ。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

入稿!  

しました。これで肩の荷が一つ降りました。
後は出来上がるのを待つばかり。
8月の頭には届くでしょう…置き場なんとか作らなきゃ。段ボールが有りすぎ……通販のご利用お待ちしております。


今回も表紙は黒でマット加工なんだけど、初めて「濃い色なので加工がとれやすいかも」とか言われました。
何時も濃い色だけどんなこと言われたこと無いし、とりあえず今までで傷の出来やすさ以外で気になったことないし。
うん、マットは傷つきやすいし指紋もつきやすいのがたまにきずなんだけど、調査物はマット加工が好き。
Loveな話ならPP加工が華やかな気がして好き(笑)
小さなこだわり
たとえ、傷ついてるんですが…と言われても!

すみません、マットはほぼ全てなんらかのすれ傷ついちゃってます。
封を開けた時点で…私がつけた傷じゃないんだ。
さすがに深い傷の物は除外してます
手元に残したり友達にあげたり、会場提出に回したり。

今日は私が行ったときは誰も入稿してなかったので、さっくり終了。その足でビッグカメラへ。
PCに動画再生ソフトが入ってなくて不便だから買うついでにキーボードを見る
実は1年ぐらい前からキーボードを探していたのだ。
今まで何ヵ所かで見てたんだけど、皆キーが浅い。ノートのキーのように浅くて軽いのばっかり。
実は苦手。
私は前の会社で重いキーボードを使ってたので辞めて8年たつのに未だに軽いキーボードに乗り換えられない。
今は3台目のPCについていたNECのキーボードを使ってるんだけど、今までの中で比較的深め。でも何かが違う。
そんなんで探してたんだけど、今日やっとこれだ!って感じの見つけた
連打向きのキーボード(笑)
打感がいいかんじ。しっかり入る。
その中でも3種類あって右手に一番しっくり来たのは、左には少し重かった…指の筋が動いてるのが判るぐらいに余計な力が入る。
慣れる前に腕潰すなと思ったので、左に合わせて選択。第一候補より少し軽めで打音も気持静か。
でも会社や真夜中に使ったら五月蝿いと思う(笑)
キーボードの前で1時間、テストにテストしてお買い上げ。
はい、けっこういいお値段のを買いました。
キーボード選びは大切なんだよ…合わないと誤変換増産マシーンになったあげく、私は指の関節をダメにしてしまう←タイピングが五月蝿いぐらい、叩きつけた感じ。


でも、これで何台目のキーボード何だろう?
合わせると家に3台?会社にも個人の持ち込んでるから…4…いや5?

キーボードジプシーだったのです…これでジプシーとさらばしたいな~
因みに会社で今使ってるのは、長時間のタイピングには向かないタイプだったらしい。
まぁ、マウス操作メイン作業(作図)なので長時間会社じゃ打たないんだけど
さてさて、とりあえず今夜から新しいメーカーのキーボードです
とはいえ、この記事は帰宅中の電車の中で携帯から打ってるんだけど(笑)

因みにマウスもジプシー(笑)
いや、昨日縦横対応のマウスに買い替えたけど、マウスこそこれで何個目だ!?

category: iPhone

tb: --   cm: 0

準備完了なり~  

後は明日、印刷会社さんへえっちらおっちら持っていけば夏コミ原稿は終了です!
自宅でできることは全て終わりました。
今回は余裕のある脱稿なので、たとえページが抜けていても、ファイルが壊れていても対応する時間は十分にあるので、安心安心(いや、一応全てのファイルもページも確認したんだけれど。前回同様お間抜けなことやる可能性あるしね!私のことだから)
今回はいつもより一足早く一抜けどえす。
RINKOさん、原稿お疲れ様でした!
少し腕を休めたら、オンリー原稿お互い頑張ろう!!

というわけで、これからGHではなく9月にある別ジャンルのオンリーイベントの原稿に進みたいと参ります~
まだ、締め切りまで2ヶ月近くあるし。とかいうと、今回と同じように残り2日で馬鹿みたいに原稿を進めないと行けなくなるのでね・・・うん、さすがに毎度毎度こう上手く進むとは限らないし。
今回上手く進んだのは、話の流れがスムーズに行って、途中でどうしよう~とならなかっただけだし。
少しでもどっかで蹴躓いていたら、すぐに煮詰まってあえなくアップアップ。
白旗を振っていたことでしょう(笑)
今回は最初の数ページさえ乗り切ったら、ページ配分が読めたので先が把握できたぶん、2日という短期集中型で進めることができただけだし。
でも、60ぐらいの話にまとめる事が出来て良かった。

でも、これでまた一つ悪い癖付くよね・・・
話が決まれば、アンソロ原稿一日で終わるのか・・・とか。
書き慣れない土方さんだって事に目を閉じちゃえば・・・うん、まぁ無理。だけどね。
チョモランマの踏破には時間を掛けます。

とりあえず、次もRINKOさんとの合同誌、斎藤さんのラブイ話を書くぜ!
GACKTのバースディライブから、書きたくて書きたくてしょうがないんだぜい。

でも、さすがにここまできて気が抜けたのか腕がだるくなってきたので・・・数日腕をやすめます。
その間は別のことをしてよーっと。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

あぁぁぁぁぁぁ!!  

や、やってしまった・・・・
最後の最後のチェックで気がついてしまった・・・どーしよう。

話の設定

8月の末
麻衣、大学生。

当然夏休み・・・・なのに、大学で授業があることになっている・・・・・・・・・・・

私のばかーん。
8月の末はまだ夏休みで講義なんざるわけないじゃないか・・・・・・(T▼T)

あれだね。
自分がもう学生じゃなくて早P年。
8月の末は働いているから、ついつい忘れてしまっていた・・・・ああ、修正できるかなぁ(滂沱)


何度か、RINKOさんに延長させてもらおうかなーと迷ったのだけれど(笑)
でも、何か延々と終わらないような気がしたので、締め切りを延ばすことだけはしたくなかったのでした。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

終了!!  

はい、後は印刷して、CD-Rに焼いて、印刷発注書を書いたら合同誌はわりです!!

やった、やったよ!
予定では今日は寝れないかもしれないな。あははははは。
なんて、金曜日は思っていたのに、今日は午前中家の掃除手伝って、午後はブルーレイ買いにでかけて、ついでに犬の爪切りにも行ってきちゃったよ。
うん、夕べのうちに中表紙とか扉とか細かい作業を終えて寝たので、今日は楽ちんです。
残りの作業で一番、面倒だなと思う作業は印刷発注書の作成だと思われる。

ってなわけで表紙です

幽き物語 表紙
※クリックすると拡大します

北海道で撮影した写真が役に立ちました(笑)
建物はビール園です(笑)

サイトの詳細は後日UPしますが下記の通りになります

タイトル:幽き物語(かそけきものがたり)
サイズ:A5サイズ ページ:132ページ 値段:1,000円

こちらの合同誌を秋野ほなみさまと因幡うたぎさまのスペースにて居候させていただきますv
通販は先日にもブログ上でお知らせいたしましたが、当サイトでの取り扱いになりますので、通販ご希望の方は受付期間内にお申し込み頂けたら幸いです。
ではでは、残りラストスパート頑張ります!
正式な脱稿宣言は、明日入稿を終えてからになります~~~

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

本文が終わった!!  

やっと終わりました!!
はぁ~~~金曜の夜から本腰を入れることおよそ2日と数時間で書いたページ数およそ約45ページ(大笑)
1/3を残り2日で書き上げるんじゃなくて、3/4を残り2日で書き上げることになりました。
はい、素直に白状します。
金曜の夜まで私15ページほどしか終わってませんでした・・・・・
急に週明けに梅雨が明けてしまって、毎年毎年恒例の事となっているけれど体調が付いて来れずアトピーは酷くなるは、腹は下るわ、食べれば吐くわで、原稿どころではなかったのでちっともページは進まず、金曜の夜が5ページぐらいでダウンしてたのだけれど、何でだろうね。急に土曜日が20ページぐらい書いて今日は20弱書きました。
さらに睡眠はばっちり取っているので、まだねむくありゃしません。
昨日寝たのは4時ぐらいだけど、朝一度起きて昼まで寝てたからね。うん。
これからちょっくら、中表紙と扉絵を付くってから寝ようと思います。
読み直しは明日。一眠りしてから印刷してじっくり取りかかります。

たぶん、ひとえに一気にこの二日間でかけたのは、先月辺りから仕事量が減って腕に負荷がかかってなかったからだと思う(笑)
この二日で40ページ・・・新書でいうと60ページ相当書いているはずなのに、腕に疲労感が溜まってないんだもん(笑)
さらに一歩も家から出てないので、一定の気温の中に居るせいかようやく落ち着いたのも幸い? うどんや茶漬けしか食べてないので油っ気をほとんど取ってないからからか?
いや、ただ単におしりに火がついて、20日の朝までに仕上がらなかったら、スライディング土下座をする勢いで、RINKOさんに入稿先延ばしして良い?って連絡しなきゃならなかったからね(笑)
RINKOさんは締め切り守っているのに、私だけ破るわけ行かないし!
なにせ、七月上旬さんざん遊びまくってたから、そのツケはきっちりと凄惨・・・じゃなくて精算しなければ、しばかれてしまいます(笑)

まぁ、とりあえず締め切り破りにならずに済んで良かった~~~

後はいつも通りの行程を翌日行えばいいので、予定通り21日には入稿してきまーす!

これで21日残業で入稿に間に合わなかったら最悪だけど、週末の仕事量を振り返ると、まぁいつも通り難なく定時退社できることざましょう。

さて、これから中表紙&扉作成にまりいます。
表紙はもう出来ていますが、お披露目は後日にさせていただきます!
他、ページ数などの詳細も後日に!

ではでは~~~完全なる脱稿宣言まで今しばらくお待ち下さいませ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

夏コミ通販受付期間  

お問い合わせがありましたので、通販受付期間をとりあえずブログのみとなりますが、お知らせです。
サイトの方はとりあえずGHの原稿が終わってから更新します。

夏コミ通販のお知らせ
合同誌の取り扱いは、当サイトにて行いますので、合同誌をご希望の方は下記日程にてご利用下さいませ。

 通販受付期間:8月15日~9月10日
 入金受付期間:8月21日~9月18日
 封書消印有効期間:8月21日~9月18日

 一括発送予定日:9月26日

9月にも別ジャンルでイベント参加をするため、夏コミ後も原稿の締め切りが9月17日まで続きます。
同時進行で夏コミの通販も受付たいと思いますが、いつものように通販にかかりきりという事が出来ない状況になりますので、お申し込み下さった皆様には申し訳ありませんが、発送まで若干のお時間をいつもよりちょうだいしたいと思います。
準備ができ次第出来る限り早期発送はしていきたいと思いますが、予定として9月26日とさせていただくこと、ご了承下さいませ。

通販状況はいつもの通りこちらのブログにてマメにお知らせしたいと思いますので、通販ご利用の方はブログの方をチェックしていただければ幸いです。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

電源ダウン中  

のため、仕事ができん。
100%パソに依存した仕事なので、パソが使えないと完全にストップです
部長逹そろいもそらって見学してるし。

帰っていいですか。

自宅では原稿が腹を空かせて待っとるのです。
もういいから帰らせろ~~(だだっ子)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

詐欺だ・・・  

梅雨が例年より6日、去年より5日も早く終わるなんて・・・・

詐欺意外なにものでもあるかぁぁぁ!!!

どーしてくれよう。
予定よりも早くクーラー病で鎮痛剤に世話になるはめになってしまっておりますよ・・・
頭いてぇぇぇ・・・・
エアコンの効いた部屋から外に出ると、脳味噌がきゅぅぅぅと金環輪で締め付けられているかのようです。
どこにいるんですか、お釈迦様。
わたくし、悪さなんてしておりませんよ。
んじゃ、エアコンが効いていれば平気じゃ?って感じだけれど、エアコンの効いている部屋にいても、やっぱりこめかみがずくずくうずくんですよ。締め付けるような痛みじゃないけれど。気は散るのさ。ふっ・・・

ギリギリ、今回の締め切りは梅雨期間だと思ったのに・・・・予定が狂うじゃねーか!!

せめてもの救いは鎮痛剤を飲んでも、胃が痛くならんつーことだろうか。
それとも、胃の調子も悪いのに気がついてないだけだろうか。
どっちだろう?
まぁ、いい。


原稿、ページが今まで書いたことのないページなのでぶっちゃけページ配分が判りません。
さて、どうしよう。
最近GHでも短編書いてなかったしなぁ
50程度の話にするとしても。さて、加減がどうもつかめませんよ。
ちょっと、風呂敷広げすぎているかなぁ・・・・

そして、ふと一年前の7月の記事を見て思う。
ほぼ、リアルタイムで今年と同じような事を書いているような気がする・・・・
いや、今年が去年と同じ事を書いていると言うべきか(爆)

すみません、拍手レスは脱稿してからさせていただきます(><

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

14ページ・・・  

うーむ。最低目標に届かないうちに、1時になってしまったので今日は寝る。
2時まで起きていると翌日しんどいのよねー
基本原稿は1時までと最近決めているのだ。

今日は結局昼近くまで寝て、びーを遊ばせてからマットの洗濯して、びーのお洗濯もしたらへろんへろんですよ。
なぜか、犬を風呂に入れると疲れるんだよねー
別に暴れないで大人しくしてるのにさ。
ぼへぼへしてたらあっという間に夕方だし。
ちぇ。夕方までに10ページクリアーしているかなーと思ってたのに、夕方から原稿始めるありさま。

原稿の進捗状況を見て、これ60ページ行くかな・・・?とか不意に疑問を思ったり。
短い調査物短い調査物・・・と念頭にいれて書いているせいか、50~60ページ程度に話になるかも?とか思ったり?とか言いながら、ぎゃーページが足りないっっっとか叫んでいるかもしれないけれど(笑)
さてさて、とりあえず今日はここで終わらせて、また明日頑張ります。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

とりあえず  

1時過ぎから原稿再スタートして、6ページ。
もう4時半なので一度寝ます。
今日は会社休み取ったから、びーの朝ご飯をあげたら昼まで寝て、びーのお風呂を入れて小屋を掃除したら郵便局に行って、コミケの払い戻し手続きをして、ついでに送金の限度額をあげる手続きをして・・・・幾らまで対応しておこうか迷いつつ・・・夕方に前には原稿に再び戻って今夜寝るまでには20ページまで行けるように頑張りたいな。
まぁ20は無理でも15を最低目標に、頑張るぜ!!

とりあえず、一度ねと来ます。

夜が明けたので。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ファイナル終了!!  

してしまいました。
いつもは、ファイナル仕様の演出がなにかしらあったんだけれど、今回なっしんぐ・・・
ちょっと、寂しい・・・
4日11日とサプライズ続きだったからかなぁ。
ファイナルではライブ仕様は小悪魔ヘブンにあげ嬢が出演したぐらいで演出的には通常と同じ。
で・も。サプライズ(?)的告知が!!

誰か制服貸してくれ!!(大笑)

なにやら11月にデスね。
神威学園祭?なるものをやる!とか言うんですのよ。
年関係なく制服着用!!とか叫んでおられたのですよ(笑)
正確に言うならば11月から。
どんな日程なのか、どんな内容なのかさーっぱり判りませんけれどね(笑)
ライブなのかファンクラブイベントなのか、ファンクラブ限定ライブなのか。

制服着用・・・制服なんて10数年前に処分してますよ。ええ。んなもん持っているか!!
娘がいる人は娘のを一日拝借してきてください。
ご近所に学生さんが居る方は一日拝借してきてください。
とか言ってましたけどね。
娘なんていませんし。
いたとしても自分の年齢から逆算しても制服着ているよな(着られるような)年の子を持つほどまだ喰ってないし。
近所に学生居るのかさえ知らないし。
いや、そもそもいたとしてもご近所からは借りられませんけれど。

って、どんな内容でいつやるのか早く告知してほしいのであります!!

なぜならば、わたくし11月半ばから末に欠けてアンソロの編修を一手に引き受けて折るので、本来ならばライブだのイベントだのに言っている余裕はないのですよ(爽笑)
この前計算してみたら、けっこうカツカツ?
いや、でも平日頑張れば土日のどっちかならあけられる。
いや、根性であける。
なんなら、休暇を取ってでもライブなら時間を作る!!

うん、基本ライブなら行きたいなーと思うんだけれど、イベントだと・・・・急に腰が重くなるのです(笑)
行ったら楽しいと思うんだけれど。

ライブが良いなぁ。
平日なら調整しなくても平気だけれど、土日だったら平日に根性見せないと厳しいよなぁ。
思わず、ノートPC買ってライブ始まるまで会場でも編修しようかなーとか。
まだいったいいつどんなことをやるのか判らないのに、一瞬にしてライブ会場でそんなことを考えました(笑)
いや、もう編修のタイムスケジュールは自分の中で組み立てているので、それが替わるとなるとどっかで有給取らないと寝ぼけた頭で仕事するは目になるな。とか思うわけなのですが・・・うーん?でも意外とまだあのスケジュール余裕があるかも??
テンプレは先につくっちゃえばいいんだし。
口絵はファイル名の変更程度だし。
都内でのライブならせいぜい家を空ける時間はどんなに長くても6時間程度・・・・
ライブなら問題なく時間をとれるかな。
しっかり、朝から起きて作業すれば(笑)←いつも昼過ぎまでねて夕方からとっかかるから一日がかりの作業になる・・・・ような気がしているだけ。なのかもしれない。

でも、一番の気がかりは11月~という表現なのでして・・・場合に寄ったら12月とかいう可能性もありまして、12月・・・・ゴーストの冬コミ原稿の真っ最中じゃーん。とか?
受かっていればだけれど。
受かってなかったらもういじけそうだけれど。
いや落ちたらharuコミで頑張るけどね。
冬は夏の分もがっつり書きたいし!
鶴の恩返しをテーマに怨返しにしたいし!
R18にもして、ナルマイがっつりいれて、スプラッタな描写もいれた話にしたいし!!

日程がさほど困難な時にぶつからないといいなぁ。

っていうか、早くサイトで告知してくれぇぇぇぇぇ!!
11月以降の予定がたたーん!!
同人スケジュールはぱつんぱつんなんだから・・・・・・・・

とりあえず、12日にてライブ参戦は終了!
これから一週間で原稿をがっつりしあげます。
再びゼロに戻ったので、毎日10ページあげていかないと来週の土曜日までにおわらないけれどな(笑)
金曜日と土曜日でたぶん30ページは書くことになると思うけれど・・・・
ずーと1~5の間を消しては書いて消しては書いての日々でした・・・
なかなか、予定ページ内で最初が終わらない・・・最初が終わらないと後が終わらない。後が終わらないとページ数が・・・・
ページ配分がA5で60~70ってことは新書で70~80程度と睨んでいるのですが、この射程内の話って書いたことがないので、話の配分が今ひとつ掴めず。
ついうっかり、いつも通りのノリで書いてしまっては消して、調整しては消して・・・・ゼロに戻してはけしてを繰り返していたらラスト一週間。

死にものぐるいでこの一週間頑張るぜ!!

さて、原稿に挑みたいと思います。
今度こそ大丈夫。なはず。
プロット練り直したから・・・・(今度はちゃんと)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

いよいよ  

ファイナルです。
待ち遠しかったけど、これで終わりかと思うと寂しい~
とにかく今日はラスト!
思いっきり楽しむぜ!
その後は来週の〆切まで、ゴーストの原稿にあけくれます。
せっかく委託してもらえるんだから、夏らしく湿度ある話を書きたい。
タイトルは湖底と迷ったけど「黄昏幻燈」どえす。
湖は関係なくなったから(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

今日もサプライズがっ!  

なんとブラック・マヨネーズがMCにゲストで登場!
即興でコントを見せてもらいました。

ファイナルの前日なのに、既にサプライズありにびっくり!
これで明日はノーマルだったら怒るよ(笑)
いや、そんなことあるわけないよね。ドームでは馬だったんだし。明日は明日で何かあると私は信じてる!(笑)
あのドームでの馬からお館様になって馬に乗って、ルーマニアでも馬に乗る事になったんだよね~
で、ルーマニアでの乗馬姿はいつスクリーンに公開されるんだろ?

本日は4時間弱。どちらかと言うと3時間半強かな?
がっつり堪能!
右耳は死んでるけどね(笑)
痛いんだか麻痺してんだかわからんわ。あはははは(笑)
でも浸潤液は固まりになたったから、水っぽい感じはもうないから、後はひっぺかえさずに、一週間耐えるのみ!でないと痛くて寝られなくなるしね。うん。耳鼻科は遅刻か早退しないと間に合わないからめんどくさいのよね~

終電にならなくて良かったけど、やっぱり乗り継ぎが良くない~
次の電車まで10分待ち…
次はどうだろ…日付過ぎる前には帰れるかな~

どうせ帰っても寝られないんだから、原稿進めなきゃ。
月曜日休みゲットしてるけど、余裕は欠片もないしね(笑)
いや、笑ってる場合じゃないんだけど
果たしてテンション↑↑で調査物書けるのか?

category: iPhone

tb: --   cm: 0

2days  

いよいよ今日をいれて後二日でGacktのライブも終わってしまう~(涙)
初参戦は1月5日有楽町国際フォーラム。
それから、名古屋、大阪、代々木で3年ぶりのライブを思いっきり満喫!
思い返せば、東京四公演とってしまえば良かったと思ったりもしたけど(笑)
そうしたら10公演?行き過ぎ?(笑)
でも神奈川公演はカウントしてないんだ(笑)
東京以外で迷ったのは神奈川公演2日。それも自分の誕生日!
だったんだけど、早退出来ない唯一の日が21日…20日が締日だから翌日は休めないし、早退もビミョー。だったから流したんだけど。
後中止になったから申し込まなかったけど、旭川もあったんだよね。思わずRINKOさんに昼は遊んでもらって夜はライブ行こうかなとか企んだりもしたし。
コンスタントにあると近場だけでいいやって思えるけど、次はいつなんだろ?って思うとつい行ける限りってなっちゃうね(笑)
全部チケット取れてたら旅費とチケ代合わせて幾らになったんだろ。20万はオーバーしてそう(怖っ)

でも、やっぱり都内が一番楽ではある
当たり前だけど
さいたまは遠い~日帰りギリギリ範囲。行きは1時間+徒歩なんだけど、帰りは一気に+30分…乗り継ぎに待ちが生じるから遅くなるし
代々木でのライブは久しぶりだったけど、楽だったな。ライブ終わった1時間後には、自宅でチャットに参加して、テンション高いまま皆様に相手してもらってたし(笑)
腕震えて思う通りにタイプ出来なかったけど(汗)
代々木から一週間か。今日はいつも通りだと思うけど、明日はファイナル仕様になってないかな~
ファイナルだけは仕様が若干変わるんだけど。今回はどうなんだろ
明日のファイナルがどうなるか判らないけど、とりあえず今夜も満喫してくるぜ(≧∇≦)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

また、やってしまっただ  

耳掃除のし過ぎで、右耳が痛い
というか絶対に炎症起こして浸潤液が出てるに違いない。

この時期は気を付けないといけなかったのに(ため息)
少しの引っ掻き傷も皮がめくれて化膿しやすいから。
確か去年も今ぐらいに耳やったな~それも両方。
明日はライブだというのに…
2~3日は我慢我慢
それにしても痛い…原稿どこじゃない。寝よう。寝られるかな

category: iPhone

tb: --   cm: 0

5ページです  

結局書き直したので再びゼロから再スタート。
ちなみに昨日は気がついたら寝ていた・・・・チーン
後残り正味七日で終わるのか!?まぁ、たぶん最後の最後で残り1/3を書いているんだろうけれど。

RINKOさんにはメッセンでタイプが早くて追いつかないと言われるのに、原稿ではRINKOさんに追いつけません(笑)
たぶん、気がそぞろで集中してないのが敗因だな(爆)

通勤中にその日打つものをまとめて、夜にはさっくり原稿にとりかかれるように頑張るぜー。


先日お誘いいただいたので、土方×千鶴のWeb企画に参加させていただきます♪
いつ話が書けるか判りませんが、締め切りがないということなので、ネタがまとまったときにでも投稿させていただく所存です!

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

とりあえず  

出だし2ページのみ(笑)

明日には10ページ行きたい・・・いや、毎日10ページ書いていけばほとんど今週で終わるんじゃね?
まぁ、新書なら毎日10ページいくだろうけれどA5は新書より一ページ辺りの文字数が増えるので、一日のノルマはとりあえず5~7ぐらいにしておこう。
っていっても火曜日と木曜日と土曜日と日曜日は出来ないんだけれど・・・・
これから、キリキリ書いていかないと締め切りまで終わらない!(笑)
あ、RINKOさん。締め切り考えてみたら18じゃなくて19でもかまわんわ(笑)
20日に1日掛けて準備するから。
表紙は第一候補で構わないかしらん~

さて、己のプロットを見てこれはプロットと言うべきだろうか。
とさすがに首を傾げたくなった私。

1/4:モノローグ。調査開始。
2/4:幽霊ご本人様登場、反発,誘惑
3/4:追いつめられる
4/4:対決、解決

えーと。
これをプロットと呼んでいいもんなんだろうか!?
そして、これ以外に用意しているのって依頼人の名前と、霊が死んだ理由だけという・・・・


で、私は聞きたい。
誰が追いつめられるんだろ・・・・・・・ってか、4/4の対決解決なんて、わざわざ書く必要ないじゃん。全ての原稿共通事項だよ・・・・

ちなみに4章仕立てという意味ではなく、ただったんに全体のバランスを四等分にして考えただけ。だから四分のという書き方にしてみた(笑)
RINKOさんは今晩でどのぐらいイケイケごーごーになっているんだろー?

えーと。RINKOさんをまねして、同人誌の発行情報をUPしています。
とりあえず、夏コミ依託していただけるGHの情報と、9月にあるオトメイトオンリーで発行予定の情報のみ。
冬以降のはまぁ、オンリーが終わってからまたUPします(笑)
来年のharuまで発行の予定は決まっているんだ!!(大笑)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ね・・・ねむくならない・・・  

昼間寝過ぎた(爆)
いや、なんだかんだで朝方寝て夕方起きたのが敗因だろうけれど。

昨日はもう、夜に全然ねむくならなくってね!(笑)

したら、今日は朝起きたらもう、へろへろですよ・・・
Gacktのライブの翌日は体力ゼロ・・・・
ブログをちょっと何件か見ていたら6時15分に始まって10時半までやっていたらしいから4時間ちょっとのライブ。
いやぁ・・・・以前までのライブより1時間長いから、消耗が激しいわ(笑)
腹筋が痛かったてのは声の出し過ぎだろうなぁ・・・
でも喉は潰れてないから、変な声の出し方はしてないんだろうけれど。
さすがに今はもう腹筋は痛くないけれど。

次は今週末2連チャン。
さすがに・・・・月曜日は休みを貰いました(笑)
たぶん、生きる屍・・・・
日曜日も従姉妹来るまでに起きれるかなー
婚約者連れて来るんだよね。
昼頃に来るのかな・・・・それまでに起きれるかな?
・・・寝ぼけ眼で顔をだしたくはないなぁ。
来月は来月で別の従弟が結婚するし。
まぁどっちにももうご祝儀をあげたので、大きな出費は当座印刷代以外ないけれど。

同月に二件のご祝儀は懐をダイレクトに攻撃してくれたよ。
北海道と京都&大阪行った月だったし。
なので、結婚式用に服をこさえる気はなっしんぐ。
ライブ仕様でいっちゃまずいかしら??
その前に真夏の暑い時期にフランス料理なんて食べたくない・・・・
前菜だけ食べて、弟にスルーしまくろ・・・
もうなんで、真夏に結婚式・・・それも、いつも週末体力つきて倒れてる頃じゃないか・・・
去年は会社休んだ頃だぞ。
時期考えてくれ。時期。
でも9月でなくて良かったかなぁ。
イベントの時期と被ったら、私従弟の方を棄てるよ。うん。
基本自分大事自分優先で生きてるから。
数年単位であってない従弟の式より、イベントの方が出たいし。
8月の式も毎年のその時期の体調を考えると出たくなかったんだけど・・・叔母に一生母親が文句言われそうなので、出る事にしたぐらいだし・・・夏の式・・・夏のフランス料理・・・・・・・私に吐けと言いたいのだろうか(遠い目)

せめてもの救いは、今年は夏コミに直参しないから締め切り明けではないってことぐらいかなぁ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

10周年でバースデイなライブ  

腕が現在プルプルしてタイプミスを多量生産中の天華でございます。
いや、タイプミスはいつもの事ですが(笑)

終わったのは10時半で腹筋が本気で痛いです(笑)
たぶん、4時間程のライブ・・・・サプライズは予想していたのだけれど・・・予想以上のサプライズにもう、だだっこでした!!(笑)

まず最初からケミカルライトが袋の中に入っている。
メッセージと共に。
を、コレはやるな。例のバースデイ・ソングを♪
ここまでは予想通り。
だけどね。うん、やっぱり10周年なわけですよ。
それだけじゃなかった!!

お祝いのビデオレターがMCの間に流れたわけなんですが、
お笑いのブラック・マヨネーズがスタート、アムロ・レイ(古谷徹)、シャー・アズミナル(だっけ?)、ディケイドの人、上村愛子(スキー選手?)とその旦那、DAIGOにYOSHIKI、miyavi、hayd、キャイーン、SUGIZO、西川貴教、石原都知事まで!!(順不同その上全員覚えてない・・・)

いやぁ、もうまさか石原都知事までビデオレターに顔を見せるとは思ってなかったからびっくりでしたよ~(笑)
もっと、色々メッセージはあるわ。
Gacktは福山雅治やアムロの物まねはするは・・・・

さらに、さらに、このライブではLove Letterまで唄ってくれた!!

生でこの歌聞いたの初めてだったのよ~~~~

アルバムが出たのはもう何年も前のはなしだけれど、そのアルバムではライブやらなかったし。
いやぁもう、最初はアカペラだし。
この曲を聴いて、9月にRINKOさんと出す合同誌の斎藤さん話のタイトルを決めました(笑)
話のイメージもこの曲にしよう!ともう今日決意ですよ!!
今すぐにでも取りかかりたいところだけれど・・・・締め切りの順序的に、先にGHを仕上げないと間に合わないので(笑)
GHの原稿が終わったら、薄桜鬼の合同誌の方にいどみますーv


あ~~~それにしてもさすがにお腹空いた。

金曜日の22時以降からこの時間までどんぶり一杯のお茶漬け(外食)食べただけでした(笑)
さて、日曜日は・・・・何時にご飯食べましょうかねぇ。
起きたときはもうどうでもよくなっていそー

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

10年に一度の  

アニバーサリーライブはサプライズだらけでした!(≧∇≦)

喉より腹筋が痛い!
腹がフラットになった気がするのは今日はお茶漬け1杯しか食べてないからか?
丼でだけど

アムロはでるは、シャーは出てくるは、都知事も出るわ
いや、大変盛り上がりました
帰ったら忘れない内にブログ更新しよう

次は10年後か~

category: iPhone

tb: --   cm: 0

やっぱり  

サプライズ有り♪
席も今回のツアーの中で一番良かった!
アリーナなので場所次第じゃ全くステージが見えないだろうなぁと思っていたけど、ちょうどブロック最前列なので、一つ前のブロックとは適度に空間があって前の影響はさほどなさそう(たぶん)

後30分!
時間どうり始まるのかしらん

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ファンクラブ限定ライブ♪  

20090704132633


いよいよ今日はファンクラブ限定ライブ♪
三種の神器(笑)
チケット、Passport(写真付き公的身分証)、会員カードを持っていざ出陣なり!

なんかサプライズあるかな~(≧∇≦)

やっぱり、MCのケーキ乱入と、アンコール待ちのBirthdaySongは外せないと思うのだけど。
ふふふ、今夜も満喫してくるぜっ

腹減ったな~
ライブ前に食べようと思ったので何も食べてないんだけど、何時に家を出ようかしらん

category: iPhone

tb: --   cm: 0

やっと・・・  

GHの話がまとまり始めてきた。
うんうん、とりあえず、ざっくり起承転結の流れを一行書きまでできましたよ。
後は肉付け肉付け。
まぁ、肉付けは本文打ち込みなので、起承転結さえきまれば後はどうにでもなる。はず・・・


さて、今回は幽霊を女にするか男にするか。


別にどっちでもいいんだけれど。
どっちが書きやすいかなぁ・・・・

結局夕日をバックにからんころんで行きますよ。
タイトルは「湖底幻燈」あたりを第一候補に「夏夜幻燈」か「黄昏幻燈」か・・・ただ単に、字面で【幻燈】が使いたいだけ・・・あまり・・・というか全く意味はナッシング。


昨日UPしたWeb拍手は、土方にするか沖田にするか悩んで、沖田ルートでしか使えない千鶴の羅刹設定が使いたかったので相手を沖田さんに。
けして、土方さんがチョモランマ故に、私はすごすご退散したわけではない(笑)
沖田さんルートならではの設定が使いたかっただけなのよ!!
と、どうでも言い自己主張を忘れていたことを思い出したのだった(笑)

さて、書きたいけれどいつ書けるかなー・・・・

己のスケジュールを見るとちょっと愕然とする今日この頃。
こっそり、会社の人達との約束を入れるとき、ずいぶん先の話題なのに、あ・・・・無理。とか言ったとき、そんな先何はいっているの?と聞かれ、「ミュ、ミュージカルのチケットを」と言って誤魔化す私でした。

11月に台湾行こうかーなんて話が出ていたのだけれどね。

台湾に行ったら私日本に帰って来れなくなる・・・・がたぶる。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

Web拍手変更  

Web拍手にて更新。
薄桜鬼 沖田×千鶴のED後・・・ひたすらいちゃこらしてます(笑)
ギリギリR指定はつけなくても大丈夫・・・・だと思う。うん。・・・大丈夫だよね??

と、誰ともなく聞いてみる私(笑)

本当は、連載の冒頭にする気で半分ぐらい書いていたんですけれど、連載しても絶対に更新できそうもないので、とりあえず冒頭の部分だけ終わらせて、拍手としてUP(笑)
一話でギリギリのっかるかなーと思ったんだけど若干文字制限オーバーだったため、2ページにぶっちぎって掲載。
うーん。その気なかったからどこでぶった切るか迷ったんだけれど・・・まぁ、おかしくはないでしょう。と思われる。

いつか、連載したいです。
たぶん、したいと思ってないでさっさとやったらどうにか・・・なるわけないんだな(笑)
私は前科持ちなので(苦笑)
サイトはやっぱりおざなり気味~になってしまうので・・・・・根性がないっす。

サイトにこの続きがのっかるか、本になっているかはその時の気分と時間次第つーことで(笑)
とりあえず、沖田と千鶴のいちゃこらシーン書けたので、GHの調査物に専念します!!

ぬぉ~~~後2週間と半が締め切りなのに、やっぱりまだ形が曖昧だぁぁぁ。
スコーンとまとまらない話は難敵になる!
こりゃ、別のネタに変えた方が確実だな。

一度、夕日に向かって・・・じゃなくて、バックにからんころん。は棄てましょう。

category: web拍手

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。