徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寝て終わってしまったよ!  

ダメじゃん・・・・
GHの原稿締め切りまでの唯一連チャンの土日だったのに・・・・
うふ・・・うふふふふ・・・来週はGacktのライブ、再来週もGacktのライブ、その次の週・・・えーと締め切り??

・・・・・・・・・・・・少なすぎませんか?締め切りまでの日数?
遊びすぎですか。そうですか・・・・

まぁ、うん。あれだ。

私が自分で編修するんだから、ギリギリまで粘ってもかまわないよね!(笑)

あ、でも表紙だけは昨日えっちらおっちら、何パターンか作成して、RINKOさんに送ったので。後は本文のみです。
いや、「のみ」なんて言ってられないけれど。

決まらないんだよ。
雰囲気は出来ているのに、話がこう・・・思い浮かぶと、いやこれ前にやったし・・・いや、これ、どっかで読んだし・・・いや、たぶん、誰かもう書いているし・・・・的な方向ばかりでしてね、なかなか「これだ!!」ってならない。
おかしい。
夕日に向かってからんころん。からイメージが膨らまないなんて・・・
GWの時は「Giluty」の単語一つから膨らんだのに・・・一気にドリームの世界が広がって、一気に話が書き進められたのに・・・
そろそろ一ページぐらい進まないとやばいっす。

あ、間違えた。

夕日に向かってじゃなくて、夕日をバックにからんころん。


それにしても、体力が持ちません。
先週土・日で京都大阪行った反動がしっかり出て、この土日はひたすら夢の中におりました。
まぁ、その割には朝起きて昼寝て夕方寝て夜寝てという妙な生活だけれど。

そろそろ、通勤時間に夕日をバックにからんころん以外のキーワードが思い浮かばないかしらねぇ。
それとも、夕日は捨てて別のを考えるか。

まーよーうー
スポンサーサイト

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

やっぱり・・・  

勤続アレルギー・・・・・ではなくて!!金属アレルギーなんだろうか。
いや、金属アレルギーなのは判っていたけれど、簪もダメなの!?( ̄□ ̄;)

ちょっと3日ばかり連続で簪で髪をUPして出勤しておりました。

あ、ちなみに私の勤め先は柄ものジーパンでも、クラッシュジーンズでもなにも言われません。
同僚はタンクトップ(ノースリや、きゃみであらず)にジーンズだし。
課長はハーフパンツによれよれTシャツだし!

あ、部長達はびしっとスーツですけどね(笑)

他の社員達はみな作業着だけどね(笑)

まぁ、派手になり過ぎないOZZONきてお仕事してますよ。
ちなみに、派手になり過ぎないといっても、イベント会場に着ていっている程度の服装で仕事してるので、あまりオフ・オンの切り替えしてないけどね。
せいぜい、ライブ仕様はきて行かないぐらいです。

ああ、それた。
ってなわけで、簪で髪まとめて会社にもいっているわけですが、簪の先っぽは首の付け根あたりにあたるのですよ。
で、当たっているところにぼっこんぼっこんと大きめの吹き出物のような腫れ物が三つだか四つ出来ていた。
初めは普通に吹き出物かな?と思っていたので、右側に出来ていたから今度は簪が左側にくるようにセット。
したら、左側にも出来る。

「・・・・・・・・・・・・これってもしかして・・・・・・・・・・・・・・・・」

ふと、簪を四日目(木曜日)にして使用を中止。
金曜、土曜びと経過。

普通ぼっこんとおおきな吹き出物が出来たら、そう簡単に治らない。

なのに、なーのーに

今はもうないです。

使用中止後3日目の昼には綺麗に無くなった・・・・・


えーと、これはやっぱり、簪の金属に反応していたってことですか。そうですか・・・・


連続使用するなって事ですね!?
もしくは、皮膚の直に簪の金属部分があたらないように気をつけますよ。

ああ。なんで、こう厄介な体質なんだろう。
まぁ、救いは犬アレルギーはきにするほどないってところね。(たぶん)
犬飼ってないときでもアトピーは出てたしね。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

日常バトン  

いつもの二人の片割れです(笑)

薄桜鬼読み切り1話だけUPして、原稿強化月間にとりかかろうかなーとか思いつつ、RINKOさんのブログを覗きに行ったらちょうどUPされていたので、早速答えてみたいと思います!!

-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

最近の日課  

サプリメントを飲むこと(笑)
私は、固形を飲み込むことが嫌いで、薬とか極力飲みたくないほう。
その割には鎮痛剤の消費量かなりな量だけど(…)
なので、サプリメントなんてわざわざ金出して自ら飲まなきゃいけないのだ。と思っていたのだけど、どう考えても諸々が足りないので、飲むことを決意。
いきなり毎日11錠(笑)

マルチビタミン&ミネラル
コラーゲン
Q10
の3種類。せっせと飲んどります。
どんな効果があるのか。少しはアトピーましになるかしらん?と思っていたのだけど、関節の方に効果が発揮している感じ?
こう書くとどんな年寄りじゃと思うけど、ベキバキボキバキ鳴っていた関節がならなくなってきた!!
首の稼働域も広がった感じで、右肩をぐりぐり回しても、ゴリゴリ言う音が小さくなった。
なにより股関節に違和感がない!(笑)
左股関節、ゴリゴリ音がして、レントゲン撮りに行かなきゃな~とか思ってたのよ。
しゃがんだり、立ったりするとパキーンって弾く音するし、時々なんか噛んでません?と聞きたくなるような違和感あったし。
体重のせると鈍痛あったし。
何より鍼の先生にずれてるいわれたし

それが、この一週間全くなし。

を~快挙(≧∇≦)
電車の中で立ってても痛くなかったし
そういえば、京都でもあんなに立って歩いてたのに痛くならなかった!←30分もすると違和感が出てたので、股関節を叩きながら歩き始める
コラーゲン効果かしらん?

これはやっぱり飲み続けないとダメね!
って事で毎日仕事中に飲んでます。
一番忘れない(笑)

肩こりも少しはマシになるかな~今は原稿してないから、辛くないんだけど、経過は要観察中

category: iPhone

tb: --   cm: 0

web拍手の御礼です  

本当に月1のコメント御礼になってしまって申し訳ありません(><
コメントはどれもありがたく拝読させていただいています!!
出来るだけ早く・・・と思って居るんですが、根がナマケモノなので・・・・・。

精進します。

ではでは、コメント御礼へとまりいますーv
6月分のコメントへの御礼になります。



-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

都道府県バトン  

RINKOさんから回って来ました~

ってなわけでして、早速答えて見たいと思います♪

-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

今後の予定  

覚え書き。

いや、覚え書きをするほど作業があるわけでもないのだけれど。
でも、うっかりすると何かしらスコーンと抜けるような気がするので。とはいってもブログに書いたってログが流れていったら目に留まらないんじゃ・・・?とか思ったりしつつも、まぁ整理はなるし。
きっと、RINKOさん当たりが忘れていたらつっこみを入れてくれるに違いない。

☆一番最初の締め切りはRINKOさんとのGH合同誌。夏コミ合わせ。依託
 タイトルは決定「幽けき物語」(かそけきものがたり) テーマはずばり夏の怪談。
 怪談怪談・・・どーしましょ?
 夕日に向かってからんころん。ばかやろーと叫んだら、怪談じゃなくて青い春?
 いや、目指すは夏らしい怪談。ってどんなのかなぁ。ぬるい空気は必須?
 でも、ぬるい空気って・・・・・・別の意味でぬるくなっちゃいそー

 編修・表紙・通販を担当。いや、全部とも言うけれど。GHに限りは。
 さすがに、RINKOさんに色々仕事を振りすぎたので(笑)

 後がつまっているので締め切りは早めに。
 でも、その間にGacktのライブが3回あるんだ!!(大笑)
 なので、沖田さんの連載は諦めて、GHの原稿にさっさと取りかかりますよ。
 と言いたいところだけど、まだ構成が固まらない・・・
 短めの話になるので、しっかりとまとめないと・・・話が終わらない。

☆次は、斎藤さんの合同誌。RINKOさんと。
 タイトル未定。9月オトメイトオンリー合わせ。
 これは、編修のみ担当。
 通販と表紙はRINKOさんv
 既に表紙はリクエスト済み。
 馬鹿の一つ覚えといわれようと何といわれようと、オーダーはただ一つのみ!(鼻息)
 はい、R-18ですがなにか?
 これはもうネタは決まっているので、書くのみ。
 GWの合同誌で長すぎるから諦めた話を、9月の合同誌で書く予定。
 一番形は固まっている・・・かもしれない(笑)

☆東流さんとRINKOさんの土方さん合同誌の編修のみ担当。
 本文にはかかわらず。
 編修、私がすることでいいんだよねぇ~?

☆斎藤さん個人誌。
「 阿香に散る緋」オトメイトオンリー合わせ。
 GWで諦めた個人誌を、次こそは出したい所存。
 話は固まっているので、後は書く時間を無駄に潰さないようにすれば、今度は出せるはず!!
 谷さんの頓死ネタ。
 どのぐらいの話になるかなー

その間に、GHの通販が入るからご利用は計画的に・・・・原稿は計画的に!!

計画的・・・・・・・・・・・・に、進んだことあったけ??
あったら苦労しないよなぁ。
でも、計画的に追い込んではいます。はい。
○日までに△ページ終われば、ラストまでたどり着く。という計画性だけはあります。

その計画性がもう少し別の意味で実行できたら、私は絶対に締め切り前に「あぎゃぁぁぁぁぁぁ」と叫んでないに違いない。
実に計画的に最後、己を追い込んでいる・・・・計算通り過ぎて、涙が出そうだ。

☆薄桜鬼の個人誌のみの通販を行いながら、アンソロの原稿を書いて、冬コミのGHのネタを考えつつ、アンソロの編集作業・・・・を始める前に冬の当落結果が判っている頃で、それによって、冬が暇になるか忙しくなるか・・・・

RINKOさん、冬コミ落ちたら・・・・海外逃亡しようか?(笑)

☆冬コミが受かれば、GHの原稿をしつつアンソロの編修作業。
 11月にはアンソロの編修は終わり脱稿。
 12月はGHの原稿に専念して、20日頃に脱稿。

なのが、年内スケジュール・・・?




私、過去最高に働いているような気がする・・・・・・・・



夏コミ個人参加しないのに・・・・・・・・・

エネルギー切れ起こさないようにがんばらねば!!

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ただいま  

昨夜も爆睡、今日の帰りの新幹線も爆睡。
珍しく爆睡しまくりました!!

た・・・体力の低下を最近ヒシヒシと感じる天華です(><

いや、うん。でも、昨日9時に京都たどり着いて23時半ごろホテルに戻るまで食事以外ほとんど立ってたからね!
たぶん、この間2時間座ってないんじゃないかなぁ・・ってな感じでして、東京と比べての気温の高さと湿度だけでも体力は奪われ・・・(毎年思うけれど、RINKOさん・・・東京の夏で良くぶっ倒れないね・・・・考えてみれば会場でもたいてい私の方が、ばてている・・・・・)それでも、清水寺~八坂神社までの散策は楽しい!!
観光をするというより、和雑貨や小物をひたすら見てました(笑)
初っぱなの店で1時間以上つい滞在しちゃったしね!
簪が可愛かったなぁ。なので、ついつい買っちゃいました(笑)
最近簪にはまっている私。
また京都へ行ったらこの店だけはいきたいものです。

散策を終えてチェックインしたら、GACKTのライブ。

初の大阪上陸!
京都~大阪間は電車で40分?
新快速だったのでほぼノンストップに近い状態で到着
初めての路線は戸惑うね!
なんでだろう。
札幌の時は迷う事無かったのに。
なんか、利用した改札が悪かったのかな?
電磁蛍光板に奈良線の路線番号と時刻しかなくて、大阪行きは何番線じゃ!?と叫ぶ私(笑)
携帯の路線検索だと東海道線どこそこゆきって書いてあるのに、案内板見ると「東海道線」という文字は見あたらないし・・・・
ただ、でっかく「大阪方面」とは書いてあるからここかな?とは思うけれど、路線名が検索とは一致しない。
一致しないが「大阪方面」とは書いてある。
これでいいのか?いや、書いてあるから行くことは行くだろう。
でも、時間は?元々乗ろうと思っていた路線なの?
それとも京浜東北と東海道のような感じで違うの???
とりあえず、駅員に確認。
「東海道線って何番線ですか?」
「大阪行き? 大阪行きなら○番線だよ」
やっぱり「大阪方面」と書いてあるホームで正解。
東海道なら○番線という返答ではなく、大阪行きかどうか聞かれたって事は、こっちの方では東海道とは言わないのかしらん?
しかし、何故検索結果の路線名と案内板の路線名が一致しないの???という疑問を抱きはしたものの、乗るホームが判れば問題なし。
と、思いつつ、無事大阪着。環状線に乗り換えて大阪城公園駅へ。
環状線乗り場は迷わず見つかり、乗り換えはスムーズに。
駅から大阪城ホールは迷う余地無し。
ありんこの行列のように人の流れができあがるものだからね(笑)

半年ぶりのライブ・・・大満足v

名古屋は風邪を引いて未消化だった私。
GACKTも風邪を引いて、声が出てなかったので、パワーが感じられなかったし。

いやぁでも今回はなんかGACKTすっごい上機嫌じゃない??と思ってしまいましたよ。
まさか・・・・まさか・・・・

MC恒例の「おかえり~」「ただいま~」コールが一時間以上にも及ぶとは!!
ええ、もうただひたすらそのやりとりです。

GACKTがステージで

「おかえり」

というとFanが

「ただいま」

と返すやりとり。

上手スタンド、下手スタンド、後方スタンド、アリーナ

それぞれ、パートに呼びかけたり、全員に向かって呼びかけたり・・・・・延々とそのやりとりを1時間!!(大笑)

GACKTの「ごめーんみ」が入ったりね!

あ~楽しかった!!
たとえ足の裏に水ぶくれが出来ようとも!
もー、歩くの限界ってぐらいに痛くなろうとも!!

最高に楽しゅうございましたv

それにしても、ライブ中はライブモードに入るので弾けますが、ライブが終わったとたんスイッチが見事に切れ変わる私。
終了と同時に最高潮に上がっていたテンションは面白いぐらいに平坦になります(笑)

心配していた天気もほとんど崩れることが無く・・・というが逆に暑いぐらいで、大変大満足な1泊2日でございましたv
二日間東流さんありがとう!!
次は、7月のさいたまアリーナで!!

その前に、私はファンクラブ限定の代々木でございますv

あー、楽しみ楽しみ

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

4時間弱!  

Gacktライブ大阪は終了しました。
約4時間弱のライブに大満足(≧∇≦)
その内1時間以上MCというか、掛け合いだったのは驚きでしたが(笑)

大阪ライブノリが最高に良かった(≧∇≦)
テンション、あげあげですわ(笑)

これから、プチ打ち上げ。
腹減った(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

京都 4  

20090620123259
旅の醍醐味はこれだね!

エアコン効いてるので、涼しいです。ハイ(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

京都 3  

20090620120350
ランチ タイム

湯葉鍋です

暑いけど(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

京都 2  

20090620111334
清水寺 定番のスポット
さぁ、誰かダイビングするがよい(笑)

にしても暑い…

category: iPhone

tb: --   cm: 0

京都 1  

20090620104828
久しぶりの清水寺
今日はぶらり雑貨巡り♪

天気も上々…ってか暑い

category: iPhone

tb: --   cm: 0

1泊2日で  

京都、大阪へ行って参ります!

半年ぶりのGacktのライブが大阪であるので、チケットをゲット。
東流さんと共に行って参りますよ。

今回はアリーナツアー。
冬のホールツアーよりグレードがUPしているらしい??ので、今からドキドキワクワク。
今回は久しぶりのアリーナ席・・・でも、下手に大きな会場でアリーナ席になるぐらいなら、爪の先ほどしか見えなくても、1階席や2階席の方が私は好きだったりする。
だって、下手にアリーナだと見えるのは人の後頭部のみ・・・って事になりかねないし。
特別背がでかくないからねぇ、目の前に男なんてきたらもう男の背中と後頭部しか見えませんよ。
Gacktはモニターを使わないのでね、舞台の様子がわからないのでございます。
今まで何度かアリーナ席はあるけれど、アリーナの時は比較的場所が良くてしっかりステージ見えるんだけれど、今回はなんとなく数字を見ると微妙な感じ。
でもまぁ、生音聞けるからそれでいいんだけれど。

明日の夜は大阪城ホールで弾けてくるぜい♪

ちなみに、Gacktのライブは大阪を覗いても私は3回行くのだけれど(笑)

ファンクラブ限定代々木体育館のチケットも無事確保できたし。
さいたまアリーナ2Daysも行くし♪
行かないのは幕張と名古屋だけ(笑)

ではでは、支度をして行ってきマース♪(まだ支度をしてない人・・・・北海道の時とおなじや)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ネタというのは  

消化する前にぽこぽこ出てきて、記憶の彼方に消えていってしまう無情な存在(笑)

昨日、ファイル見てびっくり。
平安草紙の半端なData発見。
2話の予定だった模様。1話は書き終わってるんだけど、何せ存在そのものを忘れてた話なので、読み直しても続きがさっぱりわからん上に、この手の話はもう書いてるじゃんか…とData見て呟く私。
それにしても、オチはどうするつもりだったんだろ?さっぱり思い浮かばない。

薄桜鬼はまだ全然書いてないせいか、ちょっとしたはずみで一番ネタが生まれやすいね(笑)
ただ、どれも長くなるな~(遠い目)的なネタばかりなので、迂闊に手はだせません。
とりあえず、今は沖田さんのED後で書きたいので、展開を考えてます。
書きたいシーンは後半の後半なので、全てすっとばしたい気もするのだけど(笑)
3話か4話構成にしたいな~
出だしから書きたいシーンに到達するまでを現在模索中だというのに、メインばかり、ああしよう、こうしよう。と考えてしまって肝心要のスタートが定まらない有り様(笑)
あうあう、メインディッシュまでの道のりは長い。
でも、いい加減書き始めよう。
そんな事を考えてる間に、ふと土方さんに言わせたいセリフがポンと落ちてくる。
んで、RINKOさんと東流さんに仕事中、この場合はRつく?とアホな質問をする私。大丈夫じゃない?との返信に、アンソロネタ候補1として、ざっくり流れをメモ書きに起こす。
うむ。コレは任されたページ数に到達するかな?と首を傾げる私。
指定描写入れりゃクリアーしそうだけど(笑)いや、いれませんよ。もちろん(真面目)
とりあえず、候補、候補。浮かんだ物はストックして、その時一番熟したものを使えばいいし、使わなかったら他に回せばいいわけだし。

薄桜鬼はネタが浮かんでも、キャラのバリエーションが豊富なので、誰かしらで使えるので、わさわさたまってゆく(笑)
だって土方さんに言わせたい言葉はナルには絶対無理(笑)
沖田さんは大丈夫かな。でも、斎藤さんではちょっとイメージが合わないかも?
この話はこの人向き~となるので、ネタが無駄にならないけど、すっかり怠け者の遅筆になってしまったのでストックばかりが溜まり、段々忘れてたいくのが現実……
沖田さんネタだけは、頑張る(思いっきり願望)

ゴーストも調査物のネタストックはまだまだある。
夏は出せないけど、鶴の恩返しネタは冬に持ち越しだ!
他にもメモに走り書きはちらほら。
でも、短い話はゴーストは苦手
今は合同誌のネタをどう煮詰めてゆくか思案中。
うっかり長くならないように気を付けないと

category: iPhone

tb: --   cm: 0

やっと身体が・・・  

正常に活動を始めた気がする、本日でした(笑)

昨日は夜10時から始まったチャット。終了は朝の4時半(笑)
久しぶりに朝日を拝みました(笑)
最近、原稿していても朝日を拝むことなくなったからなぁ・・・・
そんな時間まで原稿していても脳味噌が活動してくれなくなったので遅くても2時にはやめていたので、久しぶりの朝日でした(笑)

迂闊すぎる小鴨に容赦なくつっこみをいれたチャット。
タコに始まりタコに終わった気がするのは気のせい??
薄桜鬼の話だったのに、タコの話になるとは!
いえ、北海道の話からタコの躍り食いー!!と叫んだのは私でしたけれどね。
まさかその一言でタコが延々とその後も会話に出てくるとは思いにもよりませんでした(笑)

楽しい一時ありがとうございます!
もしかしたら、一名様だけ別の意味で悲鳴をあげさせてしまったかもしれませんが(笑)
基本私はRINKOさんや東流さんを虎視眈々と墓穴に突き落とすチャンスを狙って突き落としているばかりなのですが、もしかしたらそのうち私が突き落とされるかもしれないと思いつつ・・・
でも、きっと小鴨なら返り討ちできると核心してますけどね(笑)

墓穴だけはけして掘るまい。とやっぱり心に固く誓う私なのです。

絶対に突き落とされるものかぁぁぁぁ!!!(握り拳)

とにかく楽しい一時だったチャット。
五時には寝たものの七時にはワンコにご飯をあげねばならんので一時起床。
その後、すぐにバタンキュー
しかし十時に犬の鳴き声におこされ・・・外に出して走らせている間に、昨夜洗濯しっぱなしだった物を干して11時近くに再び眠気に勝てずバタンキュー
その後12時過ぎに母親に昼ーとおこされ、それはいらん。と言って再び夢の世界。次に起きたときは15時過ぎという・・・・ていたらく。
いやその割にはちっとも寝た気がせず、頭痛にうんうん唸りながら自分が昔出した同人を読み直して、改めて時間が経ってから読むと面白いなーとか自画自賛しつつ(いや、自分で書いたのにそんあ気がしなくなるんですのよ。ほほほほほ。ちなみに神庭を読み直しておりました)、ようやくはい出てきたらあっという間に18時ですよ。

見事ダメ人間(笑)

でもね、この生活すると私絶対に痩せる。
だって、一食の生活になるもの!
そのうえその一食だって、一食分食べないもの!!
あっという間に痩せることが出来るわ。
このやばめのお腹だってっっっっっっっ(前はすっきりだったのにぃぃぃぃぃ←過去の栄光)


ぽにょん。をどうにかしたいと思いつつ、これからいそいそと通販準備に参ります。
予定通り明日投函予定・・・・・・雨だけれど、局に車で持ち込んで貰おうと思うので出そうと思います。
お待ち下さっている皆様申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さい。

ちなみに、フライングの方はいましたが、終わりは綺麗に締まりました♪♪
無断キャンセルが出ず、超過も出ず、すっきり爽快!!
ご協力ありがとうございますvvvv

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

夕日を見て  

カランコロン

な、感じで夏のゴーストのネタが湧いてきましたよ。
夕方になると寂しげに聞こえて来る下駄の音。
明け方になると消えるその音は何の為に訪れるか。

的にしたいな。

テーマは決まったので、タイトルどうしようかな。
その前に短くすっきり纏めねば!
目標はA5で60~70程度の短い話しになるようになるように。
出来るはず!
最近、長い話を書いてないし、がんばってすっきりまとめるぜいo(^-^)o

その前にタイトル、タイトル…夕日にカランコロン?
ふざけすぎですね、はい( ̄∀ ̄)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ネタって  

湧くときはぽんと簡単に湧くのよねん。
うんうん。

沖田さんネタが一つ、ラストまでまとまりつつあるのだけれど、これはサイトUPかな~?
でも、サイトUPしている暇あるかな~
とかとか首を傾げつつ、まぁ、とりあえず書いて見ましょう。

うふ。千鶴の供血シーンが書きたくなってしまったんですのよ!!
ED後の話で(笑)

さて、RINKOさんも言っているけれど、ネタはナマモノなので腐って気化しないうちに打ってしまいませう。

それにしても、今日は起きていることが辛いぐらいに眠い・・・
早めに寝よう。
北海道の疲れが出てきたかな?

東流さん。
王子になって欲しければいくらでもなってあげてよ。ほーほっほっほっほ←キャラ違っ
違う意味に逃げたら、朝日はないとおもいねぃ。と言ったはずでしてよ。ふふふふふふ

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

捨てる神ありゃ  

拾ってくれる神有り。
ほにゃみしゃ、いなばしゃありがとうです!!!

ってなわけで、拾って貰えましたー(どんどんぱふー)

え?何に?ですよね。はい。



ほなみさんの「キャラメルリボン」様と因幡さんの「塔-TOWER-」様にて依託していただけることになりましたv
今回はRINKOさんとの合同サークル「はい*りすく」として1冊合同誌を出させていただくことになりましたv

うわーうわーありがとう!!!!
これで、一人孤独な夏を過ごさなくて済むわ!!
久しぶりに、ゆっくりと夜は早く寝る夏になるなーと思っていたけれど、皆が原稿でみーみー言っているときにやることがないというのはこ・ど・く過ぎる!!

ぴんくい話じゃなくて、真夏の怪談がテーマだからね!!(笑)

ってなわけでして、こっそり居候をさせていただけることになりましたv

お二人のスペースは
8月14日金曜日 西館れ-8 「キャラメルリボン」様&「塔-TOWER-」様

になりまーす。

さて、この夏のラインナップは
8/14 発行 はい*りすく タイトル未定。GH合同誌 RINKOさん、タイトルどーする?
9/21 発行 サークル名は砂上の楼閣とSeraphita? それとも、はい*りすくつかっちゃーう?タイトルもかんがえておこーねーと感じで、薄桜鬼 斎藤さんでR18な合同誌
9/21 発行 砂上の楼閣発行 薄桜鬼 斎藤さん個人誌「阿香に散る緋」

ちなみに、すべてスペースのサークル名は違います(笑)

8/14はほなみさん達のサークル様
9/21は東流さんとRINKOさんとの合同サークル紅華乱舞になりまーす。


さてさて、夏コミ合わせのページ数は少ないけれど、のんびりだらだらしていたら、薄桜鬼の方が間に合わなくなるので、ちゃっちゃと片づけていきますよ!!

通販の残りは予定通り今週末に発送しますので、今しばらくお待ち下さいませ~


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ふと気がつく  

携帯のメール送信履歴の数が5月20の時点で500オーバー(笑)
学生じゃあるまいし、いったいどんだけメール送ってるんだ、私はとか思ったり。
受信はもっと多いけれど(笑)

アンソロの準備を始めてからメール率とメッセン回数が急激に増えてますな。

まぁ、定額制だからいいけど、RINKOさん5月のパケ代大変なことになってない?

さてさて、帰宅したら夏コミの事でお知らせがあります。
捨てる神あれば拾う神ありってやつですよ♪

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ふと気がつくと  

暇な夏は何処へ?と言うことになりそうな気配がする天華です(笑)

はい、まぁ少しずつ少しずつ・・・色々とやることが増えていっておりますよ(笑)
当初はオンリー合わせで薄桜鬼の斎藤さんで個人誌を一冊~とか言っていたけれどそれにさら一冊追加。
RINKOさんとの合同誌を出します!!
薄桜鬼の斎藤さんでv

それも・・・・・・・・・・・ええ、もうなんと言われても構わない!!(笑)
名札がべったり張り付いても甘んじて受けよう!!(大笑)

ってなことで、斎藤さんでR18仕様の合同誌を一冊出します(笑)

うふ。
これでますます二人が出す合同誌はR18?ってのが定着していきそうです・・・
過去にGHで一階出しただけで、合同誌見たとたん「R18ですか?」と聞かれたことありますよ。
ええ、普通の調査物として出した合同誌だったんですけれど。
欠片もナルマイチックな描写すらないような話だったんですけれど。
これで、さらに定着するのかしら?(笑)

いやぁ、RINKOさんこれで予定は5冊!?
すごいよね。
お財布にますます優しくないスペースになっていくよね(笑)

で、合同誌を出すとなるともっぱら最初にどうする~?となるのがページ数なわけですよ。

天「どのぐらいのページ数にする?」
R「50ページをアンダーラインにしない?」
天「あはははははは(笑) 私ららしい設定方法だね!」

って事で、上限を設定するのではなく最低ラインの設定となりました。ちなみに上は天井知らずです(笑)
書きたいだけ書くので、総ページ数はできあがってからのお楽しみ。
ってなわけでどんなに短くても50ページ×2話の話トータル100ページ程度に。
まぁ実際はそんな短いページ数で終わるはずないのでね。
私的には80ぐらいかなーとか思うのですが、はてさて、RINKOさんは何ページ書いてくれるんだろ。
楽しみにしているですよ!!


ちなみにただ、R18的な話には私達の場合はなりません~
それだけだと書いていて面白くない・・・ので、RINKOさんがどう料理した話を読ませてくれるのか、今から楽しみでなりませぬv

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

誰が為に啼く鐘1~3改訂版 延期のお知らせ  

再版予定でした【誰が為に啼く鐘1~3 改訂版】ですが、夏コミに落選してしまいましたので、次回イベント参加出来た時へと延期させていただきます。

ご希望くださった方、再版するということで「誰が為に啼く鐘4」を通販でご希望してくださった皆様、大変申し訳ありません。
「誰が為に啼く鐘 1~3簡易版 再販に関して」 にて「夏コミに受かった場合前提」で再版の準備のお話をさせていただきましたが、残念ながら今回は久しぶりに落選してしまい、夏コミへの参加はありませんので、お待たせしてしまうことになりますが、次回イベントに参加できるまでお待ちいただければと思います。

夏コミに参加できないので、しばらくGWの在庫を抱えることとなってしまいますので、家にこれ以上置いておくスペースがなく、再版の方をかけることが出来なくなってしまいました。
2ヶ月程度ならどうにかなっても半年も段ボールを6箱も7箱も置くことはちょっと無理ですし、次回の冬コミも確実に受かる保証はありませんので・・・来年の五月まで抱えることになったら洒落になりませんし。
申し訳ありませんが、改訂版発行のお話をさせていただいたときにも、前振りを振らせていただいていますが、イベント参加が決定した暁に再版の方をさせていただきます。
その際、事前にお話していますとおり、通販ご希望の方対象に先行予約の方を取らせていただきます。
再版時期がとりあえず冬へ延期する以外、予定はまんまかわりませんので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

夏コミが落選したしまったので、色々予定が総崩れですよ・・・ええ・・・
基本原稿を中心に予定を立てていたのでねぇ。
その分、薄桜鬼の原稿と更新にちょっと力入れさせてもらいます。

冬は受かるといいなぁ。
受かること祈っていてください!

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

さてさて  

北の大地ですっかりビール三昧な3日間でした(笑)
いやぁ~よく呑んで食べたわ(笑)
この3日合わせたトータルは過去最高だね(笑)
とりあえず、札幌ビールと小樽ビールと千歳ビールは堪能しました。ワインは試飲で満喫。部屋のみもしたけど(笑)
小樽は牡蠣が最高に美味かった♪
その店で大将がさくらますこを食べさせてくれたし(≧∇≦)
それも一腹サービス。さくらますの刺身や握りは時価で扱ってたけど、ますこの方は扱いが表に出てないから全く予想つかなかったけど…美味かったんだ!
また、来年行こうぜ!と誓い合うほどにo(^-^)o
とにかく満喫した食い倒れ&飲み倒れももうお仕舞い。
寂しいなと思いつつも、またくるぜ!


さて、先日も書いたけどこの夏の予定がすっからかんでございます。
もう何年も原稿三昧な7月。イベントに通販な8月に9月。なルーティンで過ごしてきたので、時間をもて余しぎみ。
既にどうしよう~状態なんだけど、Gacktのライブもあるし、オンリー原稿を考えながら、サイトを更新していきます。
薄桜鬼、事件物系なら気がついたら5~6本のネタがあるんだよね~
書かないからネタばかりがたまっていくばかりだったのだけど(笑)
いっちょ、この機会にネタ消化を目指すぜ。

オオカミ少年にならないようにしなきゃだけど(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

残念ながら…  

何年かぶりに夏コミは落選しました(涙)
RINKOさんのブログ見てご存知かもしれませんが、RINKOさんも落選したので、夏の新刊及び、鐘ね改訂版も発行を冬に延期いたします。

今年の夏は久しぶりに暇になりま~す(笑)

夏休みなんのためにとろうかしら(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

眠~い  

就寝1時半。起床5時。まぁ、何時もより早起きな分寝てないけど、前夜としては何時も通りな感じで、コーヒーを入れ忘れた事に気がつき、電車の中がシンナー臭いそんな朝です。
誰じゃ、マニキュア塗ってるアホたれは(怒)臭すぎる。

久しぶりの旅です。
1月に軽井沢と名古屋行ったきりだったので、ウキウキしてます。
海外にも行ってなかったし。久しぶりの飛行機(笑)
羽田空港には何度も行くけど乗るのは久しぶりだな~
微妙に札幌辺りの霧&雷注意報が気になりつつ…無事に出発出来るといいな

ではでは、これからは不定期 食い倒れリアルタイム更新になります(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

5日~7日まで  

ほっかいどーは札幌と小樽へ旅立っております。
その間、通販関連の対応はできませんが、メールのチェックだけは旅先でも携帯でできますので、質問等ありましたら、通販専用メールアドレスまでお問い合わせ下さい。

返信は別のアドレスでの対応となりますが、出来る限りその日の内に問い合わせ関連にはお答えしたいと思います(日付線は超えるかもしれませんが・・・)

その際件名は「砂上の楼閣/天華」となりますのでご了承下さいませ。
送信者名は本名のローマ字書きです。イニシャルだったかな?
とりあえず件名で判断していただければと思います。

掲示板へお問い合わせをいただきましても、レスは7日の深夜になりますので、通販専用へ問い合わせ関連のカキコミは今後お控え下さい。
対応できかねる可能性の方が高いです。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

万歩計を  

同僚さんから貰った。
今日午前中から帰宅するまでつけてみる。

歩数・・・・2304・・・・・・・・・・・


す、すくねぇぇぇぇぇぇ

なにこれ!?
今日ご飯食べに行ったから昼間外あるいてもこんだけ!?
ちなみに職場に居る間は1200ぐらい。
帰宅時で1100ぐらい・・・
これ、朝入れても1100ぐらいで・・・

なに、私3000ちょいしか歩いてないこと?
いや、ランチにいかなかったら3000すら切るの??

80過ぎのばーちゃんより歩いてないんですが!!!
(ばーちゃんは1万歩歩くときは歩く・・・・私の五倍ですか。そうですか。どうりでばーちゃんより疲れるのが早・・・・・・・)

いやぁ・・・そりゃ、私はオフィスについたら座りっぱなしで、トイレと給湯室ぐらいしか立ちませんけれどね。
うわーうわーうわー
ビル七階層との階段を毎日のぼっていれど!!

あまりの少なさにプチ目眩が起きそうでした。

ちなみに通勤は徒歩家→駅間10分 駅~駅乗り換え入れて40分 駅~職場5分

役1時間の道のり。
滅多に座ることはなし。

体力維持には足りないか・・・・とほほーん


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

えっちらおっちら  

色々準備してます。
とりあえず、明日の木曜日に通販を発送予定です。って天気大丈夫かしらん。と、肌寒い朝、どんより空を見てちょっと不安になったり。
2日迄に届いた分を発送予定です。
集荷依頼忘れずにしなきゃ。
発送したら改めて通販blogでお知らせしま~す。

鐘の改訂版も編修中。本文はだいたい終了。後は2ページ分のあとがきと、奥付けと、表紙のみ。
本文はもう余計なページを省くために、1~3までの章を貫いて並べてます。
なので、各冊の終わりの部分が若干浮くかもしれませんが、ご了承下さい。
現時点で300ページジャストの予定です。
とりあえず、準備をしておかないと、週末私は北海道へ旅立つので間に合わなくなってしまう。

それにしても、五月に薄桜鬼連載やろうと思ってたのに影も形もありゃしない(笑)
あ、アンソロ企画の方に拍手をUPしました。

今週末の当落結果しだいで今後の予定が決まるけど、受かったら早めにゴーストとりかかろう。
夏だし。

運良くゴーストが早めに脱稿したら、五月に諦めた薄桜鬼にもチャレンジだ!
まぁ、ギリギリまでゴーストやってると思うけど(笑)
話をねりねりしとこ~と

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ろうがんなんて・・・  

いわせない・・・いわせない・・・いわせるかぁぁぁぁ!!!

って、自分が一番言っているかもしれない(T▼T)

やっぱり視力があがってた・・・一ランクだけれど。
なので、左目が強すぎて見えてなかった・・・
右目はくっきりはっきりレベルになっていた・・・

本日、仕事をほっぽりなげて眼鏡を作りにレッツゴー。

もう図面も画面も見てられなかった・・・
目眩に吐き気、眼精疲労・・・・
目の奥がずーんと重くてさ。
視線を少しずらすだけで、ぐわん。と脳内回るし。
こりゃいかん。

というか、【○○市立△△幼稚園】と打ったつもりがなぜか

【一律施設などとあものに出頭してこい】になってるの!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・私はこの時何を考えて『出頭してこい』なんて打ったの!?
って、文字数が一致しないんですが!?

え~~~半分寝オチしてました。私( ̄▼ ̄;)
うふ。

今日はもう色々ボロボロ。もうすんごい色々間違ってそうでいやだなぁ。
一応、こんな誤タイピングしたあと、入力したもの全てチェック・・・たぶん、大丈夫?(遠い目)

とりあえず新しく作り直した眼鏡で視界くっきりクリアー。
まだ、白内障の影響はなし!!

と、思われる・・・・たぶん・・・・



category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

誰が為に~アンケート終了いたしました  

『誰が為に啼く鐘1~3 改訂版』のアンケートにご協力下さってありがとうございます。

予想よりもご希望の方がいて、ちょっとびっくりしている天華です。
実際にどのぐらいご希望いただけるかは判りませんので、発注を賭ける半数は「事前予約」にお申し込みして下さった数を基準に行いたいと思っていますが、最低ラインは印刷しても安心かな?と結果を見て思いました。

後は、夏コミに受かったら予定通り事前予約のお申し込みを開始させていただきます。

注意)
夏コミが落ちた場合は、冬コミ合わせになりますので、全ての計画を半年先延ばしにさせていただきます。
在庫を置く場所が確保できませんので、その点、ご理解下さいませ。

A5の300ページって一箱にどのぐらい入るんだろう・・・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。