徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

拍手お返事  

ポチポチ、皆様ありがとうございますv

遅くなってしまいましたが、今月分の拍手レスさせていただきます。
-- 続きを読む --

category: web拍手

tb: --   cm: 0

次は  

20090530134112
キリンのブラウマイスターなのです

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ステージも  

20090530131338
盛り上がっていたりします(笑)

五月蝿いけど(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

既に  

20090530130449
杯目(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

今日は六本木(笑)  

で、呑んだくれ(笑)
どうせ、呑んだくれさ(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

通販受付期間残り二日です  

通販受付期間が残り二日となりました。
ご希望の方がまだおりましたら、今月いっぱいにお申し込みの方をお願いいたします。

誰が為に啼く鐘4の通販取り扱いは今回の通販をもって終了とさせていただきます
次回以降の通販の取り扱いはありませんので、誰が為になく鐘4をご希望の方は、在庫のある内にお申し込み下さい。

再版通販先行予約時の取り扱いは、誰が為になく鐘1~3改訂版のみとなります。

他、Gulity、想、蝉時雨の取り扱いはありませんので、その点もご注意下さい。
Gulity、想、蝉時雨の次回取り扱いは、夏コミ終了後残部次第でお申し込みの受付を行いますので、三点ご希望の方も在庫のあるうちに、お申し込み下さい。

なお、誰が為になく鐘4の再版は計画しておりません。
今回はあくまでも「1~3」のみとなりますので、ご了承下さい。

他何かご質問がありましたら、私の方まで問い合わせの方をお願いいたします。

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

新刊の誤変換が・・・  

いつになく異常に多かった理由がやっとこさわかりましたよ。
幾ら見落とすにしても、今までにないぐらいにこさえていたので、変だなーと思っていたのだけれど。
でも、まぁせっぱ詰まってたしなぁ。
思いこみ作業かなぁ。
そーいえば、ちょっと目が疲れてかすみ目だったしなぁ。
まぁ、仕方ないかーで先月澄ませていたのだけれど。

先週ぐらいから仕事に支障が出てきましてね。
でも、それ以前に主任に「最近入力ミス多いから、気をつけてね」とやんわりと注意されてしまったのであります。
う、勤続7年にして実は初めて注意されました。
今まで一度も注意されたことなかったのよーん。
ちぇー。

で、まぁその時も集中力が欠けてたからなぁ、いかんいかん。気を引き締めねば。で終わらせていたのだけれど、どうも先週かそのぐらいから、文字が読みにくい。
ものすごく死霊が・・・じゃなくて、資料が、細かい文字なんですのよ。

で、字が霞んではっきり見えない。

8と6とSの区別がつかない。

4と9の区別がつかない

ついでに9と8もちらっとみただけじゃ区別がつかない。

うーむ。また視力が下がったかな?
と思って眼鏡を外すと、目の前5センチほどに近づくとクリアーに見える。
でも、眼鏡をつけると目が霞む。
右で見ると正常。
左で見るとボケボケ。
眼鏡を外すとでもクリアー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ろ、ろーがん?(爆)

一瞬、そんな文字が浮かんだのでした。
で、気には成りつつもしばらく放置。
でも、仕事に影響が出てるなーと思い始めたので、眼科へちょっと行ってみることに。

したら、ふ・・・目に異常が出てたわよ(遠い目)
それも理由が一つじゃないつーところが、アイタタタタでございました。

1,眼鏡の度がやっぱり合ってない(爆)
  検査をしたら眼鏡をかけた視力が右1.2 左0.8
 
「左の方が足りてないわね~」

  と、検査結果を見ながらおっしゃる先生。が、私はおもわず「は?」な感じ。

 いえ、それ違います。
 なぜか右の方が上がってます、先生!!

 眼鏡を作ったとき、両目とも0.8になるように調整したはず。
 PCをするから視力調整を1.0にすると疲れるからという理由で・・・・なのになぜ右が1.2!?
 なんとなくそう見えたから読み上げたのがあたってしまったのだろうか・・・・?
 どっちにしろ、左右均一にした視力が、がちゃ目になっている。

 のが、原因の一つ。

2,乱視
 どーやら左目に乱視が入ってきている模様。
 元々ただのど近眼なので、レンズに乱視は入ってない。
 けっか、ぶれるのはとーぜん。

3,はくないしょー・・・・シクシクシクシク
 あ、そこで「老人性!?」と反応しないように(笑)
 私の場合はアトピー性です。
 うっすらと白くなりはじめてました(滂沱)
 まだ初期症状で、本来なら影響が出るような状態ではないもよう。

「霞んで見えたり、靄がかかっているように見えるなら、コレが原因かも?」という程度

専制的には眼鏡の度が合ってないのが原因だろうとのこと。

 で、レンズ交換する?ただ、支障がないようなら、今のままでもいいと思うけれど。というような感じ。
 さらに、白内障の進行を遅延させる目薬に至っては、効果ないと思うけれど使ってみる?な感じ・・・
 アトピー性の場合は進行が早いから??それとも、あまり効果ないとも言われているから??
 まぁ、気休めとして貰う。
 レンズは・・・・今月は極貧なので、来月まで放置で。

 でも、かなり見にくい。

 眼鏡がないほうが至近距離ならよく見える。

 え!?これってやっぱりろうじんせい!?






 私はまだ三十代前半だぁぁぁぁ





 なにがいやって、白内障の目薬にしっかりと「老人性」と書いてあるところがいや。
 ただの「白内障」でいいじゃん!と思うのであります。
 そんなことを会社で言ったら「気にするところはそこ!?」と爆笑されちゃいましたけれどね。
 なっちまったものはしかたないんですよ。
 ええ、治るもんじゃないのは判ってるし、いずれ白内障になるだろうなとも思ってたし。
 以前も疑ったこと在るしね。その時はただたんに疲れ目だったけれど。
 まぁ、使い物にならなくなったら仕方ない手術すればいいわけだし。
 それまでは、とりあえず、酷使していくぜい。

 あ、右は問題なしです。

 あえていえば、両目とも角膜に傷が付いてたけど・・・左はまだ潰瘍の痕残っているけれど・・・・
 いったい、いつ消えるんだよ・・・・
 まぁ、角膜の傷なんてコンタクト利用者には多いだろうし。
 とりあずは、左目のこの焦点の合わないのが大問題だ。
 やっぱり来週早々眼鏡のレンズを替えにいこう・・・でないと、また原稿で誤変換の嵐をやらかしてしまう(爆)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

右脳で左脳な人間  

東流さんのサイトで見かけた「右脳・左脳おもしろ診断」サイト。と「右脳左脳おもしろ診断プログラム」の二つをやってみました(笑)

どーやら、私は右脳と左脳のバランスが単純に考えるといいあんばいのようだ(笑)
二つとも右脳&左脳のダブルで回答がでたですよ。
まぁ、4パターンしかないのだけれど(笑)


 『直感でとらえて論理的に表現、得する出世タイプ』


だそうだ。(笑)
そうか、出世するのか。出世したいなぁ・・・だれか出世させて(笑)
とりあえず、いつか出世するかもしれないという夢だけは視ておこう(笑)

『感覚でパッととらえて論理的に的確に伝えることができるので、得するタイプ!"出世タイプ" とも言われる。だがこのタイプの人は、意外に少ないような。。。』

といっても、人に説明することが大の苦手。です(笑)
ただ、感覚では何事もとらえる。からよりいっそう説明が難しいんだけれど。
たぶん、三段論法的な説明になっているような気がするざんす。


もう一つの方だと得点は50点。
右脳と左脳のバランスが整っていてすばらしいと出たのだけれど・・・これはどういう基準の点数なんだろうねぇ?
よくわからないわ。

「右脳と左脳がうまくかみ合っています。あなたが考えたことを誰にでも納得させる力があります。なぜなら、あなたは右脳で全体を捉えることが出来、しかもこれを誰にでも分かるように理論付けできるからです。」

と、上でも同じような説明をみかけたので、右脳と左脳のバランスが一致しているとそうなるんだろう。

で・も・誰にでも判るように理論づけることはできんぞ(笑)
私は理論はにがてだ!!(大笑)



category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

久しぶりのバトン  

RINKOさんから回ってきました。
なんだか久しぶりのバトン♪
ついうっかり、長くなってしまったのはご愛敬というもの(笑)

RINKOさんは薄桜鬼をベースに説明していたけれど、当サイトはGHのお客様の方が圧倒的に多いので、GHベースに話を進めていきまーす。
その上、サイトの方はめっきりなので、サイト→同人誌へとシフトチェンジさせていただきました。

更新をしていないというのが理由だけれど、最大の理由はサイト用の話はプロットを立てたことがない。

ので、一行で終わってしまうのであります(爆)

ってなわけでして、

【二次創作物書きさんに きっと誰かが知りたがっていることバトン】



-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

一気に・・・  

テンションが落ちた「龍の花~」

クワン派だった私にはあの終わりが・・・終わりが・・・・・・・・

以下ネタバレ

-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

宴の  

打ち合わせをしてたら4時になりました
小鴨を罠に嵌める時間と気力は無かったので、それはまた次の打ち合わせに持ち越しってことで。

一安心するにはまだ早いからね!!(笑)

とりあえず、私の宿題はクリアー。
たぶん一番短い期間で終わったね!(笑)
後は東流さんがんばるのだ!

さてさて、私はこれからビール祭…もといい、オクトーバーフェストです(≧∇≦)
お天気もすさまじくよろしく、見事なまでにビール日和です。
ちょっとお天気良すぎません?と太陽さんにお伺いしたいとこだけど、まぁ、ビールが美味くなるので良いです。
電車が寒いのはいただけないけど。
ってなわけで4時就寝8時起床で、昼からビールです…
去年も確かに睡眠不足で飲んだくれたような?
まぁ潰れてないからいいか。

うふふ楽しみ(^w^)
って、中止にはなってないよね?←確認してない


通販処理は明日、今日届いた分までまとめて行います

category: iPhone

tb: --   cm: 0

内も外も  

ウィルス蔓延中・・・

新インフルはまぁ仕方ない。
密かに来月Gacktのライブが大阪あるんですけどーと小声で叫びたいところだが、こればかりは自然の驚異というようなものだ。
これ以上ウィルスの遺伝子が変異して、悪質な方へグレードアップしないことを祈るばかりだ。

しかし、仕方ないですませられないのが。コンピュータウィルスくんだ。
GHジャンルでも感染したサイトがあるようです。
とりあえず、本日もチェックしてみましたが私のPCは白でした。
まぁ、もうネット徘徊してないから拾ってくることはないと思う。

企業系が感染しない限りは。

ゲーム関係の企業サイトも感染報告があるらしいので、本当うっかりネットサーフィン出来ないのが怖いよね。
これ、感染していても自覚してない人たくさんいるんじゃないかなぁ。
PCがクラッシュして起動しなくなりました。というような目に見えて判る症状というより、情報漏洩関係だもんねぇ。
確か、一部起動しなくなったりはあるんだっけ??
UPデートができなくなったり。

とりあえず、同人サイトをはしごして見ている方は、要チェックですよ~~~
特に、サイトを持っていらっしゃる方は、チェックチェックチェック!!
感染すると、サイトのhtmlも書き換えられちゃうので、そこから二次、三次感染を招いてしまいます~

感染したら駆除しない限り延々とばらまきつづけることになりますし。

早く、バスターが完全駆除してくれるようにならないかなぁ。
まだ完璧に検知しきれないみたいなんだよね。
いったいいつまでひっきーしていればいいのかしら。

一番困るのがヤフーとかの広告が感染することなんだけれど。

企業サイト、ウィルスなんかに感染するなー!!と叫びたいです。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

誰が為に啼く鐘 1~3簡易版 再販に関して  

現時点のアンケートを見て、再販する方向で今後動いて行きたいと思います。
アンケートは5月31日の時点で一度終了とさせていただきます。


夏コミ当落結果次第で対応が変りますが、今現在は受かった場合を前提にお話させていただきます。
落ちたら済みません。
在庫を置く場所がありませんので「次回」の対応へと全て延期させて頂きます。

再販をご希望の方は、下記内容を熟考の上で、通販を希望されるかイベントで購入されるかをご検討頂ければと思います。

簡易版に関しての注意点
・本のサイズが変ります 新書→A5サイズへ変更
・装丁は簡易装丁になります→(カラー表紙から一色刷)
・1~3の内容を一冊にまとめます およそ300ページ前後
・金額は3200円を検討しています(1~3を合わせた合計額です)

初版より上記内容が変更になる点ご了承くださいませ。
本文にはいっさい手を加えません。
誤字もすべてそのままになります。


☆イベント会場で購入希望の方へ

【簡易版は通販希望者を第1優先とします】
イベントには通販で余った分のみをまわしますので、必ず会場でお手にとることができるとは限りません。
基本的には予備を必ず手元に残しておきますのでその分と通販で余った分がイベント会場へ回ると思います。
現在イベント会場で購入希望の数が予備内で収まる数ですので、特にそれ以上の対応を心がけてはいませんし、コストの都合上いつもの再販と同様に余裕のある部数を用意すると言うこともまたありません。
すべてをギリギリに行いますので、イベント会場よりもサイトをごらん頂けている方は、通販ご利用をお薦めいたします。

会場の場合はサイトを特にごらんになられていない方も大勢いらっしゃいますので、アンケートにお答え頂けていない方がお手にとってしまう可能性も十分にありますので、その点ご了承の上で、通販を利用するか、イベント会場で購入されるかお選び頂ければと思います。

また、イベント会場では売り子が混乱(というか私が混乱しパニックを起こすのが目に見えているので)、予約や取り置きといった対策も取れません。

イベント会場での購入予定の場合は【在庫があったら】という前提の上となりますので、その点くれぐれもご留意お願いいたします。


☆通販で購入希望の方へ

今回の改訂版に関しては通販ご希望者は事前予約という形を取らせていただきます。
そのためキャンセルは不可とさせたいただきますので、ご了承ください。
また、夏コミ終了後の通販取り扱いの保証はありません。
事前予約及び、イベント会場で在庫がある程度余った場合のみ通常通販でも取り扱いすると思いますが、最低でも20冊以上手元に残らない限り通常通販をいたしませんので、ご希望の方は【事前予約】の方をご利用下さい。

なお、発送は夏コミの原稿終了後~イベントまでの間とさせて頂きます。
注文を受け付けてから、お手元に届くまでおよそ2ヶ月前後かかってしまいますが、ご了承くださいませ。
基本的には夏コミ前までに発送を終える予定で居ます。(通常通販を開始する前に終了いたします)
状況により早期発送も試みますが、予定発送はイベント直前となることご了承ください。

事前予約受付期間:6月8日~6月22日
振り込み受付期間:6月22日~7月31日まで
封書消印有効期間:6月22日~7月31日まで


最後に一言

最低ラインの再版しかしませんので、ご希望の方は確実に事前予約をご利用ください。
事前予約分は確実に確保させていただきます
(予約を頂いた後に、印刷依頼に出すので、事前予約分は確実に準備いたします。そのため、キャンセルを不可とさせていただきます)

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

ただいま絶賛  

お腹ごろぴー中につき、通販作業ちょいと止まってます・・・

すみません。
もう色々停滞しちゃってますが、昨日からお腹の調子が悪いのでご容赦下さいませ(><

何喰っても30分後には下るなんて・・・
どんな勢いで通過して居るんだよ・・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ウィルス君  

昨日、薄桜鬼サーチへ更新手続きへ言ったときトップに表示されていたウイルス君の注意情報。

新種のコンピュータウイルス「JSRedir-R」(通称GENOウイルス)が急速に拡大しているようです。

閲覧しただけでウィルス君に感染しちゃうと言うやつですね。
厄介な事に、工場出荷状態に戻す以外解決法がないようです。
そりゃー面倒だ。
OSの初期化だなんて・・・私なんてよくわからんよ。ソフト全てそろってるのかなぁ?

四月頃から流行しはじめていたらしいけれど、ひっきーだったせいかちっとも知りませんでした。
とりあえず、当サイト及び私のPCは調べてみましたが今現在は感染の可能性はありません。
サイトもPCも白でした。

リンクを貼ったサイトさんをみると判りますが、感染報告が1件以上あったジャンルに「小野不由美(サーチ)」「十二国記(同人サイト)「薄桜鬼(同人サイト)」もあったようです。
この三つのジャンルのどれかを閲覧されている方は、念のためPCの状態をご確認くださいませ。
いや、ガンダムだのエヴァだのジャンプ系やら硝煙漫画系やらゲーム系やらもう、切りがないような状況だと思いますが。

リンク先にPCがウィルスに感染しているか感染していないかの確認方法が丁寧に記載されています。

今回はウィルス対策ソフトを入れていても、完璧に防げる可能性は少ないそうです。ってか保証されていないという有様・・・・ですので、まぁご自分がお使いのPCが今現在件のウィルスに感染しているかしていないかのご確認はされたほうが良いかと思われます。

特にサイトマスターさんは。
ウィルスをFTP経由で自分のサイトに感染させて、閲覧した人間を次々と感染させちゃったりしますので、サイトを持っていらっしゃる方はチェックの方をされた方が良いかと思われます~

なんか久しぶりにウィルス拡大の話を聞いた気がする。

ちなみに、ユーザー名やパスワード等の情報を盗まれるのを初めとし、改ざんや異常終了、勝手に起動など諸々の症状があるようなので、皆様お気をつけてくださいませ~~~

まぁ、ウィルス対策ソフトを頼りに出来ない以上・・・・引きこもっていろ。ってことになるんだろうか?

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

Web拍手更新  

Web拍手3ヶ月ぶりに変更しました。
薄桜鬼 斎藤×千鶴。
微妙に御礼拍手のその続きのようなきもしなくもない今日この頃・・・いや、同一コースとみても、別物コースとみてもokなんですけれど。

GHの御礼拍手は今夜にでも・・・まだ後1/3残ってる~~~

うわーを。
もう4時だ。
眠いぜべいべー

category: web拍手

tb: --   cm: 0

おらは、やっちまっただ~(涙)  

あうあうあう、やってしまいましたよ。
ええ、とうとう携帯所持して11年目にして・・・・ううううう、今までそんなこと普通しないよ。とか言ってたのにもう二度といえない・・・・・・

携帯よ、あでゅー

そして、携帯よぼんじゅーる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・滂沱(T▼T)


はい、携帯を落としてしまいました。

それもトイレ。に

ジーンズのポッケに入れたままトイレに行ってしまったのが運の尽き。
しゃがみかけた時にふと、携帯の存在を思い出す。

「をっと、いけね。落とす前・・・・・・・・・・・・・前・・・・・・・・・・・・・・・・・落と・・・・・・・・・・・・・・しちゃった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ぷっかぷっか浮いているドコモだけがなんだか哀しい・・・・

ちなみに、auだけどドコモダケなストラップなのですよ。私は
あう、最後のドコモダケ・・・・(ひたすら人から貰い続けていた私)
いや、違う。ショックを覚えるところはドコモダケなのではない!!

私の携帯・・・・あでぃおーす。

ええ、完全水没のためそのままもれなくご臨終。
ちーん。

こ、こんちくしょ・・・己が悪いんだ。
誰が悪いんじゃない。
うっかり後ろに入れたまましゃがんだ私がいけないんだ・・・・(T▼T)
当然データーは読み出せず・・・・
そのまま修理に出しても無駄だし、有料交換になるわけで、さらに再び二年縛りがゼロになるわけで・・・・
もう、いいや。
どうせ、携帯次の欲しいモード炸裂してたし。
ってなわけで、そのまま帰宅する前に新しい携帯購入。
使い慣れねー

それにしてもデーターがいくつかなぁ。
古い携帯をコレクションしていて良かったわー
いやバックアップ変わりなのだけれど。
かろうじて必要なアドレス関係は移動。
でも一部漏れがあるんだよね。
主任のPCにメールして、アドレスと電話番号送ってもらわなきゃ・・・私今、会社の番号すら判らないよ。
だって、会社の番号変わったんだもん・・・・
友達の住所も消えちゃったし。後でメールして聞かなきゃ。
この一年の間にメルアド変えた人いたかなぁ。
とかとか不便な事が出てきたらきっと、ぬおぉ!?と思うんだろうなぁ。

ああ・・・・・・・・・・・・・・高くついた。

分割払いがいやだから一括でといったら、シンプル契約になってたし。
そうか、分割は私が今までなじんできたフルサポで、一括払いはシンプル契約か・・・・と思ったのは全てが終わった後のことだった。
酔っぱらいだったんだよ(笑)
まぁ、どっちでもいいんだけれど。
シンプル契約だと千円ほど月々の基本料金が下がるわけかぁ。2年以上使う人ならお得なプランなのよねー・・・・・・・・・・・私使わないんじゃ?
まぁいいか。
どうせ違約金の事を考えたらフルサポもシンプルもかわらんべ。

もう一つの手段としては古い携帯にカムバックという方法もあったんだけれどね(笑)
端末増設という形にすれば。
でもまぁ・・・・・・・・・・・

新しい携帯欲しいモードでもあったし。

ってなことで、買い換えちゃいましたよ。
ええ、今月色々と出費が多い月なのに・・・・・
カード請求が怖いなぁ。
この後、北海道と京都・・・もといい大阪Gacktの支払いと、従弟のご祝儀が・・・・・・・(遠い目)

ま、まけるもんかー!!

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

タイフェス♪  

今日は2年ぶりのタイフェス♪
あまり天気はよくないけど、雨よりましか。
去年は雨で断念したし。
楽しんでくるぜいっ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

書き始めるなら  

どれにしよう?

1、京都は怖いよ魔の千年都市・魑魅魍魎編

2、幕末は怖いね、血飛沫とびかう(かも)辻斬り編

3、うっかり小鴨に没原つけたままファイル転送しちゃったよ、合同誌没原稿。(Rはつけなくてすむようにしますよ)

因みにすべて薄桜鬼だからシリアスです(笑)
いや、魑魅魍魎編はコメディネタもあったりするのだけど。


うむ。どれから手をつけよう。
一番進んでるのは当然だけど没原稿だ。
うっかり小鴨に転送しなかったら永遠に存在を忘れてたに違いない。と思えるほど、綺麗にスパーンと忘れてた(笑)
わずか1ヶ月半前の原稿なのに、なんかちみっと新鮮な気分で己の文章を読んだ私。

「なんで妙な所で放置したんだ(;`皿´)」

と叫んでしまいたくなりましたよ。
小鴨からは気になるところで終わってます~とメールが届く。
確かに気になるとこで我ながら放り投げたと思う。

せっかく(?)京都だしね。魑魅魍魎からめたいよね~とこの前のイベントでRINKOさんと話してたりもしたし。
幽霊関連ならどーんとこいだよね(笑)いやもう、年季が入ってると思うし。
ベタなパターンにしようか、鬼さんこちらにしようか。
でも、一番ネタがまとまってないんだよな~

2は血沸き肉踊…踊らない踊らない。
新選組とかいうよりも、ザ・江戸時代な感じに。
辻斬りというたら、江戸時代なイメージが私はあるのだけど(笑)
夜な夜な現れる網傘被ったお侍さんが、うけけけと…私、まだ寝不足なのかな。昨日は1時に寝たのにな~4時過ぎに1回起きただけなんだけど

さて、腹減ったなぁ。
舞台を今日も観にいくのだけど、食べてる時間あるかしらん。
うわ、なんか微妙

category: iPhone

tb: --   cm: 0

すみれ~  

せぷてんばーらぁ~ぶ~~

………

今度はシャズナですよ。
小鴨から来るメールにより私の頭はだんだん残念な人になっている……


いや、これもすべてあの衝撃的な小悪魔がいけないんだっ(大笑)

昼休み中、ハイテンションなメールが小鴨より届く
なにやらGacktがアゲアゲな小悪魔になったと……女装はライブで観たことはある(笑)
セーラーとナース。
ナースなら小鴨もDVDで観たはずだ。その小鴨のテンションが壊れてる…ガクいったいどんな姿に!?
ランチ中で外出てたからすぐには確認できず。
事務所に戻って仕事中に確認

「ぶっ」

思わず吹きそうになったわたし

「本当に3ン才!?」

叫びそうになった私
変わりに

「主任、主任!!」

と主任を呼ぶ。因みに男だ(笑)呼ぶなって?
いやこの衝撃を知って貰いたかった…
Gacktの写真見て「本人?」とさすがにたまげたあと「はちゃけてるね~」「曲もはちゃけて、楽しいんです」
ライブで聴くのが一番楽しい。
発売が待ち遠しい。

それにしても…女として負けた…っていうか化粧の力って本気で怖い。
いったいあれのどこが男!?
あれで本当に3※歳!?

そして、その衝撃のあとシャズナを連想した小鴨よりすみれ~が回る~とメールが届く

人に伝染させるな!!

しかし、津軽海峡冬景色からすみれ~なんか燻し銀からショッキングピンクの世界な感じ
まぁ、昨日のように鳥海なすみれ~にならなかっただけましか。
でなかったら斎藤さんが…以下自主規制

まぁ。いいか。
小鴨ちゃんは見事に日々己の首を絞めてくれてるし。
うふふ。私はつっこみどころは逃さなくってよ。( ̄∀ ̄)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

うふふふふ  

そりゃ、どれがいい?と聞かれたら、素直に答えるのが礼儀というものですわ。RINKOさんv
うふふふ。。。もちろん、本能の赴くままに素直に答えさせていただきましたv

小鴨が首締めならRINKOさんは確かに墓穴掘る方だよね(笑)
私はそんな二人を生暖かく見つめるのが大好きですv
もちろん、数メートル離れた所から(大笑)

一番ばてる夏に出すことを検討している時点で私も十分に墓穴掘ったか?な気もするけどさ。
まぁ、アトピーが悪化しないことを祈っていて!!

今、大好きな・・・ってか中毒な珈琲を断ち始めているですよ。
もしかして、珈琲にアレルギー??な気が最近ヒシヒシとするのです。
始めは牛乳アレルギーかなぁと思ったんだけれど、乳製品食べても特に痒くならないから・・・でも、珈琲(カフェオレ)飲んだあと痒くなるんだよね。
最近・・・ってかここ2~3ヶ月珈琲飲むとやたらめったらと胃もたれするし。
胃もたれしてご飯食べられなくなっても珈琲飲んでた私もバカかもしれないけれど。

いや、だって基本珈琲なの!!

家でのむ飲料と言ったらカフェオレかブラックかどっちかなのよー
あ、ブラックで実験してみればいいのか?
なんかもしかしたらカフェオレが合わないような気も・・・・

会社では柚茶か、ローズヒップティーを飲んでおります。
うふ、なんて優雅なんだ文字だけ見たら(笑)
でも、実際はインスタントなんだけどね・・・・
とりあえず、珈琲をしばし断って何か変わるか変わらないか。
変わらなかったら珈琲が原因じゃないと。
アトピーの為なら泣く泣く諦めるけれど、胃もたれ程度では珈琲は諦めなくってよ。
飯の量が半分になろうとも、日々飲む珈琲は欠かせられません。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

誰が為に啼く鐘1~3簡易版発行アンケートにご協力下さい。  

以前よりご要望の声を多く頂き迷っておりましたが、簡易版という形に変更して【誰が為になく鐘の1,2,3】の同時再版を考えております。

そのため、部数をどの程度用意すればいいのか検討しておりますので、アンケートという形でご協力いただければ助かります。


簡易版発行にあたり、以下の点をご了承下さいませ。


☆発行部数が最小限になりますので、その分どうしてもコストがかかってしまいます。

 コストを抑えるために以下の点を初版時と変更いたします。


 ・1~3をバラバラに用意するとコストがかかりますので
1冊になります。

 ・サイズはA5サイズ
 ・ページ数は300ページ前後
 ・値段は3000円~3200円程(1~3の合計金額を検討しています)


注意
アンケートはあくまでも参考としておりますので、参加したからといって絶対に買わなければならないというわけでもありません。

基本的にはアンケートの結果数は用意しようと思っていますが、必ずしも購入希望時にお手元に渡るとも限りませんが、通販に投票された分は手元に残しておきます
なお、4に関してはまだ在庫がありますので再版の方は予定しておりませんので、この簡易版を機にとお考えの方がおりましたら、在庫があるうちに通販にてお申し込みいただければ幸いです。


お一人様一度のみでお願いいたします。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

鹿賀さん最高だっ!!  

本日は鹿賀さん主演のミュージカル【シラノ】を観てきました!

いや、もう昨夜は殆ど寝てないような状態で、日中地獄のように眠かったから、どうしよう落ちたら…と思ったけど(^_^)v
いや、素晴らしい舞台は眠気を引き寄せないね!(笑)
ただ、休憩時間は落ちたけど(笑)

時々笑いありでありながら、シラノの深い愛をみせつけられましたよ。

詳しいことは後日。
さすがに携帯じゃ打ちにくい。

今日の夕方まではT海ヴォイスがエンドレスだったのが、上野発のやこうれっしゃ~♪になり、今は加賀さんの深い声が……夜行列車~になってるよ……どこまでついてくる、冬景色!
ちなみに小鴨ちゃんから来たメール読んでから、冬景色がエンドレスっ(笑)
さらに斎藤さんが津軽海峡をざぱーんと眺める光景つきっ!!

だーれーかーとーめーてー

人間眠いと思考が可哀想なことになるのです。
今日は帰ったら素直に即寝ます
さすがに3時過ぎに横になってから4時と5時台に目が覚めると、眠気が半端じゃない…うたた寝をちみっとしただけだよ。
ゴーストの更新は週末までには!!
お待たせしてすみません。

今後の予定は夏の原稿を早めにやりながら、サイトで薄桜鬼の更新を再開したいと思ってます。
拍手でコミカルなのと、ちょっと連載。辻斬りが出るやつ。
チャンバラが書きたいの~
斬ったはったが!!
沖田さんで書こうか斎藤さんで書こうか。どっちにしようかなん。
初めのやりとりだと沖田さん向けなのだけど、沖田さんのあの独特な雰囲気書けるかな~と思うと迷うのです。

夏のゴーストは出だしは決まって、全体的なイメージも固まりつつあります
今度のは久しぶりにゴーストでR18をつける予定(笑)
全体的にアダルティーな雰囲気を漂わせる所存であります!
何ページの本になるんだろ?
久しぶりに少し厚めになるかも。夏になることを考えて頑張らなきゃ。

薄桜鬼の個人誌は出来たら夏出したいとは思うんだよね。
出すならやっぱりオンリーより夏かなぁ~
RINKOさん、約束は出来ないけど頑張ってみる!!
終わらなかったら分冊にしてオンリーで終わらせるという荒技も検討しながら(笑)

もちろん通販も予定どおり進めていきます~
入金受付期間は5月13日~6月7日までですので、フライング&超過は気をつけてくださいね~

はふ、やっと頭痛から解放された。
今日は薬の効果が切れるのが早くて3時間おきに飲んでしまっ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

入金はしないでください  

まだ、入金受付期間前です。
メールを良く読んで下さいね

category: iPhone

tb: --   cm: 0

予想通りの  

反応で嬉しゅうございます。
いやぁ、左右攻撃を聴いた時は×じゃなくて二乗でしょう!な感じですわよね
早く手元に届かないかしらん

うっかり昨夜寝たのが3時半でした。
今日起きてられるかしら…
夜はシラノ観に行くのに……
さらに4時と5時半に目が覚めたせいか殆ど寝た気がしない…

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ご冥福をお祈りいたします  

驚きのあまり言葉がでません。
RINKOさんを通してお知り合いになることができた、ファンタサークルさんの茅野さんが急逝されたとの話を伺いました。
最初に伺ったときは誤報だといいのに・・・と思ったのですが・・・・・

一週間前のイベント会場でお会いしたときはとても元気で、具合が悪い所などあるようには思えなかったのに・・・・それどころか、今から夏の事で気を遣ってくださったほどなのに。
会場帰りの電車でたまたま同じ車両に乗り合わせ、声を掛けてくださったのが最後になるなんて・・・・信じられない気持ちです。

今はただ茅野さんのご冥福をお祈りするばかりです。


すみません、
今日、GHの御礼拍手を更新する予定でしたが、さすがにUPする気になれませんので、少し更新を遅らせて頂きます。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

恐ろしい確率だ・・・  

百発百中って恐ろしいと思うの!!

なにがって、当選率が!!!


無欲って無敵なのかもしれない・・・・・


某嬢からたびたび指令が飛んでくるのでございます。
抽選チケ取りなのでね、当たるも八卦当たらぬも八卦なのですよ。
ええ、適当な期日内にてちてちっと申し込みしておいて、結果日までひたすら待てですよ。
結果日にメールが来れば「当選おめでたう」となるのであります。
で、受かる率がどの程度かはしりませんけどね。
でも、わたくしに指令を出した本人はたびたび外しているから、必ずしも当たるもんじゃないのだとは思う。
私も二カ所申し込みして両方があたるわけじゃないしね。

なーのーに

かならず、どっかが当たる・・・・

お、おそろしや。
今のところお願いされた申し込みって百%と言って良いぐらいに当たって居るんじゃ??

的な確率ですよ。
外れたとしても1回かそこら??
外れより当たり続ける方が印象強いんでね。

で・も


自分のは当たらない・・・・・

なーぜーだー

やっぱりあれか?無欲なのがこういうのは一番ってのか??
頼まれてやっているわけだから、当然私にはこう欲がないわけだしねぇ。

それにしても・・・・私から何かの運巻き上げてないよね?
くれぐれも私からは取らないでね(にっこり)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

視界クリアー  

って、思った会社帰り。
うふふふふ。先週るーくさんとお出かけしたときに度付きのサングラスを注文したのだけれど、本日できあがったのだ♪

サングラス

レンズが濃い上に細身なので、顔がキツい印象になってしまうけど、お気に入りざんす(^_^)v
丸型は合わないんだ・・・・
顔の大きさとのバランスを見ると、細長いのじゃないとバランスがあわんのだ(><
ざーます系のが顔とのバランスが良い。ってことはきつくなるというわけだ(笑)
でも、これで眩しい日差しの下でビールが飲める!(笑)
去年のオクトーバーフェスト厳しかったんだよ~眩しくて眩しくて。
でも今までに度付きの作ったこと無かったから、サングラスなんてできないし。
コンタクトは体質に合わなくてネェ・・・使い捨てのソフトも2時間で限界迎えるし。
なので、まぁいっそう作ってしまおう・・・と思ってやっと作ったのであった。
さすがにイベント中は失礼なのでつかいませんけど、もしスペースにサングラスかけたやつがいたら、アトピーが悪化したと思って下され(笑)
瞼の腫れ程度はごまかせるぐらいの濃さでございます。
視線の動きは顔を近づけないと気づかないんじゃ?

で、ついでとばかりに常用眼鏡のバランスも直して貰う。
したら、もう視界がクリアーなんですよ!!(笑)
てっきり視力が落ちたかなぁとか思っていたのだけれど、いや違った。ただ単に焦点が合ってなかっただけだ(笑)
元々細目に調整してあるせいか、これ以上は幅を狭くできないと言われて、後は耳に引っかける部分の角度で調整。
今回調整の担当をしてくれた人が、どういった調整をしてそれがどう作用するかまできっちり教えてくれる。
眼鏡歴すでに十数年だけどここまで丁寧なの初めてだぁ~と思いながら常用眼鏡とサングラスの微調整終了。
サングラスの方は眼鏡が全体的にカーブしているデザインだったせいか度数が合わずくらっくらだったのだけれど、そのカーブも少しまっすぐになるように調整してくれたし。
今は良い感じに顔にフィットしておるざます。

さて、これから晴天でも眩しくないぜ!
もちろんUVカット付き♪

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

今日も……  

電車が遅れそうだ(ため息)
もう10分早く家を出るべきだったかしらん。
でも、5分~10分遅れ前提ってなんかおかしくないか?と思うのだけど。
それにしても、今まで雨降らなかったのを取り戻すかのようによく雨が降るなぁ。
今日で4日連続雨。
明日には晴れるのかしらん

朝から雷つきの雨にうんざり気味なわたくしでございました。
いや、皆うんざりだろうけど。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

同人御礼Web拍手開設  

発行情報及びメニューページにリンクを貼っておりますが、今回から同人誌をお買い上げ下さった方対象にしたWeb拍手ページを開設いたしました。
急遽思い立ったので、同人誌にはその説明を入れていませんが、本文後の話を期間限定で掲載していく予定です。

今回は薄桜鬼とGH一話ずつ掲載予定。

薄桜鬼 合同誌にて掲載した斎藤×千鶴「春来は未だ遠く」のその後の話を本日UPしました。
GHの方は土曜日か日曜日に掲載予定です。
今、えっちらおっちら書いています~
新刊の話にしようかと思ったんですが、あれその後をハッピーに書けるような話ではないので、想のその後の話をUP予定です。
GHFanの方は申し訳ありませんけれど、日曜日夜ぐらいまでお待ち下さいませ。

掲載期間は今のところ夏コミまでとしています。
夏コミに受かって発行できたら、掲載する話を取り替える予定です。
その時も新刊及び発行した話のその後もしくは本文には関係ないワンシーンなど、発行した話に関係ある、でも本文にはない話を書こうと思いますので、お楽しみ頂けたら幸いですv

なお、ネタバレ考慮しておりませんので、未読の方はご注意の上閲覧の方よろしくお願いいたします。

category: web拍手

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


