徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごめんよぉぉぉ  

RINKOさん。
またもや、ご送信してしまったみたいで(><
それも、会議中に・・・・すみませんでした。

でも、なんで、どうして!?
前回と違ってキーロック設定ONになってたのに・・・・

なーぜーだー

発信履歴からの送信をしちゃったんだろうけれど、でも、ロックしてあるのにどうして!?
スライドが甘かったのかなぁ。

送信時間17;49
でも、その時間私地下鉄に乗っているからそもそも圏外のはずじゃ・・・?
いや、乗り換えの駅にたどり着いた頃かなぁ。
それに、携帯見ても送信した名残がみられなかったんだけれど。
いったい、何回ぐらい都合良く必要なボタンをおされているわけ?
発信履歴、決定ボタン、通話ボタン、終話ボタン、確定ボタン・・・・最低でも五回押されないと通常画面に戻らないはずなんだけれど。
携帯の調子がおかしいのかなぁ。
この前、携帯の設定が初期状態に勝手になってたのよねー
電車に乗るまえにキーロックしたときは通常の自分で設定した画面だったのに、なぜか会社に着いたら、初期状態の画面になっているし。

「なにこれ!?」

とたまげたわ。
それこそ、その設定するには確定ボタンを押して、クロスキーを横、下とおして、確定して、さらにクロスボタンを下に押して、確定して、画面設定を選択して、確定して、モニタ表示変更を選択して、さらにアプリケーションをオリジナルにするか、DLにするか、プリセットにするかを選択して、確定して、さらに、どの背景画像にするか選択して、確定して、そして、ひたすらキーを押した回数分、閉じるを押して・・・・・ふっ、通常画面からモニタの背景を変更して、また通常画面に戻すのにえらくキーを選択して押し続けなきゃ行けないのに、かってに変わってるしね!

誤動作でそんな都合良く、押され続けられたと考えるより、バグで初期状態に画面だけが戻ったと考えた方が、納得できるんだけれど。
あれは、たまげた。

まぁ。いい。
キーロックを掛けてなかったんだから。その時も
で、前回もうっかりキーロックをかけないで電車にのちゃったから、圧縮されている間に間違ってRINKOさんに電話をかけてしまったというのも納得できる。

だーがー
なーぜー

キーロックしているのに、電話がかかるのぉぉぉぉぉぉ

やっぱりどっかでプログラムにバグがでているのか?
ただたんに接触不良??
ちなみに、キーロックかけたつもりでかけてなかったんじゃ?と思われるかもしれないけれど、かけてましたよ。
RINKOさんからメールが来たとき、キーロックかかってたし。


category: iPhone

tb: --   cm: 0

夏の準備は  

早めにやろう。と、さすがに己の間抜けっぷりに痛感したGW原稿。
もう、出来上がりが戦々恐々なのです。
RINKOさんのように読み直せない……

夏の新刊は昔話をモチーフにしようかと思います!
誰もが知ってる昔話。
新刊タイトルも決めました
【鶴の怨返し】
はい。文字ってますよ「鶴の恩返し」に(笑)
いや、タイトルは変わるかもしれないけど。
この昔話をネタにプロットをたててゆく所存
今度は血塗れスプラッタを!!
でも、毎年の事だけど、夏はアトピーが酷くなる季節なので、予定は変更するかもしれないけど。
資料とか集めねば!!
なんか面白い関連話があったら誰か教えて下さい(笑)

日本独特の湿度ある夏のいや~な、じわ~としたような話になるといい

category: iPhone

tb: --   cm: 0

懐かしいなぁ・・・(Remember)  

RINKOさんと小鴨もといいとーるさんの所で語られている出会った当初。

懐かしいわぁ。

小鴨との初対面は今は遡ること数年前。JR川崎駅の改札前時計塔の下のことでございました。
小鴨と待ち合わせしてから、RINKOさんを迎えに行くべく羽田へ行く予定だったのでございます。

で、とうぜんチャットではお話していても、小がもちゃんの姿形をわたくしは存じておりません。

でも、一目で誰が小鴨かわかった!!

ひときわ集団の中で浮いていた一人の女性!!(笑)
黒ずくめというのは珍しくはございません。
私もうっかりすると全身黒というコーディネイトをやりますからね。
まして、冬だか春。
世の中はコート。
よりいっそう黒装束はあっちへちらほらこっちへちらほら。
服装だけではけして突出してなかったにもかかわらず、なぜか私の視線は小鴨(と思われた)女性をロックオン!!
でも、いきなし「とーるさんですかぁ?」と声を掛けるのは、ちょっと躊躇いがあったので、携帯で「あろはー」と電話してみたら、ジャストタイミングで携帯を手に取る。

を、ビンゴー♪

ってなわけで声をかけたのでした。

え?なぜ一目でわかったって?


だって、




 一人落ちつきなくて、目立ったんだもん(笑)  


なにやら、もう、ワタワタワタワタ、パタパタパタパタ、オロオロオロ。

そんな擬音語を背負いながら、私とRINKOさんの後をついてくる小鴨。
気がつくと姿が見えなくなっている小鴨。
そして、その日の内に小鴨とあだ名つく。


ナイス・ネーミングだったよね!RINKOさん(笑)


ちなみに、今も横に並んで歩いていたはずなのに、気がつくと後方にいる小鴨(笑)


あ、おかーさま。東京は別にインフル流行してませんから!!(笑)
もう、花粉症の時期も終わったので、マスクしている人の姿もみかけませんから!!!(笑)
とりあえず、今のところは御心配無用ですから!!

素敵なRINKOさん母へのメッセージでした(笑)

さて、これから映画見にいってきまーす♪
うおぅ、出なきゃ!!


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

出たっ(゜∀゜;ノ)ノ  

ヘルペスが再びあろは~と爽やかに登場したので、午前休をとったわたくし。
ふらふらっと本屋によったら我が目を疑いました。

出てたんです!

破妖の剣がっ!!

もうびっくりさ。
だいたい、今のコバルト世代、破妖~を知ってり人がいったいどれほどいるのか疑問だけれど。
とりあえず、たまげた次には「まだ出す気あったんだ……」でした。


ゴーストだって何十年でも待ちますわよ!(笑)
いや、うん。そろそろ洒落にならないけどね(笑)
悪夢~が出て15年?経つのかしら。
ごく普通の調査物でいいから、屍鬼なみに分厚い本でてくれたら感無量なのに。
この際出てくれるならナルが40のオヤジになってても目をつぶるわ!!←独身なら(笑)
できればあのメンバーがいいけどね
となると麻衣は普通に誰かと結婚でもしていて久方ぶりの再会とかになっちゃうかな~~
あ~カップリングは求めないけど、くっつかないならフリーで居てほしいと思うと、私ってやっぱりナル麻衣人間なんだなと思うのであります。


なんか、ずれたけど。
たまげたのでした。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ギリギリの脳味噌は  

ギリギリではなかった・・・・アウトだった(爆)

いや、今回の入稿は色々とへまをやらかしてしまいました。
ううう、印刷会社様、相済みませぬ。

一ページ抜けた変わりに、一ページ重複しているわ・・・入金額間違っているわ。
1008円という微妙に足りなかったです。
でも、計算間違えをどっかでわたししてます。
遊び紙にも割増料金がかかるとは知らなかった。
基本+紙差しかえが割り増し対象と思ってけいさんしたのだけれど。
でーも、遊び紙の割り増し代不足だとしても、不足分が一致しないので・・・
どっかで計算間違えしてるんだな。
速攻で追加で入金し、コンビニに行って、振り込んだぜべいべーとファックスを送る。

心配だったPDF原稿だけれど、自宅で印刷してみたら、別に一太郎で印刷したのと変わらなかった。
これなら大丈夫じゃねーか?と思った次第。
良かった、特殊フォント使っていなくて。
一太郎ファイルをそのままPDFにしたから、問題なしだったのね。
これ、フォトショとかでPDFを作ったら、劣化しただろうけれど。

とりあえず、ソフトは何でも買って、PCの中にぶち込んでおくのが一番って事だわ。

・・・・・・・・

こんなに私がミスッたの初めてだよ。
今までないのになー
入稿原稿で、私自身がミスったことって(涙)
そのうえ、トーンが禿げてるので、白い点点が印刷されてしまうかも~と言われ・・・

は!?トーン!?
いや、トーンなんてはってないんだけれど!?
と、思いつつ・・・
いや、もういいっす。白い点がでても。どうせ3ページ目の中表紙だから。
本文に支障がないのなら、もういいさ。

と、半ば投げやり・・・・
なんでトナーが禿げるんだ・・・
ああ、もしかして、トナーの使用期限過ぎているのかなー
これ何年って単位でもうトナー交換の光が点滅しているんだけれど、とりあえず未だに印刷が普通に出来るので浸かって居るんだけれど。
確かこのトナーに変えたのって2年ぐらい前かな?
そろそろ消費期限過ぎているって事かしら??
トナーの消費期限切れると、インク禿げてくるの???
って、最近そんだけ本文のページが薄くなっているってことなのねぇ。
トナー3本目の耐久性がとたんと長くなっているよ。
2本目はあっという間に無くなったのになぁ。
これ、いったいいつまで出るんだろう?
出るのに交換ってもったいないんだよね~
1本1万円するからさー
そういえば、このトナーの在庫ってまだあるのかな??
製造停止なんてなってたら、トナーどころかレーザープリンターそのものを買い換えないと行けなくなるのだけれど。
そう言えば、もう一本予備でとってあるトナーの使用期限って・・・いつなんだろう?
今使っているのと同時期に買ったはず・・・・
その前に私トナー何本買ったんだろう・・・?
2本だと思ったのに、箱は2箱まだある・・・・
使いかけを入れると3本?

あと5~6年ぐらい買い換えなくてもいいのか??

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

私のばかーん(涙)  

ヘマやらかしました(┳◇┳)
なんと、原稿一枚抜けた……
「70ページ目が無いんですけど、空白で構いませんか?」
と、印刷会社から留守電が入った瞬間
「ぬぅおぉぉぉぉぉぉぉ(T□T)」と叫びたかったです。
もちろん叫んでないけど。
だって私【し・ご・と・ち・ゅ・う】だったんですもの。
原稿が手元にあれば、急いで郵便局に駆け込めば、明日の午前にはついたけど。私は【し・ご・と・ち・ゅ・う】
当然、原稿なんざ手元にあるわけがなく。
始めはFAXで送ろうかと思ったけど、荒い上に汚くなる。
う、間に合わない。さすがに本文○一ページ抜けるのは痛すぎる。
「ぴ、ぴーでいえふで転送対応してもらえないでしょうか」
と尋ねてみる。
ダメなら、FAXか…あ、明日大阪!?一枚で大阪日帰り!?
「構いませんが、PDFだと、印刷の出来映えが他と変わってしまいますが宜しいでしょうか?」
「構いません。(背に腹はかえられない)」
落ちたり抜けたりする事に比べたら一ページだけ印刷の出来映え違うね。程度がなんぼのもんじゃい。
線の太さに差がでるだけで読めなくなるわけじゃない(たぶん……)

なわけでして、一ページ他と違うものができてしまいます(涙)
ワードは駄目かなぁ~
駄目もとで聞いてみるか。


げんこー大丈夫かなぁ。
他に抜けはないみたいだけど。
文が抜けてたりして……
か、考えるのはやめよう。
今回は本の前日確認は出来ないんだろうな~(ため息)
自宅分は当日か翌日ぐらいかな~
割増コースだから前日までには届かないんだろうな。

こ、こわいよ~

出来映えといえば、合同誌も会場確認だわ。
どんな風に刷り上がってるかドッキドキ
印刷潰れてないといいんだけど

category: iPhone

tb: --   cm: 0

詳細情報UP  

ゴーストハント新刊情報をUPしました。
ご興味お持ちいただけましたら、ちょろんと覗いてみてやってくださいませv
序章+一章の一部をUPしております。

いや、脱稿したあとも色々家・・・ってか、犬の事をやっていたのだけれど。
放牧して、二度洗いして、タオルも手洗い(人間用洗濯機であらうと毛まみれになるから、タオルは手洗い)して、サークル全て分解して周辺の掃除。さすがに16時頃に意識がぶっ飛びました(笑)
夕飯だと起こされたのが20時。
もう爆睡爆睡。
一度も起きなかったわー
目が覚めたとたん真っ暗でびっくりよ。いつの間にか布団の中に潜り込んで寝てるし。
元々はベッドの上で本読んでたんだけどね。
読んでる途中で落ちるなんて滅多にないのでびっくりさー
あ、基本的に私何かやっている間に知らない間に落ちるってことはないのでね。
だから、やりっぱなし~な状態で寝ることは数年に一度あるかないか。
基本的にはきっちり全て電源切ってお休みタイムです。

いったい、いつ眼鏡外したんだろ?


なにやら、RINKOさんすてっきーなお話が閃いたみたいね。
いいねいいね、私それよみたーい!!
是非、夏はそれでよろしく!!(笑)
かっちょいいナルを是非ともよろしく!!
イギリス行きたいよね!!
私はフランスも行きたいの!!
一度行っているけれど、また行きたいな~~~
まとまった休みが欲しい(><
どうして、仕事の締め日が翌営業日から三日以内に提出なの~~~
休んで良いよ。とは言われるけれど、すべて締め日に間に合うなら。という前提・・・・
ううううう。
それって最低でも二日しか休めないって事じゃん・・・・
すっかり、冬休みに+αで休みを貰っての海外旅行が定番に・・・・
高くてもいいから、また行きたいね!
今度はイギリスかフランス辺りで計画しようぜ!RINKOさん。

それにしても、飛行機のエコノミー。新幹線並のスペースにならないかしら。
ちょっと、10時間以上乗り続けるにしては狭すぎてよ。
もう気持ちちょっと広くてもいいと思うんだけれど。

台湾や韓国程度なら三日、四日で行けるけれど。
ヨーロッパはまとまった休みがないとなぁ~~~
うううう、入社した当初のように締め日が一ヶ月単位だったら良かったのになぁ~~~
かむばーっく、一ヶ月な締め切り~~~~

さて、荷物発送の準備は明日以降に。
掃除も何もかも明日以降に。
ちょっと、薄桜鬼断念した話の連載を始めたいなとか思ったり、RINKOさんの土方さんを楽しみたいなと思ったり、飲みに行ったり飲みに行ったり、映画も見たいなとか。レッドクリフとGOEMON。1日せっかく映画の日で1000円でみられるんだから、どっちか見に行こうかな。

さて、20時まで寝てしまったので、おめめがぎんぎんに冴えてしまっている私です。

また、体内時計を狂わせてしまった・・・・
必死扱いて今日起きているつもりだったのに・・・ばかん。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

だっこう!  

脱肛じゃありませんよ。脱稿です
やった、終わった!!
明日午前着に間に合った!!

はい、本日お昼前にゆうパックにて入稿しましたよ
良かった。徒歩圏に本局!

今回は間に合わないかと思った。
分冊するような話でも長さでもないから、終わらなかったら落とすしかなかった。

いや~今回話はすんなりできたのに、指が捗らなかったわ~
1週間切ってるのに、まだ80やそこらだわ、2時まで起きてるのに5ページしか進まないわ。土曜日の朝でまだ100ちょいだわ

いや~うん我ながらよく終わったわ(笑)
今まで進まないのに昨日だけで30ちょい?
でもそんなに書いたとは思えないんだけど。
とにかく予定通りの話になって満足満足。
唯一の不安は誤変換?信じられない量を発見したわ。取りこぼし絶対に多量にあるんだろうな(涙)
まぁ、今更しかたかない。今回は久しぶりにふつーの調査物書いたわな感じです。
今度はアクションな話しがいいかしらん。
皆様には怪我をしてもらったら。ウフフ。どんな話がご希望?
今日はこのあと、犬がボロボロにしたフロアマットを買い換え、犬を洗濯して、犬スペースの掃除…

死にそう…

でも今日を逃すとしばらく出来ないっ!
火曜日からほとんどあたしゃ、家にいませんよ
あはははは…

小鴨のごとくせめて薄桜鬼はコピー本ぐらい…と思ったけど、予定を省みてやめました。
スケジュール無理
とりあえずゴールデンウィークまで3日間お仕事~
29日と1日は休みさ♪

とりあえず、夜にでも新刊情報アップします

category: iPhone

tb: --   cm: 0

泣きたくなってきた・・・  

あまりにも誤変換が多すぎる・・・・これは、酷い。酷すぎる・・・・


ぎゃー、絶対に取りこぼしが出るぅぅぅぅぅぅ(滂沱)


ただいま、えっちらおっちら見直し中でございます。
脳内変換よろしくお願いします(滝汗)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

お、おわったっっっ  

とりあえず、最後まで書いた!!!
まだ、読み直してないけれど。
それは、一度寝てからやります。

やった、終わらないと思ったけれど終わった。

なんで、こんなに時間がかかったんだろう。
やっぱり、半分は顔掻いていたりしてたからかな?

とりあえず148ページ。
もうちょい長くなるかな?と思ったのだけれど、思ったより短めの話になりました。
とりあえず、日曜日中に郵便局に持ち込みます。
どんなに遅くても火曜日までにはつく。
たぶん、月曜日にはつくけれど、午前着に間に合うかなぁ?

とにかく今は寝ます!!


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

希望としては・・・  

日曜の朝発送予定だったけれど、月曜日の朝に延ばします・・・・
ううううう、終わらない。
何でこんなに終わらないんだ。
たかが156前後の話になる予定なのに・・・・

とりあえず、今は調査完結に向けてえっちらおっちら書いています。

指が動かない

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

し、しまった  

表紙裏にナル×麻衣いれなきゃ良かった(>_<)
今回の新刊は完全にふつーの調査物で欠片も、ナル×麻衣的なシーンいれられそうもないわ(笑)
あはははは
いやぁ~たまにはそんな話でもいいか。
いちゃこらは想の方で楽しんでいただければ幸いです
はい、そっちはばっちりですからね(笑)
って言っても既にお持ちの方には申し訳ないけれど。

さて日曜日の朝まで頑張らねば!!

とりあえず、今日1日を生き延びねば
あ~眠い
今山手線に座れたらものすごく気持ちよく周遊しつづけられると思う

そーいえば7月4日にGackt何か考えてるのかな~
あのキャッチコピーが気になるわ
後乗り換えの駅まで一駅。むっ、今日も電車5分いつもより遅れてるな~
まぁ、昨日は25分遅れたからそれよりマシだけど

カラオケに行きたい、映画に行きたい~
いや29日に映画いくけど。
29日はトワイライト

後、レッドクリフとGOEMONが見たいかな。CASSHERNめ映像がとても綺麗だったから、ゴエモンも綺麗な映像美を堪能できれんだろうなと思ったり
映像の雰囲気が同じだとたし
色合いと言うべきかな。

だらだら、だだ漏れのごとく書いてるのはうっかり電車の中で寝ないようにですよ
今は寝たら最後乗り過ごしそう……

昼休みまでの辛抱だ!

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ああ・・・どうしよう。  

いつものことと言えばいつものことなのだけれど、リンさんがあいかわらずしゃべらない・・・

い、いるんです。
いるんですよ!!
ええ、リンさんはちゃんとベースにいるんです!!

リンさんが大好きな人にはきっと気配が感じられるに違いない・・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

うぬぬぬ  

明日午前休をと思ったけど連休前で締め日が早くなるらしく、休めずじまい
ダメな社会人でもさすがに締め日の無視はできんので、睡眠不足のダメなのーみそで出勤しよう
質の良い睡眠プリーズ
2時に寝ても3時半か4時に必ず一度目を覚ますので、ここ何日かあんま寝た気がせんのです。
とりあえず頑張って今夜追い込みをかけるぜ!
後は、クライマックスに向けて走るだけだ!


誤変換が怖いですけど
谷山さんが谷山山になってることに数日全く気が付かなかったりしたしね……まともな思考力がどこまで残ってるか

さて、帰宅したら夕ご飯の支度をしないと。
今夜は春キャベツとベーコンのパスタと何にしようかしらん

category: iPhone

tb: --   cm: 0

保険  

うふふ…万が一に備えて、割増予約を入れました。
それも最終日の28日で。15%増しは高くつくけど、まぁギリギリで予定を変更したので仕方ない
さすがの私も3週間切って発行予定を新刊書き下ろしにしたのは初めてだわ
書き下ろしからリメイクへ変更はよくやるけど
リメイクはすでに出来上がってるものをいじるから先が読みやすいし、ベースがあるぶん躓かないので安全パイなのだけど、今回はあえて賭けに出ました(笑)
一応27日の午前着を予定してるけど、日曜日の朝に出す予定なので、ずれ込んだ場合を考えて、最終日を設定。
表紙は本日大阪の本社に旅立ってもらいます。
会員継続申込書と共に

この場に来て原稿がつまり気味で進みやしない。
なんとか、抜け出せるかな?ってとこだけど、まだまだ中盤。どんだけ追い込みかけられるかな。
金曜日午前休をとって頑張ります。
あとちょっと踏ん張れば一気に話が進むんだけど

ようは一番苦手なとこでもがいております(笑)

とりあえずあと50~60…で、終わるんだろうか?(゜∇゜)?

ちなみに最終的な表紙

guilty 表紙


あんま変わらないかもしれないけれど

category: iPhone

tb: --   cm: 0

GHアンソロ情報  

ななつきさん主催のゴーストハント アンソロ計画に参加させていただきました。


私は短いお話を寄稿させていただきました。
久しぶりに日常的なコメディーを書いたので、ご興味お持ちいただけましたら是非お手にとってくださいませv
私はともかく、豪華なゲスト様てんこ盛りのアンソロとなっております。
私自身いまから、読ませていただけるのを楽しみにしていますv

詳細は、続きに書いてありますので、そちらをご確認下さいませv

-- 続きを読む --

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

うーむ  

Gacktはアルバムを今回出さない気なのかしらん
6月に4週連続でシングルが発売するようだ。
曲目をみるとツアーで歌ってる歌。
既に発売されたシングルと合わせるとアルバム1枚分になると思うんだけど
いつもならシングル3枚ぐらいだしたら、アルバム出してたんだけどな
まぁ、今私はCDじゃなくてi-TuneでDLしてるから、シングルでもアルバムでもいいんだけど
GacktがMacマニアで良かった(笑)
全曲即日アップされるから、待たなくて買えるし。かさばらないから場所もとらないし、単価は安くすむし
歌詞は普段からみないし、ツアーパンフに載ってるから、なくても支障ないし。
まぁ、そのためにソニーのウォークマンからiPodに買い換えたんだけど(笑)
あんまり曲を聞かないので買って2年経つけどいまだにメモリーは1Gすらたどりつかない。

いついっぱいになるんだろ?(笑)
メモリーがぱつんぱつんになる前に充電池の寿命が来るかな?
私は携帯はすぐに買い換えたくなるけど、iPodは特にスイッチは入らないな~
逆に言えば携帯は何でこんなにすぐに買い換えたくなるんだろう。
せめて2年は使いたいと思うんだけど。使った試し一度もなし。
さて今の携帯は15ヶ月目。久しぶりに1年以上使ってるわ(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

初めて知った・・・  

復元モードでパソコンの状態を過去に戻すと、ソフトの細かな設定も戻ってしまうのね・・・・
あう、使い勝手のいいように配置しているアイコンが消えているし、配置も換わっているし・・・・

今頃、その事に気がついた私。

改ページならぬ、改段のアイコンが消えていることに気がついて初めて知ったよ。

・・・・・・・・・・・・・・そんな所まで元に戻さなくていいのに。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

84ページ  

とりあず、現時点では84ページ!!
うーんうーん。
今後どんな速度で進むんだろう。
調査期間は三日。
うち、やっと1日目の夜。
ちんたら進んでいるのか、調子よくすすんでいるのか、わかりゃーせんぞ。

さて、明日も仕事なのでそろそろ寝ましょうかね。

今週一週間頑張って乗り切れば、来週はぐーかぐーか好きな時間に寝られるのだし!
いや、たぶん結果的には変わらないんだろうけれど(笑)

ああ、そう言えば気になってはいるのだけれど薄桜鬼の随想録ってどんなストーリーになるんだろう~?
続き・・・じゃないよね?
よりエピソードを満載にした、話???
エピソードが増えるのなら、同じ歴史をたどっていても欲しいところなのだけれど。
この随想録はどうやらPSP版?もでるのかしら??
私はまぁ予想通りPSPも持ってないから、弟のPS2をかっぱらったまま、PS2版を買うだろうけれど。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

あっさりと  

RINKOさんに抜かされているわたくしでございます(笑)
あまりの勢いに追い抜かされて、駒のようにクルクルクルクル回っておりましてよ(笑)

さて、クルクル回っている場合じゃありません。
とびとび(終章はもう書き終わってるんだけれど)原稿は現時点で70ちょい。
スタートから書き切れている部分は60。
なのになんで、まだ依頼人達から話を聞いているの!?
いったい、どんだけ長く話を聞き続ければいいんじゃ!?

・・・・・・・・・・・・・予定では156なんだけれど・・・・
一応、書いた文章だけをみると半分なんだけれど、話はまだ折り返し地点どころか・・・・ちーん。

も、もう分冊はしたくない・・・・・したくないから、あと半分書く。
いや、たぶん実際は半分じゃ済まないんじゃ・・・
どっかで休みを取ろうかなぁ・・・・
延長申請しようと思ったんだけれど、私オフの友達と26日用事いれてる事を思い出しましてね。
ええ、何が何でも25日に這ってでも東京支店へ行かねばならんのですよ!!
でなければ、26日の朝に投函するか・・・・
ああ、それでもいいかなぁ。27日に大阪着にするには26日の朝、宅急便に出せば間に合うか・・・



やっぱり、延長の電話を入れておこう。
金曜日休もうかな。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

料金は  

手っ取り早くは、見積もりのメールを出すのが早くて確実ですわよ。小がもちゃん。
もしくは電話をするか、多少多めに持って行って、東京支店へ乗り込むのもOK。
小がもちゃんの所なら1時間半ぐらいで、東京支店へ行けるのではないかしらん。
ちなみに、最寄り駅なら東京より有楽町の方が断然近いです。東京からだとけっこう歩く。
宅急便だと前日に出さないと間に合わないけれど、東京支店へ駆け込み持ち込みなら25日の19時に間に合うように家をでれば、ギリギリまで原稿ができてよv

表紙は前日までに届くように宅急便で出してしまうことを忘れずに~
締め切り日が違いますから。

ちなみに、印刷代の計算は

【基本料金(会員価格)+表紙(新書でも表紙はA5の価格でございます)+本文紙換え料金(70kg上質、コミック紙ナチュラル、ハイバルキー:本文のページ数×部数×0.25+500)+送料(1カ所2000円)+遊び紙(あるならね)】×消費税=印刷代総計

が、基本的にかかる印刷代でございます。
本文紙換え代は基本プランでもかかるようになってますわ。だいたい今までより5%・・・6%ぐらい値上がりしているかなぁ?
これ部数が少ない方が割高になるらしいんだよねー。この手数料・・・ちっ

ちなみに、カード払いとかにすると手数料でさらに10%とかかかるかな?

ページが決定した時点でメールをくれれば、基本料金の値段メールしますわよん。
基本料金以外は一般の価格と変わりないので、そちらを参考にしてくださいませ。




さて、17時を過ぎてしまいましたがやっと原稿です。
今日は一日1階の掃除に付き合わされてしまいました・・・
いや、きっと母親から見たら私の方が付き合わされたのよ!と怒られるに違いないが・・・
うううう・・・・仕方ない。
イヌが欲しいとだだをこねたのは私だ。
一階の掃除をしないわけにはいかない・・・・
サークルをどかして、フローリングマットをどかして、テーブルやらイスやらも全てどかして、掃除タイム。
窓は涎でベタベタ・・・拭いてもまたベタベタになるんだからいいじゃん・・・と思うのは私だけなのだろうか(涙)
やっても無意味な事はしたくないんだけど・・・・

これから、頑張って原稿うちますわ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

あ”あ”あ”あ”  

病気云々で思い出したけれど、眼科行ってない!!
そういえば、私まだ左目の潰瘍完治宣言受けてなかったんだ・・・・
潰瘍はひとまず膜が張ったけれど、濁りが残っているから、1ヶ月後にまたきてねーんと言われて忘れてたよ・・・・
先週は通常業務にCADの仕事に追われてて、日中抜け出すどころじゃなかったもんなぁ。休日出勤を避けるために残業してたぐらいだし。
CADの仕事も落ち着いたし、GW前には一度仕事抜け出して眼科行ってこようかなぁ。
まぁ、もう大丈夫だとは思うんだけれど。
白濁は残る可能性も示唆されていたし。
もう自分で見ても残っているようにはみえないんだけどなー
でも、潰瘍が治ったと言われたときも、自分で見る分には判別つかなかったんだけれど。
最初はもうくっきりはっきり白濁点があったから、すぐに気がついたけれど、今はどんなに鏡とにらめっこしても判らない。
うーん。天気の良い時にでも抜け出して眼科行ってこよう。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

あはははははは(爆笑)  

RINKOさんと東流さんのブログを交互に読んで大笑いしているわたくしでございます。

うわー、北風びゅーびゅー吹いているね!!
仏の笑顔って所が怖いね!!(笑)
小鴨凍死しないように、がんばれ~
ってか、小鴨よ、くりえい社のメンバーズ申し込み手続きしてないの~?
あれ手続きしちゃえば、さっさと手続き完了して、メンバーズ締め切りが適用されるはずよん?
そうすれば後一週間あるんだから、100近く書いているならどうにでもなるざましょう。
メンバーズ申し込み間に合うために、早めにメールしたのだから、手続き終わっていると思いたいのだけれど・・・まぁ、あれ日中に郵便局にいかなきゃいけないからねぇ。
手続きしている暇ないのかしらん?
私も手続きしにいかなきゃっ
手続きと言えば、Gacktのファンクラブ更新も今月だ!
毎年の事とはいえ、この時期に被っている物があるので、少々懐に厳しいですわね。
色々まとめての支払いもしていることですし。

まぁ、別方向に向き始めている気持ちを、原稿に戻すのが一番大変そうだけれどね(笑)
同人とはまさに己の集中力との勝負だ!

うふふふふふ、まぁ私もあまり人の事を云々間ぬん言っていられるほど余裕がなくて、ちょっとばかし保険かねて割り増しの申し込みしておこうかなーとか思っていたりするけれど(笑)

同人活動は甘くないのだよ(笑)
ガンガン飛ばして書くのはRINKOさんの自由だけれど、腕壊してイベント当日(GHの日)使い物にならなくなったら、しばくよ?(にこり)とか言い合う仲だからね!私達は(笑)
あははははははは。

仕事面や体調面で無理する必要はないのが同人
同人活動で体調面を崩して、本業に支障がでてしまうのも、コントロールが甘い!!としかいいようがないのも同人。

ふっ、他は判らんが少なくとも私やRINKOさんと動く限り、同人活動とはシビアなのでしてよv

小鴨の勝ち鬨か負け鬨を涼しい顔で聞くために、わたくしも頑張って書かなければ!

とはいっても、今夜にはRINKOさんに追い抜かれていそうですけれどね(笑)

ち、ちきしょう。
話が進まない。
なんでこんなに話が進まないんだ!?

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

気が付くと  

8月の夏コミまで予定が色々入ってます(笑)
4月原稿明けたら映画と飲み
5月イベント2連チャン、飲み、通販開始、舞台2本、タイフェス、オクトーバフェスト
6月北海道、京都(大阪ライブ)
7月さいたまアリーナ2連チャン、原稿
8月夏コミ(予定)

いや~夏コミはまだ確定してないけど、とりあえず確定している予定。
5月が特に忙しいかも(笑)
さすがに5月はもう予定いれられないわ
ってか休眠モードになるどこか、バリバリの活動モードじゃ?
うわ~これの反動絶対に梅雨明け(7月下旬)に来るだろうな~~
まぁ、そん時はそん時で!
あ、9月もイベントだ(笑)


Gacktのブログ見てて、ますますアリーナツアーが楽しみな私なのです
ホールツアーよりグレードアップしているみたいなんだもの
いや、Gacktの事だから絶対にホールツアーのままやるとは思ってなかったけど!
ブログにそんな事匂わされたら、もう一気に期待が↑になるじゃないか(≧∇≦)
特にアリーナツアーのファイナルがどんな風に化けるのかが楽しみです
いつも、度肝抜かしてくれるんだもの
まさにvisualive
さて、今度は体調をしっかり整えて挑むぜ!

category: iPhone

tb: --   cm: 0

あづい…(┳◇┳)  

24℃ってこんなに暑かったけ?
既にへばっている私です
24℃でへばるってどんだけ暑がりの汗っかきよと思われるかもしれないけど、汗を欠片もかけないので、へばっております
なんつーかのぼせてるのに、汗かけませ~んな状態?
どこ触ってもさらりとしてるのですよ。鼻や額触ってもね
見てくれは暑がってるようには見えない。のは、いいことなのか?
よく涼しそうな顔と言われるけど、たぶん一番死にかけてると思うわ
まぁ、さすがに30℃超えればベタベタするけどね
今日はとりあえずキンキンに冷えた缶コーヒーを頸動脈に当てて体温を冷やしてみた。
ついでに冷蔵庫の風に当たってみたり、腕を冷水につけてみたり……って私、今からこんなんで35℃以上になる真夏生きていけるのかしら?
腐乱死体になってる気がするわ
暦上ではまだ初夏ですらなくて春よね?
やっと桜が散ったばかりよね…?

RINKOさんとこに居候させてもらいたい(┳◇┳)

あ!?もしかして火照り!?更年期障害!?
そんな年じゃないけど!!若年性とか言われるやつかしら!?(°□°;)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

密林よ・・・  

何故、別々の日に頼んだ物を、一括にまとめたと思って居るんだ・・・・・

4月17日発送予定(3月半ば注文)のものと、4月21日発送予定(4月14日注文)の物が二つあったのです。
それぞれ、発売予定の物があったので、注文したのが( )の日付でも、手元に届くまでしばらく待ちの状態なのです。
で、私はアマゾンの場合いつも着払いにしている。
基本現金払いの人間なので、手数料が若干かかってもカードはあんまり使用しないのです。
で、それぞれバラバラに発注したのだけれど、4月21日発送でも別に支障がないから、分割発送ではなくて一括発送にまとめたのだ。

したら、なぜか、14日の時点で発送しました案内のメールが届く。

『お客様をお待たせしないために、発送できる物をまとめて発送いたしました~♪
 残りは4月21日の発送になりまーす♪』

気を利かせてくれたのだろう。

でーもーね。
発送がそれぞれ違うとさ、発送手数料がそれぞれに発生するわけですよ。
送料はまぁクリアーしているからいいけれど。
なんのために、わざわざ一括発送に設定変更したと思っておるんじゃ!!
と、言いたい。
いや、困るんだけれど。
と、連絡を入れようかと思ったけれど、

めんどー

と思ってしまったのでしなかったのだけれど。
だいたい、今届いたら速攻で読んじゃうじゃないか・・・・

新選組好きな友達に勧められた本と、その時お薦めの本として載っていた物をチョイスしたのでした。
他CDとか漫画とか・・・

気を利かせてくれたのだろうけれど。
でもね、そういうシステムを作る前にちょびっとばかし、考えて欲しいとも思う。

なぜ、バラバラに注文してバラバラに発送予定だった物を、まとめたのかを!
その理由を!!

でなければ、気を利かせて分割発送という方法をとる前に、相手の都合という物を確認するとかしてもいいと思うのだけれどね。

思わず、小さな親切大きなお世話。という言葉が思い浮かんだわたくしでした。
まぁたかが250円だか260円なんだけどね。
金額の問題より「余計なことをするなよ」な気持ちの方が大きいのであります。



category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

とりあえず復活  

原因は結局不明。
マイネットワークのフォルダーは空だし(通常ローカル接続設定のアイコンがあったりする)、ハードウェアー未検出でLANが繋がってませーん。とかメッセージがでるし。
なんなんだ、いったい・・・・と思った昨日。
ちょっと調べてみたら、パッチ不良でネットワークホルダーがすっからかんになることもあるそうだ。
が、この時引っかかった記事が2005年・・・・
おい、いくら何でも今更その症状ってあり得なくない?
だいたい、私がPCかったの2008年10月よ。

まぁとりあえず何らかのパッチ不良の可能性があるとでたわけだ。

で、システム復元を開いてみる。
昨日はとりあえず正常だった1日前に戻してみた。でも、認識はしてくれなかった。さらに1週間前も試した。でもダメだった。とりあえず3月下旬まで戻ってみた。でもダメだった・・・・
昨日はそこで断念して寝た。
今日、会社から帰って来るなり、とりあえず一度周辺機器の電源を全て引っこ抜いて、DSUも電源を断ち直してから、もう一度PCの電源を入れてみた。
しかし、こんな事で認識はしてくれなかった。
こりゃ、プロバイダーかパソコン買った所のサポートセンターに電話かなぁ・・・とか思いつつ、もう一度復元機能をチェック。
過去、どこらへんで何をUPデートしているかを視てみる。
定期的になにやらパッチのようなものをUPでーとしていた・・・・・・

さかのぼれるのは2月頭まで。

2月の上旬に私は2007のオフィスを見れるパッチを当てていた。
それ以外、特にコレと言って代わり映えのあるパッチが見あたらない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、一番古い2月の頭・・・・2007のオフィスパッチを当てる前の状態にしてみた。



ふっしぎー。


ネットに繋がったよ!!(笑)


確証はないけれど、2007のパッチが原因か!?
それも、当ててすぐに症状が出たんじゃなくて2ヶ月経てから出るという次元爆弾付き!?

まぁ、いいさ。
繋がればそれでいいさ。


2007のパッチはもういれなければきっといいだけさ。
これでまた同じ症状が出たら・・・・2007のパッチが原因ではなかったというのが判明するだけさ(笑)

いやぁ、もしこれ自力で復旧が無理なら、里帰りに出すつもりだったんだけれど、時と場合に寄ったら五月の通販は見合わせることになってたわー

原因は全く判らないけれど、たぶん、2月~4月の間の中の何かが悪戯した模様。ということで、自己完結しようと思います。
また壊れたらその時。
原因なんかよりも結果が重要!
過程よりも結果よければそれで良し!!

だから、学習しません(爆)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

信じらんないっ  

レッド・クリフを見ている間、パソコンをスタンバイ状態にしてたら、デバイスからモデム消えてネットに接続ができない!
きぃ~っ
古いパソコンとケーブル変えても認識しないしどういうことよ
システムの復元機能使ってもダメ

こりゃ、ランボードがいかれたか、モデムデバイスの再インストールか…
でもモデムのハードは持ってないべ…
は~
安いパソコンだからかなぁ
とりあえず明日、パソコンのサポートセンターとプロバイダーに連絡してみるか(ため息)
そんなかんだで、レッド・クリフ見てからパソコンと格闘。
原稿進んでません(爆)
なんでいきなりデバイスからモデムが消えるの(≧ヘ≦)

疲れた
もう寝る

category: iPhone

tb: --   cm: 0

GH新刊の表紙  

とりあえずこんな感じ

Guilty 表紙

※クリックすると拡大します~

薄桜鬼 個人使用を転用。
ちみっと変更はかけているけれど、ベースはそれを転用して。

150前後の話を予定。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

前世という物が・・・  

あるなら私は変温動物だったと思う。今日この頃・・・・
ナマケモノだと思っていたけれど、は虫類だったのかもしれない。
へびだし。

そんなことを口走りたくなる今日この頃。

 暑いです。 

なんでまだ4月も10日を過ぎたばかりなのに、もう夏日なの??
ねー。まだ暦上春でしょう?
やっとこさ桜が散ったばかりであって、まだ初夏にもほど遠い季節よね??

なんで、もう25度以上あるんだぁぁぁぁぁ(T▼T)

暑い。
一日中風呂上がり直後のように暑い。
風呂上がり直後というより、温泉に浸かって芯までホクホク温まったねぇ。な状態です。



汗、かけません(爆) 

なんだか、血が生暖かくて気持ち悪いのです。


早く気温下がらないかしら・・・



いや、早く、来ないかなぁ



category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


