徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オンリー・・・  

小がもちゃんよりメールが届く。
薄桜鬼のオンリーが10月に名古屋で開催予定だとか??
東京でならともかく名古屋・・・いや、さすがに東京での開催でも8月9月10月連チャンは厳しいものを感じますぞ。
例え距離的に参加できる東京で開催だったとしても、9月のオトメイトオンリーに参加するなら、さすがに10月は無理だしなぁ。

別時期に都内でやらないかしらん。

スポンサーサイト

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

う~~~~む  

BLUE MOONのデーターを久しぶりに開いてみたら(何年ぶりだろう?)見覚えのない文章も一緒にあった・・・・
どうやら、当時私はこの話の続きをアダルト指定で書こうとしていた模様?
微妙に疑問系なのは「Between the Sheets For Adult」と書いてあるから。
ってことは、アダルト指定にするきまんまんだったんだろうけれど、なにこれ?ものすごく文章がぶつ切りの細切れで、脈絡がないんですけれど・・・・
いったいいつだよ、このデーター作ったの。

えーっと、Blue Moonを書いた企画 Sevent Heavenを開催したのが2003年の2月~3月・・・・ろ・・・6年前・・・・・・で、サイトにUPしたのが2004年・・・・5年前か。

ご存じ無い方の方がもうすでに多いんじゃないの?これ。
ってな気が今ヒシヒシとしました。
っていうか、そうかもうそんな昔になちゃってたんだ。びっくりさ。
気持ち的には4年ぐらいまえだったんだけどねぇ。
いやぁ、時の移ろいって早いなぁ。
だってもう4月だもんねぇ。
あと1週間もすれば新学期がボチボチ始まり?
GW明けまで電車がやたらとめったら遅れるんだよねぇ。この時期。
すんごいムカツクほど遅れる。
平時20分でいけるのに、四月の通勤ラッシュ時だけは倍の40分かかることさえもある。

いやだなぁ。

原稿で寝不足なのに。
とりあえず、読み直しを始めよう。そうしよう。


で、このブツ切れはどうしよう・・・・・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

同人情報更新&拍手レス  

合同誌の方がやっとこさ目処がつき申した。
予定より半月近く遅れているし・・・本来なら、今は薄桜鬼の個人誌やっているはずだったのに・・・・
まぁ、原稿のスケジュールなんてそんなもんさ。あはははは
まぁ、一人肥えすぎたページ数だったので、何とかダイエットダイエットダイエットに励み、ちみっと減量に成功。

確定はまだしてませんが、132ページか140になる予定・・・・140になるのか!?138で計算していたよっっっ( ̄□ ̄;)
よよよのよったらよよよのよ。

ページ配分の計算を今朝からしているのに、数字がなんだか一致しません。
どうして?

まぁ、そんな微妙におい大丈夫か?と我ながらつっこみたくなる所存ですが、ご案内ページ更新です。

発行情報に薄桜鬼合同誌の詳細(とかいいつつ、値段とページ数はまだ未定)をUPしました。
いつものパターンならサンプル的に一部UPしているのですが、短編なのでサンプル文章は省かせていただいています。
1ページだけでも抜粋して載せようと思ったら、1ページじゃ半端すぎてかっこつかないので無しにしました。
気になる方はぜひお手にとってください。

なお、一応全てに「R」がつきますので(15と18の差はありますけれど)18才未満のご購入は禁止とさせていただきます。
イベント会場の場合「あれ?」と思ったときなど、年齢確認のお声を掛けさせていただくこともあるかもしれませんが、その場合は申し訳ありませんが年齢確認のご協力よろしくお願いいたします。
昨今、イベントであろうともその辺が厳しくなりつつありますので、ご了承下さいませ。

合同誌に関しては通販はRINKOさん宅で行われる予定ですので、通販ご希望の方はRINKOさん宅にてお申し込みをお願いいたします。

さてさて、ではでは、拍手コメントです。
お待たせしてしまって申し訳ありません。
コメントくださった方、ぽちっと押してくださった方ありがとうございますv

-- 続きを読む --

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

ぎゃー!!ごめーん!!  

今、ブログ見て己がいつの間にかRINKOさんに電話かけていることを知ったわ!!
ごめんです、それ、誤操作による電話どした・・・・
丁度電車が駅に来たタイミングだ・・・・

会社で携帯手に取ったときは、危うく誰かにメールを送信する状態になっていた・・・・・ってことは、いったいどのぐらいバックの中で誤操作が働いていたんじゃ(滝汗)
キーロックをうっかりかけ忘れると、ほぎゃーって事になるのだった。

前に課長に誤操作による電話をかけて、気がつかないまま1日を過ごして、その夜着信履歴にやたらと課長から電話が残っていて、なんじゃらほい。と思って電話をかけて初めて知ったという事もあったなぁ・・・・・(遠い目)

キーロックしなきゃならなくても、スライド式携帯らぶ。なのです。

今はソニーの新機種が欲しいいいいいいい

なんで、二年縛りなんて妙な制度を導入したんじゃ!!←基本1年で機種変していた人
増設扱いすればいいのかにゃ?



はう、とにかく原稿原稿。
後はクライマックスを書くだけ。
でも、クライマックス目前なのにすでに40ページ・・・ごめん。私けっこうページ数がかさんでしまった。
ダイエットどこまでいくかなぁ。
R-18どころかR-12になったらしばかれるのかしら?私(笑)
今夜中にクライマックスを書いて、しばらく寝かせて、4月頭に入稿したい所存。
そんでもって、週末からは、ゴーストに取りかかりたい。
とにかく、発行予定をちょいと変更。間に合わないから。
ゴーストは完全書き下ろしから、以前サイトに期間限定でUPしたBLUE MOONをリメイクして本にします。もちろん調査物です。たぶん150ぐらいの中編になりそうな気がします。
薄桜鬼の個人誌は間に合ったら出します~~~~
間に合わなかったら、オンリー合わせに変更つーことで。
とにかく、馬車馬のごとくあと一ヶ月書くぜ!!!



category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

何ヶ月ぶりだろ(笑)  

久しぶりに美容院へ行ってきます!
たぶん半年近く行ってない気がする(笑)
長いとずぼらになってだめやね~
本当は前下がりのボブが好きなんだけど、肩より長くしないと首にアトピーがでちゃうんだよね。
外部刺激がアトピーの原因なので、厄介だ。
まぁ、他にストレス、化学物質、植物も原因になるけど。
食べ物はまだ自覚症状なし。
食べ物がないだけマシと思うんだけど。好き嫌いで食べれないのがあるのはいいけど、アレルギーで食べれないのは悲しすぎる(┳◇┳)

あ、眼科行くの忘れた…
やっぱり疲れ目かなぁ。今はなんともないや。
でも、あれが今後も続くとこまるなぁ。モニターの文字が良く見えないんだよね~
でも、仕事&趣味的に酷使しないですまないし。むずかしいわ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

いったい・・・  

どんなセミナーか気になりまする(笑)
今度会ったとき、ぜひじっくり聞かせてくださいな(笑)

で、私はやっとこさGHの「想」の見直しが終了。
少し書き下ろしでいちゃつきをいれたいなーとか思ったりもしていたのだけれど、時間軸が短すぎて入れることができなかった。
悔しい。。。。
ちょっと、お色気な雰囲気を漂わせたいと思ったのに・・・・

なので、結局「想」は書き下ろしや書き直しなしです。
多少、言い回し分を変えたり語尾をかえたり、修正をしたりしましたが、それは若干の手直しな感じで、文自体はまったくいじくっておりません。
ですから、すでに以前発行のをお持ちの方には、代わり映えのない本になります。

表紙は週末作るとして・・・

★想 再版 164ページ(表紙込み)
誰が~に続いちゃいますが、この話も婚約前提の話になります。
あらすじなどはまた後日UPするとしますが、婚約をし、ナルのマンションへ引っ越しするための準備に明け暮れている麻衣に異変が訪れる!的な話です。
キーワードは、踏切、指輪、ウェディングドレス、夢遊病。
な感じで。

これで、やっと懸案事項が一つ片付いた。。。。今週中に合同誌の原稿の残りを片づけて、月末までに薄桜鬼の個人誌を片づけて・・・来月25日までにGHの新刊の準備をします!!

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

眼科・・・  

行くべきかしらん?
左目が霞んで字が二重に見えるのは、疲れ目なのだろうか?
角膜潰瘍はもう治ったと言われたはずなんだけどなぁ。
疲れ目かなぁ・・・モニターの文字がぶれてよく見えない・・・・・・( ̄□ ̄;)
常に二重にぶれて見えるなら、乱視か潰瘍のせいとも思えるんだけれど、別に常にでもないし毎晩でもない・・・うーん。今日は特にまだそれほど負荷かけてないと思うんだけれど・・・

現在でこんだけぶれちゃうほど目が疲れやすいって事はだ・・・

一ヶ月後どうなっているのよ?  

原稿の最終締め切りは4月25日土曜日。
おそらくその日くりえい社に私はGHの原稿を担いでいっていることでしょう。
当然、まぁ、いつものごとくラスト一週間、寝ている暇ねぇぇぇぇぇぇといわんばかりの状態になっているはずだから、目の過労はピークを迎えているのであって・・・・

いやん、モニター見えなかったら原稿できないじゃないかっっっ

いや、いやん。じゃない切実な問題だ・・・・
角膜潰瘍恐るべし!!
レーシングの手術をして角膜炎になった人達大丈夫でしょうかねぇ。
中には失明しちゃう危険性の人もいるらしいけれど・・・
角膜潰瘍通り越して、角膜穿孔になってしまったのかなぁ。
角膜炎になりやすい方は油断大敵ですよ~
コンタクト利用者は、角膜炎って一度ならず経験した事があるかもしれませんが・・・・
気がついたら、潰瘍になってますから。←気がついたらなっていた。
穴が開く前に気がついて良かった・・・・

乱視が入ったらやだなぁ。
ただでさえ、ど近眼なのに・・・
まぁ、ここまで視力が悪くて乱視が欠片もないというのも珍しいみたいだけれど・・・・・
やっぱり、明日は眼科・・・また抜けて行くかなぁ。
ついでにしゅーくりーむ囓ってこようかなぁ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

さすがですわ  

20090312232420
長い付き合いだけあってさすがに私の味覚をご存じですわ(大笑)
沖縄セミナー中のRINKOさんから宅急便が!!
蓋を開けてみてわらっちゃったよ!!

島唐辛子ちんすこう

の文字に!!(笑)
いや、初の代物でございます
早速食べてみると、ちんすこうそのものはプレーン。でも…およ?およよよ?
ちょいと舌先にぴりっとしたものが!

意外といけてます(笑)
妙な味はなしで、刺激的なプレーンな感じです♪
RINKOさんありがとう!
さて、まだ研修時間なのかしらん(笑)


東流さん
ゴールドカードの案内なら私もきたよ~三井住友のVISAだけど
ちなみに、カード使用度は年間通して20万で釣りがくる程度だけどね(笑)
このカードの支払いは携帯かミュージカルのチケット代でしか使ってないから、ほとんど使ってないっす
それでも来てるんだから、会費集め目的の誘致じゃないかしらん。と、思いますわ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

結局は  

自律神経の問題なのか??

先月から続く病院がよい。
週2回通っていた眼科がやっと月1になったとおもったら、今度は皮膚科でございます。
ちょっと、まじめにアトピー専門の皮膚科に通ってみようかと思う今日この頃。ってか、偶然先日アトピー専門の皮膚科をネットで発見。家から通うとなると1時間近く必要だけれど、職場からだとたぶん15分ぐらいで通える。
どうせ、仕事帰りによるなら会社近くでいいかーって思い立ち、今日休暇を取って予約を入れてみる。
1回目と2回目の診療には要予約。3回目から予約無しでOKな病院。
問診に時間を費やすからなんだとか?
そして、初の光線治療!!
とかいうのをやってみました。
顔と首に光線を当てて、免疫強化と自律神経を整えるんだとか??

どんだけ効果がでるのか判らないけれど、保険適用される治療だし、これから夏にかけて悪化するだけのアトピー。
悪化せずに済めば、イライラ度も減るし。
原稿にも集中できるし。
ちょっと頑張って通ってみまーす。

それにしても、今まで接骨院とかマッサージとか、鍼とかどこに行っても言われるのが


「自律神経の乱れ」


一番の解消法は、規則正しい生活と適度なパソコン使用時間なんだろうけれど・・・・

この、同人生活をしている限り、規則正しい生活と適度なパソコン使用時間は守れそうもない・・・ちなみに、規則正しい生活はわかるけれど、適度なPC使用時間ってどんなもん?
でもオフィス勤めしていたら、勤務時間=PC前っていう人多いと思うけれどね。
やっぱり、あれか。規則正しい生活=一定の睡眠時間の確保なんだろうなぁ。

切り替えが簡単なスイッチないかなぁ。
原稿を本格的に始めると、寝付きの悪さがよけい酷くなるんだよねぇ。
横になりながら原稿の事を考えるクセをなくさないかぎり、改善しないんだろうなぁ。

お休みのびた君になりたい!!

自律神経が改善されたら、この寝付きの悪さというか不眠症も改善されるかしらん??

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ページ配分・・・  

失敗したか?
ああ、いっそうここの部分は後にカットしてサイトに載せようかなぁ・・・書くだけ書いて、ページがオーバーしたら・・・・

5ページ程度で終わらせようと思っていたシーンが8ページ過ぎてもまだ終わらない・・・・
いやん。
つい興が載ってしまったわ・・・・
さて、とりあえず調整は後回しにして、書くだけ書いてみよう。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

確かに!  

受け取ったわ~~~(笑)
ってなわけで、己の斎藤さんはとりあず保留にして、土方さんを堪能させていただきまするv

うふ、これが編集の醍醐味!!
いのいちばんに読めるという至福v

うふふのふー

うふふ・・・・ふふふふふ・・・・うふへへへへへ・・・・

東流さん、すてっきーなお話ありがたう!!
もう、眼福眼福眼福。をっと、涎が(笑)

えーと、何点か確認したいところがあったので、メールおくりました。
角煮の方・・・ではなくて、確認の方よろしくでーす。

ちらっとがいいなら、ちらりずむ的に一部抜粋して完成したらメールするよ?(笑)


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

とりあえず・・・  

合同誌原稿書き始めました(遅っ)
まだ、初っぱなだけれど・・・・初っぱなから斎藤さん千鶴を押し倒しているよ!!(大笑)
それも、もうそんなところで押し倒しちゃだめじゃーん。と呟きつつ・・・いけいけごーごー・・・ちゃうちゃう。

目標的には20ページなので週末までには終わるかなぁ?

RINKOさんと東流さんの原稿が待ち遠しいでございます(笑)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

薄桜鬼合同誌表紙  

だいたいこんな感じになる予定です

華巡り 表紙

※クリックすると拡大します。

始めは淡い青系の単色にしようかともおもったのだけれど、どうせなら四季を示して四色のグラデに!
最初のサンプルをRINKOさんと東流さんにメールしたら、東流さんからは鳥が四羽いるのがいいです~と言われて初めて気がつきました(笑)
狙ったわけじゃないのに、四羽いる!
私ナイス!!と自画自賛(笑)

画像的には、春の桜、夏の青空、秋の淡い黄色、冬の雪舞うイメージの画像を重ねているのだけれど、見事に秋の色調が表に出てきてません(笑)
でも、これ秋の色調の画像を消すとこの色味もでないという、縁の下の力持ち的な役割な秋なのです(笑)
そして、四人をしめす羽ばたく鳥!!(笑)

一応イメージは四季なのです(笑)

ちなみに、手っ取り早くR18にしてみました。
なので、RINKOさん。いけいけごーごーなのです(笑)
私はまだ蓋が開いてないので判りません(笑)

さて、斎藤さんでどの程度になることやら。あははははははは

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

ニュースで時々みかけたけれど  

救急搬送って本当に搬送先がなかなか見つからないんだ・・・・と実感したわたくしでございます。
まぁ、一刻の猶予もないというような状況ではなかったから、搬送先が決まるの待っていても焦りませんでしたけれどね。
ばーちゃんの血圧が昨日から薬を飲んでも下がらなくて、容態が悪化する前に病院に行きませうってことで救急車を呼んだのだけれど。
呼ぶ前に、ばーちゃんかーちゃんに、あれはどこそこのなになにで、そこにはあれこれが入っていてーと説明を始める。

「ばーちゃん、身辺整理ですか!?( ̄□ ̄;)」

と、つっこみたくなる衝動を抑えつつ、その間床に伸びていた私。
おとといまでの雨、昨日の見事な晴天、本日の曇天という天気により絶賛偏頭痛中。
気管支の調子もおかしかったけれど、雨までは降ってなかったから喘息まではいかずセーフ。

そんなわけで、救急車を呼んだんだけれど・・・・・我が家の前におよそ15~20分ほど停車したまま動かない。
うーん。
救急の意味ねー」
そんなに待たされるなら、車で日曜診療もやっている総合病院に行った方がはやかったんじゃね?ってぐらいに待ちました。
それでもまぁ1件断られただけで、次がみつかったわけだけれど。
それもあとちょっとタイミングが遅かったら、断られたんだろうなぁってなぐらいに、救急ブース人がいっぱいだったようですわ。
先に来ていた人達もいたし、後から運ばれてくる人達もいたらしく、こりゃー、断られもするわ。と思った模様。
まぁ、ばーちゃんは、多少待たされてもまぁ平気だろうとレベルだったけれど、これ一刻の猶予もないような状況に陥っていたら、後遺症残っていたんだろうなぁとか思ってしまう今日この頃。

何年も前から問題になっていて、未だに改善されないどころか年々ひどくなっているような気もするのだけれど、いい加減政権の取り合いなんかしてないで、問題を一つ一つクリアーしていってほしいものだわ。

だいたい、私個人に借金なんか一円たりともないのに、なんで、国の借金を一人当たりに割り振ると何百万もなるのかな!?って気がしますよ。
ちゃんと税金支払っているんだからさ。
せめて、税金納めてない人の分ぐらいの借金にしてくんないかなー

財務関係はいっそう、国家公務員じゃなくて、けちけち主婦が主導を握るといいとおもう。
きっと、ビシバシガシゲシこれでもかっっっ!!ってなぐらいに節約してくれそうな気がする・・・ってか、一番お金の使い方が上手そうなのは、生活にカツカツな主婦じゃないの?と思うのだった。

午後はひたすら鎮痛剤飲んでねていたのだけれど、偏頭痛を起こしていたせいかひたすら夢見割るし(笑)
なぜか、宇宙船でとある惑星だか宇宙スペースに言って、なにかこの基地に見えざる物がいる!?ぎゃーと言っているような夢をみたり、夢の中でオフの普通の友達の家に泊まりに行って、PCを借りたらなんと、その人も二次をやっていて、お互い相互リンクを結んでいる相手だったって事をしって、一人「ぎゃー」って思っていたり・・・・(私はカミングアウトをしていないという感じだ)
なんだろう?何かに追いつめられている私!?
起きたら汗びっしょりで、気持ち悪いし・・・・・

まぁ、そろそろ原稿に追い詰まられましょう月刊に突入だけれどさ。

角膜潰瘍もいまだに全快しないし。
いい加減眼科通うのも目薬を毎日差すのも飽きてきて、だんだん目薬を差す回数が減っていたり・・・・
いかんいかん。
潰瘍はきっちり治さねば、視力に影響が出てしまう・・・と判っているのに、だんだん怠けるようになってきて危険でござる。

今日は一日なにもやってないのに、非常に疲れました・・・・なぜだ?

通販まで残り丸二日です。
未だに未入金の方が9人
封書未着の方がなんと22人!!
いらっしゃいます・・・
10日付までに各お手続きを終了してください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・間に合わなかったとか、忘れたとか、期日伸ばしてくれとかいうのは無しでお願いします。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

〆は  

20090307135056
やっぱり雑炊でしょう(笑)

昨日の鍋の残りでお昼~♪

category: iPhone

tb: --   cm: 0

お気に入りのワイン  

20090307015526
の、ピーロート。
ルージュとブルー
久しぶりなのです(≧∇≦)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

餃子も  

20090306211628
手作りしたぜい

category: iPhone

tb: --   cm: 0

キムチ鍋  

20090306211620
でござ~る
さて、煮えるまでしばし待ちます♪

category: iPhone

tb: --   cm: 0

これから  

小鴨ちゃんちにお泊まりしてきますので、通販対応は明日の夜になります~

各締め切りは10日になりますので、まだお手続きが終わって無い方は期日までにお願いします
期間延長はいっさい受け付けておりませんので、おきをつけください

category: iPhone

tb: --   cm: 0

表紙だけ・・・  

先に作ってどうするんだよ。とつっこみを入れつつ、イメージは沸いたときにさくっと作っておくべき~ってなことで、表紙です(笑)

阿香に散る緋 個人誌 斎藤×千鶴(前提)

阿香に散る緋 表紙


※クリックすると拡大します~

若干手直しはあるかもしれないけれど、だいたいこんなイメージで。

背幅は適当・・・だいたい100ぐらいまでは対応可(笑)
まぁ、予定では
50~70を目標に。

さて、合同誌の表紙はどんな色調の表紙にしようかしらん。
やっぱり、淡い色合いのがいいかしらねぇ。
イメージよこいこい。はーるよこい

GHの表紙のイメージも固めなきゃ~
っていうまえに、本文はよかかなきゃ。
表紙はどうにでもなるんだから、本文本文・・・・

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

クリアー!!  

はい、やっとこさメインルートである「土方ルート」クリアーいたしましたよ。
これで斎藤、原田、沖田に続いて四ルート目!!すごい、私がここまで一つのゲームをやるなんて生まれて初めてだ!!(笑)

この前、職場近くまで友達が来る用事があったので、ランチを一緒にしたとき、たまたまブログを見ていたらしく私が新選組にはまっていることを知ったのだけれど、私がゲームにはまっていることに驚いてもいた(笑)
そのぐらい、私はゲームをやらないんだっっ(笑)
かれこれ10年ちょいの付き合いの友達なんだけれどね。
今だかつて私はゲームという物にはまったことは欠片もないので、皆に驚かれまする。
どちらかというと、ゲーム音って耳障りな音にしか感じられない人間ですのでね・・・ええ、きっとここまで惚れ込むゲームは今後もないんじゃないかしら・・・って感じです。
ゲームというよりストーリーとキャラに惚れているのであって、ゲームに惚れ込んだとはいえないかもしれないけれど。

一番驚いているのは、私に薄桜鬼を勧めてくれたRINKOさんだと思うけれど(笑)

さてさて、土方さんルートえっちらおっちらやりました。
ああ、なんて切ないんだ!!
ハッピーエンドなのに、すっきりるんたった♪とすっきりしたという気分にならないのは、やっぱり【終わり】がそう遠くないことを感じさせるからだろうなぁ。
ああ、土方さん。どう見ても貴方、沖田さんより早く散ってしまいそうです(T▼T)

一番のほほーんとハッピーエンドらしいEDを迎えているなーと思うのはやはり羅刹になってなくて、子供までいるスチルで終わる、原田さんルートだろうなぁ。
斎藤さんルートも羅刹になってはいるけれど、沖田さんや土方さんルートのような儚く今にも、え、もしかして今すぐ塵になってしまいますか?てきな雰囲気はなく、希望的観測は十分に望めるのだけれど、沖田さんと土方さんがもうもう、なんでこう【一人残されること】を前提としたEDなの!!
と、地団駄を踏みたくなってしまいます。
私はもう純粋にハッピーエンドが好きな人間なので、こういう切ない系のは嫌いではないけれど、やっぱりすっきりしなーい。と思ってしまうのですよ。

それにしても、一番最初に斎藤さんルートをやったので、綱道とーちゃんも、風間もいっちゃっている人としか思えなかったのだけれど、土方さんルートを見て、斎藤さんルートだけが奇抜だったということがよーくわかりましたよ(笑)
山南さんも、土方さんルートだけ別格扱いで。
平助も山南さんも目の前で散りになっちゃうし・・・・
斎藤さんも戦死してしまうし・・・ううううう。
さいとうすわぁぁぁぁぁあぁん。

やっぱり、どのルートをクリアーしていても私は斎藤さんが一番好きなのだと改めて思いましたがね(笑)

「薄桜鬼」の意味もコレでわかったし。
そうか意味あったんだーと今まで考えること一切無かったのだけれど、納得納得(笑)
そんな風間には鬼の名前があったのかしらーん。
とか、なら千鶴のもあるのかしらーん。とか
なぜ土方さんだけ???
と、思ってしまったわたくしでございます。

され、コレにてとりあえず満足満足。
まだ、平助ルートをやってないのだけれど・・・・平助ルートはまたGWの原稿が終わった頃にでもやってみようかと思いまする。

これは話的に緋色の欠片のように同一人物達が継続して続編をだせるような類のゲームではないので、これ一本で終わるのかな~と思うのだけれど、シリーズ化したら勝ってしまうと思います(笑)
例えば、関ヶ原の戦い辺りとかねー。
前に東流さんやRINKOさんとメッセンで話した事があるけれど、東西の鬼の先祖の話として。
日本をまっぷたつに分けた戦って、そうそうないけれど、幕末以外なら、やっぱり関ヶ原の時代かなと思うのですよ。
この時代は武士の時代だし、もう命を掛ける戦いの場としてはひけをとらないだろうし。
有名な武将も、負け戦と判っていて最後まで戦った武将もいるし!
ルートによって、東の雪村の始祖。西の風間の始祖になってもいいだろうになぁとかちみっと思ったのであります。

とりあえず、GWの原稿を頑張ろう~

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。