徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

拍手更新しました~  

昨日はふつーに寝れたのに、今日はちっとも眠くありません。
どうしましょう。もう3時なのに・・・
いや、たぶんついうっかり原稿じゃなくて拍手なんか書いていたからこんな時間になったのだけれどーどー

確実に今日は4時過ぎるなぁ。
まぁいいか。
明日は金曜日だし。
一日頑張れば週末寝れるぜべいべー
寝れないときは無理に寝るのは止めるのがいいのだ。

午前中がへびーだけどね(笑)

今日のUPは前回まで載せていた、どう見てもコメディーと化していた斎藤×千鶴とは雰囲気をかえて、ちょいとばかし切なめ系を狙った沖田×千鶴にしてみました。
死にネタではありませんが、まぁあまり明るく朗らかでネコっぽい沖田さんではありません。
ちょっと弱気な沖田さんです(笑)
イメージ違うかも~~な、感じなのだけれど・・・・内容が内容なので、大人しくしてもらいました(笑)

半酔っぱらい(微妙にアルコールが抜けてない・・・・)頭で書いているので、ゲームと何かしら食い違っている所があるかもしれませんが、そこの所はスルーしていただけるとありがたく(笑)
労咳が治ってないと指摘したのが、風間だったような薫だったような、微妙にはっきりしなかったのでその辺はぼかしつつ・・・・(笑)

まだまだ、沖田×千鶴は少ないけれど、すこーしずつ増やせたらいいなぁと思っていたりしますですよ。
はい。

拍手に載せたネタで別アレンジバージョンもあるのでね。
そっちは、ちょいとアダルトな雰囲気も出せたらいいなーと思っていたりするのであります(笑)

ってなわけで、寝ます。
読み直ししてないので、その辺は頭がまっとうになった後日改めて・・・たぶん、明日の夜あたり?


2時間は寝られるといいなぁ。

スポンサーサイト

category: web拍手

tb: --   cm: 0

美味しかった~♪  

今日はほなみしゃのお薦めのお店でのご飯v
美味しかった~(*^o^*)
出てくるもの全てが美味しいの
大満足でした
ただ白ワインの選択だけ失敗(┳◇┳)
それだけ飲んでる時は口当たりも柔らかくて良かったんだけど、魚(カルパッチョ風?)と合わせたら、えらい生臭い…(┳◇┳)
びっくりさ
お酒って組み合わせ次第であんなに生臭く感じるんだ…とおもいつつも、美味しゅうございました!
後でワンコブログなかに写真載せます~今日はほなみしゃのお薦めのお店でのご飯v美味しかった~(*^o^*)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

久しぶりに  

昨日は寝つきが良かったですよ
最近ってか、冬の原稿中から寝つきが悪かったけれど、ここ1ヶ月特に悪くて、3時や4時まで寝付けないのが普通だったのだけど、昨日は久しぶりに1時間以内ぐらいには寝れた~
30分以上寝付くのに時間がかかる人は不眠症になるっぽいけど、私的には寝つきよくてもそのぐらいかかるし、1時間は寝付くのにかかる時間と考えてるから、1時間以内なら問題なし

でもさすがに最近はしんどかった~
睡眠導入剤を飲もうかどうしようか迷いつつ、手を出してなかったんだけど
これでリセットされて寝付けるようになってればいいんだけど

それにしても、こんなに寝つきが悪くなるのは久しぶりだわ~

category: iPhone

tb: --   cm: 0

薄桜鬼合同誌に関して  

RINKOさん&東流さんと共に色々打ち合わせ。
そこで、もしょもしょ色々話した結果、合同誌は久しぶりの「年齢指定」が入ることになりました(笑)

R15になるかR18になるかは、蓋を開けてみないとわからないのだけれど。

カップリングは以前にも書きましたとおり、

斎藤×千鶴・・・・天華
原田×千鶴・・・・RINKOさん
沖田×千鶴&土方×千鶴・・・東流さん

といった具合で書くことになっております。

それぞれ、どの程度の内容になるかは書き手の人間次第になりますが、とりあえず現在の話し合いの所Rいれちゃうべーとなっております(笑)
そのため、未満の方の購入を制限させていただくことになるかと思いますが、ご了承下さいませ。

ちなみに私は・・・久しぶりに書くつもりでいたりします(笑)

斎藤さんのイロケが出せれば本望!!(大笑)

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

一時の寸劇(笑)  

毎度のごとくコガモちゃんとメッセンでちょいと話をしていて、その流れで始まった寸劇でございます。
今回はめずらしく(?)土方さんと永倉さんの死闘・・・・のんのん。舌戦でございます(笑)

とはいえ、始まりは斎藤さんの石田散薬話題から(笑)
-- 続きを読む --

category: 小話

tb: --   cm: 0

北海道に行っていたら・・・  

確実に途方にくれていたに違いない(笑)

当初わたくし、2月20日~22日にかけて北海道は札幌&小樽へ食い道楽をしにRINKOさんと参る予定でございましたが、お互いの都合がつかず、その話はまた今度vということになったのが年末のことでございました。

はい。見事に天候が荒れ始めた日程で組んでおりましたんでございますよ。

流れたのは残念!って感じだったけれど、天気予報を見てしみじみと「そもそも、行く予定だったら私東京を発てなかったかも・・・・」から始まり、例え無事に札幌の地に着いたとしても、大雪の中観光?いや、絶対に私くじける。
さらに21日は北日本はよりいっそう大荒れ。飛行機も欠航が相次ぎ、JRも止まっているとか?
当初の予定だと21日は、札幌から小樽までJRで足を伸ばしす予定だったから、小樽に行けなかったら・・・・立ち往生?

いやぁ、行けなかったのは残念だけれど、きっと天の啓示があったんだね!(笑)


どんなに、北国のぐるめ~食い道楽~温泉~~~~!!って思っていても・・・・飛行機すら飛べなくなる大雪の中、えっほえっほ移動できる自信が私にはございませんことです。

日曜日には回復するのかしら?
そうしたら、帰る日だけ天気が良好?
うわー、そうしたら私きっとるるるのるーと打ち拉がれていたに違いない!!

いや、でもニュースで見ると旅行者の方達は空港で一夜を明かしたりとか大変だったみたいだし、12月のRINKOさんの状況を思い出すと・・・・天候って一番の難問だわね。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

拍手御礼♪  

GWの原稿をウネウネ考慮中。

とりあえず、薄桜鬼の方のタイトルだけは合同誌と個人誌共に決定。
合同誌はネタはまだもやもや状態で決まってないのに・・・・
タイトルは「櫻襲(さくらがさね)」
私の担当が春なので、春にまつわる言葉がいいなぁと思っていたのよねぇ。
「風光る」も春の季語らしいんだけれど、漫画と同じタイトルなので却下。
私は漫画の「風光る」は読んだことないので、新選組を題材にした話ということしかしらんのですが、とりあえず避けておこう。

とりあえず、合同誌の方はお色気を混ぜられたら混ぜて、斎藤×千鶴でED後を考えております。
他は未定。まだうねうねうねうね。もやっとぼーるなのさ。

個人誌の方は「阿香(あこう)に散る華」or「阿香に睡る華」
谷さんの頓死ネタを絡めた話にしようかと思う次第。
阿香にはひっそりと込められた意味があるのですが、「華」が谷さん?と東流さんに微妙な顔をされてしまいましたよ(笑)
ええ、いいんだ。
だって、ほかにしっくりとくる単語が出なかったんだもの!!!
谷さんは羅刹どころか、薄桜鬼の中では欠片も出てこない組長なんだけれど。
だからこそ、調理しがいがあるという物。
ビジュアル面も・・・・・ゲームで出てこないんだから、いくらでもいじりようがあるに違いない!!(笑)
私のビジュアルフィルターを通して、変化してもらおう。そうしよう・・・その前にこの人年いくつで死んだんだ???

最初の方と、ラストは形が決まった。
あとは、ど真ん中の形が整えば、作成に取りかかれる!のであります。

ってことで、個人誌は斎藤×千鶴を意識した斎藤+千鶴の事件物的な話になりそうでございます。
ゲームを知らなくても・・・読めると思う。
ってか、考えているネタをまとめると・・・薄桜鬼というより、新選組の二次じゃね?ってきな気もしなくはない今日この頃。
まぁ、カテゴリー的には間違ってないでしょう。


拍手御礼。
コメント&ポチポチありがとうございます♪

-- 続きを読む --

category: web拍手

tb: --   cm: 0

迷ってます  

Gacktのアリーナツアーの申し込みのお知らせが届いたのでございますが、参戦に迷っておるのです

チケット申し込み決定は3公演
大阪1公演(京都一泊二日予定で)
さいたま2公演(コガモ宅居候予定/笑)

チケットが取れれば3公演は観る気満々
本当は二泊三日にして大阪二連チャンにしたかったんだけど、仕事の締め日と重なるので休めない日程だった(涙)
なので、幕張を1日参加しようかどうしようか…それも、プレミアムシート狙ってみようかどうしようか!(笑)

過去最高に良かった座席は、横アリのセンター席前から9列目ど真ん中
Gacktのヘソまでみえただ。
もう、チケット届いた途端卒倒するかと思ったわ(笑)
後、やっぱり横アリでセンターの真ん中ぐらいだったかな。その時、すぐ近くになぞのお立ち台があってね~
まさかと思ったらそのまさか!
ファイナルだけの特別仕様で、お立ち台にGacktが!
も、も、もう目の前っ!!目の前で歌ってるっ!!
この平淡人間の私が、ぎゃーぎゃー叫んだものだわ

あの頃はツアー中一回ぐらいは良い席があったものだ(遠い目)

最近はチケットが取れればマシと諦めてるけど。

一度はプレミアムシート狙ってみるべきか。しかし幕張遠い…
ん?
さいたまと変わらんか?

それにしても、何でアリーナツアーなのに横アリがなうの!?
私のホームグラウンド!!←神奈川県民だけど、神奈川の路線やレストラン情報より都内の方が知ってる私。ホームグラウンドと言えるか疑問(笑)
ってか県内に関して疎いです

横アリがあればなぁ、さいたま、大阪、横アリにしたんだけど。
追加で横アリ加わらないかな~

大阪が取れたら初上陸♪
でも、宿泊と観光は京都だろうな(笑)

チケットが無事にとれますように!!

幕張は時間を確認してから考えよう

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ありがとう!!  

RINKOさんから、北国の恵みが届きましたv
うふふふふ・・・ふふふふふ。
帰宅するなり、届いた蟹に目の色を変える私(笑)。

タラバ食べる~~~~~

と、どこの子供だと言わんばかりに主張するわたしでございます(笑)
ってなわけで、さっそく、本日タラバちゃんをいただきました。
やっぱり、こっちで買うのとは違う!!
身がぎっしり。
身離れもとってもよくて、崩れることなく食べれちゃう。
蟹の味もしっかりしているし。

とっても美味しゅうございましたv

RINKOさん、いつもいつも本当にありがとう!!!

さて、明日は何を食べようかしらんv

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

眼科通いが  

続いておりまする。

その割には目をいたわることをせず、PCの前に日がな一日いる私(笑)
いや、痛くは無いんだ。痛くは。
ちょっぴし痛かった時もあったけれど、それは、切れたまつげがどうやら、ちくちく刺さっていたらしくて、まつげを抜いて貰ったらいたくなくなったさ。

でも、まだ左目は充血で真っ赤で薬の効果は現れていない感じなので、本日は新しい別の薬。
フルメトロン0.1%とガチフロ0.3%を一日五回点眼。
昨日まで一日2時間おきの点眼だったから、少し回数減った感じ?
どっちにしろ・・・・差す回数は多いんだけれど。
うっかり忘れそうになるので、時間を決めてアラームを鳴るようにしておりまする。
でないと、うっかり忘れちゃう~(笑)

しゃべりながら目薬さそうとしたら、うっかり間違えてステロイドの方をなんでもない右目にさしてしまうし。
まぁ、一滴ぐらい点眼したからってどってことないだろうけれど。
一応洗浄はしたけれどー

しばし、通うことになりそうなので(明日もまた眼科なりよ)、職場近くにしておいてよかったわー
仕事中にちーっとばかし抜け出して、眼科へ通う日々。
はてさて、いったいいつまで続く事やら。

それにしても、同僚さんはコンタクトを使用していて、けっこう乱雑な扱いをしているから、角膜炎なんてしょっちゅうだし、傷ついている状態で眼科行っても、目薬を一回処方されておしまいだっていうのに、なぜ私は一週間で何度も行く羽目になるんだか・・・・

「難しい薬だから、経過を見せてね~」

と、言われて明日行くんだけれど。

医者の話を聞く限りだと、角膜のはじっこににただ傷が付いているだけのような感じなんだけどなー
とにかく、さっさと治って欲しいものだわ~



通販は週末発送を予定しております。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

黒目に白い斑点が  

出現してしまいました。初めは目やにでもくっついてるのかしら~んと思ってもとれない。
ってかなんだか口内炎みたいな潰瘍ぽくねーか?と首を傾げる私。
今朝から充血はしてたけど、花粉症と思って気にしてなかった。なにせ珍しくはない日常茶飯事だ。
んだがさすがに黒目に白い斑点は珍事だ。
ってなわけでレッツ検索♪
該当しそうなものは角膜炎。
角膜に傷ついて細菌感染を起こすと、白い斑点ができるらしい。
んじゃこれかな~と読んでると、失明に近い状態になるから早急に病院に行くべしと、恐ろしい文字が!
ぎゃー失明はいやぁ~と思いつつ見てると、目が開けていられないほどの激痛とか書いてある。
はて、ゴロゴロ違和感はあるけど痛くはない。んじゃ違うのかしらん?と思いつつ、本日のノルマをサクッと終わらせて、早退して眼科へ
予想通り角膜炎でございました。
完治は1~2週間。とりあえず、当座は2時間ごとに目薬(忘れそう…)
痛みは2~3日続くと言われたのだけど、痛みはないんですが…
ゴミらしきものを取る前に、麻酔薬を点眼されしみるといわれたんですが、しみないんですが……


えーと、本当に痛くないのか、痛いのを自覚してないのかが判らなくなった私でした。


とりあえず、黒目の端っこなので、悪化しなければ、白い斑点が残ったとしても(残る可能性があるそうだ)、視力に影響はないらしいと聞いて一安心。
なけなしの視力がこれ以上落ちるのは勘弁
これ以上落ちたら、指で0の数を数える羽目になりそうだ。

既に牛乳瓶の底のようなメガネなので、視力低下はまじに勘弁してほしいのだ

とりあえず、異常を感じたらすぐに病院に行くべきでございますな←視力低下や失明の可能性が示唆されてなかったら、行かなかったと思われるけど。
だって痛くないんだもん

category: iPhone

tb: --   cm: 0

薄桜鬼更新しました  

沖田×千鶴にするつもりが・・・あえなく挫折して、斎藤×千鶴前提の話UPです。

幻想と怪奇のお題no.31「死の瞳」です。

途中までは、沖田さんで行く気満々だったんですが・・・・どうしても、想像不能な状況に陥りあえなく断念。
すんなりとはまる、斎藤さんへと方向転換。したとたんまとまりました(笑)
もう1時半過ぎたけれど・・・・

やっと半端な状態を一つ脱した!!

まだ、いくつか半端な状態の話があるので、それも書ききってしまいたいところですが、とにかく通販を終わらせつつ、今月中に一冊は片づけないと。
「想」を今月中に終わらせて、来月に、薄桜鬼二話。
GHの調査物を四月には!!と思っている次第。
がんばるぞー

薄桜鬼の合同誌の原稿は上手く乗れれば、二日ぐらいで終わるんだろうけれどなぁ。
昔の勢いがないので、最近原稿も色々手間取ってなりませぬ。

今週中にはまた通販を投函したいと思いますので、もう少しお待ち下さいませ。

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

マルグリットを  

20090215194737
観て来ました
詳しい感想はまた後で
観た感想…ん~なんか今一つすっきりしないというか、好みのゾーンにはまらなかったというか、半端な感じがしとりますです

さて、マルグリットを観に行く前にでーぶぃでーをゆうパックにて発送しましたわ
明日の夜にはつく予定ですわ

と、連日の私信と相成っております(笑)

わたくし、Gacktトークを出来る人がおりませんでしたので、うはうはでして(笑)
いやぁ~だってなぜかいつも微妙な目で見られるんだもん
職場でも生暖かい目なんだもん←子供かっ
なんで!?どうして!?
と思うのであります。
やっぱりきっかけがまずいのか?

「天華さんの好みって?」
「私、面食いです~」←隠さず速攻でカミングアウト
「芸能人で言うとどんなイケメンが好きなの?」
「Gacktです」
「……………あぁ、確かに美形だね」

その妙な間はなにっ!?

と、いつも思うのであります。

そして「イケメン」表現が「美形」に変わるのが笑えるのです(笑)
美形とイケメンは同義語ではないと私は頑なに思ってます!!
だって、世で言われるイケメンてかっこいいのいないし。何ってか渋谷辺りいけば似たようなのたくさんいるし、ぱっとしなくて華やかさもなくて、皆似たり寄ったりしすぎだ。
ちなみに顔が良いだけではダメです。声と身体も完璧であってほしい
あ、Gacktはめっちゃ綺麗です(笑)

一般人ならいけてても芸能人なら、もう一超えと思ってしまうのでありますよ。
同僚あたりはGacktと言ってるじてんで、判断基準高すぎと言いますが…仕方ないじゃないか、二十歳の時に、Gacktを初めて知って、うわっ漫画みたいに絵に描いたビジュアルがこの世に存在する( ̄○ ̄;)と思ってしまったのだから(笑)
三つ子の魂百までなら、二十歳の衝撃一生じゃ(大笑)

それまで、芸能人にはまることが無かった私が、Gacktにはまってはやン年
我ながらはまると長いです

ちなみに一番長いのはゴーストで次がGacktで間がしばし空いて薄桜鬼となるのでありました

ふっ、思い返せばビジュアルが重なるわね(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

奈落の底に  

見事突き落とせたみたいv
うふふふふ。
小がもちゃんが面白いようにGacktに転がっていくさまを楽しく見守っているわたくしであります。

Gacktのライブはあの世界観にはまれたら、逃れられないぐらいにはまると思うのよねv
友達は世界観が完璧すぎ。作り上げるという感じがないんだよね~と言っていた事があるけれど、私はあの完璧な世界観がどわいすきなのであります。

小がもちゃんが転がり落ちてきてくれて、ウェルカムvなのさーあははははは(笑)

さて、ここからは下は小がもちゃんに対する長い私信のような独り言なので、隠しページへ(笑)
-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

頭がいたい…  

2月にありえない高気温故に、絶賛偏頭痛中…(┳◇┳)
今日は美容院行って、通販届いた分片付けてしまおうと思ってたのに~
起きれませんですよ
気温の激しい上下についてこれんのだから、2月からは勘弁してほしい。
冬は冬らしい気温を希望!

部屋の室温31度…ここは南半球ですか?

小がもちゃんへ
愛の宅急便第二弾(笑)は、明日発送するね~~~~

category: iPhone

tb: --   cm: 0

合流するまで  

20090212195832
とりあえず、一足先に一杯(*^o^*)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

愛の親ガモ便を  

送りましたでござるよ。
ってなわけで、小がもちゃん、例のブツを送ったでござるよ~~~
ゆうぱっくで送ったので明日・・・は、無理かなぁ?明後日の夜には届くと思われまーす。

どっぷりはまってねんv

思惑通り?(笑)
小がもちゃんはGackt Worldにはまってくれました(笑)
いやぁもうねぇ、1月のライブに行ったとき、「ぬぉぉぉぉぉ、これは、薄桜鬼の世界だ!」と思ったのでございました。
それまでは、GHというよりジーン的な唄が多いかなぁとか思ったりもしたことはあったのだけれど、くぅぅぅこれほどまでに薄桜鬼のイメージと重なるとは!!(笑)
早くアルバムでないかなーと思うのだけれど、次に発売されるのは3月下旬。
なんと、新しい仮面ライダーのオープニング(笑)
まだ聞いたことないんだけどねー
仮面ライダーやっている時間起きてはいるんだけれど、テレビを見る習慣がないから、気がついたときはオープニング終わって居るんだよ。
職場で主任に「仮面ライダーのオープニング、Gacktが唄って居るんですけれど、見る習慣ナインで見忘れるんですよねー」と話したら
「あの声はGacktか! どっかで聞き覚えあるなぁと思ってたんだよねぇ」
と笑いながら納得。
幼稚園児のおこちゃまのいるパパさんなので、アニメ関係はけっこう網羅しているパパさん。
私よりドラマも見ている(録画して見ているらしい・・・)
私より色々詳しい主任。
そんな主任はビックサイトで某イベントが開催されていることも知っている(元彼女が同人女だったらしい・・・・)
すっとぼけぶりはなかなかどうに入っていると思われる私ですが、Gackt好きな事は隠してませんよ(笑)
オープニングが見たいから、仮面ライダーのやる時間とチャンネルまで聞いちゃいましたよ。
結局見忘れたけれど・・・・

「仮面ライダー見れた?」

と聞かれたけれど、敗北宣言したら「見てたものじゃないからね~それに、そんなの見てたら家族びっくりするんじゃないの?」と笑いながら尋ねられましたよ。
確かにびっくりするだろうねぇ。
何今更そんなの見ているのって。

来週の日曜日こそ忘れずに見るぞ!!(オープニングだけ)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

重い愛ありがとう!!  

小鴨急便より憑いた添付が届きましたでござるよ(笑)
愛がぎっしりとつまっておりましたv

うふふふ・・・・ふふふふふふふ・・・これで、やっと覚えられる!!
プリントアウトして紙媒体にすればやっと覚えられる!!

私、どうもゲームだと話の内容が2割ぐらいしか覚えられないという残念すぎる脳味噌なので、紙媒体がどうしても欲しかったんだ(笑)
なら、自分でやれよと思うのだけれど、
ゲームはやっぱり長時間やっていることが性に合わなくて、うねうねしていたら、小鴨からの愛の囁き(笑)
シナリオを起こすというので、うわーん。そのデーターくれぇぇぇぇぇとすがりついたのでございますv

うふふふ。
これで、スパコミの原稿はきっと大丈夫なはず!!
ありがとう!!!


それにしても2007って本当に独自のプログラムなんだなぁ。
会社のPCは2000を使っていて、古いPCは2003 新しいPCにインストールしたXPは2002。
2007のファイルは開けず、びびった私。
小鴨の愛の添付が開けんっっっ
私の原稿が!!
と叫んでしまった次第・・・

2007なのでひらけませーん。とメッセージが出た後「パッチ当てる~?」というメッセージがさらに出てきたので、そのままクリック。
マイクロソフトのDLページに到着して、パッチを当てたらファイル変換して開くようになったけれど。
2007よ。
もうちょっと、相互交換のあるファイルにしてくれても良かったと思う・・・・

で、10月に買ったばかりのPCになぜインストールしてあるのが5年も前のエクセルかというと・・・・2007をこっぴどく嫌っていた私は、オフィス2007は買わなかったのだ(笑)
メールソフトはシュリケンがあるし、原稿用には一太郎があったし。安い三四郎でいいやと思って三四郎にしたものの、やっぱり使いにくい・・・一太郎は使い勝手がいいけれど、三四郎は逆に悪すぎる。
で、楽天で2002か2003を探した結果、2002が一枚だけ売っていた!!(笑)
ってことで、迷い無く2002のエクセルを買ったのでした。
オフィスそのものをPCと一緒に買った方が断然に安かったんだけれどねぇ。

私2007ってだいっきら~い。

なんだもーん。
使い憎すぎです。
店頭でしか触ったこと無いけれど。
使っているひとに話聞いたら評判悪すぎだし。
私のPCはハイスペックにしてみたけれど、OSは未だにXPでエクセルは2002という古い時代をいっております(笑)

一太郎はそろそろ新しいの買おうかなぁ。
今の一太郎だと2007のワード開けないんだもんなぁ


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

いったい何時になったら終わるのか(笑)  

とうとうUPし終わらないまま3年目に突入してしまった、100万打達成企画(笑)
開催したときは2007年だったのに丸二年たってしまいましたよ。
残りは、アンケートの話二話分と書き直して再UPすると言っている話のみなんだけれど・・・さて、終わるのはいったい何時になることやら・・・・(遠い目)

カウンターも撤去してしまって、企画をスタートして丸二年も経過しているので「100万打達成企画」というのも少々抵抗があるんですが、他に名称が浮かばないので、とりあえずこのままひっそり続けていきます~~~

今日は、企画第二弾 アンケートよりNO.4とNO.3を再UPいたしました。
もう二作とも8年前の話なので、穴がなくとも自ら掘ってダイブして土かけて踏みしめたい心境です(笑)
若すぎる文章でアイタタタな感じですが・・・・まぁ、サイト開設時はこんな話もUPしていたってことで。
残り二話も出来るだけ早めに・・・と心がけて頑張ります←でも、いつもそう言っている・・・・

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

5月の薄桜鬼とGHの同人取り扱いについて  

ご質問を頂いたので、とりあえずブログ上にてですがお知らせいたします。
後日、サイト内のイベント参加予定の所にも改めて記載しておきます。

まず、最初にそれぞれの参加日とサークル名を
薄桜鬼は3日に「紅華乱舞」というサークル名で参加いたします。
GHは4日に「はい*りすく」というサークル名で参加いたします。

薄桜鬼の同人誌をGH参加日(4日)に、GHの新刊を薄桜鬼参加日(3日)にそれぞれ取り扱いはありますか?というご質問を頂きました。
あくまでも、天華個人が各同人誌についてはということになりますが、それぞれの参加日にそれぞれの新刊のみ発売予定と考えております。

薄桜鬼の本は薄桜鬼で参加する日のみの取り扱いに。
GHの本はGHで参加する日のみの取り扱いとなります。

2日連続は都合つかない方もいらっしゃるかと思いますが、申し訳ありません。

在庫が山のように残った時は、こっそり置いているかもしれませんが・・・(笑)


RINKOさんの取り扱い分に関しては、まだ未定という連絡を頂いています~
どのような扱いにするかは、イベント前には告知されるそうなので、そちらをご参照くださいませv

category: Q&A

tb: --   cm: 0

拍手御礼♪  

通販到着のご連絡ありがとうございます♪
楽しんでいただけて嬉しいですvvvv
また、次の本も楽しんでいただける話を書いて行きたいと思います♪

更新が再びSTOPしているのに、ぽちりぽちりありがとうございますv
そろそろ、サイト更新か拍手更新を・・・と思ってはいるんですが・・・さて、次の更新はいつになることやら(遠い目)

アンケートの方もありがとうございます♪
地味に増えて行っているので、最終的にはどのぐらいになるんだろう。とドキドキしながら経過を見守っています(笑)
私の中では今のところ100部刷って、アンケートにポチッとしてくれた通販希望者+αを残して後はイベントで・・・と思っています。
とりあえず最初なのでGHに初参加したとき同様に少部数勝負でいきます。
いや、GHの時は100ぐらいの短い話ならコピーにしてた(笑)
ちなみに、100部×100ページの本なんてのも作って、プリンター一台ダメにしたという苦い記憶もあります・・・・インク何本買ったんだっけかなぁ・・・紙も、いとーやで売っていたA5の紙を買い占めてたなぁ。
あれは、周りに良くやった。と褒められた←呆れられた?

毎晩毎晩毎晩2時だか3時までインクジェット(レーザーをまだその時は持っていなかった)で、ガーガー印刷して、ひたすら製本をし続けて、ベッドの上にこさえた隙間で仮眠を取る日々が・・・二週間ばかし続いた。
正直言って・・・・アホだ自分。と思いながらやったものだ。
こんなんしないで、ここまでの話ならオフにしちまえよと思ったりもしたのだけれど・・・まだ、供給と需要が把握できていなかったんだ(笑)
でも、やり遂げた達成感はあった。
プリンターがその後ダメになったとき、えっらい高く付いたなぁ・・・・・と思ったけれど(笑)
1年しか使ってなかったのに・・・・

さて、問題は・・・・薄桜鬼というジャンルで100が少部数になるのか、多すぎじゃない?になるのかは、本当にイベント当日蓋を開けてみないと判りませんが。
なにせ、薄桜鬼の更新ほとんどしてないしなぁ。
GHしか知らないから他ジャンルの動きが本当に判らないです。

ちなみに、コピー本になるということはありません(笑)
コピー作っている暇があるなら、印刷会社にオフセットで発注かけるほうが遙かに楽だし、遙かに見栄えが良いですもの。

さてさて、長らくお待たせいたしました拍手御礼へと参ります♪

-- 続きを読む --

category: web拍手

tb: --   cm: 0

をを~~~  

そうだそうだ!
名古屋コーチンパイを送ったんだ!!
思い出したですよ~~~
きしめんパイと名古屋コーチンパイどっちにしようかなーと思って、名古屋コーチンパイにしたんだ。
見た目がうなぎパイと同じだから、味も外すことないだろうって思って。
きしめんパイはちょっと味気なかった・・・←会社用に買った。
うなぎパイと同じで名前だけが違う物と思ってたから、とうがらしマークをそう言えば確認してなかったんだ!パイに唐辛子は使ってないだろうって思いこんで。いやいや、あなどれんつーことですね。
よかった、唐辛子煎餅のように一面唐辛子まみれになってなくて(笑)

ちなみに、唐辛子煎餅はほにゃみさんと軽井沢に行ったときに、お店で売っていたのを買ってバリバリ食べましたよ。
からっっっておもったけれど、あの一味の味わいが美味しゅうございました。
しかし、当然だけれど何とも言えない刺激が喉を直撃するので、RINKOさんにはムリと思われる・・・・でも一度賞味してみるといいかもしれない。新しい世界の扉が開かれるかもしれないし。
そーいえば、私喉弱いくせに刺激物なんで平気なんだろう?
あれ?意外と喉弱くないかもしれない・・・・
そーいえば、台湾という、たいそう空気が汚いところへ行っても私は平気だった。
同僚は見事に喉やられていたけれど、私はへのかっぱだった。
東京の空気ってなんてすがすがしくて美味しいの!と排気ガスの籠もった空港の駐車場で思えたほど、台湾の空気は汚かったですよ・・・
ええ、ふつーに空気が汚いのが空を見上げれば判ります。
どこを見渡してもガスっているというか、色合いが滲んでいるというか霞んでいるというか・・・最初は戦きました・・・夕方には顔も髪もベタベタですよ。
排気ガスで・・・・
それでも、平気だった私の喉!!

刺激には意外と頑丈に出来ているのかもしれない・・・・

と、今更ながら思った。
ずっと、喉の粘膜弱いと思っていたのに・・・・
じゃぁ、何に弱いんだろう?
ああ、花粉とか自然の物かしらん???

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ぶり返してしまった  

今年の風邪はしつこいのか?
久しぶりにずりずり引きずる風邪でござるよ。
今までは何日も長引くことなかったし、ぶり返す事も無かったのに~
寒気と頭痛と倦怠感に襲われてます
先週までは明らかに咳風邪だったのに…ぶり返しじゃなくて、リニューアルしたのか?

今日は鍼によたて自律神経調整してもらってきます

そんなわけで通販作業ストップさせていただきます。
申し訳ないですが、風邪引きで先週作業したらいくつかケアレスミスをこさえてしまったので。
それに名古屋からRINKOさん宛てに送った宅急便、私お菓子を送った記憶がないという有様でして…
お菓子にさらに唐辛子マークつきという、まさに「RINKOさん挑戦してみるがよいわ!」的なものを送ってたらしくびっくりさ
唐辛子マーク無いものを全てチョイスしてたつもりだったから(笑)
きしめんも手羽にも辛口系があったのでね

いやいや、これも私からほとばしる愛のなせるワザよ(笑)
辛いモノを克服して激辛ツアーをするのだ!
あ、胃薬は忘れずに各自持参で(笑)
激辛は時に胃の粘膜に痛恨のダメージを与えて悶絶させてくれるからね!←そこまでして食うなと言う感じだけど、胃が病み上がりでなければ、たぶん大丈夫。とりあえず私は(笑)

で、唐辛子マーク付きのお菓子って何を送ったんだろ~?
食べれた?(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

辛いけど  

20090202211713
うみゃ~い(≧∇≦)

RINKOさん辛いもの克服目指してみる?(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 2

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。