徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帰宅しました♪  

gacktのライブ参加の為に名古屋までるーくさんと共にいってまいりました♪
名古屋は先週に引き続き二度目!
ひつまぶし、ミソ煮込みうどん、天むす、手羽、コメダ珈琲でシロノワールと食べてきしめんだけ買って帰りました♪♪

ライブはセンチュリーホール音悪っっっって感じだったけれど、ライブ自体はやっぱり楽しかった♪♪
国際フォーラムで参加したあとのセンチュリーだったから、よりいっそう音の違いがわかってしまった。

今回は一流芸能人仲間(笑)の吉田さんが招待されてました~
前回のフォーラムでは特に紹介された人はいなかったけれど、以前はHydeと魔裟斗が来てた事があったなぁ。
あと普通に客席に東海林さんが来ていたのを見かけた(ってか二つ前の席だった/笑)
時々遭遇する可能性があるので面白いです(笑)

さて、そんな名古屋。
行くまでハラハラドキドキ。
なにせ、珍しく旅行へ行く前に風邪!
だいたいいつも帰ってきてから風邪引くのに、もしかしたら出かける前に風邪引くのって初かもしれない・・・・
前日の夜熱が上がり始めるし・・・微熱で止まったけれど。
薬効かないし。
ただ、前日ほど咳がでなくなったのは御の字。痰が絡み始めていたので痰が絡んだときに激しく咳き込んだりしたけれど。
まぁ動くのに支障はなかったのが幸い。

で、初日は大人しくしよう!!
って事で、名古屋についてから山本屋でミソ煮込みうどんを食べてホテルへ。
初のミソ煮込みうどんだったのだけれど、こっちのうどんってかなり固めなんだね!
で、写メをほなみしゃんと因幡しゃんに送ったら「先週きーやんが、柔らかめにっていったじゃん!!」とメールが返ってくる。
あ!?そーいえば・・・・柔らかめにって・・・でも、私はただたんにきーやんがやわらかいぐにゃぐにゃうどんが好きなんだと思っていたんだ・・・・こっちのうどんが固いなんて知らなかったからさ・・・
と思いつつ、もっちりむちむちな食感を楽しませていただきましたv

二時過ぎにチェックインして五時頃まで珈琲を飲みながらまったり~
で、いざセンチュリーホールへ。
名古屋駅からだとJR東海道中央線(?)に乗って金山駅まで行って、そこから地下鉄名線へ
でもこの時私は地下鉄名線と勘違いする
で、金山まで着いてから名鉄線乗り場へ向かうと・・・なぜか、切符売り場で「日比野」がない。
あれ?おかしい?なんでないの?
とるーくさんと二人で切符売り場の前で首を捻る。
あれ?駅間違えた??ルート検索みすった?
と首を傾げつつ、駅員へ「センチュリーホールへ行きたいんですけれど」と聞いてみると、改札出て左。と言われる。
改札を出ると当たり前のように「地下鉄名城線」こっち。と矢印が。
この時もまだ私は「城」と「鉄」の違いに気がついてない(笑)
「路線違うのに同じ路線名つけるなー!」と怒り心頭・・・・
るーくさんごめん。改めて確認して気がついた・・・路線名が違った(滝汗)
この後無事にセンチュリーホールまで到着。
この時ライブが時間通りに始まったのでどよめく(笑)

私自身「え!?はやっっ!!」って叫んじゃったけれど、「はや!!」と叫んだのは私だけじゃなかった(笑)
だって、どよめいたもん。会場(笑)
どうやらセンチュリーホールは10時までのタイムリミットがあったらしく、売店も買えない場合があるから今のうちに買って~というアナウンスがしきりに流れていた。
帰りも10時で閉館します。
と声がかかってたし。
6時30分ちょいすぎほぼ予定通りスタートし9時40分頃終了。
早くアルバムでないかなーと思いつつ、帰りは問題なくホテルへ♪

20世紀少年を途中から眺めつつ(話が意味わからん)茶をすすりながら2時頃までおしゃべりをして就寝。

翌朝はまったり起床。
お互いかぜっぴきで本調子ではなかったのでチェックアウトギリギリまでホテルでまったりし、ひつまぶしを食べに。
栄ガスビルに言ったのに、今池ガスビル店と勘違い(笑)
るーくさんガスビル違いだった!!(大笑)←幾度か勘違いしまくっていた今回の旅。
電車にのってから、この前ほなみさんと行った時は二駅だったはずなんだけどなぁ?
電車のって東山線にのって二駅って事は覚えているくせに、なぜか地域名が今池の方に入れ替わっている私。
でも今池にもあるしーってことで、とりあえず今池駅で降りる。
「あれ~?地下街みたいなところだったはずなのになぁ~?」
出口に向かいながらやはり首を捻る。
出口はビルの地下に繋がっていて、B1階まで上がると目の前に「しら河」が。
あれ?しら河の右となりには「パブっぽい飲み屋があったはずなのになぁ?」←妙なことは覚えているくせにまだ自分が来ている店が違う店舗だって事に思い至らない。
まぁ店はしら河だしいいか。ってノリで中に入る。(・・・・根本的に深く考えない人間なのです)
そして、前回の教訓を生かしてミニひつまぶしをチョイス。
案の定・・・それでも一杯一杯だった・・・最後の一杯がきつかった・・・でも美味しかった(><

そんで食べ終わってから、次は名古屋城へ行こう!!って事になった。

では腹ごなしもかねて栄まで歩くか。

ってことで30~40分ほどひたすらまっすぐ歩いていく(笑)
電車だと3駅ほどだけれどけっこう離れているのね~
とおしゃべりしながら歩く。
風が強いねーでも名古屋は暖かいねーと良いながら歩く。熱かったので私はマフラーを外していた。

ひたすら歩いて歩いて歩いて栄えについてようやく「栄だった!!」って事に気がつく。
なぜならば、広場でバンドマンが唄っていたからだ。
前回、生暖かい目で見ながら通り過ぎた記憶が読みがえる!!
その前に栄駅前はデパートが建ち並んでいる。
ってまぁ、とうぜん今池の店を出た時点で自分が勘違いしていることには気がついていたけれど、どこと勘違いしてたかなーと首を傾げていたのだ。

栄から名城線にのって市役所で降りるのだけれど、ここでまた足が止まる(笑)
地下鉄乗り場までスムーズにいって、切符売り場まできたものの名城線乗り場が見つからない(笑)
目の前に在るのは東山線乗り場のみだ。
電磁蛍光板にも1番線○○ 2番線△△ と書いてあるだけで、名城線ルートの案内がない。
改札の上の表示を見ても「東山線」のみしか書いてない。
だが周囲を見回しても「名城線はこっち」っていう案内はない。
あれ?なにか間違っている??と再び首を傾げる。んが、路線図を見ると確かに名城線の金額も書いてある。間違いない。だが、改札が見つからない。んじゃどこで乗ればいいんじゃあ!?
と再びヒスる(笑)
で、この旅何度目になるか判らない駅員への質問・・・・
したらば、東山線への改札をくぐって、緑の矢印通りに歩いて、階段を下りて3・4番線ホームが名城線だよ。と教えて貰う。

わかるわけね・・・・・

だって、改札の上には欠片も「東山線・名城線」って書いてないんだもの。
改札から見た限りでは、3番線と4番線の存在を示唆されてないんだもの。
一度ホームに降りないと判らないんだもの!!
どっかに書いてあったのを見落としたのかなぁ?
でもけっこうきょろきょろと上を見て歩いていたのだけれど。
それとも、下を見たら別ったのかしら????

でも目立つところにないと、旅行者には不便!!!
知っていることを前提にしているとしか思えない表示はありえないと思う。
ってか、同一改札口なら改札口の上に路線名は全て書こうよ!!!!
(書いてあるのをひたすら見落としていたのかなぁ・・・風邪引いている分どうも今回は勘違いだの見当違いだのしているから、見落としている可能性もあるのだけれどー)

JR名古屋駅は過剰なほどJR新幹線こっち。JR新幹線自動切符売り場こっち、窓口こっち、在来線こっちと看板がぶら下がっていたのとは対照的に、地下鉄の方はひっそりと案内がしすぎて判らない・・・・・
基本的には上を見ながら歩いていけば、使ったことのなり路線でも迷わずたどり着くもんじゃ・・・・?と思いつつ、なんとか市役所のほうへ。
市役所が天守閣なのにたまげつつ・・・・名古屋城へ。
周囲をぶらりとしつつ、中に入れるかと思ったのに入れないの??とおもいながら出入り口を求めてて城の周りをふらふら・・・・

るーくさん、再びやってしまったよ。見落とし(笑)
どうやら天守閣へは小天守閣からのぼれたらしい!←サイトを今見て確認した(笑)
障害者・車いす・ベビーカー用のEVは見つけられたのに、正式ルートを見つけることができず(やっぱり駅でも案内見落としていたのかなぁ)一周して、そろそろ良い時間だし駅へ戻るかーって地下鉄に戻る途中、入ってきた出入り口とは違うところから出てしまった私達。
ここはどこじゃー!?と喚きながら、ひたすら駅を目指して歩く・・・・遠回りとかした(笑)
帰りはスムーズに名古屋駅まで到着。
コメダ珈琲にてシロノワールとウィナー珈琲を頂く。
シロノワールは普通のサイズを二人で折半。ミニを折半でよかったかねぇと良いながらも美味しく頂き、ほどよい時間になってから店をあとに。
土産を買って新幹線のホームへ。
そこでおかんに「きしめんだけ買ったよーん」とメールをしたら「守口漬けは?」と返信・・・・
しまった・・・・守口漬けを買ってこいと一週間前に言われたいた・・・んが、そんな大昔に言われても忘れているに決まっている。
特に風邪を引いて残念すぎる脳味噌とかしている今現在、欠片も残っているわけがない。
まして、すでにホームにいるのだ。
「もームリv」とだけメールをして、こだまで東京まで戻ってきたのであった。



やはり人間風邪を引くととても残念な人になってしまうんだな。としみじみ実感しました(大笑)

やっぱり初めての土地は色々あるもんね!


category: 旅路録

tb: --   cm: 0

金・土曜日と  

名古屋へ行って参りますので、通販の対応がSTOPします。

第一弾発送は本日しております。
詳細は通販ブログに書いてありますのでそちらをご確認下さいませ。

体調、昨日良くなったと思ったのに今日は下り坂・・・・
微妙に熱UP中。かつ今頃喘息にモード変換(爆)
薬が効きません。。。。

最悪、名古屋で内科へ駆け込むか!?←別の薬をもらいに


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ぬぉぉぉぉぉ!?  

Gackt アリーナツアー決定!!なのはいい!

なのに、なぜ横アリがないんだ!?
なぜ、さいたまアリーナと幕張メッセしか関東圏はないんだ!?
他は大阪と名古屋・・・・・

なぜ・・・なぁぜぇ・・・だぁぁぁぁ

横アリとれなかったんだろうなぁ。

埼玉アリーナ二日間チケを申し込み予定。
幕張メッセも狙うか!?
だけど、幕張の場合開演がどえりゃー遅れたら私、帰らなくなっちゃーう。きゃっ

いっそ、大阪狙うか!?

横アリぷり~~~~~~ず~~~~~~~~~~~~~

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

風邪認定  

受けてきました(爆)
とりあえずまだ微熱どまり。ただ、喘息であれと祈っていた咳はヒートアップ中
ちっ

昨日、たまさんに風邪全然平気~♪ってメールしたばかりなのに
かっこわるっ

今日は薬飲んで早く寝るので、問い合わせ関連はストップさせていただきます~

金曜日までに治さなきゃっ!!Gacktが待ってるのよ~~←別に待ってはいない

category: iPhone

tb: --   cm: 0

か、かぜか…!?  

のどがいちゃい…いやな味がする…たとえるなら、炎症をしてる時の鉄臭いようないやんな味
いは、別に某東流さん(某つける意味無し)がワインを喀血したように喀血してるわけじゃないけど
いや、してたら呑気に風邪か!?なんて言ってないけど
とりあえず、今週いっぱい風邪は引いとる暇なんてないんですのよ。金・土と名古屋だし

きっと、風邪じゃなくて喘息ね。
私ならそっちの方が都合が良い。
風邪で寝込むことはあっても、喘息では身動きとれなくなるほど酷くならんし
喘息、喘息。
例え喘鳴がなくとも!!
人間思い込みの生き物だ!!

…なら、風邪そのものが気のせいの方がよくねーか?

通販処理頑張ってます。
先週の土曜日まで届いた封書の7割終わりました。
家族がOKしてくれれば、木曜日辺り出荷予定。
いやと言われたら日曜日になります~
待つのが面倒と言われてしまうことがあるのでね…
とりあえず土曜日までに届いたのはほぼ確実。
該当番号は発送後、通販ブログにてお知らせいたします。
発送まで今しばらくお待ちください
発送したら全体の半分終了なり

category: iPhone

tb: --   cm: 0

せっせこせっせこ  

発送をするべく、準備をしておりますです。
とりあえず、現時点では昨日まで届いた分の封書をどうにか数日中には袋詰めを終えて、週末までには発送をしたいとおもったりしているのですが・・・・
頑張ります。
腰痛(・・・)のためスタートダッシュが遅れてしまったので、それを挽回すべくがんばりますっっ

週末また、泊まりで名古屋行くし・・・

それまでには、土曜日まで届いた封書を発送できるように必死扱いて詰め詰め作業していきまーす。



category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

グラロデのライブ  

に、行って参りました!
名古屋初上陸でっす(≧∇≦)
今までは京都へ行くのに新幹線で通過するだけでしたが、今回初めて降りました!
観光は一切してませんが(笑)いいんです目当ては櫃まぶしとグラロデのライブでしたから(笑)
観光は来週しますから(笑)

今回も因幡しゃとほなみしゃと一緒です♪
のんびりぷらっとこだま(各停)で名古屋へ
各停は本当に時間がかかるけれど、おしゃべりが弾みます(笑)
お昼すぎについたら、櫃まぶしを食べに白河へ
おいしゅうございました。
ただ、量が多くて半分近く残しちゃいましたが(汗)
朝、お握りにしたのが失敗かな~次は気をつけよう。
美味しいお酒とともにいただいたら、再び名古屋駅に戻ってデパ地下へ
松坂屋の一階バックなどと同じフロアにケーキとかお菓子なんかがど売ってるのにびっくりしつつ、高島屋のデパ地下で夕飯をチョイス。後で買うことにして、時間までお茶をしてまったり。
その間にほなみしゃんが、天むすを仕入れてくれてロッカーへ
程よい時間になったので会場へ!
16才のおじょうさんなど交えつつ開場まで待つ。
コートもマフラーも手袋もしてるのに、コートを預けて身軽なほなみしゃより寒がる私。
代謝が悪い冷血動物なので寒いと凍え、熱いと茹で上がるんです←汗をかかない
開場後、前側にほなみしゃは行くけど私と因幡しゃは安全区域へ(笑)
一段上に居たので見やすかったです(笑)
ライトが非常にまぶしく、きーやんに後光がさしてましたけど(笑)

開演まで因幡しゃとまったりしつつしばし待つ。
その間は非常にローテンションな私らでしたが、始まるとエンジン全開(笑)
ミラーボールでしゃちほこなきーやんと共にのりのりさ(笑)

やっぱりライブって最高だわ~(≧∇≦)
CDみたいに音がいいわけじゃない。
時には音割れなんかもあったりする。でも、あの臨場感はその時その場だけのもの。掛け合いもパフォーマンスもその場限りでやりとりは同じでも、同じものはないからこそ楽しいんだよね。

来週は再び名古屋です。今度はGacktのライブ♪
るーくさんとご一緒(≧∇≦)
今から楽しみで~す

それにしてもライブに行くと話が書きたくなります(笑)
その前に通販処理をしなければですが。
今日は1日何も出来なかったので、明日は1日頑張ります。
どの程度進められか判りませんが、頑張りますo(^-^)o

category: iPhone

tb: --   cm: 0

お夕飯です  

20090124220215
天むすに〆のビール

category: iPhone

tb: --   cm: 0

終了!!  

20090124215324
これから、帰ります
さらば名古屋!!
また、来週!!←え?

はい、わたくしはまた来週名古屋にカムバックいたします(笑)
今度はお泊まりで♪
Gacktのライブなのです。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

名古屋と言えば  

20090124133219
櫃まぶし♪

愛知のお酒と共にいただきます(≧∇≦)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

朝ご飯です  

20090124092807
毎度お馴染みの組み合わせでございます(笑)

朝からビールは旅の醍醐味だね!

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ぷらっと こだまで  

20090124091817
名古屋まで日帰りしてきやんす

category: iPhone

tb: --   cm: 0

発掘品を  

再UPです~~~
いやぁ、そういえばこんな話大昔書いたわーってことは、ファイルを見たら思いだしたのですが、いったい何時かいた話なのか、今までに何回ぐらい再UPしているのか覚えてません(笑)
なので、とりあえず常設って形でGHの短編に再UPしました

「記憶という名の馨り」

でございます。

おもいっきり時季外れの双子のバースデイ話でございまして。
ファイルをえっちらおっちら、なにやらこれやら見ていたら、なんじゃ?的に見つけましたよ。
たぶん、サイト開設年度の話かなぁ?
若いわ。
何が若いって、初々しいと言うべき?
いちゃついている二人の文章を見て、若いよ私!!とか思わず思ってしまいました・・・たぶん、7年か8年ぐらい前の話・・・

あ・・・どうせなら2月にUPすればよかったか?
ほら、サイト開設○年突入とか言うのを誤魔化すのに・・・・(再UPでお茶を濁そうとするな)

これは、GacktのFragranceという曲を聴いて思い浮かんだ話だったもようです。
しっとりとした良い曲です。
BGMで流したいぐらいです(笑)

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

足の長さが  

ニセンチばかし狂っておりました
はい、鍼に行って調整してもらいましたよ。
どうりで、足の長さが違うような気がすると思ったわけだ。
先生に相当腰を捻ったねといわれましたよ。
普通に歩いてるのに、なぜかびっこになってたのよね。感覚的には高さの違う靴をはいてる感じ

「せんせー足の長さが違う感じなの。治してv」
と、ドアを開けるなり訴えたら、見事調整してくれました。
これで週末のライブもきっと大丈夫。
また、やらなきゃね(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

明日  

鍼の予約をいれましたよ。
ライブで3時間立ってられるようにして貰ってきますわ
座ってはいられるのだけど、立ってるのはキツいです。
左右の足の長さが違う気がする…
二足歩行て腰に負担かけるものなのね~

さて、RINKOさん。わたくしはめてなんていなくってよ。ふふふ。
書いてと強請っただけですものv
ちなみにゆすったと読んではいけませぬ(笑)
おねだり、おねだり。快く…どころか、きっと迷うことなく食らいついてくれると固く信じてたわ!(笑)
それにしても「ねだる」と「ゆする」が同じ字というのはおかしい気がする
「強請る」のは犯罪だけど「お強請り」は犯罪じゃないもの

もう、イベント満載、スチルを是非ともみたい!的なネタ満載なので楽しみにしてま~す(≧∇≦)

今朝、電車の中で何かRINKOさんにメールで聞こうと思ったのにすっかり、何を聞くきだったのか忘れてしまったわ。
何を聞こうとしたんだっけ??

category: iPhone

tb: --   cm: 0

こ・・・こ・・・腰がっっっっ  

い・・・・・いてぇぇぇぇぇぇぇ


と、初っぱなからでかいフォントで申し訳ないです。
電車でぐきっとやってしまいましたよ(T▼T)

電車内で雪崩が起きましてね・・・
巻き込まれないようにとっさによけようとしたら、失敗しましてね・・・・・腰をぐきっとやってしまいましたよ。
ナイス・ツイスト!!ってな感じでね・・・捻った瞬間「あ・・・やばっっ」って思いましたわ。
その上、よろけて座っていたオジサマの膝の上に座り込んでしまいました(はずかし~~~~)
寝ていたオジサマびっくり仰天。
そりゃ、まぁ当然ですわな。
いきなり人が自分の上に座り込むんだから。
私もすぐに謝ったものの・・・・あらん?

こ・・・・・・・・・・・・腰が・・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)

腰どころか股関節まで痛い・・・それも左。
両方とも左。

座ってても立っていても遺体・・・じゃなくて痛い(T▼T)

今週中に鍼行けるかなぁ。
明日電話してみなきゃ。
週末は名古屋でぐらろでのライブがあるから、それまでに治しておかないと・・・今のわたくし2時間立ち続けることむりっす(爆)

なので通販準備がPC前でしかできません・・・
袋詰め作業が、封筒詰め作業ができないっっっ
床の上に座り込んで、広げてやっているものでして・・・
いま、その体勢できませんので・・・・ちょいと、本格的に準備に手を出せるのが後手に回ってしまいそうです(><

明日のラッシュで再度捻らないように気をつけないと・・・・
それより、明日は電車遅れないといいなぁ。
遅れると微妙な体勢になるからなぁ。

とりあえず湿布を貼っておこう・・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

あれもこれも  

やりたいと思っていても時間が足りないのは時間の使い方がへたくそだからかなぁ。

今日はこれから東流さんとおでーとでございます。
ご飯を食べに行って、そのままホテルで飲んだくれさ(笑)
なので、これから明日にかけておでかけでございます。
更新最近ご無沙汰なので、できるかなー?と思ってましたが、通販作業しながらだったのでまだ冒頭しか書き終わらなかった(笑)
どのぐらいの長さの話になるか判らないけれど、たぶん序+2話ぐらいかな?の短いお話を薄桜鬼で予定しておりまーす。
明日の夜には序ぐらいUPしたい。
序は書き終わっているけれど、まだ肝心の本文が白紙なのでせめて一話を半分ぐらい書き終わってから序をUPしようかと思います(笑)

一応沖田+千鶴な予定。

空いては、斎藤さんにしようか、原田さんにしようか、沖田さんにしようか・・・三人なら誰でもネタを回せると思ったのだけれど、浮かんだのが沖田さんのあの人を食ったような笑み(笑)
だったので、沖田さんに白羽の矢を当ててみる。

か・・・・かけるのか?はたして沖田さんのあの独特の雰囲気を・・・・・・(遠い目)


一番書きやすいのは一さんでございます。
はい。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

誰が為に啼く鐘 3  

誰が~3の通販取り扱いが終了いたしました。
お申し込みこみくださった皆様ありがとうございました。

引き続き2月28日まで新刊&再版のお申し込みを受け付けております。

★誰が為になく鐘4・・・残部50部弱
★蝉時雨・・・・・・・・・・・残部80部弱

残部は上記の通りとなっております。

次回イベントにての取り扱いですが、残部+αとなります。
取り扱い数は通販受付期間が終了するまで判りませんが、余部を手元に残してありますので、余部と通販で残った部数が次回イベントに回りますので、数の保証はありません。
また、次回の通販でも取り扱いがあるかどうかは判りませんので、ご希望の方は在庫がありますうちにお申し込みいただければと思います。

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

薄桜鬼バトン  

RINKOさんからバトンが回ってきました。

薄桜鬼バトンです。
以下からどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

薄桜鬼同人誌アンケート協力お願いします♪  

5月3日スーパーコミックシティ1日目 東流さんとRINKOさんと共に「薄桜鬼」ジャンルに参加することになりました。
それに伴い個人誌1冊。合同誌1冊を発行する予定です。
個人誌は斎藤×千鶴(どちらかというと斎藤+千鶴な感じになるかもしれませんが・・・)を発行予定。
ページ数などはむろん現状では未定ですが、活劇にしてーぜ。という野望だけはあります。
入れても不発になるかも・・・だけれど。
合同誌に関してのご希望は申し訳ありませんが、RINKOさんのサイトへ行かれてください。

さて、そんなわけで問題が一つ。
発行部数がさーっぱり判らないという事なのです。

正直に申して自分のサイトのカウンターだけを見ると、薄桜鬼を始めたからと言ってさほど増えてないんですわ。
なので、どの程度薄桜鬼をご存じの方がいらっしゃるのか。
薄桜鬼を読んでみようかなーと思われる方がいるのか、皆目検討も着かない次第。
カウンターだけみたら、通販する必要ないかなぁとか思ってしまうほどなので・・・

で、アンケートご協力依頼です。

予約とか取り置きとかで確約した物ではありません。
また、コレにぽちりとしたからといって、買わなければいけないというわけでもありません。
ただ、現時点ではちょっと買ってみようかな?と思われる方がどのぐらいいらっしゃるのかしらーん。
という把握のためなので、とりあえずで構いませんのでぽちりしていただけたらと思います。

ちなみに、申し訳ありませんが出来るだけ、どのぐらいかなー?という数を把握するための意味も込めて「1IPアドレスにつき1回」限りとさせていただいておりますので、他の選択肢を後日ぽちり。ということはできません。
通販かイベントかどっちかまだ判らない。という場合は、とりあえずこっちかな~という方へぽちり。としていただけたら嬉しいです。

この投票結果を参考にさせていただいて、発行数を考えていきたいと思います。


皆様のご協力よろしくおねがいしまーす。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

け・・・けつべん・・・  

に、なってしまったよ。我が家のお犬様・・・・・
昨日の夕方からピッピなのだけれど、とうとうこの時間になって粘着質性の血便に。

へ、へんなものたべたかな?

いや、食べている。
食べて居るんだ。
いろいろと、食べ物じゃない物を色々と。
今までにっっっ
心当たり在りすぎて、ないとは絶対にいえないっっっ

赤くなきゃそろそろ、治まると思うんだけどなぁ。
かなり水っぽくなって、出尽くし始めているような感じだから・・・
血便じゃなきゃなぁ。
もうちょっと、頑張れ。って思えたんだけどなぁ。
嘔吐はしてないしお腹を触っても痛がらないんだけれど・・・

とりあえず、明日、時間になったら獣医さんに電話しなきゃ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

いつもより  

早く通販のお申し込みの方いただいております。
通販対応部数はいつもより多めに新刊の取り扱いはございますが、現時点で新刊・再版共に100部を切ておりますので、通販ご希望の方はお早めにお申し込み頂ければとおもいます。

とはいってもまだ80部以上はあるから、たぶん・・・だいじょうぶ・・・であると思うのだけれど・・・

いつもより、取扱期間が長くしたからかしら??
お申し込み頂けるペースが速いので、ちょっと予想がすでにつきません・・・・

とりあえず、ご希望の方は在庫があるうちにお申し込み頂ければと思います。
お手続きは期日内でしたらどんなに遅くても構いませんので。

予想より早かったので、こちらでもお知らせしておきます~

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

打ち合わせ~  

GWの薄桜鬼参加の打ち合わせを東流さんとRINKOさんと共にいたしましたv

はい、5月のGWはわたくし初の二連参加!!と相成ります。

1日目。薄桜鬼で参加。
2日目。GHで参加。

むろん参加するからには本だしますぜv
GHはいつものごとくRINKOさんとの合同サークル「はい*りすく」で参加いたします。
今度で四度目ですが、合同誌はないですよ(笑)
ただたんに、ネットで申し込む都合上合同サークルを作っているもんでして・・・ネットで申し込む場合合体は出来ないんだよねぇ。合体で参加するには紙ベースで申し込まなきゃいけないのだけれど、非常に面倒くさい。
なので、一つのサークル名で申し込んで2スペ確保いたしませう~ってことで、合同サークルでの参加となっております。
コミケの場合は、ネット申し込みでも合体できるから問題ないのよねー

まだ冬の通販受付始まったばかりで言うのもなんですが、GHでは、新刊一冊、再版一冊の予定。
再版は「想」になります~
さて、これは本編をいじろうかしら、どうしようかしら。
読み返して考えましょう。
新刊は普通の調査物(笑)
ストーカーネタです。
色々人からストーカーの話は聞いているので、ネタは豊富にあるのです。


薄桜鬼では斎藤×千鶴になります。
どんな話にするかは、一応決めているのだけれど。ED前なので×とも言い切れないのかしらん。
ちょいとアクションシーンを上手く入れられたらなぁと思います。
あと、RINKOさんと東流さんと三人で合同誌を出す予定です。
タイトルもすでに決まっている即決技(笑)
テーマは「春夏秋冬」
キャラ別でそれぞれ書きます。
私はまだ斎藤さん以外今ひとつ納得いくものが書けないので、斎藤×千鶴で書かせていただきます♪

で、一番の問題は何部刷ろうってところなのですよ。

通販ご利用希望者いるのかしら?
イベント会場で購入するわーってかたも何人いるのかしら?
いずれ、参考程度にアンケートを設置する予定ですので、協力していただければと思います。
なにせ、GH以外のジャンルで本を出すのは初めてなので、予想がつきません。
サイトの訪問者数もさほどかわってないので、薄桜鬼はどんぐらい通販利用者がいるんだろう??と謎なのです。

ちなみに、薄桜鬼では天華&東流&RINKO合同サークル「紅華乱舞(こうからんぶ)」で参加いたしまーす♪

category: 同人関連

tb: --   cm: 1

やってしまったっっ  

在庫情報の所で、完売している既刊の削除を忘れておりました。

「誰が為に啼く鐘2」と「love Phantom」の二冊はすでにイベント会場で完売してしまったので、今回の通販取り扱いはありません。

CGIの方は削除していたのだけれど、在庫リストの方をうっかりイベント時のままにしちゃってました。

取り扱いは現在CGIで選択出来るとおりになっていますのでご了承下さいませ。

なお、一名様。お申し込み時に名前抜けてますよー
と、とりあえず叫んでみる(笑)
後日改めて、通販専用ブログの方に不備のご報告いたします~

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

通販受付開始いたしました。  

9日より10分ほど早いですけれど(笑)
もう、寝たいので通販開始いたします~

予定では2月28日まで新刊&再版共に受け付けしております。
まぁ、たぶん?大丈夫とは思いますが受付期間は在庫保証期間ではございませんので、ご希望の方はとりあえず在庫のある内にお申し込みくださいませ。

受付期間内でも在庫の方が終了次第、早期終了とさせていただくこと後もありますのでご了承下さい。
なお、今後通販に関することは「通販専用blog」にてお知らせいたしますので、そちらをご参照くださいませ。

お申し込みお待ちしておりますv

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

拍手変更しました  

web拍手変更しました。

愉快な斎藤さんを書くぜいえーい。
な、ノリです。はい。ノリだけで書いた話(笑)

昨日の夜小鴨ちゃん(東流さん)とメッセンでやっていて浮かんだネタの一つでございます(笑)

メッセンは楽しいわぁ。
こうちょっとしたやりとりから、ネタが広がる広がる(笑)
自分一人だけだったら、発想が広がらなくても、誰かと言葉を交わすと違う視点が入るので愉快極まりないです。

ちなみに、伊東さんがIKKOさんに見えて仕方ないと私がいったら、爆笑されました。
体型とかではなくて話口調ね(笑)
伊東さんネタも愉快なのですが、私には伊東さんはグレードが高く、潔く小鴨にバトンタッチ!!(笑)

小鴨ちゃん、伊東さんの愛の雄叫び楽しみにしておりますわv
で、私はとりあえずネタを一つ消化しましたv

一部あの時のやりとりを引用させていただいておりまーすv

さて、そろそろ通販受付準備を開始しなきゃ。

category: web拍手

tb: --   cm: 0

やっぱり最高だ!!  

30分押しのスタートだったのでこんな時間になってしまったが、最高でしたっ!!

やっぱりGacktのライブは魅せられる(≧∇≦)
今までいくつもライブは観てるけど、ナンバーワンはやっぱりGacktだな~
完成された世界最高!!
私もこんな完成された世界の話を書きたいものだと、つくづく思います。
Gacktのライブは一般的なライブ演出と違うから、これに味をしめてしまうと一般的な歌とMCだけのライブが非常に物足りなくなってしまうのが難点だ(笑)
とにかく演出が凄い!
友達はライブというよりステージや舞台というけど、私はこの世界が大好きだ!!
いや~今回もしっかりGacktworldを堪能させていただきました(≧ε≦)

もう一回ぐらい東京か神奈川のチケット取っておけば良かったかな~
ヤフオクでチケット探してみよう。
名古屋1回で終わりがもったいない

今回もまだアルバムが発売されてないので知らん曲ばかりだったけど、どれもすんごい好みで、聞きながらひたすら、あ沖田さんな雰囲気。とか、あ、この詩は一君で使おうとか、書きて~~(≧∇≦)モード炸裂ですよ(笑)

とにかく、Gacktのライブは物語にそって進むのでもの凄く刺激される!
ライブが三年ぶりと言うことは、この刺激も三年ぶりなわけね!!
これからはせめて1年おきにしてもらいたいわ(笑)
これだけの刺激他では受けられませんもの
やっぱり、Gacktサマは一流芸能人ですわ(笑)

それにしても、MCの時、お正月に仕入れたというお笑いのネタをやってたけど、お笑いがさっぱりな私にはなんのこっちゃ?な感じだったけど、楽しげにネタを使ってるGacktは可愛かった(笑)

次の名古屋が楽しみでなりませぬ。
そんでもって早くアルバム出ないかしら~

るーくさん名古屋を楽しみにしていて~♪
思いっきりはしゃごう!!

category: iPhone

tb: --   cm: 0

いったい…  

いつ開場したんだろ(遠い目)
本来開演時間なのに、長蛇が外に出来ておりますよ
こりゃ、開演はいつになるのかしらん

本日は三年ぶりのGacktのライブ。
今回は東京1回、名古屋1回予定。
どんなライブになるかしらん

category: iPhone

tb: --   cm: 0

コメント御礼♪  

皆様いつも、コメントありがとうございますv
また、更新してないにもかかわらずぽちっとなをしてくださってありがとうございます♪

今年もあいかわらずの更新速度になってしまうかと思いますが、できるだけ頑張る所存で降ります!!

ではでは、拍手御礼とまいりますv

-- 続きを読む --

category: web拍手

tb: --   cm: 0

誰が為に啼く鐘1 の概要をUPしました  

再版が当分できませんので、代わりに誰が為に啼く鐘1の内容の概要を本文を交えつつUPいたしました。
本文はたぶん20~30ページほど(180ページ分中)
各章に分けて大まかなあらすじと共に、各章(3章はうまく抽出できなかったのでなし)少しずつ本文を抜き出して、大まかな説明をUPしてみました。

1をお持ちでない方の参考程度になればと思っております。


再版のお問い合わせを、イベントなどでも頂いておりますが、本当に申し訳ありませんが、現在は未定です。
概要の一番下部にも記載させて頂いておりましたが、在庫を抱えられないんです(><
本当にごめんなさい。
すべて自宅管理で行っているので、親に段ボールをいくつも部屋に置くなと言われると、従わないわけにはいかないんです。
虫なんかわかしたことないんですけどね・・・虫がわくから、段ボールを部屋にいくつもいくつも置くなと・・・
通販セット段ボールと備品入れで常時二箱。
通販用在庫の段ボールが四箱。
一番多いときで計6~8箱ぐらい置くのがいっぱいいっぱいなんです・・・
基本的に通販が終わると通販用として保管している在庫が1箱から、箱をつぶして1パックのみとなりますので文句を言われずにすんでいるんですが・・・・
そんな諸事情により、他のジャンルさんのように再版をまめに行うことが出来ないんです。
再版をするときはその分、他の発行を控えるという方向にしないと・・・・
ですが、やはりイベントに参加する上では再版より新刊を出したいと思ってしまいますので・・・・
本当に再版をご希望の方には申し訳ないのですが、諸事情を理解していただければ幸いです。

あと、お金を出して購入して頂いている方がいらっしゃる以上、よほどの事がないかぎりwebでの掲載も当方では考えておりませんので、なにとぞご了承下さいませ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


