徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さらば2008年  

後1時間と少しで2008年という年が終わろうとしています。
今年はイタリアで始まりました(笑)
まさか、イタリアで数年ぶりにこけて膝を強打して、さらにそれを数ヶ月引き摺ることになるなんて思わなかった(笑)
ちなみに、今は股関節の調子がよろしくないのですが・・・この膝強打は関係ないと思いたい。まぁ、右と左で炒めたところが違う・・・?あれ?打ち付けたのって右と左どっちだっけ??
まぁ、鍼の先生にレントゲン撮って見た方がいいかもねーと言われたので、そのうち行こう。
一年前の今頃は飛行機の上でした。まだオランダにすら着いてなかったと思う・・・
一年前は31日の午前11時だか12時頃日本を発って、日本時間で1月1日8時頃ベネツィア着。10時頃就寝という強行軍。
なにせ、イベントの翌日だったからね(笑)
5時間にも及びオランダはアムステルダム空港での待ちはけっこうハードだった。
5時間待ちはただでさえハードだけれど、その時間帯が寄りにも寄って体内時計0~5時頃だからね!(笑)
いや、もちろん今思えばいい(?)思い出ですよ。
RINKOさんと共に砂糖入りのぐりーんちーを見つけて「ありえねー」と呻いたのもこの時でしたし(笑)
そんなイタリアから始まって、台湾へも行き、イベントに原稿、ミュージカルや舞台。飲み屋飲み屋飲み屋飲み屋・・・おや、アルコール度がいっきに増えたのも今年でしたわね(笑)
ドイツへいってから飲みに行く機会がふえたけれど、今年になって一気に増えて、体重も増えてお腹がやばやばです・・・
お嬢といえば、そうそう。今年は18年ぶりに子犬を迎えたとしで、私はやはり子犬の相手はむりかもしれない・・・と思わず思ってしまうほど、子犬のはちゃけぶりに振り回され・・・いや、ただたんに己がとしとっただけなんだけれど。
そんなお嬢も落ち着き、落ち着きすぎて、ひっきーになり。
コギの引きこもりなんてありえなーい!!と言われつつ、立派な引きこもりに成長・・・あらん。なぜヒッキーになってしまったのかしら~動かないとお腹ぽてぽてよん。
ぽてぽてコギはあるかないからなんて言われてもねぇ、お嬢はポテポテ歩くし。
お腹はぽにょんぽにょんだし。
と思いながらも、お嬢のコトをとやかくいえません・・・やばやばな飼い主と犬ですよ。
来年こそはどうにか!と思いつつ、きっと飲み屋飲み屋旅行や原稿やイベントでぽややーんと過ごすことでしょう。

今年は3年ぶりに家で過ごすお正月。
2日には軽井沢に旅立つけどね(笑)
なぜ、この季節に軽井沢?と言われるけれど、韓国が敗退したからさ!!(大笑)

やはり微妙に不調なのか、朝起きて17年ぶりに昨日から東山主演の源氏物語を見て、あまりの舞台背景に「ありえねー」と思いつつ・・・このドラマ17年前もみたけれど、オールスタジオ撮影だったのね・・・・あまりのしょぼさになんだかなぁと思いつつ、昨日と今日見て、でも10時には飽きて・・・お昼まで寝ようと思ったら16時半でびっくりですよ。
どんだけ寝れば気が済むんじゃ。な感じですけれど、起きれなかったんですよ・・・ええ。
そんな31日。
予定をクリアーできるはずもなく、そういえばまだフロに入ってなかったわ~てきな感じで、これから慌ただしくフロに入るべなんて思いつつ、まったりゲームもしてしまったり・・・やっぱり斉藤さんすてきーvなんてほざきながら、基本年末も年始もGWも夏も冬も変わらない私です。
きっと、来年も同じでございましょう。
こんな私ですが、来年もなにとぞよろしく御願いいたします。


今年は、サイト&砂上の楼閣をごひいきしてくださってありがとうございました。
来年も引き続き、サイト&砂上の楼閣をよろしく御願いいたします。

Sincerely yours,Tenca


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ををっと  

いけないいけない。
通販は1月9日金曜日からでした。
わたくし、ついうっかりしてしまいました。
教えてくださってありがとうございます!!

昨日、見事に早寝をして意識が修正されたのか。
0時を過ぎて眠くなってきました~
いやぁ、やっと早く寝られるようになってきたわ。
なにせ、今月の平均睡眠時間5時間切ってたもんなぁ。
いい加減1時前には寝なきゃと思いつつ・・・まとめてリセットするにも週末も出歩いていたので、ゆっくりと寝ることもなかったし。
これで、このまま無理に起きずに(笑)寝てしまえば、通常通りの睡眠確保ができそうでございますよ。
ついうっかりするとあっという間に3時だけどね(笑)

31、1日の両日はまったり家で過ごす予定。
年賀状とブログ用のお年賀を用意しなきゃ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

お疲れ様でした  

無事にイベントの方終了いたしました!
本日は会場へお越し下さった皆様ありがとうございます。
差し入れ下さったかたどうもありがとうございましたv
完結祝いの差し入れ下さったかた、ありがとうございました!

皆様、いつも本当にありがとうございますv
とても嬉しかったです♪♪

いつもお世話になっている、たまさん、馨香さん、ありがとうございました!!
もう足を向けられないほど助かってます(><

いつもは怒濤のように流れていくイベントですが、平日だったせいか始終まったりし、朝の準備からかなりまったりモードだったので、いつもよりかなり体力的には余裕があるはずなのに・・・どうも微妙に風邪か?な気もしますが・・・・
きっと気のせい!!ってことで、とりあえず葛根湯飲んで今日はよい子の時間に寝ようと思います(笑)


さて、通販は告知通り1月9日(金)から行います。
取り扱い内容は下記の通りになります。

・誰が為に啼く鐘4 たっぷり~
・蝉時雨 たぶん大丈夫。
・誰が為に啼く鐘3 15部程度

となります。

1と2の取り扱いはございませんので、ご了承下さいませ。
また、誰が為に啼く鐘3も在庫がほとんどありませんので、上記の取り扱い数となりますことご了承下さい。

万が一受付期間内にもかかわらず、通販取り扱い予定数に達した場合は、受付期間でも終了となりますのでご了承下さい。
まぁ、誰が~4に関してはその心配ないと思いますが(笑)
一応念のため・・・確実に受け付けているという保証ではありませんので、その点ご理解下さいませ。
通販虫の在庫状況は通販専用ブログにてお知らせしておりますので、そちらにてご確認いただければ幸いです。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

おはよーです  

まだ、夜があけておりませんが、いざ出陣。
寒いです(>_<)
一般でお越しの皆様は、暖かくしてお越し下さい。
RINKOさんと共にスペースにて皆様のお越しをお待ちしております。

それにしても、都内人がいない…
会場周辺はわんさかですが、電車すきすきでびっくり。

あまりにも人がいなさすぎて、お越しくださる方がいかほどなのか、ちょっとばかし不安に思いながら、お待ちしていま~す

そして、スカイマークが雪で飛ばず、JALで来たRINKOさんのお財布は寒風吹きすさんでおります(笑)
でも、来てくれて私は助かったわ!!(笑)
いや、売り子さんに助けてもらいますが、一人じゃどうにもならんのでね
ありがとう!JAL飛んでくれて(笑)

欠航と聞いた時はカフェで絶叫し、JALに変更。でもまだ不透明と聞いた時、思わず携帯を拝みながら「無事に来てくれますように」と呟いたら、ほなみさんに冷静に「携帯拝んでも意味ないよ」とつっこまれ、快晴な東京の空に「ばかーん」と叫んだ私だす。
いやあ無事に来てくれて、えがった、えがった。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

拍手御礼♪  

一週間前の春を思わせる陽気が一転、真冬のような寒さになりました(><
いや、真冬なんだから当たり前なのかもしれないけれど・・・・
よりにもよって、一番暖かくなっていてほしいよなぁというタイミングで冷え込むとはっっっ
今朝は庭の池が凍りましたよ・・・
もちろん、初氷です。

本当に一気に冷え込んだなぁ・・・

月曜日はなにやら全国的に天気が悪いようです。
今日の予報では曇りになってました。
イベントへお越しの皆様、風邪には気をつけてくださいね。

ではでは、御礼です。
-- 続きを読む --

category: web拍手

tb: --   cm: 0

そして、また夜更かし・・・・  

こりゃーいつになったら、軌道修正できるんだから。
本日もあっけないほど簡単に2時越え。
まぁ、鍼で寝てたんだけれど。
1時間5500円が3時間弱で5500円になっております。はい。

股関節レントゲン撮った方が良いかも?なんて言われてしまったわ。

まぁそのうちレントゲンでも撮りにいってみますかね。

さて、本日は「薄桜鬼」更新です。
京都でネタを提供してくれたRINKOさんありがとう!
ってなわけで、東本願寺でRINKOさんが実際にやってくれたネタをSSにしてみました。
うーん。
でも、あの時のようなリズム感がないわ。
やっぱりコレは文字より漫画向きのネタだったかしらねぇ。
それとも、文体をもっと巫山戯た言い回しにすればよかったかしら・・・・・

えーと、「薄桜鬼」に「鳩+豆=悲鳴?」をUPしました。
初の沖田+千鶴です。
まだ×以前の話。
時候とかもなんとなくいい加減・・・・なのは、ゲームをぴたりと止めてすでに1ヶ月以上がたってあやふやなあげく、まだ沖田クリアーしてないんですのよ。
だって、斎藤さんクリアーしてから冬コミの原稿に突入して、終わってからもゲームしている暇がなかったんですもの~
冬コミ明けだわ。できるの。
ってなわけで思いっきり似非な沖田総司になっているかと思いますが、クリアーしたらこっそり言い回しとかを変えようかと思ってます(笑)
って、何時の話になることやら・・・・
なにはともあれ、あの時のネタを話にできてすっきりーv
また、次は斎藤さんのSSでも・・・・と思ったりしつつ、とりあえず冬コミが終わったらゲームを再開して他のキャラもクリアーだ!!

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

目印にしてください♪  

今日は仕事納め♪
つーことで、もうお仕事は終わりですよ。
あとはイベントを迎えるのみ!

明日、RINKOさんが無事に北海道を発てることをいのりつつ・・・・なんか、今月きわどいねぇ。
飛行機は天空の影響をもろに受けるからドキドキですよ。

今日から急に寒くなりつつあるけれど、月曜日はいかがかしら。
12月にはあるまじきぐらい暖かいと良いのだけれど。
当日一般参加される皆様、十分に暖かい格好をしていらしてくださいね。
会場内もシャッターがあけっぱなしで寒いですが、一般の方が並ぶのは寒風吹きすさぶ駐車場なので、とっても寒いです。
海風が「あぎゃー」なぐらいに吹き付けますので、体中にホッカイロはりつけるような意気込みで!
風邪引かれませんようお気をつけていらしてください。

さて、当日スペースへお越しの皆様へ。

このPOPを目印にいらしてねーん。

2008冬POP
クリックすると拡大しマース♪

はい、お嬢がウェルカムしてます(笑)

当日は列が出来ようと出来まいと、最後尾の方にこのPOPを持っていただこうかなーと思っておりますので、このPOPを目印にいらしてくださいませ~
列がなかったらありませんが(笑)
まぁ、島の角っちょなのでスペースを見失うって事はないと思われますが。
当日は角っちょのお隣(お誕生席)がほなみさん達となっております。
お互い混雑しないようにがんばろーおーいーえいなのりで、やっていきたいと思います♪
じゃないとサークル出入り口塞ぎかねない(笑)
当日何か不明な事がありましたら、遠慮無くがしがしお声かけて下さい。
まぁ、私のおつむが正常かの保証はできませんが・・・・時々とんちんなことを答えて、生暖かい目で見守れている気がする今日この頃。
いや、気のせいじゃ在るまい。
周囲の視線がとてつもなく真冬でも生暖かい気がするのです。
ええ、なんで会場だと私の脳味噌は飽和状態を通り越して、活動停止しているんだろう?
基本、そんなに活動停止にならないんだけどなー
やっぱりあれか?

基本的にパニック体質。

なのが災いしているんだろうか?
てんばるとコントのようなことをやらかす厄介な体質なのですよ。
素でね・・・私はそんなつもりさらさないんだけどさ。
とりあえず、言動と行動が一致しなくなる・・・・

RINKOさん、たまさん、馨香さん、あとはまかせた!!
私は耳から煙りだしているよ。きっとっっっっ

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

久しぶりのバトン♪  

さて、あいかわらず夜更かしが続いている私(笑)

サイトの更新は明日ぐらいに鳩の話ができたらいいなーとか思いつつ・・・
RINKOさんから回ってきたバトンでーす。

【食感覚バトン】


だそうだ。

-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

メリー・クリスマス  

イブ(笑)

今日は連チャンお出かけの最終日(笑)
平井堅のライブでございました
まったりバラードに酔いしれる一時かと思いきや、一曲目クリスマスソング
まぁ時期的におかしくはない。んが二曲目なんと「ラムのラブソング」(笑)
「好きよ、好きよ、好きよ~♪」と歌い始める(笑)
なにやらken’s BARはカバー曲もやるらしく、何曲かはカバーでございまして、過去に五木ひろしとかトシちゃんを歌ったりもしたらしいですわ
普段聞けないので新鮮(笑)

でも、通路を挟んで隣の人が隠れて携帯で録音していたのはいただけない。
ファンならマナーとルールは守ろうよと思う
特に携帯はバックライトや稼動中のライトが点灯してうざい。
ライブ中は携帯の電源は切るべし!

せっかくのライブだったけど、おかげで集中できなかったのが心残りでございました
さて、家に帰ってシャワー浴びて寝よう
昨日は頭痛が酷くて3時まで寝れなかったのだ。
どうして毎晩3時になるのだろうか
今夜こそ2時前には寝よう!

category: iPhone

tb: --   cm: 0

後一日…!  

で、とりあえず連チャンのお出かけ終了(笑)
さすがに疲れが溜まってる自覚あります。はい(笑)
なのに、寝る時間は日に日に遅くなる始末で、昨日は3時になってしまったよ
7時に起きて犬の世話をするはずが、目が覚めたら8時でびっくりさ(笑)
その後掃除するつもりだったけど、眠くて出かける直前までばたんきゅー。何度か母親に起こされつつ気がついたら2時だし…

今夜こそ早く寝て明日こそ、書こうと思っているネタかゲームを!!と思うのであった。

本日は紹興酒と上海蟹な宴でございました。

明日は同僚と平井堅~

category: iPhone

tb: --   cm: 0

本日はエリザベート!  

でした♪
最後のエリザベートです。一部睡魔との戦いになってしまったのが惜しまれる…自業自得の寝不足なのだが
いまだに毎晩2時過ぎなもんで眠いっす。今日こそは!!
電車乗り過ごさないように気をつけよ。今月四回やってしまいましたよ

さて、私にとって最後のエリザベートでした
今回は浅海さんと武田さん。
武田さん声の伸びが、1ヶ月前よりすごくよくなって、ますます聞きほれ見惚れてしまった
今回は座席が前の方だったのだけど、武田さん素敵な胸元です(笑)
綺麗にチラリズム!(笑)
あからさまに見せられるより、チラリと見える痩躯(でも貧弱じゃない)がびゅーちほーなのです
ナルもあんなかんじかしら

エリザベートは何度観てもいいです
オペラ座も飽きずに観ますが、エリザベートも今後やるたびに、リピートする事間違いなし。

次は2月にマルグリット、5月にシラノが決定。
夏のヴァンパイアはどうしようかな~さほど、食指が動かないので秋のレミゼまでお休みにして、初のレミゼを秋にとって、一年後の冬にパイレーツ・オブ・クイーン(オブ入ったけ?)にしようかしら?

ってなんで私丸一年先まで決めてるんだろ…
パイレーツなんて11月25日~12月25日ぐらいまでなのに…丸一年先(^_^;)
後は間に帝劇以外が入ったりするんだろうな~

とりあえず、24日に平井堅!!横アリだ♪

さすがに眠い。
今日はエリザベートが終わった後、ほなみしゃと合流してヒューガルデンにムール貝を頂いてきました♪
最後のムール貝だったらしく、ラッキー(*^o^*)
美味しく頂いて帰宅途中なんですよ。
今にも落ちそう(立ったまま)なので、ひたすら携帯メール打ちますよ
この時間に乗り過ごしたら泣けます
まだ、終電には早いけど、本数が減って10分15分当たり前にまたされてしまう。
暖かった日中ならともかく、一気に10ど以上下がったときに待ちたくないっ

今日こそ早く寝よう…
拍手レスはまた後日に
25日以降かな…?

category: iPhone

tb: --   cm: 0

くりすます・らんち♪  

今日は、日比谷→銀座→六本木な一日でした。
おつきあいしてくださった、Hなみしゃ、I幡しゃ、S子しゃんありがとうございます♪♪

『ペニンシュラ東京』でランチ♪
わーい、今日のお昼はなんだろう。とどっきどきー
ひっさしぶりにがっつり今日は食べました(笑)
こんなに食べたの京都いらい~

ペニンシュラでシャンパン


まずは、シャンパン。ボトル入れました(笑)
いや、四人とも同じのを頼むならボトルの方がいいですよ。と進められたのでね(笑)

ペニンシュラで前菜

前菜。私は舌平目のマリネ。
舌平目がむっちりしていて美味しゅうございましたv
もう一種類は七面鳥とフォアグラのテリーヌ。
こちらのお写真は、Hなみしゃの所で。すでにUPされておりました(笑)

ペニンシュラでメイン

メインはロブスター。
頭の部分にグラタン&ミソが入っていて、上にバジル系のパン粉がまぶしてあるのだけれど、美味しい~~~
ロブスターもホタテもうまーい。
マッシュポテトに芽キャベツ。ソースも美味しかった~

もう一品はHなみさんが頼んだ。和牛頬肉の赤ワイン煮込み

ペニシュラ赤ワイン煮込み
すんごい。ほろほろ。なのにジューシー
ナイフなんていらないの。
Hなみさん、無言で感触。まるで蟹を食べているかのように無言(笑)

ペニンシュラでこーヒー
コーヒーor紅茶が選べます。
私はコーヒーで。なんとコーヒーもポットで出てくるので、二杯は余裕でいただけます♪
あっさり風味のコーヒーなのだけれど、とても香りが良い。
ただ、あっさりしているので、ポーションや砂糖を入れると味が死んじゃうかも~
私はブラックでv

ペニンシュラでクリスマスプディング

初のクリスマスプディング。
ブランデーが効いていて美味しかった♪しかし、完食できず・・・・残念(><
11時過ぎ~2時近くまで、ペニシュラでまったりおしゃべりしながら楽しい一時堪能後は、銀座方面へ。
ミキモトでお茶をする前に、松屋銀座デパ地下を散策。
デリ系危険。
ついうっかり、デリとワインを買って、日比谷で青空の下呑むか!な勢いになりかねなかった・・・
だって、今日暖かかったし・・・
あり得ないよ。12月なのに19度だなんて・・・・
風吹いても寒くないし。
まるで、春一番?いや、でもまだ歳明けてないし・・・・
明日も暖かいようだけれど、明後日は10度ぐらい下がるんだって・・・・
こ、こまる・・・そんなに下がると、私偏頭痛が・・・・←気圧に色々と影響される人間。幼少時は台風感知器扱いを親にされていた・・・天気予報より反応が早かったらしい(爆)

ふらっとデパ地下を見ていると、時間がっっってことで、ミキモトへ

ミキモトでデザート
クリスマス限定デザート(笑)
カルバドスのムースにリンゴのシャーベット、ラム酒のムース。
美味しかった・・・
濃厚なカルバドスとラム酒のムースだったけれど、リンゴのシャーベットが美味く調整してくれて、口の中をさっぱりとしてくれるので、組み合わせ最高。
あ、お酒に弱い人には厳しい一品(笑)
後、マンゴーのセパレートティー
でも、あまり紅茶らしくなかったかなぁ。ちょいと練乳が主張しすぎていたような気もしなくはないけれど。
ここでもおしゃべりに花を咲かせつつ、Hなみさんがお友達と偶然ばったりなこともあったり、その後再び有楽町方面へ戻り、日比谷線で私達は六本木へ。
S子しゃんは、横浜方面へ流れ、私とI幡さんHなみさんは六本木で降りてヒルズの、クリスマスマーケットをちょろんとのぞいて、ホットアップルワインを飲んで、以前言ったパブへ♪と思ったのにお休み・・・
事前に確認したら年中無休だったのに~~~~
と、呻きつつ・・・・無難にHUBへ。
大人しくいっぱいだけ飲んで帰宅したのでした。

んが、最後はいつも通りだねぇ(笑)

1日楽しかったです♪♪




category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

冬コミお買い物リスト~♪  

ほにゃみさんのまねをしてみた(笑)
ってなわけで、お買い物購入リストなぞ作成してみました。
ほなみさんの所で前々回ぐらい?から作っているアレです。
まねさせていただきました。まねするべいべー発言しておりますのでもーまんたいです。だよね?(笑)
当日、お買い物されるかたで印刷環境が整っていらっしゃる方は、印刷してご希望の本の冊数と金額を記入して、売り子にぺろーんと渡していただけると、スムーズにお買い物が進むかと思います♪
なにが、スムーズって私達がとても楽という・・・・ぺろっと馬鹿正直発言・・・

購入予定リスト

PDFで作成しています。

印刷環境がない方は気になさらないでくださいね♪
お友達にお買い物を頼む予定の方とかいらっしゃいましたら、これに必要な冊数と金額を書いて渡すと、迷われないかと思われます。

釣り銭を気にしてくださる方がいらっしゃいますが、万札大歓迎です(笑)
いやむしろ、ウェルカムです(笑)
スタート直後ぐらいが、ちょっと、あわわ、野口さんがいないざんす~って事になっているかもしれませんが、最初の五分ぐらい過ぎてからは、諭吉大歓迎vですので、諭吉さん、樋口さん、野口さんお気になさらずお使い下さいませv
二千円さつの場合は「二千円札です」とアピールお願いします(笑)
ついうっかり、千円札と勘違いしてしまったら大変ですので。
一時ほどみかけませんが、一回のイベントで一枚ぐらい見かけたりしますので~、ご利用の際はアピールお願いいたします♪♪

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

ぬぅお!?  

なんで駅より電車の方が寒いんだ!?なんかおかしくない!?てなんで真冬に冷房!?寒いんですがっっ

本日は日生劇場でミュージカルでした♪
ラ・カージュ・オ・フォーレ
加賀さん&市村さん主演のコメディでした

加賀さんの歌声初だったのだけど、素敵すぎるっ
今から5月のシラノが楽しみ何ですよ(≧∇≦)
市村さんも、毎度のことながら素敵でしたっ
最初から最後まで笑いっぱなし
森久美子さんの歌声も初でしたが、さすがです。声に圧倒されます
そして何より忘れられないのが、ダンサーズの見事過ぎる脚線美!
カンガルーじゃなくてかもしかですよ(≧∇≦)//
あんな脚になりたいっ(笑)

さて、明日はせれぶランチを堪能してきます
今日から24日までノンストップです

胃袋より腸の調子がちょいあれですが、根性で4日までもたせるっ
てか、家にいるときあまり食べないのが問題なのかなぁ~
昨日は豆腐半丁の湯豆腐でございました

ちなみに今日は昼にカレー夜はラーメン。
一気にボリュームアップしすぎ?(笑)
明日に備えて活動モードにシフトチェンジ。
原稿中は夕飯幼児並みの量だったしね(笑)
いや、今の幼児は大人顔負けだもんなぁ~以下だったかもしれないと思う今日この頃
胃が重い…
京都から戻ってきて久しぶりに昼、夜がっつりたべたかも(^_^;)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

冬コミ取り扱い内容のお知らせ  

冬コミ新刊のお知らせ

誰が為に啼く鐘4 表紙

誰が為に啼く鐘 4 完結(やっとこの文字を入れられる!!)
新書サイズ 148ページ 1000円

蝉時雨表紙

蝉時雨(再版) 新書サイズ 156ページ 1000円
初版:2006年5月4日

webに同名短編がありますが、テーマと蝉をモチーフにした点を引き継いで、別の話にしています
一致点は、蝉、季節、最後の一行程度ですが、参考までに


既刊
誰が為に啼く鐘 2 124ページ 800円 (残部少)
誰が為に啼く鐘 3 164ページ 1100円
Love Phantom 92ページ 600円

RINKOさんとの合同会計になります。
イベントで双方の新刊をご希望の方は、新刊セットください♪とおしゃっていただけると、お会計がとてもスムーズに進みますので、ご協力お願いいたします。

新刊セット 3100円
セット内容
 ・Noise(RINKOさんの新刊 2100円)
 ・誰が為に啼く鐘4 (1000円)

注意 再版は含みませんのでご注意下さい。


category: 同人関連

tb: --   cm: 0

脱稿しました!  

これで鐘の呪縛から解放される!!(≧∇≦)
長年煩わされた話が完結したよ。嘘のようだ(笑)
特にこの1年長かった。
他に書きたくても手が出せないじれんまとも、おさらばですよ。
一度は冬は流して、他のを気分転換に書いて、鐘は5月とも考えたのだけど、そんなことしてもだらけるだけで、同じ事を5月にするのが目にみえてたし、何よりそんなに都合よく切り替えができんので、根性入れて脳みそ絞りきってみました。
かすかす通り越した気はするのに、すでに五月の話をしてたりします(笑)

五月は普通の調査もの(笑)
鐘はイレギュラー的な話なので、私的にはあまり調査ものを書いてる気がしなかったのですよ
今度はシンプルに攻めます
鐘は複雑にしすぎて涙がでたので。たぶん混乱してるとおもうし、読んでる人も混乱すると思われる。
す、すみません、上手く書き(表現しきれた)切れた自信が、今回ばかりないです
神庭の時と同じだわ~ため息

五月はシンプルにストーカーです
被害者は依頼人。麻衣じゃないよん。麻衣のは恋執で書いたしね
友達や同僚から話は色々聞いてるので、モデルにしようと思ってたり
後、想か永遠の傍らのどちらかを再販(リメイク)したいな。
時期的に想かな~
傍らは長くなるので夏のメインにしようかしら。
RINKOさんから薄桜鬼でも誘われてるので、少部数で出そうかなとか予定してます
ゴーストほどお求め頂けないと思うので極少予定

で、冬コミまだなのに、なんで五月の話してるのかしら私(笑)
鐘から解き放たれて浮かれてるんです(笑)

今後の予定は冬コミの準備を万端に整え、戦に備えることと、封印していた薄桜鬼を始めて他のキャラの話も書きたい

その前に、RINKOさんをモデルに沖田さんと千鶴で鳩ネタを!!(笑)
せっかくのネタ使わないわけにはいかないもの(^w^)
しばし、薄桜鬼ネタが続くかと思いますが、ゴースト&薄桜鬼でこんなん読みたいわ的なネタがありましたら、コメントにでも残していただけたら、嬉しいで~す
特にゴースト(笑)
短編はもう一通り書いてるので、私自身ではなかなか書こうと思えるネタが浮かばないんですよ~
なのでご希望がありましたら、是非

ただ、年内私ほとんど家にいませんっ(笑)
25日と31日と元旦しかいないんだ。
正月休み期間中なんて31日と元旦だけだ(笑)
RINKOさんみたいな、ハイパワー更新は期待しないで頂けると感謝です
イベントまでは準備もしなければならないので
ただ、近年まれにみる更新だった11月程度、更新できたら嬉しいな♪

それにしても2月頭までは、風邪一つひけません。

さて、己の美容院に行く暇はなくとも、お嬢だけは年内にぺかり~んと綺麗にしますですよ
もう、くさくさなのでね
でも30日(昼間)か31日?か、元旦でもいいかのぅ
やりたいこと、したいこと、行きたいとこてんこ盛りなのに、時間が足りませんよ
ご飯食べに行きたくても、来月にずれてくばかりだね~

来月は横浜のパブと神保町の火鍋が食べに行きたい←私信
あ、六本木のこの前行ったパブにもまた行きたい~
んだけど、時間あるのかしら?(笑)
これで、臨時のお仕事が入るのだけど、週末出勤、1月は無理なんだけどなぁ~

category: iPhone

tb: --   cm: 0

終わった!!  

誰が為に啼く鐘4

最終的に表紙はこれになりました。
ちょっと、背幅の文字が124の時のものなので小さいのですが・・・・

誰が為に啼く鐘 4 完結(やっとこの文字を入れられる!!)
新書サイズ 148ページ 1000円

となります。

1~通して読み返すことが出来なかったのが、色々とネックですが、今の私には出来ることはやった!
もう何も出来ない。
たぶん、後々読み返すと遠いお空を通り越して遙か彼方を眺めながら、のの字を書きたくなるかもしれないけれど、もう無理。これ以上は書けませんってぐらい、頭がいっぱいいっぱいになりましたよ。
もう、この話は難産というか、苦行だった。
こんなに、煮詰まったのは初めてかもしれない・・・・
いっそう放り投げ出したく何度なったことか・・・・
でも、コレを終わらないと次には進めないし、でも脳味噌はどんどん煮詰まるだけで、言葉が出てこないし。

そもそも、他のを書こうにもこの話が終わらない限り気になって、他に集中できないし。
ぐるぐるぐるぐる、視点を色々変えて、ぐるぐるぐるぐるしながらギリギリだったけれど、とりあえず出来ることはやった。
もう、ぐるぐるしているので、ぐるぐるした内容になってないことを祈るばかり・・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

うわーどうしよう。  

すんごいページが半端だ・・・・
終章を目前に145ページ。
146に奥付けを入れることはできなくなってしまった・・・・次は156なのだが。あと8ページも書くの?
奥付けに1ページ。後書きに2ページ終章5ページ・・・?
そんなに書けるのか???

確か、偶数ならページ足らずでも大丈夫だったはず・・・・だよねぇ?

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

と、とりあえず  

後、終章のみで終了っっっ
本文は打ち終わった!!!!!

あとは、明日後半を読み直して微調整して、終章を書いておしまいだ!!!!!

やったぜ!
完結するぜ!!!

なんか、もう、色々とこう色々と、矛盾するところが見つかって、泣きながら調整したけれど、ちょ、調整しきれているかなぁ。
最後に1,2,3と4を全て通して読み直したかったのだけれど・・・・・無理です。時間がありませんでした(爆)
だってトータル600ページになるんですもの・・・・・無理。

いやぁ、もう、明日割り増しの予約いれられるかどうか電話して聞こうとおもちゃったけれど、何とか書き終わった!!
後一晩。頑張ります。
そうすれば、この長かった鐘との共同生活も終わりだ!!

GWから新しい話に移れる!!!!!!

苦行が終わったぜ!!!!

それにしても総トータル文字数はどんぐらいいくもんかしらねぇ。
でもあれだ。これで過去最高のページ数だけれど、おそらく不和&神庭セットの方が長い話になっているだろう。
よく、あれ書ききったよなぁ・・・・
まぁ、ちょいと分厚すぎて再版になかなか踏ん切れない話でもあるのだが。

はぁ、とりあえず寝ます。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

  

おなかすいた ・・・
おわらない ・・・

おーじんじおーじんじ・・・

あとはくらいまっくすとせつめい・・・するのには・・・うわーん。思考刈り取りがうまくいかないっっ

たぶん、156ぐらい。

あと20ページ・・・25ぺーじぐらい?

くらいまっくす書けば終了か!?
明日の夜までには夜までには・・・・

とりあえず、一度寝ます。
それにしても、章のページ配分・・・めちゃくちゃだなぁ。
一カ所だけやたらと長くなってしまった。とほほーん、
分割できなかったのよねぇ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

まだまだ先が読めない  

原稿の進捗状況にさめざめとしつつ、明日は会社をさぼりますよ←だめだめ社会人。
溜まりまくっている有給を消化させてもらいますわ!!
ほ、本当は12月から2月と毎月有給をとるから避けたかったのだけれど←全部遊び。
明日は「風邪」ということで、仕事放棄させていただく所存。←ただ有給とるよりダメダメ

いやぁ、もうとにかく早く終わらせないと安眠できないんですのよっっっ

いつまでも、喉にぶっとい鯨の骨が刺さって(貫通通り越して潰れる)いるような気がしてねぇ。
胃の方の具合もそろそろ、ストレスで良くないしね。
さすがに1年以上終わらない本を考えるのはストレスがマックスだね!でもまぁ、終わりまで流がまとまっているので、後は打つべし打つべしですよ。
微妙に細かいところがまとまってないのが、アイタタタタなのだけれど。
明日、表紙を一度入稿しにいかねばならんのだが・・・面倒だ。
今朝郵送してしまいたかったのだけれど、ページ数がまだ微妙すぎてね・・・
明日の夕方持ち込むことにしましたよ。

もう、色々とアイタタタな事があったりして、もういやぁぁぁと放棄して叫びたくなったりもしますが、負けませんよもう。まけてられっか。意地でも負けない。

えーと今から謝っておきます。
21日悪酔いしたら許してください。Hなみさん、I幡さん、S子さん。
素面で居られません(爆)

あ、原稿やっている間は素面ですが、別の意味でラリッている可能性あったり?
宇宙語というか、どっか怪しい世界から電波を拾ったような文章にだけはなって欲しくないなぁ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

とりあえず  

脳がまっとうなうちに、100ページ分校正は終了っっっ
ちなみに、実際に本文を追加したわけじゃないのに校正だけで10ページ伸びたよ、ママン。

あと、二章か三章で終わる。
終章も入れたら+1だけれど。

頑張れ私。
負けるな私。
どこかで一日さぼりたいっっっっ
寝なければ終わるか!?←仕事が壊滅する可能性ありだが。。。。
とりあえず背幅を薄め考慮したタイトルで、表紙は送っておこうかな。
表紙サイズ自体は面倒だから、180ページサイズなのだけれど。
今までそれで文字幅だけを背幅に合わせてサイズ変更していたから、多少背幅の文字が小さくバランスが他のと狂うぐらいで、支障はあるまい。
大は小を兼ねる・・・いや、この場合は小なら大にも収まると言うべきか。
大でやっっちゃうと下手したら背幅からはみ出しちゃうし・・・・

この辺我ながら拘りないよなぁ・・・・


RINKOさん、とりあえず本文終了おめでとう!!
お疲れ様っっ。
あとは校正頑張ってね!!
私も最後まで頑張るわっっっっ!!!

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

  

終わらない・・・・・・

これは、方向を変えるか。
無理に終わらせても後悔するだけだ。
きりの良いところで切って「5」に繋げるべきか・・・・・・・・・冬は諦めてGWに「4」を出すべきか。

ああ、迷う迷う迷う迷う。


冬コミに新刊がないのはいやだ・・・・

ちなみに、今日は20ページ。でもまだ90ページ・・・・す、すすんでねぇ・・・・

っていうか、あと何ページ書けば終わるんだ!?←終わりが読めた試しがない。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

イロイロ失敗したのかもしれない・・・・  

皆様もご存じの通り10月にPCを買い換えました。
それに伴い、PC環境が若干・・・とは言えないぐらいに変わっている。

例えば、モニターの大きさ。
15インチから21インチへ。
モニターの質も違うため、色の移り方がかなり違ってたりします。
以前設定していたカラリングだと見にくかったりしたので、じゃっかん己のHPの色調を変更したりしました。
淡い色合いがかなり見にくいモニターになってたりします。つーことは、目に負担がUPしているってことだわね。
まぁ、今では慣れたのでいいけれど。実質21インチのモニターがあっても、使っている画面は半分程度だったりするのだけれど。

その2
漢字変換の癖。
辞書ファイルはまるっとコピーしたけれど、やっぱり長年PC自体に覚え込ませた癖というのまでは完璧にはコピーし切れてないので、その癖がイロイロネックになってたりするのだけれど、これはファイルをコピーしている分、幾分増し。
一から癖を付けていくのに比べたら、遙かにましではあるの。

で、今日。もしや。。。。。と思ったのがキーボード。
10月から新しいキーボードで打っていたのだけれど、誤タイプがやっぱりいつもよりでがち。なにより、何となく違和感。
でもさすがに二ヶ月も経つし・・・もう十分なれているだろうと思い、交換しようとまでは思わなかった。
でも、何がどうとは言えないのだけれど違和感・・・・家と会社でも使っているキーボードは違うし、キーの感触も違うから、さほど気にしてなかったけれど・・・・・原稿を打つとなるとやっぱり大きな差になるんだろうか。


キーボードをかえたとたん、タイピング速度があがりましたよ・・・・・・


もっと、早く古い方のキーボードに変えておけば良かった・・・・
ちなみに、NECのキーボードです。
私的には一番相性が良い感じです。
でも、今現在プリセットで発売されているNECのキーボードではなく、5年前のキーボードです。
キーの打ち込みが深いです。
私はタイピングの力が強いので(かなり五月蠅いと思われる、人によっては騒音に感じて一緒に仕事するの抵抗あるかも?)、ノートタイプの薄くて軽いキーボードでは指に負荷がかかりすぎて、関節を痛めてしまうので、キーはやや重めの物を好んで使っている。
新しいのもキーのタッチはそれなりにあると思っていたのだけれど。

私的に一番好んだ感触は、8年前まで努めていた会社で使っていたタイピング専用マシーン(エントレックス)のキーボードなんだけれど・・・・8年も経っているから軽いのになっているのかなぁ。
最近電気屋で新しいキーボードをイロイロ見るのだけれど、どんどん薄くて軽いタッチのキーボード(ノートパソみたいな感じの)になっているので不満大。
だからといって、実機に触ることの出来ないネットで、これは深いキータッチですというキャッチコピーを信用して買うのもネぇ・・・・気になったキーボードあるんだけれど確か1万5千円ぐらいしたんだよねぇ。
キーボードで1万5千円は正直高い・・・・
まして、実機を触れて確認できるならともかく、触れないんだもの・・・・

とりあえず、今はNECで終わりまで打って、新しいキーボードには今後慣れていきましょう。
っていうか、このままNECが壊れるまでNECでもいいのだけれど。

ダカダカ、テンポ良くハイスピードでうつにはやはり多少な違いも大きく響くものやねぇ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

やっと鍼が終わった  

ゴムゴム人間だそうだ
ワンピースの主人公?←名前は知らない

原因は明らかに原稿と睡眠不足でしょう

帰ったら夕飯食べて原稿しますよ
来週の締め切り翌日にも予約を入れたので安心さ

来週どっかで仮病つかうかなぁ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

誰が為に啼く鐘4 表紙  

誰が為に啼く鐘4 表紙

誰が為に啼く鐘 4の表紙です。
こんな感じ。
とりあえず、背幅は1の時のもので作ってみた・・・後は本文・・・間に合うか!?
さくっと、表紙だけとりあえず土曜日にでも宅急便で入稿してしまおう。

金~日で70ページ書けたらブラボー。
二年前の私なら三日あれば余裕だった。
今は・・・・厳しい・・・

負けない。

とりあえず、寝ます。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

こわいよこわいよー  

原稿を打っていて、ふいに少し前のページに戻ろうとしたのに、画面がスライドしてくれませんでした・・・・・・
「うぎゃぁぁぁ、もしかしてフリーズ!? この三時間一度も更新してないのに!?超絶、気分が乗ってきたぜ!!なところだったのに!?」

と夜中の1時に叫びました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本気で、今回はもう無理。とその瞬間思ったけれど・・・・・
とりあえず、フリーズしたわけではなかった。
一度、保存かけて、マウスの矢印で画面をスライドさせたら動いた・・・・
ただ単に、横ロールがなぜか固まって動かなかった・・・・・

し、心臓に悪すぎる・・・・・
こ、こまめに保存かけねば。

あ、良い感じで原稿進み始めましたが、もう寝ます。

今、クライマックスにむけてぶいぶい話を展開しはじまりました・・・・
来週の木曜日には入稿せねばならんのですが・・・・

っていうか、脱稿一週間前の23時過ぎに、エンジンがかかる私って・・・・・

後は、勢いに乗って打つべし打つべしなのです。
何ページの本になるかは未定ですが、156~180の間で収まりそうな気配です。
全体的に若干ばらつきはあるものの、体よくまとまっていきそうな感じ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

今年最後になるか?  

今年何度目になるのか判らんが、再び目尻にヘルペスでございます。
まぁ、原因はわかってます。
はい、遊びすぎ・・・・・
11月からかなり高い頻度で週末に休まず出歩いていたし、平日も出歩いていたのが原因で体力が落ちたのでございましょう。
ええ、判っておりますとも。
少なくとも二週連続で週末出歩くと、そろそろ夜は早く寝なきゃ行けないのに、12月に入ってから平日は毎日1時~2時過ぎの睡眠だから免疫がどどーんと低下しているつーことは。
ヘルペスが出たなら薬飲んでさくっと早寝するのが一番なのだが・・・・それしたら、原稿落とすし。
まぁ、ちみっとでるなって段階で手持ちの薬飲んだし。
たぶん、明日には落ち着いているはず・・・落ち着かなかったら金曜日薬もらいにいかなきゃ。

しかたないので、脱稿するまで禁酒します←とーちゃんと晩酌をちみっとしていたのだけれど。

まぁ、旅行中にヘルペスでなくて良かったー
さすがに薬持ち歩いてなかったもんなぁ。
出始めたら飲まないとあっという間に水ぶくれ出来ちゃうしね。
まぁ、保険証持っているから皮膚科に駆け込んで薬を処方して貰えば良いだけなのだが、見知らぬ土地で皮膚科探すのも一苦労だしね。
まぁホテルのロビーで聞けば良いだけだけれど。
んな無駄な時間旅先で使いたくないし。
原稿が終わったらゆっくりすごしましょー

と、言いたいところなのだが・・・・・・・

脱稿してから31日までゆっくりとする予定がなく。
さらに暇なのが31日と1日のみで、また旅立ち、まぁ今のとこ6日まで冬休み延長予定だから、延長した頃のんびりとしましょう。
まぁ、毎年恒例のことだけれどぶっ倒れるのは・・・・2月だな(大笑)
2月上旬までは根性で保たす。

そーそー通販予定期間、通販専用ブログの方にUPしてます。
一応今回からキャンセルは何回でもOKって事に変更しました。
そちらについて、ブログにて一足先に告知しておりますので、お手透きの時にでもご確認いただけたら幸いです

☆通販受付期間
 2009年 1月 9日(金)~ 2009年 2月 28日(土)

☆入金・封書消印・キャンセル受付期間
 2009年 1月16日(金)~ 2009年 3月 10日(火)

私の個人的な事情により、今回は受付期間を長く設定しました。
はい、ただ単に週末一点集中作業が出来ないからです・・・・・
い、いちがつ・・・いえにいないんだ・・・私・・・・・・
ちなみに、今回は一括発送にはさすがにしません(笑)
一定量集まったら、その都度集荷依頼をかけることになりますので、三月下旬までお預けなんてことにはいたしませんので。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

毎年恒例行事だった  

納会が今年から中止になってしまった(しょぼーん)
寿司にピザにおでん、ただ酒よさらばなり
新しく来た部長(盥回しされてるんだろうなぁと思ってたら、本当に盥回しされてるらしい)が、安全大会をしようと言い出したのがいけないんだ
そもそも、最終日は仕事が殆どないから外注は来ないのに
何故、最終日!?
内勤の私は安全大会は関係ないのにっ←いまだかつて出たことない

最終日はだらだら仕事をして(時にはワイン片手に…)午後からは飲んだくれて、飽き足ら帰るのが習慣だったのに……

なので、仕事終わったらばっくれ宣言しましたよ
サクッとマッハで終わらせて帰ってやる。と心に誓った本日なり

category: iPhone

tb: --   cm: 0

鳩に襲われる  

RINKOさん。
東本願寺での事です。

鳩に襲われるからやめたほうがいいよー
こわいよー

と、言ったのに・・・・・

東本願寺 鳩とRINKOさん

RINKOさんが一粒豆をまいたら、最初はかわいらしく一羽がくるぽーと来たのだけれど、瞬く間に・・・・

東本願寺 鳩とRINKOさん2

東本願寺 鳩とRINKOさん3

私も見事に巻きこまれましたでございますよ(笑)

東本願寺 鳩とRINKOさん1

カメラを構える私に突進してくる鳩たち。
まぢで怖かった。。。。。
いや、勝手によけてくれるけれど。

東本願寺 鳩とRINKOさん4

最後は、鳩使いになるRINKOさん(笑)

そして、付き合いは長いけれどRINKOさんがホラー話(映画)ダメダと初めてしりましたでございますよ(笑)
昨日の映画は・・・・うん・・・あれはないだろー!?な感じでした。
今度はもうちっと、うわーん。夜中にと入れ行けない。とRINKOさんが言う程度の映画がいいです。
ちなみに、私は・・・日本のホラーは怖くて見れません(笑)
最後に見たのは10年前のリングだ・・・・ホラー映画と言えば。


category: 旅路録

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


