徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とりあえず  

20081130114931
一杯?(笑)
ランチタイムに突入(笑)
ハイキングは午後から源氏山公園目指すぜ
スポンサーサイト

category: iPhone

tb: --   cm: 0

さっそく  

20081130105536
お買い上げ(笑)
和柄好きなんです
お直しせず買えました
安かったんだ(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

鎌倉です  

20081130103302
本日の行程相談中(笑)

これから厄落とし(今年も後1ヶ月だけど)兼ねて八幡宮行ってきます~(^o^)/

category: iPhone

tb: --   cm: 0

あははははは  

RINKOさんの所でみつけた「薄桜鬼キャラからプロポーズ 」
やってみました。



「天華」でやってみました。

天華・・・どうして3人、3人なんだ!?
二股どころか3股だなんて。
気付かなかった俺にも責任はあるんだろう。
鶴ヶ城に行った時も、実は他の2人も一緒にいたって話じゃないか。

沖田総司や土方歳三とはいつから付き合ってたんだ?
誠の旗もどちらかからのプレゼントなのだろう。
いや、もう二人の事はどうだっていい。
俺の気持ちはただ一つ。
付き合い始めた頃から変わってはいない。
あの多摩での出会いは偶然ではない、運命だと信じてるんだ。

天華・・・

『お願いだ。沖田総司と土方歳三と別れて、俺と結婚してくれ!必ず幸せにして見せるから!』

Proposed by 風間千景


ごめんっっ
沖田さんと土方さんなら絶対に別れる事なんてできないっっっ
つーか、私は風間を棄てるよ・・・だって、まだ一さんルートしかやってないから、この人ヤバイ人な感じなんだもの・・・そもそも、初っぱなの登場からプロポーズらしきお言葉ですが、あまりにも率直すぎてときめけなーい(笑)

「tenca」でやってみると。


はぁ・・・tenca・・・スマン、こんな時間に呼び出しちゃって。
今日、会社をクビになったよ。
誠の旗の取引で大失態をやっちゃってな。
近藤勇がフォローしてくれたんだけど、榎本武揚部長の怒りが静まらなくてな。
気を紛らわす為に、屯所、五稜郭に行ってたらこんな時間になってしまった。

お金も底を付き、友達も居ない、おまけに職も失ってしまう有様だ。
情けない・・・。
まさに人生のどん底を味わってる気分だよ。

でもな、俺にはtencaがいる・・・。
tenca・・・

『お願いだ、俺を見捨てないでくれ!必ず、必ず幸せにするから俺と結婚して欲しい!』

Proposed by 風間千景

いや。ごめん。
私、さすがそんな甲斐性無しと新しい人生始める気にはなれないっっ
ごめん、甲斐性は絶対必要だと思うの!!
それにしても、どうして愉快なんだ。風間。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

拍手御礼♪  

昨日は帰ってご飯食べようと思ったら、親父が人の分まで食べてしまったので見事くいっぱくれた私。
コンビニに行こうかと思ったけれど、面倒だったし。
まぁ0時にご飯たべるのもなぁと思ったんで食わずに寝、そのまま15時まで飲まず食わずで過ごしたらさすがに腹減ったでございますよ。

それにしても、昨日はさんざんだ・・・・

もう1時間ぐらい早く気がついていたら、帰りにパブ寄っていっぱい飲んで帰ったんだけどなぁ。
22時ぐらいなら1杯ぐらい飲んで帰ってこれるけれど、そんな気力はさすがになかった・・・・

あ、拍手コメ返信するのに、くらーい始まりですんまそ。

ではでは、コメント返信です。
いつもポチポチありがとうございますv


-- 続きを読む --

category: web拍手

tb: --   cm: 0

なんというか・・・  

イロイロつっこみたくなった。
RINKOさんと東流さんがやっていた、薄桜鬼 相関図占いとキャラクター成分占い・・・
HNでやるとなんというか・・・

相関図だと私は沖田総司をいじめて千姫と喧嘩。松本良順嫌い。
どんな、性悪人間よ・・・・とつっこみたくなりましたでございますよ。ええ
本名だと新八さんが恋人で南雲薫が同士で雪村綱道が微妙らしいです。

成分分析
天華の89%は、原田佐之助で出来ています。
天華の7%は、藤堂平助で出来ています。
天華の2%は、雪村千鶴で出来ています。
天華の2%は、沖田総司で出来ています。

ほとんど左之さんでできているらしい!(笑)
色気・・・あの、左之さんのもつ色気がどこにあるというの!?(大笑)

本名の55%は、斎藤一で出来ています。
本名の17%は、藤堂平助で出来ています。
本名の17%は、風間千景で出来ています。
本名の10%は、沖田総司で出来ています。
本名の1%は、土方歳三で出来ています。

ストイックな斎藤さんの色気でも良いです。

さて原稿原稿

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

無事に捕獲  

これから帰りますよ
しっかり、笑われました
いや、私でも当然笑うけど

帰る時はしっかり中身を確認しよう
いや、もう今日は散々だわ~
帰ってご飯食べてから原稿がんばります。
寝たいけど、日曜日は鎌倉なので、今日、明日で頑張らないと
2時間無駄にしたのが悔やまれる(涙)
でも、諦めないやっとバラバラだったものがまとまり始める道筋が整ったのよ~
後は道なりにつき進のみ!

あ、分冊発行一度はやってみたら?お薦めしますわ
落ち着かなくていいよ~(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

だめだめな日  

会社帰り、駅まで行って携帯忘れてることに気がついて取りに戻ったのだが、財布も会社に忘れてたよ(T_T)
財布がないことに気がついたのは、鍼が終わった後。さぁ、支払いだって時に、「ないっ!?(゜∀゜;ノ)ノ」
となった私
慌てて会社に電話して、ひっちゃかめっちゃかな引き出しの中を確認してもらう(-.-;)
机の上と違って人目がないから、片づいてない
とりあえず、財布はあったもよう
日曜日にはないと困るから、明日取りに行こうかとも思ったのだけど、面倒なので鍼帰り取りに行くことに
これから、また会社(涙)
家に着くのは二時間後か(ため息)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

誘惑かぁ・・・  

ぜったいに、どぎまぎしていたに違いない(笑)
思わず口走ってしまったおにーさんのあわてふためく姿が思い浮かびます(笑)
わたしは、どんだけ普段の自分「ずんどー」に見られていたのよ?とつっこみを入れたくなったことが、昔の会社でありましてよ。RINKOさん(笑)

前の会社の時、私服になったときわたしも言われたことあったなぁ(遠い目)
いやぁ、今の会社は毎日私服だから言われたことないけれどー
休日出勤で私服で職場に行ったら、「意外と、スタイル良かったんだね」と。
それは、褒め言葉と受け取っていいの!?と微妙な心境になったんだよねぇ(大笑)
「意外と」がよけいだー!!と思った次第でございます。
それまでスタイルはいいとは思えなかったつーことで、確かにベストに膝丈スカートの一般的なOLの制服的な服装だと凹凸はよほど、ぼんきゅっぼんじゃないとでなくて、わたしは確かにストレートに近い電柱体型だから、すとーんな服を着るとまったいらーになるのだけれどっっっっっ
ウェストだけはあるんだっっっっと言いたいです。はい。今はそのウエストにも危機が迫りつつありますが←飲み過ぎ
ただたんに、バストとヒップがないだけです。←だからのっぺり?

ああ、髪だけは昔から男女問わず褒められるけれどねぇ。
超ロングヘアーでも枝毛なかったからねぇ。
成人式の着付けでは美容師がえっらい苦労するほど、まとまらなかったんだけれど。

男って本当に長くてさらさらのストレート好きだよねぇ
参考書でもあるのか?ってぐらいに反応が同じなところが笑える(笑)

髪・・・髪と言えば、斎藤さんから土方さんの髪に絡む話が書いてみたいかも・・・
千鶴よりも、斎藤さんか土方さん、
絶対にこの二人の髪麗しすぎるに違いないっっっ

とりあえず、げんこーげんこー

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

おはようございます  

昨夜から寝てません・・・・原稿進んだかというと、まぁ聞くな。ってかんじなのですが・・・・

これから、お嬢を連れて里帰りです。
さて、いったいどうなる事やら・・・・(遠い目)

くさくさしゅーを発しない事を祈るばかり。

スカンクだけにはならんでくれ。
一応コギ族なのだから、最後までコギでいてくれ(哀願)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

脱稿前最後の更新  

になります(笑)
これで、ストックはなくなったので、脱稿前最後の更新かなぁ。
もう、さすがにweb拍手すら更新している余裕は私には欠片もないので・・・・あははははは。
けっこう、厳しい現実が目の前にどどーんとそびえておりますよ。
でも、私負けない・・・・ように頑張る。

と、言い続けてますけどね・・・正直くじけそうです。
己で考えた話ながら、無駄にエピソード作りすぎ・・・とぶちぶち文句言う始末なので(爆)
たぶん、一本の話だけどエピソード的には3冊作ろうと思えば作れるかもねー。まぁ、2本の話に分けられるのは確実なのだが・・・・絶対に1を考えたとき妙な物質が出ていたに違いない・・・・とほほほほ。
一年前の己を激しく呪いたい今日この頃。

とりあえず、今月の頭頃書いてそのうちUPしようと思って放置していた(・・・)薄桜鬼UPしましたん。
これは、書いていて3パターンのどれにしようかなーと思い、そのうちの一話は前回UPしていたweb拍手ネタに。
もう一つのネタは・・・微妙に今回UPした話と被るのだけれど、さっくりと、拍手ネタにでもしようかなーとか思ったり思わなかったり???
とりあえず、これで原稿が脱稿するまでしばし沈みます。
脱稿したら、封印していたゲームを開始して、他のキャラを攻略していく所存。
それ、次第で斎藤さん話か、他のキャラの話でも!と思ってます。
どのキャラも大変美味しい設定なようなので、今からうずうずですよ!!(笑)
さて、どのキャラからやりましょうかねぇ。
早く他のキャラもクリアーして書いてみたいですよ。←書くためにゲームをやる人間(笑)
RINKOさん、次のお薦めはどれ!?(笑)
それを餌に、あと一ヶ月弱・・・三週間ちょい?がんばりまっす。

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

最高だ  

エリザベートいいです
最高です

本日は涼風さん&武田さんで観てきました
歌唱力では山口さんですが、武田さんのあの色気にくらくらです
(酔っ払いともいえる…最近飲んでなかったから酔いが回るのが早い…飲み続けねば!!)

あの、トートファッションに色気が!!
バランスがよく手足が長いので生えるんですが、あの雰囲気素晴らしいです

なにより最高なのは涼風さんなのですが
あの人のあらゆる面での迫力、見せ方、ひたすら凄いとしかいいようがないです

あ~また観にいきたい!!原稿がどんなに厳しくても来月、チケが取れるならもう一度観たい!!
次いつやるか判らないので、観れるなら観たいな~

エリザベート最高ですわ

久しぶりに何度でも観たいと思うミュージカルでした

category: iPhone

tb: --   cm: 0

三本の視点を  

1本の過去を軸にねじってねじってよじって半回転をいれてぐるぐる巻きつける作業は至難の業です

編み物でもなければ、糸でもロープを作ってるのでもなく、鐘の話なんだけど

欲張り過ぎた!!

はい、エピソードを混ぜ混ぜしすぎ
今更無かったことには出来ないので、頑張って1本にまとめます

1ページ書くのにこんなに手間がかかるとは、何だか何かに負けてる気がして、腹立たしい
とにかくこれ以上読み返す本増やしたくないので、頑張りますが、今日はこれからエリザベートです
明日はお集まり会なので、徹夜で頑張ります
移動中車で寝ればいいさ
月曜日、午後から従姉妹来るんだ(涙)
なんで来るんだ。何しに来るんだ←ばーちゃんに顔見せ?
去年だか一昨年から秋になると来るようになった
それまで10年近く来なかったのに
じーちゃんいた時なんて死にかけるまで来なかったのにな~

なもんで我が家の反応(ばーちゃん含む)何しに来るの?な、感じなのだが、来るなとは言えん…るーるるのるー夕飯前には帰って欲しいなぁ~
親戚仲悪いわけじゃないですよ(たぶん)
良くもないけど
とりあえず私は無関心なだけで、かつ、話が合わないから苦痛なだけ
フィーリングがことごとく従姉妹達とあわないんだよ
ある意味淡々としすぎた一族かもしれない(己含む)←旅行行っても通夜な雰囲気なのだ…それってどうよ?

ばーちゃんと一緒に行こうよと誘われるとさすがの私でも、いやだ。とは言えないし
でも、行くと拷問…鼾で寝られないし、淡々し過ぎて盛り上がらないし、ご飯早食いで落ち着かない…

父方は淡々とした面が強いっす
だから、たぶん盛り上がらないんだろうな~
じーちゃん方の気質が強いのかな

ちなみに母方は自己主張が強く人の意見を聞かない…(母親三姉妹の共通点)
互いに、自分は違うと言ってるところがバリバリに重なっているとは思いにもよらないんでしょう

そんな性質を併せ持つ私は、我の強い頑固者(大笑)
我が道をゆくだけです←一番たち悪いのか?(笑)

旅行は仲の良い友達と行くのが一番で、私は親戚親兄弟とは行きたくないのであった
誘われませんように
ってか誘われてもいつ行くよ?な感じなのだが

category: iPhone

tb: --   cm: 0

や・・・やっと  

20ページ。
いいのか、これで!?
1ヶ月切っているのに!!ってか、土・日なんだかんだでほとんど家にいないのにー!?
ぎゃーっっっ
と、とりあえず、魔の1ページを脱したのは2日ほど前のこと・・・・
その間に、書いてとりあえず、気に入らなくて別に保存したモノを合わせると、もう少しページ数は+されるけれど・・・うーわー
予定の半分もいってないよ。

とにかく、エンドに向けて頑張っていきます。

ちなみに、最初の5ページがどうにもならなくて、延々と書いては消して書いては消して書いては消してを繰り返していたのであった・・・・・

眠いので今日は寝ます。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

今年はいったい・・・  

なんなんだろ・・・・本日の朝礼では、支社で起きた事故報告だったなぁ。
それも1日で3件も!!
確かに作業現場への移動で、皆車に乗っているから、普通に考えると事故率高くなるかもしれないけれど。
それでも、年に車両事故片手以内で収まってたのにー
確か先々週ぐらいも、バック時に後ろにぶつかったって聞いたんだけどなー
ってか、続いている!!
明日の朝礼ではいったい今度は何が報告されるんだ!?
って感じの毎日でございます。

ただたんに、今までが事故少なすぎただけで、このぐらいふつーにトラブル起きているんものなのだろうか?????
でも、今までトラブルなんて普通になくて、今期は無事故無災害で過ごせました♪ってなるのがほぼ定番だったのに・・・・
だから、景気が良かったころは、半年に一度無災害報奨つーことで、協力会社の人間にまで一人3万円相当のクオカードが配布されてたんだけどねぇ。
3年ぐらいはもらえていたかな。
そんぐらい、普通に問題ないのが当たり前だったのに。
やっぱり今年後半・・・異常なほど事故が起きている。
なんだか最近は朝礼のたびに「今度はいったいなんなの・・・・」って感じで少々げんなり気味な私です。

明日は・・・ってか、もう今期は何も報告ありませんように。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

来年も忙しいです。  

なんだか、気がつくと来年の6月頃までのおおざっぱな予定が言える自分が怖い。な、と思う今日この頃でございます。
どんなスケジュールで動いて居るんだ・・・いや、半分ぐらいは原稿と通販でカウントしているのだけれど。

12月
RINKOさんと二泊三日で京都新選組おっかけツアー(笑)
これは、もう準備終了。後はチケが届くのを待つだけ。
新幹線行きめちゃ早いです(笑)6時52分に品川発!9時10分には京都なので、1日目から○っと遊べますわ(笑)およそ2日半京都でございます。
あ、RINKOさん前日何時の飛行機?

後は基本的に18日の脱稿を目指して脱稿だけれど、脱稿するまでにたぶん2回ぐらい会社関係の忘年会と、鍼治療が入るはず。

脱稿した週末は、ミュージカルとドックカフェ。

で、年末のイベント。今のところ
あと、25日までに何回かヒルズのクリスマスマーケットには行きたい!!


1月
お正月から軽井沢一泊二日v
今から楽しみー♪♪

Gacktのライブ×2 東京&名古屋
グランロデオのライブ 1 名古屋

名古屋の新幹線の手配もしなければっっ
名古屋は日帰り予定。

2月
たぶん法事←たぶんって・・・・
北海道 2泊3日グルメの旅
まだ、ぜんぜん手配してない・・・・プランも探さねば。
遅くても年内手配で大丈夫かなー?

3月
韓国2泊3日?まだ未定
行けたらいいねーvって段階。

原稿(3月から始めないと五月危険・・・イロイロとね。イロイロと予定だけはたてているんです。げんこー)

4月
原稿
ブリーダーさんのお集まり会?が末にあるんじゃないかなー

5月
イベント
通販
タイフェス(笑)(GW翌週の土日のはず)
オクトーバーフェスト(日比谷が月末から始まるはず)
下旬夏コミ当落結果?末か6月上旬には判っているはず

6月
夏コミ受かっていたら原稿

7月
夏コミ受かっていたら原稿&夏ばて(すでに予定に入っているって・・・・)

8月
引き続き夏ばて(3日目ぐらいまでいつもバテてる)
イベント(受かっていれば)
通販

9月
通販作業・・・・・・・

まぁ、後は飲みとか飲みとか映画とか、ミュージカルとかが入ったり、ふいに一泊二日ぐらいで出かけたりしていることでしょう。


まぁ、原稿とイベントと通販はもうローテのようにグルグル回っている物だけれど・・・・なんか、9月までこれしてあれしてどれして・・・・と上げていくと・・・

現在確定していて、後手配が必要なのは名古屋×2と北海道だ!!

とりあえず、冬に風邪を引いている暇はなさそうです。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

厄年だ・・・・  

絶対、今年は、出向先及び親会社もろとも含めて厄年だ。

この半年で私が出向してから6年半分よりも、問題イロイロ起きて居るんですけれど、どーいうことなんだ!?
先週末、入社3週間のアホタレがやらかしてくれたよ。
もー、大問題で取引停止になるかもー?なんてまた話が浮かんだりもするしー
10年前にやらかして、にどとやっちゃだめよーんな事をやらかして、それもスケールアップして・・・・

セキュリティーの厳しい敷地の門を乗り越えて侵入するなーボケー!!

って感じでございますよ。
常識的に考えてあり得ないよ・・・・

おいくつのぼっちゃんか存じ上げませんけれど。
お昼食べに行って、戻る途中にはぐれて(どこの子供だよって感じだけど)、携帯は持って無くて、慌てて作業場に戻ろうにも鍵は持っていなかったから、えいやと乗り越えて「じりりりりりりり・・・」警報機がばっちり作動。
当たり前だ・・・・
だいたい、入所退所はどこの現場も五月蠅いのに・・・・

不法侵入者よろしく、門だか塀を乗り越えて敷地に入り込むヤツがいるかー!!!

教育不足ってことで、がっつんがっつん怒られているんだろうなぁ。
まぁ、怒られて始末書でも書いて、新入社員の出入りが停止になればいいのだけれど。
会社単位で停止になったら、子会社のうちもとばっちり食うんだよねぇ。
そーしたら、お仕事なくなってしまうわー

ああ、なんだかこの前もこの前もこの前も・・・・今年に入ってからいったい何度目だー!!!!

誰かのとばっちりで、お仕事が無くなるのは勘弁です。
自分のへまなら諦めつくけれど。

RINKOさん、ってなわけで・・・・京都行ったら、どこか一カ所職業関係の神社仏閣お参りさせてください。
厄払い厄払い・・・・・・・とりあえず、己の厄払い。

ああ、過去10年分ぐらいのスペシャルミスがこの半年の間に続いているような感じでございましてよ。
ってか、私が入社して6年半。
去年までは会社がやばいかもねーなんて話が出るようなミスなかったのになぁ。
せいぜい、課長が頭を下げて始末書書いて、ミスやらかした人がしばらく社内謹慎で済んだ程度だったのに。賠償問題にはってんしたって、首切りにはならなかったのに。
この間にメンツが入れ替わり、会社の方針もかわり、やり方も変わって、本店もなんども吸収合併を繰り返して・・・・
質がイロイロと落ちているのかなーと思わなくもない今日この頃。
ってか、質は落ちているのは確実なんだけれど。←ベテランだった協力会社が半分ぐらいぬけて、抜けた半分が社員になったのだけれど、新入社員は2年から半年程度とまちまち。
協力会社中心でやっていたことを、社員中心にするのは会社として当然の流れなのかもしれないけれど、それを短気でやろうとしているのが端からみていても判るから、ヒヤヒヤするんだよね。
部外者ながらにさ。

だって、新入社員の半分がまともじゃなかった・・・・・・・

一度寝坊したら二度と会社にこなくなったりとか・・・
一週間の間に遅刻、欠席、でもって一週間の無断欠席で、止めたりとか・・・・
二~三ヶ月、遅刻と欠席を繰り返して、止めたりとか・・・
言葉遣いや態度が問題有りとか。
仕事中ぼんやりしていて、邪魔だから帰れ!と怒られて本当に帰ってきたり・・・
面接に当たり前のように遅刻してきたりとか!雇うな!!って感じだけどね。遅刻してくるやつなんざ。

ああ、もうなんであんなの雇ったわけ!?
と、一時私と同僚さんは、密かに言ったものでした。

でもまぁ、最終的に半分は生き残ったからいいのかなー
いや、生き残りが少ないから、何度も何度も募集をかけて、やとってを繰り返したのだけれど・・・なかなか覚えの悪い子がいるようなので、へまをしないように祈るばかりだ。

2~3年前までの雰囲気が一番良かったなー
あれだ。
親会社から天下り部長が来てからだ。
なにか、ずれてきているのは・・・・疫病神か?

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

薄桜鬼キャラと過ごす日常のアレコレ。バトン  

そーいえば、以前RINKOさんから回ってきていたバトンです。
はい、どう考えても現実逃避・・・・している場合じゃなくても頭皮。いや、逃避。している場合じゃないから、逃避したくなるんだぁぁぁぁ

場面転換が旨く行かない・・・・しくり

◎肌寒い四月の朝。寝坊した貴女を起こすのは…

・いつの間にか添い寝をして悪戯っ子のように微笑む沖田さん。
・思いっきり布団を剥がし、貴女の肩を揺らしながら少々乱暴に起こす永倉さん。
・襖を少し開け、ぶっきらぼうに声をかける土方さん。


土方さんで!!(笑)
いや、沖田さんでもよろしゅうございますし、永倉さんでもようございますが、襖が開いた時点で私はたぶん「やっばっっっ! 寝坊したー!!!!」と叫んで飛び起きてはた。と我に返ると思う。
ってか、実際そうでございます。
そして土方さんに「お前はもう少し静かに起きれないのか・・・・」としみじみと呟かれてそうです。
なので、土方さんで(笑)

◎朝食の準備、手伝ってくれたのは…

・何も言わなくても色々熟す山崎君。
・「これ運ぶのか~?」と一気に御膳を運ぶ平助君。
・貴女が大変な時だけさりげなく手を貸す斎藤さん。


RINKOさんではないけれど、斎藤さんでしょう(笑)
いえ、山崎君も好きなので山崎さんにもお手伝いしていただきたい所存でもございますが、なんだか私より手つきがよさげで、自信が喪失しそうなので、さりげなく手を貸す、でも意外と不器用だったらかわいいなーと思える斎藤さんで!!(笑)
刀を持ったら右に出る者いないのに、包丁でジャガイモをむこうとしたら、渋面なんてのもかわいいじゃありませんか(笑)

ああ、それとも指を切って「血が・・・」と言ってみるのもいいかもしれない。

でも、実際にあり得ないことをして包丁で指を切っても、可憐な行動にはならず「やべ、やちゃった。今刃が皮膚に食い込んだよ」とブツブツ言いながら「血が止まらない」「縫わないとダメかなぁ」「ぱっくりいってるよなー」「神経までいってないといいんだけどなー」と一人血止めをしながらブツブツ言っているに違いない。っていうか、言っていたのだけど。

ああ・・・でも、斬った・・・斬ったらいけないいけない。切った指を無言で治療してくれるオプション付きで斎藤さん。
でも、鬼だとすぐに傷治っちゃうか・・・・

「あ、いた・・・・」
と呟いた指を、しばらくみておもむろに、口に含まれたら悶え死んじゃうと思いますが!!
でも、お約束的展開だと思うのでありますことよ!!

◎町へ買い出しに…

・ブツブツ言いながらも、しっかり荷物は持ってくれる不知火さん。
・「はぐれるなよ」と優しく手を引いてくれる原田さん。
・貴女を置いて先を歩くくせに、逸れると不機嫌になる風間さん。



ブツブツ文句を言う男も、自分勝手な男もどわいっきらいなので、原田さんで!!
ってか、この選択肢の中でどうやって原田さん以外選べと!?(笑)
うっかりこけて、けつまずいて、膝でも擦り剥いたらおんぶをしてくれるに違いない!←うっかりこけてけつまずいて、膝を強打したり、強打したり、擦り剥いた2008年でした。何かにたたられている?と思うぐらいにこけました。
「しかたねぇなぁ」
とか言いながらおんぶ!
姫だっこは恥ずかしすぎるので、いやいい歳しておんぶもあれなのだけれど、この場合はやっぱりおんぶでしょう!(笑)
夕方で夕日がさしこんでいたらシュチュエーション的にも美しいのではないでしょうか(笑)
草履の鼻緒を直してもらうつーのも美味しい展開だけれど、こけてねんざした足を気遣ってくれて、ついでにおんぶしてくれたら、オトメ的に美味しい展開じゃないか!!(笑)

◎縁側でひなたぼっこ、お相手は…

・平助君と京菓子を広げ仲良く半分こ。
・いつの間にか本格的にお茶をたてる天霧さん。
・土方さんと何も話さずただのんびりと庭を眺め過ごす。


縁側でひなたぼっこをするなら、へーすけで。
一番心が穏やかに過ごせそうです。
天霧さんのたてるお茶にも興味がそそられますが、なんだか緊張するということと、足がしびれて建てなくなりそうです。
土方さんと何も話さずのんびりと庭を見て過ごす・・・これも一見穏やかそうだけれど、絶対に心中穏やかで居られるとは思えない!!(笑)

へーすけとはなとなく肩を寄せ合って、そのままお昼寝ターイムに突入できそうだしー
で、山崎君がこそっと肩に上着をかけてくれると、OK(笑)


◎中庭を掃除中、貴女に話しかけるのは…

・「早く出掛けよう?」柔らかい笑みを浮かべ手を差し出す沖田さん。
・「掃除は後にして今すぐ出かけるぞ!」貴女を小脇に抱え歩き出す永倉さん。
・「少しこっちで休まないか?」木陰から手招きする土方さん。



柔らかい笑みを浮かべて手を差し出す沖田さんに欺されてもいい・・・・(笑)
いや、絶対に何か裏があるとは思う!!思うけれど・・・・判っていても欺されてもいいかもしれないと思わせる、魔力があると思うのです(笑)
永倉さん、なんだかその状態だと私は箒を握りしめたまま、妙な姿勢で固まっているようにしか思えません(笑)

◎就寝前、部屋を訪れたのは…

・「声が聞きたくて…さ」照れ臭そうに目を逸らし呟く平助君。
・「寂しいなら一緒に寝るか?」からかうように問いかける原田さん。
・「月を見に行かないか?」庭から静かに声をかけてきた斎藤さん。


いや、もう斎藤さんいがいあり得ないでしょう!!
月明かりの下で是非ともくーるびゅーちーな斎藤さんを拝ませてください!!!(笑)
もう、目眩してぶったおれてしまいそうですよ!
ナルからは絶対に聞けそうもない言葉だ・・・・いや、聞いたらまず「熱はかろうよ」と本気で言ってそうだけれど(笑)
月どころかどこまでも見に参りますとも!!
阿鼻叫喚の地獄絵図はさすがに・・・ちと、腰が引けますけどねぇ・・・・

月明かりを受けてたたずむ、一君スチルはとても綺麗でございました。


こんなあんばいですー
うーむ。おもしろみのある回答をすることができなかったわねぇ。


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

原稿の方は・・・  

やばいです。
全身から汗が出そうなほどやばいです。
どーしても、初っぱなから抜け出せなーい!!と叫んだら冷静に「新選組に浸食されているからでしょう。我慢しないで書けば?」と冷静なつっこみが・・・
いや、書きたいけれど、ゲームをワンプレイしかしていない上に、斎藤さんだけしかやってないと今ひとつ「?????」な点が多々あるので、本腰入れて書くには、他のキャラのルートもクリアーしないとナゾが永遠に謎のままのようなきがするのです。

ネタバレをまるっきり気にしないので、ガンガンRINKOさんのを読んでいると「あらまぁまぁ。そうだたったのー」と思うことがしばしばあります(笑)

そして、読めば読むほど本筋がきになってたまりません。

はっ、そんなことを気にしている余裕は私にはないのよー!!

まぁ、ぎゃーと叫んでも仕方ないので、気にくわなければ書き直すだけでございます。はい・・・根性付きそうだけどー

拍手返信♪

>RINKOさんへ

チャットでこのネタが出たときは、書く気はなかったんだけどねーふいに、こうざぶざぶ洗っているシーンが思い浮かんだり、斎藤さんの逸話とかを偶然見てしまうとね・・・;ああ、書くべし!!ってことなのかしらーん。って思わない?(笑)

で、千鶴の件は決定でございまーす(笑)
だって、女物なんて干すわけにはいかないだろーなーと思うとねぇ、こう、背に腹は代えられない!っていうか・・・さすがに私は思ったのよ。
この時代の嫁入り前の娘が、見知らぬやろーどものと一緒に女物を干すことに抵抗がないわけない!!と(笑)
ってか、他の隊士達の目の前に、彼らの目を気にするようなきもしてさー
とーいうわけでー千鶴もふんどしー
でもきっと、最初はまたずれが出来て痛いに違いない・・・そんでもって、微妙に内股になって・・・・つっこまれても答えられないという(笑)

で、まさか一番土方さんに食らいつくとは思わなかったわ!!(大笑)
斎藤さんは・・・ノーマルかなぁと思ったけれど、面白くないので渋く墨染め!ってことで(笑)

そーそー、せっかく男どもと一つ屋根の下、どっきどきー生活なので、イロイロとあってしかるべきよね!!(笑)
RINKOさんの日常的どたばたコメディーを楽しみにしておりますわv

>そうですよね。男所帯の中に女物はほせないですよね~様

通りすがりのどなた様かがみてしまったら、あり得ない物の存在に疑問を持っちゃいますよね。
伊東さん(この漢字でしたっけ?)なんて、ここぞとばっかりに食らいついて来そうですし(笑)
もしくは、幹部達の中に女装癖の噂が流れたりしてしまうかも?(笑)
月のモノの時とかどうやりすごしたのか・・・
それも、またネタにしてしまうのも一興かもしれません~(笑)

>東流さんへ

はいー、せっかくネタがおりてきたし、富士山だの龍だの朝日だのも閃いたので、ネタにしてみましたわーv
斎藤さんと沖田さんのがディープインパクトでした?
なんかこう、この二人は単色!!ってイメージだったんだよね~
で、土方さんは龍で新八は日の出で、近藤さんが日本一の富士山って漢字??
へーすけと、左之がすぱーんと思い浮かばないんだよねー

斎藤さんと沖田さんがそれぞれの色を選んだ理由は私の中では同一(笑)
たとえ、返り血を浴びて袴から血がしみてきても目立たないお・い・ろv
ってなかんじ?
あと、斎藤さんの場合着物姿で走ったときに裾がめくれて、ふどしがちらりずむになっても、白なら目立っても黒ならめだたないだろう!とか?(笑)
でもたしか、着物の下にも裾が足にまとわりつかないように腰巻きみたいのがあったようなことも何かに書いてあったんだけど・・・・時代劇みると、ふんどしらしきものがちらりズムだしねぇ(笑)

>風菜さま
ありがとうございます!
そーでした、「思い出がいっぱい」でした。
中学の卒業式のときに唄ったような記憶があるんですよね~
おかげで、すっきり解消しましたv
ありがおうございますv



category: web拍手

tb: --   cm: 0

拍手更新です  

通勤時間と、仕事の待機時間にぽちぽち打って、仕上げました。

原稿を・・・と思うのですが、初っぱなからけつまずいてます。
っていうか、毎度毎度毎度毎度の事なのだけれど、どーしても初っぱなでけつまずくのです。

どーしても、思い描いている展開にならないので、イライラします。
確か、2を書いたときも3を書いたときも、最初の章で時間がとらえるのだ。
これさえ、クリアーしてしまえば、のれるのにぃ~~~~
ジレンマです。
とりあえず、クリアーするためには何度も書き直して、納得できる状態にしないと、ただ文字をただ書き連ねるだけ・・・
シーンは決まっている。
ただ、文章が気にくわない。文字の羅列が気にくわない。
説明の箇条書きっぽくなりかねない。
こう、臨場感と緊迫感、とまどい、が欲しい。欲しい・・・・・・

んなことを考えている割には、アホな話です(笑)
今度は、斎藤さんの名前間違えてないはず(笑)っていいながら、一カ所か二カ所ぐらい間違えているかも?てへ?

こめでぃーな話とおもってくんさい。

さて、もうちょっと原稿やらねば。


category: web拍手

tb: --   cm: 0

拍手御礼♪  

原稿ようやっと、ボチボチ始めました・・・
まだまだ、スタート斬った・・・じゃなくて、切ったばかりでえっちらおっちら、とろとろだけど、とりあえず踏み出せたらしばしの間だ止まることはなかろーと信じている!!・・・?←怪しい・・・・

はやくすっきりするためには、鐘を終わらせないと。
いつまでも、ぶっとい骨が喉に突き刺さってるし。
五月には別の話も書きたいし。
冬に勝負!!なのです。

ではでは、コメントありがとうございました。

11/7
>薄桜鬼の斎藤、投降前夜のお話凄くよかったです~
斎藤さんの字の違いをご指摘下さってありがとうございました。改めてお礼申し上げます。
ご指摘いただけなかったら、きっと永遠に気がつきませんでした・・・・

お話の方、お気に召してくださって良かったですv
史実ですと、しばらくの間だ謹慎。その後斗南へ。となると、さて千鶴は~?と考えた時、こんな話が浮かびましたv
この時は、もう二度と会えないかもしれないという、切なさがにじみ出せたらいいなーと思っていたので、雰囲気を楽しんでいただけたら幸いですv

コメントありがとうございました。

11/10
>手合せシーン、ものすごくかっこいいです・・・。
ありがとうございます!!
嬉しいです~~~~♪♪
もう、手合わせのシーン&斎藤さんが刀を振るっているシーンがで書きたかったので!!
格好いいとおしゃっていただけて幸せですーv
今度は血で血を洗うようなチャンバラを!と思ったりしてますので、よろしかったらご覧下さいませv
っていっても、しばしの間だ冬コミの原稿で手に書かれるのが先になってしまいますが・・・・

コメントありがとうございました

>斎藤さんは本当にかっこいいですねw
はい、斎藤さんのストイックなかっこよさにメロメロです(笑)
もう、あの手のタイプに弱いんです~~~~
これからも、格好いい斎藤さんを少しでもかけたらと思っているので、宜しかったらお暇なときにでもお越し下さいませv

コメントありがとうございました

>薄桜鬼楽しいですよね!斎藤さんのスチルで一番好きなのは、刀と武士の生き方について語っているものです!~
ですよね!!
私はどちらかというとゲームが嫌いな方で、皆無と言っていいほどヤラナイ人間なのに、薄桜鬼だけは別格ではまってしまいました(笑)
いや、もうなに、この展開の面白さ!?ってかんじで、真っ逆さまでした~
薦めてくれたお友達のRINKOさんもびっくりするようなはまり具合です(笑)
武士としての生き方を語っているときの斎藤さんも素敵ですよねーv
どのスチルも斎藤さんってば、色気在りすぎて、もーもーとテーブル叩いちゃいそうです(笑)
沖田さん、お薦めありがとうございます!
はい、是非冬の原稿が終わったら、沖田さんを始め、他の人達を攻め落としてみたいと思っております!!
もう、どのキャラも個性が素敵すぎて、じたばた暴れてしまいそうですが!!!(大笑)

各キャラのルートを終えた時がまた、楽しみですv

コメントありがとうございましたv

>たま様
是非是非二次はまりしてくださいませ(笑)
いや、その前に二次まりして貰えるような、話を頑張って書きます!!(笑)
斎藤さんで落とせたら素敵だ(大笑)
よろしかったら、今度お会いしたときゲームのストーリーお話いたしますわv
あ、先ほどメール送ったのでちょろんとお暇なときにでもご確認下さいませv
うふふふふふ・・・ノックダウンしていただけたらとても嬉しく(笑)

LALA買っちゃいましたか?
うふv続きがきになりますよねーv
えええ!?なに!?どーなるのぉぉぉ!?ってな感じですよねーv
そうだったので、是非ともこう同じくやきもきして次を待って貰いたかったです(笑)
雑誌って一度買い始めると、次が気になちゃって、なかなかやめれなくなるんですよね~
私はだいたい、メインのが完結する時を契機にやめていたんですが・・・はてさて、今回は途中でコミックのみに戻れるか(笑)

コメントありがとうございましたv



さて、次はいつ拍手行使できるかなー
仕事の合間にぽちぽち。
今度はコメディータッチでv

category: web拍手

tb: --   cm: 0

シンガポール料理  

20081110190553
食べに来てます♪

鶏飯でございま~す

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ぬぉ!?  

また、やってもうた・・・・だ。ってなわけで、RINKOさんからご指摘を頂き慌てて修正修正。
あいかわらず、斉藤になっていたことに、ちーっとも気がつかなかった・・・
途中で斉藤が一になって、慌てて修正したのだけれど。
いかんいかん。気を抜くとヤバイヤバイ。
最後は一括置き換え機能を使っておくべきか?

モニターへの接続を変えて文字の滲みはなくなったのになー
こりゃ、あれだ。ただ単に私自身の視力がどうも調子が悪いってことだ。
かすみ目です。
サンテ40の目薬を買うべきか!?
でも、かすみ目疲れ目に効くと言われている目薬を使って、霞がとれたことも、疲れがとれたことも無い、万年過労眼球・・・・

まぁ、時々眼鏡が汚れているということもあるのだけれど。
ある日の犬の散歩中のこと。

「今日、霧がすごいねー」>天華
「晴れてるぞ?」>とーちゃん
「え?でもガスってるけど・・・・あ、眼鏡が汚れてた」>天華
「・・・・・・・・・・」>とーちゃん

どんだけ、眼鏡の汚れを放置してたんだよ。
って思った瞬間だったなぁ・・・・

確認してみたら、眼鏡は問題になるほど汚れてはいなかったけれど。
もし、パーツで過労死する可能性があるとするのならば、私の場合は目に違いない・・・・


私自身、自分でも珍しいと思うぐらいに薄桜鬼に・・・っていうか、まぁ具体的に言うと斎藤さんにはまりました(笑)
たぶん、周りの誰もが「珍しい」と言うに違いない!!
RINKOさんもしきりにびっくりしてるしー(笑)
まだ、他のルートやってないので、さらにクリアーしたらるどつぼにはまる余地があるというのが、怖い所なんだけどね!!
斎藤さん一人で、こんな状況なんだもの(大笑)
あ、ちなみにさすがに、ゲームはもうやってなくってよ。
原稿を終了するまで、ゲームは封印しているイイコでしてよ(笑)
危険すぎて出来ないとも言うけど・・・

ニコニコ動画で見たMADでうきょーな感じなんだものぉぉぉ

危険なゲームだ。
ゲーム嫌いの私がコンプするかどうかは判らないけれど、何度も何度もやろうなんて思うなんて・・・危険すぎるストーリー&キャラ達です。

今から来月の新選組旅行が楽しみでなりませぬよ。
手配は終えたので、後は待つばかり。
旅行を楽しむために、原稿も頑張らなければならないけどね。

全ては斎藤一がいけないんだ・・・
クールでストイックで、ほのかに漂う色気が諸悪の権現だ(大笑)
キャラでここまではまったのは・・・うん、ナル以来初めてかもしれない(笑)
そして、ナルより前はなkったんだよねぇ。
うわー、ナルONLYだったのに、思いにもよらない番狂わせだ。

クールでストイックで、黒髪の美形に弱すぎる私でございます・・・・・

その上、ハッピーエンドとはいえ、創作の手を加えようと思えば、幾らでも出来るストーリー仕立て・・・煩悩を駆り立てられてしまうのでございますよ。
またGHと被らないので、幾らでもネタがほいほい浮かぶ浮かぶ(笑)
ああ、危険危険。


でも、RINKOさん・・・・、今脳味噌の中がH2O(確か)の「オトナの階段のーぼるーきみはそう、シンデレラスター♪ー」という曲がエンドレスで回るようになってしまいました。
止めてくれぇぇぇ!!!(笑)
んでもって、あれ、曲名なんだったけ?
そんでもって、色気のある斎藤さんを今度書いてください(笑)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

なにも聞かないでください・・・  

web拍手を更新しているのが、答になりますでしょうか。RINKOさん(笑)

今朝も会社行く時間に起きて、お嬢のご飯を作って、かぷられて、のど元を狙われて・・・油断大敵だこいつ。と時々、己の命の危険も感じつつ・・・・朝の一時を過ごした後、さてげんこーと思ったのはいいのだが、原稿をやる前に、読み直しをして、なんか昨日書いた文章が気に入らなくて削除したら、何となく、刀を抜くシーンが書きたくなった私です。

ってことで、web拍手変更です。
拍手にしようか、普通にサイトにUPしようかまよったのだけれど、拍手にしました。
どのお題に当てはめようか、考えるのが面倒だったともいうのだけど。
当てはまりそうなものは、別に書いてあるので、後日UPする予定(をい)

んで、RINKOさんも左之の話書いたのねv
うふふふふ。我慢は身体に毒よねー(笑)
UPされる日を楽しみにしておりますわん♪

まぁ、まだ17時です。
夜はこれからです。
所詮いつも原稿は22時以降から始める人間です。



いつもの事なのだけれど、続き物だろうが読み切りだろうが、出だしがどうも苦手で、出だしを脱出するのにえっらい時間がかかるのだ。
まぁ、二~三回は書いた物を削除という憂き目を見る。
4も基本的に決まっているのに、どうも文章が気に食わん。
うーむ・・・・
ちょっと、スタートの順番を変更するか。
視点を変えるか・・・・
安原視点で始めるか、麻衣視点で始めるか・・・・いっそうナル視点のパートを持ってくるか。
本日もウネウネ考えながら、すすめていきとうございます。

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

斉籐ではなく。。。  

斎藤だったんですね。
コメントで教えてくださってありがとうございます。
また、お話を楽しんでくださってありがとうございました。
ちなみに、意味はないです。完全に思いこみでした。
ゲームをパソコンのモニターでやっているので、解像度があまりよくなく、中の部分が潰れて違いにまったく気がつきませんでした。
いや、もう普通に「斉籐」と思って疑っていなかったわ・・・

中継器を使えばテレビがなくても出来るのは便利なのだけど、難点は、画像が若干あらく字がものによっては潰れて細かい漢字が読みづらい・・・ってか読めない・・・ってのが難なんだよねぇ。
前後の流でおそらくこんなことだろうと解釈している所が多々あるので、アイタタタタな読み違いをしている可能性が大だったりします・・・そんな所を見つけたら、こそっと教えてくださいませ。
特に赤字表示は、ほとんどカンで読んでいるか、解読不能で読み飛ばしていたりしますので、あれ?なんかおかしいぞーと言うところがありましたら、是非ご指摘を。

まだ肝心要のルートをクリアーしてないせいか、薫はなんのためにいるのー!?
千鶴の両親はいったいどうしたの!?なんで、養い親なのー!?的なナゾはまだまだあったりするせいか、思いっきり頭の中に?がうじゃうじゃしたり・・・
気にはなるけれど、今は我慢我慢。
原稿が終わったらじっくり一つずつやっていこう。そうしよう。

とりあえず、現在UPしていた物は全て「斉藤」から「斎藤」に修正しました。
一括置き換えしたので大丈夫かと思いますが、取りこぼしがありましたら、ご指摘下さい。


PC自体も中継器を通してモニターに映し出されているので、今現在も字が滲んでいるため「斎藤」と「斉籐」の区別がじぃっと凝視しないと出来ない・・・
やばいなぁ、原稿打つときの誤変換多量生産になりかねない・・・・
これは、ゲームの封印もかねて、中継器を通さずモニターと本体を繋いで、原稿やらないと危険だわ。
しばしの間だ、接続を変えるとしましょう。

この滲みにようやく目が慣れてきたころだけれど。
まぁ、誤変換多量生産を同人誌ですることとは比べられないし。





変更・・・・全然違う・・・・・・表示具合が全然違う・・・・
うーん、さすがにコードをしょっちゅう抜きさしするものじゃないから、ゲームをやる度に、差しかえていたらピンが折れたり、接触不良起こしそうだからできないけれど・・・
少なくとも原稿をするときは、中継器を通さないでやろう・・・・・

いや、ちょっと待てよ・・・・アナログ回線でゲーム-中継器-モニターってパターンと、モニターとPC本体はデジタル回線を使って中継器を通さなければいいだけじゃないか・・・?
二種類の端子を同時にモニターに付けると、認識しなくなるのかしらん?
いいや、明日実験してみよう。
レッツ・トライだ。



category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

横浜より  

川崎は寒いっ!!(笑)

いや、たぶん1度とかぐらいしか差がないと思うんだけど、空気のひんやり感が違いますな
電車降りたとたん身震いですわ
前に上野から帰って来たときも思ったのだけど

今日は売り子さんをお願いしている、たまさんにチケットとお貸しする漫画を持って横浜で沖縄料理を堪能♪
沖縄料理も大好き
ごーやちゃんぷる、美味しかったな~沖縄そばもかつお出汁が、ぐっ
アオパパイヤの和え物もチヂミ等も美味しかった♪
しっかりした味なのにあっさりしてるのが好きさ~

食べながら漫画のあれこれトーク(笑)
ヒットするキャラのポイントが同じでした(笑)
黒髪にクールなとこは外せないポイントでございます!!
かつ考えてみると黒服度高し(笑)
美形ってとこも外せないけど(笑)

たまさん、今日はありがとうございました♪
年末はよろしくお願いします

さてさて、明日から原稿やります
今日からじゃ?ってつっこみはいけません。何せまだ帰宅途中。家帰って風呂入ったら明日さ(笑)
週末は大人しく家にいるので原稿がんばります
どのぐらい、すすむかなぁ~一章は終わらせたいわ
目指せ完結300ページ以内!!なのです

category: iPhone

tb: --   cm: 0

拍手御礼♪  

なーんか、絶対変な脳内物質出ている・・・と思う今日この頃であります。
久しぶりのハイテンションな脳内劇場に、私自身が振り回されているような気がする今日この頃。
いかんいかん、脳味噌を調査物モードに変えねばと思いつつ、一君と千鶴がラブラブ~としている傍らで、ドイツの古城で調査物を始めるというちぐはぐな脳内劇場となりつつあります。

・・・・・・・・・なにか、道を踏み外さなければいいのだが。


コメントありがとうございました♪

11/3
>日和様
チャットではこちらこそありがとうございました!!
とてもこゆくて楽しい一時を過ごさせていただきました♪♪
チャットの合間に、てちてち打って形にしてみたのですが、お気に召していただけたでしょうか。
もう、まだあまりゲームをやってなかったので、すんごくドキドキでした(><
GHやデルフィニア・・・は一話しかないのですが、楽しんでいただけたら嬉しいですーv
GH歴は同人&サイト併せてできはともかく、年数はこなしてきたと思うので、お暇な時にでもお楽しみ頂けたら幸いですvvv

>白凪様
こちらこそ、チャットではお世話になりました♪♪
ひっかけようとする、土方さんが書いていて楽しかったんですよ!!
あの、江戸っ子口調がまだ今ひとつなじんでないので、なんか変な話し言葉になってないか・・・・?とドキドキしながら、土方さんを書いてみました(笑)
あの人の漢っぷりが少しでも出ていたらいいんですが・・・・

でも、裏の話はほらあの時、私はノータッチvですので(笑)
白凪さん是非頑張ってください!!

普段の調査物の動きぐらいでは、今更筋肉痛にはならないと思うのですが、綱引きはきっと別!!と信じて疑ってません(笑)
まぁ、ちょっとやそっとじゃ顔には表さないと思いますが・・・きっと、ものすごく不本意で不機嫌に違いないかと!!
麻衣はきっと歳を重ねるごとに、ナルのあしらいが上達して、最強の道へと進んでいくような気がするのです~
そんな二人の息子が一番割があわないかも?(笑)

11/4
>白凪さま
連続コメントありがとうございます♪
なんか勢いにまかえてとりあえず二話連続UPしてみました(笑)
一話目がシリアスだったので、二話目はポップにかるーいノリで。
でも、酷い言われようという・・・・
なーんか、斉藤が女遊びをしているようにはみえないんですよね~
史実はかなり遊んでいたようですが(笑)
ちっとも、斉藤×千鶴にはなりませんでしたが・・・障子越しに聞こえる会話のやりとりは、端から聞いていると非情に危険極まりないという。ありがちなネタになってしまいましたが楽しんでいただけたら幸いですv

これから、GHの原稿です。
いい加減終わらせたいと思って居るんですが、ここでがっつり脳内劇場がごちゃごちゃに・・・軌道修正しつつ、イベントに向けて頑張ってまいりまーす♪

category: web拍手

tb: --   cm: 0

イギリスに行きて~だ!!  

唐突にですが、雄叫びあげさせてください
なぜかは某所のブログをご覧いただければ判るかと(笑)

イギリスに行ってオペラ座の怪人が観たいのです!!
オペラ座、私の中で不動の地位にいるんです
あの、じゃーん、じゃじゃじゃーん~と、シャンデリアが上がり、幕が上がってゆく瞬間が最高です
たらりた~らら~たらりら~
思わず口ずさみたくなっちゃいます
あうあう、観たいけど今東京でやってないんだよな~大阪でやってるんだっけ?
後数年は東京やらないんだろうな~
前回は2回か3回しか見れなかったので、次回はもう少しみたいな
DVDでも流してようかしらん

色々ミュージカルは観たけど、オペラ座程観てるのはないな~
ウーマン・イン・ブラックも観てみたい

オペラ座なら英語でも無問題(笑)
英語が理解できるのではなく、話をというよりやりとりを覚えてるから(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

1ヶ月前の・・・  

RINKOさん状態です(笑)
いま、そんな状態になっている暇ないのにー!!
なに、余裕ぶっこいているのかしら、私???

でもまぁ、仕方ない。
吐き出すものは吐き出さないと、いつまでもそれが、ひっかっかって、切り替えがいかないつーもの。際限なく引っかかり続けたら・・・切り捨てねばならんが・・・
とにかく、まだラブイ話かいてなーいってことで、ラブさを求めてみました。
でも、ちっともラブくないです・・・いいの、次で(・・・・)ラブくなるはずだから。
んで、確実に増えるな。ってのが読めたので、カテゴリー作りました。
まだ、三つだけれど。
近いうちに四つになって、とりあえず、来月半ばまではお休み(予定)

いやぁ、先月は珍しくGHをちまちまUP(って書き下ろしじゃないけれど)今月は、頻繁にUP(GHじゃないけれど)
数年ぶりの事態に、びっくりでーす(笑)

まぁ、仕方ない。
そう言うこともあるさ。
エンジンがかからない人間のエンジンがかかると、とまらねいぜ、べいべーなのでありますことよ。きっとね。

つーことで、前置きが長くなりましたが、

「薄桜鬼」更新です。
シリアスなお題の.88に該当します。
薄桜鬼カテゴリーかシリアスっぽいお題からおとび下さい。
ついでに、更新止まるくせに、登録しちまったぜー。
まぁ、しばし止まってしまいますが・・・

category: 更新履歴

tb: --   cm: 2

細胞分裂してます(笑)  

いやぁ、もうねぇ。どうにもならないものは仕方ない(笑)
細胞分裂をするかのごとく、薄桜鬼ネタがぼっこんぼっこん出てくるんですのよ。
なんだ、私短編書けるんじゃーん。
と、思いました。
はい、GHではもう短編書けないんですけれどね。
なんてことはない、GHの短編ネタは書き尽くしたつーわけなのよねん。
薄桜鬼は逆にまだ当分は短編かしら?
今日も仕事中に、二つほどネタが浮かんでしまって、いやーんどーしよう。原稿が。な感じなのだけれど。
忘れないようにヤフーメモにてちてち走り書き・・・走り打ち?して、仕事してました。
仕事の待機時間にチマチマ、形にして家では原稿に励もうと思いまする。
うん、きっと火薬剤になるに違いない(笑)

RINKOさんも、まさか私がここまではまるとは思っていなかったようですが、私自身おもってなかったんだ!
だから、微妙というか今やったらもう危険ざんしょ?という時期に平気でゲームに手をつけたのですよ。
今まで遙か3とファンタをそれぞれ、RINKOさんに勧められてやったけれど、「面白かったー」で終わっていたのでね。今度もそうなるだろうと思っていたのに・・・・思っていたのに、何この状況!?って自分が一番びっくりですよ。

クリアーしたのは木曜の夜で、その時に何となく、昨日UPした話を思いついて、よっしゃ。そのぐらいかくかなーと思ったのに、一日過ぎ、二日過ぎ・・・・少しずつ浸透し、昨日ちょっと気になるシーンを見直すために、少しゲームをやったら、さらに浸透し、さらに、一君がなじんでしまい・・・・・・・・でも、まだナルほど私の中では美味く消化されてないので、迷い迷いです。
当然攻略してない他のキャラなんて、イメージ優先で突っ走ってます。
うーん、こういうノリのキャラ書き慣れてないので、手探りの暗中模索です。でも、GHではないノリなのでそれはそれで楽しいです。
ナルと一君も被りそうで、被らないし。
書きやすさで言えば、もう少し消化吸収が進めばキャラ的には一君の方がなじむのが早そうな感じだわ。
なんつーか、素直なんですよ(笑)無口だけれど。
えっらい素直。つーか、まっすぐ。まっすぐすぎて痛いぐらい。千鶴も言っているけれど。
そんな、一君、書きやすいです。
たぶん、一番書きにくいのは沖田総司だろうなぁ・・・・これは、頭を使うキャラだと思うのです。
左之助は・・・まだ、やってないから判らないけれど、たぶんそれなりに、平助と新八は私の中ではお笑いコンビ街道になってしまいそうですが(笑)で、左之助がつっこみをいれつつ巻き込まれる・・・今回のような感じのトリオになりそうでございます。
土方は・・・ゲームをやってみないと判らんけれど、美味しそうな御方でございますわ(笑)
GHではナルオンリーだけれど、幅広く目が行っちゃって危険です(笑)
攻略キャラではないけれど、山崎君もポイント高いと思うの。うん。

今日に至っては、仕事をしながらも、ぽこーん。ぽこーん。とネタが・・・ネタが・・・
どうせ、ネタが降りてくるなら鐘の展開にしてくれっっっっと思いつつ、鐘の展開もとりあえず出だしだけは、ついでにまとまりました。
相乗効果?
今、おそらく脳味噌は活発に活動していると私は思うよ!!(笑)
おかげで、寝付きが悪くて大変さ。
ええ、脳味噌原稿モードになると24時間活発になるのか、寝付きは悪くなるは、目が何度も覚めるは、でちょっと不眠症もどきに突入してしまうのですが・・・まぁ、きっと原稿が終わればそれも落ち着くはず。
今回はそのモードになるのがちーと早い気もするが、きっと老化防止になるに違いないと信じて原稿に励もうと思いまする。



・・・・・・で、なんだか今更なんですけれど、サイト更新しました。
再び薄桜鬼です。
今回はオールキャラで、コメディータッチの話で、かつなんというか話題性に平助と新八の会話のやりとりが楽しかったです。
はい、そんなやりとりを書きたいが為に、平凡なネタに手をだしました。


・・・・・・・・・・斉藤×千鶴ネタも書きたいんですけれどね。
仕事中に書けるかなぁ。

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。